【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>536
なんでしましまんずとかティーアップが残ってるんだよw これマジで意図もニーズも分からない
天然素材みたいなの作るってことなん? こんなに誰でも受かってるのにマヂラブとバー直は二人とも落ちたってのが面白い >>521
その一言に尽きる。
面白い。でもなにかが変わらないとM1では優勝できない。
スタージンの漫才、アキナの漫才もそう。
逆に旧M1では不甲斐なかった千鳥なんて、ザマン時代にもしM1があれば、あっさり優勝してたと思う。 今更な話題だけど、元えんにちの望月は芸人辞める事を辞めて、アンゴラ村長的なサラリーマン芸人になったと
そもそも売れてない芸人だと辞めるって概念自体おかしいし、頑張ってほしい サラリーマンって芸人してる暇あるのか
そもそも企業的に芸人やっていいもんなのか >>542
「売れてないなら辞めろ」と紳助のポリシーで始めたのがM1やけどな。 >>544
芸人業がバイトとか副業的な位置づけでない?
ブラックパイナーの山野みたく居酒屋でのバイトが本業みたくなってる人もいるし >>544
芸人活動って義務じゃないし、やりたい時に勝手にやるって感じでしょ
そもそも売れてない芸人だと仕事もないし、始まってもいないから、辞めるってのもおかしな話 ダイアンとNON STYLEって
チュートリアルとフットボールアワーみたいやな >>549
んー? 実力は置いといて
チュートフットは同じぐらいに売れて
今に至るし ピンで売れても、後藤徳井が一緒に共演と深い繋がりが感じれるが
ダイアンNON STYLEは同期と言えど
深さは感じんな。 オアシズの大久保さんも最近までOLやってたし兼業なんて会社によっては普通にできるんじゃないの >>550
ノンスタは井上も石田も個人としては特別に好かれても嫌われてもなくて(人間的な相性は置いて)
コンビとしてもそんな感じなんだけど、同期や同業者から漫才だけ全く好かれてない印象
好き嫌いというか支持のが近いかな ノンスタの漫才は裏でサーカスって呼ばれてた
M-1優勝前ね M−1史上最もオシャレなアドリブはなんだ
俺はあまりに正直な本音のように聞こえたからだって笑い飯あんな受けんねんもんがすき >>558
そもそもアドリブがあんまりないよね。麒麟の田村の「麒麟はお前がしっかりしてやなあかんやろ」とかめっちゃウケてた記憶。何年だっけ。 >>558
大悟「放送できんようなエロ漫才したろかな」
ノブ「今年はやめてください」 >>558
1行目を読んで「アドリブ自体、小掘のアレくらいしか自分は思いつかん……」
2行目を読んで「同志がいたー!」w >>557
一緒にすなよ
少なくとも とんねるずは潔く無い。 >>559
2006年の1本目。
小掘のやつの次に浮かんだけど、汎用性が高いセリフだから、アドリブだけどあの場で初めて発した訳でもないかも……と。
若林のアレも同じ印象。 銀シャリも2016年の決勝でアドリブいれてたらしいけどどのタイミングで入れたのか全然わからない >>564
「その他の館長」のところじゃなかったかな >>562
違法団体とズブズブだったやつが辞めるのに潔いもクソもあるかい
あれは辞めるしかなかった >>567
他にもいくらでもおるわい
そいつらが辞めて無いのに
紳助は男らしく引き下がった。 >>566
あそこ鰻が思わず笑ってちょっとテンポ乱れてるんだよな YouTubeとかTwitterとかでやたらと評価高いけど、千鳥って全然面白くないと思ってるのって俺だけなのかな? アドリブだったら去年のとろサーモンの日馬富士も好きだけどあれのせいで巨人は点数低くしたんだよな >>571
ジャルジャルがその内YouTubeに上げそうw >>516
仮に2本目も点数式の審査だったら2004と2006は麒麟が2位でもおかしくなかったと思う。
もっとも点数式の審査で2005の2本目の審査結果は見たくないがw
>>570
THE MANZAI 2012〜2013では大受けしてたけど、
仮に同じネタをM-1決勝でやっても大して受けないだろうなとは思うね。 とろサーモンの太った子供の攻撃みたいなのもアドリブらしいね オードリーがアドリブで噛んだの切り抜いてすげえってなったけど
アドリブなんて数こなしてる漫才師ならお手の物なんかね それで言うと千鳥はthe manzai2016はめちゃくちゃ笑った
こすられまくってるネタだけど。
でも2017は普通だった
その日の出来にクオリティ高い低いあるコンビなんじゃないの?
