【小林】金属バット その2【友保】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その2です。
金属バット(きんぞくバット)とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2006年4月結成。 すげえな、めちゃくちゃ人気じゃん いつのまに、だわ 金属ってどのネタで火がついた?
やっぱりラジコンなのかね >>357
アンチでも無いが
やはりテレビの常連にならん限り「めちゃくちゃ人気」とは言えん
レギュラーが欲しいね。 自分は笑い飯の大喜利ライブで
キリストのネタをみて初めて知ったが
滑ってたが光るものがあるなとそれから調べだした ラジバンで何回か読まれただけの陰キャが自己顕示欲爆発してツイッターで顔面晒して馴れ合ってるのほんとおもしろい。 2015のM-1動画をYouTubeで見てから
元々ライブに足を運べる環境じゃなかったから知らなかったけど
地下ライブファンはなぜここまで金属をネット上で語らなかったのか!
少なくとも2011年ごろのマナカナのネタで面白いのは確定してるんだから
こんなにおもしろいものを広めなかったファンの怠慢だよ!全くもう >>361
そういうのよく調べるな
ラジオのハガキ職人とかだいたいそんな感じで失望するからもう調べないようにしてるわ 公録はお笑いサークル大学生とかサブカルカップルがやたら多くなってきてる >>364
あれサークルなんやね。なんか挨拶しあってる若い人らおる思ってた。 >>361
一回検索したけど顔晒してる奴までは発見できなかった
誰? 150回ぐらいまで聞いたがハガキおもろいやつは大体バンダリーネームもおもろいな
人殺し焼き飯
ムーミンセックス
ざわちん勃起
ツインターボはおもんないから減ってきて嬉しい やまだもだけど痛いのはやまだじゃねぇ
こんなバンダリーネームだけど満を持して顔やら雰囲気晒してみました意外といけるでしょ?ね?ね?みたいなやつ コバを持ち上げてトモヤスをけなすターボのパターンは好きだったけどね >>362
昔は大阪でも地下ライブ沢山あったし、芸人の規制も少なかったから公式ライブよりもフレッシュで華やかなメンバーが出てたりしたから、昔の地下ライブファンって大半が女子中高生だったんだよな。だから男の客なんて本当に極僅かだった。
しかも金属自身今よりもネタ尖ってたし、男尊女卑のイメージ強かったから(第一回の単独の料金は男性・無料、女・千円とかだった)、その層にはハマりにくかったんだと思う 金属のファンの女は美人ってどっかで聞いたから期待したけど嘘だった そういう背景があるから5chでも〜繋がれる?みたいな流れがあるのか
あのスレずっと不思議だったんだよな ふみえちゃん鍵垢だから何言ってるのかわからんけど 前のアカウントより過激になってんかな 他のファンを叩いて自分はまともなファンぶってるのってどうなんだろう >>392
え??やきがしふみえちゃんって男なん? 公録初期の「それでは、電車が谷町九丁目駅に着きましたので、この辺りで筆を置きたいと思います」が、文学的で好き 客少なかった公録初期に行ってた人達の先見の明すごい ふみえちゃんがネカマネームを名付けられたのかなり初期だもんな
ラジバンも長いことやってんな 公録の最初の頃客全然笑わんから金属も必死でやってるのが音だけでも伝わる
今のスーパーホーム状態と比べてどっちが良いとかいう話ではなく 5年も毎週自主的に続けるってなかなか出来ることじゃないよね
メール極少の頃もよくぞ途中で辞めずにいてくれたと思うわ >>408
もらえてる
いつぞやの公開収録で友保に4000円渡してた
立派なYouTuberやね >>406
いや いっちゃなんやが
他に仕事も無いんやから
根性はともかく
やる時間はいくらでもあるやん? 今の時点で無断転載されてるから
消しても増えると思う… どっちかがジャンクスポーツを1人で潰した男って言ってたの笑った 友保がAマッソ加納のおっぱい揉んだとかいっててうらやましい >>419
金属に鈴木おさむから売れるためのアドバイスなんて野暮じゃないだろうか 街裏ぴんくが冗漫手帳出てから矢野号が「お父さん」て呼び出した話好き アドバイスなんかよりどういう感じで絡むのかが気になるべ 割とテレビだとおとなしいから言いなりになりそう
昔ならあとからラジオで言うんだろうけど今はもう言わないんだろうな 金属バットって吉本から給料なんぼほどもろてんやろ? 事務所ライブ出てへんからね、正式に吉本なら3桁とかザラにありそう >>427
11年やってそれやったらキツいな
芸人は食えないな ゲラニチョビのギャラが2回分で3500円?だったって言ってた気がする >>429
依頼側は金属に1万は渡るような金額でオファーしたのに中抜きが酷過ぎたてのが辛いね(笑) ジャニヲタって毎度この感じ味わってんのか
あいつら強いな オジムスって九州の若い子だっけ
18歳くらいだよね >>439
速攻ツイ消ししてたね
投稿したての頃、本人らが特段興味のないbase黄金期の質問ばっかりして金属困らせてた オジムスってもともとチーズケーキとコーヒーやろ
かなり最初からラジバンに投稿してるな 吉本は、劇場が多いからっ芸人にとっては、最高って言うけど、ピンハネ率がエグいから、普通に東京で頑張った方がええんちゃうか?
三浦マイルドが、独立とかしたらついていきそう 吉本は辞めたら戻ってこれないだろうから金属も辞めずにいるんだろうな
コンプライアンス教育受けてる限りは犯罪でもしないとクビにならないし >>445
そんなに嫌なら辞めたら?
悪いけど このコンビ程度のレベルなら腐るほど居るし
吉本も普通に退社させてくれるで。 ? 金属はそんな嫌がってはないのでは
三浦マイルドは結構揉めてるけど >>447
だと思います いや445さんにとっては辞めてほしそうやから
それに付き合ったんですがね? M-1で爪痕残して吉本が金属をがっつり囲い始める未来を楽しみにしている 実際今年のM-1どうなんだろ
そろそろ準決くらい本当に行きそうじゃない? 決勝いきそうって毎回言われてるけどなかなか行けないってことは金属ファンと世間の温度差がまだだいぶあるんだろうね 地味に関係するのが準々決勝までにどれだけ露出出来るかだと思う >>451
確かにそうだね
知り合いに金属バットって芸人知ってる?って聞いたら「ああ、最後にダジャレ言う人達でしょ」って言われて、これが世間の声かと思ったわ 決勝とかこばちゃんガッチガチで微妙な未来がはっきり見える 劇場所属じゃないからこそのアウトロー感好きだけど
圧倒的に場数が足りなくなるよな
去年も準々決勝前満足に調整できなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています