【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 独立したがった理由が、推されなかったからじゃないの? >>36
事務所の力弱くても売れる奴は実力で売れるでしょ 準優勝したさらばより人気あるうしろをバンバン推したからじゃないの? でもさらば見てると、事務所に縛られてるだけで自分から動けば色々と自分の力で動き回れる芸人って結構いるんじゃないかと思ってしまう
まあ相当しんどいんだろうし、事務所のサポートがデカイから所属してるってのも当然あるだろうが 個人事務所でやっていける若手なんてほぼいないだろ
賞レース決勝に残り続けるさらばの実力のなせる技 現時点で優勝している、中川家(2001年の回で優勝)、フット(2003年の回で優勝)、ブラマヨ(2005年の回で優勝)、チュート(2006年の回で優勝)、銀シャリ(2016年の回で優勝)はいずれも優勝当時の所属が大阪の吉本なんだけど、
優勝するまでは東京より関西での仕事のほうが多かったもので、結成当初から上京していたわけじゃなかったのか? >前スレでレス下さった方
礼二を「若手の審査員」と捉えるなら、そうなのかもしれませんね。
時代の流れに敏感で、他のどの審査員よりも柔軟性がある。それが若さ。
でも自分は礼二を「M1王者の肩書きをもった一介の審査員」と思ってる。
王者の審査、礼二の審査に興味ある。審査結果は尊重したい。ただそれだけ。
どの審査員も「好みの漫才」ってものがあり「頭が固い」部分もある。
礼二の審査が周囲の空気をよんだり、後々の影響を考えたものだったりしたら、それはもう礼二の審査ではない。礼二がそこに居る意味がない。 吉本ってM-1取った奴はテレビでなくても食えるぐらい給料やるって聞いたけどどうなんやろ
パンクブーブーとか笑い飯とかは営業だけで相当いくらしいが >>41
まあ確かにそうかあ
持ち上げるわけじゃないけどさらばの実力だから成り立ってるんだろうねやっぱ >>19
ただ会社が推してるだけなんだろうけど、上方漫才大賞って神大が好きやなー。
吉條氏が絡んでるのか?と笑ってしまう。
関係ないけど、いくら面白くてもセンサールマンはこの賞とは無縁の存在かと。
将来的には大賞とってたりするかもしれんけどね。何が起こるか分からんし。 アルミカンより紅しょうがとか美たんさんとかの方が遥かに面白いんだけどな
なすなかもベテラン感出すのは上手いけど他の奨励賞組とは戦えるレベルではないし 漫才マンに呼ばれてるんだしセンサールマンはノミネートありえる範囲じゃないのか
非吉本枠がケーエーのブランケットの年もあったし
まあスパンキーとケーエーを同じように見ていいのかはたしかに疑問もあるけど >>44
M-1優勝という箔付くと劇場その他の集客力上がるしな。
そいつ目当てじゃなくても一つ目当てがいて他にそういう名前が並んでると行こうかなとなるし。
FUJIWARAで1ステ16,000円らしいからそのくらいだとしても3ステ×週4で月70万円とかになる。営業があったらもっといくだろうね。劇場だけでこんな稼いでるとかっこいいな。 >>31
自分もそっちよりの意見っすわー。
ここはさらばファンが多いから仕方ないんだけど、面白ければフリーでも売れるとか、実力あればフリーでも売れるとか……
そういう問題じゃないわー。
そういうのは最初からフリーだとか、超絶弱小事務所に居る人達だとか、円満に辞めたか辞めさされたかの人達だとかに当てはまること。
さらばのあの去り方、まぁ有り得へんわ。
綺麗に移籍してる人達もいるのにさ。
力があればフリーの方が稼げるのは当たり前、んなもん局アナとかと同じ。
今のさらばがあるのは、松竹の寛大な心のおかげっすわ。 それだけ呼ぶ方は払ってるってことだけど
芸人ってそれほどの価値あんのかな 吉本は本当にギャラの1割しか芸人に入らないけど、劇場も持ってるし安定した仕事量があるのが強みって聞いたことがある 松竹が手放した芸人ってさらば、エレキテル、ペンギンズ、シンプル、小森園、黒帯、Aマッソとかか 逆に後から松竹に来たのがうしろシティ、どんぐり兄弟、なにわプラッチック三輪とかだし、
そこと比べたら出ていった方が強いな てか山里のラジオにさらばがゲストで来た時滅茶滅茶グチってたよな。
わざわざ松竹時代のライブのパンフレット持って来たりしてて。
山里もうしろとさらばでこんなに違うの?そりゃ辞めるわって言ってた。 マセキで一番初めにM-1決勝に残るのって
やっぱカントリーズかな? さらばは「面白ければお笑いだけで食っていける」を体現している芸人だと思う
あとネタ書きなのに社交性も高いという森田的なタイプはなかなか居ない 流石に三四郎が一番可能性ある
パーパーが漫才やれば行きそうな感じもするけど 定期的にカントリーズ推しだかアンチだか知らんが出てくるけどなんなんだ >>48
賞と無縁の存在か
大賞取るのかどっちやねん? >>66
やっぱ説明しないとアカンかったのかー。
今のまんまではセンサールマンが新人賞候補としてノミネートされることはない。
前例がないから。
新人賞は近年では凋落の一途を辿る松竹がかろうじて枠を1つ確保してる状況。
実績を鑑みるに、その松竹よりも下の下の事務所が枠を1つ占めるのは困難だ。
センサールマンで新しい例を事務所が生み出す……には彼ら自体もまだ弱い。
ゆえに、この賞とは無縁の存在だと。
何年後、何十年後かにセンサールマンが時代の寵児となる可能性はゼロとは言えない。
そういう時が来た時、彼らに贈られる賞として相応しいのは大賞だろう。
確か彼らは和牛とかとNSC同期だったはず、さすがに新人賞は無い。 さらばネタ面白いんだけど、ネタ以外の部分がなんかモヤモヤするんだよな
俺は別に不倫とか気になるタイプじゃないんだけどなんなんだろ モグライダーは無理か
まあチャップリンでもそんなウケてなかったしな モグライダーはネタの出来とかじゃなくてマジでともしげがその日大丈夫かによるからなー、1回ハマっただけだと審査員も上げづらいと思う
3回戦準々決勝準決勝全部イチウケとかなら上がるだろうけど ここまで風穴あけるズの話題なし。
天才だろ。ytvではつまらないみたいな弄られ方されてるけど最近完成度上がってる。 >>44
麒麟田村やハリガネロック大上がバイトしてたの考えるとなぁ、、、 テレビの売れっ子ってどんな気持ちで劇場出てるんだろ >>74
確かに風穴あけるズ最近面白くなってきてるけど賞レースじゃ評価されないだろう
あらびき団とかに出たらハマりそう M−1スレ2005より
434 :名無しさん:2005/09/25(日) 16:28:37
2回戦に進出したらソニーから話が来たんだけど、実際どうなの?
すげえ >>73
その日大丈夫かって?出来に波があるってこと? >>74
正直センスあるよね
昔から最下位なのは納得できなかった
かといって上位とも思わなかったがw
最近はその最下位常連の汚名も返上したし活躍してほしいわ
M1は…いつか準決勝まではいってほしいな、それ以上は望まないw 今度のK-PROでやるユニットコントは新妻の書き下ろしなのか
相変わらず身内に甘いな >>83
磁石佐々木がTwitterで二本連続宣伝してたわ。永沢のブログで最近相方とした話題が新妻のことって書いてたし、磁石がよくみてやってんだろうな。 M-1で初見の時に受けた衝撃は02年の笑い飯と10年のスリムクラブが最高やね
あれを超える衝撃は二度とないと思う >>74
自分も風穴すき YTVの こいつら何やってんのみたいな空気含めて好き 哲夫巨人の絡みも面白いし まぁ賞レースでは評価されんな 歴代で1番笑ったのはやっぱりチュートリアルのチリンチリンかな
あの年の徳井は神懸かってた チュートのネタって、徳井がキャラに憑依するまでのくだりは割とスベってるよね >>80
リアルにともしげのネタ覚えとかに出来不出来がある、まあそこがモグライダーの良さでもあるんだけど モグライダーは芝が過大評価されてる
声が甲高くて受けつけないし、ツッコミもできる風にやってるだけで、上手くない 芝って何で一時期アメトーク出てたんや?
そして芝自体は他の仕事に広がることはなく…加地Pの凋落を感じたわ 芸人からの評価が高いイメージだけど
もっとネタ番組呼ばれないもんかね ようつべに毎日上げられるジャルジャルタワーしか楽しみがない
でもそれもあと数本か ジャルジャルの公式LINEアカウントが面白くて結構好き
他に公式アカウントあって宣伝じゃない投稿してくるコンビあったら見たいんだけどある? >>47
柴田・石田・塙あたりは呼んでほしい
他の賞レースだとみんな審査員経験あるんだけどな 笑い飯の哲夫もいいな
哲夫や塙は粗さがあるけど面白いってものもちゃんと評価しそうで 15年のとき仮にアンタッチャブルもいたなら審査は柴田だったんだろうけど10人揃うの見たかったわ
断る理由がスケジュールの都合ってのは笑った表向きのやつだろうけど 本当に柴田の言うようにコンビ仲良好でいつでも復活できる状況なんだったら歴代王者集合特番の時にアンタッチャブル復活してもおかしくなかったよな 中川家ってますだおかだも馬鹿にしてるよな
漫才に対して真面目すぎるって 中川家でも剛の方はわりとなんでも楽しんで見てる発言多いと思うけどな
そもそも発言が少ないけど 座談会の時は礼二よりノンスタにバンバンいってなかったか 芝がアメトークよく出てるのは狩野の謹慎後初のライブでのMCがハネまくってたのを加地が見に来てたかららしい >>98
哲夫は1番加えて欲しい
旧M1の立役者でありながら、あんまりネタ番組以外で見ないってもあるし カウスさんを復活させてほしい
カウスさんと洋七さん入れて
礼二と大吉外してくれ
もしくはラサール石井 カウスは大賛成だけど洋七とラサールだけはないわ
最悪の老害やん 今のM-1がレベル低いとか言ってるの洋七とyoutubeコメ欄くらいだからな 冗談手帖って番組でマジラブがやってた新ネタ個人的にめっちゃ面白かった
動かないネタ作れるなら来年もm1いけそう ラサールはかなり的を得た意見言ってくれる印象あるけどな ラサールはツッコミの君上手いってよく言う印象
2007でトータルテンボスやマリリンで笑い飯に投票したのは好き
だけどザマンじゃ結構酷かった >>118
陣内結構攻めた審査してたよね
己の好み貫いててあれはあれで良かった ラサールはチュートリアルのBBQに95点付けた印象が強い 確認したら、ブログ教えてくれって懇願してませんでした
すいませんでした
あとラママが「バーベキューのハウツーという設定自体は古臭い」といってました >>100
柴田が未だキー局のレギュラー番組が一本も無いのと
ザキヤマがコンビ活動復活させない理由は多分同じだと思う コンビ復活というか漫才は単純にやりたくないだけかと思った 夕方の生放送バラエティ
「青春高校3年C組」
担任(メインMC)
月:メイプル超合金
火:小峠英二(バイきんぐ)/ 千鳥 ※隔週
水:三四郎
木:おぎやはぎ / バカリズム ※隔週
金:日村勇紀(バナナマン) そういやラサールと学天即の確執みたいなのもあったな >>126
テレ東って前もこんな試みやってなかった?
ピラメキーノだったかその前の中堅吉本芸人司会の夕方アニメ後の30分バラエティ
こういう昼以外の帯番組が近年成功した試しがない カミナリとからし蓮根って雰囲気にてるよね。
方言ツッコミとか身長差とか。
漫才自体は全然違うけど 偏見かもしれないけど、からし蓮根のツッコミの熊本弁は、ちょっとわざとらしくてあざとく感じる
もちろんネタは面白いから好きだけど >>128
これとは似てないと思うけど
ピラメキーノ前に夕方に「スキバラ」という吉本制作のバラエティ枠があったな
ロンブー、ガレッジ、極楽、キンコン、タカトシ、雨上がりがそれぞれの曜日でやってた
ココリコのミリオン家族だけがゴールデンいってしばらく続いたはず ごめん
自分はトレエンを初めて見たのがスキバラのキンコンファイターズだった
既に今の見た目でたかしが22歳ですって言ってて衝撃だった 歴代でいちばん笑ったのは笑い飯のマリリンモンロー
あれほどあほらしくて脳味噌使わず爆笑できたネタない
ただ他の笑い飯のネタはひとつも好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています