R-1ぐらんぷり2018 part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月6日よる7時から放送
■決勝
Aブロック
ルシファー吉岡(マセキ芸能社)円熟のコント男優
カニササレアヤコ(フリー)雅なるダークホース
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)はじけろ!怒りのボルテージ
おぐ(SMA)輝く!うすい彗星
Bブロック
河邑ミク(松竹芸能 大阪)大阪ナリキリ娘
チョコレートプラネット長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)完全自作自演ランド
ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)絶好調ぽっちゃりクイーン
(復活ステージ 2位)
Cブロック
濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)オンリーワン漫談
紺野ぶるま(松竹芸能 東京)恋する毒ガール
霜降り明星 粗品(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)めくるめくフリップ王子
(復活ステージ 1位)
■公式サイト
http://www.r-1gp.com/
■前スレ・過去スレ
R-1ぐらんぷり2018 part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520327304/
R-1ぐらんぷり2018 part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1518580242/
R-1ぐらんぷり2018 part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514261297/
R-1ぐらんぷり2018 part4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520346923/ 優勝してもおかしくはなかったけど、正直、視聴者と審査員が忖度させた結果での優勝だよな、と思ってたが
ノンストップ、ネタパレ、ワイドナショーを見た限り、濱田祐太郎が優勝して良かったと思えるようになった
漫談形式だから時事ネタ含めてネタを増やしやすいし、
障害持ちなのに芸人目指そうと思えるハートの強さが平場でガンガン発揮されてて凄いわ 松本は意外と紺野ぶるま好きだよな、TheWでも好評価だったし
あのネタは「大自然の中でこうちゃんがちっぽけに感じた」が言いたいだけのネタだったような気もするが 紺野のネタは面白かったけど元は多分千鳥ノブのプロポーズ話だよな 女芸人とかリズム一発屋とか障害やら
一般的な男芸人と違う路線の芸人を叩く層は結構いるっぽい 濱田は笑点に出てほしい
笑点の楽屋は殺伐としてるらしいが。 ワイドナショーでの濱田、名前の自虐と山崎アナイジリは面白かったけど、会話の流れと関係ないトークも多かったな 濱田は逆にフジテレビだけで囲った方がいい気がする
NHKとかテレ東はまだしも日テレは絶対使い所間違えそう 濱田祐太郎のオールナイトニッポン聴きたいな 他に関わりあるゲストとかも呼んで 田上よしえは自分を可哀想だと思っているのがかまってちゃん。コイツは只でさえスマホ依存なのに常にエゴサして自意識過剰。現実は大してファンもいないし、思ったより面白くない。
しかも性格もリアルに悪い。こんなババアは相手にしないに限る。 確かに聞かれたことと、喋った事が
チグハクなシーンあったな。
ひょうひょうと喋っているようで、
カナリ緊張してたんだなぁ。
しかしまぁ、テレビに殆ど出たこと無いのにしっかり喋ってウケてたし、
実力者であることは間違いないなぁ。
ほんで肝も据わっとるわ。やるな。 >>256
行列に出るとか24時間テレビのマラソン確定な気がしてきた
あの番組障害者にかなり不評だし濱田も出たくはないだろうけど
吉本が出ろって言えば逆らえないだろうし。
ただ視覚障害者がマラソン走るなら
一緒に走るガイドが絶対必要 >>257
本人はあまり出たくなさそうだけどギャラ貰えるなら仕事としてやる言うとるで
自分が募金箱持って走ったら道見えやんからいろんなコース外走ったりそうやからめっちゃ募金集まるんちゃう?言うとる 本人はあまり出たくなさそうやけどギャラ貰えるなら仕事としてやる言うとるで >>258
仕事ならまあやるんだろうな
でも視覚障害者ってガイドと一緒に走るのが絶対条件なんだよね ワイドナショーで松本が紺野ぶるまに一票も入らんのはおかしいな
ってったけど。あの言葉はブルマちゃんには100票に値するな >>203
意外すぎる
なんか格闘技とかやってそう >>263
あとおいでやすが一番安定して面白いとかも言ってたな 山里もぶるま0票は不思議と言ってる。
The W、ABCもそうだったが、決勝に行くとウケなくなる。
決勝の観覧客は女メインで、クズ女や女をdisるネタは共感されにくいかも知れない。 ゆりやん、ルシファー、おいでやす、マツクラでこの3年間ずっと決勝枠の3分の1が埋まっているという衝撃 >>251
ネクタイの色のくだりとか、松本の顔を知らないという流れからはかなり強引かなと思った
でもあの飄々としてどんどんボケる感じ、今の若手にはあまりないから頑張ってほしい
それはある意味で弱者利権なのかもしれんが >>264
ジョジョ芸人でくっきーに「お前全然喋ってへんやんけ」って(強引に)弄られたのを思い出した
自分の好きなものを語る場ですら空気になるんだから
多分ディランみたいなキャラが付いてないと前に出られないタイプなんじゃないの
だから必然的に、ディランブーム終了と友近破局で話題性無くなったらお役目御免って感じ >>270
じっくり聞いタロウで本人がまさにそういうこと話してた
いまはネタで劇場に立ってあとは主に役者業らしい なだぎは芸人目指した理由が泣けるんだよな
多分wikiに書いてある >>268
高校野球でも甲子園には毎年来るけど
決勝まで来れないチームってあるからなw
その4人は天理とか聖光学院のポジション ぶるまはR-1の0票はまだしも
THE Wでアジアンに大敗したのだけはマジ理解不能 ぶるまは2017でも0票なのな
アジアンに大敗したのは俺も理解出来なかったが、こいつ腹立つなww系の笑いはゴールデンでは難しいのかもしれんな
特にテーマも女を敵に回すようなネタだしな
俺は嫌いじゃないけど あれ漫才のネタでツッコミ役がいれば万人に受け入れられやすいのかな >>201
すごい、カッコいい、でも、1回戦、落ち、 それは分かる
嫌な人間演じる系はツッコミ不在だと、ただただ嫌な奴で受け取られてしまって、ウケにくいんだと思う ぶるまワイの周りの女は結構好き派が多いで、てか元々賞レース向きの芸風じゃないんじゃね相席スタートとかもこのタイプ そういうのも笑いで見てくれる客層と
そうでない客層とのギャップはどうしてもねえ
有無を言わさないパワーがないと突き抜けるのは辛い 嫌な人間系一人でやって優勝したあべこうじという天才 田上よしえってホント性格悪い。コイツは直ぐに人を偏見の目で見るから人の中身をほとんど見ない。それは田上自身が中身がないのと同じ。つまり同類でありコイツも人として浅い。現にコイツの呟きは薄っぺらいくて面白くない。 あのブロックは他のメンバーも強かったし、事実ぶるまのネタはたいしてウケてなかったしさもありなんやろ 漫談オンリーといえば、キャプテン渡辺はもう決勝行けないのかね
競馬で大勝したネタ面白かった やっぱり松ちゃんだったらどう票を入れただろうと気になっちゃうんだよね。
審査員席に松ちゃんが座ってないことで起こるこの不完全燃焼感。
箔が付かないというか太鼓判押されてないと言うか。 松本だったら
Aおいでやす2ルシファー1
B長田3
C濱田2紺野ぶるま1
こんなんじゃね? 前から薄々そう思ってたけど、にゃんこスターの件で確定した KOCの松本に関してはにゃんこスター高評価はまあそうだろうなと思ったけど15巨匠16ななまがりが点数低かったのは意外だった >>287
R1は審査員が空気なおかげで視聴者はネタにのみ集中できると評したラリー遠田
これは当たってると思う
松本のような象徴的な存在がいないというのは悪いことばかりではないよ >>292
実績や信者の濃度を考えると本人の存在についてはいまだに笑いのカリスマと言う人がいても否定しないけど
松本による笑いの権威付けが正当に機能してたのは甘く見てせいぜい2005-6年くらいまでだと思う 松本が後から面白かったネタに言及して、現場との噛み合いで評価されなかった人をすくい上げてるのは出場者にとっても助かるだろうな
この役回りは案外、審査員よりも適役のような気もする 2014ザマンザイで和牛、ダイアンちらっと褒めてたのと似てるな >>293
巨匠への昔の自分だったら評価しただろうってのがなかなかのシビアさを見た
あのときその類いの路線で上がってきたのは全滅したし 今の時期は嫌でも難波で力士とすれ違う訳で、相撲嫌いな小田さんは今どう過ごしてるんだろう?
難波の仕事を断ったりこの時期は事務所に行かずに過ごすとか難しそう >>297
はいはい お笑いオタクの素人より
お笑いのカリスマのプロの方が
世の中に通用するけどな。 >>303
小田さんの単独スレが無いので聞いてみた
すれ違う時は必ず浴衣着てるけど
相撲絶対見ないと言ってるが事務所の近所で裸のイベントやってるの嫌じゃないのかなと思った しかし例年と比べるとずいぶんスレが保ってるな
それだけ話題性に富んだ回だったということだろうが 田上よしえは自分の事を未だに可愛いと思っているのがイタい。コイツは近くで見ると肌ブツブツだし汚れている。年齢相応のババア。可愛くないし、性格悪いし、ドケチ。こんなババアには誰も近寄らないし、掴みどころがない。 今回のR-1、面白いとは思ったんだが…
おぐが圧勝で勝ち上がったこと、
河邑みくに1票もはいらなかったこと、
マツモトクラブが敗者復活1位だったこと、
この3つがどうも腑に落ちない。 >>309
ルシファーは面白かったけど、下ネタテイストのネタは、どうしても票が集まりにくいのは仕方がない
そしておいでやすは気合いが空回りして自滅したから、消去法でおぐって感じでしょ
河邑に関しては、長田とゆりやんのネタのレベルが高かったからしょうがない おぐは順番に恵まれたと思う。
おいでやすは宿泊客からの電話が二回目でキレるのは早いと思った。
観覧客がおいでやすのテンションについて行けなかった感じ。
Aブロックはドングリで、順番が大きく左右したと思う。
>>312
陣内の影響を受けてるのは長田じゃなく粗品だと思う。
自分が考えたボケに自分で突っ込む辺り。
ひたすら大喜利が続く感じも陣内っぽい。 根本的にブログやTwitterに点数つけて書く奴は論ずるに値しないと思ってる 3分じゃフリがみじけーんだよな ルシファーもだけど 3分しかネタ時間ないから小田とか溜めてる余裕ない
逆におぐとか3分でも間延びしてるから思いつきだけのネタが結局有利になる マツモトクラブは
初登場の2015年に優勝すべきだった >>309
マツモトクラブは決勝のネタと敗者復活のネタが違うからなぁ。敗者復活のネタはファイナルでやる予定で、佐久間一行がそのネタが出来れば優勝してたかもって言ってたよ。 >>312
審査員の点数が低かった人達に高評価
優勝の濱田に低評価
通ぶるのもいい加減にしろ >>323
そうだったんだ!
マツモトクラブは、2015年から段々
地味になって演技重視になってる気がして…
その敗者復活のネタ、見たかったなあ マツクラの敗者復活のネタ敗者復活会場にわざわざ来るようなお笑い好きにはネタバレしまくってるのにあそこまでウケたのは内容がいいからかな >>301
シュールを否定した松ちゃん、巨匠はそのあとすぐ解散しちゃったからなあ ◆審査の結果、以下の32名が3回戦へ進出致しました。
小枝ノリユキ(ソーレアリア)・こうチャンネル(太田プロダクション)・ラティーン(マセキ芸能社)・浜中雄平商店(ノーリーズン)・赤丸(サンミュージックプロダクション)
きの(SMA)・たなしゅう(フリー)・GO!皆川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・カラテカ入江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
トントン(SMA)・あらきあきゆき(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 広島)・ママタルト大鶴肥満(フリー)・おばたのお兄さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・モグライダーともしげ(マセキ芸能社)
ギフト☆矢野(SMA)・さらば青春の光 森田(株式会社 ザ・森東)・市川こいくち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・火災報知器高松(太田プロダクション)
十五郎丸(ニュースタッフプロモーション)・三遊亭天歌(落語協会)・アンチエイジ徳泉(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・仁木恭平(サンミュージックプロダクション)・磯本五段(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
本間キッド(SMA)・ぽ〜くちゃっぷ篠木(サンミュージックプロダクション)・どぶろっく森(浅井企画)・モグライダー芝(マセキ芸能社)・しゃばぞう(SMA)・加我たくや(フリー)・わたなべるんるん(マセキ芸能社)
ビスケッティ佐竹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ストレッチーズ福島(太田プロダクション)・三拍子高倉(サンミュージックプロダクション)・下村尚輝(太田プロダクション)・ゆるえもん(グレープカンパニー)・1,2の大心(ニュースタッフプロダクション)
本日の『ひとりでよく頑張ったで賞』はてっぺー(アマチュア)です! ◆審査の結果、以下の33名が3回戦へ進出致しました。
ダンボール松本(SMA)・ランディーヲ様(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・水光(フリー)・きょん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ワンワンニャンニャン菊地(松竹芸能 東京)
佐伯元気!!!(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・グイグイ堀(ニュースタッフプロダクション)・春夏秋冬武藤(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ピー山ピー之助(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
カズマスパーキン(浅井企画)・三戸キャップ(THEGREATESTHITS)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・かわの傘いらない(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・えずれひろゆき(SMA)
みのるチャチャチャ♪(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・いっすねー!山脇(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・上履き(フリー)・古賀シユウ(太田プロダクション)・シティホテル亮太(タイタン)
こりゃめでてーな大江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・平野ノラ(ワタナベエンターテインメント)・廣瀬優(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・おねだり豊(松竹芸能 東京)
笑福亭羽光(松竹芸能 東京)・中島無限(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・三遊亭めぐろ(落語協会)・イツキ・マクベス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あぁ〜しらき(グレープカンパニー)・しゅんしゅんクリニック(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ホシカワ(トゥインクルコーポレーション)・セブンbyセブン玉城(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
DH億(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・爆烈Q(トゥインクルコーポレーション)・ヒッキー北風(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ハブサービス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
大谷健太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・パタパタママ木下(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・むらせ(太田プロダクション)
本日の『ひとりでよく頑張ったで賞』はカキヌーキ(アマチュア)です! 書く(というか貼る)スレを完全間違えました。申し訳ない。 田上よしえって普段Twitterで小ボケみたいに呟いてるくせに、急に頭が良いのを装った呟きをするのがダサい。芸人なら貫けば良いのに、良い人ぶるのが嘘臭いし、コイツの打算的で胡散臭さが透けて見える。ババアなのを素直に認めれない田上ババア。 田上よしえって普段Twitterで小ボケみたいに呟いてるくせに、急に頭が良いのを装った呟きをするのがダサい。芸人なら貫けば良いのに、良い人ぶるのが嘘臭いし、コイツの打算的で胡散臭さが透けて見える。ババアなのを素直に認めれない田上ババア。 佐久間一行ひさしぶりに見たけど寄る年波には勝てないな
ネタはよかったけどね 決勝のネタ全員分何行にもわたって感想書いたり、予選のネタ何十人といるのでも全員分ちゃんと感想書いたり
そういう批評をした上で点数出す人は「評価の数値化」でわかりやすくしようって考えてる分好感が持てる
>>312みたいにハマらなかったら「面白くなかったです」程度のクソみたいな感想しか書かないような人は
点数出すのは数値化で比較しやすく、とかも何もないただの自己満足でしかないから論外 M-1優勝したら芸人辞める発言してるけど
M-1の番組自体終わったらどういう理由つけて芸人やることにするのか楽しみ 田上よしえは芸人以前に人として小さい。舞台稽古も他の共演者とコミュニケーション取らないのでいつも孤立。こんな面白くないババアは売れる訳がないし、人として終わっている。おとなしくニート生活で不細工デブになれば良い。 >>337
昨夜のNHKか? 何年ぶりに視たが
相変わらず一生売れんやろな。 >>339
スレチやけど、そもそもM-1やってない時に結成してるからな 尾田も粗品もマツクラも2本目に勝負ネタ持ってきてた感じかもな
濱田くんは目が見えない状態、というのを想像したら恐ろしくて、どうしても笑いにくかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています