【 M-1グランプリ 2017】part54
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 チャップリンは謎のラフレクラン贔屓に目を瞑れれば両番組 もうラフレクラン、ジェラードン、ネルソンズとか見飽きた ‪答えが「カレー」のクイズなのにヒントの序盤で「カレールー」って言っちゃう‬みたいな漫才やってたの誰か分かる人いる?
思い出せなくてもやもやしてる >>867
ジェラードンはまだチャップリンには少ししか出てないけどな >>868
三日月マンハッタンのパンチ力のネタかな >>842
敗者復活者の発表を決勝の放送中にしたいんだよ、どんだけ文句を言われようが。 >>870
>>872
あー三日月マンハッタンだ!ありがとう!
ハマカーンにもそんなネタあるのか。知らなかった >>863
誰の顔で番組やれてる思う?
ウッチャン降りたら番組終わんねんで
分かってる? >>852
昔のM-1の点数と比べるのはナンセンスだという旨を大吉が言ってたよ
10年と15年のキャリアの差はそれだけ大きいと でも最下位の中で一番ウケてた相席は10年以内だしな 今年も決勝進出発表動画で流してほしい
あれ良かった >>875
まぁ、大吉は審査員当人なわけだから、審査に文句つけられたくないからそう言うわな
俺の審査に文句つけるなと言うために ウケてたウケてなかったも旧M-1とは単純比較できないな
今の客は温かいから ドーナツピーナツってヤツらが千鳥の大パクリで酷かった 辞めたら良いのに ドーナッツピーナッツって
カウス弟子だっけ。
弟子ってええな。
賞レースでかすりもしてないのに
もうテレビでネタさせてもらえるんだもんなぁ。 BKBの単独1500円って安すぎるな、もっと取ってもいいと思う俺はいかんけど 知名度あっても行きたいと思わんし
そもそも大して実力ないやつの単独ライブ行くやつって何者なんだろ 単独はキツイな同レベルぐらいでたくさんいるなら見ないでもないけど 高いって言えばジャルジャルの単独5000円なんだけど
いくらジャルジャルでも高くない? 1万円ライブをやったキャラメルメロンの岡村というのがいましてね 漫才のDENDOでドーナツピーナツがやってたのってタトゥーのネタ?
YouTubeの漫劇チャンネルにネタあるけど >>881
この時代に芸人志望で誰かの弟子につくってのは、言葉は悪いが、けっこうな策士か、救いようの奴かのどちらかだと思う。
中田尚希、元気にしてるんかなー。 ジャルジャルなら高くない
定価以上で転売されまくるなら最初から高くしろ マユリカが日曜チャップリン優勝したとき、磁石佐々木が「子供騙し」ってツイート ああそれマユリカじゃなくてマルセイユだな
確かに子供騙しだと思うが芸人が言うのは違うわな 個人的にはマユリカの方がマルセイユより面白いと思うw >>896
えらい前の話を掘り起こしたな。佐々木の言ってることはごもっともだと思ったがそれなら磁石出ろよとも思ったな。
あと優勝したときじゃなくて準決勝くらいでマツモトクラブが負けたときだと思う。「子供騙しに負けやがった」ね。優勝したことに僻んだというよりは佐々木の大好きなマツクラが負けたことに腹立ってるって印象受けたな。 磁石って東京の若手芸人からすごい嫌われてるらしいな 東京非吉本の事務所を超えた連帯感は時として引く。
吉本嫌いなんだろうなというのは伝わる。 というか磁石佐々木がそういうの出しすぎ
いつまでM-1決勝行けなかったことを根に持ってんだ 吉本に負けないように頑張るぞ的な気持ち良い感情じゃないからな 磁石と磁石オタってザマンの決勝で全く結果残せなかったこと記憶から飛んでんのかな 磁石みたいな、つまらない人が台本だけ練った漫才してるのって面白いと思わないんだけど
お前らってセンスないから発想とワードセンスだけで評価するよね 巨人「磁石くん、やめたらあかん。すばらしい、すばらしいよ。」 佐々木がまだ突っ込んでる途中でしょうが!(like a 田中邦衛)
は脳裏に焼き付いてる >>903
賞金が出る若手のライブに出て賞金取りまくってるからな 怖くて弄りにくいみたいなのは聞いた
芸歴も結構言ってるし佐々木さんがアレだし
さらに芸歴上のエルシャラカーニは後輩から可愛がられてるけど 永沢が嫌われてるイメージはあんまないな
イジリにくくて片方がアレってインパルスみたいな感じか 磁石もだけど、個人的には三拍子がもったいないわ
このあたりの人たちってもう賞レースで日の目を浴びることはないだろうし ミサイルマンは岩部は武将で集客力あるイベントやってるしなあ
西代はたしかに太鼓持ちなだけみたいになってるけど 別にミサイルマン自分達は面白い的なスタンス全くとってないし
磁石と並べる意味が分からん コンスタントに映像作品出せるやつが芸人辞められないだろうな 独身だからバイトしなくても食えてはいるし
今更普通の仕事やるのも難しいよなぁ。
永沢なんてデビューから2年後くらいですぐに仕事入るようになったから
バイトすらほとんどしたことないらしい。
三拍子もすごい頑張ってる。
毎月時事漫才YouTubeに上げたり
あと高倉がにちようチャップリンの出場権をかけたオーディションについて書いたブログが泣ける。
この2組は若くしてすぐに注目されて、なんか印象が被る。
漫才師としての腕は上がっているので、テレビで売れるのは無理でもなんらかのかたちで漫才師として稼いでほしい。 それこそ磁石と三拍子は、吉本で劇場出まくって食べていく方が合ってると思う
今の事務所にいるメリットあるのか?
吉本に移籍した方がいいんじゃ 青春高校の最終選考のノブナガ
違うコンビ名で大阪よしもとにいたんだな
2人でよしもと辞めて上京して太田プロ入り
太田プロのオーディション選抜に入れず
青春高校オーディションのために佐久間Pに直接Twitterでリプ送って懇願
そのリプのせいで公表してないオーディションがバレたり
今の事務所もクビ寸前って、なかなか破天荒だな >>925
岩部の武将イベントむちゃくちゃ盛り上がるよ。面白いというか凄い楽しいし岩部のサービス精神の良さが凄い伝わる。
ミサイルマンの漫才自体は面白いとは思わないが ミサイルマンって同期の芸人にやたら悪口言われてるよな >>929
この二組はよしもとにいたらもっといい生活できてるだろうな。劇場での集客力もあるだろうし。
三拍子は溶け込みそうだが磁石はどうだろうな。この前よしもとのイベントに出てたがいじられたりしてたらしいし意外といけんのかな。 >>930
いや簡単には出来ないと思うけど、ホリプロもサンミュージックも、磁石と三拍子みたいな、売れない中堅芸人抱えてて何かメリットあるのかなって
売り込む気もなさそうだし 津田が西代いじるのは面白いけど
西代自体は面白くない >>933
ダイアン津田、中山功太、とろサーモン久保田→西代嫌い
スーマラ武智→岩部嫌い
ダイアン西澤、中山功太→岩部と親友 >>935
移籍して万が一売れてしまうならそのまま飼い殺しが正しいだろ、事務所としては大正解 あんだけ吉本の悪口言ってた東京ダイナマイトもあっさり移籍できるんだし余裕だろ 磁石、なんだかんだで単独やれば完売するし
仕事少なくてもホリプロや太田プロならよしもとよりギャラ取り分良いし
芸人の数が少ないから回ってくる仕事もあるだろうからなぁ
一概によしもとがいいとは言えないわ >>937
嫌いのほうはそれぞれ度合いは違うっぽいけどね
会話もしないのもあれば、それなりの交流はしてるのと 磁石はいろいろでてたじゃないか
事務所のおかげだろ
それでもどうにもならなかっただけで
なんで事務所が力入れてないって変換するんだか 芸歴10年越えて賞レース優勝した事ない芸人しか出れない賞レース作って 負けたら強制解散、優勝したら1000万ぐらいの人生賭けた賞レース的なのも面白いかもね
長年やって売れなかったコンビの最期のケジメ的な大会
ドキュメンタリーとしては最高に面白そう レッドカーペットとエンタの神様で芸人は勘違いしまくって女子校生向けのネタを量産しまくった。
あれこそが芸人界の汚点だわ 別に勘違いしてたんじゃなくて
苦悩しながらもニーズに応えるために1分ネタしてた芸人の方が多いと思う >>883
レジャーが混ざってる、楽しいのが2コほど入ってる 困惑しながらネタやってた芸人はきっと多いよな
でもエンタ叩くお笑いファン多いし俺も好きじゃなかったけど、エンタみたいな番組は必要だと思うわ
敷居の低いお笑い番組は希少、その上でアンジャッシュとかサンドウィッチマンのネタは長尺で流したりしてたし エンタあった方がいいわ
ツイッターみてたら昔のエンタネタが若い子に大人気だからな エンタってコントは良いけど漫才はなんかあの舞台に合わない the manzaiで見出された芸人ってことごとく見なくなって行くのを考えるとやっぱりM1って影響力あるんだなって思う
ハマカーン、流れ星、磁石、三拍子、学天即、チーモン、ウーマン、Hi-Hi、オジンオズボーンなどなど、どれもあんまり見ないもんな
ウーマンだけちょっと別な理由な感じがあるけど
アルピーはたまに見るけど >>947
引導渡す役割は現行のM-1が十分担ってると思うけどな
それでも続けたきゃ続けりゃいいけど確実に区切りではあるからな テンダラーなんかは大阪で地位が上がった感じはあるけどな
漫才師としてはシャンプーとかより上の扱いになった感じ エンタだと漫才見る気起こらない
セットの問題なのか かと言ってタカトシパンブーにコントやらせるのもどうよって話だけど エンタというか日テレのバラエティは全般的に作り手に愛を感じないから苦手だ いまの時代 バラエティーとか興味無くて ただお笑いが好きで劇場で喰っていきたくて お笑い始めた人とかいるのかな なんなら賞レースも興味ない人 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。