M-1グランプリ 2017 part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520867052/ 合コンのカニなんてすっげえしんどいボケじゃん
天丼のための前フリ丸出しみたいなさ スーマラは二本目はミナミの帝王やるってダイアンのラジオで言ってたよ
カニのボケちょっと前振り感強いよね、自分もそこから少しのめり込めなかった スーマラは見て終わったらすぐ「あ、これ駄目や」って思ったからむしろ意外と点が伸びたぐらいの印象
かまいたちは小朝の言う通りだけど、でもとろサーモンのネタもそうじゃんって感じたし意外と低いなって思った 2017年のは準決勝の動画アマゾンプライムにあがらないのかな 2017ってツアーだけだけどM-1リターンズは放送しないのかな? ENGEIにミキがでないのが意外。本当に実力重視で選んでるんだね。トライアウトもアキナとかアインシュタインあたり出すと思いきや、渋い人選でフジに好感持てたよ。
かまいたちやスーマラはトライアウト以上本選未満なんかな。 >>655
かまいたちはチャンピオンだから普通に本選だろう
なんでお呼びがかからんのかは知らん 好感の持てる人選というのは確かに
このコンビも呼んでくれればというのがないわけじゃないけど、お笑い好きなんだなというのはそれなりに伝わった >>656
スケジュールの都合じゃないの?
むしろチャンピオンになる前に本戦出てたじゃん >>658
そういや首が落ちるのやってたね、すまんすまん Aマッソってここでの嫌われ方とツイッターでの絶賛のされ方の温度差にびびる。金属バットはそうでもないのに つまらないけど可愛いから目の保養になるし嫌いになる理由はないわ >>663そうか?ドルヲタあがりの女の信者が多いイメージだわ >>659が観てないだけで、本人たちは休みないくらい連日収録してるから大丈夫だよ >>662
好き嫌いと賞レースの決勝進出の可能性はまた話が違う気がするが、Twitterでわざわざ嫌いであることを呟かれるほど露出がないのでは
別に嫌いじゃないけど、M-1の決勝は遠い気がする Aマッソは批判や過大評価の声も大きいがこのスレでもそれなりに評価の声はある。良くも悪くも賛否両論
現に3回戦のレナはかなり高評価だったし。五目ラーメンで準決勝行っちゃったことで批判加熱したけど Aマッソたいしてウケなくても倉本のゴリ押しで準決勝までは上がれるみたいなイメージ着いたのは可哀想だと思うわ 男だけど Aマッソはやたら捻った言い回しと声がすごく苦手
金属バットみたいに自然体で喋ってほしい
Aマッソの関西弁は口悪いようにしか聞こえん 2人とももうちょっと普通に喋ればいいのにな
コントだったらあれでも良いかもしれないけど 普段と喋り方違うから金属バット自身も自然体じゃないだろうし
金属バットみたいな喋り方しても評価されないだろ 岩井の言っていた、女の人が無理矢理テンション上げてるのは痛々しくて見てられないってのが、まんまAマッソに感じる
漫才の時の喋り方が生理的にキツイ
よく聞くと面白いこと言っていたとしても、あの喋り方だとよく聞く気にならない
芸人ってお客さんに話を聞かせる技術が最も必要でしょ 加納はゴッドタン出た時は結構良かった
村上は自縄自縛状態
一旦ゲラニチョビやめた方がいいかも 男女コンビは普通なのに、何で女コンビは決まって喋り方が気持ち悪いんだろうか
才能が劣るのにアットホームになりすぎるからかね >>678
やすとも尼神ハリセンボンあたりも気持ち悪いのか? >>662
Aマッソは一般に知られてないんだから、そりゃツイッターはヲタの意見しかないよ >>679
そのへんよりはらとかしずちゃんの方が芝居がかってるよな
誠子はまあそういうものとして見れるネタだし Aマッソは笑けずりの時は応援してた
ネタもガンバレとは思うが
バラエティの厨二態度はめんどくさいし
あの畳みかけるネタをあのキンキンした時の声でやれると
自然と拒否したくなるが、でもあれが地声なんだろうからしょうがなくね? マッソは本人達にそのつもりはなくても
「この笑いが分からない人は結構です、分かる人だけ来なさい」
みたいな空気が出来上がってるのが漫才にも出てるのがマズい
ゲラニチョビ以外出来ない芸人になってる
それはフジモン10でも顕著だったけど、裾切りの辺りで加納は糸口を見つけかけてた 女芸人の話になったら謎の女叩き勢がやってくるのうざいんだよな 村上が加納の言うことよくわからん、みたいなポジションなら見やすいけど、
加納の笑いを全肯定なんだよな
ネタも加納の世界観100で村上の中が見えない >>676
女優さんには"特に"って言葉つけてたじゃん
というか岩井が言わなくても俺はそう思う Aマッソ大人気だな
周りと違うことやってるとうるさく言うやついるけど
チャチャ入れてくる素人は無視して、自分のスタイルを信じて頑張れAマッソ 注目株ではあるけど、M-1の決勝はまだ遠そう
それより別のルートで売れそう 加納は海外ですごい評価されるような映画撮りそう
間違いなく創作の才能はあるし M-1予選審査員ってウケは審査に関係ないって言ってるしウケてないのに上がったは的はずれやで フェミニストは大好きなAマッソだから応援してるやつのツイッターでの語り方がきもい。こいつらが出てくると話題はナチュラルにほかの女芸人批判になるし これほど信者がダメにしてる芸人も珍しいな
Aマッソが可哀想 アベマフジモンの奴見てたけど加納の立ち方のだらしなさは何とかした方がいいわ
あと漫才滑ったあとのやる気のないありがとうございましたも
この辺オラついても何の得もないし
村上が普通な分、印象悪くうつる >>686
日エ連橋本とかかもめんたる槙尾に近いタイプだと思うんだけど
村上は本人にもわりと個性があるんでちょっと見づらい部分はあるかもしれない 尖るのはいいけど才能がなきゃいかんよ
大体笑い飯やジャルジャルに憧れてるっぽいけど別にあれらも尖ってる訳じゃないし
ただグイグイいけるような性格じゃなくて、その割に才能あるから尖ってるって思われてるだけで いい加減ボキャブラ世代切り捨ててM-1世代にテレビは移行すべき
何時迄もボキャブラ世代がのさばるからM-1優勝しても意味がなくなってる アベマにすらおっさん芸人が進出してきて見る気失せるな
地上波は仕方ないにしろ、ネット番組はもっと若い芸人起用してほしいわ
FUJIWARAとか誰が観たいんだよ >>701
社長が気に入ってるらしいから仕方ないだろ >>702
20代の若い芸人観たいわ
R-1の時に粗品みて思ったけど、若いってだけで華があるわ スーパーマラドーナとか40で若手扱いやぞ
お笑い界は世代交代すべき
50前後のおっさんいらんわ AマッソとDrハインリッヒってネタのクオリティに大して差ないと思うんだけどなんでM-1の結果ではこんなに差がでてるんだろう どうでもいいけどFUJIWARAじゃなくてフジ笑ね ダイアンが上京の高齢記録を更新してしまったと言ってたな スーマラは漫才上手くても他がだめ過ぎる
アインシュタイン稲田を見習え 明日の上漫予想しない?
大賞→ダイアン
奨励賞→かまいたち
新人賞→霜降り明星 大賞 銀シャリ
奨励賞 和牛
新人賞 霜降り明星
なんだこの食べ物 大賞 霜降り明星
奨励賞 霜降り明星
新人賞 霜降り明星
こうだろ! 奨励賞と新人賞はともかく大賞は予想のしようがない
大御所の2回目の受賞とかもあり得るし 上方ってM-1みたいに当日の漫才の出来だけが評価基準だっけ? >>719
奨励賞と新人賞はな
流石に大賞は御披露目の形で漫才する。 Aマッソ村上はレポーターとしての才能は半端ないと思う
金持ちに好かれる感というか謎の人心掌握術を感じる >>699
ほんとそれだわ
さまぁ〜ずとかほんとにいらない
10年前は笑えたけどもう厳しい。ファンが多いのは仕方ないから深夜で二人だけの番組やるくらいならいいけどゴールデンにも何本もメインいらないわ。
さまぁ〜ずだけめっちゃ嫌ってるわけじゃなくあそこらへんの時代遅れまとめて。 話変わるけど
見取り図の盛山ってネタでも平場でもブスで〜とかモテない〜とか犯罪者顔で〜とか言ってるけど
普通にちょいワルでイケてるお洒落さんにしか見えないから全然入ってこない
むしろリリーの方が面白い見た目してると思う 話を強引に変えるほどの話じゃないな
芸人だったら売れなさそうなタイプ >>718
大賞の予想が一番面白いよ。
若い人なら予想しないはずの大助花子を過去スレで挙げたのは「そういう賞だよ」と刷り込みも兼ねての一発狙いだし。
物品賭けてるなら、東京や地方で仕事が入ってないか調べるしw
なんも調べてないけど、大賞はノンスタかダイアンか銀シャリか大助花子かと。
もし順番すっ飛ばして銀シャリが大賞なら、少し複雑な気分にはなるなー。 >>707
それがM1じゃないのかなー。
個人的にはハインリッヒが若手の女漫才師の中では一番面白いけど、ああいう漫才やキャラが合わない人には徹底的に合わないとも思うし。
クオリティが同程度なら、村上のアホさ明るさの方を選びたくなるわなー。映えるからなー。ハインリッヒには華がないもんなー。 まあそこは忖度としかいいようがないわ
Aマッソの方が圧倒的に受けてるかというとそうでもないし
強いて言うならハインリヒは間が長いから退屈な時間ができる
マッソは笑いが起こってない時間もとりあえず話聞こうとはなる >>725
銀シャリはその日NGK出番があるから違うかと
ダイアンは幕張出番があったが、名前消えてた 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト:アインシュタイン(大阪吉本)
R-1ぐらんぷり:濱田裕太郎(大阪吉本)
上方漫才大賞(大賞・奨励賞・新人賞)(4月7日)
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬):
今日はこれを埋めましょう The Wはまだ2回目があるかどうか、わからんけどね。
視聴率はまあまあだったけど、 からし蓮根のツッコミって前みたいに抑え目で渋くした方が面白くない?
今の「燃やせ」、「くそが」とか反感買いそう。
15ー16年くらいの「警察署大爆笑で揺らしたいんか」、「水気のもんが何もねえ」「女ぞ」とかの熊本のおっさんみたいな渋いツッコミが面白かったのに。 最近は才能すごいあるのに空回りしてる感が。 定期的に世代交代しろ!って主張する奴現れるけどなんなんだろう
若手の○○が好きだから見たい なら分かるんだけど >>733
14日の単独大阪チャンネルで生配信あるからそっちでいいかなって感じ 見取り図は何回見ても宣伝写真で笑う
突然出てきたら吹くわあれ >>729
精査してないから知らんけど、大賞受賞者なんて番組の終盤に小一時間ほど居れば良いのだから、NGKには余裕で出演できる。出番順を変えたら良いだけだしね。
人気者には隙あれば仕事ぶちこんでくるのが吉本だからさー。
まぁ銀シャリかダイアンなんだろうね。
……と書きつつ、全く違う人達が大賞ならオモロいなーとも。 正直このスレの人たちはグランドスラムよりトライアウトの方が豪華に感じちゃう人居るでしょ トライアウトでやったネタをグランドスラムで流すのかな >>734
和牛スーマラなんて伸び代もたかが知れてるし、もう見たくないってこと >>740
そんなことないよ。東京03とかアンジャッシュとかネタを普段テレビで見られないから楽しみよ。グランドスラムにダイアンとかまいたちが入ってほしかったけど。
関西だからトライアウト見られないけど、あのメンバーがゴールデンで漫才するのはワクワクするね。特に学天即と藤崎は好きだからこの2組はやってほしい。 >>734
いたって普通の感情だと思うが
おっさんがいつまでものさばり続けて衰退しない業界なんてない エルシャラカーニって今でも芸人してるのか
全然売れないな 同じ笑えるなら若手のほうがそら勿論良いけど、現実問題としてそうじゃないからM-1も15年扱いになってるんだろう
傷口を押さえてるだけだから事実若手が枯渇してんだが 大阪のM-1以外の賞レースも高齢化感じる方がしんどい
別の賞レースで新しく5年以下とかのがあればいいのにとは思う >>746
ABCは5年以下かつ関西の事務所所属の伝統は守って欲しかったな >>733
正直見に行くほどの漫才か?
ハラのボケが観てて疲れるし、観れて一本だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています