【 M-1グランプリ 2017】part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
千鳥って千鳥のキャラクターが受け入れられないと何も面白くない漫才だから
面白くないと感じる人がいるのも当然だと思う
ここ数年で東京でも千鳥が浸透して、漫才もめちゃくちゃウケるようになった印象 千鳥いつの間に手のひら返しされたんだろ
ザマンザイのとき嫌われまくってたのに >>584
アメトークでいろはに千鳥8本撮りをネタにしたあたりからかな 千鳥はアメトークでローカル番組芸人と学生時代の同級生でコンビ組んでる芸人だかで連続して跳ねてた >>578
本能Zでも話してたが、その話した後に漫才してアドリブ入れたみたいだけど違和感なかったしもっとやればいいのに。吉田の「カセットテープと漫才してんのか」ってコメントは笑ったわwwそりゃ自主イベントで色んな人と漫才したがるわなw 見る人によってはすごくつまらないけど別に嫌な漫才じゃないし、基本人柄は良いし基本的に慣れや本人らの努力もあるのかな
ファンも目の色変わるシャレのきかない賞レースから退けば嫌われる要素はないと思う 千鳥は漫才は自分は全然ハマらんな。バラエティで見るぶんには面白いと思うけど >>588
誰か言わんと
ワケがわからんぞ?
主語主語。 笑い飯、麒麟、千鳥、NON STYLE、ダイアン、とろサーモン
この6組から3組もM-1チャンピオンが生まれたなんて当時のbaseよしもと大好き勢としてはたまらんわ ついにキターではなくて遅咲きのエースにしてやればよかったのに。キャッチ >>592
baseよしもと勢は実力派だらけだろ
その並びだとノンスタが異質な感じするわ
芸風的な意味でな >>589
俺がM-1で1番面白いと思ったのはブラマヨ
千鳥は人気出て面白いみたいになってるけど実力じゃないと思う 千鳥の漫才は千鳥のキャラを知ってからの方が面白くなる
ただし優勝は無理
今のブラマヨの漫才は劣化もはなはなだしいから、フリートークでいい 別に千鳥は嫌いじゃないしむしろキャラは好きなんだが、普通にネタとか純粋なお笑い番組だとスベるのを方言といつものセリフで誤魔化してる感が嫌なんだよな。好きだからこそ発想で勝負して欲しい的な
だから麒麟川島とかの方が発想で勝負してて面白いなと思ってしまう 設定で笑わせる漫才が笑い飯
人で笑わせる漫才が千鳥
って感じ
笑い飯は設定がオーソドックスやったら糞つまらん >>597
発想はセンスの差はあれど頭を絞れば誰でも出てくる、実際千鳥も昔は発想で評価されてたしな
今の千鳥のネタはワードセンスと滲み出る二人のフラで成り立ってるが、特に後者は真似しようと思ってもできないもの
あのシンプルさは手抜きではなく一つの洗練された形だろう
で、それを理解できず、実力もないくせに千鳥みたいな台本で笑いを取ろうとする若手が増えてるんだってな
一応言っとくがネタのジャンルに優劣はないぞ
人によって好みが違うだけで コンビの関係性で笑わせるってすごいことだし多くの漫才師はそこに憧れるんじゃないの 千鳥のネタってそのときによって笑えたりそうでもなかったりする
ブルーベリー畑とかおぬしとか好きだけど1つのボケがしつこすぎるから嫌いな人が多いのも分かる 関係性で笑いを取るのは凄いと思うが飽きられないかと思うのと、最近癖じゃとか同じコメント使い過ぎじゃねと思ってしまう >>595
ブラマヨのアツアツめちゃくちゃ好きやったんやけどなんで終わったんだろ ホテイソンってツッコミがあんな感じだからここで笑ってください笑いどころはここですよってずるい >>605
アツアツは吉田の偏見企画だけでも復活してほしい IPPONやキングちゃん見てて思うけど、大悟は「この範囲でボケて」式の場面は苦手かもな
逆にロケや長尺トークで「これとこれだけ守って後は自由」式だと抜群に面白い
枠を壊して遊ぶタイプ、かつ番組で求められてることを理解する能力が高いから
枠を壊すと面白くなくなる企画だと判断すると身動き取れなくなる感じ 笑い飯千鳥の大喜利ライブとかで
普通にのびのび大喜利やってる方が哲夫とか大吾とか遥かに面白いし
なんでもかんでもバトル形式にしたらいいってもんじゃない気するわ >>609
それもあるな、対決形式より全員でフォローし合うみたいな場が得意な芸人もいる
実際には対決企画でも壊しにかかれば面白いことできそうなんだけど
周りやスタッフへの気遣いなのかセーブしてるように見える時がある >>592
その少し前のbaseにはブラマヨ、チュート、フットなんかもいたしね
上の3組は2丁目劇場時代からいるけど(フットはドレス、エレキグラム時代だが)
千鳥、最初はあまり好きじゃなく苦手だった
標準語、関西弁以外のなまりの漫才あまり好きじゃないんだよな
カミナリやU字とかも
でも昔より千鳥好きだわ 岡山弁はほぼ広島弁だけど関西から見てもそんなに違和感はない
U字工事・カミナリはずっと慣れない FUJIWARAトップの頃のbaseはタレント性というか華もあったしな
笑い飯時代はストイックに面白いことだけやろうとしてた人たちって印象 某食品買ってよしもとご招待!みたいなので当選して行った去年のライブでは
千鳥めちゃ滑ってた。観客がお笑いファン率低い故にキャラが浸透してない感じ。
お笑いファンが集まる劇場は、もうお客が最初からウェルカムで前のめり。
いつものボケを待ちわびてる空気。そりゃウケるよ >>599
お笑いに限らず
その道にだけどっぷり浸かってるオタクにありがち
何なんだろうなこの症状 >>617
それで思い出したんだけどbaseが出来た頃キングコングが凄い人気でカメラ撮影して良かったから
カメラ撮影とキャーキャーの歓声凄くて漫才全然聞こえなかった
隣の席のJKはライブ始まる前にアンケート用紙記入してキンコンだけ満点にしてたww
キンコンも2丁拳銃もアイドルみたいに人気あったのに今あんなのだしな… >>617
それ千鳥だけの話しじゃないだろ
ここで大人気のゆにばーすも普通の公演とかスベりまくってんぞ キングコングとロザンとライセンスはめちゃくちゃ女人気あったなぁ
逆にブラマヨ、野爆あたりは全く人気なかった >>618
ライブで見るなら普段のテレビじゃ見れないもの見たいってのもあるし
すごく売れてる人とかなら生で見れて嬉しいってとこまでいくけど 劇場は集客を考えるとアイドル人気ある芸人が多少は必要だと思う
昔、関西の劇場のトップが麒麟笑い飯千鳥だったと知ってお笑い好きサラリーマン層でも狙ってたんか?と
当時の麒麟はキャーキャー言われる人気だったのかもしれないとはいえ 劇場で滑るといえば相席スタートはなんとも言えない空気になる気がする
女客いるのに下ネタやるから笑いづらいのか知らんけど スーマラ、かわいそうだけど女人気と言うよりシンプルに人気が低いと思う
この経歴ならもっと人気あっておかしくない
まあパンクブーブーなんかはそれの行ききった形だと思うけど >>604
両方あんまり好きじゃないからすごくピンときた >>629
ヤンキーは駄目ということなのか
かわいそうな田中 >>576
オードリーは劇場はなかったけどショーパブで漫才かなり数こなしてたんじゃなかったけ
m-1の決勝の舞台であれ出来たからすげえってなったんだと思う 単純に結婚してるから劇場の女人気がないだけ
武智は若いときに結婚して公表した翌日に出待ちが一気にいなくなり
手売りも売れなくなった。劇場で食ってる若手は結婚しても公表しないほうがいいってさ。
ユウキロックも本で言ってる。 アインシュタインのイケメンの方がバツイチだとな子持ちてtwitterで暴露されてたが
あれマジならファンには隠してた方がいいよね 新妻も結婚公表してから客めっちゃ減ったって言ってたなあ…(遠い目) スーマラ女人気はないのはまあそうだなと思うけど単純な人気も微妙に見える
賞レースでそこそこな割には からし蓮根の青空が結婚したけど、土曜日放送の漫才スプリングで勝ち抜けなかったのって、その影響も大きそう。伊織の単独イベントもザザだったのに売れてなかったし。
プリマも学天即も1人結婚したら明らかに人気落ちたから、結婚のタイミング難しいよね。
藤崎やかまいたちくらいの芸歴になれば固定ファンいるから大丈夫だけど。 >>637
だからパンクブーブーって言われてんだろ
いかついヤンキーは怖いんだ 今和牛がどっちかでも結婚したらどうなるんだろう。
藤崎かまいたちと同期だけど。 和牛アキナあたり結婚はシビアな問題だね
ライセンス化しなきゃいいけど 彼女持ちすら隠すもんなぁ
事務所から止められてたりするんかな 寄るも去るも女はまじで節操ないな
結婚云々彼女云々で離れる自分を客観視したりしないんだろうか、漫才見てねえじゃねえか 止められてるんじゃない?人気落ちたら仕事失う周りの人もいるだろうし >>638
からしの場合昔から彼女が金持ちでヒモ状態って紹介されてたけどそれでも結婚したら影響あるのかな? 漫才やらコントやる芸人は所謂アイドルでは無いのに結婚したら人気減るってのは、やっぱり女は偶像として見てるんだよね?
漫才コント面白けりゃ良しは男の発想か?
女はやれ可愛いい、かっこいいって結局顔ファンか 女芸人をアイドル視して見てる男客もいないわけじゃないし
女性は芸人もそういうアイドル的な対象で見る人が多いってだけじゃないか
男は普通にアイドルに流れて芸人に対してそういう見方する人が少ないだけで 芸人に関しては単純に男女の絶対数が違うから
男だって女アスリートのこと性的な目で見まくってるだろ 女芸人もちょっと見た目よかったら途端にキモオタが寄ってくるやんけ >>647
バンドマンもそうだよ
女のファンが多いとこは バンドだって俳優だって結婚したら一気に人気は落ちるのに
「金出すやつ」にそういうのが多いってことなんだろ
多少面白いだけであんなに入れ込んで劇場通わないだろ
同じネタやってんのに 何より、ジャニーズとかと違って芸人は近付けばセックスできるからな >>651
女芸人ファンにはもともとドルオタだった層が結構いるって新道が言ってたな
出待ち対応とかで地下アイドルなんかよりも簡単に繋がれるのが理由らしい どうやって繋がるんだ?
今の時代出待ちのときに連絡先渡したら晒されそう 面白い男はモテる、はしっくり来たよ
でもジャニーズも芸人もって同じように追っかけてる女客は芸人を駄目にするって聞くよな
そいつらは姿見るだけで満足だから面白くなくても笑うんだよなあ 地下ドルファンより地下シンガーソングライターについてる
おっさん客がやべーって話があるけど地下女芸人ファンも似たようなもんがある
女芸人のツイートについてるリプライの地獄ぶり >>659
地下女芸人が殺されそうになったことあるか? >>624
だって麒麟笑い飯千鳥がトップになる前は、ダイアンのワントップ体制だよ。
それよりはマシかと。
女の子の客は目的がなんにせよマジでお金おとしてくれるから、ありがたいよね。
売れかけの若手芸人の初の単独ライブ、前から3列目まで全部女の客だったなんて普通だもん。 銀シャリは今年のM-1にまた参戦してほしい
10組もいるならいいやろ チャンピオンの再挑戦いらんわ
過去だとフットもノンスタもパンクブーブーも面白かったけど優勝できない枠占拠するだけ
どうせ今年も去年の面子と同じの何組かいそうだし 面白けりゃ誰が優勝でも構わないけどやっぱり和牛優勝しないとスッキリしない人は多そう
とはいえ面白いコンビが出てきて優勝かっさらうのも見たいよな 今年はラストイヤーイヤーだしスーマラかジャルジャルに取ってほしい
和牛には悪いけど そもそも和牛でるのか?
もう2回2位になったし十分でしょ 今年は準優勝2回とかラストイヤーだとかで優勝と簡単にはいかないような…彼らは好きだが
同じような面々よりもそろそろ新しい奴らが奪う方が面白いんじゃないかとふと思う
昨今の流れ的には
まあ実力あってこそだけどな いつ10年に戻るか大会が終わるか分からないんだし和牛も毎年ラストイヤーだと思って頑張らないと ジャルジャルは2002年のM-1に出てるって2010年のM-1で紹介ムービーで流れてたのに
来年ラストイヤーとか嘘ついてるから嫌い >>647
元々アイドルのファンが芸人の方が距離感が近くて
なんならヤれるってので乗り換えてるケースもあるからな くりぃむナンチャラで馬鹿よ新道の行動がクイズになってたけど
業界注目度が上がってるのかな?
(普通だったらファラオにスポット当たると思うので) 切実な問題なんだよ。
男ファンとかネタだけ観たいファンは金落とさない。
あれだけ毎日毎日ライブに出てるってことは、毎日似たようなネタやってるのに
同じネタを観るためにチケット買わないだろ
買ってくれるのは女ファンだけ。
あと結婚したらBL人気がなくなる。
それ目当ての客がめっちゃ多いからね。
最近コンビ愛アピールする若手多いだろ? >>673
嘘じゃなくてルール上OK
結成月によってM-1は実は11回出れる 女は金落とすし女にチヤホヤされて悪い気分になる男はいないんだから悪い話じゃない 結婚したって人気維持してる芸人いるけどな
そんな事で人気落ちるんだったらそこまでの実力だっただけ >>681
そりゃ結婚しても人気ある芸人はいるよ
でもそういうファンはチケット買って劇場に毎週来てくれないし、そんな安定した人気と仕事ある芸人はライブ以外で食えるでしょ
メディアに出れない、食えない、劇場のチケット手売りしてるような若手芸人はそういうファンを大事にするしかない
これはマジでNSCの授業で言われるから
皆最初は「俺らは実力で勝負する」って思うんだよ
だけど手売りでさばけなくてチケット自腹で買い取りをするようになると気付く
だから彼女も隠す >>679
ジャルジャルはそれとは違う話
結成月によってというなら実際は12回出られるが(途中で月を考慮しないルールに変更されたことと、M-1がなかったのは4年なのに芸歴は5年伸びたから)
ジャルジャルはすでに12回出ていて、今年で13回目
NSC時代に出てるから、2002年に出場しているのに2003年結成になってるんだろう
個人的には別に気にならないが、嘘という人がいてもおかしくない 第2回では決勝進出組数は最初から「準決
勝を勝ち上がった8組+そこで敗退したもの
が参加することが出来る敗者復活戦を勝ち
上がった1組の計9組」の予定だったの?
それから第13回では最初から「準決勝を勝
ち上がった9組+そこで敗退したものが参加
することが出来る敗者復活戦を勝ち上がっ
た1組の計10組」の予定だったの?
(まあ史実では第1回では敗者復活戦がな
く準決勝を勝ち上がった10組だけが決勝
進出となってて、第2〜12回では準決勝
を勝ち上がった8組+そこで敗退したもの
が参加することが出来る敗者復活戦を勝
ち上がった1組の計9組で、第13回では準
決勝を勝ち上がった9組+そこで敗退した
ものが参加することが出来る敗者復活戦
を勝ち上がった1組の計10組となってた
んだけど) >>679
2010年の映像を確認してないからよく分からないけど、>>673の指摘は「2002年に出てたのなら来年は12回目の出場になる。本当ならありえない話だよね」だと。
個人的には、本人や関係者の言い分が正しいと思ってる。なんとでも言えるし。そこらへんは本人の良心に任せたいなー。 今の人たちは12回出場すんの当たり前だけどな
NSCカウントしてる方が律儀すぎる >>686
自己レスです。訂正させて下さーい。
ジャルジャルは今年出たら13回目の出場でした。>>684を見て、気づきました。
指を折って数えたのに、今年は2017年だと勘違いしてました。とろサーの優勝を完全に忘れてた訳ですね。すいませんでした。 芸人がいうならまだしも
見てる側が出場回数にとやかく言う意味がまじで分からん キリがいいから15年しばりにしたんだろうけど2009年にラストイヤーだったダイアンが2015年も出られたのはちょっと違和感あった >>647
芸人は所謂アイドルだなーと思うことはあるよ。
ストイックに本業に打ち込みたいと思ってる芸人であっても、事務所の意向でユニット組まされたり踊らされたり歌わされたり。そんなもんアイドル活動やんけw。
知名度を上げさせたい、売れさせたい、要するに事務所の売り上げに繋げたい。
それには女の子をターゲットにするのが手っ取り早いし、確実だ。
女の子はお気に入りの芸人ができたら、良い点を無理矢理にでも探しよる。
容姿にとどまらず、面白い、優しい、性格が良い、純粋、頑張ってる……
もちろん抱かれたいとも思ってるからなー。繋がりたいだけなのか、自分のステイタスが上がった気になるのか、自分は女じゃないから知らんけど。
女の子のファンは想像以上に数は多いし、エグいパワーを出してくる。
ザマンでのノンスタが良い例だ。
K氏の名言「心電図なら完全に死んでるグラフ」を作り上げてきよる。
あんなの、男には無理。絶対にできへん。
こういうファンが離れてしまうことを想像したら、結婚なんか怖くてできないわな。 俺がムカつくのは2002年1回戦で負けたのを2017年の紹介の時には消してたからな。
完全に嘘をつく気満々だろ
インチキすんな
間違ってないなら消すな >>673、>>679、>>684、>>686
第10回(2010年)までは、開催年の4月30日現在で結成から満10年以内のグループであったために5月以降に結成し8月のエントリーに間に合わせれば、1〜11年目として計11回の出場が可能であったために、
結成年が同じでも結成月が違えば2000何年の第何回でラストイヤーとなるのかが違うのか 芸人とセックスするのって女からしたらそんなステータスなのか?
売れっ子ならまだしもそんな知名度ないような芸人とか 2015の決勝進出見た時はジャルジャルぐらいしかM-1チャンピオンに相応しいコンビない
16年は昔実質優勝したスリムクラブ
17年は前年爆発した和牛
ってな感じに思ってたのに毎回優勝や爆発かっさらうコンビ出てくるもんなあ
今年囲碁将棋が優勝しても驚かんわもう 冗談手帖のマヂラブの「怖い話」めっちゃ面白いけど、m-1ではやらない方がいいと思うんだよな〜
中途半端に置きに行ってる感が出る。すべるリスク背負ってでも、「算数」「ジブリ」「お前誰だよ」とかのめちゃくちゃする奴やった方が後に残ると思うけどなー >>692
紹介V作ってるのは番組なんだから、ジャルジャルに文句言うのはお門違いだろ
NSC卒業時から芸歴をカウントするのは慣例みたいになってるから嘘とは違う気がするが、まあ個人的に嫌う分には仕方ない
1期下の天竺鼠はNSC時代から数えてるから同じく今年ラストイヤーだしな ファーストラウンドを1位通過したにもかかわらず
優勝出来なかったグループは下記の通りだが、
仮にKOC等のように1本目・2本目の総合評価だったとしても
優勝出来ていた可能性があるのはフット、オードリー、和牛くらいかな?
2002 フットボールアワー(2位通過のますだおかだが優勝)
2008 オードリー(2位通過のNON STYLEが優勝)
2009 笑い飯(2位通過のパンクブーブーが優勝)
2010 パンクブーブー(2位通過の笑い飯が優勝)
2015 ジャルジャル(2位通過のトレンディエンジェルが優勝)
2017 和牛(3位通過のとろサーモンが優勝) >>639
パンブーみたいに絶望的に花がないってわけじゃないのが不思議
ジャイアンとのび太っていうわかりやすい関係性に加えて最近は田中のサイコキャラも発掘したし、パッケージは十分持ってると思うんだが
でもそのパッケージを誰も求めてないということかなあ
>>665
パンブーは新しい型で挑戦してくれたから個人的にはありだな
1本目のネタはM1史上でも3本の指に入ると思う 私が取材したジャルジャルのインタビュー記事がヤフトピ入りしました! >>699
2016で田中のキャラ出たし、色々呼ばれそうな
予兆あったけど結局無かったな
当て逃げ助手席のせい?
あそこで取りこぼしたのは痛かったかもな >>665
ノンスタもM-1のネタは優勝したけどなんの印象にも残ってなかったが
ザマンのネタの方はよかったから評価あがった >>701
田中が平場弱い、空気読めない
M-1の時のキャラはたまたま返しが当たったから良かったけど
普通の会話のやりとりが出来ないから、コンビのラジオもトークライブすらやってない 決勝会場内の日本語アナウンスと英語アナ
ウンス(英語のナレーション)、次回からそ
れぞれ田中敦子、アリソンジャネイにすれ
ばいいヨ
(この2人は東京ディズニーランドのスタ
ーツアーズの搭乗前のアナウンス担当し
てますが、
第11〜13回では英語アナウンスはイディ
スカユミが担当してました)
https://youtu.be/7NdRFh5MUf0
(英語アナウンスは0:44から)
?t=44s >>698
ちなみに、今までの優勝者においてファーストラウンドを何位で通過して優勝したのかは
第1回中川家 1位
第2回ますだおかだ 2位
第3回フットボールアワー 1位
第4回アンタッチャブル 1位
第5回ブラックマヨネーズ 1位
第6回チュートリアル 1位
第7回サンドウィッチマン 1位
第8回NON STYLE 2位
第9回パンクブーブー 2位
第10回笑い飯 2位
第11回トレンディエンジェル. 2位
第12回銀シャリ 1位
第13回とろサーモン 3位
>>701
田中は今田にハマっているだけで、他の演者の反応見る限りあまりハマってない
敗者復活戦でも陣内は、田中の空気の読めない軽ボケに、露骨に嫌悪感が顔に出てた >>683
なんやねんこの説得力
お前自身が夢破れたヤリにいける芸人なんか? >>692
あー 思い出した。1回戦落ちなー。
あれが無かったことになってるのかー。まぁ触れたらアカン件だわなー。
だって2002年のM1に出た時は、公にはコンビ結成してないもん。それで良いやん。
まぁあなたの憤り、分かるけどさー。
>>693
違わないよ。 分かりやすい漫才ってなんなんだろうな 早すぎるしゃべくりやギャグ漫才にならないレベルで明るくて
シュールにはならない感じなんかな >>709
受け手によって解釈が違うことが少ない漫才 >>694
周囲にいる女ファンに対して心理的優位に立てる。これが大きい。
「私はあの人の女ですから〜」
わざわざ言わなくてもね。気持ちの問題よ。まぁ芸人からはカキタレとしか思われてないかもしれんけどさ。
話は少し変わるが、只の姉ちゃんでも、北野武と一晩寝たら、少しおつき合いしたら、周囲からは「姐さん」扱いされる……らしいよw。
知名度ない芸人に行くのは……これから売れるのですやん。夢、あるやん。
ってか、知名度ある芸人は競争率高いやんw 容姿端麗な子ならともかくさ。 >>699
そんなパッケージ、今の時代では誰も求めていないのは確かだろうね。
それよりも問題なのは、ネタ以外の部分を見ても、苦しんだ末に生み出したネタを見ても、武智さんが田中をもて余してる、御しきれてない。
今年スーマラはM1優勝するから、ジャイアンとのび太の関係性、田中のサイコ、武智さんの暴力、そんなパッケージを誰か偉い人が拾い上げてくれるのを期待したい。
松本にはハマらない分、今田に頑張ってもらいたいなー。 ジャルジャルの芸歴に目くじら立てるなら スーマラはどうなるんやろな あと和牛のネタ時間のタイムオーバーとかあかんやん スーマラってマラドーナ時代からカウントしてるし、今年12回目で特に問題なくないか? そもそもコンビ結成歴なんて曖昧になりがちなものだからね。
どうしても厳密にやりたいならそれこそ同年度中に40歳を迎えないこととか別の基準で縛るか、
いっそのことR-1やKOC等のように縛りを無くすしか無いと思う。 お笑い演芸館+4時間スペシャル「M-1グランプリ2017」ファイナリスト全組大集合スペシャル!
BS朝日 2018年4月5日(木)19:00〜22:54
<出演者>
MC:ナイツ
とろサーモン / 和牛 / ミキ / かまいたち / スーパーマラドーナ / ジャルジャル / さや香 / ゆにばーす / カミナリ / マヂカルラブリー / 中川家 / 笑い飯 / パンクブーブー / マギー司郎&マギー審司 / ゼンジー北京 / つぶやきシロー / だるま食堂 ほか >>717
客の年齢層高い演芸館にマヂラブは鬼滑りする予感 ジャルジャルもヤバいと思う。
どうせならハンドイートマンをやって、年寄りに寄せる気の無さをアピールして欲しい。 >>717
何でM1の番組でマジシャンやらピン芸人が出てくるんやら? 言ってもジャルジャルは年齢層広い舞台も出てる方だし マヂラブはいいネタしても年寄りにはハマんないだろうなあ
逆に小中学生相手なら算数とかで無双できそう NSC在籍を芸歴1年目とするかしないかはそのコンビによるから良いとして今年ジャルジャルM−1が13回目なのではないのかという問題は真剣に考えていい
アマからプロになったら芸歴リセットになるわけないんだし >>719
笑点で野球部のコントやってたけど結構ウケてた >>674
ラストイヤーで、紹介されてたから出ないでしょ
ダメだったら解散する予定みたいだったし まあジャルジャルだけじゃないし
同期だとプラスマイナスやバー直も02のM-1にNSC時代に出てるけど今年も出るだろうし プラスマイナスは自分たちで昨年ラストイヤーだって結構言ってたから
出ないんじゃないかな?まあわからないけども 完全にあれな意見だけど、ジャルジャルだけは別にいいわって思いがある
まあマジレスするなら2002に出てるんならアウトだろうけど
大体何で2003年結成が通説なんだそれで 芸歴でいったら半年解散してただけでリセットしたロングロングなんかもいるしな エビの尻尾ってゴキブリと同じ成分らしいで、しゃこって水死体と一緒に上がってくるらしいで
のほかなんだっけ? >>723
アマからプロになった時点で1からのスタート、芸歴はリセットされる
ってな意見の人も一定数いるだろうよ。
長期的視野ではリセットがプラスに働くかマイナスに働くかなんて分かんないし。 >>730
平均5匹 それは人間が 寝てる間に食べるクモの数らしいで! 久しぶりに言わしてください
なんでっそんなんっ言うんっ 大阪吉本が東京移籍する話多いけど賞取ったとか大阪で売れっ子な奴だけじゃないよな?
関西にいたほうがまだ活躍できる気がするぞ…
吉本坂といい最近何だかなー
M-1も元々10年以内に売れない奴らは諦めろって作ったんだしリストラ策かと危惧してしまう
オタクで長く見てる奴は違和感感じてるはず 何となく気になって調べてみたけど、審査員全員から最低得点での最下位、逆完全試合やった組ってまだいないのな
惜しかったのは2008ザ・パンチ、2010カナリア、2017マヂラブだった 去年とろサーモンとさや香審査員の得点かなり被ってたけど他に5人ぐらい点数かぶった事とかあった? とろサーモンとさや香に同じ点数付けた人1人もいないぞ >>735
春に漫才劇場で何かシステム変更とか卒業とかがあるのかな?ともちらっと思ったが
表立ったことは特になく
逆に、東京吉本で11年目以上の芸人対象のバトルシステムが始まるようだから、それ目当てでは? >>740
それなら東京移籍した方がチャンスあるね
吉本坂もアイドルのコンセプトとはいえチャンス狙えるしそういう動きかも知れないな 確かにこれでも負けるならもう諦めろ的意味合いはあるかもしれないけど なんで東京移籍に厳しいの
売れてない芸人は早く東京行けば良いんだよ
関西でテレビ出れても所詮ローカルだろ
アキナやシャンプーハットくらいレギュラー抱えてるなら大阪にいるのも分かるけど 昔は30歳までに売れなかったら辞めるのが普通だったらしいな 大阪よしもとは10年続けて劇場メンバーとかそれ以上で鳴かず飛ばずだったら東京行った方がいいよなあ
若手売りやアイドル売りができないしそういう層が売れるルートというのが閉ざされるらしい 今年の漫才スプリングって和牛とスーマラ出ないの?ショック 哲夫の前でアキナとジュリエッタ共演するとかおもろすぎるやろ >>737
2005南キャンもだな。
松本だけアジアンに最低得点、他の6人は南キャンに最低得点を付けた。
(ただし、カウスは南キャンとタイムマシンを8位タイ評価) >>749
オープニングからいじられてるな
さすが、哲夫 大会としては溢れていた実力派混ぜたほうがレベル維持できて盛り上がるけど、苦労知ってる馴染みのある中堅かわいさに10年以内の若手は後回しみたいな感じは複雑
常連で優勝候補クラスで大会盛り上げてる和牛スーマラジャルジャルぐらいは許せるけど
とろサーモンかまいたち好きだけど、15年の温情でようやく1回決勝これた程度に経験値だけの漫才で上位割くなって思う >>752
まぁ分からんでもないけどしゃあない
15年以内になってから場数による技術勝負になっちまって見世物としてクソおもんなくなったから早く10年以内に戻してほしい
10年以内なら非吉本ももっと入ってこれるだろうし >>730
なんでっそんなん言うん?
なんでっそんなん言うん? ミキどんどんこうせいのテンションで誤魔化すようになってきたな
さや香もそうだが 勢いで誤魔化すだけのマヂラブは絶賛して
他の芸人にはやたらいちゃもんつけるって感じはあんま納得いかんわ 今マヂラブが絶賛されてるように見えるならアンチ通り越して病気だと思う >>749
絶対ソーセージいじりするとおもったわwてか哲夫がいてアキナジュリエッタがいてしないほうが不自然だな 秋山と山名は許してるの?
藤本のこと
まあ許してなきゃ共演しないよな ジュリエッタとアントワネットとややこしくない?(なだぎが踊り出すレベル)
どっちか改名したほうがいいと思う あの件は藤本以上に被害者とされる女の方が異常だったって話もよく聞くしな
これまでの様子見ても普通に和解してると思う コンビ名は覚えやすくて他と被り無いなら何でも良いと思うが。マドンナなんて名前のコンビもいるがあり得ないよね。検索した時に世界的スーパースターしか出てこないし(笑) まあ売れてしまえば大丈夫
オードリーやアインシュタインなんかも本家がいるんだし 今やダウンタウンって聞いた日本人はほとんど芸人の方思い浮かぶだろうしな オリラジは逆に検索結果0件のコンビ名にしてどれぐらい人気出たか数字で分かるようにしたらしい 和牛やライスは、検索したら芸人の方が先に出るようにはなったか ニューヨークや解散したオーストラリアみたいに、検索を全く考えてない感じが潔い。 昔水曜日のダウンタウンで芸人の検索数ランキングやってたけど今やったら和牛はもっと上位に入ってそう >>774
いや 宇宙ネズミとかおったし
有りうるで。 ミキが最近おもんないってよく聞くけど中高生ファンだらけらしいから分からなくはない
漫才を観に来たのでは無くミキに会いに行ってるんだから
人気あるに越したこたないが少しこの流れが落ち着かないと本人らがシンドイと思うぞ
実力あるから頑張って欲しいが >>783
ミキ面白くないって騒がれるのなんか大分前からのことだし
本人達は気にしてないし何の影響もないと思うぞ M-1ツアー福岡で1番ウケてたってレポ見たけど>ミキ 和牛は変なファン増えてライブでなんのネタやっても受けすぎるから、何が面白いかわからなくなって迷走してたし
そういうルートに入らないかは心配 和牛は今年は地方とかの大きな会場で単独やっていくらしいね
それがファンの為なのかM-1の為なのかわからないけど >>787
それもある
漫才師は客に育てて貰う所もあるから客層は重要だと思うけどなー
何でも笑う客は良い客とは言えないのかな芸を磨く奴らにとっては
まあ人気ある若手が通る道だろうから長い目で見るべき ミキはどうなんだろ
大阪予選でしか見てないけど落ちてもおかしくない感じだったけど受かり続けて最終的に結果も三位だし
今年も残るんじゃないかな >>785
アホか 収入も知名度も増えて何の不満がある? 実際いくら寄席とか営業とかで大多数の人にウケても
決勝行こうと思ったら予選の客にハマるネタしなきゃ何の意味もないからな
逆に予選の客にさえハマれば大衆ウケからいくらズレてても決勝出れるし 和牛スーマラなんでこんな人気に差あるんだ
ここではよく一緒に語られるのに 去年出た面子で今年も出そうなのは和牛スーパーマラドーナかまいたちジャルジャルだけだな
他は期待できない
あと今年は例年になくさらば青春の光が仕上げて来てるらしい >>793
まあ予選も金を取る興業にしちゃってるから多少そこに対しての配慮も必要だし >>794
武智の圧倒的なポップ感の欠如と井上の事故が影響してるんだろうな。 >>794
男性客や漫才好きだけで見たら人気は変わらないと思うのだが
和牛は若い女性ファンが沢山居るから比べると人気に見えるだけでは?
人気=若い女性ファンな程お笑いは産業として閉鎖的に見える…
だから吉本坂なんて話になるんだろうな >>796
今の時期に仕上げてるも何もあるのか知らんが、毎年コントメインで漫才はほとんど作ってなかったのに今年はハライチ、相席とのライブで定期的に新しい漫才作るみたいだからその辺例年よりは期待できるかもな >>796
仕上げてきてるというのはどこの情報なんだ 和牛はクソみたいな顔ファンが離れるまでに優勝しないとな >>767
流れ星も、瀧上が「最近になってコンビ名決めで少し後悔してる」って
自分のエッセイで言ってたっけ
磁石にしても検索で本物の磁石だとか嵐の二宮&桜井ばっか出てくるって
ファンの悩みの種になってるらしい
https://ddnavi.com/serial/301046/a/‎ >>805
流れ星とか磁石とかはネット全盛期に芸人デビューしたわけじゃないからな
普通の固有名詞でもいいだろうとは思ったんだろう。ダウンタウンとかもそうだし
アインシュタインやピースって芸人は探せば腐る程いそう >>806 >>771
2000年だとまだネットが普及する前だからね
バイきんぐも、検索に出やすくするための工夫だと聞いた
最近は芸人が氾濫してるからコンビ名決めも大変だろうなあ、
思い切って「アナル」とか放送禁止用語使う人が出てきてもおかしくないかも知れない
そういやカミナリも最初は「ブッダ」だったが、テレビ局の人から「宗教色の強いのはNG」と
言われて変えたとか言ってたような >>803
悲しいな
ルミネ行ってみたいけどやる気ないと思うと楽しめないわ >>810
人によるよ。行ったことないなら一度くらい行ってみたらいいと思う。それでやる気ないように感じて嫌だったらもう行かなかったら良いし。生は良いよ。 スーマラ単独ライブ速攻で売り切れるくらいの人気はあるみたいだな M-1は後半有利を無くすためにそろそろR1の採点方法を取り入れるべき
あれは良いし、ダレない 東京ダイナマイトハチミツが一年で一回も地上波のネタ番組に出てないのにルミネ単独2日を完売したと書いてたな とんねるずは28歳で年収1億いってそれから一度も1億切ったことないって言ってたけど今の28歳の若手じゃ考えれんなぁ
一回テレビ出れるかどうかがほとんど >>813
トーナメントとか一番ゴタゴタ起きそう あのブロックにあの人がいたら勝ち進んでただろうとか こっちのブロックはレベル高いのにこっちはレベル低いとか生まれるし >>813
盛り上がりが一番重要なんだよ
結果的に大会としては割りを食ったようなコンビも、結果的には得してると思う ジャルジャルは劇場でも手抜かないで新しいネタ持ってくるな
なぜかテレビでは同じネタばかりするけど
劇場では新ネタ試してるのかもしれんけどそれはこっちも嬉しい 霜降りが毎月単独して今んとこ毎月新ネタ量産してるらしいからそれがどう仕上がるか楽しみだわ 霜降りとかジャルジャルは仕上がるまで劇場で続けて
仕上がったらテレビで披露ってイメージ 単独とかで最初に披露し終えたらもう解禁ってことにしてすぐテレビでもやる人もいる
まあある程度中堅以降のやり方だけど 笑い飯は毎年絶対に新ネタ仕上げるのになぜかライブでもテレビでも昔のネタばかりやってるよな >>813
R1は3票まとめて入れるの禁止にしてくれたらなあ
あれで勝ち上がられるとなんか萎える ザマン方式でいいと思うけどなR-1も
もうちょっと審査員増やしてさ >>828
R-1はそのころは最終ステージだけ1人1票だった 他に入れるヤツがいなきゃ仕方ない。
マツモトクラブは久本と関根が3票入れたが、勝ち抜けなかった。 基準点忘たり、ウケに流される審査員がダメだよ
そりゃ前半より後半の方が会場暖まっているんだから、ウケは増すよ
そこを差し引けなかったり、逆に後半出てくるコンビが前半に出ていたらって、逆算できてないんだよ
ウケを気にするなっていう気は全くないけど、参考程度にしないと 審査員がトップバッターだからどうのこうの言うのやめてほしい
客が暖まってなくても内容を見極めて点を付けてほしい ただ、もちろん演者の出来もウケに左右されるから難しいわな >>813
その場合最終はとろサかまいたち和牛かな >>834
和牛じゃなくてミキかもよ
最高点つけられたのは和牛2、ミキ2、ジャル2で上沼は和牛ミキ同点だし トーナメント方式は確かに順番の有利不利があんまりなくて良いけどレベル高いとこが落ちたら勿体ない
R-1のは同数だったら視聴者票優先なのが微妙 でも結局、R-1形式にしても各グループの1番手が不利なのは同じだしな R-1なんてトップだと番組途中から見た視聴者ならそもそも見てない上での視聴者投票されるからな
その上最大三票差 大吉はトップバッターでも面白ければ高得点つけたりしてて偉いなって思ったわ
でも、今の形式で視聴率取れてる以上変えれないだろうな
公平にやろうとして視聴率落ちるよりは、多少不平等でも視聴率が取れる方がいいし オーシャンビューの露天風呂が、それはそれは絶景だったのですが、昨年その前に新館を建てたので、まったく見えなくなってしまいました。 敗者復活をトップバッターにしたらいいだけやろ
他はくじ引きにして
なんで頑なにトップバッターにしないのか >>841
リングネームみたいになってんじゃねえか! トップバッターにハンデとして3点貰えればいいよ
7人なら21点がハンデとしてプラスされる
ちなみに21点プラスしたらゆにばーすは最終決戦に行けてた すでにハンデとしての点数つけてる人いない前提だとそうなるけども ゆにばーすはなあ
はらの台本演じてる感がまだ全然だめ
素は面白くないんだろうなって伝わる 面白かったけどあまり付けられないから90点以上は無理みたいなのは嫌だなあ
昔のカウスや松本は面白いって思うと気にせずトップに95点とか振る舞うタイプな印象 レベル高すぎて決勝でもウケ量だけでは勝てるわけじゃないのすごいな 今年えみくじで和牛トップでドライブデートやウェディングプランナーレベルのネタしてほしい
これでとりあえず最終までいければ問題ないと思う(大会全体のレベルが去年や一昨年と同じくらいだとして) 去年は全体的に点数が甘いよ
マヂカルラブリーですら89点やる審査員いたし
昔のM-1ならカナリアとかザ・パンチ並みに低くなると思う 近年はトップの過大評価が凄い
無難な正統派でキャッチーなネタする若手がトップになるから贔屓目になってしまうんだろうけど
今の会場の暖かさなら優勝は無理な若手にとってはむしろトップの方が美味しいな カナリアもパンチも最高得点88点だし大して変わらん
リーダーに関してはマヂラブを7位につけての89点だしそこに言及すると人の感性にケチつけることになるのでアウト 順番通り3組ずつブロックにしてたら
03アンタ
07トータルかキンコン
08ノンスタ
16スーマラ
が落ちると思うと遠慮したい R-1スレは完全にクソスレと化してるけど
ここは未だに盛り上がってるな
さすがはM-1 全体のトップ3の2本目が見れないからトーナメントはマジでやめてほしい >>778
カッコいい名前ランキングに入ってたのになぁ トーナメント式の利点は明確な最下位が出ないことだけど、今のM-1なら最下位でもそんな悲惨な感じしないしな にちようチャップリン良い意味で内容ガラっと変えてきた いままで変な縛りで芸人のネタ披露だったけど最近は番組内の賞レース予選が通常回になりつつある テレ東のオンバトみたいな番組になれそう メンツ結構固定されてるけど >>860
ネタやってる最中に内村とかの顔抜くのイラつく ライト層よりすぎる審査のままでもいいからメンバー入れ替えてもっと >>861
内村なんか誰に対してもヘラヘラしてることぐらいしか取り柄ないんだから、そんな固定された同じヘラヘラ顔なんか抜く必要ないのにね >>860
自分はバトルじゃない通常回の方が断然面白いな
バトルはいつものやつらがいつものネタやるだけだし チャップリンは謎のラフレクラン贔屓に目を瞑れれば両番組 もうラフレクラン、ジェラードン、ネルソンズとか見飽きた ‪答えが「カレー」のクイズなのにヒントの序盤で「カレールー」って言っちゃう‬みたいな漫才やってたの誰か分かる人いる?
思い出せなくてもやもやしてる >>867
ジェラードンはまだチャップリンには少ししか出てないけどな >>868
三日月マンハッタンのパンチ力のネタかな >>842
敗者復活者の発表を決勝の放送中にしたいんだよ、どんだけ文句を言われようが。 >>870
>>872
あー三日月マンハッタンだ!ありがとう!
ハマカーンにもそんなネタあるのか。知らなかった >>863
誰の顔で番組やれてる思う?
ウッチャン降りたら番組終わんねんで
分かってる? >>852
昔のM-1の点数と比べるのはナンセンスだという旨を大吉が言ってたよ
10年と15年のキャリアの差はそれだけ大きいと でも最下位の中で一番ウケてた相席は10年以内だしな 今年も決勝進出発表動画で流してほしい
あれ良かった >>875
まぁ、大吉は審査員当人なわけだから、審査に文句つけられたくないからそう言うわな
俺の審査に文句つけるなと言うために ウケてたウケてなかったも旧M-1とは単純比較できないな
今の客は温かいから ドーナツピーナツってヤツらが千鳥の大パクリで酷かった 辞めたら良いのに ドーナッツピーナッツって
カウス弟子だっけ。
弟子ってええな。
賞レースでかすりもしてないのに
もうテレビでネタさせてもらえるんだもんなぁ。 BKBの単独1500円って安すぎるな、もっと取ってもいいと思う俺はいかんけど 知名度あっても行きたいと思わんし
そもそも大して実力ないやつの単独ライブ行くやつって何者なんだろ 単独はキツイな同レベルぐらいでたくさんいるなら見ないでもないけど 高いって言えばジャルジャルの単独5000円なんだけど
いくらジャルジャルでも高くない? 1万円ライブをやったキャラメルメロンの岡村というのがいましてね 漫才のDENDOでドーナツピーナツがやってたのってタトゥーのネタ?
YouTubeの漫劇チャンネルにネタあるけど >>881
この時代に芸人志望で誰かの弟子につくってのは、言葉は悪いが、けっこうな策士か、救いようの奴かのどちらかだと思う。
中田尚希、元気にしてるんかなー。 ジャルジャルなら高くない
定価以上で転売されまくるなら最初から高くしろ マユリカが日曜チャップリン優勝したとき、磁石佐々木が「子供騙し」ってツイート ああそれマユリカじゃなくてマルセイユだな
確かに子供騙しだと思うが芸人が言うのは違うわな 個人的にはマユリカの方がマルセイユより面白いと思うw >>896
えらい前の話を掘り起こしたな。佐々木の言ってることはごもっともだと思ったがそれなら磁石出ろよとも思ったな。
あと優勝したときじゃなくて準決勝くらいでマツモトクラブが負けたときだと思う。「子供騙しに負けやがった」ね。優勝したことに僻んだというよりは佐々木の大好きなマツクラが負けたことに腹立ってるって印象受けたな。 磁石って東京の若手芸人からすごい嫌われてるらしいな 東京非吉本の事務所を超えた連帯感は時として引く。
吉本嫌いなんだろうなというのは伝わる。 というか磁石佐々木がそういうの出しすぎ
いつまでM-1決勝行けなかったことを根に持ってんだ 吉本に負けないように頑張るぞ的な気持ち良い感情じゃないからな 磁石と磁石オタってザマンの決勝で全く結果残せなかったこと記憶から飛んでんのかな 磁石みたいな、つまらない人が台本だけ練った漫才してるのって面白いと思わないんだけど
お前らってセンスないから発想とワードセンスだけで評価するよね 巨人「磁石くん、やめたらあかん。すばらしい、すばらしいよ。」 佐々木がまだ突っ込んでる途中でしょうが!(like a 田中邦衛)
は脳裏に焼き付いてる >>903
賞金が出る若手のライブに出て賞金取りまくってるからな 怖くて弄りにくいみたいなのは聞いた
芸歴も結構言ってるし佐々木さんがアレだし
さらに芸歴上のエルシャラカーニは後輩から可愛がられてるけど 永沢が嫌われてるイメージはあんまないな
イジリにくくて片方がアレってインパルスみたいな感じか 磁石もだけど、個人的には三拍子がもったいないわ
このあたりの人たちってもう賞レースで日の目を浴びることはないだろうし ミサイルマンは岩部は武将で集客力あるイベントやってるしなあ
西代はたしかに太鼓持ちなだけみたいになってるけど 別にミサイルマン自分達は面白い的なスタンス全くとってないし
磁石と並べる意味が分からん コンスタントに映像作品出せるやつが芸人辞められないだろうな 独身だからバイトしなくても食えてはいるし
今更普通の仕事やるのも難しいよなぁ。
永沢なんてデビューから2年後くらいですぐに仕事入るようになったから
バイトすらほとんどしたことないらしい。
三拍子もすごい頑張ってる。
毎月時事漫才YouTubeに上げたり
あと高倉がにちようチャップリンの出場権をかけたオーディションについて書いたブログが泣ける。
この2組は若くしてすぐに注目されて、なんか印象が被る。
漫才師としての腕は上がっているので、テレビで売れるのは無理でもなんらかのかたちで漫才師として稼いでほしい。 それこそ磁石と三拍子は、吉本で劇場出まくって食べていく方が合ってると思う
今の事務所にいるメリットあるのか?
吉本に移籍した方がいいんじゃ 青春高校の最終選考のノブナガ
違うコンビ名で大阪よしもとにいたんだな
2人でよしもと辞めて上京して太田プロ入り
太田プロのオーディション選抜に入れず
青春高校オーディションのために佐久間Pに直接Twitterでリプ送って懇願
そのリプのせいで公表してないオーディションがバレたり
今の事務所もクビ寸前って、なかなか破天荒だな >>925
岩部の武将イベントむちゃくちゃ盛り上がるよ。面白いというか凄い楽しいし岩部のサービス精神の良さが凄い伝わる。
ミサイルマンの漫才自体は面白いとは思わないが ミサイルマンって同期の芸人にやたら悪口言われてるよな >>929
この二組はよしもとにいたらもっといい生活できてるだろうな。劇場での集客力もあるだろうし。
三拍子は溶け込みそうだが磁石はどうだろうな。この前よしもとのイベントに出てたがいじられたりしてたらしいし意外といけんのかな。 >>930
いや簡単には出来ないと思うけど、ホリプロもサンミュージックも、磁石と三拍子みたいな、売れない中堅芸人抱えてて何かメリットあるのかなって
売り込む気もなさそうだし 津田が西代いじるのは面白いけど
西代自体は面白くない >>933
ダイアン津田、中山功太、とろサーモン久保田→西代嫌い
スーマラ武智→岩部嫌い
ダイアン西澤、中山功太→岩部と親友 >>935
移籍して万が一売れてしまうならそのまま飼い殺しが正しいだろ、事務所としては大正解 あんだけ吉本の悪口言ってた東京ダイナマイトもあっさり移籍できるんだし余裕だろ 磁石、なんだかんだで単独やれば完売するし
仕事少なくてもホリプロや太田プロならよしもとよりギャラ取り分良いし
芸人の数が少ないから回ってくる仕事もあるだろうからなぁ
一概によしもとがいいとは言えないわ >>937
嫌いのほうはそれぞれ度合いは違うっぽいけどね
会話もしないのもあれば、それなりの交流はしてるのと 磁石はいろいろでてたじゃないか
事務所のおかげだろ
それでもどうにもならなかっただけで
なんで事務所が力入れてないって変換するんだか 芸歴10年越えて賞レース優勝した事ない芸人しか出れない賞レース作って 負けたら強制解散、優勝したら1000万ぐらいの人生賭けた賞レース的なのも面白いかもね
長年やって売れなかったコンビの最期のケジメ的な大会
ドキュメンタリーとしては最高に面白そう レッドカーペットとエンタの神様で芸人は勘違いしまくって女子校生向けのネタを量産しまくった。
あれこそが芸人界の汚点だわ 別に勘違いしてたんじゃなくて
苦悩しながらもニーズに応えるために1分ネタしてた芸人の方が多いと思う >>883
レジャーが混ざってる、楽しいのが2コほど入ってる 困惑しながらネタやってた芸人はきっと多いよな
でもエンタ叩くお笑いファン多いし俺も好きじゃなかったけど、エンタみたいな番組は必要だと思うわ
敷居の低いお笑い番組は希少、その上でアンジャッシュとかサンドウィッチマンのネタは長尺で流したりしてたし エンタあった方がいいわ
ツイッターみてたら昔のエンタネタが若い子に大人気だからな エンタってコントは良いけど漫才はなんかあの舞台に合わない the manzaiで見出された芸人ってことごとく見なくなって行くのを考えるとやっぱりM1って影響力あるんだなって思う
ハマカーン、流れ星、磁石、三拍子、学天即、チーモン、ウーマン、Hi-Hi、オジンオズボーンなどなど、どれもあんまり見ないもんな
ウーマンだけちょっと別な理由な感じがあるけど
アルピーはたまに見るけど >>947
引導渡す役割は現行のM-1が十分担ってると思うけどな
それでも続けたきゃ続けりゃいいけど確実に区切りではあるからな テンダラーなんかは大阪で地位が上がった感じはあるけどな
漫才師としてはシャンプーとかより上の扱いになった感じ エンタだと漫才見る気起こらない
セットの問題なのか かと言ってタカトシパンブーにコントやらせるのもどうよって話だけど エンタというか日テレのバラエティは全般的に作り手に愛を感じないから苦手だ いまの時代 バラエティーとか興味無くて ただお笑いが好きで劇場で喰っていきたくて お笑い始めた人とかいるのかな なんなら賞レースも興味ない人 ネタを流行で終わらせても良いならエンタやレッドカーペットで役割は十分担っていた
漫才やコントなど長い目で見るべき笑いはそれなりのネタ番組が必要だ賞レース含めて
金儲けになるのは若者中心の流行に沿ったものだから悲しいが消えるのは早いよね エンタは笑い声が録音丸出しだし、漫才でもテロップ出してたから大嫌い >>959
ザマンはテンダラーと華大だな
ウーマンもそうか
ハマカーンはなんか微妙だ
流れ星は一発でも売れたから全然マシ >>955
学天即好きなんだけど、華がないよね。劇場もよく出てるし営業もよくやってるしラジオの代打にもよく呼ばれてるから使い勝手は良いコンビだと思うけど。一回くらい決勝で見たいわー。 エンタ芸人のアンジャシュ、サンド、陣内あたりは残ってるんだし
その前のボキャブラだって所詮バラエティだろ >>969
あと一応千鳥も入れていいんじゃないかな >>965
嫌なら出んでもエエけど
そんな奴は捨てられるで。 >>947
電波少年の企画にそういうのあったよな、ミュージシャンのヤツで
ラストツアーてなタイトルで ADVANCEが最近そんなことを言い残して事務所やめたな
ブログを読むと双子で家業を継ぎながらやりたいようにやっていく感じか >>955
M1では見出だされなかった、不遇の感があった芸人をザマンはチョイスしてたから仕方ないよ。
M1の影響力よりも、芸人の地肩の強さと事務所の問題の方が大きいかと。 ザマンの華大って優勝した時すでに売れてなかったか?
千鳥はM1ですでに出てたからノーカンな感じ
馬鹿よあなたは、トレンディエンジェル、スーパーマラドーナ、和牛も
ザマンからと言えばそうか
しかし新M1になってメイプル超合金、カミナリ、ゆにばーす、ミキを排出してると思うと
やっぱり影響力あるな ミキは輩出されたのだろうか
決勝前は結果に関わらずもっと売れると思ったが、3位だったわりにいまいちパッとしない
見ないことはないけど、まあ数年前からある程度は出てるし >>979
華大は売れてたとはいえ大吉先生ブームみたいのは明らかにザマンで露出増えた影響
千鳥のM1に関してはそれこそ「ノーカン」
下位ばっかりで全国区の仕事にはほぼ結びついてなかったんだから
今の千鳥があるのは、少なくともきっかけとしては、ザマンで好成績残したことがでかい
あと両コンビともザマンのおかげでそれまでは薄かった実力派のイメージがついた >>974
エンタのとろサーモンって昔収録されたネタばっかりじゃないか?
あの頃のとろサーモンはコントと漫才の両刀使いってイメージだったはず >>966
実情は知らないが外から見てる限りは絶対無理としか思えんw
とりあえず東京松竹はネタ番組の若手枠でオジオズなすなかが出てくるのどうにかしなきゃ
かと言って劇場ピラミッドで上の方にいたりファンが多いピーマンたぬきガール座あたりでどうにかなるとも思えないけど… >>979
売れてもいたし華丸のイロモノ的扱いが大きかったけど
漫才師として格があがった感じ
これはKOCで優勝したロバートもそう オンエアバトルって、良い番組だったよな
エンディングでタオルズの曲が流れてさ、敗者コメントが流れるのが好きだったわ
関西以外の地方に住んでた人間にとっては、漫才がちゃんと観れる唯一の番組だった 一時期全然ネタ番組ない時あったよな
笑点の演芸コーナーぐらいでしかちゃんとネタやってなかった エンタってやりたくもない事やらされてるって玄人っぽい人からは批判されてるけど
でも素人に受けてなんぼだし、それでちゃんと世に出られていたしなあ
だからか芸人からの五味の評価は分かれる印象 テレビのネタ番組って笑いどころがはっきり提示されてないコントや漫才だとつまんないみたいな風潮ない?
やっぱ普段お笑い見ない視聴者だと分かりやすいボケやツッコミのネタの方がいいのかね サンドが世に出たのは「虎ノ門」っていうテレ朝の番組のネタ披露企画で何度も優勝したからなのに、エンタがメディアに出たキッカケみたいに言う人いるの違うよって思うし嫌だわ >>988
芸人からの五味の評価は99.999%ぐらいで悪評だろ。残りは姫ちゃんみたいなほんとにエンタしか出れない奴ぐらいしか評価してないでしょ
若手のジャンポケですら、五味から役のポジションを変えられるって吉本の配信動画で愚痴ってたレベル
若手ですら愚痴るほどなんだから、中堅なんかもっと鬱憤たまってるでしょ 斉藤紳士ってエンタにマジで毎回出てるけどエンタ以外マジで一切見ないのは何なの
俺の見てる番組に出てないだけ? 非吉本でM-1優勝がありえそうなコンビって今誰がいるの
強いて言えば三四郎? >>993
決勝進出はまだしも優勝の可能性見いだせるやつは本当にいない
三四郎ならまださらばな気もするが、どっちもないだろうな さらば森田の風俗ネタは好きや。こんなんでてるし笑
https://sp.fenixjob.jp/cm このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 10時間 23分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。