R-1ぐらんぷり2018 part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月6日よる7時から放送
■決勝
Aブロック
ルシファー吉岡(マセキ芸能社)円熟のコント男優
カニササレアヤコ(フリー)雅なるダークホース
おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)はじけろ!怒りのボルテージ
おぐ(SMA)輝く!うすい彗星
Bブロック
河邑ミク(松竹芸能 大阪)大阪ナリキリ娘
チョコレートプラネット長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)完全自作自演ランド
ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)絶好調ぽっちゃりクイーン
(復活ステージ 2位)
Cブロック
濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)オンリーワン漫談
紺野ぶるま(松竹芸能 東京)恋する毒ガール
霜降り明星 粗品(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)めくるめくフリップ王子
(復活ステージ 1位)
■公式サイト
http://www.r-1gp.com/
■前スレ・過去スレ
R-1ぐらんぷり2018 part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520327304/
R-1ぐらんぷり2018 part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1518580242/
R-1ぐらんぷり2018 part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514261297/
R-1ぐらんぷり2018 part4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520346923/ >>312
審査員の点数が低かった人達に高評価
優勝の濱田に低評価
通ぶるのもいい加減にしろ >>323
そうだったんだ!
マツモトクラブは、2015年から段々
地味になって演技重視になってる気がして…
その敗者復活のネタ、見たかったなあ マツクラの敗者復活のネタ敗者復活会場にわざわざ来るようなお笑い好きにはネタバレしまくってるのにあそこまでウケたのは内容がいいからかな >>301
シュールを否定した松ちゃん、巨匠はそのあとすぐ解散しちゃったからなあ ◆審査の結果、以下の32名が3回戦へ進出致しました。
小枝ノリユキ(ソーレアリア)・こうチャンネル(太田プロダクション)・ラティーン(マセキ芸能社)・浜中雄平商店(ノーリーズン)・赤丸(サンミュージックプロダクション)
きの(SMA)・たなしゅう(フリー)・GO!皆川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・カラテカ入江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
トントン(SMA)・あらきあきゆき(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 広島)・ママタルト大鶴肥満(フリー)・おばたのお兄さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・モグライダーともしげ(マセキ芸能社)
ギフト☆矢野(SMA)・さらば青春の光 森田(株式会社 ザ・森東)・市川こいくち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・火災報知器高松(太田プロダクション)
十五郎丸(ニュースタッフプロモーション)・三遊亭天歌(落語協会)・アンチエイジ徳泉(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・仁木恭平(サンミュージックプロダクション)・磯本五段(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
本間キッド(SMA)・ぽ〜くちゃっぷ篠木(サンミュージックプロダクション)・どぶろっく森(浅井企画)・モグライダー芝(マセキ芸能社)・しゃばぞう(SMA)・加我たくや(フリー)・わたなべるんるん(マセキ芸能社)
ビスケッティ佐竹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ストレッチーズ福島(太田プロダクション)・三拍子高倉(サンミュージックプロダクション)・下村尚輝(太田プロダクション)・ゆるえもん(グレープカンパニー)・1,2の大心(ニュースタッフプロダクション)
本日の『ひとりでよく頑張ったで賞』はてっぺー(アマチュア)です! ◆審査の結果、以下の33名が3回戦へ進出致しました。
ダンボール松本(SMA)・ランディーヲ様(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・水光(フリー)・きょん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ワンワンニャンニャン菊地(松竹芸能 東京)
佐伯元気!!!(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・グイグイ堀(ニュースタッフプロダクション)・春夏秋冬武藤(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ピー山ピー之助(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
カズマスパーキン(浅井企画)・三戸キャップ(THEGREATESTHITS)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・かわの傘いらない(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・えずれひろゆき(SMA)
みのるチャチャチャ♪(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・いっすねー!山脇(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・上履き(フリー)・古賀シユウ(太田プロダクション)・シティホテル亮太(タイタン)
こりゃめでてーな大江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・平野ノラ(ワタナベエンターテインメント)・廣瀬優(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・おねだり豊(松竹芸能 東京)
笑福亭羽光(松竹芸能 東京)・中島無限(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・三遊亭めぐろ(落語協会)・イツキ・マクベス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あぁ〜しらき(グレープカンパニー)・しゅんしゅんクリニック(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ホシカワ(トゥインクルコーポレーション)・セブンbyセブン玉城(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
DH億(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・爆烈Q(トゥインクルコーポレーション)・ヒッキー北風(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・ハブサービス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
大谷健太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・パタパタママ木下(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)・むらせ(太田プロダクション)
本日の『ひとりでよく頑張ったで賞』はカキヌーキ(アマチュア)です! 書く(というか貼る)スレを完全間違えました。申し訳ない。 田上よしえって普段Twitterで小ボケみたいに呟いてるくせに、急に頭が良いのを装った呟きをするのがダサい。芸人なら貫けば良いのに、良い人ぶるのが嘘臭いし、コイツの打算的で胡散臭さが透けて見える。ババアなのを素直に認めれない田上ババア。 田上よしえって普段Twitterで小ボケみたいに呟いてるくせに、急に頭が良いのを装った呟きをするのがダサい。芸人なら貫けば良いのに、良い人ぶるのが嘘臭いし、コイツの打算的で胡散臭さが透けて見える。ババアなのを素直に認めれない田上ババア。 佐久間一行ひさしぶりに見たけど寄る年波には勝てないな
ネタはよかったけどね 決勝のネタ全員分何行にもわたって感想書いたり、予選のネタ何十人といるのでも全員分ちゃんと感想書いたり
そういう批評をした上で点数出す人は「評価の数値化」でわかりやすくしようって考えてる分好感が持てる
>>312みたいにハマらなかったら「面白くなかったです」程度のクソみたいな感想しか書かないような人は
点数出すのは数値化で比較しやすく、とかも何もないただの自己満足でしかないから論外 M-1優勝したら芸人辞める発言してるけど
M-1の番組自体終わったらどういう理由つけて芸人やることにするのか楽しみ 田上よしえは芸人以前に人として小さい。舞台稽古も他の共演者とコミュニケーション取らないのでいつも孤立。こんな面白くないババアは売れる訳がないし、人として終わっている。おとなしくニート生活で不細工デブになれば良い。 >>337
昨夜のNHKか? 何年ぶりに視たが
相変わらず一生売れんやろな。 >>339
スレチやけど、そもそもM-1やってない時に結成してるからな 尾田も粗品もマツクラも2本目に勝負ネタ持ってきてた感じかもな
濱田くんは目が見えない状態、というのを想像したら恐ろしくて、どうしても笑いにくかったな >>344
小田、粗品は普通に予選でずっとかけてた勝負ネタ
マツクラは多分敗復でやったやつが本命だったろうな 粗品はツッコミかるたで見方を提示して、二本目に本命の高速フリップネタを見せるって感じだったのかもな
粗品に限った話じゃないけど、Aブロックだったら勝ち上がって優勝してたんじゃない……と思ってしまう >>346
これがあるからトーナメント制は嫌なんだよな 一巡目で上位3名に絞ってファイナルステージにした方が観てる方も納得すると思う メリットは明確な最下位が出ないくらい 粗品の2本目って音楽にツッコミいれるネタじゃなかった?
このネタだったら優勝は難しそうだけど THE MANZAIもトーナメント制だったし、フジが好きなのかな
M1がフジじゃなくてよかったわ
1巡目総当たり戦なら、長田、マツクラのどちらかが決勝行っただろうな
まあ、長田かな >>348
なんかの番組で2本目のリハーサルが写ってて
パジャマで高速フリップしてたよ 粗品は来年までにツッコミオーケストラを更に磨き上げればまた決勝いけそう
フリップネタじゃないならこんなパターンのネタもできるのかって評価されやすそうだし
歌ネタ王で地味に最下位だったが >>346
戦術的にはそれは普通だろうな
高速フリップは初めましてでやる系統のネタじゃないから、システムの説明を兼ねての一本目の選択は、結果的には負けたけど正しい選択だったと思うよ 田上よしえって過去の事ばかり引っぱり出す感じが相変わらずダサい。コイツはとっくに時代遅れだし発想も古臭い。今を認めようとせずに過去に頑固になっているひねくれたババア。写真も汚肌を加工で誤魔化してるし、大してお笑い番組観てないのに語るのが胡散臭い安いババア。 霜、今年はkoc決勝残って M-1で3位以内撮って来年のR-1も撮って欲しいな 粗品 コンビでバリバリやってるのがピン芸で出るのって何かちょっと >>354
釣りか?そりゃあ流石に無理だろ
M-1は可能性あると思うけどコントの方には意識向いてないと思うぞ
>>356
他にもチョコプラやらレイザーラモンやら銀シャリやらコンビの奴も沢山出てますが… M-1の方もわりとピン芸人がコンビ組んででてるけどな
コンビ芸人の片割れがバンバン決勝残っちゃうようなレベルってだけ 漫才はやっぱりムズいんだな。
ピン芸の合間に出来るもんじゃない
ってのがよく分かる。
ピン同士のコンビがM-1の敗者復活に
出てくたことなんかないもんなぁ。 ピンもピンでクソ難しいと思うけどな
一人だけで表現するってのだけでも厳しい制約な上3分しかネタ時間ないとか 01〜、というか10年縛りの頃って言い方のほうが正しいか
01は敗者復活自体なかったし 即席コンビは最近だと二遊間とスーパー土瓶しか準々決勝にも進めてないよな
その二組ももともとあるピンネタを作り替えた漫才だし ネタパレのミキ、関脇が横綱相撲取ってる感凄かったな
賞レース用じゃないんだろうけど 来年は決勝あるじゃないか?
メルヘン須長→R-1で評価されないモノマネだけどレベル高い
ZAZY→基本的にパターン同じだけどそろそろ上げても?
ぴろき→自虐ネタ漫談は面白かった!
シオマリアッチ→ヘルハンドは他にはないネタなので!
雲天三男坊→しっかりしたコント
岡野陽一→クズ枠で!
ロイヤルミゾグティー→動きと勢い面白かった!
クロコダイルミユ→来年の女芸人枠
2年連続結果残せなかった紺野ぶるま、ルシファーはヤバいと思う。
では、また来年! 他にはないネタって
森プロジェクトと丸かぶりなんだけど ガイジかよ
百歩譲ってタカヒロみたいに名が知れた奴ならともかく(あいつも俺は認めてないけど)、
こんなとこで個人ブログ晒して持ち上げたところで疑われるとかあしらわれるのは当然だ
しかも内容が空っぽな自己満足のオナニー文なら尚更な 岡野とかいくら予選で大爆笑とったとしても
決勝でスベり倒すイメージしか湧かない おいでやす小田
https://twitter.com/oideyasuoda/status/977469417322721280
ご報告があります。私おいでやす小田、この春から東京よしもとに移籍することになりました!報告遅くなってすいません!
約17年、関西のみなさんお世話になりました!
育ててもらった恩を返すために東京で一花咲かせたいと思います。
四月の下旬までは大阪にいますのでイベント来てください! 濱田嫌いとか自分は面白くないと思うとかはわかるが、イコール評価されたのは障害者だから贔屓されてるんだ!になるやつはアホとしか思えない >>378
ザコシやアキラが優勝したのは裸芸人贔屓だと言ってるのと変わらんな >>378
そういうのはお笑い好きでも何でもないただの構ってちゃん豚ジジイだから放置でいい 優勝のたびに事務所のゴリ押しとかな
仮にやるにしても間違ってもそこでザコシじゃありえないだろと 田上よしえって大してお笑い詳しくないのがTwitter見てると分かる。とんねるずの番組あまり見て来なかったくせに火スペを見ていたとか呟いてるのが、いかにもウィキペディア情報。だからこのババアのお笑いは浅い。適当に趣味でお笑いやれば良いさババアは。 濱田祐太郎スレ、お笑い慣れしてない人多い感じで新鮮だな
そういう人お笑い畑に取り込めたのもよかったと思うわ 小田さんも東京行っちゃうんだ THIS IS 岡下にしろもうちょい大阪でみたかったけど。。頑張って 稲垣早希も上京するし、今年は上京ラッシュ。
ゆりやん、霜降りにいずれは濱田も上京するかも知れない。 濱田取材でしばらくは大阪で続けたいっていってたし上京は考えてなさそう 濱田の場合、生活の拠点を移すのは簡単なことじゃないと思う
生活のサポートしてくれる人も変わるし、それに慣れた街じゃないと、介助者がいても歩くの怖いだろうし >>384
お前いい奴なんだな。
俺は気持ち悪いよ、あのスレ。 コアファンがライトファンを気持ち悪がるのって結構気持ち悪いと思うぞ。 田上よしえの自撮りがスゲーキモい。良い年こいて若い子みたいに加工してるのが鳥肌モノ。このババアは需要無いのにモテようする下心がキモ過ぎる。田上本人は肌がブツブツで汚いし、チビでスタイルもザ・ババア。Twitterやインスタに自撮りババアはキツい。 >>386
稲垣はなんで今更
ローカルタレントとしてやってく方がいいんじゃないか >>389-390
臭ちんの嫉妬が酷いなw
>>393
霜降り和牛ミキとかのスレ見た事ないだろ あんなもんだよ >>393
馬鹿マンコファンなんてあんなもんだよ
バンギャ然りジャニヲタ然り
濱田のライブは堂本剛の寄席ごっこみたいになるだろうね
何でも笑う、笑い所じゃない箇所でも笑う、ギミックが理解出来なくても笑う
お笑いに興味無い連中が「愛しの祐きゅんのために笑ってあげなきゃ!」って動機でチケット独占
濱田はそういう環境でしか芸を出来なくなる
将来有望な芸人なだけに本当に残念 濱田スレ出来たってここで見て見に行ったけど、
集まってる奴らがほんとに気持ち悪すぎてすぐ見るのやめたわ
母性本能がどうのこうの、芸とまったく関係ないだろマジできしょい えらいアンチが沸いてきたな
まあ なんぼ書こうと濱田の目に届く事は無いが。 母性本能云々は何とも思わんが、舞台には興味がないのでTVラジオの出演情報熱望だかのレスに吐き気したわ。弁当食べてる動画にきゃわいいきゃわいい言う前に舞台見に行けよと 濱田アンチなんて居ないんだが
その程度の事も理解出来ないか >>398
長文妄想キモイよ
ノイローゼか?生ゴミ爺さん >>402
>舞台には興味がないのでTVラジオの出演情報熱望だかのレスに吐き気したわ
意味不明
舞台に興味がなくてTVラジオで観たいって何か問題あるの?病気? 女が好きなものを可愛い可愛い思う気持ちがあるからあんたらここまで大きくなれたんや
可愛い思わなくなったら赤ちゃん全員死んで人類滅亡
嘘だと思うならお母さんに聞いてみ なんで濱田こんな女人気あるんだ?
特別イケメンでもないのに どう考えてもめっちゃイケメン
顔も心も まだ明るみに出てないクズな部分はあるかもしれないけど >>408
返答早くw
ここは陰口スレじゃないよ 陰気で気色悪いね >>411
事実を捏造するなよ チョンかお前は
濱田の話が続いてたから専スレ立てた方がいいって流れになって立てただけだろ 重度障害者でアイドル的人気って日本初じゃね?そういう意味で注目してる
ネタ作りの才能はそんなにあると思えないのでタレントとして活躍したらいい
来年もR1出るとか言ってたけどもうやめたほうがいいだろうな >>397
>>398
うんだからミキとか和牛のスレもきもいと思うよ 別にいいけど 牧野ステテコは週5のバイトを週2に減らせたみたいだけど
まとばゆう、中村涼子はザ・ダブリュー出場で多少は仕事増えたのだろうか ミキの兄ちゃんの「濱田に視力分けたりたいわ」という発言をTwitterで批判してる奴がいるけど、
陣内の「色とりどりの野菜」と何が違うのかな?
その答えが仮にあるとしても、この発言は不適切ではないだろか?なんて一々考えるのもしんどいし、
周りの芸人は「危ういことはしない」となることも多いだろう。
例えばカミナリのツッコミが「おめ実は目見えてんな!」と濱田の頭を力いっぱい叩いたらどうなるかな?
仮に濱田本人や現場が許しても、障害者を「障がい者」と書きなさいなんて言ってる類の視聴者が黙ってるかな?
いじりにくい若手としてどこまで上がれるか。
この面倒な芸人を敢えて番組が扱うメリットの「旬」が賞味期限を過ぎてからが勝負だと思う。 現状は腫れ物扱いだわな
濱田がメディアに出る度にそういう面倒な議論が起こりそう
>>415
じゃあ専スレなんてあんなものだとスルーしとけ
こんなところでチンカスみたいにウジウジ垂れてないで >>422
起源を訴えるチョンかお前は
特定の話が続くと専スレ立てるのはごく普通の事だよ、害さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています