【内場辻本小籔】吉本新喜劇51【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇50【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1517657317/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
正しい大阪人の意見やなw
でもたこ焼きと立喰いうどんは食う >>365 荒らしたつもりはなく、マジで思っていた事なんだ。
というのも藍ちゃんの回見たときに「人情話」の呪縛にかかってる
感じがしたんだよね。藍姐さんは最後に泣かさなきゃいけない・・・的な?
でも藍ちゃんってもっと明るいのを求められてるはずなんだよね。そう思わない? 俺も人情もんなんか金出してみたいと思わん
でもそれは人それぞれだと思う 泣かせるための人情じゃなくてあくまでもメリハリをつけるためのスパイスだよね
東京花月ほんま楽しかったです。欲を言えば新幹線ネタの時にもっと人数が欲しかったw 桂枝雀の言うところの「緊張の緩和」だよね。客の多くは笑いに来てるから、辛気臭い話は求められてない。でも「喜劇」だから夫婦だったり親子だったりの辛気臭いゾーンが終盤にどうしても出てくる。
そのゾーンで、ポカーンと笑いを放り込めるかどうかが大事じゃない?
内場辻本すっちーはストーリーにこれをいれるのが抜群にうまいと思う。辻本は特に緊張が長いの嫌うよね。
藍ちゃん回は確かに辛気臭い話が長い印象があるかな。 小籔がちゃんと新喜劇に取り組んでた頃は安易に人情話にせずにちゃんと筋を通す物語を作ってたんだけどな 桑原師匠と同年代の浜村淳さんはどう?
東京だから良くわからないんだよ。
サタディバチョンの頃はよく聴いていたが。 内場夫妻と岡ちゃんてどんなつながりなんやろ。
二人行動珍しいよね。 >>373
今も大変お元気ですよ
ありがとう浜村淳ですは今もやってるし
そういえば浜村さんも昔新喜劇に出たことがあったらしいって >>373
radikoプレミアムあればラジオは聞けるで。
滑舌悪いから聞くに堪えないけど。 >>371
たしかに酒井回はそういう人情や感動的シーンにボケを放り込むのかと思ったら普通に行くんかいっていうのが時が多い。 長ゼリフ、噛むわけではないけどただただ芝居がワンパターンで下手。 700,N700A,N700Sと似ても似つかない横顔だからな
0系が引退してからは新幹線ネタは違和感しかないからな東海道山陽九州新幹線以外でも同じ 祇園花月の茂造特別公演って、見た事ないが、
記者会見で感じるイメージ的には笑いが全くない
シリアスな芝居っぽい。
実際はどうなの? >>383
元日本代表監督
やすえさんのインスタに出てきたから。 >>382
去年は1部が新喜劇で2部がシリアスな芝居やった。
今年はそれを融合させて笑って泣ける芝居にするって言ってるから笑う場所はあるでしょ。 >>386
去年はアキがホース振り回したり面白かったけど、後半のシリアス話には大きな矛盾があった気がして、腑に落ちなかった う〜む。茂造の祇園芝居迷うなぁ・・・
普通の茂造のノリなら即買うんだが・・・ 夜芝居は、普段はハチャメチャだが家族が誰もおらず、爺さんになってもバイトしている茂造に、実はこんな過去があった、っていうコンセプト
去年は、虐待されている子どもをこっそり連れて夫婦で育てるが、実父が現れて、、、っていう展開だった 2010年の「そんなバナナ豆乳」を動画で見たが、めちゃめちゃおもしろかった
川畑はあんなおもしろい物語を作る力があるのに、近年はつまんないのは残念だ 座長は作家から来たストーリーを元に配役を考えて演出家と相談しながらストーリーを膨らまして盛り上げる役回りでしょ
話を一から作るわけじゃないでしょ
基本、作家や演出家なしにはなんもできないでしょ座長って
歴代座長の中には自前でストーリーを考えたり演出できたりする人はいたかもしれないけどそんなのマイナーでしょ 辻本もツアーの新喜劇や今回の夜芝居も「私が書きました」って言うけどもちろん作家の協力でやってるわけやしね。
座長と作家との配分はコンビによっても公演によっても違ってくると思うよ しかしまあ辻本座長の回の場合、作家もクソもないよね。毎回表示される作家名も、同じでいい。
歌舞伎は基本演出がいなくて、座長的な人が演出するそうだが、
辻本班はそれでいい。古典芸能だから。 >>392
座長と作家で打ち合わせて、今回のストーリーと大まかな主要キャスト決める
脚本が出来てからの本読みで芝居の流れと演出を決める
座長は脚本、演出両方に携わるし台詞がつかない部分のネタ部分の調整等を行う 55周年記念のオールナイト放送で、即席の新喜劇を作っている様子を映してたが
川畑がストーリーのキーワードをボードに書いて、
ディレクターと新喜劇の担当者各1名同席で
作家が見てセリフに仕上げていってたぞ 川畑は座長の中でも脚本作りにかなり入り込むタイプってのは以前から言われてたね。 内場さんがNSCでコントを生徒に書かせるのは作家がパクるためって言ってたね。
てことはこないだのシナリオコンテストも… なんで面白くないって言うのに噛みつくわけ?
個人の自由じゃねーのか 川畑さんが面白く無いことは無いのだが、最近「顔がぱんぱん」という理由だけで
罵倒されまくるキャラを推していて、それで芝居のオチになったりするのは
さすがに無理があると思う。
不細工キャラは良いのだが、川畑さんが自分で主役をしていての罵倒されキャラだから
観客が一番感情移入しやすいキャラが罵倒される形になるので
スッキリ笑いにくい。
回しはあくまでいかりやさんみたいに、脇で回すべき。
笑いは志村とか加藤とか、別の人で起こす方がスッキリ笑えると思う ここに前も書かれてたけど夜の9時45分からの新喜劇って需要あるの?
熱心なファンを疲弊させるだけの糞イベ連発はソシャゲーならサービス終了間近のサインやで。 >>408
「死ぬまで働け」
これがライオンと言われた林会長の方針でしたから。 川畑はブサイク扱いでシャレになるタイプ
小籔はブサイク扱いはシャレにならないし喫煙者で口臭いのもシャレにならない しょうもないことで笑えるんだな
人生楽しそうで羨ましいわ >>418
少なくとも荒らしたいだけの奴はけなす。 そうやっていちいちケチつける奴があらしなんじゃないのか 「とにかく明るい新喜劇」が見たい。
アキはそういう新喜劇を指向しているようにみえる
是非座長・・・ムリでもリーダー週を作って欲しい >>423
座員がみんなアソコが見えそうな新喜劇? 座長になりたいって頑張ってた連中が
...
で次は信濃かもしれないんだってw 未知やすえさんて顔いじったん?
なんか昔と雰囲気変わった。
痩せたとか老けたとかでなくパーツの形が。 >>418
その通り。
一部のバカは自分の意見こそ全てと考えて異物を排除する輩がいる
荒らし扱いにしてなww
俺もペリカンの事実を批判しただけで荒らし扱いにされた
誰が見てもマンネリなのにマンネリって言ったら荒らしってwww
自分の意見こそ正義!自分の意思は教祖の意思!!教祖様万歳\(^o^)/
って常日頃考えてるのがペリカン教信者ww
教祖様の批判意見や他座長の話題に触れたものは全て荒らしにせよって経典にでも書いてあるんだろうなww
ペリシンは統合失調症の疑いがあるから今すぐ精神病院通えww
俺がおまえらだったら甲子園のフェンスから頭から落ちて自殺するわ(笑)
ペリシンきめえエエエエエエエエエエ!!!(大爆笑) >>428
はい、暴言頂きましたww
最近のペリカン信者は中立を装うのが流行ってるのかなww
隙あらばペリカンを擁護する気だろ(笑) ワロタw
プリマ旦那 河野@purima_kono
【2018年運勢最下位芸人(漫才劇場)の今週の不幸】
●祇園花月の楽屋で、いきなりチャーリー浜さんが帯谷さんに「お前うるさいねん!」と言ったのに、帯谷さんが構わず僕に話しかけてきたので、渋々答えていたら、「お前もこいつの質問に答えるな!」と一緒に怒られる。
2019年まであと294日。辛抱。 >>430
去年のあの楽屋盗撮での様子といい、
チャーリーって楽屋で怒ってばっかなんかね? 小籔座長は好きだけど、最近良く来る、
ペリシン、ペリシンばっか言ってるやつ
が嫌い。ペリカン信者の揚げ足取りばっかりで、小籔座長のいいところを全然言ってない。本当に小籔座長のファンなのだろうか? 中田はじめこの頃出ていないな
川畑と烏川と三人でくるくるまわり誰かわからないのが好きなのに >>435
あれだいぶ長い間やってないだろw
しかし中田はじめもだいぶ置いていかれたな >>430
>>431
周りがうるさいのが嫌なんだろうけど、そんな偏屈チャーリーがよりにもよって
漫才・新喜劇が共同使用の手狭な楽屋しかない祇園専属というのは、
他の芸人にとっては迷惑以外の何者でもないな
漫才勢は誰しもチャーリーには会いたくないけど、祇園出番が被ったら
楽屋で嫌でも顔を合わせないといけないし そんなチャーリーをイジリ倒して手なずけるしみけんスゴいな チャーリーの奇人っぷりってたまに小籔が名前を出さずにほのめかすくらいでほとんど語られなかったのに、
いつの日か突然解禁されて、数々の芸人から語られるようになったな
ケンゴローの隠し撮りは衝撃だった 祇園の魅力って、チャーリー浜が見れることだと思う。あと何年見れるか分からんがお腹の底から笑える。 >>442
アホか
チャーリーが書き込めるわけない
ネットも使えんぞ 新喜劇の仕組み知らなかったら内場より吉田裕のが写真が大きいポスター見たらびっくりするよね。 来週の辻本回
しみけんの名前が入ってるがまじか
お得意の誤植じゃないだろうね 楽しみ〜。
伊賀が抜けてるからしみけんだけでなく高井とか安尾とかが代わりにでてくる可能性もあるのかな。
さらに言えばひょっとこ希望なんだが。 大島も回しして2年経つから辻本のとこでは長いほうなんだよな。
通常ならそろそろ交代なんだが。 おー面白そう
伊賀が抜けたから、サキさんの旦那役かなぁと予想
大島の回しは確定でしょ。しみけんが回す茂造回を見てみたい気持ちはあるけど‥ 春休みだから新喜劇100枠の夜公演ないの残念や。
いろいろ話が聞けたのにな。 >>446
そんなもん 藤井隆山田花子が人気者やった時代もあったで
誰も彼 彼女が座長にならんことに不満なんか無かったで。 辻本回にしみけんが定着したら、どうなるか面白いな
ドラマの内容は勿論、誰かの反応という意味でもw しみけんはシゲオとアキコに振り回されまくる役をやってほしいな
梅干しキャッチもやってほしい >>456
だから今もそれでいいんだw
いいファンだな 新喜劇のホームページほんまにあかんね。更新遅いし、今日からの西梅田はなぜか2月13日となってますよ。 >>460
うん 全然それでエエよ 誰が座長やから観に行くんやなし
面白いから観に行くんやし。 >>462
それがわざわざいいたくて安価つけてくるわけw このスレって昨日のみてもわかるけど下らないことでからんでくるんだなw
さも自分の意見が絶対だみたいな感じで
アホとちゃうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています