M-1グランプリ 2017 part55
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520867052/ あそこまで明確に交互にボケツッコミを入れ替えたのがラディカルで新しかったんだと思うけど
笑い飯以降はジャルジャルAマッソ囲碁将棋とかフォロワー的な存在がいるけど、笑い飯以前にもそのスタイルっていたのか? >>886
番組自体がつまらなかったり低視聴率だったりで、仮に出演者全員が平場強くても
これ面白くないよなってのも多いからね
ネタ至上主義が増えてもそんなに変じゃないかと >>902
かといってネタ番組も別に人気ないからな >>902
一言で“人それぞれ”って言えばいいのに
なんかワロタ マウンドに上がらない、打席に立たない野球選手は引退やろ??
それと一緒で舞台に立たないお笑い芸人は引退や
守備固めとか代走とかつまらん返しはやめろよ 別に突っかかるつもりはなかったけど守備固めとか代走がおよそ思いつかないレベルのつまらなさでわろた 流れ星はフジテレビと相性がいいな
磁石や三拍子のオンバト勢の中でも差が開いたな
東海地方ではラジオやCMにも起用されてるし チュートもブラマヨも優勝したときがピークとはいえ05以前よりも今の方が漫才面白いし
なんなら徳井なんてみんなに知られたタレントになった方がウケやすいスタイル >>900
交互にボケとツッコミ、笑い飯ほど明確にやってた漫才師はちょっと思いつかない。
でも、ジャルAマッソ囲碁将棋まで例に出されたら「ネタの内容次第では結構いたかも」になっちゃうなー。
フリが丁寧だから突拍子のないボケではないけど「どちらがボケるのか分からんことがある」でも良いのなら、やすきよ。カウスボタン阪神巨人も当てはまるかもなー。
きよしもボタンも阪神も、いわゆるツッコミ役がボケることが多かったから。
でもまぁ笑い飯のWボケは唯一無二の存在だと思う。才能ある2人が漫才コンビを組んだら、普通どちらかが不本意であれツッコミ役をするもん。 フットボールアワーがボケ同士で組んでどっちがツッコミするんだって周りがなってたらしいな 和牛のプランナーネタはよく出来てるけどドライブや花火デートのような魅力はないな
屁理屈や胸糞ネタは好きじゃないけど、2016のヤバい彼氏キャラは引き込まれる
今のネタはあのギャハハハとなる感じはないわ 屁理屈ネタは正しいけど嫌なやつだから笑いにくい層がいるのはしょうがない
2016年のキャラは、変わったやつだけどなんかほっとけない愛せる彼氏って感じだから面白い >>909
そんな事みんな知ってるよ
だから「あそこまで明確に交互にボケツッコミを入れ替えた」って言ってる >>911
めっちゃ分かるわ
上漫のときのネタも面白くはあるんだけどどうしてもドライブデートとかのフォーマットの方が面白かったな、と比較してしまう
今年のM-1はどうなんだろうなーお情け優勝だけはしてほしくない ドライブデートのネタ最初はもっとガチアスペみたいなキャラだったよね。
ポテトうまいポテトうまいって何回も言ってたし。
誰が見ても笑えるのは相当内容が面白くないとインパクトないから難しいってのはあると思う。 >>914
あなたが>>900と同一人物なら失礼しました。
誰がどの程度まで知っているか分からないから、ああいう風に書いたまでです。
全く関係ない話
上方漫才大賞に古くから携わってる構成作家の方は今の奨励賞の選考システム、お気に召さないようだねー。
そりゃまぁそうだわなー。以前のシステムの方が良いよなー。 上方漫才大賞の奨励賞の
前のシステムって
バトル形式じゃなくて、
運営側が勝手に決めるヤツだっけ?
バトル形式の何が悪いねんやろ? >>911
楽しいネタか面白いネタかの違いだな
和牛は2016越えるのきついだろうなぁ 磁石って今後輩にバカにされてるらしいな
一時期はかなり期待されてたのになんか悲しい 2016で復活出来ずに、去年ドライブデートとウェディングプランナーだったら優勝してた可能性は高いと思う。
まああまり意味の無い仮定だけど。 上方漫才大賞見直したけどやっぱ新人賞はマルセイユが一番面白かったと思うわ >>923
夏祭りの方がウエディングプランナーより好きだし笑ったけど
そっちの方が幅が広くなるもんな >>927
これに対するツッコミ、普通に考えたら案外難しいな
なんて言ったら一番ウケるかわかりにくい なんで株式会社野菜からセロリだけベンチャーおこしてんねん 今日のkakeruGPネイビーズアフロ喋くり形式且つ自分達のキャラ活かした良い新ネタ作ってた
そのネタとニッ社の今日のコントは今年の勝負ネタになる感じがする 磁石も三拍子も未だにバイト生活なんだろ
エグい世界だな・・・ 囲碁将棋ってWボケっていうより、
前半文田がボケで、後半から根建がボケだよな
途中までツッコんでた根建が急にボケ出すからそこでいつも客が戸惑うんだよね 銀シャリもある意味ダブルボケツッコミなんだよな
橋本のツッコミがくどすぎて鰻が「何言うてんねん」てな言うのホント好き 和牛のネタはどれも基本的に好きなんだけど、ドライブデートのネタだけなぜか全く面白いと思えないんだよなぁ… 最後のアスレチックのくだりがちょっと面白いかなってくらいで
お祭りデートの方は何回見ても面白いんだけど >>924
すーぐ 後ろから祗園を睨むやろ?
まあ それぐらいの悔しさは持つべきや。 今度のネタパレ、またロコディでるのか
今一番熱いネタ番組だな >>938
分かるわー
俺もドライブデートはどこで笑っていいのかマジでわからない
やっぱ和牛は屁理屈漫才の方が面白いわ マヂラブの漫才アドベンチャーのネタ、強引な伏線回収にワロタ >>942
上沼に怒られたからか知らんがなんか無理してる感あるな
別にスタイル変える必要ないのに 早いコンビはもうボチボチ
M-1用のネタを作り始めるからな〜
マジラブもいろいろ試してんだろ。 >>921
その馬鹿にしている後輩も、一度も賞レースで決勝に行ったことない、ライブシーンでくすぶってる芸人だろ
某時事漫才やるコンビとかさ >>919
理由を明確には述べてなかったので、正しいかは分からんけど自分はこう解釈した。
上方芸人の功績を讃えて贈られる最高の賞が上方漫才大賞。
その奨励賞は「今までよく頑張ってきたねー。賞をあげるよー、支援するよー。最高の賞の大賞を受賞できるように今後も頑張ってねー」という位置付けの賞だ。
奨励賞を受賞せずに大賞を受賞した漫才師の数は少ない。奨励賞を貰わないことには大賞も見えてこないし、奨励賞受賞は大賞への重圧にもなる。
奨励賞がそんな位置付けだから、大賞と同様に日々の活動を見て贈られるべきものであり、当日の1ネタ一発勝負で決められるものではない。
残念な結果に終わった4組は全く奨励されないのか? 違うでしょ。彼らも漫才師、伝統文化の継承者だ。
全ての漫才師が奨励されるべき存在、そんな中で1組だけの奨励賞、しかもステップにあたる賞のために、わざわざ5組も集めて争わせる必要はない。 和牛のネタってリアルにいる嫌な奴思い出して笑えない人も結構いるし、武器の演技ツッコミが鼻に付く人もいるんだな
そこが面白いと思うんだけど好みの問題だね そりゃここの人は新道好きかもしれないけど普通に嫌いな奴も多いだろうよ
はっきりしゃべんないし >>834
マイマイジャンキーは再結成してた気がする >>921 >>945
あとバトルライブで賞金荒らし化してて後輩たちから顰蹙買ってるとも聞いた
もうM−1にも出られないしモチベ保ちにくいのもわかるんだけど >>945
エルカブキはあれでとがってるつもりなのが面白いわ
あんなん誰もやらないだけである程度の芸人なら誰でもできることだろうに
賞レースでもその場の笑い命で受かることは興味ありませんみたいなスタンスも逃げでしかない、じゃあそもそも出るなって話だし
まああれを持ち上げる連中が悪いわな この前のエルカブキのラフターナイトのネタはナルシズム全開すぎて引いたわ エルカブキ観てるとさらば青春の光のハロウィンネタ思い出す そんな雑魚芸人の話どうでもいいだろ
5年以内には解散してるよ いろんな芸風の漫才が見たいから、多少粗くてもエルカブキみたいに独自のことやってる芸人はありがたいけどな 勘違いしたファンがなんで落ちるんだと暴れたらめんどくさいけど
個性あるのはいいことじゃん 東京地下芸人のダメなところを結集したような漫才師がエルカブキ
最近の漫才見るとXXCLUBとかナイチンゲールダンスとかがそっちにいってしまわないか心配 マヂラブの漫才アドベンチャーは去年の単独で野田ミュージカルと一緒に卸してたネタだよ
でもなんかその時の方が長めにやっててゲームの怖さもじわじわと増していってて良かったんだけど短くして改悪しちゃってるな 磁石のリズムネタ、ほとんど共感できなかった。
中堅芸人が腐ってる感じ出してくるのは好きなんだけど、風刺にしては的外れというか、ただただ悪口になってるんだよな。
勿体ない。 >>952
マイマイジャンキーは今東京よしもとのセカンドバトルにいるな 青春高校のオーディション以降、オッパショ石が気になって仕方ない >>957
ラジオで自分達でよく政治を斬るって言ってるけど、それこそネットの書き込みの羅列だよな
さらばのハロウィン持ち上げると荒れるからこれ以上言いにくいけど、漫才もただのネット情報の羅列 俺はエルカブキを見ると思春期突入したての中学生の頃の兄を思い出す
ネットでまとめブログを知って、得た知識を俺や親に話してくるんだ
似たものを感じてしまう まあネタのために色んな自伝とか買ってるのは凄いし、ネットの知識だけではないとは思う エルカブキ好きだけど政治を斬ってるイメージは全くない、マニアックネタというだけ 二人とも教養なさそうな感じだしプロレスネタやってる方がいいと思う 東京芸人は全員知ってて当然かのようにびーちぶとかのワード出してくるから嫌い
大阪芸人はマンゲキなんて言わんし >>976
地下ネタ出したら予選の客から簡単に笑い取れるからな そりゃ東京の賞レース予選観に行く客ならみんな知ってるだろうしなぁ 磁石は「本気出すわ」っていって漫才の途中で重りを取り外すボケが衝撃的だった
エル・カブキは磁石やメイプルのことを「芸人が笑わない芸人」っていうけど
そんなことないと思う(絶対、たぶん) エルカブキって昔ながらのプロレス・芸能ゴシップ好き芸人って感じで尖ってる感じないな
真空ジェシカとかの方が先輩に対する態度が尖ってるように見える >>976
解散したチャーミングは準々決勝でびーちぶってワード出してたな(笑)
しかもあれで本人は準決勝いったと思ってたらしいから痛々しい >>980
NHKのネタ番組で「受信料払ってませーん」って言ったりしてるもんなw >>976
三四郎ですら16の準決勝で行ってたからな
勝負捨てたのかと思ったわ 期間限定でNSC大LIVEのネタ上がってるけど魔人無骨上手いな NSC大ライブとりあえず全部見てみた
酷いのも多いが上手かったりワードセンスあるコンビも結構いて楽しめた。最終8組に残った組はどれも面白い >>979
面白いコンビを集団でハブってるだけにしか聞こえない
売れる、売れないに関係なしに、磁石もメイプルも賞レースの決勝に行ってるし
芸人同士で持ち上げてるのなんて、売れない芸人同士の互助会にしか思えない 魔人無骨も例に漏れずゴリゴリ大学で4年間お笑いやってな人たちだからな >>985
ここは
もっと知られてないコンビの名前が出まくるスレッドやん。 そんなやつら売れねえよとか言ってたら急に売れたりするのがお笑いの不可思議さ >>979
同業者からしたら、笑う前に感心してしまうからじゃないかなー。
とまぁ綺麗事はさておき、仲良しさんのじゃれ合いでなければ只の妬み僻みかと。
そっかー羨ましいんだねーと思ってしまう。 >>993
アイデンティティなんて絶対売れないと思ってた >>994
売れてない芸人は何言っても何に噛み付いてても惨め 他の後輩からも嫌われてる
ある若手のトークライブで、ザMANZAIの思い出話から磁石の名前が出ただけで変な空気になった 地下で腐ってる磁石をそのさらに地下の若手がバカにしてるという地獄絵図
若手は自分たちは未来があるぶんまだマシだと思ってるんだろうけど、でもその大半が磁石にすらなれずに終わっていくんだよなあ
まあでも磁石みたいな立ち位置が嫌われるのはどこでも同じかと レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。