【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>162
普通に若手じゃないけどあんまりテレビには出てないな
キングちゃんでも使ってたし、ありえるかもな
さや香、大自然、インディアンスあたりもあるのでは?
攻めたところで金属バットとか?夕方出てくる芸人じゃないけどw >>160
自分もそう思う。よっぽどじゃないと。
ここに挙がってる関西の若手の名前を見て、そうかーそういうものかーと。
東京進出してない大阪若手の抜擢があるのなら、もっともっと世に知られてない若手だと思ってたから。 大阪で言ったら去年のM-1はたくろうが面白かった。設定とかはベタなのに独特の空気があった。なんか笑ってしまう 天竺鼠は苦手ではなさそうだけどほぼ見たことないな
佐久間の番組で マリリンモンローは近年だったらチンポジやピンポン的なドン引きのネタだな
当時は皆特に何も言及もなく受け入れて普通に審査してくれてたけど 天竺鼠はこの前キングちゃん出てた
あんまハマってなかったけど とろサーモンって芸人仲間とか放送作家にやたら評価されてるよな
かまいたちも銀シャリもライバルはとろサーモンって言ってたし
オードリー若林やらトータルテンボス、東京ダイナマイトとかの東京芸人からも評価されてるし
ここまで世間との評価が違うコンビも珍しいくらいだよな >>175の中ではとろサーモンの世間の評価は低いのか そりゃ低いだろ
とろサーモンってツイッターで検索するとまず出てくるワードが嫌いだし
ヤフコメでも5chでもめちゃめちゃ叩かれてるし
なんでここまで嫌われるかわからん
一番仕事したはずの帰れま10でも態度が悪いとか散々言われて、めちゃめちゃムカつくわ そうなのか
ツイッターとかヤフコメとか実況とか芸スポとか一切見ないから知らんかったわ ちょっと前youtubeのとろサーモンの敗者復活の動画のコメントでアンチコメントとかにいちいちキレて返してたやついたんだけど久保田だったんかな 真似できない芸風が好かれてるんだろうな
好みが分かれるってだけで普通に優勝レベルのコンビだし >>178
5ちゃんとかヤフコメとかを世間と思わない方がいいよ
新しく芸人が売れる事が気に入らない人間が親の仇のように叩きまくる場だから とろサーモンはネタは基本面白いけど平場は危ないこと多いし、そもそも芸風が嫌われやすいんだから芸人好きでもない人が見たら嫌な気分になることも普通にある
ただ5chやヤフコメやアニメアイコンの意見はゴミ以下だから気にしなくて良い ヤフコメを実際に書き込んでる以外で見てる人っているんだ 和牛も嫌われてるな
芸スポの水田のスレが5までいってるしw 和牛そのものというより吉本芸人にありがちな店員に文句言ってやった話に拒否反応起こす人は多い
しかも笑えるオチも付けないようじゃ余計に 水田が叩かれてる訳じゃなくて単に議論になってるだけだろ
むしろ水田派正論って流れ
あれ水田は普段通りのキャラだし、川西が上手くフォローすべきではあった 派→は
飲食店関係は荒れやすいな
最近だと井口とか小峠とか 普通に考えて大阪所属の芸人は選びにくいでしょう
東京で収録や打ち合わせするんだから
大阪→東京の毎日の往復の新幹線代でいくらかかるんだ?
だから東京の番組にたくさん出たい芸人は早く上京するべき
関西で活動したい芸人だけ大阪に所属しろ 平場の久保田ってまだ屑を「やりにいってる」感があって見てて危なっかしい
ブラマヨ吉田みたいなすがすがしさがない >>182
今はネット社会だし5ちゃんヤフコメは世間の声みたいなもんでしょ
ヤフコメのそう思うとか >>192
軍団以外になるのにスポーツ枠とか特殊要件がありそうだから
入ると自動的に軍団なんじゃね 久保田なり水田なり福徳なり、この辺の実力派コンビは片方の嫌われる率が高い 芸風だよね。演じるのが上手いと余計嫌い度が増してくる 福徳は黒髪に戻して襟足切ってからなんか普通になった 福徳が嫌われる理由は分からんが久保田や水田みたいなのをそのまんま受け取ってそのまんま嫌うやつの方が世間としては大半なの?すごいピュアだなって思うわw いるでしょ
だからバラエティ番組でも攻めた笑いができないみたいだし >>191
吉田のどこがすがすがしい?
なんか最近の東京での地位は
かってのトミーズ雅に似てきたが? 久保田は正直、有田のボケの面白さを引いたぶん、屑キャラ乗せてるだけかな
屑キャラなら、全盛期の村本には敵わないし 漫才スプリング 予選上位8組決定
祇園
さや香
ジュリエッタ
ネイビーズアフロ
マルセイユ
見取り図
ラニーノーズ
ラフ次元
ytvといい、からしはいつもギリギリで落ちるのなw サンテレビじゃないテレビでアキナとジュリエッタが見れるかな 水田のはエピソードへの賛否であって、たいして嫌われてはなくないか?
久保田の好き嫌いが分かれるのは仕方ない
もうちょい村田の好感度が高いといいんだけど、久保田が濃すぎてそもそも存在感がないな とろサーモンって基本的に漫才番組でしか見ないけど言われるほど顔や態度に不快感ないわ
村田はもちろん久保田もそんなクズに見えん
ジャルジャルの福徳も俺にはよく分からん
童顔なだけで普通に礼儀正しく利口そうに見えるわ 水田の発言がネットニュースになってる所みて、ネットニュースになるほど知名度が上がったんだなって嬉しくなったけどね 福徳だけ嫌われる理由思いつかなくてワロタ
ジャルジャルではなく福徳単体なのがますます分からん 今は普通の人売りしてるけど
でてきた時はイキッてそれがキャラになってたからじゃないの
嘘つきネタもよくやってたし、ちっうるせーなとでもいいそうな感じだったろ ジャルジャルはお笑い界のピカソだね
あんなん何が上手いのかわからん
小学生でもできるとか言われるのも一緒
ただピカソとジャルジャルの違いは
ピカソは世間の言ってる上手い絵ってのを理解してそれを描いた上で自分のセンスを見せつけたのに対して
ジャルジャルは世間一般の言う普通の漫才が出来ないからあんな漫才をしているんだと言われるのを払拭するような漫才をしていないからね
オーソドックスな漫才も出来る事を見せつけたらジャルジャルの評価はさらに上がるはず ジャルジャルは取材に嘘つきまくってた頃の悪印象がずっと尾を引いてる
めちゃイケのボール事件と、後藤の人畜無害そうな顔立ちによってかつての尖ってたイメージが全部福徳個人にいってる気がするわ >>192
本人たちが言ってたと思うんだけど、
軍団はたけしにそのまま会って弟子入りした人たち。
自分たちは事務所主催のオーディションライブから所属したから軍団ではないって。
初めてたけしに会ったのもザマンザイの時らしいから
たけしとの繋がりは薄いと思うんだよな。他に移るのかね。 あーなるほど
めちゃイケはギリ思い出せるけど昔のジャルジャルのこと忘れてたわ ジャルの好感度の感じ笑い飯と似てるなって思うわ
そこまで大きい理由もないけど嫌いイメージ持たれてるのが哲夫と福徳でわりと好感持たれてるのが西田と後藤 出川哲朗なんて昔は嫌いなタレントの常連だったのに今じゃ女子高生からも可愛いって言われる存在になったし
人生なんてわからんよ >>206
アキナは毎日放送とNHKと朝日放送と読売テレビとテレビ大阪とカンテレで視れるで。 福徳のサイコキャラ本当に秀逸なんだけどなあ
まあ才能あっても損してる人は腐るほどいるけど 福徳ってめちゃイケで三中と唯一仲良くしてたしほんとはいい人っぽいけど
顔が性格悪そうだから何となく嫌ってる人も多そう >>220
いや、アキナとジュリエッタの共演な
藤本イジリが大好きな笑い飯もいるし >>204
久保田のボケは有田よりも面白いし、屑キャラなら全盛期の村本など目じゃない。
そう思ってる奴もいるから人それぞれですね。
>>208
ほんまそれ。 >>213
昔のジャルジャルそんな感じだったんだ
レッシアの頃しか知らなかったから意外 >>218
この2組がゴッドタンでワレモテ(我々では持て余す)芸人として取り上げられてたけど
実際には賞レースで出てきた芸人の大半は、扱いどころが分からんって感じで
笑い飯やジャルとそう変わらないと思うわ、プライド高いイメージ持たれてないだけで 久保田がコウテイめっちゃ べた褒めしてるじゃん GyaoのM1ファンクラブの奴で 久保田がコウテイ、猫塾、さらば青春の光をべた褒めしてるな コウテイといえば今朝読んだ濱田祐太郎のインタビュー記事で
もし漫才をやってみるなら?みたいな質問に
同期のコウテイ、からし蓮根、ラニーノーズあたりとやってみたいと応えてた
後ろ2組はわかるけどコウテイは彼にはどう見えて(聞こえて)るんだろう ゆりやんも同期だし35期って芸歴短い割りに面白い芸人多いよな 福徳はキンコンの西野っぽさもある
西野もお口チャックマンの滑り芸が受けなかった回のM-1で何か言ってたし
ジャルジャルはキングコングと笑い飯を合わせた劣化版な印象
キンコンと笑い飯って相容れないみたいな感じあるけど 笑い飯とキンコンの確執とかあったなあ
2008の決勝打ち上げで和解したっぽいけど つうかメンジャルジャルはめちゃイケオーディション中から嫌われてたからな。偉そうだとかつまんないとかダイノジの方が面白かったとか散々言われてた。世間だけじゃなくめちゃイケファンにも。 ジャルジャルはレッドシアターのせいもあるな
あいつら全員つまらんかったし
ロッチとジャルジャルが浮いてた しずるのコント結構面白いと思うけどね
レッドシアターはレギュラー企画よりゲストのコント見たさで見てた 評価高くないけど、10カラット結構好きだった
コンマ二センチ解散したんだな レッシアメンバーで1番売れたのがロッチ中岡
こんなの予想できたやつマジでゼロ人説 かわいげでいえば、コカドとかジャルジャルより
ウーマン村本のほうがあるんだよなあ >>239
あの手の番組は選考の段階が面白く、それが終わると陳腐なコントやロケ番組になってしまう。
ブレイク前のロッチも出てたが中岡だけでなくコカドもロン毛で、気持ち悪いコンビだった。 >>218
哲夫嫌われてるか?
しゃべり面白くないのに多弁だからめんどくさいだけだろ
西田はM-1でもアメト―ークでも寡黙だけどぼそっと面白い事はいえるから 哲夫トークは面白くないと思うけど別に好きでも嫌いでもないよ
飯のネタも好きだし審査員としても別にいいと思うし >>236
ロッチとジャルジャルって
「2015年の賞レースで一度はトップに躍り出るも2本目のネタで優勝を逃す」
という共通点があるな。
何かの番組でロッチとジャルジャルが共演したときに、
ロッチからその話題が振られていた気がする。 哲夫仏教とか花火とか多分野の話してる時は面白いんだけどなあ 10カラットの現在
オリラジ、ハリセンボン、バッドボーイズ、オジンオズボーン、プラスマイナス→現在でも活動
アームストロング、トップリード、コンマニセンチ、マチコ、上木総合研究所→解散 ゲンセキにはジャル我が家ロッチと後のレッシアメンバーと
他にもU字工事くまだラバガギースにのうらご(現モンエン)とか結構いい面子出てるんだよな
流石に波8レベルの「才能の塊」感はないけど、オリラジハリセンボン発掘した功績も含めて
数あるオーディション番組の中でも頭抜けた存在だと思う >>253
自分はゲンセキの思い出しか無いなー。
だって関西では波8は放送してなかったもんなー。 レッシアで一番人気があったはんにゃが消えるとは誰も想像しなかったよな ズクダンズンブングンゲーム流行ってた時小学生だった俺もはんにゃで笑った事なかったけど面白いと思ってた人いんの? しくじり先生で過去にやった金田のキャラ紹介面白かったな はんにゃは年末のアメトークのもっとやれるはずだったのに芸人で唯一全く面白くなかった。他は何らかの面白いところあったのに。あんなの普段うまくいってなくても絶対面白くなる企画なのにあの結果はなかなか厳しいなと思ったな。
それとは別だが今田がはんにゃのこと「最近見たらめちゃくちゃシュールで落ち着いたネタしてた」って話してたの聞いて気になったわw最近のネタどんなんなの そういやこの間ルミネ行ったらはんにゃ変なコントしてたわ 就職説明会でよく分からない格言を言うっていう 展開がなくて物足りなかった >>256
レッカペに出始めの、ヘタレ先輩のネタは面白かったな
今は某俳優さんにそれパクられてるけど >>256
笑ってた記憶はある
フルポン村上のレイコってキャラが出るコントも好きだった >>251
オリラジは波あるけどハリセンボンはこの頃から安定して売れ続けてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています