【内場辻本小籔】吉本新喜劇51【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇50【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1517657317/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313
ペリシンきめえエエエエエエエエエエ!!!(大草原)
典型的なペリカン信者だなww
実際のお客さんの声はマンネリで飽き飽きしてるって声が出てるのが現状
教祖が教祖なら信者も信者だわ
ほんとキモいペリシン(笑) >>313
自分も見に行ったが、
たしかにテレビで見るよりも歓声と拍手
が多かった。見た公演が違うだけだと思うけど、森田のちょっと静かにはなかった。だけど森田でも歓声があった。 >>316
子ども連れみたいな若いファミリー層が多かったイメージ。
森田が池袋駅の西口と東口のご当地ギャグで
大受けしてたから、基本東京在住者が多そうだけど、
MXテレビとかスカイAってどこまで浸透してるんだろうね?
大阪出身者がやっぱり多いのかな? 去年の辻本茂雄30周年絆東京公演の時も歓声もノリもヤバかった!アキ登場の時なんか、アイドルかっていうくらいの歓声だったし、全体的に祇園やNGKよりノリが良くてびっくりした!
インスタ見てると、東京グランド花月も新喜劇メインの客が多い気がする。 放送の感想誰も書かないの?
メンバーだけは豪華だった。 >>321
期待値が高かった分がっくり
クリスマスの頑固おやじと〜並を期待してた >>322
最近の川畑回は今一つって感じのが多いかな
時をかける親子はおもしろかったけど
久々に待った甲斐はあったかいやどっちの父親ショーみたいな人情話が見てみたい >>313
土曜日はそんな感じだったか
金曜最後の公演に行ったが少し大人しかった印象だったな
>>317
MXで地方番組(新喜劇、ナイトスクープや星澤先生の料理教室など)やってる
こと知ってる人はそんなに多数ではないとは思う
ただ、自分は元々放送してない地域で育ったけど、こっち来てMXで新喜劇を
見るようになったから、そういう人も少しはいるんだろうなぁ、と
>>319
あの時は確かに凄かった
通常放送に換算して3回分やってたから、全出演者に何かしら見せ場があったのも良かった 個人的には今回のバタやん回はここ最近で一番だと思う。いじられ方もここ最近だとマシな方だと思うし、 桑原師匠今年で82歳だからなぁ
老いは当たり前と言えば当たり前 桑原師匠より年上であんなにしゃべれる黒柳徹子は怪物だな 黒柳徹子はNHKテレビの試験放送に出てた
「テレビタレント第一号」だからスゴイよなぁ
力道山より先にテレビに出てた人だぜ? >>313
ニュー五十嵐サキさんは受け入れられてましたか? >>331
やはりサキさんが出たら、うわぁ〜って、いろんな意味でどよめいていました
アザラシのくだりも受けてましたよ 黒柳徹子も老いているよ。徹子の部屋ゲストに介護してもらっている感じだし。桑原さんの方が劇場で見る分にはしっかりしてると思える。 森田アワーの内場座長回
まさかの座長がスポンサー読みw
親しいから読んでくれてるけどこれ辻本、川畑、小藪には読ませられないだろうな。
さすがスーパー座長話が面白い >>334
小籔と辻本はわからないけど
川畑はまぁまぁ優しいよ 314名無しさん (ワッチョイW 51c1-8j4F [118.240.50.94])2018/03/10(土) 13:48:58.47ID:U++h58z30
>>313
ペリシンきめえエエエエエエエエエエ!!!(大草原)
典型的なペリカン信者だなww
実際のお客さんの声はマンネリで飽き飽きしてるって声が出てるのが現状
教祖が教祖なら信者も信者だわ
ほんとキモいペリシン(笑)
実際の客になったことないのに実際の客のことを語るつよっちゃん ベテランではみどり、末成、一の介、あき恵、ヒロが出てるな
チャーリーやオクレにたっぷり話を聞く1時間を見てみたいな たしか森田アワーに近く吉田裕も出るんじゃなかったっけ?
モリタサンが勝手にはじめたネット番組が、新喜劇にとってとても重要!! 来週の2時間特番は
初めて後半の企画が楽しみや
信濃そばのその後はどうなった? >>339
吉田の回はもう収録し終わってるはず
東京グランド花月あるから来週配信? お願いだからペリシンは書き込むな
擁護しかできないの?
マンネリには触れないのか???
答えろやペリシン ペリシンとコヤシン両方書き込み禁止にして平和に新喜劇見れている人だけが書き込んで欲しい。ペリシンもコヤシンもめんどくさい。同じ新喜劇内で素人が競うのは馬鹿馬鹿しい 今日のNGK
吉岡友見ほぼ出ずっぱり(すち子、由美と共に韓流スターの追っかけおばちゃんの役)
台詞も多かったしボケもあり
芝居の方はあき恵、烏川、裕の三人がしっかりと締めてた
裕は全くボケなし
なので乳首ドリルもなし
セットの奥にあった植木鉢に巻きザッパが見えてたからドリルすんのかい思たらせんのかいやった
太一郎の物真似弄りもなし
そのかわり撫で肩イカ次郎弄りがあった
速見めぐみって新喜劇の公演で初めて見たけど可愛かった
オクレさんラストにやっと登場
今までで一番出番が少ない役どころ、ネタバレになるから言わないけど場内大爆笑
やっぱりオクレさんはいるだけでおもしろい
あと関係ないけどオープニングアクトに川筋ライラが出てた
わりとおもしろい子やけどなかなか新喜劇の出番がないね 吉本新喜劇に「人情話」って要る?そんな高尚なモノじゃないでしょ?
ドタバタコメディが見たいんだから・・・。
やめよっかな?キャンペーンの時だって今田・東野あたりの座長が
そんな中年のおばちゃんを泣かすような人情モノをやってたとは思えないし
伝説のレジェンド 寛平さんだって、ただただむちゃくちゃやってた。 >>345
今日からの話は安世ちゃんは何役だった? 5月29日からのなんばの新喜劇、すっちー出演になってるけど6月1日の和歌山2回公演との掛け持ちは無理だよね?
後、西梅田だけ未だに出演者未定だね! >>347
オープニングのハワイ帰りの夫婦役
夫は松浦真也
松浦がギターじゃなくてウクレレを弾いてた
安世ちゃんのアロハ姿と松浦との決めのポーズが可愛かったですよ
だいぶ先になるけど5月5日の放送を楽しみにしといてくださいね
このランキングに投票しよう!
↓
芸人だけでなく芸能界(勿論芸人含)で最も面白いと思う人&グループ&コンビは?
https://www.u-stat.net/stat.php?id=1243
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fb066eefa9c8dfde04e64ec79e9f4f90)
このランキングに投票しよう!
↓
芸人だけでなく芸能界(勿論芸人含)で最も面白いと思う人&グループ&コンビは?
https://www.u-stat.net/stat.php?id=1243
一番面白いお笑い芸人のコンビは? 人気投票ランキング
https://www.u-stat.net/stat.php?id=335
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fb066eefa9c8dfde04e64ec79e9f4f90) 本公演2回目と和歌山1回目がどうがんばってもかぶるね。
和歌山の公演を15時30分で切り上げて本公演の新喜劇スタートを16時15分〜30分まで遅らせればぎり間に合うのかも。
17時15分までにNGKを切り上げて移動して和歌山18時開演。
すっちーの紛争のままサザンで移動かなw 最悪和歌山の出番を1回目は前半1時間だけ2回目の出番を遅らせれば間に合うってことか? >>346
うん 俺もそう思う
やめよっかなの時なんて130R板尾が 感動するような筋の時は
「まるで松竹新喜劇みたいやな」ゆうて
130Rホンコンに「やめ こら よそを弄るな」と突っ込まれる新喜劇やってたし。 >>349
ありがとうございます。
やっぱり公式サイトはだいたい役柄順に並んでるのかな。 なんだかんだでマンネリ茂造爺さんが安定しているのは否めないな
気づいた時にたまに見るくらいだから面白いんだから
毎週のようにテレビで見て劇場にも足繁く通うようなマニアだったらほとんど変わらない舞台セットに話の展開がほぼ同じだから飽きて来て新しい展開を求めてしまうんだろうな やめよっカナって成功した訳ではないんだな。
現社長大崎の強引なテコ入れが失敗して閑古鳥が鳴いて、今田東野等2丁目の人気者を入れて帳尻を合わせただけ。
その後結果的に内場、辻本が台頭したが、新喜劇解体の危機だった。 >>359
そうか?>>357の言うとおりだと思うな
大阪の人は毎週テレビも良い時間にやってるし、劇場にも通えるから
色々見たいんだろうけど、関東住みだとそもそも見るのが大変なんだから
たまに東京に来て川畑座長じゃ・・・やっぱり先の展開が分かる
茂造で盛り上がりたいと思うのも無理なくない? まあ大阪人は吉本新喜劇を劇場で見ることはほとんどないんだけどな
土曜昼にテレビつけたらやってて
飯食いながら、ながら見する程度
大阪人は通天閣にも行かないし串カツも食べないのと同じ感覚 >>346
でも今は座長も6人いるしリーダーだって何人かいるしそれぞれのカラーがあってもいいと思うけど
笑いやドタバタの後にちょっとうるっときて最後にまた笑う
そういうのがあってもいいと思う >>361
正しい大阪人の意見やなw
でもたこ焼きと立喰いうどんは食う >>365 荒らしたつもりはなく、マジで思っていた事なんだ。
というのも藍ちゃんの回見たときに「人情話」の呪縛にかかってる
感じがしたんだよね。藍姐さんは最後に泣かさなきゃいけない・・・的な?
でも藍ちゃんってもっと明るいのを求められてるはずなんだよね。そう思わない? 俺も人情もんなんか金出してみたいと思わん
でもそれは人それぞれだと思う 泣かせるための人情じゃなくてあくまでもメリハリをつけるためのスパイスだよね
東京花月ほんま楽しかったです。欲を言えば新幹線ネタの時にもっと人数が欲しかったw 桂枝雀の言うところの「緊張の緩和」だよね。客の多くは笑いに来てるから、辛気臭い話は求められてない。でも「喜劇」だから夫婦だったり親子だったりの辛気臭いゾーンが終盤にどうしても出てくる。
そのゾーンで、ポカーンと笑いを放り込めるかどうかが大事じゃない?
内場辻本すっちーはストーリーにこれをいれるのが抜群にうまいと思う。辻本は特に緊張が長いの嫌うよね。
藍ちゃん回は確かに辛気臭い話が長い印象があるかな。 小籔がちゃんと新喜劇に取り組んでた頃は安易に人情話にせずにちゃんと筋を通す物語を作ってたんだけどな 桑原師匠と同年代の浜村淳さんはどう?
東京だから良くわからないんだよ。
サタディバチョンの頃はよく聴いていたが。 内場夫妻と岡ちゃんてどんなつながりなんやろ。
二人行動珍しいよね。 >>373
今も大変お元気ですよ
ありがとう浜村淳ですは今もやってるし
そういえば浜村さんも昔新喜劇に出たことがあったらしいって >>373
radikoプレミアムあればラジオは聞けるで。
滑舌悪いから聞くに堪えないけど。 >>371
たしかに酒井回はそういう人情や感動的シーンにボケを放り込むのかと思ったら普通に行くんかいっていうのが時が多い。 長ゼリフ、噛むわけではないけどただただ芝居がワンパターンで下手。 700,N700A,N700Sと似ても似つかない横顔だからな
0系が引退してからは新幹線ネタは違和感しかないからな東海道山陽九州新幹線以外でも同じ 祇園花月の茂造特別公演って、見た事ないが、
記者会見で感じるイメージ的には笑いが全くない
シリアスな芝居っぽい。
実際はどうなの? >>383
元日本代表監督
やすえさんのインスタに出てきたから。 >>382
去年は1部が新喜劇で2部がシリアスな芝居やった。
今年はそれを融合させて笑って泣ける芝居にするって言ってるから笑う場所はあるでしょ。 >>386
去年はアキがホース振り回したり面白かったけど、後半のシリアス話には大きな矛盾があった気がして、腑に落ちなかった う〜む。茂造の祇園芝居迷うなぁ・・・
普通の茂造のノリなら即買うんだが・・・ 夜芝居は、普段はハチャメチャだが家族が誰もおらず、爺さんになってもバイトしている茂造に、実はこんな過去があった、っていうコンセプト
去年は、虐待されている子どもをこっそり連れて夫婦で育てるが、実父が現れて、、、っていう展開だった 2010年の「そんなバナナ豆乳」を動画で見たが、めちゃめちゃおもしろかった
川畑はあんなおもしろい物語を作る力があるのに、近年はつまんないのは残念だ 座長は作家から来たストーリーを元に配役を考えて演出家と相談しながらストーリーを膨らまして盛り上げる役回りでしょ
話を一から作るわけじゃないでしょ
基本、作家や演出家なしにはなんもできないでしょ座長って
歴代座長の中には自前でストーリーを考えたり演出できたりする人はいたかもしれないけどそんなのマイナーでしょ 辻本もツアーの新喜劇や今回の夜芝居も「私が書きました」って言うけどもちろん作家の協力でやってるわけやしね。
座長と作家との配分はコンビによっても公演によっても違ってくると思うよ しかしまあ辻本座長の回の場合、作家もクソもないよね。毎回表示される作家名も、同じでいい。
歌舞伎は基本演出がいなくて、座長的な人が演出するそうだが、
辻本班はそれでいい。古典芸能だから。 >>392
座長と作家で打ち合わせて、今回のストーリーと大まかな主要キャスト決める
脚本が出来てからの本読みで芝居の流れと演出を決める
座長は脚本、演出両方に携わるし台詞がつかない部分のネタ部分の調整等を行う 55周年記念のオールナイト放送で、即席の新喜劇を作っている様子を映してたが
川畑がストーリーのキーワードをボードに書いて、
ディレクターと新喜劇の担当者各1名同席で
作家が見てセリフに仕上げていってたぞ 川畑は座長の中でも脚本作りにかなり入り込むタイプってのは以前から言われてたね。 内場さんがNSCでコントを生徒に書かせるのは作家がパクるためって言ってたね。
てことはこないだのシナリオコンテストも… なんで面白くないって言うのに噛みつくわけ?
個人の自由じゃねーのか 川畑さんが面白く無いことは無いのだが、最近「顔がぱんぱん」という理由だけで
罵倒されまくるキャラを推していて、それで芝居のオチになったりするのは
さすがに無理があると思う。
不細工キャラは良いのだが、川畑さんが自分で主役をしていての罵倒されキャラだから
観客が一番感情移入しやすいキャラが罵倒される形になるので
スッキリ笑いにくい。
回しはあくまでいかりやさんみたいに、脇で回すべき。
笑いは志村とか加藤とか、別の人で起こす方がスッキリ笑えると思う ここに前も書かれてたけど夜の9時45分からの新喜劇って需要あるの?
熱心なファンを疲弊させるだけの糞イベ連発はソシャゲーならサービス終了間近のサインやで。 >>408
「死ぬまで働け」
これがライオンと言われた林会長の方針でしたから。 川畑はブサイク扱いでシャレになるタイプ
小籔はブサイク扱いはシャレにならないし喫煙者で口臭いのもシャレにならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています