【内場辻本小籔】吉本新喜劇50【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇49【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1515721299/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今さらだけど伊賀健二の件、今知ったw
何だよ同じ劇団にいて卒業ってw 見に行ってないから、実際に卒業という言葉を使ったのかはわからん。 珠代さんってハマるとすごく受けるけど、ハマらないとずっと滑ってるよね 信濃のダンスは手拍子起こるところが地獄だな
そうじゃなければしらけたダンスでまあまあいいのに >>643
安世はボケもツッコミもうまくなってきてるから回し鍛えたら行けそう。 >>650
アキもそう
で、その2人がコンビを組んで地獄みたいにスベり続ける回があった 安世早苗はいまでも行けそうだよな
個人的には鮎美を期待
あぁ返す返すも松村退団が惜しい 昨日の放送回のすっちー、あんまりノッてなかったな
淡々と流れをこなしてるだけのような
爆発力のあるすっちー見たい >>651
あそこははぁ?ってならなきゃほんまつまらんとこ。
盛り上がって手拍子されたらまさに地獄。 >>654
書き方の問題かもしらんが、
今週の祇園、しみけんさんがボケなのかい? 身振り手振りで手拍子いらないんですよこんなダンスに
みたいな空気を観客と共有できればいいんだけどね >>658
川畑のツイッターから金原が一ボケらしいから
しみけんが回しとおもう。 すっちーも信濃は可愛がってるけどしなちゃんダンスはつまらないと断言してるからね
信濃はアレくらいしかネタがないから続けてるけど
アレならコマ回ししてる方がよっぽどいいと思う
曲も何故B’zなのかというね
アレがつまらなさに拍車かけてる >>660
上のカキコみたら
名前の順番とボケ&回しの書き方から
しみけんさんがボケ!?ってビックリしたんだが、
バタやんのTwitterにそう書かれてるなら、
安心と信頼の回しでしょう。
情報ありがとうございます。 新喜劇ィズのメンバーで嵐にしやがれ出るんやな。
全国ツアーの宣伝がメインやけど歌もやらせてもらうってびっくり。
全国ツアーでも新喜劇ィズのコーナーあるのかな? >>663
嵐にしあがれに出るのはめでたいけど、
ツアーに新喜劇ィズのコーナーがあったら嫌だな。 内場辻本は全国でどのくらい知名度あるのかな
花子の方が知名度高そう >>665
関東に住んでるけどこの2人の知名度は皆無。関東でも知名度があるのは、コヤブ、花子、諸見里、辛うじてすっちーと吉田くらいで、今はもうオクレさんもチャーリーも知名度はない。 年寄りは朝ドラ見るから顔見たらあのひとぐらいにはなるんちゃう? 全国ネットの親子企画とか二世企画によく出る忠志はそこそこ知られてそう お初!
辻本さんの新喜劇って毎回同じ内容な気がするんだけどなんででしょうか
教えて下さい >>669
今週の茂造週はこれまでとひと味違いましたよ
玉置さんに注目してください
やばいです
今回は森田さんと茂造のてっぺんハゲネタはありませんし >>671
ありがとう
でも舞台はいつも旅館か民宿なのはなぜでしょう?
他の座長さんは毎回舞台を変えているのにたいして辻本さんは毎回同じなのはなんででしょうか
セットも変わればストーリーにもメリハリができると思います(^_^;)
辻本さんが毎回舞台が同じなのはなんででしょうか?
自分は辻本さんの新喜劇はマンネリ気味なので色々変化してほしいと思います\(^_^)/ 森田のブラネタをやったりやらなかったりするのはなんでだろ
あれが見たくて地方から来てるお客さんもいるだろうに >>669
は
>>605
に対する
>>624
の答えを読むべし 公式ツイッターアカウントは、吉本新喜劇ィズはまだしも、小籔がBSスカパーの番組で組んだバンドのツイートのRTや座員によるツアー四座長の放送宣伝ツイートはして、
アキのDVDの宣伝や内場 辻本週のツイートをしている座員もいるのにそれはRTしない。公式がこの対応なのは悲しすぎる そう言えば、茂造の夜芝居10周年記念公演 「ひみつの茂造」男優・女優・子役オーディションってのやるんだね。 >>678
ニューリーダー時代のころ、山から降りてきて牧場に現れた原始人が島木譲二,末成由美,島田珠代で
披露したギャグはいつものチーンだったが、笑った笑った >>624
それは言い訳だろ
どんどん新しいことやってく姿勢こそ大事
すちだって人気なのに毎回舞台ストーリー変えてるからその理論は通じない
マンネリなんて必要ないわ!!!
ペリカンは新年度の挨拶で今年は新しいことにチャレンジしていくって言ってるんだじゃら行動で示さなきゃだめだろ
シゲちゃん回みたいな新鮮な講演こそ必要!!!!
俺の言ってることは間違ってるか???
毎回同じ事の繰り返しよりも新鮮な新喜劇の方が絶対いいわ!!!!
毎回毎回毎回毎回毎回毎回マンネリすぎなんだよ!!!!!
エエエエエエエエエエ加減にせーよほんまアアアアアアア!!!!!( # ゜Д゜) 今日、西梅田見に行ったんだけど、
オクレだけピンマイクをつけてたのはリポーター役だから?
それとも声が小さいから?
どっちだろう。 リポーター役ならピンマイクじゃなくてハンドマイクを持つでしょ やっぱりテレビに出るのって嬉しいんだな
嵐にしやがれでものすごく喜んでるし
過ぎるTVにしてもすっちーが「新喜劇の人達テレビ出れるんだ!ってなってます」
って青野枠を守ろうとしてたし テレビに出るのも大事だと思うけど、それ以上に舞台に立つことがもっと大事だと思うよ >>685
M-1王者でも、テレビにばかり出て舞台に立たなくなった漫才師はもれなくつまらなくなってるしな
テレビが本業を失わせるというか ゴリラになるギャグあんまし受けていないのに、なんでやるの? >>681
なんでペリカンを批判したら荒らし扱いなんだよ 今日の祇園
鮎美の制服が似合ってたのは普通として、
いがわゆり蚊の長いアゴを強調する髪型の不良女子高生も意外とイケると思った。
鮎美は金髪ついでに外国人になりきって英語ネタして欲しかったが尺が足らんか。
毎度の川畑がボロクソにされるオチ。
終演あいさつは帯谷さんの「よいお年を」で締め。
次期座長は今別府。 >>689
今日のあさあさ見てきたけど
バタヤン最初から最後までいじめられるいつもNGKでやってるパターンでしたね
てっきり以前NGKでやってた生みの親より育てなおや!?のような人情話かと思てたのに
ところでずっこけ体験やけどバタヤン舞台に上がったお客を全然弄ってなかった
時間がなかったわけやないのに >>683
リポーターの時はハンドマイク持ってた。
けど終始たぶんピンマイクついてた。 自分の中で答えが決まっているんなら聞かなければ良いじゃないか。
毎回毎回同じ事しつこいよ、ひょっとして中川じいさん大好きだった?wwwwww >>687
何をゆうとるんだ? もし森田まりこにゆうてるんなら
君の耳がツンボなだけやで。 でも最近はまりこはゴリラネタをする機会が減ってきてるね
まあゴリラがなくてもじゅうぶんおもしろいけど >>691
西梅田は雑音が多いのでベテランさんや声が小さい座員はピンマイクつける事多い
若手でも台詞多かったり回し役は付けてたりする >>696
そうなんですね。
ありがとうございます。 森田女はとんねるずの番組とダウンタウンの番組で弾けて東京で売れる条件は整ってたのに全然ダメだったな 西梅田劇場って小さいのかと思ったら
ルミネの1.5倍ぐらいのキャパがあるんだね。
大阪はやっぱり吉本の観客動員数が凄いんだね いっぱいにできてたらな。
いっぱいにできるのは一部の座長と和牛だけ。 >>702
今回のR-1で勝ちあがれてたらブレイクあったかもね。 無理して3劇場運営する必要ないと思うけど。
NGK、祇園と安定して満員に出来て、客が入りきらないと言うなら3つ目の劇場をやればいいじゃないか。 西梅田はどのみち期間限定で盛況なら新ビルに劇場作ってもらえるかもってことだけど、現時点では微妙じゃないかな?
コンテナヤード跡のテント小屋で成功して西梅田に常設劇場持った劇団四季みたいになりたかったんやと思うけど。 そもそも、2008年に梅田からわざわざ撤退したのが間違い 森田女との表現が理解出来んし
ブレイクしてないとゆうのも
やっぱり理解出来んな
普通に関西人はみんな知ってる
と書いても過言でも無かろう
新喜劇で十分食ってけるで
しみけんですらタワーマンション住まいやしな。 もう1人の清水の方も綺麗なマンション住んでたな。
太田もいいマンションやったし新喜劇って意外と儲かるんやなって思った。 >>710
中堅で出番そこそこあればこそとは思うけど
出番がなかったらやっぱりベルでバイトしないと食いつなげないんだろうね 森田展義が「向井珍味堂」さんとか「珊瑚タクシー」さんとかの
個人的なスポンサーを持っているが
あれはやっぱり社長さんが色々お小遣いくれるんだろうか?
結構you tube 関連で収入あるんじゃないかな?
アキの回なんて 1万PVぐらい平気で行ってるけど
1時間×1万PVだと結構なお金になりそうだ >>709
理解していらんわ
いちいちつっかかってくるな 森田まりこはスタイルがずんぐりむっくりなだけでわりと可愛いからなぁ 森田まりこは本当に性格が良いし頑張ってるから好感が持てる。 >>713
一方で親泊は1000行かないし、ゲストによって波はある。
小遣いというか、経費じゃないかな。
撮影に関してはタダでは出来ないだろうし、出演者にギャラもいくらかは出てるだろう。
毎週誰か呼んで撮影するのは大変だと思う。
森田のオープニングトークとスポンサー紹介で、なかなか本題に入らないのがダルい。 >>717
まあ俺もぶっちゃけyou tubeで、オープニングトーク見たら
大体20分過ぎぐらいまで飛ばしちゃう。こんなこと書いたらモリタサンが
向井珍味堂さんから怒られるかな?どうせ後で編集してるんだから
スポンサー名だけテロップで5分に一回ぐらいちょっと入れれば良いのにね 1万回で1000円ぐらいらしいし。
全トータルで230万回だから時間やら手間考えたら収入目的とまではならないね。 森田アワーは木下鮎美が復帰するに当たって「こんなことがあったんだ」って
彼女が話す機会があってとても良かったと思う。
まあ森田が個人でやってるから良いっていうのもあるのかも知れないが
ちょっと吉本が手を入れて、ラジオかネット番組にすれば良いのにね? そうやね。
新喜劇100でも紹介されてたけど劇場にその時いた人にしか伝わらないしね。 >>706
西梅田は現況だと契約更新せずに夏で終りかなあ
二劇場時代から祇園は大苦戦しているし、まずは祇園からかも
西梅田ができたせいで祇園も共倒れにならなきゃいいなと 五十嵐サキさんが太った真相とかも、結局森田アワーが一番本人にとって
心の内を語るのに良いメディアだった。
俺は、それこそ信濃とかも積極的に森田アワーに出て話せば良いのになぁと思うなあ。
もう3年以上出てないでしょ?
人柄が見えれば、極超なメディアからでも徐々に人気も定着していくと思うけどね 森田展義アワーは座員の本音が聴けて面白い。スポンサー集めも大変だろうに。
向井珍味堂さんスポンサー降りるって聞いたけど残念だね。七味がいいんだこれが。 >>718
言われてみれば放映があっという間に感じるのは
スポンサー紹介が結構な割合をしめるからか。
番組の存続には必要だろうけど、もう少しトークも聞きたいな。 ひょうきんベストテンの映像を見ていて、この前のきょうと新喜劇、森田さんがのりお師匠出したかったのが良くわかった。 藍ちゃんのインスタ クスッと来るな
座長としてはまだまだだし、本音を言うとあまり藍ちゃんで笑った事は無いんだけど
フォローしといたわ >>730
それで言うとインスタだけなら
宇都宮まきも結構好き >>722
祇園が潰れる事は無かろう
それなら西梅田の方が有りうる
夏なら盆休み終わりで閉めるかな? インスタは末成さんが安心できる。色んな座員見れるから。 辻本ってなんで毎回同じ内容なのか分かる奴おる?
あそこまで内容同じだと萎えるんだけど…… >>734
メンバーが固定だから
固定座員多すぎるせいで大幅に変えられないし、舞台も旅館や民宿ばかりだからストーリーに変化がない
新鮮な新喜劇見たかったら小籔さんや藍ちゃん、川畑さんがオススメだよ
メンバー毎回違うし舞台も毎回変えてるから新鮮な新喜劇が楽しめる
辻本さんは初見以外マンネリだからあまりオススメはしない 辻本さんはまだまだ面白いから、座長続けて欲しいな。
演技力があるからマンネリでも面白いんだよ。アキや森田も力あるからいずれ座長になって貰いたい。 森田展義は、座長候補としてはちょっと弱いかも知れないが
大阪でもっともっとテレビの人気者になっても良いんじゃないか?とは思う
だってフリートークは元々新作派落語家だし、森田アワーもやってるし
新喜劇座員の中ではトップクラスだよ? ワッチョイの語尾が被った程度で自演認定しててワロタwww
ワッチョイは被るし適当なこと言うなよ
俺はつよっちゃんじゃない( # ゜Д゜) めだかさんの芸能生活40周年特番のときに、珠ちゃんとあき恵さんで漫才やったらしいんだけど、その動画待っている人いませんか? 昔は森田が三人ヤクザに抜擢されるとは思わなかったぜ >>743
ほんまそれだわ
毎回同じだから再放送かと思うよなww 今東京MXですち子のサーカス回を観てるけど、
メリーハリークリスマスや内場の定時制高校的なノリで面白いね。 サーカス的なことするの松浦景子だけでしかもあの身体能力ならもっとサーカスぽいことできるのに…って思った。 信濃ダンスは、どうにも話の腰折り流れを潰すだけなのが…
最近だと宇都宮まきちゃんの「ゑ〜」と同じ位観てて気まずい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています