M-1グランプリ2017 part55
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part54
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1517630392 好みの差や賞レース向きかどうかとかの有利不利はあれど
全賞レース中でも歴代で一番面白い最下位ネタだと思う>相席 相席は本当にな
あんだけのネタをやって最下位じゃやってらんないよな 2016年の最下位は個人的にはスリムクラブ
世間的にはハライチだろうな
相席スタート、カミナリ、アキナあたりは点数が低すぎた 復活してからの個人的最下位
15 馬鹿よ貴方は
16 スリムクラブ
17 マヂカルラブリー
なんか傾向がわかりそう いや相席は題材がキツくない?
ちょうどいいブスとか、抱く抱かれるとか
お茶の間にウケるテーマを持ってこいよ 個人的最下位
15 タイムマシーン3号
16 アキナ
17 ミキ
優勝より最下位の方が人によって全然違ってくるね 相席は男女コンビでスタイルを完全にモノにしてるのは凄いけどお笑いファン向きすぎやん
テレビで出てきてやられても面白くない
金払ってこっちから見てやりたいってタイプ >>856
芸人としては最高の褒め言葉やな
東京吉本の芸人なんか金払って行くほどのレベルに達してないのだらけなのに >>829あんま恩恵受けてるイメージないがセルスパもABC獲ってるもんな いろんなボケのパターンとツッコミのパターン4分に詰め込んでて、なるほどもあって相席は相当作り込まれたネタやってただろ
最下位はもう巡り合わせの問題だったと思うしかないわ 相席は決勝行ったネタより去年のネタの方が好き
ゆにばーすが面白くないことに早く客が気がついて欲しい
男女コンビ枠にゆにばーすはいらん 何も特別でも大して面白いことやってないのに受けだけは一人前にかっさらう理論派川瀬も、またそれ自体を新しいスタイルと見れば良いんでは M1決勝で最下位
そんなもん、何も恥じることはない。
嘲笑する方が間違ってる。 >>851
気が合うかもしれない
天竺鼠、大自然、ダイアンも苦手だったりしない?変に間を取って雰囲気作って突拍子も無いこと言ってるだけにしか聞こえないというか
でも不思議とzazy、ななまがり、コウテイ、ランジャタイ、ザコシ、金属バット、デルマパンゲ、ザマン2011までのスリムクラブあたりは好きでしょ? ななまがりは切り口が毎回面白いからな
森下のキャラがライト層にはウケにくいだけで、実力的にはさらばと遜色ないぐらいレベル高い >>844
あれ良いネタなんだね
自分が相席で一笑いも出来ないから男女枠進出かと思って >>865
ななまがり
ここぞという時の勝負ネタはすごく面白いし完成度も高くて、毎度驚かされるんだけど
単独行くとなぁ〜、粗いネタが多くて笑
出来不出来の差がかなり激しいと思う
KOCスレ寄りの話でごめん オレは相席もマヂラブすらもバカにする意図はないけど確かにあれらがいけるなら芸風によるNGはほとんどなさそうだな
予選までの間は決勝でウケる芸風かどうか悩む必要はあまりなさそうだ
エルカブキとかはあれかもしれんけど 久々ってあるけど沖縄で校内放送のネタやってたよな
沖縄の前に撮ったんかな 金も払わずにYouTubeで無断転載されたネタ動画見て生でネタ見に行かないような奴らに面白くないって言われる今の芸人は可哀想だわ
それでちょっと言い返したら「素人にムキになるな」とか言われるし >>868
単独はそんなもんじゃない?
そこから予選までに試行錯誤して仕上げていくんだから 最近そういうのが当たり前のように賞レーススレにいるよな 予選ぼーっとみてると男女コンビとかいた方がアクセントになっていいけどな
男コンビだってもてるだのもてないだのブサイクだの合コンだの似たようなネタ続いて
またこれかよとかあるし M−1ってぼやき漫才が少ない
ハリガネロックはぼやきが主力武器
ますだおかだも普段はぼやきでやってるけどM−12002年の2本目は掛け合いにしてきた
そこが器用だったと思う 途中送信なってしまった
あとは中川家も礼二がしゃべって剛が割り込むからぼやきだろう
ってことはぼやきって90年代初期結成に流行った型なのか?
もう絶滅危惧種だな 最近はツッコミがボヤキみたいなの入れつつツッコんだりはしてるな
三四郎とか南海とか、それが行ききったウエストランドとか 正統派のぼやき漫才だとかまいたちの人をバカにするのが好きとかになるのかな >>883
「ぼやき漫才」の定義が人それぞれだろうから、流行ったとか廃れたとかはなんとも言えないなー。
と書きながら、和牛なんて「ぼやき」のカテゴリーに入るネタが多いやん……とか思ったりもする。
もし「ぼやき漫才」が廃れたのなら、原因はコントインが主流になったからかなー。 >>883
ハリガネロック、ますだおかだ、中川家、それぞれの漫才スタイルを思い返したら自分なりの結論は出た。
やっぱ廃れても流行ってもいないと思う。
……と書きながら、爆笑問題って「ぼやき漫才」だよなーと思った。 ぼやき漫才といえばおぎやはぎだろ
むしろ他は普通のしゃべくり漫才 そういえばガブアンドピーチってあんま見なくなったな
結構面白かったのに >>890
とっくに解散したんじゃない?
めっちゃ懐かしいな >>891
wiki見たら解散とは書かれてなかったわ、誰も更新してないだけかもしれんが
あの独特なツッコミ面白かった >>892
ボケの方お笑いコンサルみたいなのやってるらしいぞ
ユウキロック的なやつか? >>654
後の歴史見てもライセンスだけ全く売れてないからなあ >>814
そらあんな頻度で4時間もやってたらな
個人的にツギクルもんとの二部構成は変えてほしくなかった ENGEIは回を重ねる毎に徐々に落ちていったから
単に飽きられてるんじゃないかと ネタやってないナイナイとお笑いわかってます感出してる女優がMCがな
あと関西枠が嫌われてた ENGEIは出演者がね
もうほとんどネタをやってない人達の、久しぶり感満載なネタ見せられても
それで視聴率取れている訳でもないし
無名を使えとは言わないが、プレマスターズに選ばれるぐらいの芸人を本戦で見たいわ さらばのハロウィンとロングロングのなんでそんなん言うんを合体させた漫才面白そう
東口がリズムに乗って色々ディスって森田が「なんでっそんなん言うん♪なんでっそんなん言うん♪って独自の視点が無さすぎるわ!!」で大爆笑 ピンポンパンゲーム、
ゲームとして考えた場合、ポンピーンが一番むずかしいよね
どう思います? 実際にやってみると1個目のピンのアクセントで大体どれかわかる
ピンポンパンとピンポンパンポンピンとピンポンパンライスだけ注意すればいい あのネタは面白くて笑うというよりは、「おぉすげぇ!」ってなったな。 >>911
>>912
意味のないことを大真面目にやってるシチュエーションそのものがバカみたいで面白くない?
初っ端からの福徳の謎のテンション、「ファミレス行って〜」の逆バージョンの楽さ、ピンポイントの"ピン"に引っかかる所なんかは笑いどころとしてわかりやすいと思うし いやファミレス行ってピンポン押して店員さん呼んでハンバーグ定食頼んでパンorライスって聞かれてるやん!
のあとの
誰かきましたよ〜がなんか笑ってしまう。 >>911
ピンと背筋伸びてるやんの連呼は、ジャルジャルの真骨頂って感じするな
変なスタート地点から最終的に音の響きの面白さっていうとてつもなくシンプルなところに着地する感じ そのファミレス行ってとかの長い台詞も全てが寒いと感じてしまう あのネタは即興だったらすげーってなるけど台本決まってるからなぁ
覚えること自体はすごいと思うけど あれって多くの人が正直な所一番笑ったけどこれ評価して良いのか分からないってとこに、
松本が「分かれるけど僕は一番面白かった」って言ったことで、「あ、評価して良いんだこれ」ってなって火がついたんだろうな
だからこそ審査する立場であのネタを自分の感覚通り素直に一番って評価した松本って凄いと思った
逆に渡辺正行も全く面白くないって感じてマヂラブ以下の低得点だからそれも凄いと思うし ジャルジャルの漫才ってよく考えたなとか練習凄いんだなとかしか意識が行かなくなってそんなに笑えない
コントは好きなのも割とあるけど いうたら和牛も面白いというより楽しい漫才の気がする
結局フットブラマヨチュートみたいな両方兼ね備えた漫才は難しい 和牛は屁理屈ネタの方が好きだったから
今のシンプルなコント漫才の方が評価されてるのはちょっと悲しい >>921
去年の和牛は凝りすぎてて漫才というより劇見てる気分になった
コント漫才自体は嫌いじゃないんだけど言葉に表せない違和感があったなあ 魔人無骨、すごい勢いだな
過去の首席で一番では…と思ったらゆりやんがいたわ ようつべに昔のオンバトの動画たくさん上がってるけど、見てるとうしろシティ金子とか錦鯉のツッコミとかが当然のように別コンビで活動してて面白い
まあ当時の本人からしたら当然なんだけど 俺はわかるよ
今にのうらごのネタ見たらモンエンに関係ない人が一人混ざってるように見えたりとかな >>928
金子はナナイロ 錦鯉の片割れは だーりんずの小田だっけ ナナイロは最初割と衝撃的だった
全国餅つき選手権みたいなそんなネタ アルファルファから03の時は違和感あったねたしかに ソーセージ時代のコント見てるとアキナともう一人にしか見えんもんな 賞レースは食べ物系、ドキュメンタルは坊主系が強いみたいなの他にある? キングオブコントはハゲ有利みたいなのもあったな
木村角田小峠ナダル 似た話でいうと、最近お笑い好きになった自分としては
ニュークレープ、パニーニ、ローズヒップファニーファニー、ダンシングヒーロー
ここら辺が大阪吉本出身だってのに違和感ある
東京の地下ライブのイメージしかないから
パニーニがトットと同居してたとか冗談にしか聞こえない笑 大阪いるから真逆だな
大阪の地下芸人みたいだったローズヒップがテレビ出てて不思議な感じする
ヤーレンズやヤングウッズあたりはあんた違和感ないけど >>939
あんた違和感あるで
てゆうか出てる名前に一人もピンと来ない
トットギリギリですわ。 大阪よしもとって何か別世界って感じするわ
東京よしもとの芸人ならメディアやよしもと以外のライブで目にするんだけど
M-1準決勝出てなかったレベルの人は全く顔が出てこない >>940
>>942
(;-o-)σォィォィ・・・
ここはM-1スレだぜ...せめて毎年GYAOの3回戦、準々決勝は余すところなくチェックしていただかないと...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ワタナベ芸人は元吉本が多いイメージある
ロッチ、超新塾、ザブングルとか SMAはバイきんぐ、ザコシショウ、おぐと元大阪吉本が多い。
東京吉本に所属出来なかった芸人の駆け込み寺みたいなイメージがある。 >>945
いや、バイきんぐは東京吉本にも入ってるから >>945
二丁目劇場世代には
複雑な思いがある面々やわ
そう思うと千原や中川家や陣内ケンコバはエリートやったね。 >>947
陣内ケンコバがエリートならザコシも十分エリートのような……
あの世代で思うことは、面白い面白くない云々の前に、性格のめっさ良い人が多かったんやろなー。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。