【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>294
有吉は今とそう変わらない気もするけど、そういえばIPPON優勝だった
でも2回目の優勝だし(初優勝は深夜時代)
確かにインパクト的なのは少ないか2014年って 何でパラダイスはバイトなんかしてるんだ
ピンネタ考えないのか 1人で舞台に立たせてもらえないのか
だとしても天津木村みたいに吉本内で手伝わせてもらえばいいのに
よっぽど割のいいバイトなのかな アインシュタインのイケメンの方
1980年生まれかよ!今年38歳
ずっと28歳くらいかと思ってたわ
若く見えるな
馬鹿よ貴方はの目が細い方も20代と思ってたらまさかの40代で衝撃だった >>296
単に割が良いからかと。
>>137
2016銀シャリの1本目は、これぞ漫才!ってな凄味が溢れ出てたよね。
ほんまエグすぎたわー。
過去に何度か「M1の個人的1位は2015ジャルジャル1本目」っぽいこと書いたけど、断言してないのは2016銀シャリ1本目と甲乙つけがたかったから。
……2015年以前なら、1位は2002フット1本目。 >>299
俺はやはりブラマヨ1本目が最高傑作だと思うんだが、どうですかね?
作品性、技術、熱量が一番高い水準で揃ってたのは彼らがダントツと感じた >>295
深夜時代のはこの前の大悟みたいに大したことない回答でもIPPON取ってたし、下駄履かせてもらっての優勝ってイメージが強かった
逆にその年のは決勝がバカリズムとの直接対決で回答もキレキレだったから「本当の意味での優勝」って感じで有吉のことを見直したな
「マグロ解体全部捨て」は全回答の中でもトップクラスに入るくらい好き 有吉が優勝したのは第10回と第12回
深夜だったのは第3回まで
第4回が22時からであとはずっと21時
設楽と記憶混じってない? >>297
BKBも38だっけ
若く見えるよな
新道は若く見えるというか、もっさりして年齢不詳なだけ ジャルジャルの笑いが全く俺には合わない
個人的に去年笑えなかった3組は
マヂカルラブリー
ジャルジャル
スーパーマラドーナ
だわ 自分の笑えなかったのはAマッソ笑撃戦隊ランジャタイ東京ホテイソンマヂカルラブリー。共通点教えて 俺もジャルジャル面白いと思わないわ
Aマッソと金属バットも面白いと思わない さや香って冗談抜きで去年の決勝以来テレビで一回も見てないんだが、どこで何やってるんだ?
それとも俺が全て見逃してるだけ? ゆにばーすが思ったよりテレビ出れてないな、原は不細工メイクとかでちょっと見るが >>300
どうですかね?と言われましても……。
以前にも書いたけど、全員の好みが同じなら、それはもう宗教ですから。
2005ブラマヨ1本目が最高傑作だと判断しる人はかなり多いでしょうね。
作品性、技術、熱量、全てにおいて高水準だったのも自分は否定しません。
なんせ、めちゃくちゃ面白かったし。
でもなー、あの時、自分はブラマヨよりもチュートの方が点数が高かったんだわw
ヘンな拘りをもつ徳井の狂気っぷりとキラーワード、そして振り回されながらも時には冷ややかにツッコむ福田の技。
この2人、ほんま仲良しやなー(笑)ってなチュートの世界、じゃれ合いの方が、ラジオ聞いてる時のようなブラマヨの口喧嘩よりも作品性は上だと自分は思ったの。
ただそれだけ。自分はチリンチリンはあんまり良いとは思ってないし。 去年は決勝はみんな漫才自体はうまいけど突き抜けて面白いってのはいなかったなー
個人的には今年和牛優勝でスーマラも15年で2組いなくなると来年が枠が増えて楽しみになる >>307
大阪ではちょいちょい出てる
あと全国区だとAI-TVのラスト前に出てた チリンチリンはM1歴代最高傑作だと思ってたけど、色んな意見があるんだね
2005、2006はそれまでのM1の総決算の形で、別の形で昇華した2007、そこからのリセットの2008って印象がある むしろ何で色んな意見がないと思ってたのかを知りたい 久保田がコウテイめっちゃ推してるけどどんなコンビなんだ?見たことない 自分の場合は、旧M-1なら2004年のアンタッチャブル1本目、新M-1なら2015年のジャルジャル1本目かな。
2004年の決勝は自分が初めて見たM-1だったし、アンタッチャブルのことは親がGAME WAVEという深夜番組を録画して見ていたこともあって
2000年前後からよく知っていたから、結構思い出補正もあるけどw あと何気にこの年は麒麟もかなり良かったんだよな。 前回のネタパレに出てた
相席スタート、レインボー、ジェラードンって
全組KOC決勝にきそうだね
M-1はことしは仕方ないとして、来年が世代交代かな >>307
関西では芸人色の強い番組ではちょくちょく見るよ。平場は悪くはないがM-1以降に見た漫才が軒並みつまらない。 ミキ、さや香は来年準決勝で落とされると予想
逆に霜降り明星、アインシュタインあたりが上がるかと ロングコートダディもっともっと良くなったら売れそうだよなぁ
センスは良いから >>325
二人とも見た目がキモいから売れない
西のラバーガールみたいなかんじ ロングコートダディの右の奴、面白いことを言いそう
あんま知らんけど >>327
いや 今 西のテレビには出出してきたで。 >>329
あんまり右左の印象がないけどメガネのことなら大喜利得意なタイプ ロングコートダディ見た目キモいか?もっとキモい奴いっぱいいるぞ >>331
すまん、そっちじゃないデブの方
メガネは見た目がモブキャラ過ぎる メガネ、なめくじみたい
ダイナマイト関西に出て欲しい
ネタはメガネくんが書いてるのかな? ツッコミはシャンプーハット宮田ぽく感じたわロングコートダディ ゆにばーすバラエティ堕ちしてて悲しい
出ないキャラを貫いて欲しかった ロングコートダディは堂前がツッコミの時の方がよりシュールで独創性があると思ったけど
あのツッコミで上狙えるかと言われたらそれはそれで微妙だと思ってた >>336
はらは以前から普通にバラエティ出たがってるけど?
川瀬もアメトーークのUSJ芸人とか昔から出てるし
有ジェネもレギュラーなのに何言ってんだお前 堂前とか女ウケ良さそうだけどな
男から見たらヒョロいかもしれんけど 川瀬のバラエティ出ないキャラなんて、お笑いファンを味方にする為の作戦なんて分かりきってるのに、鵜呑みにしている人いるんだ
作戦通りにお笑いファンを味方に付けて、予選では圧倒的にホームになってたし 兎(デブの方)は変な奴だよね
たしか美容師の専門学校行ってハサミが盗まれたから辞めたんだっけ >>340
バラエティに出ないって宣言するだけで予選でウケるなら皆やるわな >>342
若手なら誰も言わない切り口だったから、お笑いファンにウケたんだろ
実際バラエティ出るの嫌とか言ってても、与えられたテレビの仕事には普通に出てるし ランジャタイのM1敗者復活のネタどこかで見れない?急にみたくなったw 「バラエティ堕ち」とか、こじらせたお笑いオタの悪いとこ煮詰めたような造語だなwww バラエティ出るの嫌ってスタンスは
予選来るような濃いお笑いオタから好感度上がるし
売れてない言い訳にもなるし割と無敵な木する パンクブーブーはいま思えば09年まで決勝進出すらなかったのが不思議でならない
彼らの実力なら06、07あたりにはもう決勝進出してもおかしくないはずだが パンブーは2006くらいはまだコントやってたり迷走してたしクソつまらなかったから無理でしょ パンブー見てるといくら笑いを評価されてても人気あるかないかがめちゃくちゃ大きいなと思う パンブーって人間性がまったく面白くなさそうだし興味もわかない 2006年の敗者復活戦のサンドウィッチマンは全然やな
ネタええんやけど間ボロボロ 飯が自爆したのはいいとして票が割れるほどのコンビもいなかったのが2009 去年の予選でタイムマシンのネタやってたのってロングコートダディ?
ちゃんとは覚えてないんだけどタイムスリップ中にサライ流すとか、コンビニでまだ700円買うとくじできるやつあるとかのやつ >>364
ありがとう〜
ボケの方がつらつら喋り続けるパターンのネタの動画が見つからなかったから違うコンビだったかなと思ってた >>361
ウェストランドとの差がどんどん開いてく >>361
この調子がいつまで続けば同年代のリーマン抜けるんかな 川瀬はいつまで給料言うのかな、通帳の池崎みたく途中でやめたらかなりダサいぞ 給料いう風潮なんとかならんのかな
冷めるだけだわ
極貧ならまだしも 2007トータル一本目の伏線回収よりきれいなネタみたことないな まんじゅう大帝国は衣装を変えたほうがいいと思う人
手挙げてみろ 天竺鼠久々に生で見たけど爆発力すごいな
ジャルジャルもいつも新しいネタ持ってきてて爆笑とるからすごい 芸人の給料すげえって思うけどほとんどは一時的なんだよな
ダウンタウンレベルならじじいになっても維持できるけど >>375
それをいうならエレベーターだろ
あれはなんなら伏線回収に全振りしてる
落ち武者は伏線回収よりも単純に一個一個のボケが強い M-1ツアー山口行ってきた。
自分的にスーパーマラドーナが一番面白かったわ。
あと番組の影響かアキナ、アインシュタイン、和牛の歓声がやばかった。
とろサーモンは石焼き芋ばっかりやってないか?客もそれを求めてるからいいとおもうけど とろは同じネタ見てもちょっと変わってて面白いからなんでもいいや マヂカルラブリーもそうだけど飛び道具タイプって基本的にM-1で評価されないよね
このタイプで評価されたのは2004年の南海キャンディーズ、2010年のスリムクラブ、2015年のトレンディエンジェルくらいかな?? 芸人の給料を単純にサラリーマンとは比較できないでしょ
劇場でキャーキャー言われたり、色々な承認欲求を満たす事が出来る仕事だろうし 出待ちの女抱けるとかプライスレスだよな
9割はブスだけどめっちゃ可愛いのもいるし ジャルジャルにいつも新しいネタをやってるっていうイメージが全然ないなあ
3種類くらいのネタをローテーションって感じがする
トロサも同じネタでも毎回違う仕上がりって言われてるけど大枠は同じネタなわけだしたまには違うネタみたいっていうのは贅沢かな 15のトレエンより02の笑い飯や08のオードリーの方が飛び道具だと思うけどな poisonも 初登場の時はそれなりに評価されたんだけどな >>350
ポケ森に水田に似てるキャラいる
マコトって奴
それ見るたび思い出すww 大阪って引くぐらい給料低いって聞くけどどうなんだろ
ミキレベルになると関係ないか >>387
2004年が生で見てて一番爆笑した記憶あるわ。順位も6位だもんな。その後の最下位二回で霞んでるが。
06と07は記憶にない。今見たらもちろんおもしろいんだけど
>>391
化けの皮分かるが一般人やお熱のファンまでは伝わらないだろうから騙し騙しできそう。審査員は騙されずちゃんと評価してほしいな 今年のミキはパワーで会場の空気を自分色に染めたと思う
ジャルジャルもゲームへの没頭ぶりでそんな感じがあった
マヂカルラブリーも劇場でちょっと足上げる遊びのネタ見た時は
それこそ摩訶不思議空間を感じたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています