M-1グランプリ2017 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/ >>434
ナイチンゲールダンスもただ学生お笑いのキャリアある分、他の生徒より技術があっただけだよ
プロとして見て、含めてない学生時代の年数加えたら、極めて普通のコンビだよ よしもとは、NSC行っときゃ一応所属ってことになんだろ 劇場メンバーになれるかは別として 学生お笑いの世界ってけっこうディープみたいね
真空ジェシカの着眼点ってならではって感じがする >>433
同じ土俵だなんてとんでもない
連日ネタを考えて客と向き合ってるプロとあくまで片手間のアマチュアとでは意識においても経験値においても大きな差がある
同じ土俵というのは大会の建前としては正しいが、本当にそう思ってるんならプロに失礼だ
だからこそアマチュアで勝ち進むのはすごいことと思うし 受け手側が食傷気味なワードに対する見切りと
そこをまたいで遊ぶ感じ
ここで遊びたいってとこがサガだよね 昔アマチュアで準決勝行った志ん茶の人はMBSのアナウンサーになったんだよな あら あの人会社員だったのに
面接で言ったんだろうなあ...
喜多ゆかり(いか天ピーナッツ・3回戦まで)以来やねえ... wikipediaによると、当時大学院生だったっぽいな >>445
あなたが言ってることを分かった上で、同じ土俵で勝負してると僕は思ってますよ。
んだから結果が全てっすよ。
3回戦程度で浮かれてんじゃねーよとも。
プロに対して失礼だと言われたらこう返します。「アマチュアの出場って、想い出づくりでしょ」
アマチュアの方々には失礼ですね。それは認めます。 2015にジャルジャルが優勝してたらどうなってたんだろうか
ネタ的にはトレンディなんかよりずっと実力あるけど
去年トレンディがやってたチャンピオン席から、チャンピオン面で悠々自適にコメントするあの二人とか想像つかん >>427
大悟草、尖り過ぎやろ道場破りみたいな事なってるやん M-1にアマチュアが出てるのをいじるのはニューヨークのネタで見たけどな ジャルファンがここにいることも承知の上で言うけどおれはジャルジャルは獲れないと思う笑笑
今年1年しかチャンスがないのもあるけど去年の審査員と大きく変動がないこと考えてもやはりジャルジャルはM-1王者の王冠を手にすることはないと思うw コント師だしな
M-1王者って肩書きは違和感あるかも
漫才もめちゃくちゃ面白いし好きだけど あいつら最近コントでも漫才してるからな
KOCでやってほしい 賞レースじゃ玄人の巨人か天才の松本しか評価しないな
それでも2015のネタなら礼二以外は評価すると思う >>450
繰り返すようになるけど、同じ土俵というのは審査の上ではの話で、意識や実力においてはプロとアマチュアには決定的な差があるし、立つステージが違うと思う(プロの中でも程度の差はあるが)
たとえば幼稚園児が九九できたらすごいねとはなるじゃない?それと同じで、結果だけ見たらそこまでじゃなくとも、その行為者がそもそもレベルが低いとされてる者なら、それは褒めていいことだよ
あと思い出作りは確かにその通りだが、だからプロに失礼じゃないというのは尚更わからん。思い出作りと一緒にされたらプロは良い気持ちにはならんと思うが
まあ長々と書いたけどこの辺は割と個人の感想によるのかね 2015のジャルジャルのネタ展開読めるけどそこまでおもしろいか? 展開とかじゃなくて、あれは漫才版「3の倍数のときだけアホになる」だと思うよ
わかってても笑ってまうやつ なるほど
普通に掛け合いだけ聞いててはいはい、次そこツッコむんだろって思って全然笑えなかったわ 否定するわけじゃないけどオチ、展開が分かるから笑えないって感覚がわからない 2009のパンクブーブーとかだってフリの時点でどういうボケになるか分かるけどめっちゃ面白いし
相手の暴言を一言一句復唱する所とか、弟子を取らないのを挑発されて乗る所とか
確か巨人さんか誰かも、そういうの読めて案の定きて面白さに感心するのが良いって言ってたし 個人的にはジャルジャルの2015のネタはそんなに好きじゃない
評価されたことには何の文句もないが、礼二、増田のように感じる人がいるのも当然だと思うし、予想でしかないけど大御所審査の方が評価は低かったんじゃないかな
2017よりはいいにしても、評価する審査員としない審査員とではっきり割れたと思う 個人的には2017の方が時間が経つにつれてばかばかしさに笑えてきて好きだなあ 礼二も増田も別につまらない、と言ってるわけじゃなく、
M-1審査員という立場でもっと面白いと思った組がいたというだけのこと
審査の上では票は割れやすい芸風ではあると思う 「わかってても笑う」の最高峰は、個人的にはハイウォーや風船太郎みたいなハプニング要素のあるネタだと思う >>439
いや 同級生と一緒に行ってる そして在学中に限界を感じ辞める
で数年後に福田と一緒に再び吉本に入る
で新人のふりをしてたらぶらまよ吉田に「お前 俺らと同期やろ 覚えてるぞ」ゆわれる
で本来ならNSC17期生ぐらいやけど 13期生扱いを受ける現在になる。 わかってても笑うの最高峰はダチョウ倶楽部でしょ。
ダチョウ倶楽部は何回も熱湯風呂とかおでんやってるけどみんな笑うじゃん 「分かってても笑う」で評価されたのはロッチの試着室やな
あれのせいでキングオブコントは設定バラしと天丼多用のネタが多くなってしまったが 2015のジャルジャルは吉田も評価してないっぽい
最初にウケたから高得点付けたけど後々考えたら点数付け過ぎたと思ったらしい にゃんこスターもわかってても笑うシステムで爆発力あった。
1回戦から決勝まで全部同じネタなのに毎回クッソ受けてた。 天丼なんて日本人大好きでしょ
ドリフだって似たようなやつでも全部笑ってるんだから にゃんこスター予選でそんなウケてたんだ
ネタ番組だと微妙な空気になるのに >>451
その後のブレイクから考えて復活一発目の優勝はトレンディでよかったと思ってる
ジャルジャルは平場で弱いの分かっちゃってるしな >>479
斎藤に言わせると「吉本は俺以来スターが出てない」らしいからな 審査員ナンチャンとかラサールとかこれんのかな
旧でもあまり悪いイメージなかったこの二人には 今気付いたけど去年決勝で2015の最終決戦のメンバー全員集まってたんだな 分かってても笑うのを狙うタイプのネタだったら野田ミュージカル最低の部類だと思うけどな クイックジャパンの千鳥特集で、同業者が千鳥の漫才解説するんだけど(解説するメンバーは千鳥が選んで頼んだらしい)
笑い飯は例外として、個人的には思ったより意外なメンバー選出だった マヂカルラブリー村上って体重100kg超で、
長身であることを考慮してもちょっとどころじゃ済まないほどのデブなんだが、
その割には大して太って見えないな。 筋肉が多いんだろうな
安田大サーカスHIROは痩せて皮余りまくってえらいことになってるな >>483
検索ちゃんでオードリーが、マヂラブの上位互換みたいなネタやっててしっかりウケまくってた
村上と若林のツッコミの腕の差が如実に現れてた >>490
あれツッコミの腕の差じゃないよ
普通にオードリーの方が台本として分かりやすい
さらに言えばそもそもそういう天丼ネタはキャラが伝わってる方がウケやすい
裏を返せば、マヂラブはそういう明らかに初見の人向けじゃないネタを決勝でやってしまったということ
ただあいつらのネタはそもそもそんなんばっかだからな イッテンモノ見たけど山内は即興弱そうだな
じっくりネタ作るタイプなんかな とろサーモンは、優勝からわずか2か月で、
すでに久保田しかTVで見かけなくなった 銀シャリも橋本だけ、トレエンも斎藤さんだけの仕事結構あるみたいだしなあ。 >>487
たむけんでも180の95だぞ
ガタイよければ少し小太り程度で3桁すぐ乗る >>491
ちゃんと見た?
若林は飽きさせないように、緩急つけてたよ
村上はずっと一本調子
答えが決まってるボケには、ツッコミがお客さんを飽きさせないように、繋いでいく力が必要 >>493
どんなテレビを視てるん? 二人ともならまだしも久保田だけなんて
? それこそ視たこと無いな? 全然昔のように怪物的な若手が出てきてないよな。代替わりしてる感じが全然しない
それに大体30代だし 昔の怪物的な若手ってのが誰のことを言ってるか知らないけど、最近は年齢はともかく芸歴5年〜くらいの有望株はかなりいると思う
ゆりあん、コロチキ、ミキ、霜降り、さや香、ゆにばーす、ZAZYなどなど 若手のレベルが低いわけではなく、上が詰まっていて出てこれないだけだと思う
ほんと今って一発当てるだけでも難しいし、定着するのなんか神業のような難易度の高さ 40代と一部の30代で埋まりきってる
ダウンタウンとかさんまが引退してどうこうなるレベルじゃないくらいに
それで芸人が賞レースに熱くならざるをえなくなるのは良いと思うけど >>493
さすがにまだ一周目だろww久保田ピンもよく見るけど普通にコンビで見るわ ラジオが面白いから霜降り明星を応援したいけど、
順当に行けば今年のR1王者はおいでやす小田だと思っている 若手はネットで活躍した方がいいかもね
生配信で生活できるでしょ 今更ながら ジャルジャルがスーツ作ったざっくり見た その後のありがとう20回も見た ジャルジャル が生き生きしてよかった
ただ、スーツの光沢無くしてネクタイは赤にした方がいいと思う なんか全体的に去年のM-1ファイナリスト影薄くね? かまいたちにM−1効果があるのかは判断しにくいところやな むしろお笑い以外の世界ってどうやって世代交代してるの? 意外とデカイ芸人多いよな麒麟とか
川島とかパッと見170くらいなのに 今の小粒無能揃いの若手より、層の厚い時代に才能あるのに埋もれていた豊富な中堅を有効活用した方が合理的だし 囲碁将棋文田が校門タオルの違法動画自らリツイートしてて笑った
やっぱ本人的にもサーキットでのバカウケは忘れられないんだな >>515
シソンヌとかデカいイメージないけど意外と身長あるよな >>496
いや、俺には割と一本調子に見えたよ
若林は確実に数年前と比べると腕なまってるしな
村上と若林、どちらが上手いかは多分若林だろうが少なくとも野田ミュージカルが失敗した理由はそれじゃない
あと、村上が意識的にわざとらしくツッコむタイプというのはわかってる?それが好みに合う合わないは別として >>514
ルックス重視なジャンルほど入れ替わるから芸人が一番不変なのだろう
モデルが一番若い
アイドルも最近は握手売り上げやタレント性重視で高齢化
俳優女優も視聴率重視で役より歳上が多い >>518
二人が同じくらいのサイズ感だと大きいのも小さいのも目立たないよな
内村てらすでさらばとシソンヌ並んだときは、シソンヌでかっ、さらばちっさと思った TKO木下とピース綾部のドリームマッチにびっくりした
まんま身長差ネタにしてたし でもコンビの合計身長の最高はやっぱり囲碁将棋なんかな
二人とも185ってなかなかだよな 新道が180近くあるのが意外だった。
近くで見たら全部のパーツ滅茶滅茶でかい。 >>520
高齢化社会だな…
テレビとかよく見たらおっさんばっかだ かまいたちは山内が小さいのかなと思ったら濱家がめちゃくちゃデカくて驚いた記憶 >>528
ただ 若いもんしか出て無いのもおかしいけどな
長続きせん仕事なんか?ゆう話やし。 https://youtu.be/Pe1yC08QCjQ
色々と赤裸々に興味深い話をしとるわ。
売れてない芸人は切ないね。 https://youtu.be/Pe1yC08QCjQ
色々と赤裸々に興味深い話をしとるわ。
売れてない芸人は切ないね。 マジで偏見だけど、
漫才コンビが袖から登場する時に2人で「どーもー!」って言ってる芸人の漫才はあんま面白くないことが多い気がする
なんか登場の時に片方は黙って出てくるコンビはネタ面白いイメージがあるわ >>534
本当に残るべき人が去って
ビッグ3のような老害は残る‥‥‥ お笑い界ほど上が詰まってる業界ないよな
そりゃ若者は見る側もやる側もYouTube行くわ さんまはまだまだ続けるつもりっぽいけど
タモリは半分引退してるようなもん
たけしには正直映画だけ撮っててほしいわ…
番組だと周りが気遣って笑ってるのが伝わってきて見てて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています