【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 結局好みになるって言われてとろサーモン4票なんだから和牛は好まれないんだよ
大吉と礼二は温情でも他2人はマジで好みに入れたと思うし とろサーモンは、コンビでの出演が極端に減ってきてるね
久保田しか見かけないぞ 和牛は面白さより上手さに重点起きすぎた感
本来の漫才って何?って考えたらとろサーモン優勝で良かったと思う 最近の和牛の漫才は優勝してないのに登り詰めちゃった感を覚える
言うて1回2回準優勝しただけ ファーストラウンド1位通過の組って、2本目も同じくらいウケ取れれば優勝ってイメージあるな
2本目が1本目より面白ければ文句なしで優勝、
逆に2本目落ちて優勝なら、お情け感が出る
ファーストラウンド1位通過で2本目の方がクオリティ上がって完全試合って2006チュートリアル以外やってないな ミキは舞台映えっていうか舞台が大きければ大きいほど壮大に見えるんだろうなぁみたいな所はある
構成はまだしも、ボケが本当に面白くないからその辺もうちょい練ってから売れた方がいいのでは… >>404
工夫のしようがなくなってきてるのかもしれないね またM-1見直そうと思ってたのにレコーダーから消されてたわ。ショック チュートの次だと04のアンタッチャブルとか完全に近かったと思うけど1本目と2本目の出来は同じくらいになるのかな
1本目のとろサーモンはスーマラかまいたちより上になる程かと思ったけど
2本目の比較は1本目とそんな変わらなかったとろサーモンでも文句ないわ >>399
自分も16年のようなネタの方が好きだけど
世間の評判とかを見たらめちゃくちゃ一般受けしてるの分かるし和牛のお客さん以外に受けないというのは違うと思う
好みになるっていうのもあの場にいた7人の内1人でも変わってたら結果は分からないってことだろ
ただバラエティで久保田がいっぱい見れるの嬉しいしトロサ優勝でなにも文句ない 野球で言えばファーストラウンドはペナントレースで、決戦はプレーオフな印象があるから
1位通過でリーグ優勝してない所が日本一になると変な気持ちもあるし、1本目に1番良いネタで全力ぶつけてくるコンビの戦術が非合理的みたいな見られ方複雑
笑い飯優勝した時とかネタ逆にしろよって言われまくってたけど、それはうーんって感じ ytvみたいな審査の仕方だとまた全然違ったんだろうな。ytvは1本目強ければ逃げ切れる 事実知らないバカのために言うけど中川パラダイスがおれがLA行ってる間、バイト生活で可哀想って言うけど、
あいつがバイトしてたのは知り合いの社長のとこで仲良しだからバイトしてただけで
やつはいまもおれの作った漫才で月100万近くをコンスタントに稼いでますよ
これ意味が分からないんだけど
村本がLA行ってる間にどうやって漫才で稼いでんだよ?村本の日本語がおかしいだけ? 今度はオウムの娘と仲良くなってるな
どこを目指してるんだ村本は パラダイスが可哀想って言ってるやつは一日10分おれが書いたセリフを、覚えて話して100万もらってるやつよ
この文もなかなかバグってるよね ytv予選で3位まで決勝上げるかもう一回予選増やして2組増やすぐらいしてほしい >>414
村本が留学中は漫才出来ないから、パラダイスはその期間バイトしていたけど、日本に帰ってきた今は漫才やってるから、そのぐらい稼いでるよってことだろ
つまり村本が帰国した今は、以前と変わらない収入があるってことだろ
別に文章が完璧じゃなくても言わんとすることは理解できるだろ >>418
THE MANZAI2014のはBSで見たな ミキはあの台本であそこまで評価されてるんだし、放送作家が台本書けばすぐに優勝できそう >>391
化けの皮が剥がれたと感じられるのは、構成がワンパターンなのと、見てるが側が慣れたのと、同じネタでも出来不出来が激しいからだと思う。
しかも弟はボケのくせに、そこまで面白いこと言ってないしね。
それでも去年のM1決勝、ゆにばーすよりも上かなーと自分が思ったのはミキだけ。
ほぼ完璧に近かった。それ以上に他の組がミスってた感。仕方なしの1位。 ゆにばーすは絶対過大評価だわ
全然わくわくしないし、ネタ見ても舞台観に行きたくなる衝動にも駆られない
ミキも苦手だけど、好み抜いたら確かにお客さん巻き込む力とか、掛け合いとかは凄いと思わされるけど、ゆにばーすは全てが中途半端
ボケのキャラも正直痛々しくて見てられない 去年のM-1でさすがやなって漫才を見せてたのは
とろサーモン、和牛、かまいたちだけ
他はつまらん ゆにばーすは教科書通りの漫才過ぎる
ここの展開で裏切ったらウケるだろとか
ここで自虐したらウケるだろ的な
どっかで見たことあるような展開が永遠に続くから全く見応えがない >>413
逃げ切りで勝っても結局うーんって感じになると思う
爽快感のある勝ち方しないと後のブレイクに繋がらない >>414
芸人って別に金に困ってなくてもバイトしてる人多いよな。
もちろんいつ仕事が無くなるか分からないというのもあるだろうが、
パラダイスみたいに「知り合いの伝手で・・・」ってのはよく聞く話だ。 >>429
一人で営業行くわけにもいかないしがっつり副業やるでもないとなるとバイトに落ち着くんじゃないかな 村本の相方とかパラダイスにしか務まらんわ
村本はもっと感謝した方がいいな 和牛は忙しくてネタつくれないだろうから
スーマラ本命になりそう >>426
別にあなた宛てという訳でもないけど、反論させてね。
「どこかで見たことありそうな展開」「予想通りの展開」
こういう意見を目にするたび思う。それの何がアカンの?
誰も思いつかないような奇をてらったことをしないとアカンの?
そもそも、あなたが「こんなの今まで見たことない」と思ったことを、他の人は「よく似たのを30年前に見た」と思うかもしれないよ。
ってか、常に先を予測しながら漫才見るのなんて、しんどいわー面倒臭いわー。
ここで裏切ってきそう、伏線回収してきそう……そんなもん分かるっちゅうねん。
大事なのはその裏切り方、回収の仕方。
あくまでも自然に、違和感ないように。それでいて個性を出し、大きな笑いへと。
どんな言動で裏切ってくるか、その言動が予測と同じだったら「予想通り」と言ってもいいけど、そんなこと、まぁ無いでしょ。展開とセリフが完璧に当たるだなんて、1割も無いでしょ。
んだから全然「予想通り」じゃ無いのよ。
「教科書みたい」
教科書の例題の素晴らしさ、普遍性、考えたことあるかい?
この上ない誉め言葉やん。教科書なんて誰もが書ける訳ではない。
確か小朝がブログで書いてたはず、2016銀シャリ1本目は「お手本」だと。 本番ではゆにばーすやさや香のほうが印象良かったけど、番組や動画でネタ見てるとミキは違うなって思った
ゆにばーすは普通だしさや香は歌のお兄さんのネタがはまっただけなんだなと
麻婆豆腐対新垣結衣のネタはベタな馬鹿らしさで良かったけど 男女コンビで恋愛抜きのふつーの漫才って意外と新しいんじゃないの? ミキとさや香は先輩の真似にしか見えんでつまらん
ミキの名札付きのワルなんて30年前のボケかよ ゆにばーす当日テレビで見たときはめちゃくちゃ笑ったし嫌いじゃないけど一回見たネタは次に見てももう笑えない
でもネタ数少ないのかたまたまなのか劇場で見るといつも同じネタやってるから見に行く気にならない
トロサ和牛かまいたちあたりは何回みても先の展開知ってるのに笑える
この辺は台本じゃなく技術の差なのかな ゆにばーす、翼の折れたエンジェルみたいな''あえて''の外し方すら良くも悪くも研究の賜物って感じちゃった >>428
麒麟の田村とかな
>>442
アレを普通と捉えるなら南キャンの方がずっと先だろ ミキとか、音楽風にいうと漫才ブームリバイバルって感じのジャンルに見れて良いじゃん
まあ当時の漫才あんま知らんけど コント漫才じゃないところは素直に好き
これは好みだろうけど和牛とかスーマラのネタは
劇を見せられてるような感覚になって評価されてるほど好きじゃない 2015年のハライチでめちゃくちゃ笑ったのは俺だけ??
イかれたゲームめちゃくちゃ面白かったんだが >>449
和牛には特にそれ感じるわ
去年の2本、今年の1本目とか
>>450
予選ではずっとウケてたしよく出来たネタなのは間違いない
本番ではとにかくテンポが悪かった まあ確かに予想通りイコール面白くないの図式にはならんかな
なぜなら面白くない予想の通りのことされて面白くないだけだから
面白い予想の通りなら面白いと思う
それは期待通りというけど
ともかくこうなったら面白くないな、の道筋を辿るネタなら予想通りで面白くないというか、普通に面白くない、合わないだけのことだと思う >>429
パラダイスがバイトしてるのは前からじゃなかったか
村本がアメリカいくわと解散予告したようなもんだから
バイトしてんじゃないの
パラダイスなんて1日10分俺のつくったセリフ読むだけで
月100万稼げる
可愛そうといっても俺が全部稼がせてやってんだって意識がですぎて
ほんと多くの相方が逃げてきた理由がわかるわ ゆにばーすは普通にバラエティ出るようになってから嫌い
突き抜けて欲しかった 2015のハライチ、めっちゃ噛んでたし下手になったなあって思った
ネタの中身は面白かったから残念 2015は決勝下位のネタの方が好き
それでも割と妥当な審査だとは思ってるハライチもぐだったし 馬鹿よがあの年の準々決勝のネタやってたら何点ついてたかすごい気になる >>461
ファラオが変な言語で喋るネタだったっけ ゆにばーすは面白かったけど、ネタの面白さだから評価上がらなかったのかなぁとも思う
和牛とかとろサーモンは同じネタでも2回目3回目楽しめるし
ただそれって技術の差だし、それを言い始めると年数重ねてないコンビは絶対優勝できないんだよな ゆにばーす、今年決勝行けるかな?面白いけどベタでオーソドックスやしもう上積みがあまり無いような。 元アキレスと亀きたしろがテコンドー近藤と新コンビ「バカの薬」結成
アキレスと亀はかなりウケて落ちたりしてたから今回は頑張ってほしいな テコンドーはサンドバッグにされても全く悲壮感ないからいじり倒して欲しい ADVANCEマセキ辞めたのな
割りと好きなんだけど受けないのは何でだろう アキレスと亀懐かしい
advanceはなんかフリーっぽいしマセキ退社はそんな驚かなかったw エル・カブキは自分たちもいってるけど
オフィス北野かタイタンのほうがしっくりくるな 例の新番組、オーディションの配信が13時からあるぞ これ何時までやるの?
小峠・三四郎・カズレーザーもいる エル上田ってしゃべりかたがまんま昔の水道橋博士だもんな >>450
確かにネタ自体は悪くなかったんだけど、
あまりに緊張し過ぎて、予選と比べ出来がかなり悪かったと思う。
ハライチは2015年当時既にM-1決勝常連コンビという印象だったが、
何回出ていても物凄く緊張するものなんだなあと思ったわ。
あの出来では決勝最下位も止むを得ないと思うが、礼二だけは妙に高評価だったな。 ゆにばーす川瀬って妙なキャラの印象がついて漫才の印象の邪魔になるからバラエティ出ないって言ってる割にはツイッターで給料言ったり、煽ってくる奴と喧嘩したり、それも漫才の邪魔になりそうな気がするんだけど
まあ、テレビより人の目に触れる絶対数が圧倒的に少ないからオッケーってことなのだろうか そんなこといったら
「バラエティにでないという尖った?キャラ」が
はりついてるんだし
ああいうのはマイルールなもんだよ 太田とグレープカンパニーが多いなテレ東のオーディション さや香の宣材写真、新山だけめちゃめちゃ古い写真っぽく見えるわw >>475
漫才好きだからラジオ聴いてるけど、時事ネタ扱うには2人の知識が圧倒的に足りてない >>126
>>263
最終オーディション進出者
東京ホテイソン
卯月
ノブナガ
宮下草薙
きしたかの ゆにばーすはどういうのやったら笑い取れるかって研究してるのかな
営業や劇場で数こなしてるみたいだし、感覚派の松本が客が受けほど面白くはない的なこと言ってたし >>485
最終1組に絞るとは言ってたが、かなりバランスいい5組だからそれぞれの週に1組で5組合格もある気がしてきた >>485
本当知らない芸人はいないな
グレープカンパニー、人力舎、太田プロ、マセキっていうのがナベプロと吉本抜けば比較的伸び盛りな東京の若手がいそうなとこばかりやな >>485
卯月がトップ受けだったな ノブナガは荒けずりだったけど良かった あとサブMCの女性の進行が とにかく酷かった こっちをオーディションした方がいいレベル ナレーション漫才だな
2001の時点で自分たちのスタイル見つけた麒麟すごいわ >>478
それに尽きるやろ
ネット中心に世の中回ってるわけないし ナレーション漫才ぷらす伏線回収漫才な
あと田村使って一瞬でツカむという技も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています