【 M-1グランプリ 2017】part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>719
笑点で野球部のコントやってたけど結構ウケてた >>674
ラストイヤーで、紹介されてたから出ないでしょ
ダメだったら解散する予定みたいだったし まあジャルジャルだけじゃないし
同期だとプラスマイナスやバー直も02のM-1にNSC時代に出てるけど今年も出るだろうし プラスマイナスは自分たちで昨年ラストイヤーだって結構言ってたから
出ないんじゃないかな?まあわからないけども 完全にあれな意見だけど、ジャルジャルだけは別にいいわって思いがある
まあマジレスするなら2002に出てるんならアウトだろうけど
大体何で2003年結成が通説なんだそれで 芸歴でいったら半年解散してただけでリセットしたロングロングなんかもいるしな エビの尻尾ってゴキブリと同じ成分らしいで、しゃこって水死体と一緒に上がってくるらしいで
のほかなんだっけ? >>723
アマからプロになった時点で1からのスタート、芸歴はリセットされる
ってな意見の人も一定数いるだろうよ。
長期的視野ではリセットがプラスに働くかマイナスに働くかなんて分かんないし。 >>730
平均5匹 それは人間が 寝てる間に食べるクモの数らしいで! 久しぶりに言わしてください
なんでっそんなんっ言うんっ 大阪吉本が東京移籍する話多いけど賞取ったとか大阪で売れっ子な奴だけじゃないよな?
関西にいたほうがまだ活躍できる気がするぞ…
吉本坂といい最近何だかなー
M-1も元々10年以内に売れない奴らは諦めろって作ったんだしリストラ策かと危惧してしまう
オタクで長く見てる奴は違和感感じてるはず 何となく気になって調べてみたけど、審査員全員から最低得点での最下位、逆完全試合やった組ってまだいないのな
惜しかったのは2008ザ・パンチ、2010カナリア、2017マヂラブだった 去年とろサーモンとさや香審査員の得点かなり被ってたけど他に5人ぐらい点数かぶった事とかあった? とろサーモンとさや香に同じ点数付けた人1人もいないぞ >>735
春に漫才劇場で何かシステム変更とか卒業とかがあるのかな?ともちらっと思ったが
表立ったことは特になく
逆に、東京吉本で11年目以上の芸人対象のバトルシステムが始まるようだから、それ目当てでは? >>740
それなら東京移籍した方がチャンスあるね
吉本坂もアイドルのコンセプトとはいえチャンス狙えるしそういう動きかも知れないな 確かにこれでも負けるならもう諦めろ的意味合いはあるかもしれないけど なんで東京移籍に厳しいの
売れてない芸人は早く東京行けば良いんだよ
関西でテレビ出れても所詮ローカルだろ
アキナやシャンプーハットくらいレギュラー抱えてるなら大阪にいるのも分かるけど 昔は30歳までに売れなかったら辞めるのが普通だったらしいな 大阪よしもとは10年続けて劇場メンバーとかそれ以上で鳴かず飛ばずだったら東京行った方がいいよなあ
若手売りやアイドル売りができないしそういう層が売れるルートというのが閉ざされるらしい 今年の漫才スプリングって和牛とスーマラ出ないの?ショック 哲夫の前でアキナとジュリエッタ共演するとかおもろすぎるやろ >>737
2005南キャンもだな。
松本だけアジアンに最低得点、他の6人は南キャンに最低得点を付けた。
(ただし、カウスは南キャンとタイムマシンを8位タイ評価) >>749
オープニングからいじられてるな
さすが、哲夫 大会としては溢れていた実力派混ぜたほうがレベル維持できて盛り上がるけど、苦労知ってる馴染みのある中堅かわいさに10年以内の若手は後回しみたいな感じは複雑
常連で優勝候補クラスで大会盛り上げてる和牛スーマラジャルジャルぐらいは許せるけど
とろサーモンかまいたち好きだけど、15年の温情でようやく1回決勝これた程度に経験値だけの漫才で上位割くなって思う >>752
まぁ分からんでもないけどしゃあない
15年以内になってから場数による技術勝負になっちまって見世物としてクソおもんなくなったから早く10年以内に戻してほしい
10年以内なら非吉本ももっと入ってこれるだろうし >>730
なんでっそんなん言うん?
なんでっそんなん言うん? ミキどんどんこうせいのテンションで誤魔化すようになってきたな
さや香もそうだが 勢いで誤魔化すだけのマヂラブは絶賛して
他の芸人にはやたらいちゃもんつけるって感じはあんま納得いかんわ 今マヂラブが絶賛されてるように見えるならアンチ通り越して病気だと思う >>749
絶対ソーセージいじりするとおもったわwてか哲夫がいてアキナジュリエッタがいてしないほうが不自然だな 秋山と山名は許してるの?
藤本のこと
まあ許してなきゃ共演しないよな ジュリエッタとアントワネットとややこしくない?(なだぎが踊り出すレベル)
どっちか改名したほうがいいと思う あの件は藤本以上に被害者とされる女の方が異常だったって話もよく聞くしな
これまでの様子見ても普通に和解してると思う コンビ名は覚えやすくて他と被り無いなら何でも良いと思うが。マドンナなんて名前のコンビもいるがあり得ないよね。検索した時に世界的スーパースターしか出てこないし(笑) まあ売れてしまえば大丈夫
オードリーやアインシュタインなんかも本家がいるんだし 今やダウンタウンって聞いた日本人はほとんど芸人の方思い浮かぶだろうしな オリラジは逆に検索結果0件のコンビ名にしてどれぐらい人気出たか数字で分かるようにしたらしい 和牛やライスは、検索したら芸人の方が先に出るようにはなったか ニューヨークや解散したオーストラリアみたいに、検索を全く考えてない感じが潔い。 昔水曜日のダウンタウンで芸人の検索数ランキングやってたけど今やったら和牛はもっと上位に入ってそう >>774
いや 宇宙ネズミとかおったし
有りうるで。 ミキが最近おもんないってよく聞くけど中高生ファンだらけらしいから分からなくはない
漫才を観に来たのでは無くミキに会いに行ってるんだから
人気あるに越したこたないが少しこの流れが落ち着かないと本人らがシンドイと思うぞ
実力あるから頑張って欲しいが >>783
ミキ面白くないって騒がれるのなんか大分前からのことだし
本人達は気にしてないし何の影響もないと思うぞ M-1ツアー福岡で1番ウケてたってレポ見たけど>ミキ 和牛は変なファン増えてライブでなんのネタやっても受けすぎるから、何が面白いかわからなくなって迷走してたし
そういうルートに入らないかは心配 和牛は今年は地方とかの大きな会場で単独やっていくらしいね
それがファンの為なのかM-1の為なのかわからないけど >>787
それもある
漫才師は客に育てて貰う所もあるから客層は重要だと思うけどなー
何でも笑う客は良い客とは言えないのかな芸を磨く奴らにとっては
まあ人気ある若手が通る道だろうから長い目で見るべき ミキはどうなんだろ
大阪予選でしか見てないけど落ちてもおかしくない感じだったけど受かり続けて最終的に結果も三位だし
今年も残るんじゃないかな >>785
アホか 収入も知名度も増えて何の不満がある? 実際いくら寄席とか営業とかで大多数の人にウケても
決勝行こうと思ったら予選の客にハマるネタしなきゃ何の意味もないからな
逆に予選の客にさえハマれば大衆ウケからいくらズレてても決勝出れるし 和牛スーマラなんでこんな人気に差あるんだ
ここではよく一緒に語られるのに 去年出た面子で今年も出そうなのは和牛スーパーマラドーナかまいたちジャルジャルだけだな
他は期待できない
あと今年は例年になくさらば青春の光が仕上げて来てるらしい >>793
まあ予選も金を取る興業にしちゃってるから多少そこに対しての配慮も必要だし >>794
武智の圧倒的なポップ感の欠如と井上の事故が影響してるんだろうな。 >>794
男性客や漫才好きだけで見たら人気は変わらないと思うのだが
和牛は若い女性ファンが沢山居るから比べると人気に見えるだけでは?
人気=若い女性ファンな程お笑いは産業として閉鎖的に見える…
だから吉本坂なんて話になるんだろうな >>796
今の時期に仕上げてるも何もあるのか知らんが、毎年コントメインで漫才はほとんど作ってなかったのに今年はハライチ、相席とのライブで定期的に新しい漫才作るみたいだからその辺例年よりは期待できるかもな >>796
仕上げてきてるというのはどこの情報なんだ 和牛はクソみたいな顔ファンが離れるまでに優勝しないとな >>767
流れ星も、瀧上が「最近になってコンビ名決めで少し後悔してる」って
自分のエッセイで言ってたっけ
磁石にしても検索で本物の磁石だとか嵐の二宮&桜井ばっか出てくるって
ファンの悩みの種になってるらしい
https://ddnavi.com/serial/301046/a/‎ >>805
流れ星とか磁石とかはネット全盛期に芸人デビューしたわけじゃないからな
普通の固有名詞でもいいだろうとは思ったんだろう。ダウンタウンとかもそうだし
アインシュタインやピースって芸人は探せば腐る程いそう >>806 >>771
2000年だとまだネットが普及する前だからね
バイきんぐも、検索に出やすくするための工夫だと聞いた
最近は芸人が氾濫してるからコンビ名決めも大変だろうなあ、
思い切って「アナル」とか放送禁止用語使う人が出てきてもおかしくないかも知れない
そういやカミナリも最初は「ブッダ」だったが、テレビ局の人から「宗教色の強いのはNG」と
言われて変えたとか言ってたような >>803
悲しいな
ルミネ行ってみたいけどやる気ないと思うと楽しめないわ >>810
人によるよ。行ったことないなら一度くらい行ってみたらいいと思う。それでやる気ないように感じて嫌だったらもう行かなかったら良いし。生は良いよ。 スーマラ単独ライブ速攻で売り切れるくらいの人気はあるみたいだな M-1は後半有利を無くすためにそろそろR1の採点方法を取り入れるべき
あれは良いし、ダレない 東京ダイナマイトハチミツが一年で一回も地上波のネタ番組に出てないのにルミネ単独2日を完売したと書いてたな とんねるずは28歳で年収1億いってそれから一度も1億切ったことないって言ってたけど今の28歳の若手じゃ考えれんなぁ
一回テレビ出れるかどうかがほとんど >>813
トーナメントとか一番ゴタゴタ起きそう あのブロックにあの人がいたら勝ち進んでただろうとか こっちのブロックはレベル高いのにこっちはレベル低いとか生まれるし >>813
盛り上がりが一番重要なんだよ
結果的に大会としては割りを食ったようなコンビも、結果的には得してると思う ジャルジャルは劇場でも手抜かないで新しいネタ持ってくるな
なぜかテレビでは同じネタばかりするけど
劇場では新ネタ試してるのかもしれんけどそれはこっちも嬉しい 霜降りが毎月単独して今んとこ毎月新ネタ量産してるらしいからそれがどう仕上がるか楽しみだわ 霜降りとかジャルジャルは仕上がるまで劇場で続けて
仕上がったらテレビで披露ってイメージ 単独とかで最初に披露し終えたらもう解禁ってことにしてすぐテレビでもやる人もいる
まあある程度中堅以降のやり方だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています