【内場辻本小籔】吉本新喜劇52【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇51【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1519644141/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式HP、更新が早いのは有り難いけどストーリーの説明が分かりづらい…前からだけど
NGK辻本週
・文の途中から石材店が旅館に変わってる→旅館かな?
・バスケでアメリカ留学しようとしてるのは一人息子では??
祇園しみけん週も脱字があるね 来週は祇園で信濃とアキの共演が楽しみ。かなり久々じゃない?
オレもそうだけど、辻本夜芝居ついでに見に来る客多いんじゃないかな。
にしても玉置は大丈夫かね。ひみつのの茂造には万全で戻ってこれるくらいならいいんだけど。 全国ツアーのメンバーでトップバリュの
CMに出てるみたい関西ではテレビでも
流れてるの?
https://m.youtube.com/watch?v=ypRGazuj-1c >>496
公式の作り手はひどいね。
仕事向いてない。 吉本のサイトはうちの会社なら始末書ってレベルのミスが日常茶飯事なのがすごい このざまだと劇場出演者情報も信用ならんな
イベントに関するチケットの情報は吉本以外のページを見ないと 公式サイトのストーリーに関しては作家に書いてもらえばいいのにね
短い文だけど、それ読んで面白そうだと思ったら足運ぶ客もいるだろうに
多分吉本のHP担当者辺りが書いてるんじゃない? せめて初回の舞台見て書けばいいのにそんなゆとりもなく台本斜め読みして買いてそう。 >>499
イオンの店内にある広告用のテレビでながれてたのは見たよー
関西だけどテレビでは見たことない >>498
CMの作りが雑でこれ見て買いに行こうとは思えないとこがつらいわ。 そういえば九州新喜劇のマドンナオーディションはどうなったんだ? どれどれ今週のNGKのストーリーは
石材店のアルバイトの茂造
茂造はやることなすことめちゃくちゃ!!
その旅館のオーナーには一人息子が!
娘はバスケでアメリカに留学するという!!
しかし、そんな所に借金取りが現われる!?
一体どうなってしまうのか!?どうぞお楽しみ!!
更新する前におかしいなと思わないのかね。 >>508
奴の新喜劇を更新する価値がないだけだろう >>506
それはアンタも悪意を込めすぎ
俺は普通に好きなタレントが出てたら興味持つ
「CMの出来が悪い 誰が行くか!」って
そこまで厳しい視線も送らんよ。 >>495
無名やで?
みんな新喜劇の劇場やネットに興味あるわけやないよ
一番見易いテレビで、やっとやで 何も新喜劇のファンになる必要無いんやから。 イオン・トップバリューの
新喜劇バージョンのCMが
イオン公式サイトで見られるので
拝見したが出来が酷すぎる
よくイオンの上層部があの内容でOKだしたね
あのCMがイオンで買い物する度に
食品レジ前でオンエアすると思うと萎える
もうすでに客から店側にクレームきてる悪寒がする イオンの店内で流す用のCMなんて昔からあれくらいでしょ。 >>515
それで、なんで見てもいないお前が過大評価だと断定できるんだね。 >>508
茂造ではなくHPの更新あるいはストーリーがやることなすことめちゃくちゃやん。 吉田裕、森田展義、アキと人気ヒラ座員の公演が終了。
ファンに一服感でて劇場から人減りそうだな。
新喜劇90を三夜連続って客入り大丈夫なの?
しみけんの祇園の客入りも心配。
三劇場態勢がなるべく長く続くことを希望します。 公式のあらすじ、2月の祇園のをコピーしてそのまま使おうとしておかしくなってるってツイで指摘されてた。 >>520
吉田信濃諸見里の3リーダー全員が集客で惨敗してるけど、今の調子だとしみけんはそれ以下の集客になりそうだよね
祇園は今週大赤字かも 祇園も悪くないメンツだが来週行くからしみけんスマン 祇園花月のしみけんイベントは同窓会でがんばって埋めてるみたいだけど一週間だと無理だよなあ
リーダー4人とも客が入らないなら思いきってほかの座員のリーダー週も見てみたい 力のない座員がリーダーしても事故になりかねない。
これ以上無名リーダー週つくったら体力ない劇場が傾く。 本当は勢いがあったときにNGKで若手リーダー回をやってテレビ放送でどんどん顔を売って知名度あげとくべきやった。
もちろん客演で人気座長を必ずつけるようにしとけばライトなファンには誰がリーダーとか気にならないし。
それこそ補佐するならばたやんの力が発揮できるとこやのに。 皆20252026やってきて面白かったし今の惨状と同じくらいなら埋まるし務まると思うけどなあ
ヤンシー&マリコンヌ回でもいいしアキもいるし 明日の祇園花月はう列が一枚も売れていないんだよね、信じられないけど ザザハウスいっぱいするのも苦戦したマリコンヌがリーダー? >>531
ヤンシー&マリコンヌならしみけん週の二列はさすがに越えるんじゃない?昼は夜よりは入るし >>530
演芸陣のメンツが弱いのに加えて新喜劇が座長なし重鎮なしとなるとかなり悲惨だな
全国ツアーは四座長揃いなんてやらずに、昔みたいに座長二人ずつで二班に分けて
交互に地方に出せば、花月各館の人員も手薄にならずに上手く回せるのに それもしても批判が凄まじいな
読んでて嫌な気分にしかならんわ
そんなに不満なら新喜劇を無視すれば?
俺は普通に花月行ってテレビで視てるだけやから
何とも思わんわ。 >>529
しかし何故安尾は副座長クラスなのに、リーダー回をしないんだろう? そうか?
全国ツアーも各地盛況だし
ブームが去っても定着していくと思うけど 靖子さん、頼むから誰かと結婚してくれ
あなたが独身だと何か心配で落ち着かない >>539
劇場がらどんどん客がひいてる。
最近は夜公演、イベントでもない限りNGKの2階は閉まってるこたが多い。
2-3年前は満杯でなくても2階まで客はいた。
今週は茂造なのに土日の昼も売れてない。 西梅田が出来て客が分散しているのかな?
似たり寄ったりの面子で新喜劇やっているから新鮮味がないのか新喜劇の値段が高いのかよう分からん。 観光地が近いとか、当日でも前列で見られる以外に祇園のいいところはないのか? >>540
セクハラ
己の了見の狭い考え押し付けるな
しかも結婚願望がさして無い人に対して余計なお世話
立派に芸で身を立ててる一人の人間に対して失礼 >>547
本人が嫌がる性差別的発言もセクハラだから
結婚云々の話も本人が嫌がりさえすれば間違いではない
結婚の話を他人がとやかくいうもんでもないだろう >>545
人数少ないから若手でも台詞多い時がある。 集客が減ってるのは、無名の座員をリーダーにして
笑えない内容の新喜劇?を公演させ続けているから、
信頼も失い続けてるんやろね。
Sinaの回言ったけど、時間無駄にしたなぁと、笑うどころか、顔が固まり続けた。 茂造固定してる上にここ数年の新喜劇は自らキャラ強めの新座長という流れを作ってきた
すっちーはほぼすち子専門になってしまった酒井藍も同じようなもの
一方で強キャラの副作用というか
ある程度通った客がもういいかなとなるのも早いんじゃないのか
客を育てる方向性間違ったと思うけど今更だね
地味でも新喜劇自体がなにか面白いことやってる(新ギャグとかではなく)
と思えば客は来ると思うけど今そういう空気を感じないから NGKで公演しながら合間は夜芝居の稽古してるから掛け持ち組は舞台でも疲れが見えて切れ味が悪い。
加えて辻本もぴりぴりしてて雰囲気がいつもに増して悪い。
久々のあき恵姐さんとの共演見るために今週は何回も行くのにがっかりな舞台で疲れた。 コアなファンになるほど内部事情が垣間見えて嫌気が差すというか
コアなファンになる楽しみ、旨みを見いだせなくなったので、生観劇を控えてライトファンに移行中
運営側が、新規客やライト層ばかりに目を向けていて、熱心なファンを疎かにしてる、むしろ定着を嫌がってるのかとすら感じてた
芸人さん個人の頑張りだけに任せすぎてる印象 元々一人を劇場に何年も惹きつけるような深いコンテンツじゃないから
通い詰めるファンも入れ替わりが滅茶苦茶早い、半年から一年くらいで入れ替わる
それとは別に昨年の夏がターニングポンントになってどんどん客が減ってる 全国ツアーの裕の代役は音羽だって
脚本を大幅に書き直さなきゃいかんな >>555
酒井藍の座長就任も悪手ではあったけどそれより小藪が初日の口上から逃亡でせっかかのお祝いムードに水をさしたのが最悪やった。
あれはコアなファンほどしらけたね。 自分も別にコアってほどじゃないけど今の座長の並び見ても何だかなって感じがするよ
爺・顔パン・女装・巨漢女っていくらなんでもパッと見色モノに寄り過ぎないか?とか
才能ある人間がここ目指して集まってくる予感がしないというか
あとは時々思い出したかのように戻ってくるタレント小籔ともう徐々に外に目を向けてるっぽい内場さんしかいないし >>554
うん 貴方が正解よ
「熱心なファン」と言えば聞こえは良いが
要するに個人的なワガママやしな
新喜劇なんか土曜日の昼間に飯食いながら視るもの
何を愚痴り続けてるんだか?ワケわからんわ? >>552
内場・しみけん・烏川の座長回がいい
川畑もキャラ頼りではなくなったが、繰り返しやえん罪被害者ものばかりでうんざり >>546
新喜劇のセリフ自体ハラスメントだらけ
だが。 熱心なファン、と自分で言うのも何だけど
熱心なファンが否定ばっかりでは単なるワガママなファンでしかない
あと熱心とは名ばかりで自分が一番正しいと思い込んで座員にあれやれこれやれ偉そうに言う輩
こうあって欲しい、こうあるべき、こうならないとつまらないと自分の考えが正しいと勘違いして行って
最終的に新喜劇そのものを否定することになる >>559
せやな、運営側がそう考えてるのかも
土曜の昼間にテレビで見て、数年に1度、たまーーーに劇場に見にくれば良いと
劇場に定期的に通う固定ファンはうるさくてかなわん、必要無いと
実際、そういう風に感じたので距離置く事にした
劇場にマメに足運ぶ単体の常連よりも、ライトな団体客の方が省エネで儲かるんかもな >>562
せやな、そういうところはあんまり好きじゃないな
ただ、説明がつくようにある程度脚本演出構成してる部分はあると思う(差別的用語を主に発するのは茂じいやすち子などの常識から逸脱してる変人キャラ)
吉田裕リーダーや川畑座長回では差別用語ほぼ無しの脚本も試みていて、そういうのも新鮮で良いなと思う でも現状、どんどん劇場から客が引いていってるけどね。 いよいよとなったら吉本も考えるだろう
吉本が押してるメンバーで落ちて行ってることにその時には気付くだろう
新喜劇が劇団として独立の採算にしてないから吉本が辞めると言わない限り無くなることはないし
それこそ内場辻本は年齢的に降りたとして
小籔川畑クビにするだけで大分空気変わる
そこに即戦力の漫才上がりを2〜3人入れて、つぼみとかNMBとか若手女優何人か入れたら全く変わると思う >>563
良ければ称賛され悪ければ批判される
おまえみたいなペリシンは常に擁護擁護だから頭にくるんだよ
マンネリを美化して動員がいいからというだけでマンセーする信者はお呼びじゃねぇんだよ
もっと公平にみろや
ペリカンと他座長じゃ全然出来が違うだろ
他座長は試行錯誤してストーリーや舞台を変えて新鮮な新喜劇、新時代の新喜劇を作ろうと頑張ってる
それに対してペリカンはなんだ!?
毎回同じ舞台同じストーリー
今週だっていっつもの旅館!!
階段落としにブラネタ!!合わせて◯万!!!手抜きもいいとこじゃねぇか!!!
客が求めてる?
動員数がいいからマンネリでもいい???
ふざけるなアアアアアアア!!!!!
おまえら信者がいるから新喜劇は衰退し飽きられるってなんでわかんねーーーんだよ!!!
ダメなもんはダメってなんで言えねーんだ!!!!!!
エエエエエエエエエエ加減にせーよほんまアアアアアアア!!!!!( # ゜Д゜) >>567
ペリカンがあれだけマンネリなら客足も遠退くわ
テレビの再放送見てるのと同じだからな!!!
客足が遠退くのを信濃や諸見里のせいにするな >>568
> 小籔川畑クビにするだけで大分空気変わる
口臭いやらウンコやら屁やら、低レベルな言葉と演出が最近多いのは作家ともども小籔の影響かね 衰退した経験はルミネの方が先だからな
今田たちの時もそうだったけど
それくらい落ちたなと言うとこまで行かないと立ち直らないと思う >>553
本来今週は夜芝居出演組は公演無しにして稽古に専念させるべきだよなあ
4座長ツアーやるからしわ寄せがいろんな所に来てる
今週は土曜の沖縄公演しかないし、5月の連休中以外は週末しか公演ないツアーのために
4座長+出演者が何週間も不在という状態になるという 子供相手の商売だから週末しか公演ないツアーにごっそり座員抜けるからね。
去年の辻本のツアーもだったけど。
去年と違って三劇場を内容下げずに維持するのは大変だね。 色物によりすぎっていうけど
色物だからこそグッズが全国的にバカ売れするわけで、キャッチーではあるよ。
やっぱりすちこしげじいの着ぐるみだと人もよってくる。
酒井藍はキャリアまだ浅いからなんともだけど
すちこはすちこあってこその座長だと思う。
すっちー単体では座長と今の人気は無理だと思う。
顔が端正すぎるしボケもただストレート。
しげじいはしげじいなくてもやっていける実力ある。
内場との掛け合いなんか、素の辻本で出てきても面白い。
素の辻本で突っ込みまわしてもいいけどとにかく会社はしげじい推すでしょ。
グッズ売れるし。
顔パンは作家だし、書けるプレイヤーは貴重。
小薮はあまり新喜劇やってくれないし、人気もないけど、フリートークにたけてて全国区のレギュラーもぎ取れる。
他の座長では到底無理。
一時動員が落ちてるからといって
新喜劇は廃れないよ。
爆発もしないコンテンツだけど。 新喜劇やめよッカナ?キャンペーンの再来はありえんか >>578
>色物だからこそグッズが全国的にバカ売れするわけで、キャッチーではあるよ
色物に寄り過ぎとは言ったけど
もちろんそういうプラスの側面もあるとは分かっているよ
だからこそやめられないんだろうし
すっちーはすち子ありきというのも分かるけど
川畑座長回でクソ生意気な小学生の役やってたりして面白かった
そういうのも滅多に見られなくなったのが残念だし言うなれば上で言われてるみたいにわがままだよ
それで集客が良いままなら別にいいけど茂造回でも下がってるっていうしなんだかなって
やめよッカナがまた来たら嫌だしさ >>537
本人が自分はそういうタイプじゃないと考えてるから お金払って劇場へ行くからできが悪かったらがっかりするのは仕方ない。
リピーターでも一見でも変わらんと思うけど。 9個目は松元が最近使われつつあるね
葛原亜衣はしみけんのお気に入り? >>579
少なくとも普通に
すちこがcm出てる現状ではありえん。 沖縄県から不要不急の外出はしないようにお願いが出てるのに沖縄公演やるんや。
座員がはしか持ち帰って劇場で拡散させたら大変なことになるのに。
マスクや手洗いぐらいでは防げないから怖いね。 来週の内場座長の新喜劇はあまり出てない人を使ってあげよう感が凄い。 内場組は昔から残飯処理みたいなキャスティングが多いと思う
ベテランが異常に多かったりよく知らん若手が何人もいたりする
まあそれでもちゃんとしたストーリーを提供してくれるんだけど >>588
お前 そんなに新喜劇嫌いなら視んとけば?
ごっつ酷い事ゆうとるぞ? >>589
いつも人に文句言ってばっかだな
このスレに来んなよ 来週の内場週は5人くらい出演者が追加されてるね。
前田まみ出ないのかーって思ってたら出るから行こうかな 公式もほかの座員も触れないけど玉置は病気なの?
来週の茂造のひみつ出るって告知されてるけど出られるの? >>591
そんな意識は無いが
ただ座員を「残飯」呼ばわりで
よお悪気を持たんな?アンタ
絶対 周りから
嫌われてるで? 人気座員を全国ツアーに取られてるからメンツがしょぼくなるのはしゃーない
あと一ヶ月の我慢だ >>595
今のメンバーで十分楽しい公演もあったのは気のせいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています