【 M-1グランプリ 2017】part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
M-1グランプリ2017 part53
twitterで共有
LINEで共有
0001 新潟野郎 (ワッチョイW dd9f-3dBg) 2018/01/24 19:23:02
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1516789382 >>935
移籍して万が一売れてしまうならそのまま飼い殺しが正しいだろ、事務所としては大正解 あんだけ吉本の悪口言ってた東京ダイナマイトもあっさり移籍できるんだし余裕だろ 磁石、なんだかんだで単独やれば完売するし
仕事少なくてもホリプロや太田プロならよしもとよりギャラ取り分良いし
芸人の数が少ないから回ってくる仕事もあるだろうからなぁ
一概によしもとがいいとは言えないわ >>937
嫌いのほうはそれぞれ度合いは違うっぽいけどね
会話もしないのもあれば、それなりの交流はしてるのと 磁石はいろいろでてたじゃないか
事務所のおかげだろ
それでもどうにもならなかっただけで
なんで事務所が力入れてないって変換するんだか 芸歴10年越えて賞レース優勝した事ない芸人しか出れない賞レース作って 負けたら強制解散、優勝したら1000万ぐらいの人生賭けた賞レース的なのも面白いかもね
長年やって売れなかったコンビの最期のケジメ的な大会
ドキュメンタリーとしては最高に面白そう レッドカーペットとエンタの神様で芸人は勘違いしまくって女子校生向けのネタを量産しまくった。
あれこそが芸人界の汚点だわ 別に勘違いしてたんじゃなくて
苦悩しながらもニーズに応えるために1分ネタしてた芸人の方が多いと思う >>883
レジャーが混ざってる、楽しいのが2コほど入ってる 困惑しながらネタやってた芸人はきっと多いよな
でもエンタ叩くお笑いファン多いし俺も好きじゃなかったけど、エンタみたいな番組は必要だと思うわ
敷居の低いお笑い番組は希少、その上でアンジャッシュとかサンドウィッチマンのネタは長尺で流したりしてたし エンタあった方がいいわ
ツイッターみてたら昔のエンタネタが若い子に大人気だからな エンタってコントは良いけど漫才はなんかあの舞台に合わない the manzaiで見出された芸人ってことごとく見なくなって行くのを考えるとやっぱりM1って影響力あるんだなって思う
ハマカーン、流れ星、磁石、三拍子、学天即、チーモン、ウーマン、Hi-Hi、オジンオズボーンなどなど、どれもあんまり見ないもんな
ウーマンだけちょっと別な理由な感じがあるけど
アルピーはたまに見るけど >>947
引導渡す役割は現行のM-1が十分担ってると思うけどな
それでも続けたきゃ続けりゃいいけど確実に区切りではあるからな テンダラーなんかは大阪で地位が上がった感じはあるけどな
漫才師としてはシャンプーとかより上の扱いになった感じ エンタだと漫才見る気起こらない
セットの問題なのか かと言ってタカトシパンブーにコントやらせるのもどうよって話だけど エンタというか日テレのバラエティは全般的に作り手に愛を感じないから苦手だ いまの時代 バラエティーとか興味無くて ただお笑いが好きで劇場で喰っていきたくて お笑い始めた人とかいるのかな なんなら賞レースも興味ない人 ネタを流行で終わらせても良いならエンタやレッドカーペットで役割は十分担っていた
漫才やコントなど長い目で見るべき笑いはそれなりのネタ番組が必要だ賞レース含めて
金儲けになるのは若者中心の流行に沿ったものだから悲しいが消えるのは早いよね エンタは笑い声が録音丸出しだし、漫才でもテロップ出してたから大嫌い >>959
ザマンはテンダラーと華大だな
ウーマンもそうか
ハマカーンはなんか微妙だ
流れ星は一発でも売れたから全然マシ >>955
学天即好きなんだけど、華がないよね。劇場もよく出てるし営業もよくやってるしラジオの代打にもよく呼ばれてるから使い勝手は良いコンビだと思うけど。一回くらい決勝で見たいわー。 エンタ芸人のアンジャシュ、サンド、陣内あたりは残ってるんだし
その前のボキャブラだって所詮バラエティだろ >>969
あと一応千鳥も入れていいんじゃないかな >>965
嫌なら出んでもエエけど
そんな奴は捨てられるで。 >>947
電波少年の企画にそういうのあったよな、ミュージシャンのヤツで
ラストツアーてなタイトルで ADVANCEが最近そんなことを言い残して事務所やめたな
ブログを読むと双子で家業を継ぎながらやりたいようにやっていく感じか >>955
M1では見出だされなかった、不遇の感があった芸人をザマンはチョイスしてたから仕方ないよ。
M1の影響力よりも、芸人の地肩の強さと事務所の問題の方が大きいかと。 ザマンの華大って優勝した時すでに売れてなかったか?
千鳥はM1ですでに出てたからノーカンな感じ
馬鹿よあなたは、トレンディエンジェル、スーパーマラドーナ、和牛も
ザマンからと言えばそうか
しかし新M1になってメイプル超合金、カミナリ、ゆにばーす、ミキを排出してると思うと
やっぱり影響力あるな ミキは輩出されたのだろうか
決勝前は結果に関わらずもっと売れると思ったが、3位だったわりにいまいちパッとしない
見ないことはないけど、まあ数年前からある程度は出てるし >>979
華大は売れてたとはいえ大吉先生ブームみたいのは明らかにザマンで露出増えた影響
千鳥のM1に関してはそれこそ「ノーカン」
下位ばっかりで全国区の仕事にはほぼ結びついてなかったんだから
今の千鳥があるのは、少なくともきっかけとしては、ザマンで好成績残したことがでかい
あと両コンビともザマンのおかげでそれまでは薄かった実力派のイメージがついた >>974
エンタのとろサーモンって昔収録されたネタばっかりじゃないか?
あの頃のとろサーモンはコントと漫才の両刀使いってイメージだったはず >>966
実情は知らないが外から見てる限りは絶対無理としか思えんw
とりあえず東京松竹はネタ番組の若手枠でオジオズなすなかが出てくるのどうにかしなきゃ
かと言って劇場ピラミッドで上の方にいたりファンが多いピーマンたぬきガール座あたりでどうにかなるとも思えないけど… >>979
売れてもいたし華丸のイロモノ的扱いが大きかったけど
漫才師として格があがった感じ
これはKOCで優勝したロバートもそう オンエアバトルって、良い番組だったよな
エンディングでタオルズの曲が流れてさ、敗者コメントが流れるのが好きだったわ
関西以外の地方に住んでた人間にとっては、漫才がちゃんと観れる唯一の番組だった 一時期全然ネタ番組ない時あったよな
笑点の演芸コーナーぐらいでしかちゃんとネタやってなかった エンタってやりたくもない事やらされてるって玄人っぽい人からは批判されてるけど
でも素人に受けてなんぼだし、それでちゃんと世に出られていたしなあ
だからか芸人からの五味の評価は分かれる印象 テレビのネタ番組って笑いどころがはっきり提示されてないコントや漫才だとつまんないみたいな風潮ない?
やっぱ普段お笑い見ない視聴者だと分かりやすいボケやツッコミのネタの方がいいのかね サンドが世に出たのは「虎ノ門」っていうテレ朝の番組のネタ披露企画で何度も優勝したからなのに、エンタがメディアに出たキッカケみたいに言う人いるの違うよって思うし嫌だわ >>988
芸人からの五味の評価は99.999%ぐらいで悪評だろ。残りは姫ちゃんみたいなほんとにエンタしか出れない奴ぐらいしか評価してないでしょ
若手のジャンポケですら、五味から役のポジションを変えられるって吉本の配信動画で愚痴ってたレベル
若手ですら愚痴るほどなんだから、中堅なんかもっと鬱憤たまってるでしょ 斉藤紳士ってエンタにマジで毎回出てるけどエンタ以外マジで一切見ないのは何なの
俺の見てる番組に出てないだけ? 非吉本でM-1優勝がありえそうなコンビって今誰がいるの
強いて言えば三四郎? >>993
決勝進出はまだしも優勝の可能性見いだせるやつは本当にいない
三四郎ならまださらばな気もするが、どっちもないだろうな さらば森田の風俗ネタは好きや。こんなんでてるし笑
https://sp.fenixjob.jp/cm このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 10時間 23分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。