M-1グランプリ2017 part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
若手はネットで活躍した方がいいかもね
生配信で生活できるでしょ 今更ながら ジャルジャルがスーツ作ったざっくり見た その後のありがとう20回も見た ジャルジャル が生き生きしてよかった
ただ、スーツの光沢無くしてネクタイは赤にした方がいいと思う なんか全体的に去年のM-1ファイナリスト影薄くね? かまいたちにM−1効果があるのかは判断しにくいところやな むしろお笑い以外の世界ってどうやって世代交代してるの? 意外とデカイ芸人多いよな麒麟とか
川島とかパッと見170くらいなのに 今の小粒無能揃いの若手より、層の厚い時代に才能あるのに埋もれていた豊富な中堅を有効活用した方が合理的だし 囲碁将棋文田が校門タオルの違法動画自らリツイートしてて笑った
やっぱ本人的にもサーキットでのバカウケは忘れられないんだな >>515
シソンヌとかデカいイメージないけど意外と身長あるよな >>496
いや、俺には割と一本調子に見えたよ
若林は確実に数年前と比べると腕なまってるしな
村上と若林、どちらが上手いかは多分若林だろうが少なくとも野田ミュージカルが失敗した理由はそれじゃない
あと、村上が意識的にわざとらしくツッコむタイプというのはわかってる?それが好みに合う合わないは別として >>514
ルックス重視なジャンルほど入れ替わるから芸人が一番不変なのだろう
モデルが一番若い
アイドルも最近は握手売り上げやタレント性重視で高齢化
俳優女優も視聴率重視で役より歳上が多い >>518
二人が同じくらいのサイズ感だと大きいのも小さいのも目立たないよな
内村てらすでさらばとシソンヌ並んだときは、シソンヌでかっ、さらばちっさと思った TKO木下とピース綾部のドリームマッチにびっくりした
まんま身長差ネタにしてたし でもコンビの合計身長の最高はやっぱり囲碁将棋なんかな
二人とも185ってなかなかだよな 新道が180近くあるのが意外だった。
近くで見たら全部のパーツ滅茶滅茶でかい。 >>520
高齢化社会だな…
テレビとかよく見たらおっさんばっかだ かまいたちは山内が小さいのかなと思ったら濱家がめちゃくちゃデカくて驚いた記憶 >>528
ただ 若いもんしか出て無いのもおかしいけどな
長続きせん仕事なんか?ゆう話やし。 https://youtu.be/Pe1yC08QCjQ
色々と赤裸々に興味深い話をしとるわ。
売れてない芸人は切ないね。 https://youtu.be/Pe1yC08QCjQ
色々と赤裸々に興味深い話をしとるわ。
売れてない芸人は切ないね。 マジで偏見だけど、
漫才コンビが袖から登場する時に2人で「どーもー!」って言ってる芸人の漫才はあんま面白くないことが多い気がする
なんか登場の時に片方は黙って出てくるコンビはネタ面白いイメージがあるわ >>534
本当に残るべき人が去って
ビッグ3のような老害は残る‥‥‥ お笑い界ほど上が詰まってる業界ないよな
そりゃ若者は見る側もやる側もYouTube行くわ さんまはまだまだ続けるつもりっぽいけど
タモリは半分引退してるようなもん
たけしには正直映画だけ撮っててほしいわ…
番組だと周りが気遣って笑ってるのが伝わってきて見てて辛い さんまだって需要なくなったら辞める
未だに好きなお笑い芸人ランキング1位なのにわざわざ引退する意味がないんだからそりゃ引退しないよ >>532
これ聞き手は誰なん
安田は良いけど聞き手が妙に偉そうで苛つく お笑いっていうか漫才がな
コント方面は平成生まれの若い力バンバン出てきてるし、コントの決勝こなくても話題もよくなる
実力派的な新星だと5年前のさらばが最後だけど >>542
いや 結局コントも志村けんがふんぞり返ってる
でなきゃいまだに、だいじょうぶだあの特番やらんよ。 イッテンモノで伊達と山内の身長が同じくらいで山内がめっちゃ大きく見えた なあ三四郎って神対応か阿波踊りしかネタないんか?ってくらい同じやつしかせんよな。あれセリフ全部覚えれるレベル 三四郎は一年にネタを2つくらいしか作ってないイメージ それも1つの策だけどね
2つのネタを練り上げに練り上げてM-1で戦う方が、売れている三四郎にとっては効率いい ヤーレンズみたいな面白さって
M-1じゃまず評価されないよね 小宮以上に売れてる芸人でネタ作ってるのなんているのにな 岩井、相田、西村のように
ようやく面白いと思われ始めてからが勝負だよな
この先駆けってドランク鈴木なんかな? >>552
所詮地下ライブウケの芸人だなってかんじ
鼻につくんだよなああいうの 学生芸人と地下芸人はなんか好きになれない雰囲気がある
内輪感がちょっと苦手 最近の相田は「おもしろいこといいそう」感がでてて好きだわ >>525
和牛とスーマラはコンビ間の身長差が似てたから、感覚的に川西と武智は同じくらいの身長に見てた
実際は170くらいと180くらいとで、そこそこ違ってた 和牛は水田が中々の小ささだからな。ただ、最近妙に太ってきた感があるが。
確か漫才中に水田が「木に登って・・・」みたいなボケを言った時に、
川西が「お前にそんなこと出来る訳無い」みたいなツッコミをするネタがあったと思う。 >>549
裏実況でダイアンが「かまいたちは1つのネタを徹底的に練り上げるタイプでスーマラはネタをたくさん量産するタイプ」って言ってたな。 ZAIMANって番組夕方にやってた時あったけどその番組の最終回でネタやったのってスーマラだったっけ? 180以上あると愛嬌なくなるからなあ
濱家とか昔は暴君にしか見えなかった 三四郎の売れかける前の漫才、尖ってて面白いわ
YouTubeの公式チャンネルに残ってて嬉しい スーマラってイッテンモノにすら呼ばれないのか?
M-1ファイナリスト結構呼ばれてるのに 千鳥がANNで囲碁将棋のことをでかいのにすごくセンスの笑いをしてる、見た目とネタが合ってない、でかいんだからパワーのある笑いをしないとって話してたわ。
囲碁将棋は画面でしか見たことないんだが、同じくらいの背丈のコマンダンテはパワーとは真反対のネタしてても違和感なかったがな。ひょろいからか。
>>567
今度出るみたいだよ。 安田の採点
ゆにばーす 95
カミナリ 90
とろサーモン96
スーマラ 96
かまいたち 87
マヂラフ 83
さや香 85
ミキ 86
和牛 98
ジャルジャル95 千鳥って本当後輩の事良く見てるし
的を得たコメントするよなあ
囲碁将棋に関しては確かにと思ったわ 個人的若手芸人事務所ランキング
大阪吉本>ナベプロ>東京吉本>マセキ> SONY> 太田プロ>人力舎>松竹>浅井企画>ケイダッシュ>ホリプロコム
異論は認める マラドーナの単独ライブずっと行きたかったのに、なぜ4月始めのど真ん中の平日しかも1日だけなのか…
入学式の次の日だし父親にはマラドーナの為には新幹線代は出さへん言われた
行ける人はめちゃくちゃ羨ましいし楽しんできてください。
売れて東京進出しますように
さっきのアメトークで武智の写真でたヽ(・∀・ )ノ >>581
スーパーマラドーナな マラドーナってコンビは解散してる。 ミルクボーイが昨年卸したネタをYouTubeにアップしてるがなかなか毒あるネタが多いね。
いつかは陽の目浴びて欲しい。
3回戦の「滋賀」はかなり笑った やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 スーマラクラスの芸人でも単独ライブでNGK使わせてもらえないんだな >>581
新幹線代出さないなんて当たり前だろカス >>571
普段はそうだと思うが、囲碁将棋に関してはむしろ基本事項と印象だけで話してて全然接点ないんだなと感じた。
ノブがオラオラツッコミしようとしてたのは無理してカッコつけてだけど、囲碁将棋は今更パワー系芸人にはなれないというかそもそも違うだろう。根本から覆すことになる。
>>589
スーマラが特別に人気がなさすぎる。実力や知名度で言えば申し分ないと思うが。
逆に実力も知名度もなくても人気だけでNGKでできるやつらもいる。 平子は以前はでかくてひな檀でもふんぞりかえって威圧感あったけど
結婚してからか?着てるものやヒゲのばしたりメガネを変えたりで柔らかい印象になったから
着てるもので変えられる点もあるんじゃないか
山里だって黒ぶちメガネだと犯罪者顔だし
アンガみても長身でもひょろけりゃ問題ないんだよ
がっちりしてると威圧感を与える
芸人に威圧感はいらんわ スーマラは夏の単独が対M-1用のネタ披露になるからそっちでいいかな 川西の顔ゴールデン向きだから優勝したら露出大幅に増えるのは目にみえてわかる
2016優勝できなかったのが
2017よりも優勝が妥当だわ 亜生、部屋で撮ったインスタの動画に女の声が入ってたから消してあげ直したのかw
馬鹿すぎるw この間のアベマで初めてハクション中西のネタみたんだけど天才的だった
前から有名な人なの? コンビ時代は吉本にもいたけど解散してやめてフリーで尖った活動してる人ってイメージ
最近スパンキーに入ったんだっけ >>598
さかなDVDの人でしょ
キングオブコント準決勝まではいってたはず ラジオだけが取り柄のアルピー、ここしばらくそのラジオがクソつまんないんだけど。
作家は必死に笑い声足してて寒い寒い。 かまいたちの怖い話みたいに一昨年の準決勝の後スーマラがエレベーターのネタやったって言ったらもう一個の方のエレベーターだと思ってた人絶対多かっただろ 松本川原くっきーザコシバッファロー吾郎A小峠大悟RGクロちゃん etc... >>605
去年面白かったから聞いてたけどもう駄目だなと思ったんだよ。
また面白い番組探すわ。 >>606
そういう芸人も若い頃は大体チャラい髪型してるんだよな お笑いルポライターです。
昨日引退を発表させて頂きました!
引退までは全力で頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。 今ちゃんの実はより
先月の給料
とろサーモン久保田:87万 野球好きも昔から多いな
自分の草野球チームを持つのが売れっ子のステータス
昔欽ちゃんドリフたけし
今伊集院伊達爆笑田中 >>622
「ネタミルクボーイの」
で出ると思う。 >>621
陣内が昔よく言ってたのが「吉本の中ではライセンスが売れっ子かどうかの境界線」 キンコンはどうして第5〜6回は出てなかったの?(第1〜4・7〜9回には出てたけど)
その理由をキンコン本人やキンコンの所属する事務所などに聞いてもいいから教えて そろそろジャルジャルみたいな正統派とは程遠いようなスタイルの漫才師の優勝が見たいと
思っているオレですら今年はスーマラに優勝して欲しいと思うくらいスーマラに漫才以外の需要がないな
全国ネットで全然見ない >>630
お前が何でそんなもん知りたいのか教えて? 田中は面白くて心臓が強いから、もっと露出があってもいいと思うが、事務所が推さないのかな。 事故の1件があったとはいえ田中ピンでもバラエティ1周してないよな 嫌いじゃないけど、あのキャラで売れるには10年遅い
40のおっさんであの感じは笑えない...
近い感じでいえば小宮がその枠なんだろうけど、30代でこそ成立するキャラなのでは 田中と小宮は全然違うと思うけど
小宮はあれで色々計算してるからな
でもあの強心臓感(というか忙しくなりたくないからだと思うけど)は
今、他に競合芸人がいないから需要あってもいい気がするけどな 田中は2017ではスベり倒してたけどな
今田には何故かハマってるけど、陣内はちょっとキレ気味に見えた スーマラ好きだからテレビ出てたら見たいのに関西から遅れでやってるAさんの話でしか見ないわ 田中と小宮が近いって意味分からんな
田中と近いのはしいて言えばゆりやんだろ 一度キングちゃんのめちゃくちゃやる企画とかで使って欲しいと思うけど
別に前に出てくるキャラって訳でもないから活躍出来なそうな気もする >>639
田中ピンだといろいろ出てたけどな
関西ローカル以外でコンビ出演だと勇者ああああで見た 田中は滑ることになんの恐怖感もなさそうだもんな、実際滑ってもビクともしないし 昨年末のじっくり聞いタロウで、ライセンス井本が直近3ヶ月の給料を120万、110万、140万と言ってる
藤原は本も売れてるし、1000万あるのでは
何でそんなに稼いでいるのかは知らないが ゆりやんと田中はちょっと分かるな
強心臓つながりで ゆりやんの強心臓は頑固さというか、貫き通してそうなった感じで
田中の強心臓は鈍感さや、感覚が麻痺してるからそうなった感じ 誠子に無視されたらヤバいけど、返してくれたからセーフ いい歳こいてアレがウケると思ってる感覚がヤバいよね
まぁ三村とかブラマヨ吉田も変なツイートしてるけどあそこまで直接的な表現はなかなかしないよな >>646
ライセンスなんか手取り10万レベルの笑いしか提供してないのにな 手取り10万の笑いw
ライセンスはでも金もらってます感ないというか昔から変わらない感じが良いかな。調子に乗ってはないというか。同じ金もらってそう(露出が結構ある)で大して面白くないアルピーなんかは明らかに調子に乗ってる感じがちょっと。 吉本だとライセンスレベルでもそんなに仕事貰えるのか 笑い飯とライセンスフリーライブで漫才やってるの観たけどライセンス結構手抜いてた トータルテンボスとかライセンスみたいなヌルッと売れっ子みたいな感じがよしもとでは理想とされているらしいね
それ以上の芸人は才能の塊みたいな感覚で自分たちには手が届かない存在でもはや憧れないらしい >>632
でも、結成が99年で、決勝に行ったのが第1・7・8回、結成から10年となる09年の第9回がラストイヤーだったけど ライセンスは悪い意味でダウンタウンの影響受けすぎてると思うわ。
井本はMCもツッコミも出来るけど、藤原は前に出ない上、たまにボケてもそのボケが古すぎる 年収の話は嫉妬深い底辺を引きつけるから勘弁してくれや 第何回って表記する奴はよくわからんデータを満足気に連動する発達障害の荒らしかまってちゃんだから相手にするなよ
こういう警鐘も思うツボなんだろうけど >>657
トーテンは芸風に憧れるのがいたけど
ライセンスは浜田に好かれるかどうかだから憧れる要素ないんじゃないの ライセンスの2人は先輩には普段から礼儀正しくて、戦国時代だったらすぐ出世するって言われてたな 今更だけどマヂカルラブリーって何で決勝行けたんだろ。
女に人気あるんかな。ボケの自意識過剰っぽいのが寒い。 ABC取ったのに劇場ギャラが全く上がらなかったセルライトスパだが交渉したら劇場ギャラはちゃんと上がって、かつ今まで上がらなかった分も上乗せしてもらえてるとのこと。
吉本にしては良心的やな 野田クリスタルの平場でのただの好青年感好きやけどな
M-1打ち上げ配信のときのマヂラブのコメントの時が特に顕著だった マヂラブが男よりも女に人気ありそうなのわかるわ
所謂ワーキャーとも違うけど、サブカル系が好みそうな感
指原もM1でマヂラブが一番面白かったとツイートしてたし マヂラブは予選だと野田がボケた瞬間から客が爆笑しだすからな
めちゃくちゃホームだよ KOCのGAGとM1のマヂラブ辺りは決勝上がったし来年からホーム感薄くなりそう マヂラブずっと好きだから野田クリが何しても笑っちゃう
こういう客が芸人をだめにしてるんだよな >>679
でも芸人としてはそれが理想なんだろうと思うし
一般にまでその空気が伝わるのが売れるということなんだと思う 平場のキャラがはっきりしないから
テレビ局の人は使いにくそうだなーと思ってしまう さや香昨日NMBのテレビ出てたけど強い気持ちで行くねんのやつばっかやってた 野田はテレビで売れれば売れるほど漫才はウケにくくなるだろうなー
漫才のキャラのままで平場出るのはまず無理 >>458
「その意見は分かるし、視点を変えれば正しいとも思うけど、自分は逆の意見だわ」ってなことを、たまにはスルーせずに書きたかっただけですよ。
感想なんて人それぞれだから。「長々と」の言葉に「長くないよ」と思う人もいる。
プロとアマとでは意識や実力に決定的な差があろうが「たった数分、面白い漫才をすれば良いだけ(暴論w)」なのだから関係ない。同じ土俵上だ、平等だ。
笑いの才能がある奴はアマでも存在する。そんな奴を発見する場がM1予選。アマから出場費をふんだくるだけの場ではない。
エゲツなく面白い漫才されたら、アマでも評価せざるをえない。
〜続きます〜 >>458 〜続きです〜
「ウケたけどアマだから落ちたー」知らんがな。じゃあ養成所に入れや、オーディション受けろや、プロになれや。アマチュアを盾に現実から逃げるな。
「アマだけど3回戦まで行ったー」やっぱ自分は心のない賞賛しかできない。
己のレベルが低いのを認めてんじゃねぇよ、と言ってしまいたい。
「想い出づくりだからプロに対して失礼ではない」ってのは、失礼もなにもプロはアマのことなど気にしていないから。
プロからしたらアマはお客さん。お客さんが同じ土俵に立とうが「吉本の収益の為に門戸が開かれてるのだから好きにすれば」と割り切ってるかと。
「こっちは人生賭けてやってるのに想い出づくりと一緒にするな」と本気で怒ってるプロがいるのなら名乗り出てほしいわw 土俵という言葉の捉え方が違うだけかなーと思うけど
プロ野球選手に混ざって現役高校球児が活躍してたら俺はすごーって思うけど
そう思わない人もいるんだろうね 漫才劇場のバトルライブに大自然の名前ないけど上京か解散するんだろうか 馬鹿よ貴方はは、実はファラオの方がちゃんとしてて、新道の方がヤバイってこと知ると、漫才の見方も変わってくるな 野田って松本の影響とか受けてたりするんかね
松本の影響をモロに受けてる堂本剛と被るときがある
もちろん堂本剛より断然に面白いけど
たまに顔が似てるように見える時があるだけかもしれんけど >>691
アホやなあ ダイアンやかまいたちが行く今では
そっちが優先されるやろに。 >>677
共通点は大宮セブンか
まああの辺の芸人全員決勝でやらかしそうな匂いはするよな
ファンに甘やかされてるというか >>696
体型も近づいてきたしな
ただ松本の点数もめちゃくちゃ低かったがw
確かにあらびき団のときの野田は堂本剛にかなり似てる 久保田がしゃべると場がシラケるというか変な空気になるのキツイな
同じ空気読めない奴でもカズレーザーはクイズという特技があったからいいけど ちょっと前のノブのようにスベリキャラが定着しちゃってる 山内も言ってたけど久保田はスベってもスピード落とさずに突き進んで取り返すのが凄いと思う こないだのアメトークを見て
久保田にもっと過激さを求めてしまっている自分に気づいた
同じように露出が増えている野爆川島のせいかもしれない かまいたち東京かー爆発はせんでも銀シャリよりもぬるっとうまく馴染みそうな気もする >>707
マヂラブはテレビ収録あるみたい
CSだけど ドンブリドンブリ言ってんじゃねえ、このドンブリ野郎 久保田はくりぃむしちゅーにも好かれてるし大丈夫でしょ
問題は村田
バラエティで何の結果も残していない ルミネってKPROが開催するライブでも男子禁制な感じあるんかな
今度のライブ良さそうだから行ってみたいけど怖いわ >>712
それなら大丈夫やね 先ずはボケが先行してくれればエエ。 銀シャリは関西で売れっ子でブレイク起こす隙間もないほどだったという皮肉さがある 久保田の後ろむいて笑うのが気になるんだよな
誘い笑いはいいにしても後ろむかなくてよくね? 銀シャリは大阪に帰った方がいいな
そんなに出演番組見てないけど、アメトの若手プレゼンでの鰻の空気っぷりとか
27時間テレビでコンビ揃ってダダスベリしてた醜態は忘れられないよ 一周目で村田の有能さに世間が気づくぐらいの爪痕はほしい M1優勝前から色んな番組出てたのに何にも残せなかったんだから無理でしょ、久保田も同じく コンビが売れるのってだいたいボケのキャラ先行じゃないの、オードリー春日とか華大の華丸とか
若林と大吉は最初バラエティーでは空気だったけど今じゃあれだし村田もわからんよ 村田の持ち味はトークだと思うけどなあ
本人も望んでたすべらない話に出してほしい 前のアメトーークのアテレコのやつ面白かったけどなー 「国道を見る目」っていうのは笑ったけど
前から使ってる表現なん? とろサーモンって優勝前から微妙に売れてたけどなんかきっかけあったの? もともとM-1以前にスカシ漫才で賞レース常連だった >>719
世間が気づかなくても番組スタッフが気づけば良いわ ytvって今日なのか
なんとなく今年はプリマ旦那かネイビーズが取りそう https://tv.yahoo.co.jp/program/40788280/
10ch読売テレビ
【漫才Loversスペシャル】第7回ytv漫才新人賞決定戦
2月25日 15:00~17:30
いま一番面白い若手漫才師は誰だ?厳しい選考会を勝ち抜いてきた6組の若武者たちが、7代目ytv漫才新人賞の栄冠をかけ、生放送で大激突!豪華先輩漫才師も夢の競演!
詳細を見る
閉じる
見たい! 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞(2月25日):
NHK上方漫才コンテスト(3月2日):
R-1ぐらんぷり(3月6日):
上方漫才大賞(大賞・奨励賞・新人賞)(4月7日)
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬):
これが1年後どう埋まるか楽しみ 上方漫才大賞は無難に銀シャリと予想する
さすがに他はないやろ >>738
阪神巨人、やすよともこの流れだしわからん
妥当なとこでも二度目の千鳥かもしれないし トミーズが滑ってるだけ、若手の見本にならないなら漫才やめた方がいい。 YTV漫才新人賞決定戦
ニッポンの社長 557
塙がかなり褒めてる YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
ニッポンの社長 557
マユリカ 549 YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
ニッポンの社長 557
マユリカ 549
プリマ旦那 544
プリマ旦那、エグい迷走・・
まさかやな・・ プリマ旦那の迷走
・立ち位置入れ換える
・野村の口調がカウスボタン口調に YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
ネイビーズアフロ 564
ニッポンの社長 557
マユリカ 549
プリマ旦那 544
予選最高得点を記録したネイビーズアフロが1位に 野村がめっちゃセンターマイクに寄ってて河野押し出されてなかった? ニッポンの社長 ヒーローインタビュー
マユリカ 合格発表
プリマ旦那 プロポーズ
ネイビーズアフロ 動物園デート
霜降り明星 宇宙人 YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
霜降り明星 578
ネイビーズアフロ 564
ニッポンの社長 557
マユリカ 549
プリマ旦那 544
霜降り明星、最終決戦へ。
残りはロングコートダディのみ 霜降りネタは好きだけど粗品の性格がちょっと無理だ
せいやはいいけど よなよなで津田の話聞いてても
粗品は性格はあんまりかもな YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
霜降り明星 578
ネイビーズアフロ 564
ニッポンの社長 557
ロングコートダディ 554
マユリカ 549
プリマ旦那 544
霜降り明星vsネイビーズアフロ。 こんな時にする話じゃないけど個人的には粗品よりせいやのほうがちょっと苦手だな この賞そんな大事なの?
なんか賞レース多過ぎてよくわからん まあプリマは予選の時点で3roundの二位ってのはちょっと下駄はかせてもらった感じもあったし プリマなー器用貧乏というか面白いし上手いんだけどな >>768
若い、雰囲気がポップ、ネタもなかなか。
推されない理由が無い。 ニッポンの社長は見た目も声も何もかも生理的にキツイ 霜降りのラジオで粗品が男尊女卑する流れ好きだけどああいうのマジで捉えてる人いんの? 霜降り明星、YTVで一組だけ完全にオーラが違ったわ YTV漫才新人賞決定戦(上位2組が最終決戦へ)
霜降り明星 578
ネイビーズアフロ 564
ニッポンの社長 557
ロングコートダディ 554
マユリカ 549
プリマ旦那 544
最終決戦
ネイビーズアフロ562
霜降り明星 572
優勝
霜降り明星 選考会で普通にミキ上げとけばもっと面白かったのに
巨人の贔屓でプリマ旦那になった ネイビーズアフロはもうちょい作り込めば今年のM-1の決勝来そうだな。
逆に霜降りはこれ以上は無さそう。 ネイビーズ面白いんだが2本とも同じネタ見たように感じたな
そこから抜け出せれば化けそう。
霜降り宇宙人は圧巻。これでなんとか逃げ切ったって感じ
遊園地始めた時は一瞬ヒヤッとしたけど >>727
いっつもスベッて変な空気にしてるのに?すごいね ネイビーズはデートネタより最近劇場でよくやってるしゃべくりの方が面白いな ほとんど選考会で勝ち上がったネタやってんのに霜降り2本ともやってないネタで優勝してるしやっぱすげぇわ >>783
でも今日やった二本、去年のM-1予選でやったネタだからな ナイツ塙は霜降りに98点つけててかなり評価高かったな 霜降りはマジでフットボールアワーの再来かなと思えるぐらい凄い ネイビーズアフロはナイツ塙の「自分達のネタに追われてる感じ」が的を射てる。
良くも悪くもノンスタっぽい。
ニッポンの社長の二本目を見たかった。
もし面接なら京都学園大学をどう扱うのか気になった。 霜降り1本目、去年も書いたけどこのネタが一番良いわ。2本目はアラがあまり目立たず良いデキ。嫌いだけど圧倒的やん…と思ってたら巨人リンゴの得点に驚いた。
プリマ旦那は漫才続けてたら20年後にはNGKのトリとっててもおかしくない。でも野村の立ち居振舞い、完全に落語家やんwと。拗らせてんなー。
自分が審査員なら、霜降り>ロコディ>ニッ社>ネイアフ=マユリカ>プリマの順 >>766
・NHK上方漫才コンテスト ゴールデン帯にやるからたぶん関西賞レースの中では視聴者多い
NHK総合のNHK新人お笑い大賞とは別大会
・ABCお笑い新人グランプリ 審査員が中堅処だったり受賞者も比較的若いコンビ多い印象
・YTV漫才新人賞 歴史は新しめ、予選会からTV(深夜)でやる
・関テレ上方漫才大賞新人賞 予選会はなし
こんな印象 プロ芸人の審査員から評価高いんだから決勝さえ行ければなぁ
まあ順番やら雰囲気やらで変化するものだから断言はしないが >>792
「京都学園大学」で特攻してたと思うぞ
>>795
野村は見ちゃおれんかったな・・
ラウンド3では普通だったのに。
しかも唯一、80点台を叩き出してたし。 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト(3月2日):
R-1ぐらんぷり(3月6日):
上方漫才大賞(大賞・奨励賞・新人賞)(4月7日)
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬):
とりあえず一つ埋まった 霜降り、勢いホント凄いな
この調子でR-1前代未聞のコンビ決勝進出して欲しい >>766
大事というか、年間を通してのシステムが素晴らしい。
その日のデキ、ネタの良さ、実力がそのまま反映される大会。委員長の巨人を筆頭に審査員の人選も良い。
事前予想からすると番狂わせな結果になっても、漫才見たらその結果は至極妥当。 霜降りは平場つまらんから賞レースで頑張るしかないな 上方漫才大賞はノミネートされるかどうかもあるからな
ミキと霜降りとセンサールマンあたりは堅そうだけど 上方漫才大賞毎年松竹枠あるけど今年は誰が入るだろう ケーエーのブランケットの年もあったし、松竹枠というより非吉本枠かな
だから今年はスパンキーのセンサールマンじゃないかなって思ってる
奨励賞はどうせなすなかかオジオズで >>798
今日の野村、一昔前のNHKの新人演芸大賞なら優勝してたかもw、でも面白くない以上、この大会では審査員は評価しないわなーと思いながら野村だけをずっと見てたよ。
ってか、明らかに勝ち抜けるネタじゃないっすよねー、プリマには悪いけどさ。 子供っぽいってのはわかる
ただトミーズがもっと幼稚なネタやっててキツいなって思った 子供っぽいっていうのは、世間にウケる=いわゆるテレビ向きでポップな芸風ってことじゃないのか
俺は霜降り明星はもっと売れると思うけど、M-1優勝という未来は見えないな 選考会でやったネタをもう一度やらざるを得ないコンビは厳しいな
巨人とか一回見てるし >>792
只の臆測だけど、京都学園大学の固有名詞はもう出さない、出せないと思う。
さすがにリスクが大きすぎる。それに見あった審査員の得点が得られるとも思えない。
何かを失うのを承知で本当に特攻する気なら1本目でやってる。バカウケするのは間違いないんだから。 ロコディって竜宮城やってたっけ
タイムマシンだったような気もするし自信がない >>817
「面接」は審査員もどう点数付けて良いか悩むだろうしな。
あんなネタよくやろうと思うわ。
ニッポンの社長は塙と小籔にははまってたような。 ニッ社が失速していった後半のクイズのくだり、「1年には1回……」の時に「それ、久保田が答えたやつw」と思った人は多いかと。
でも面白かったなー、笑撃戦隊やノンスタのヒーローインタビューよりも好きだわ。 >>815
ノンスタイル優勝できるんだしなくはないでしょ >>820
比べるなら同じく変化球の笑撃戦隊だろうけど、それなら確かにニッポンの社長の方が面白かった。
ただ、レスにもあったけど明らかにケツの顔が生理的にキツくてネタの邪魔になることあるなあ。 ネイビーズよりニッポンの社長に最終決戦いってほしかった
ヒーローインタビューのネタ大好き プリマはわざと古臭い喋り方してるからいつ突っ込むんだろうと思って見てたら
そのままネタが終わったからちょっと衝撃受けたわ
今あんなことになってたのか >>826
誰もがそういうボケかつかみって思ってたはず。
去年のM-1準々決勝でも野村は変なことになってたよな >>822
あの頃のノンスタイルが今の和牛やらマラドーナやらかまいたちを押しのけて優勝出来るとは思わない >>818
竜宮城だよ
タイムマシンはM-1でやってたねら 去年のM-1みると早くも煮詰まっちゃってるから
霜降りみたいなの入れた方がいいと思うけどね
優勝するようなコンビじゃないには同意だけど >>829
その3組結成10年以上だしそりゃそうよ でも結成10年以下で優勝できる可能性一番高いのは霜降り明星だと思うんだよなぁ 四千頭身とか何の実績もない若手推しまくってるスレで
ABCとYTVの優勝って実績ある霜降りに決勝無理とかいうスタンスなのめっちゃ違和感あるわ
単純に関西芸人嫌いな奴が大半な気はするけど >>834
10年以下でやったらミキ、霜降り、ゆにばーす、さらばあたりが候補かな 今の状態で決勝行ったとしても5位以下だろうしな
優勝するためにはもうひと皮もふた皮もむけなきゃいけないだろ >>835
だれも決勝無理なんて言ってなくねーかwww
優勝できるかどうかが論点になってる時点でかなり高く見られてると思うが >>833
それ、予選のネタじゃね?本戦は竜宮城だよ。 >>839
ああごめん、>>816に対する流れで予選会と違うネタやったの霜降りとロコディだっけって意味だった
わかりにくくてごめんな 関東住みだけどなんとかしてytv見たいんだが方法ない? ミキは審査員が言ってたボケの段階で笑わせれる様になったら優勝候補だろうな からし蓮根ネイビーズアフロあたりもどんどん出てくるだろうし他事務所にもがんばってもらいたいが大阪吉本若手の勢い止まらん感じかもな >>846
わからんよ それこそ霜降りはかって
せいやが足を引っ張ってた。 霜降りはカラオケと小学校みたいなネタ何個か作れれば優勝できそう 霜降りはGAG、マヂラブの系譜だから気をつけた方が良いよってだけで決勝は100パーセントその内行くよ >>849
いや全然違うでしょ
スピード落としてリズムの良くなったノンスタ、キンコンって感じ
せいやのキャラがちゃんと出たら優勝は狙えるとは思ってる 時代考えたらフットみたいに売れたりしないだろうな
もう若手が売れる時代じゃない 霜降りは手数で笑いを稼ぐタイプじゃなくて一つ一つの笑いの大きさで勝負するから根本的にノンスタやキングコングとは漫才の種類が違うと思う
終盤にボケ数増やしたり漫才全体でテンポが良いから早く見えるけど ノンスタ、キンコンに近いかというと微妙だが、GAG、マヂラブに関してはかすってすらいないだろ せいやのボケに対して粗品のツッコミで答え合わせみたいな大喜利っぽさがある。やっぱせいやが動き回るネタのがらしくていいわ 霜降り売れそうだな
個人的にロングコートダディが1番良かった
凄い良いセンスしてる 今日見てプリマ旦那は劇場番長になればいいんじゃないかと思ったけど
なすなかにしくらいのレベル感に落ち着きそうな感じもする 立ち位置変えてたからプリマの左って言われてちょっと考えてしまった 確かに軽ボケハイスピード漫才のキンコン、ノンスタの本当の系譜はミキだと思うけど、ポップさと、ボケの当たりハズレが結構あるところは共通してると思う >>840 そういうことか。こちらこそ、読み間違えてごめんな。 >>835
霜降りが決勝行くなら去年だったと……
せいやが動き回るネタがM1ではダメなのかもしれん……
でもまぁ、ROUND3で1位とったネタか昨日の1本目のネタで今年はすんなり決勝行っちゃいそうだなーとも。
ABCとYTVの優勝という実績は関係なく、決勝行きの可能性はミキさや香よりも高いとは思ってる。四千頭身よりは低いけどw プリマ旦那ってソガのプワジのプだったこと考えたら、年齢からしても早くに売れかけてたんだね プリマ旦那は漫才スプリングだったかで数年前に一瞬だけ輝いてたって自虐してたな 霜降り今日のネタそんなに良かったか?
2人とも才能あるのは分かるけど、2本ともせいやのボケがしんどい。
うまく言えないけど、ストーリーとかまとまりがなくて1つ1つのボケのパーツを勢いよく羅列してるような感じ。
あとやっぱり10年目以下の大会って感じがした。
15年目まで出れる今のM-1とレベルが違う。
M-1準決勝だともっと洗練したネタをするか、今年のさや香みたいに突き抜けてウケないとしんどい。
M-1も10年目以下に戻したらこんな感じになるのかな。
若手が観たいからその方が良いけど。漫才師はキャリアや舞台数で技術の差がはっきりしてしまう。 今年のytvは学天即が獲った時と似てた
予選と違うありネタで優勝っていう なんかネタする前から霜降り優勝の雰囲気あったけど
個人的にはバタバタしてて落ち着いて見れなかった。 ツッコミ上手いけどあの左のボケが笑うのがわざとらしくて気になる ロングコートダディ、ちょっとポイズンガールとシャンプーハットを感じるw >>869
あなたの言う通りだから霜降りはM1で準決勝どまりだったのだと。「宇宙人」は去年かけてなかったけどフォーマットは同じようなものだし。
(「宇宙人」は「遊園地」「小学校」とはネタの質が違うとは思ってるけど)
自分はあのブツ切り満開のネタでも決勝に行っちゃうだろうと勝手にw
昨日のデキは良かったと思うけど、2本目は巨人とリンゴが評価してなかったね。 そういえばプリマ旦那組み立ての時、河野の締めが「んなアホな」だったな
悪い意味で原点回帰か? 純粋に疑問なんですが、霜降り明星は才能がある、天才(特に粗品さん)のように言われるのですか?
過剰評価に見えてしまう自分は、お笑いが分かってないのですかね...
彼らの凄さを誰か言語化していただきたいです 俺も言われてるほど面白いとは思わないけど、ノンスタイルみたいなもんじゃないかと思ってる
ノンスタイルも別に面白いとは思わないけどうまいなとは思うし >>862
格が違いすぎるだけで、軽ボケハイスピード漫才の系譜は完全にマルセイユだと思う
そう考えるとあのスタイルを突き詰めてあそこまで上がったキンコンノンスタイルもまた凄い あの若さでオールザッツ優勝したのを見てるからどうしても天才というイメージは消えないな 粗品のオールザッツ優勝からそのままコンスタントに調子よく結果残してるからだろうな。
10年未満で見ても取り分け突出してるまではいかないし、現状は三回戦以上決勝未満だと思う。粗品が伸びて来たってここで言われるのももともとと比べればだし。
ただ順調に成長してるし、華もある、キンコンオリラジと比べて女人気だけじゃなくこのスレにいるような男のファンも居る。他に若手の単独スレで伸びてるのaマッソと金属バットくらいだからな。それよりはm1的には期待出来るだろ >>883
男のファンも多いのは、センスでも勝負してるからかな
あとは深夜ラジオ
ワーキャー言うタイプのファンを切り捨てに行ってる >>881
マルセイユはなあ、ハイスピード漫才自体がもう流行りが過ぎてるものなのに、内容も全然捻られてないからなあ
同じようなネタでもノンスタやキンコンの方がまだ強いボケあったろって
多分動きボケで差別化狙ってるんだろうけどそれだけじゃ弱いよね 10年未満で見たら確実に先頭集団には入ってると思うけどな
漫才中にもっとせいやの人間味が見えて来たら突出出来ると思う
そしてラジオでもパパユでも漫才中よりめちゃくちゃキャラクターが面白いだけに期待値は高い >>885
オンバトがあったらマルセイユは無双してたろうな。
そして叩かれるという・・ 10年未満なら先頭集団、15年縛りとなると決勝ボーダーくらいってとこだろうな
近いうちに決勝来るだろうし、何か噛み合えば優勝してもおかしくないところまでは来てるとは思う 10年未満の先頭集団も団子感あるけどな
やっぱり10年以上選手と比べると何か1つ惜しいなと思ってしまう
フォーマットにもう1つ改善を求めたくなる
現状、惜しい感じが1番少ないのは個人的にはゆにばーすかな
フォーマットに問題は無い感じがする
好き嫌いの分かれるスタイルだけど ツッコミのワードセンス系の漫才って結構好み分かれるけど好み分かれるなかではまだ霜降りはとっつきやすいというかポップだよな プリマ旦那はいつからあのしゃべり方になったの?
なんか意味あるの? マヂラブとか決勝で全く結果出せないようなコンビは絶賛して
割と結果出してる霜降りは酷評って流れはずっと違和感あるわ さっき霜降りが天才と言われてるのが疑問と書いた者だけど、
なんだろう、彼ら、若さもあるんだろうけど、青春感強いというかキラキラし過ぎてるというか、なんか眩しくて素直に笑えないんですよね。この感覚わかる方いますかね、まあ天邪鬼、穿っていると言われてしまえばそれまでなのですが 霜降りはせいやがうるさすぎて何言うてるか分からん時がある
ミキよりはマシやけど
なんか聞いててしんどなってくる漫才 週末の上方漫才コンテストも霜降り明星が取る予感。
一時のプリマ旦那とは別次元に勢いがある >>867
ワとアになったソ以外残念なことになってるな 昨日もソガのプワジ公式ツイッターはプー!って呟く準備してたのかな ネイビーズアフロって二人とも神戸大出身なのになんでツッコミの方は漫才でバカキャラやってんの?
これが高卒や偏差値の低い大学卒なら分かるけどボケに賢いって言ってもお前も普通に賢いだろって思っちゃうわ 霜降りがワチャワチャした疲れる漫才ってのはたぶんネタの作り方にあるんだろうな
完全に五分五分でボケを考えてくるらしいから、どうしても良ボケのオムニバス作品みたいになって胃もたれする漫才になる
笑い飯も同じようにボケを五分五分で作ってくるけど、笑い飯の場合は2人交互でボケるのに対して、霜降りは全部せいや1人でやりきるから見ててしんどさを感じる人も出てくるんだろう 霜降りが苦手な人は、恐らくせいやの見た目と声が無理なんだよ
ニッポンの社長のケツもそうだけど、関西人からしたら可愛いのかもしれないけど、非関西人からすると生理的にキツい
粗品は文句なしで好きなんだけどな >>902
勝手に何千万人の代表面気取っててわろた ケツは別にそんな苦手な人いないと思うけど
強いて言えば本人らも言う通りあそこは素人感を売りにしてるから、それをただの下手くそと捉える人には響かないわな
せいやはなんつーかワチャワチャとうるさいと感じる人はあるだろうなと思う、ほぼほぼ台本の羅列感のせいなんだけど ニッポンの社長って辻がサイコっぽくて何考えてるかわからん感じが好き 塙があんな高い点いきなりつけるタイプの審査員だと思わなかったわ KOCの審査員もせめてytvくらい審査員のコメントとかが良ければなあ 辻のfacebook最終学歴東大、職歴NASAだからな。 笑い飯がまったくツボにはまらない俺は霜降りもあんまりだわ 似てるかどうかは分からんが >>909
というかytvが賞レースのなかで一番審査員がガチで講評するから好きだわ。褒めるとこは褒めて厳しい意見も的確だから勝っても負けても良い勉強になるであろう賞レース。特に予選 霜降り明星の漫才、伸びしろ込みで評価してるのが
わかんない奴が三年後くらいに手のひら返ししてる未来が見えるわ 先見の明がないやつらって虚しいよな 分かるわ
キラキラしてて仲よさそうににやってる感じが憎たらしい >>915
そのセリフ、3年前に言ってたら格好良かったな。
もうおせーよ。評価されてんだよ。
もっと無名の若手持ち上げて自分の選球眼見せろ? いや、笑い飯のおもテレに出てる時から評価してたよ
結果出してる上でも叩かれてるんやと思って言ってしまったわ 賞レースに出て目立てば目立つほどアンチや否定派も増えるのは仕方ないね。好みもあるし。 abc優勝した後にそのままytvも獲るってやばいな
直後の賞レースも連続で優勝した芸人とか他にいる? ここM-1のスレなんだけど(ドヤ顔)
ってレスつかないんだな、霜降りの話題だとw
ただの霜降りまんさんスレじゃん 勢いに乗っているのはいいことだけど、一連の流れで現状の霜降りの漫才について
絶賛してる人は特にいないし、分からない人がいるのも分かる
でも、コンビ両方が単品でも能力が高く、お互いに苦手な部分を得意なところで
補ない合えるところとか、やっぱり久しく期待値の高い逸材だと思う
理想的な形のコンビって感じ 昨日の今日で話題が霜降りになるのは別に。他に特に話題もないし ランジャタイ、モニター横芸人になったのな
これは売れる ランジャタイM-1でたら「マヂカルラブリーの下位互換」扱いされそう 今の時期のm1スレなんてどうせ語ることないし
他の賞レースの話くらいいいんじゃないの
m1で活躍しそうなコンビって意味じゃそんなにスレ違いでもないし 大阪の賞レース三冠を成し遂げてM-1も制覇したのは過去に二組しかいない
フットボールアワー
とろサーモン
だけ 霜降りって結構好みわかれるタイプなの今日はじめて知ったわ
あと系譜はどちらかというと銀シャリとかか?これも微妙に違うと思うけど ランジャタイはあれだけ暴れといて 最後に素のありがとうございましたが怖すぎて ボケの国崎は考えてやってるからね
ヤバいのはツッコミの伊藤 ランジャタイってツッコミ誰でも良さそうなのにツッコミが尖ってるのが怖い 結成して4年でほとんどの賞レースで優勝しまくったフットボールアワーって本当にバケモノみたいだな 笑い飯もチョップリンさえいなかったらフットと同レベルの賞レース無双だったんだけどな 銀シャリって王者のわりにあんまネタについて語られないよな >>915
あー!!!なんか納得したわ!確かにこれから(将来的に)どうなるだろうって未来に対するワクワク感みたいなのがある 最近はそうでもないけど、以前の霜降りは見方によってはエルカブキと同系統だったと思う
ツッコミがボケを理解しすぎてるのが一つの面白さになってる感じ >>921
霜降りに触れるなら他のレスついてない芸人にも全部触れとけよ ニッポンの社長初めて見たけど1番笑った
このタイプはM1とか厳しいかなー 霜降り、2人ともアマチュア時代から学生芸人やってるからな
せいやも小学生の頃にテレビで漫才してるし
普通はあの年齢だとセンスがあっても下手
やっぱり漫才はある程度経験つまないと厳しい
四千頭身とかからし蓮根は伸びしろありそう >>940
すげえな
若いけど実質の芸歴は長いんだな >>939
「ニッポンの社長 面接」でYouTube内を検索してみよう >>939
2015のM-1であのネタやってた
でいろいろあって敗者復活も出れたけどなぜかあのネタはやらないっていう >>920
今の出場資格だったらABCとYTVを獲っても別にヤバくはないかと。
決勝のメンツにもよるけど、良いネタが2本あれば優勝候補筆頭になるし。
スゴい!という意味でのヤバいなら分かる。
直後の賞レースも連続で優勝……
昔に誰か居た気もするけど調べるのが面倒臭いw、っつーか、ABCとYTVって時期が離れてるような気も。
YTVの直後なら今は上方漫才コンテストっすよね。霜降りが本命だろうけどコント勢が優勝の予感も。
個人的にはアインとインディアンスの漫才は過小評価されすぎだと思ってるけど、霜降りはインディには勝つわなー、ここで霜降りがインディに負けたらM1も危険信号。
アインは霜降りと対決する前にコント勢にやられそうだなー。
まぁ誰が優勝するかは審査員次第っすね。ってかコマダン漫才しろやw >>929
おもしろ荘とかでも最後の無感情の挨拶でまともな笑い起きたしな あそこ結構好きなんだけどな >>911
辻、なんて名前でFacebookやってる? 明日発売の[女性自身]
⇒とろサーモン、どスベリ収録<掟破り要求>で日テレ出禁に!! >>944
コマンダンテは無意味な東京進出やったな。 コマンダンテは石井の上位互換の、四千頭身後藤が出てきたから厳しいな ここのやつ四千頭身好き過ぎるだろ
さすがに過大評価過だわ 今更だけど霜降りytvおめでとう
意外性なかったな >>953
ノンスタってM-1とる前の大阪では勝ちきれてなかったから
ABCもお情けの審査員特別賞 >>952
どうなんでしょね。無意味でも無謀でも行きたい人は行ったらエエとは思う。
アカンかったら帰ってくれば良い。
>>954
霜降り明星がキングコングの上位互換と言われたような違和感w いまだにノンスタを認めてない俺は
霜降り否定してもいいよな? 和牛のなぞなぞって銀シャリのうんちくに似過ぎてない? 今のM-1スレ四天王
四千頭身
Aマッソ
金属バット >>961
霜降りはノンスタなんか軽く飛び越えてくよ
同じにジャンルに見えてる時点で浅いと思う >>962
最初見た時、うんちくで負けたからなぞなぞ作ったのかと思ったし似てる。
うんちくは銀シャリの愛敬が出てるけどなぞなぞは和牛の嫌な部分が出てるように見える。 ノンスタのボケ嫌い
大喜利で1個目に思い付く回答かよ 漫才コント飽きた
伏線とかどうでもいいからしゃべくりで笑わせてくれ ノンスタはザマン2012でやったネタが飛び抜けて傑作だよね ytvチャンピオンでなぜか藤崎はやたら扱いいいよな
優勝記念の特番4回も放送されたし 平場つまらんけどな
関西では売れてるのか知らんけど 関西以外の人が平場の藤崎を判断できるほど今の藤崎全国区出てないと思うけど 藤崎の平場なんてYouTubeでいくらでも見れますがな >>979
ラララライの時も最近向上委員会とかで見た時もつまんなかったですけど
平場のスキルを判断するのにそんなに時間を要するの?w AI-TV、ここに来て新メンバーオーディションとかムチャクチャだな 別にどう判断するかは個人の自由だけど
ただ自分なら10年前と向上委員会だけでは判断しないな プリマ旦那の育成失敗感はすごいな
デビュー当初はM-1準決勝進出とかで持て囃されたのに、芸歴を重ねるほど才能が枯渇していく 簡単に「上位互換」とか言っちゃうのって、どうなの
ましてやお笑いなんて無限の可能性があるんだし
コマダン石井と四千頭身後藤は確かにツッコミの系統似てるけど
関西弁かそうじゃないの違いもあるし
まあ確かに今は後藤の方が面白いけどさ、どちらかというと3枚目か2枚目かという違いもあるし >>983
必死w
いつ何で見てもつまんないってーの〜 >>982
予告見る限りさや香、こころ、ハナコ、バビロン、どんぐりパワーズが新メンバー候補っぽいな あと2回だぞ?新メンバーオーディションと言う名目のただのネタ企画だろ普通に考えて・・・ M-1用の勝負ネタが出てくる夏以降がスレ的にも面白いんだけど、今の時期の賞レース、ネタ番組は前年のM-1用に作って擦りきれたネタが多いから新鮮味が薄いんだよな。 >>987
後藤が石井の上位互換ってな意見もあるのかーw
そんなもん、霜降りがキンコンの上位互換ってのと同じくらい「ねぇよw現時点では」と否定したかっただけっす……と一応マジレスを。 >>994
M1ではそこまで輝かずとも、その「擦りきれたネタ」が他の大会で優勝という事実は大きいかと。記録は歴史に残るから。
優勝って大事、ほんま大事。
優勝と2位とでは、銅メダルと4位と同じくらい重さが違う。
「カーリング女子の銅メダル」が100年後の「日本の受賞メダル一覧」に載っても、いちいち「ミュアたんの最後の一投……」という注釈はつかない。
んだから後世の人達が知るのは結果だけ。興味なければ背景まで調べたりはしない。 >>995
どっちにしろ君の好きなコマンダンテはもう厳しいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 22時間 8分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。