根本からショーレース向きじゃないよな ポイズンは全然アドリブないんだってね
あそびの多そうな雰囲気まとってるのに >>570
安心しろ、俺も全然面白いと思わん
つーかつまんねーのにいつの間にか面白いみたいな風潮になったよな
ザマンザイの時はゴリ押し言われてたし >>570
>>581
芸スポに移住すればもっと安心できるよ 千鳥って千鳥のキャラクターが受け入れられないと何も面白くない漫才だから
面白くないと感じる人がいるのも当然だと思う
ここ数年で東京でも千鳥が浸透して、漫才もめちゃくちゃウケるようになった印象 千鳥いつの間に手のひら返しされたんだろ
ザマンザイのとき嫌われまくってたのに >>584
アメトークでいろはに千鳥8本撮りをネタにしたあたりからかな 千鳥はアメトークでローカル番組芸人と学生時代の同級生でコンビ組んでる芸人だかで連続して跳ねてた >>578
本能Zでも話してたが、その話した後に漫才してアドリブ入れたみたいだけど違和感なかったしもっとやればいいのに。吉田の「カセットテープと漫才してんのか」ってコメントは笑ったわwwそりゃ自主イベントで色んな人と漫才したがるわなw 見る人によってはすごくつまらないけど別に嫌な漫才じゃないし、基本人柄は良いし基本的に慣れや本人らの努力もあるのかな
ファンも目の色変わるシャレのきかない賞レースから退けば嫌われる要素はないと思う 千鳥は漫才は自分は全然ハマらんな。バラエティで見るぶんには面白いと思うけど >>588
誰か言わんと
ワケがわからんぞ?
主語主語。 笑い飯、麒麟、千鳥、NON STYLE、ダイアン、とろサーモン
この6組から3組もM-1チャンピオンが生まれたなんて当時のbaseよしもと大好き勢としてはたまらんわ ついにキターではなくて遅咲きのエースにしてやればよかったのに。キャッチ >>592
baseよしもと勢は実力派だらけだろ
その並びだとノンスタが異質な感じするわ
芸風的な意味でな >>589
俺がM-1で1番面白いと思ったのはブラマヨ
千鳥は人気出て面白いみたいになってるけど実力じゃないと思う 千鳥の漫才は千鳥のキャラを知ってからの方が面白くなる
ただし優勝は無理
今のブラマヨの漫才は劣化もはなはなだしいから、フリートークでいい 別に千鳥は嫌いじゃないしむしろキャラは好きなんだが、普通にネタとか純粋なお笑い番組だとスベるのを方言といつものセリフで誤魔化してる感が嫌なんだよな。好きだからこそ発想で勝負して欲しい的な
だから麒麟川島とかの方が発想で勝負してて面白いなと思ってしまう 設定で笑わせる漫才が笑い飯
人で笑わせる漫才が千鳥
って感じ
笑い飯は設定がオーソドックスやったら糞つまらん >>597
発想はセンスの差はあれど頭を絞れば誰でも出てくる、実際千鳥も昔は発想で評価されてたしな
今の千鳥のネタはワードセンスと滲み出る二人のフラで成り立ってるが、特に後者は真似しようと思ってもできないもの
あのシンプルさは手抜きではなく一つの洗練された形だろう
で、それを理解できず、実力もないくせに千鳥みたいな台本で笑いを取ろうとする若手が増えてるんだってな
一応言っとくがネタのジャンルに優劣はないぞ
人によって好みが違うだけで コンビの関係性で笑わせるってすごいことだし多くの漫才師はそこに憧れるんじゃないの 千鳥のネタってそのときによって笑えたりそうでもなかったりする
ブルーベリー畑とかおぬしとか好きだけど1つのボケがしつこすぎるから嫌いな人が多いのも分かる 関係性で笑いを取るのは凄いと思うが飽きられないかと思うのと、最近癖じゃとか同じコメント使い過ぎじゃねと思ってしまう >>595
ブラマヨのアツアツめちゃくちゃ好きやったんやけどなんで終わったんだろ ホテイソンってツッコミがあんな感じだからここで笑ってください笑いどころはここですよってずるい >>605
アツアツは吉田の偏見企画だけでも復活してほしい IPPONやキングちゃん見てて思うけど、大悟は「この範囲でボケて」式の場面は苦手かもな
逆にロケや長尺トークで「これとこれだけ守って後は自由」式だと抜群に面白い
枠を壊して遊ぶタイプ、かつ番組で求められてることを理解する能力が高いから
枠を壊すと面白くなくなる企画だと判断すると身動き取れなくなる感じ 笑い飯千鳥の大喜利ライブとかで
普通にのびのび大喜利やってる方が哲夫とか大吾とか遥かに面白いし
なんでもかんでもバトル形式にしたらいいってもんじゃない気するわ >>609
それもあるな、対決形式より全員でフォローし合うみたいな場が得意な芸人もいる
実際には対決企画でも壊しにかかれば面白いことできそうなんだけど
周りやスタッフへの気遣いなのかセーブしてるように見える時がある >>592
その少し前のbaseにはブラマヨ、チュート、フットなんかもいたしね
上の3組は2丁目劇場時代からいるけど(フットはドレス、エレキグラム時代だが)
千鳥、最初はあまり好きじゃなく苦手だった
標準語、関西弁以外のなまりの漫才あまり好きじゃないんだよな
カミナリやU字とかも
でも昔より千鳥好きだわ 岡山弁はほぼ広島弁だけど関西から見てもそんなに違和感はない
U字工事・カミナリはずっと慣れない FUJIWARAトップの頃のbaseはタレント性というか華もあったしな
笑い飯時代はストイックに面白いことだけやろうとしてた人たちって印象 某食品買ってよしもとご招待!みたいなので当選して行った去年のライブでは
千鳥めちゃ滑ってた。観客がお笑いファン率低い故にキャラが浸透してない感じ。
お笑いファンが集まる劇場は、もうお客が最初からウェルカムで前のめり。
いつものボケを待ちわびてる空気。そりゃウケるよ >>599
お笑いに限らず
その道にだけどっぷり浸かってるオタクにありがち
何なんだろうなこの症状 >>617
それで思い出したんだけどbaseが出来た頃キングコングが凄い人気でカメラ撮影して良かったから
カメラ撮影とキャーキャーの歓声凄くて漫才全然聞こえなかった
隣の席のJKはライブ始まる前にアンケート用紙記入してキンコンだけ満点にしてたww
キンコンも2丁拳銃もアイドルみたいに人気あったのに今あんなのだしな… >>617
それ千鳥だけの話しじゃないだろ
ここで大人気のゆにばーすも普通の公演とかスベりまくってんぞ キングコングとロザンとライセンスはめちゃくちゃ女人気あったなぁ
逆にブラマヨ、野爆あたりは全く人気なかった >>618
ライブで見るなら普段のテレビじゃ見れないもの見たいってのもあるし
すごく売れてる人とかなら生で見れて嬉しいってとこまでいくけど 劇場は集客を考えるとアイドル人気ある芸人が多少は必要だと思う
昔、関西の劇場のトップが麒麟笑い飯千鳥だったと知ってお笑い好きサラリーマン層でも狙ってたんか?と
当時の麒麟はキャーキャー言われる人気だったのかもしれないとはいえ 劇場で滑るといえば相席スタートはなんとも言えない空気になる気がする
女客いるのに下ネタやるから笑いづらいのか知らんけど スーマラ、かわいそうだけど女人気と言うよりシンプルに人気が低いと思う
この経歴ならもっと人気あっておかしくない
まあパンクブーブーなんかはそれの行ききった形だと思うけど >>604
両方あんまり好きじゃないからすごくピンときた >>629
ヤンキーは駄目ということなのか
かわいそうな田中 >>576
オードリーは劇場はなかったけどショーパブで漫才かなり数こなしてたんじゃなかったけ
m-1の決勝の舞台であれ出来たからすげえってなったんだと思う 単純に結婚してるから劇場の女人気がないだけ
武智は若いときに結婚して公表した翌日に出待ちが一気にいなくなり
手売りも売れなくなった。劇場で食ってる若手は結婚しても公表しないほうがいいってさ。
ユウキロックも本で言ってる。 アインシュタインのイケメンの方がバツイチだとな子持ちてtwitterで暴露されてたが
あれマジならファンには隠してた方がいいよね 新妻も結婚公表してから客めっちゃ減ったって言ってたなあ…(遠い目) スーマラ女人気はないのはまあそうだなと思うけど単純な人気も微妙に見える
賞レースでそこそこな割には ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています