【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>639
パンブーみたいに絶望的に花がないってわけじゃないのが不思議
ジャイアンとのび太っていうわかりやすい関係性に加えて最近は田中のサイコキャラも発掘したし、パッケージは十分持ってると思うんだが
でもそのパッケージを誰も求めてないということかなあ
>>665
パンブーは新しい型で挑戦してくれたから個人的にはありだな
1本目のネタはM1史上でも3本の指に入ると思う 私が取材したジャルジャルのインタビュー記事がヤフトピ入りしました! >>699
2016で田中のキャラ出たし、色々呼ばれそうな
予兆あったけど結局無かったな
当て逃げ助手席のせい?
あそこで取りこぼしたのは痛かったかもな >>665
ノンスタもM-1のネタは優勝したけどなんの印象にも残ってなかったが
ザマンのネタの方はよかったから評価あがった >>701
田中が平場弱い、空気読めない
M-1の時のキャラはたまたま返しが当たったから良かったけど
普通の会話のやりとりが出来ないから、コンビのラジオもトークライブすらやってない 決勝会場内の日本語アナウンスと英語アナ
ウンス(英語のナレーション)、次回からそ
れぞれ田中敦子、アリソンジャネイにすれ
ばいいヨ
(この2人は東京ディズニーランドのスタ
ーツアーズの搭乗前のアナウンス担当し
てますが、
第11〜13回では英語アナウンスはイディ
スカユミが担当してました)
https://youtu.be/7NdRFh5MUf0
(英語アナウンスは0:44から)
?t=44s >>698
ちなみに、今までの優勝者においてファーストラウンドを何位で通過して優勝したのかは
第1回中川家 1位
第2回ますだおかだ 2位
第3回フットボールアワー 1位
第4回アンタッチャブル 1位
第5回ブラックマヨネーズ 1位
第6回チュートリアル 1位
第7回サンドウィッチマン 1位
第8回NON STYLE 2位
第9回パンクブーブー 2位
第10回笑い飯 2位
第11回トレンディエンジェル. 2位
第12回銀シャリ 1位
第13回とろサーモン 3位
>>701
田中は今田にハマっているだけで、他の演者の反応見る限りあまりハマってない
敗者復活戦でも陣内は、田中の空気の読めない軽ボケに、露骨に嫌悪感が顔に出てた >>683
なんやねんこの説得力
お前自身が夢破れたヤリにいける芸人なんか? >>692
あー 思い出した。1回戦落ちなー。
あれが無かったことになってるのかー。まぁ触れたらアカン件だわなー。
だって2002年のM1に出た時は、公にはコンビ結成してないもん。それで良いやん。
まぁあなたの憤り、分かるけどさー。
>>693
違わないよ。 分かりやすい漫才ってなんなんだろうな 早すぎるしゃべくりやギャグ漫才にならないレベルで明るくて
シュールにはならない感じなんかな >>709
受け手によって解釈が違うことが少ない漫才 >>694
周囲にいる女ファンに対して心理的優位に立てる。これが大きい。
「私はあの人の女ですから〜」
わざわざ言わなくてもね。気持ちの問題よ。まぁ芸人からはカキタレとしか思われてないかもしれんけどさ。
話は少し変わるが、只の姉ちゃんでも、北野武と一晩寝たら、少しおつき合いしたら、周囲からは「姐さん」扱いされる……らしいよw。
知名度ない芸人に行くのは……これから売れるのですやん。夢、あるやん。
ってか、知名度ある芸人は競争率高いやんw 容姿端麗な子ならともかくさ。 >>699
そんなパッケージ、今の時代では誰も求めていないのは確かだろうね。
それよりも問題なのは、ネタ以外の部分を見ても、苦しんだ末に生み出したネタを見ても、武智さんが田中をもて余してる、御しきれてない。
今年スーマラはM1優勝するから、ジャイアンとのび太の関係性、田中のサイコ、武智さんの暴力、そんなパッケージを誰か偉い人が拾い上げてくれるのを期待したい。
松本にはハマらない分、今田に頑張ってもらいたいなー。 ジャルジャルの芸歴に目くじら立てるなら スーマラはどうなるんやろな あと和牛のネタ時間のタイムオーバーとかあかんやん スーマラってマラドーナ時代からカウントしてるし、今年12回目で特に問題なくないか? そもそもコンビ結成歴なんて曖昧になりがちなものだからね。
どうしても厳密にやりたいならそれこそ同年度中に40歳を迎えないこととか別の基準で縛るか、
いっそのことR-1やKOC等のように縛りを無くすしか無いと思う。 お笑い演芸館+4時間スペシャル「M-1グランプリ2017」ファイナリスト全組大集合スペシャル!
BS朝日 2018年4月5日(木)19:00〜22:54
<出演者>
MC:ナイツ
とろサーモン / 和牛 / ミキ / かまいたち / スーパーマラドーナ / ジャルジャル / さや香 / ゆにばーす / カミナリ / マヂカルラブリー / 中川家 / 笑い飯 / パンクブーブー / マギー司郎&マギー審司 / ゼンジー北京 / つぶやきシロー / だるま食堂 ほか >>717
客の年齢層高い演芸館にマヂラブは鬼滑りする予感 ジャルジャルもヤバいと思う。
どうせならハンドイートマンをやって、年寄りに寄せる気の無さをアピールして欲しい。 >>717
何でM1の番組でマジシャンやらピン芸人が出てくるんやら? 言ってもジャルジャルは年齢層広い舞台も出てる方だし マヂラブはいいネタしても年寄りにはハマんないだろうなあ
逆に小中学生相手なら算数とかで無双できそう NSC在籍を芸歴1年目とするかしないかはそのコンビによるから良いとして今年ジャルジャルM−1が13回目なのではないのかという問題は真剣に考えていい
アマからプロになったら芸歴リセットになるわけないんだし >>719
笑点で野球部のコントやってたけど結構ウケてた >>674
ラストイヤーで、紹介されてたから出ないでしょ
ダメだったら解散する予定みたいだったし まあジャルジャルだけじゃないし
同期だとプラスマイナスやバー直も02のM-1にNSC時代に出てるけど今年も出るだろうし プラスマイナスは自分たちで昨年ラストイヤーだって結構言ってたから
出ないんじゃないかな?まあわからないけども 完全にあれな意見だけど、ジャルジャルだけは別にいいわって思いがある
まあマジレスするなら2002に出てるんならアウトだろうけど
大体何で2003年結成が通説なんだそれで 芸歴でいったら半年解散してただけでリセットしたロングロングなんかもいるしな エビの尻尾ってゴキブリと同じ成分らしいで、しゃこって水死体と一緒に上がってくるらしいで
のほかなんだっけ? >>723
アマからプロになった時点で1からのスタート、芸歴はリセットされる
ってな意見の人も一定数いるだろうよ。
長期的視野ではリセットがプラスに働くかマイナスに働くかなんて分かんないし。 >>730
平均5匹 それは人間が 寝てる間に食べるクモの数らしいで! 久しぶりに言わしてください
なんでっそんなんっ言うんっ 大阪吉本が東京移籍する話多いけど賞取ったとか大阪で売れっ子な奴だけじゃないよな?
関西にいたほうがまだ活躍できる気がするぞ…
吉本坂といい最近何だかなー
M-1も元々10年以内に売れない奴らは諦めろって作ったんだしリストラ策かと危惧してしまう
オタクで長く見てる奴は違和感感じてるはず 何となく気になって調べてみたけど、審査員全員から最低得点での最下位、逆完全試合やった組ってまだいないのな
惜しかったのは2008ザ・パンチ、2010カナリア、2017マヂラブだった 去年とろサーモンとさや香審査員の得点かなり被ってたけど他に5人ぐらい点数かぶった事とかあった? とろサーモンとさや香に同じ点数付けた人1人もいないぞ >>735
春に漫才劇場で何かシステム変更とか卒業とかがあるのかな?ともちらっと思ったが
表立ったことは特になく
逆に、東京吉本で11年目以上の芸人対象のバトルシステムが始まるようだから、それ目当てでは? >>740
それなら東京移籍した方がチャンスあるね
吉本坂もアイドルのコンセプトとはいえチャンス狙えるしそういう動きかも知れないな 確かにこれでも負けるならもう諦めろ的意味合いはあるかもしれないけど なんで東京移籍に厳しいの
売れてない芸人は早く東京行けば良いんだよ
関西でテレビ出れても所詮ローカルだろ
アキナやシャンプーハットくらいレギュラー抱えてるなら大阪にいるのも分かるけど 昔は30歳までに売れなかったら辞めるのが普通だったらしいな 大阪よしもとは10年続けて劇場メンバーとかそれ以上で鳴かず飛ばずだったら東京行った方がいいよなあ
若手売りやアイドル売りができないしそういう層が売れるルートというのが閉ざされるらしい 今年の漫才スプリングって和牛とスーマラ出ないの?ショック 哲夫の前でアキナとジュリエッタ共演するとかおもろすぎるやろ >>737
2005南キャンもだな。
松本だけアジアンに最低得点、他の6人は南キャンに最低得点を付けた。
(ただし、カウスは南キャンとタイムマシンを8位タイ評価) >>749
オープニングからいじられてるな
さすが、哲夫 大会としては溢れていた実力派混ぜたほうがレベル維持できて盛り上がるけど、苦労知ってる馴染みのある中堅かわいさに10年以内の若手は後回しみたいな感じは複雑
常連で優勝候補クラスで大会盛り上げてる和牛スーマラジャルジャルぐらいは許せるけど
とろサーモンかまいたち好きだけど、15年の温情でようやく1回決勝これた程度に経験値だけの漫才で上位割くなって思う >>752
まぁ分からんでもないけどしゃあない
15年以内になってから場数による技術勝負になっちまって見世物としてクソおもんなくなったから早く10年以内に戻してほしい
10年以内なら非吉本ももっと入ってこれるだろうし >>730
なんでっそんなん言うん?
なんでっそんなん言うん? ミキどんどんこうせいのテンションで誤魔化すようになってきたな
さや香もそうだが 勢いで誤魔化すだけのマヂラブは絶賛して
他の芸人にはやたらいちゃもんつけるって感じはあんま納得いかんわ 今マヂラブが絶賛されてるように見えるならアンチ通り越して病気だと思う >>749
絶対ソーセージいじりするとおもったわwてか哲夫がいてアキナジュリエッタがいてしないほうが不自然だな 秋山と山名は許してるの?
藤本のこと
まあ許してなきゃ共演しないよな ジュリエッタとアントワネットとややこしくない?(なだぎが踊り出すレベル)
どっちか改名したほうがいいと思う あの件は藤本以上に被害者とされる女の方が異常だったって話もよく聞くしな
これまでの様子見ても普通に和解してると思う コンビ名は覚えやすくて他と被り無いなら何でも良いと思うが。マドンナなんて名前のコンビもいるがあり得ないよね。検索した時に世界的スーパースターしか出てこないし(笑) まあ売れてしまえば大丈夫
オードリーやアインシュタインなんかも本家がいるんだし 今やダウンタウンって聞いた日本人はほとんど芸人の方思い浮かぶだろうしな オリラジは逆に検索結果0件のコンビ名にしてどれぐらい人気出たか数字で分かるようにしたらしい 和牛やライスは、検索したら芸人の方が先に出るようにはなったか ニューヨークや解散したオーストラリアみたいに、検索を全く考えてない感じが潔い。 昔水曜日のダウンタウンで芸人の検索数ランキングやってたけど今やったら和牛はもっと上位に入ってそう >>774
いや 宇宙ネズミとかおったし
有りうるで。 ミキが最近おもんないってよく聞くけど中高生ファンだらけらしいから分からなくはない
漫才を観に来たのでは無くミキに会いに行ってるんだから
人気あるに越したこたないが少しこの流れが落ち着かないと本人らがシンドイと思うぞ
実力あるから頑張って欲しいが >>783
ミキ面白くないって騒がれるのなんか大分前からのことだし
本人達は気にしてないし何の影響もないと思うぞ M-1ツアー福岡で1番ウケてたってレポ見たけど>ミキ 和牛は変なファン増えてライブでなんのネタやっても受けすぎるから、何が面白いかわからなくなって迷走してたし
そういうルートに入らないかは心配 和牛は今年は地方とかの大きな会場で単独やっていくらしいね
それがファンの為なのかM-1の為なのかわからないけど >>787
それもある
漫才師は客に育てて貰う所もあるから客層は重要だと思うけどなー
何でも笑う客は良い客とは言えないのかな芸を磨く奴らにとっては
まあ人気ある若手が通る道だろうから長い目で見るべき ミキはどうなんだろ
大阪予選でしか見てないけど落ちてもおかしくない感じだったけど受かり続けて最終的に結果も三位だし
今年も残るんじゃないかな >>785
アホか 収入も知名度も増えて何の不満がある? 実際いくら寄席とか営業とかで大多数の人にウケても
決勝行こうと思ったら予選の客にハマるネタしなきゃ何の意味もないからな
逆に予選の客にさえハマれば大衆ウケからいくらズレてても決勝出れるし 和牛スーマラなんでこんな人気に差あるんだ
ここではよく一緒に語られるのに 去年出た面子で今年も出そうなのは和牛スーパーマラドーナかまいたちジャルジャルだけだな
他は期待できない
あと今年は例年になくさらば青春の光が仕上げて来てるらしい >>793
まあ予選も金を取る興業にしちゃってるから多少そこに対しての配慮も必要だし >>794
武智の圧倒的なポップ感の欠如と井上の事故が影響してるんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています