【小宮】三四郎【相田】二十
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫌々Facebook登録したが案外良かったな
ラジオみたいに熾烈な争いじゃないから気軽に送れたし相田はゲラだから読まれると嬉しい なんとか見られたけど
映像止まりまくりでメッセージも上手く読み込めなくて送れなかった
Wi-Fiじゃないと厳しいのかなああいうのは アーカイブ見られるよ!
相田がツイッターで紹介してたよ!
自分もリアタイ予定だっけど、知り合いに捕まって帰れず見られなかったから有難かった。
思ったより楽しかったから、またやって欲しいなぁ。 >>654
あのメンバーで相田を出してくるとは、さすがだな 佐久間さんがそれをイジってるのがまた嬉しいね
今日の生放送の映像の番組見てても思ったけど、やっぱ大喜利は小宮より相田の方が上手いかな。
今日はリアタイ出来ずコメント送れなかったから、またやって欲しいなぁ。 初回MC欠席はひょっとして狙ったんじゃないかと思ってしまうw
西村と相田で初回幕開けだったらそれはそれで面白そうだけどなw ゴッドタン見たけど昔ほどの女に苦手感は感じないね
裏でヤリまくってる割には慣れてない感出すのはさすがに上手いけど ゴッドタン面白かったな
相田まで呼んでくれてありがとう
そう言って裏切ってきた人沢山いるって言う発言で、闇をチラ見せしてて笑った 女性に対してぎこちない場合
サンド富澤だと照れ屋さんって感じなのに
小宮の場合とてつもない童貞感になるのは何故なのか そう言って裏切ってきた人沢山いるって目が怖すぎたw
マジ歌って普段なら三四郎出ないけど横アリ急に出たりしないよね? オーロラ好きなんだけどオーロラも決勝行けるレベルじゃないからきついな >>675
漫才ってそういうもんなんだけど
楽しまなけれければ漫才じゃない
賞レース用の漫才は別物だよ 悪ふざけと楽しむは別
上に上がってるネタがどうかはともかく675には悪ふざけに見えたんだろ
自分も賞レース用じゃないとはいえこのレベルじゃM-1決勝厳しいと思う
決勝「ぐらいは」とか言ってるけどそんな簡単に行けるものじゃない だから事務所ライブで気軽に漫才楽しんでるだけだっつのに
まあ今度の漫才三唱で長尺新ネタおろすからそっち見て判断すれば 日刊ゲンダイの記事にコンビの目標はM−1優勝って書いてあったからまだ諦めてないんだなって嬉しかったんだけどやっぱり厳しいかな…
とりあえず漫才三唱でやる新ネタは楽しみにしてる >>668
ありがとう!
ここ見て面白くないのかな?って不安だったけど
自分はめっちゃ面白く見られたから安心した!
小宮ではなく、主に相田で笑ってたのが今までと違うかなぁ
今までは小宮のツッコミで笑ってたけど、相田のボケが良かった そのボケも小宮が書いたんだけど
相田がもっと心の底からボケればもっと面白くなると思うんだよね
同じくツッコミがネタ書きの流れ星のちゅうえいを見習ってほしい >>685
ちゅえいはもうギャグも思いつかなくなって、今はギャグの殆どは瀧上が作ってる言ってたよ >>687
やっぱ本当はボケがネタ書きのほうがいいんだろうとは思うんだよね
照れなく本気でボケれるし、それでこそツッコミが光る
相田の全演技力を費やしてボケをやってほしい
狂気を演じるのは得意だろうしw >>688
自分はちょっとヘラヘラしている感じの方が、素の感じでアドリブ感あって好きなんだけど、好みの問題か
だから新ネタはかなり好きだったな ネタとは違うけど最近やったyahoo動画の感じが嫌味なくて好きだな
大喜利で相田がボケて小宮が冷静にツッコミを入れる
小宮のツッコミもネタの時みたいに大袈裟でなく的確で
そしてラジオの時の福田テイストじゃない素ぽい雰囲気が良い >>690
わかるわ
あとトンツカタン森本がたまに配信する相田とのトークも
森本が的確にツッコミ入れるとわかってて安心して小ボケ繰り出してていいんだよな 今忙しいからしょうがないんだろうけど昔の方が漫才は面白いなあ… 自分は最近昔のもみたから、どっちも同じテンションで楽しめた
昔のは小宮が大声出してたけど、今のは小宮は大声ださずに相田がボケらしいボケって感じ
そんだけの違い 自分は小宮面白くて三四郎好きになったけど漫才はイマイチだと思ってたら昔の見て面白くて驚いてる
神対応とか阿波踊りしか見たことなくてそれまでクスリとも笑えなかったし 昔のも面白いけど、阿波踊りが一番賞レース向きでは
新作も好きだが、ところどころ声が聞こえん
相方変えろよって相田がいったあと、小宮が何て言ってんのか分からんかった 同じくわりとにわかファンなので最近になって昔のネタみたら面白くてびっくりした
ラジオは今の方が上手いというか初期は面白いけど拙いね 盲目ファンのおかげで三四郎までお笑い盲目に成り下がったな
サンドもバイきんぐも千鳥も三四郎よりはるかにネタの実績あって忙しいのに前からのクオリティのネタ作ってる
三四郎はファンの質が酷すぎる >>701
千鳥は大好きだけどネタで笑ったことはない
つまりはこういうことだ
自分に合わないと思ったら潔くされば良い
今も楽しめてるファンに嫉妬してか知らんが、いちいちツバ吐きかけないと気が済まんのか?
質が酷いのはどっちだ ちょっと気持ちわかる
某バンドのかなりコアなファンだったが、メジャーデビューして人気が出たら曲調が一般受けしやすいポップ路線に変わってしまい、カリスマ性が失われたように思ったもんだ。
そんで新曲にガッカリしてその自分がイマイチだと思う曲を絶賛するファンを見て「にわか」「顔ファン」「盲目」と思ってた。
バンド的には分かりやすい曲をやる事で、新ファンを獲得する戦略だったんだと今は分かる。
後々また元のような曲をもやってくれたので。
まぁなんというか、熱くなるのも好きな証拠ということで。 >>702
質が悪いのはそっちだよw
合う合わないとかの話してないのわからないかな 有名になったから変わったのではなく、漫才以外が忙しくなったから変わった(と俺は感じた)のであって売れたから遠くなって面白くなくなったとかそういうことを言うつもりは無いのよ。 売れてネタやる環境も分かったんだから、そりゃ書くネタも変わるよ。
小さな箱でお笑いファンに向けてやるんではなく、営業なんて大きな会場で家族連れとかも多いんだし。
だからバンドの例出したんだけどね。
それが合わないとならほんとそれまでだと思うよ。 営業のための新ネタなんか作るわけないだろ
お前もう黙ってろよw 自分は相田から入って、すぐにYouTubeでマセキの公式の昔のやつから見たから漫才は面白いイメージだったな。 そういうことじゃない
最初は女性客が多い場でやってたから女性向けにネタ書いて、それから男性向け、芸人受けの良いネタにシフトチェンジしてきたのが三四郎
売れて大きな会場やテレビでネタやるようになれば、今度はそっちにシフトチェンジするだろって話だよ グランドホッケーの漫才とか露骨に営業向けに作ったやつだろ
あれ結構好きだけど >>706
合わないわけじゃない!面白いけど変わったなあと思っただけ。あなたの例えの通りです 今回の新ネタはアドリブがスムーズに出て来ててテレビ慣れしたんだなと感じたよ
詰まりながらもエナジーでごまかす昔のネタもどっちも面白いよ ネタ番組に全く呼ばれなくなった現実を三四郎ファンの人達はどう整合性をつけてるの? >>698
高円寺クイズ見て三四郎って面白いんだなって思ったの
あれ昔だよね?小宮はやたらダサいし相田は痩せててかっこよかったし ENGEIグランドスラムやTHE MANZAIプレミアマスターズ、東西ネタ合戦とかに毎回出れるようになってほしい
超イッテンモノのトークであったガチの新ネタ下ろすの実現しないかな 見てりゃわかるんだけど最近のネタはとにかく相田を目立たせて売ろうとしてるんだよ
だから小宮のツッコミや大騒ぎが控えめになってる
それが面白いかどうかは個人の好みの話で、戦略的にはそれも有りだと思う >>668
面白かったー
確かに賞レースには向いてないし、
ラジオの悪ふざけの延長線みたいな感じだけど、三四郎ラジオ好きだし、
こんなネタやるコンビ他にいないし、面白ければ何でもいい >>724
楽しい漫才だよね
狂気も大騒ぎも気楽もいろんな漫才があっていいと思う 漫才じゃないんだけどEDなのに堂々としてる人のネタが好きなんだよな
三四郎、コントもいけると思うんだ キャラパレのコントも凄く可能性を感じた
相田は演技上手いし小宮は見た目からして笑えるから、コント全然いけると思うわ
ただ台詞飛ばしたりするのが怖いんだろうなアドリブ効きにくいから >>727
小宮が何度か言ってた
スケジュールNGだったけど 相田がコントうまいから、コントやらないのもったいなく感じる。
本気で相田だけプッシュしたいならコントやるのが一番だと思う。
ただ、営業で大爆笑をとるコントを小宮が書いてる姿が想像できない。 LINElive終わるのかー
本当に細かいんだけど、相田が「新!ドラゴン桜!」って言う度に
小宮が声は出さずに笑ってたのが好きだった
もう見れないんだな そうなんだよなー
オラつきとか呑気とかキャラを無理につけようとせずに、本業で相田の良さを出してほしいんだよ それこそ昔は多かった期待の若手集めてやるような
コント番組とかあったら良かったんだけどね お笑いフェス、三四郎の時が一番退屈で後半寝てしまったわ
次のサンドウィッチマンのおかげで目が覚めたけど
聴く睡眠薬漫才で売り出せ 明日はいよいよ水曜、青春高校初回だな
なんか「ザ・小宮チャレンジ」ってカロリー高そうなことやらされるようだ
チャレンジしてほしい事をツイッターで募集してる >>740
昨日は見たけど、基本生徒がラップしたり何かやるって感じだったけど、三四郎は小宮がやらされるのか。
やはり舐められてるなーw 今日は小峠先生の悩み相談みたいな感じで面白かった
基本生徒がメインの番組だから、こんなコーナー名でも生徒が活躍する内容なのかな
TVerでは一日遅れの配信みたいだね 生放送で10代相手に笑いとるのは難しいけどチャンスだなこの仕事 昨日今日と放送見て正直三四郎がMCできるレベルじゃないと感じたわ
小峠明日も来てくれー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています