M-1グランプリ2017 part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part54
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1517630392 去年とろサーモン優勝当てれた人このスレにいるの?
みんな和牛かスーマラかかまいたちでしょみたいなこと言ってたよね とろサーは予想というか願望で優勝と書き込んでる人は割と多かった気がする ってか審査員もみんな願望で投票したら優勝してしまったって可能性もある気がする 審査員もどうせ和牛だし好みでって感じで入れてそう
一昨年の5人だったら投票したらそのコンビはほぼ優勝するって覚悟があったろうけど 1年前のスレ(part40と41)見てきたぞ
とろサーモンに関する書き込み自体がほとんどない とろサーモンはやっとかってイメージで少なくとも上沼、小朝、巨人には絶対受け悪いわと思ったらまさかの上沼と小朝の高得点というね。
巨人だけ88なのは本当巨人のイメージ下げたわ
せめて90はやれよ イメージ下げるとかないわ
過去のアンタとかチュートみたいに他に差を付けてぶっちぎりなのに低いならまだ分かるけどさ 上沼恵美子がかまいたちやスーマラをゆにばーすより下と見たのと一緒なだけじゃん
むしろ一気に93にはね上がった理由が分からんし巨人もビックリしたんじゃないかね まぁどれを評価してどれを評価しないかはこのレベルだともう好みだから
一昨年の上沼のようにひとつだけズバ抜けて低いとかはダメだけど 上沼さんはゆにばーすとカミナリが90点でとろサーモンが93点やから言うほど跳ね上がってない
むしろ松本がゆにばーすに87、カミナリに85だったのがとろサーモンに92点やってるからこっちの方が跳ね上がってる 礼二がジャルジャルにコメントしてる時の顔、今にも吹き出しそうで面白い
グアムの入国審査官の真似が思い浮かぶ 自分のなんとなくの予想なんだけど
今年ニュークレープが決勝にくると思う 各回の決勝ファーストラウンドのトップバッターとトリのコンビの成績
(3位以内=最終決戦進出)
トップバッター トリ
第1回 中川家 優勝 ハリガネロック 2位
第2回 ハリガネロック 5位 スピードワゴン 7位
第3回 千鳥 9位 アンタッチャブル 3位
第4回 千鳥 9位 麒麟 3位
第5回 笑い飯 2位 千鳥 6位
第6回 POISON GIRL BAND 9位 ライセンス 6位
第7回 笑い飯 5位 サンドウィッチマン 優勝
第8回 ダイアン 6位 オードリー 2位
第9回 ナイツ 4位 NON STYLE 3位
第10回 カナリア 9位 パンクブーブー 3位
第11回 メイプル超合金 7位 トレンディエンジェル 優勝
第12回 アキナ 5位 和牛 2位
第13回 ゆにばーす 8位 ジャルジャル 6位
放送中は実況板で2017/10/23(月) 08:10:51.01ID:aS4qJRJ70
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
うgcぎv みんな急激にM-1に興味なくなったん?
寂しいわage ジャルジャルタワーの動画を見て
この形式だとジャルジャルの良さが薄れるなぁと
思った人いません? 他にスレ建ってんじゃないかっていうぐらい急に過疎だな
誰か誘導してくれ ミキと霜降り明星のことは嫌いになっても
M-1グランプリのことは嫌いにならないでください そういえばこの基地外、SASUKE大好きらしくてSASUKEの動画見てたら「アナウンサーを変更すべきだ」みたいな相変わらずよくわからんことを長文でコメントしてて感動すら覚えたわ >>20
低いって言っても旧M-1初期みたいな70点台ではないぜ?
点差無きゃないでつまらんと批判出るしならああいうのがいてもいいと思うんだ 10年の審査員は中川家のどっちかやっても良かったと思うんだけどオファーしなかったんかな 2009年の敗者復活にNON STYLEはまだいい
2010年のパンクブーブーは準決勝で1、2を争うぐらいウケてたのに落としたのは意味わからん >>42
なんでも他事務所の連中を上げなアカンとの
吉本の判断やったとか >>43
だとしてもスーマラではなかった気がする…… 我慢はオシャレっていうボケにいやそれやったらお坊さんみんなオシャレ〜みたいなくだりってだれの? 新着スレみてまだm1スレ立ってないかと思って帰る人が多そう >>41
チャンピオンが優勝した翌年出てんじゃねえよと 火垂るの墓を見たので
ネタパレで笑える自信がありません 永野クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フリオチのしっかりしたレスをしてしまい申し訳ございませんでした >>46
ラストイヤー
他にはスーマラ、ジャルジャル、南キャン、天竺とかがラストイヤー ジャルジャルは2003年結成で申請しているのでラストイヤーですがNSC在籍の2002年にM−1出てるので今年で13回出ることなります
去年のとろサーモンは2002が結成年なのかどうかでラストイヤーかどうか怪しいみたいな話があったがそれとは違ってジャルジャルは2003年結成なのは間違いないが今年で13回目なのではないかという話がある 天竺鼠ってジャルジャルより後輩なのになんで2組とも今年ラストイヤーなの?
両方芸人始めた頃からコンビ組んでるよな? >>45
武智本人は、準決の時通らないかもしれないと思ったとダイアンのラジオで言ってた
ウケもあったけど思い通りにいかなかった部分もあったのと、
決勝二回連続出たしそろそろ落ちるかも…という予感もあったと
まあそれでも敗者復活はスーマラになるんじゃないかなと思ったけど
昨年も和牛が結構大差で復活したりと、前年に決勝出ているコンビが票を集めそうな気がしたし
そしたら相席よりスーマラが行きそうな気はした 天竺鼠はNSCに入ったのが24歳くらいかと思うけど
それ以前にも活動していた時があるそうだからそれを含めているんじゃないか >>60
「ある芸能人が好き」の漫才は陳腐なものになりやすいのにねー。
巧みな構成もさることながら、2人の爽やかさが活きた実に良い漫才だった。
まだまだ改良の余地はありそうだけど、これなら今年M1決勝あるかも……
と思ったが、そういや去年も進出してたんやね。完全に忘れてたわw
関係ないけど今年の敗者復活はジャルジャルですよー。自信しかないですー。 ジャルジャルは13回目じゃないかというか、確実に13回目
天竺はNSC時代から数えてるからジャルジャルと1年ズレてる
まあ芸歴は普通NSC卒業からだから、コンビ歴もそこから数えてるコンビは多くて別にズルいとは思わないし、どちらかと言うと天竺律儀だなって感じだけど ネタパレの永野めちゃくちゃ面白かったけど、やっぱり一度でも売れたのが奇跡的だなw
東京ホテイソンはあの型でもまだまだ行ける気がしてきた ネタパレって地味にここ最近でも一番良質なネタ番組だと思う フジはENGEIも他局のと比べるとかなり良質な特番だしネタ番組作る技術は高いよ
伊達にコント番組長年やってただけのことはある 完全に贔屓目だがジャルジャル楽しみだしまだ34歳だから出てもいいって気持ちがある >>64
一連のツイート見たが残念とかの前に本田超ヤバい奴だな。M−1期待してたけどこんなことになろうとは 解散の情報得た時だけ固有名詞出して呟くお笑いファン >>66
キャラパレードが前進番組とは思えないくらいしっかりしてるよな ネタパレはおすすめ芸人紹介のくだりさえなければいいんだが >>68
今お笑い芸人で34歳って言ったら、全然若手だよな。
M-1に限定して言えばもちろん10年縛りから15年縛りに変わったせいだが、
M-1に限らず昔は30〜34くらいまでには売れなかったらもう厳しいという風潮はあった。 今年の審査員から礼二と大吉は抜かしてほしい
中田カウスとラサール石井にしてほしい 礼二はもう少し点数の理由をハッキリして欲しい、大吉は点差もうちょいつけて欲しい
でも全体的に去年は審査員にたくさんコメント聞いてくれて良かったな 松本←出場者や視聴者のモチベ
上沼←批判要員
巨人←漫才ガチ勢
礼二←王者代表のゲスト審査員みたいなもん
大吉←現状穴埋め。カウスに変更してほしい
渡辺←関東枠。他にいるなら回してほしい
小朝←入れ替わり枠
大吉と小朝は審査基準が被りすぎだから今年どっちかは外さないと駄目だわ 関東の芸人で誰も審査員やりたがる芸人いないししばらくは旧M-1で審査員してた芸人の持ち回りになりそう そもそも関東で漫才ってなると爆笑問題くらいだし
それ以前の人たちはベテランすぎるし アンタッチャブルがあんなことになってなけりゃ柴田にやってほしいんだけどな
キャリア、タレント性、漫才師のバランスだとタカトシやおぎやはぎも合うけど審査員にはしっくりこない やっぱり漫才って関西のものなのよ。
関西の漫才師の層はえげつない。
全国区の知名度があって、
実力がある審査員が
関西人ばっかりになるのは仕方がない。 関西の方が全体のレベル高いってのは分かるけどやっぱり好きになるのは東の漫才師ばかりだわ
関西のはレベル高い分似たりよったりに感じてしまう 逆にKOCだと関西のコント師でバナナマン、さまぁ〜ずと並んで違和感ないのほとんどいないからからなあ >>64
植田が異様に優しくてびっくりした。不思議な関係のコンビだなあ、どうするんだろうこれから。 くりぃむ上田とナンチャンがやってくれれば格が上がる気がするなぁ 関西の漫才はテンポとやり取りが上手いとは思うけど、面白くはないな
発想とかありきたりだし、ボケもベタだし
平均のレベルは高いけど、替えが効くと言うか、その漫才師じゃなくても問題ないような漫才師ばかりで魅力がない 関西とか関東とかのくくりで語れるほど今の漫才師は型にハマってないだろうに M-1に比べてKOCとかR-1ってバラエティ感が強いというか賞レースの緊張感が薄く感じる。なんでだろう 予選の時からすっきりソングの結構ここで名前出されてたけどなんで? 第7〜8回以外の回ではどうして一部のテロップのデザインやフォントがTV版とDVD版で異なるの? >>96
VTRとかcm行くときの曲とかでしょうな
特にR-1はポップすぎる ここだと結構リーダー不評だね。
確かに彼自身は全く漫才をやってないけど、
採点やコメントは無難だし、若手を見る目はある人だと思う。 >>95
にちようチャップリンでさえ審査してないのに >>98
フォントの使用料かかるんだろ
ソフト化で変更するのはほぼ金の問題 >>102
エエ人イメージを崩さんためにも
審査なんかやらんな。 ウッチャンコント師やからコント漫才の方が好きそう。 渡辺正行
渋谷La.mamaにおいて「若手芸人の育成」という名目で1986年にスタート。
今でこそ各プロダクションが所属芸人のライブを開くのが当たり前になっているが、発起当時は吉本興業以外のプロダクションは滅多にライブを開けなかった時代であった。
そんな中で月1回開かれるこのライブは、所属プロダクションに関係なく芸人がネタを披露できる場を与えた。
ウッチャンナンチャン、爆笑問題、バナナマン、オードリーら、そうそうたる芸人たちを輩出
事務所のしがらみがないからこそ、事務所独立騒動などで“干されて”いた爆笑問題も毎月のように出演していた。
M-1グランプリでは2005・2006・2008・2009・2010・2017各大会の決勝選で審査員を務め
2010年大会までの過去5回の審査では、渡辺がファーストラウンドで最高点を付けたコンビはファーストラウンド1位通過
最低点を付けたコンビはファーストラウンド最下位となり、
2017年大会までの全ての審査において最終決戦で投票したコンビはすべて優勝している。 その割には客の審査に文句言ったり芸人やオタの代弁みたいなことズバズバやってるけどねチャップリンで >>107
それは芸人を擁護する目線での発言であって審査ではない
褒めこそすれネタへのアドバイスなんかはほとんどないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています