【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 福徳が嫌われる理由は分からんが久保田や水田みたいなのをそのまんま受け取ってそのまんま嫌うやつの方が世間としては大半なの?すごいピュアだなって思うわw いるでしょ
だからバラエティ番組でも攻めた笑いができないみたいだし >>191
吉田のどこがすがすがしい?
なんか最近の東京での地位は
かってのトミーズ雅に似てきたが? 久保田は正直、有田のボケの面白さを引いたぶん、屑キャラ乗せてるだけかな
屑キャラなら、全盛期の村本には敵わないし 漫才スプリング 予選上位8組決定
祇園
さや香
ジュリエッタ
ネイビーズアフロ
マルセイユ
見取り図
ラニーノーズ
ラフ次元
ytvといい、からしはいつもギリギリで落ちるのなw サンテレビじゃないテレビでアキナとジュリエッタが見れるかな 水田のはエピソードへの賛否であって、たいして嫌われてはなくないか?
久保田の好き嫌いが分かれるのは仕方ない
もうちょい村田の好感度が高いといいんだけど、久保田が濃すぎてそもそも存在感がないな とろサーモンって基本的に漫才番組でしか見ないけど言われるほど顔や態度に不快感ないわ
村田はもちろん久保田もそんなクズに見えん
ジャルジャルの福徳も俺にはよく分からん
童顔なだけで普通に礼儀正しく利口そうに見えるわ 水田の発言がネットニュースになってる所みて、ネットニュースになるほど知名度が上がったんだなって嬉しくなったけどね 福徳だけ嫌われる理由思いつかなくてワロタ
ジャルジャルではなく福徳単体なのがますます分からん 今は普通の人売りしてるけど
でてきた時はイキッてそれがキャラになってたからじゃないの
嘘つきネタもよくやってたし、ちっうるせーなとでもいいそうな感じだったろ ジャルジャルはお笑い界のピカソだね
あんなん何が上手いのかわからん
小学生でもできるとか言われるのも一緒
ただピカソとジャルジャルの違いは
ピカソは世間の言ってる上手い絵ってのを理解してそれを描いた上で自分のセンスを見せつけたのに対して
ジャルジャルは世間一般の言う普通の漫才が出来ないからあんな漫才をしているんだと言われるのを払拭するような漫才をしていないからね
オーソドックスな漫才も出来る事を見せつけたらジャルジャルの評価はさらに上がるはず ジャルジャルは取材に嘘つきまくってた頃の悪印象がずっと尾を引いてる
めちゃイケのボール事件と、後藤の人畜無害そうな顔立ちによってかつての尖ってたイメージが全部福徳個人にいってる気がするわ >>192
本人たちが言ってたと思うんだけど、
軍団はたけしにそのまま会って弟子入りした人たち。
自分たちは事務所主催のオーディションライブから所属したから軍団ではないって。
初めてたけしに会ったのもザマンザイの時らしいから
たけしとの繋がりは薄いと思うんだよな。他に移るのかね。 あーなるほど
めちゃイケはギリ思い出せるけど昔のジャルジャルのこと忘れてたわ ジャルの好感度の感じ笑い飯と似てるなって思うわ
そこまで大きい理由もないけど嫌いイメージ持たれてるのが哲夫と福徳でわりと好感持たれてるのが西田と後藤 出川哲朗なんて昔は嫌いなタレントの常連だったのに今じゃ女子高生からも可愛いって言われる存在になったし
人生なんてわからんよ >>206
アキナは毎日放送とNHKと朝日放送と読売テレビとテレビ大阪とカンテレで視れるで。 福徳のサイコキャラ本当に秀逸なんだけどなあ
まあ才能あっても損してる人は腐るほどいるけど 福徳ってめちゃイケで三中と唯一仲良くしてたしほんとはいい人っぽいけど
顔が性格悪そうだから何となく嫌ってる人も多そう >>220
いや、アキナとジュリエッタの共演な
藤本イジリが大好きな笑い飯もいるし >>204
久保田のボケは有田よりも面白いし、屑キャラなら全盛期の村本など目じゃない。
そう思ってる奴もいるから人それぞれですね。
>>208
ほんまそれ。 >>213
昔のジャルジャルそんな感じだったんだ
レッシアの頃しか知らなかったから意外 >>218
この2組がゴッドタンでワレモテ(我々では持て余す)芸人として取り上げられてたけど
実際には賞レースで出てきた芸人の大半は、扱いどころが分からんって感じで
笑い飯やジャルとそう変わらないと思うわ、プライド高いイメージ持たれてないだけで 久保田がコウテイめっちゃ べた褒めしてるじゃん GyaoのM1ファンクラブの奴で 久保田がコウテイ、猫塾、さらば青春の光をべた褒めしてるな コウテイといえば今朝読んだ濱田祐太郎のインタビュー記事で
もし漫才をやってみるなら?みたいな質問に
同期のコウテイ、からし蓮根、ラニーノーズあたりとやってみたいと応えてた
後ろ2組はわかるけどコウテイは彼にはどう見えて(聞こえて)るんだろう ゆりやんも同期だし35期って芸歴短い割りに面白い芸人多いよな 福徳はキンコンの西野っぽさもある
西野もお口チャックマンの滑り芸が受けなかった回のM-1で何か言ってたし
ジャルジャルはキングコングと笑い飯を合わせた劣化版な印象
キンコンと笑い飯って相容れないみたいな感じあるけど 笑い飯とキンコンの確執とかあったなあ
2008の決勝打ち上げで和解したっぽいけど つうかメンジャルジャルはめちゃイケオーディション中から嫌われてたからな。偉そうだとかつまんないとかダイノジの方が面白かったとか散々言われてた。世間だけじゃなくめちゃイケファンにも。 ジャルジャルはレッドシアターのせいもあるな
あいつら全員つまらんかったし
ロッチとジャルジャルが浮いてた しずるのコント結構面白いと思うけどね
レッドシアターはレギュラー企画よりゲストのコント見たさで見てた 評価高くないけど、10カラット結構好きだった
コンマ二センチ解散したんだな レッシアメンバーで1番売れたのがロッチ中岡
こんなの予想できたやつマジでゼロ人説 かわいげでいえば、コカドとかジャルジャルより
ウーマン村本のほうがあるんだよなあ >>239
あの手の番組は選考の段階が面白く、それが終わると陳腐なコントやロケ番組になってしまう。
ブレイク前のロッチも出てたが中岡だけでなくコカドもロン毛で、気持ち悪いコンビだった。 >>218
哲夫嫌われてるか?
しゃべり面白くないのに多弁だからめんどくさいだけだろ
西田はM-1でもアメト―ークでも寡黙だけどぼそっと面白い事はいえるから 哲夫トークは面白くないと思うけど別に好きでも嫌いでもないよ
飯のネタも好きだし審査員としても別にいいと思うし >>236
ロッチとジャルジャルって
「2015年の賞レースで一度はトップに躍り出るも2本目のネタで優勝を逃す」
という共通点があるな。
何かの番組でロッチとジャルジャルが共演したときに、
ロッチからその話題が振られていた気がする。 哲夫仏教とか花火とか多分野の話してる時は面白いんだけどなあ 10カラットの現在
オリラジ、ハリセンボン、バッドボーイズ、オジンオズボーン、プラスマイナス→現在でも活動
アームストロング、トップリード、コンマニセンチ、マチコ、上木総合研究所→解散 ゲンセキにはジャル我が家ロッチと後のレッシアメンバーと
他にもU字工事くまだラバガギースにのうらご(現モンエン)とか結構いい面子出てるんだよな
流石に波8レベルの「才能の塊」感はないけど、オリラジハリセンボン発掘した功績も含めて
数あるオーディション番組の中でも頭抜けた存在だと思う >>253
自分はゲンセキの思い出しか無いなー。
だって関西では波8は放送してなかったもんなー。 レッシアで一番人気があったはんにゃが消えるとは誰も想像しなかったよな ズクダンズンブングンゲーム流行ってた時小学生だった俺もはんにゃで笑った事なかったけど面白いと思ってた人いんの? しくじり先生で過去にやった金田のキャラ紹介面白かったな はんにゃは年末のアメトークのもっとやれるはずだったのに芸人で唯一全く面白くなかった。他は何らかの面白いところあったのに。あんなの普段うまくいってなくても絶対面白くなる企画なのにあの結果はなかなか厳しいなと思ったな。
それとは別だが今田がはんにゃのこと「最近見たらめちゃくちゃシュールで落ち着いたネタしてた」って話してたの聞いて気になったわw最近のネタどんなんなの そういやこの間ルミネ行ったらはんにゃ変なコントしてたわ 就職説明会でよく分からない格言を言うっていう 展開がなくて物足りなかった >>256
レッカペに出始めの、ヘタレ先輩のネタは面白かったな
今は某俳優さんにそれパクられてるけど >>256
笑ってた記憶はある
フルポン村上のレイコってキャラが出るコントも好きだった >>251
オリラジは波あるけどハリセンボンはこの頃から安定して売れ続けてるよな >>149のやつの候補
https://natalie.mu/owarai/news/273985
世間知らズ / ソノヘンノ女 / さすらいラビー / 宮下草薙 / ニッキューナナ / アナクロニスティック/
美女と野獣 / あがすけ / 岡田桜井 / ラパルフェ / ペッパーボーイズ / ノブナガ / いい塩梅 / きしたかの /
卯月 / ロングアイランド / オッパショ石 / 東京ホテイソン ローカル番組のレギュラーなるだけのことで何で盛り上がってるのかいまいち分からん そらまあこのレベルはレギュラーもらったら大喜びだろ 笑けずり第1シーズンで1番最初にブレイクするのがダイキリのツッコミとは思わなかった 世間知らズは山-1で優勝して、ちょっと推されてるかな。
ソノヘンノ女の片方が笑けずりに出てた。 男女コンビで、男がボケで女がツッコミのコンビっている?
いないことはないんだろうけど、面白いコンビいるのかな? >>270
メイプルがいたこと完全に忘れてた
でも少ないよな 意見はいろいろあっても良いけど一応M-1決勝行ってるんだから>メイプル >>267
Aマッソも順当に売れて行ってるけど
まさかダイキリのツッコミがこんな形で売れるとは思わなかったよな
何が起こるかわからんね 笑けずりコント編は驚くほどパッとしないな
ハナコは多少露出あるけどそのくらいか
マスオチョップ結構好きだったんだけど >>263
ここから何組に絞られるの?もしかして1組?
>>265
佐久間と秋元のタッグで注目されてるし
MCもメイプルと三四郎以外は大物だし
このレベルの若手がレギュラーになったら大抜擢じゃん
若手を応援してるなら普通は盛り上がると思うけど >>278
番組が始まってないからってのもあるけど
枠が夕方で生放送、教室設定は分かるけどなにをするのかまだ不明ってので
盛り上がるより、なんかよく分からんってのが先に来る 帯のレギュラーだからいきなり年間テレビ出演数が200くらいになるわけで、フューチャーされることもあるだろうから大チャンスだわな
特にラパルフェなんかはつい最近ナベコメ卒業したばかりの事務所に正式所属すらまだしてない0年目だし >>280
何か違和感があると思ったら、フィーチャーかw ワイドナショーこのあとすぐやぞ
茶の間に集合(じいちゃんばあちゃんにも声かけたのむ) 堂本剛でグーグル検索すると久保田の画像がトップに出てくる M-1(THE MANZAI)、R-1、キングオブコントの3つがどの年も不作だったのは個人的には2014 2014はいいとも最終回とかもあったしお笑い界バラエティ界が大きな転換期を迎えた年だと思う
この年のザマンからかな、分かりやすいものが面白いという考え方が主流になったのは 2008,2009がお笑い全盛期だったな
2014は本当何もなかったな 2014キングオブコントはオタにとっては最高だっただろ
視聴率もその他のネットの評判も散々だったが >>288
M-1復活でなく その年もザマンザイ開催されてたら2015がワーストの可能性もあったな あとその年はザマンザイが酷いだけで他は結構良かった気がする 特にKOC 久保田の普段のゲスな感じ一周回って好きなやつ結構いるんだろうが3周くらい回って普通に嫌いだわ 2014年
・KOCシソンヌ
・R-1やまもとまさみ
・ザマンザイ華大
・流行語 「ダメよ〜ダメダメ」
・エレキテル、どぶろっく、ウーマン、BKB、流れ星、鉄拳、有吉
・オンバト+が打ち切り
・解散ラッシュ→アームストロング、ハリガネロック、ロシモン、少年少女、りあるキッズ、スパナペンチ
まぁ、時代っすかね >>294
有吉は今とそう変わらない気もするけど、そういえばIPPON優勝だった
でも2回目の優勝だし(初優勝は深夜時代)
確かにインパクト的なのは少ないか2014年って 何でパラダイスはバイトなんかしてるんだ
ピンネタ考えないのか 1人で舞台に立たせてもらえないのか
だとしても天津木村みたいに吉本内で手伝わせてもらえばいいのに
よっぽど割のいいバイトなのかな アインシュタインのイケメンの方
1980年生まれかよ!今年38歳
ずっと28歳くらいかと思ってたわ
若く見えるな
馬鹿よ貴方はの目が細い方も20代と思ってたらまさかの40代で衝撃だった >>296
単に割が良いからかと。
>>137
2016銀シャリの1本目は、これぞ漫才!ってな凄味が溢れ出てたよね。
ほんまエグすぎたわー。
過去に何度か「M1の個人的1位は2015ジャルジャル1本目」っぽいこと書いたけど、断言してないのは2016銀シャリ1本目と甲乙つけがたかったから。
……2015年以前なら、1位は2002フット1本目。 >>299
俺はやはりブラマヨ1本目が最高傑作だと思うんだが、どうですかね?
作品性、技術、熱量が一番高い水準で揃ってたのは彼らがダントツと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています