【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>126
>>263
最終オーディション進出者
東京ホテイソン
卯月
ノブナガ
宮下草薙
きしたかの ゆにばーすはどういうのやったら笑い取れるかって研究してるのかな
営業や劇場で数こなしてるみたいだし、感覚派の松本が客が受けほど面白くはない的なこと言ってたし >>485
最終1組に絞るとは言ってたが、かなりバランスいい5組だからそれぞれの週に1組で5組合格もある気がしてきた >>485
本当知らない芸人はいないな
グレープカンパニー、人力舎、太田プロ、マセキっていうのがナベプロと吉本抜けば比較的伸び盛りな東京の若手がいそうなとこばかりやな >>485
卯月がトップ受けだったな ノブナガは荒けずりだったけど良かった あとサブMCの女性の進行が とにかく酷かった こっちをオーディションした方がいいレベル ナレーション漫才だな
2001の時点で自分たちのスタイル見つけた麒麟すごいわ >>478
それに尽きるやろ
ネット中心に世の中回ってるわけないし ナレーション漫才ぷらす伏線回収漫才な
あと田村使って一瞬でツカむという技も ハライチは何だかんだ言ってもネタは面白い
老以外には万人に分かりやすいし
澤部が飽きられてるのと忙しくて練習不足で悲惨だけど グレープカンパニーのツイッターって完全に腐女子狙いだな
幼馴染みでコンビ仲のいいカミナリだけならまだ分かるがホテイソンまで… 麒麟の全盛期は、相手(アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル)が悪過ぎたからなあ…。
2005だけは2本目で自爆しなければ何とか1本目の順位を維持することは出来たかも知れんが、
麒麟がどんなにいいネタを持って来てそれをミス無くこなしたとしてもあのときのブラマヨを超えるのは無理だっただろうし。 川瀬が「必死に過去問を研究」した成果があのネタで決勝進出。研究しても結果が伴わない漫才師がどれほどいるかを思うと、素直に称えたい。
でも、バラエティ出たくない云々は何じゃソレとしか。本当に出たくないなら断れ。
「初見では面白かったが2度目は……」は、確かに技術が無いからだとは思う。
特にゆにばーすは演技力や舞台の使い方、あまり漫才とは関係なさげな所の技術がね。雑だなーと。
でも、初見ではそこが気にならないほど面白かった。ほぼ完璧、綺麗な台本だった。
例えば「翼折れ」のチョイスは大当たりを狙い済まして当ててる。にゃんこの「さくらんぼ」も大当たりだけどチョイスの難度が違う。前例あるし。
ゆにばーすの漫才は飽きる、技術が無いと判断されるのは、確かに個々の能力もあるんだけど、最大の理由は「2人の間」で笑わせることができないから。
まぁ「間」も技術なんだけど。
「間」で笑わせられない漫才師は、台本の良さ、インパクトで勝負するしかない。 今年のKOC決勝進出者
・相席スタート
・ジェラードン
・レインボー
・ペコリーノ
・トンツカタン
・TKO
・ファイヤーサンダー
・空気階段
・パーパー
・Aマッソ >>502
マジかw
カミナリのあざとい写真が鼻についてきたところでホテイソンまで同じ売り方するからキツいわ あがすけが売れてきたらあがすけでも同じようにやるんだろうかw 2005の麒麟が仮に2本目も1本目並のネタをミス無くこなしていたら、
カウスと石井(この2人は麒麟1本目をブラマヨ1本目より高評価した)から票を得て、
1本目と同じ2位になっていたんじゃないかと思う。 2005麒麟って2位通過のに最終1番手選んだんだよな
前年でアンタが1番手で優勝したからか? >>510
西田が1番は嫌って言ったからだよ
仲のいい先輩だから気を使った 麒麟は2位通過だがトップならではの掴みネタだから1番選んだんだろうし、笑い飯は3位通過だが1番じゃ滑るようなネタだったし
順番が見事に上手いこといって激戦になったよな 麒麟とトータルテンボスは15年ルールだったらどっかで優勝してたかな?? 空気階段って借金クズキャラなのにめちゃくちゃ世界観あるコントするの意外
書いてて思ったけど巨匠もか 04はアンタが全票でおかしくなかったし割れても南海に割れたから麒麟の分はなかった
05は麒麟の2本目で自爆したからブラマヨと飯で7票わけあって当然
06はチュートが全票だったがフットと麒麟は同じクオリティだと個人的に思うから麒麟は票を得るなら06だったのでないかと思うが同じクオリティだからこそ06はチュート全票 空気階段は2015年にKOCの準決勝に行った頃はかなり今後に期待されてたからもっと伸びてくると思ってた 空気階段はネタつくってんの借金あるもぐらじゃなくて慶應中退のかたまり
巨匠はクズキャラの岡野 06年は敗者復活がライセンスだったのがなぁ
スカシ漫才やってた頃のとろサーモン上げてたら少なくともあんな大会になってなかったな 2006年の敗者復活戦レベル高かったのによりによって何でライセンスって思った 麒麟はすごい優等生な印象だけどいつの時代でも優勝できない気がする 2本目に野球並みのネタやったとして、パンブーノンスタ笑い飯辺りに勝てたかどうかってところじゃないか >>520
歴代の敗者復活組の中でも明らかに浮いてる もしも2006年の敗者復活で髭男爵が上がってたらどうなってたんだろう >>523
ワシには分からんアホじゃけぇも大差無い。 >>519
06ってまだスカシやってたっけ
05でやってたのは覚えてるけど 2006はそもそも下位3組(ポイズン、変ホ、プラン9)が決勝レベルではなかった
予選で受けてたのは知ってるけどどう考えても決勝でハマるような芸風では無かった
まだ客受けに特化したオンバト勢上げてた方が良い大会になってただろうと思う 毎年baseよしもと枠あったけど2006だけないからな
2001年
麒麟
2002年
笑い飯
2003年
千鳥
2004年
南海キャンディーズ
2005年
アジアン
2007年
ダイアン
2008年
NON STYLE 笑う140字って番組アツイな
ホテイソンのコント見られるしパーパーとかもいる >>522
パンブーノンスタには間違いなく勝てない
そもそも麒麟のネタって明らかに序盤から中盤弱い、野球だってそう
割りかしスローテンポな丁寧な漫才で好きなんだけどね >>536
なんでしましまんずとかティーアップが残ってるんだよw これマジで意図もニーズも分からない
天然素材みたいなの作るってことなん? こんなに誰でも受かってるのにマヂラブとバー直は二人とも落ちたってのが面白い >>521
その一言に尽きる。
面白い。でもなにかが変わらないとM1では優勝できない。
スタージンの漫才、アキナの漫才もそう。
逆に旧M1では不甲斐なかった千鳥なんて、ザマン時代にもしM1があれば、あっさり優勝してたと思う。 今更な話題だけど、元えんにちの望月は芸人辞める事を辞めて、アンゴラ村長的なサラリーマン芸人になったと
そもそも売れてない芸人だと辞めるって概念自体おかしいし、頑張ってほしい サラリーマンって芸人してる暇あるのか
そもそも企業的に芸人やっていいもんなのか >>542
「売れてないなら辞めろ」と紳助のポリシーで始めたのがM1やけどな。 >>544
芸人業がバイトとか副業的な位置づけでない?
ブラックパイナーの山野みたく居酒屋でのバイトが本業みたくなってる人もいるし >>544
芸人活動って義務じゃないし、やりたい時に勝手にやるって感じでしょ
そもそも売れてない芸人だと仕事もないし、始まってもいないから、辞めるってのもおかしな話 ダイアンとNON STYLEって
チュートリアルとフットボールアワーみたいやな >>549
んー? 実力は置いといて
チュートフットは同じぐらいに売れて
今に至るし ピンで売れても、後藤徳井が一緒に共演と深い繋がりが感じれるが
ダイアンNON STYLEは同期と言えど
深さは感じんな。 オアシズの大久保さんも最近までOLやってたし兼業なんて会社によっては普通にできるんじゃないの >>550
ノンスタは井上も石田も個人としては特別に好かれても嫌われてもなくて(人間的な相性は置いて)
コンビとしてもそんな感じなんだけど、同期や同業者から漫才だけ全く好かれてない印象
好き嫌いというか支持のが近いかな ノンスタの漫才は裏でサーカスって呼ばれてた
M-1優勝前ね M−1史上最もオシャレなアドリブはなんだ
俺はあまりに正直な本音のように聞こえたからだって笑い飯あんな受けんねんもんがすき >>558
そもそもアドリブがあんまりないよね。麒麟の田村の「麒麟はお前がしっかりしてやなあかんやろ」とかめっちゃウケてた記憶。何年だっけ。 >>558
大悟「放送できんようなエロ漫才したろかな」
ノブ「今年はやめてください」 >>558
1行目を読んで「アドリブ自体、小掘のアレくらいしか自分は思いつかん……」
2行目を読んで「同志がいたー!」w >>557
一緒にすなよ
少なくとも とんねるずは潔く無い。 >>559
2006年の1本目。
小掘のやつの次に浮かんだけど、汎用性が高いセリフだから、アドリブだけどあの場で初めて発した訳でもないかも……と。
若林のアレも同じ印象。 銀シャリも2016年の決勝でアドリブいれてたらしいけどどのタイミングで入れたのか全然わからない >>564
「その他の館長」のところじゃなかったかな >>562
違法団体とズブズブだったやつが辞めるのに潔いもクソもあるかい
あれは辞めるしかなかった >>567
他にもいくらでもおるわい
そいつらが辞めて無いのに
紳助は男らしく引き下がった。 >>566
あそこ鰻が思わず笑ってちょっとテンポ乱れてるんだよな YouTubeとかTwitterとかでやたらと評価高いけど、千鳥って全然面白くないと思ってるのって俺だけなのかな? アドリブだったら去年のとろサーモンの日馬富士も好きだけどあれのせいで巨人は点数低くしたんだよな >>571
ジャルジャルがその内YouTubeに上げそうw >>516
仮に2本目も点数式の審査だったら2004と2006は麒麟が2位でもおかしくなかったと思う。
もっとも点数式の審査で2005の2本目の審査結果は見たくないがw
>>570
THE MANZAI 2012〜2013では大受けしてたけど、
仮に同じネタをM-1決勝でやっても大して受けないだろうなとは思うね。 とろサーモンの太った子供の攻撃みたいなのもアドリブらしいね オードリーがアドリブで噛んだの切り抜いてすげえってなったけど
アドリブなんて数こなしてる漫才師ならお手の物なんかね それで言うと千鳥はthe manzai2016はめちゃくちゃ笑った
こすられまくってるネタだけど。
でも2017は普通だった
その日の出来にクオリティ高い低いあるコンビなんじゃないの?
根本からショーレース向きじゃないよな ポイズンは全然アドリブないんだってね
あそびの多そうな雰囲気まとってるのに >>570
安心しろ、俺も全然面白いと思わん
つーかつまんねーのにいつの間にか面白いみたいな風潮になったよな
ザマンザイの時はゴリ押し言われてたし >>570
>>581
芸スポに移住すればもっと安心できるよ 千鳥って千鳥のキャラクターが受け入れられないと何も面白くない漫才だから
面白くないと感じる人がいるのも当然だと思う
ここ数年で東京でも千鳥が浸透して、漫才もめちゃくちゃウケるようになった印象 千鳥いつの間に手のひら返しされたんだろ
ザマンザイのとき嫌われまくってたのに >>584
アメトークでいろはに千鳥8本撮りをネタにしたあたりからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています