M-1グランプリ2017 part57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スタジオ内に流れるナレーション(アナウ
ンス)、日本語のは15〜16ではバッキー木
場で男性だったけど、18では浅野真澄・沢
城みゆき・田中理恵・水沢史絵などプリキ
ュアシリーズで声優経験がある人のほうが
いい
(いずれも女性でどれか1人になるだろう
けど、それが誰になるのかはテレ朝
orABCのスタッフにおまかせで)
https://ff5ch.syoboi.jp/?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+HUG
http://9ch.net/np
今のテレビで即戦力にできるのはむしろR-1が一番だし >>537
最近の王者は売れるよな
キャラとして強いし 和牛が準決勝で落ちたら他の組からしたらたまったもんじゃないな
どのみち和牛は決勝行くだろうからストレートで行って欲しい >>539
たまにスレにおるクソやばい奴やから
スレが一瞬で緊張感走る
こっち来るこっち来るこっち来る〜の奴
怖すぎる奴 敗者復活でまた上がられても困るし、たぶんスーマラも和牛も揃ってストレートで行くだろうな 和牛やスーマラも1回落ちてるし
ノンスタパンブーの例があるんだから
考えてないんじゃね ただ準々で落とすってこともできないわけじゃないんだよな 和牛が落ちた、スーマラも落ちた……
んだから自分は去年のM1が終わってすぐに「来年の敗者復活はジャルジャル」ってな予想を根拠もつけて書いたのです。
自信満々で。
なんせ他に相応しいのがいないから。
やれるもんならやってみろwってな思いは当然あります。ジャルジャルは視聴者投票には弱そうだし。 >>544
その辺の芸人が準々決勝で落ちてもGYAO枠で上がると思う オジオズってチャップリンだとシャッフル男爵ばっかりやってるな 売れてない芸人はテレビでネタ出来る機会だからうれしいだろうけど
今日の霜降りとかちょい前の流れ星みたいな「ある程度は売れている芸人」にとって今のチャップリンに対するモチベーションってどんな感じなんだろ
一応賞レースなのかもしれんが >>553
チャップリンで売れた芸人いないし流しでしょ 2丁拳銃が若手の中に混ざってたのは流石に違和感あった コロキチのキモい方の喋り出すときのチュッチュッってリップ音が気になりすぎた コロキチのキモい方ってどっちやねん
性格は間違いなくツッコミの方だが顔は整ってる
顔は間違いなくボケの方だが性格の話聞いたことない >>560
漫才の時は西野、コントの時はナダルってイメージ >>558
コロチキはボケツッコミ入れ替わるのに名前で言わない辺りすごく・・・ >>553
ただのネタ番組の1個でしかないだろ
良質なネタ番組!とか言ってる層いるけどそういう層が好きなところ大抵撃沈してるし
すごい立ち位置微妙な番組だと思うわ オンバトもそうだけど一般投票系は意外と視聴者と差がある チャップリンの客層は普通に面白いと思ったもん面白いって言ってるだけっぽいから一番視聴者に近いと思うけどな
新しさがとか発想力がとか狂気がとかどうでもいい要素の加点がないから地下芸人がそのままスベってる 分かりやすいものばっかり評価するっていう欠点もある
面子の中で浅く広い芸風二組見つければ大体の場合見る前からチャンピオン大会進出者当てられるな >>539、>>541
あと、英語アナウンス(英語のナレーショ
ン)は18ではイディスカユミじゃなくチャー
ルズマーティーネが担当したほうがいいと
思う
(ちなみに彼はマリオの声の人なのでマリ
オファンである人ならそっちのほうがい
いと思ってるのでは、と思ってて、そっ
ちのほうがイディスカユミよりいいかも
な感じがしてその上に声もマヌケになら
なくて済むかも、と思う)
ちなみにイディスカユミのほう女性で15か
ら担当してるけど、wikipediaにおいて日本
語版にも英語版にも記事として存在しない
ぐらいどこの馬の骨だか分からんやつで、
なんで15でスタッフが英語アナウンスの担
当に彼女を指名したのか分からないような
気がして、それで視聴者の中にウザく思っ
たりマヌケに思ったりした人も少なからず
いたんだろうか
>>539、>>541
あと、英語アナウンス(英語のナレーショ
ン)は18ではイディスカユミじゃなくチャ
ールズマーティーネが担当したほうがいい
と思う
(ちなみに彼はマリオの声の人なのでマリ
オファンである人ならそっちのほうがい
いと思ってるのでは、と思ってて、そっ
ちのほうがイディスカユミよりいいかも
な感じがしてその上に声もマヌケになら
なくて済むかも、と思う)
ちなみにイディスカユミのほう女性で15か
ら担当してるけど、wikipediaにおいて日本
語版にも英語版にも記事として存在しない
ぐらいどこの馬の骨だか分からんやつで、
なんで15でスタッフが英語アナウンスの担
当に彼女を指名したのか分からないような
気がして、それで視聴者の中にウザく思っ
たりマヌケに思ったりした人も少なからず
いたんだろうか
学天即を何年か振りに見たけど面白かった。舞台慣れしてるから途中のアドリブも良かった。でも派手さも熱狂的ファンもいなそうだから賞レースじゃ厳しいんかなー。 学天即は正直昔のネタの方がつぎはぎ感もなくて好き
とんかぶたか定めてから来いとかすごい秀逸 学天即は舞台でみると安定して面白い
賞レースとなると疑問なのもわかるけど プラマイとかも普段は凄い面白いのにM-1だと微妙な感じがする ギャラめちゃめちゃいいから勝ち組だな、いっきに売れそう 同じチャップリンにおいても なすなか は好きなんだけど全力は なんか苦手なのは何故だろう 新幹線の事件の犯人見て見取り図の「日本初、射殺OKの民間人や。無罪で行ける。殺しても」というフレーズが思い浮かんだな >>580
そうだけど、辞めるでもない人にこんな台詞かけるかなと思ってさ
箸にも棒にもかからないレベルの芸人だったらわざわざツイートしないだろうし気になって
まぁでも発表待つしかないか >>585
不謹慎かも知れんけど見取り図のそういうフレーズ笑ってしまうわ
超合金Aの「俺民間で警察やってるんすよ」みたいなくだりは爆笑した >>583
見た目が汚いし華がないオッサンがギャグやってても笑えない >>583
ツイッター見てると女ファン多いんだよな なすなか >>588見て思い出したけどアントワネットはツッコミが駄目だな
どっちがネタ考えてるか知らないけど
ナルシストネタはツッコミが並以上の容姿じゃないと違和感がある
祇園はいいが、アントワネットはボケ以上にツッコミが不細工だからモヤモヤする 石田と井上は互角ぐらいだけどやや井上の勝ち(男前度)
そもそも「イケメンと勘違いしてる」の対比は「わきまえてる」なんだから相方が美形でなければいけないなんてことはない >>588
全力じじいはおっさんが必死になってギャグやってるっていうのを押し付けすぎてる感じがする 昨日の放送見てアントワネットがおもしろ荘で準優勝だったこと思い出した ひょっこりはんも完熟フレッシュも上位3位には入ってないのね >>594
勘違い不細工をより不細工が罵ってる光景が腑に落ちないんだよ
ツッコミを替えると売れそうなのに
ツッコミの奴がネタ書いてるなら悪いけど そんなに腑に落ちないかあ?
尼神インターはそのフォーマット通り世に出たけど
南キャンとかノンスタとかもお前が言うな と思うこともあるし
アントワネットに関しては
ボケて、ワード頼り偏重のツッコミしてって流れが古臭くて単調だから
いまさらあれがハネるとも思えない 祇園 アントワネット 尼神 南キャン ノンスタ ザ・パンチ
南キャンは罵ってはないよね たしなめてはいるけど
単にアントワネットを見慣れてないせいもあるがツッコミに華がなさすぎるから違和感 ツートライブは?って言おうとしたけどあれはナルシスト漫才というかイキリ漫才か
後2人とも男前だなツートライブ スリクラ、結成が05年で結成5年となる10で自身初の決勝進出となった時点で「ダークホース」と言われたにもかかわらず、結成2年の時点である08年2月9日に新潟のラジオ局であるBSNラジオのイオン新潟南のファミュースタジオからの公開生放送に出てたんだって
http://fast-uploader.com/transfer/7084258320481.jpeg?key=ZU2YSZR7NVFJIKSDGXBMWNJ6ALQX47A7 >>603
ツッコミが とろサーモンの村田に似てるから なんか二人見てると火花思い出す 今年のM-1 センリーズってコンビいい所まで来そう 元アキレスと亀のツッコミと 元ピン芸人のコンビ 結成3ヶ月でKakeru翔GPってライブで 勢いあるメンツ抑えて優勝したみたいだし >>603
男ウケするかっこよさがある
廃刊になったけどルード系の服似合いそう
最近ネタも面白くなった 解散と言えばムニムニヤエバのどっちかとかコンビ組まねぇのかな This is パンって今どこでネタやってんの?
チケットよしもとで検索してもほとんど出てこない >>606
どんなライブかと調べてみたら霜降りゆりやん濱田祐太郎ミキさや香からし蓮根フースーヤとか含む43組の1位だったのか。それは確かに凄いな >>553
霜降りが売れてる?関西だろ?
全国区やお笑いファン以外には知られてない
四千頭身やインディアンスの方が知名度ある
東京進出考えてるならytvより、ゴールデンのネタ番組大事にした方が良いくらい
本人もモチベーション高いだろう
関西にいたらネタ番組にも呼ばれにくいし貴重な機会だよ
早く上京しよう センリーズ、お笑い好き相手だからウケるネタみたいに言ってる人もいるけどな 霜降りって全国区のネタ番組に全然出てなくね?
お笑いファンと世間で知名度にかなり差があると思うわ
きつねや東京ホテイソンの方がよく見る 言っても若手ネタ番組観てるような層は敗者復活くらい観てそうだし 途中送信した
まあ霜降りは関東だとホテイソンほど見ないね
まだ宮下草薙の方が見るくらいかもしれない >>609
岡下はうまくチャンス作れれば売れそうなんだけどな。器用だし先輩にも好かれてる。 >>553メンツは別にいいけどあそこの客にハマってもな、ってイメージだなチャップリン >>615
関西では真逆やけどな
煽りやなく後者二組見たこと無い。 コンビ名バカの薬を僅か1ヶ月でセンリーズに変えたのか。
バカリズムやアホマイルドは良くて、バカの薬はダメなのか。 和牛とスーマラは結構出てたら優勝できてた年ありそう(今現在のクオリティだったら)
かまいたちとかさらばは分からないがたぶん一回くらい優勝できんじゃないか
基本的に新M-1のメンバーはそのまま旧に行ったら上位には行く とろサー優勝すると思ってなかったから
ある程度以上の技術あるところならどこでも優勝するチャンスはあるんじゃないの >>619
それは>>619が観てないだけだと思う
だって関西も全国区の番組映るだろ
関西って関西ローカルしか映らないのか?
確かにテレビのネタ番組自体観ない人にとってはどのコンビも観ないだろうな >>617
地下ライブじゃないんだし、客にハマらなくても出る価値はあるでしょ >>613
お笑いファンじゃない世間が
きつねとかホテイソン知ってると思ってるのか? 旧M1はまだしも、2015はダイアンは決勝にも行けてないの何でだろう。大阪若手(もうおっさんだけど)のなかではダントツに上手いのにな。 昔みたいに準決勝も大阪東京で会場別れてたら 大阪勢のファイナリストもだいぶ変わってたと思う >>630
でも敗者復活戦がテレビじゃ流せないくらい芸人が増えてしまう >>627
ネタパレゴールデンの投票でさや香がそこらへんに負けるとはちょっと思わなかった あれだけ実力者やファイナリストがいて結果きつねってな…
視聴者リアルタイム投票なら2年前に27時間テレビでやったKYO-ICHIとかまたやらないかな 関西ではネタパレって放送してないの?
チャップリンは時間短縮されてるけど一応見れるみたいなこと聞いたことがある >>635
されてるで しかし こっちゃナイトスクープを視てるな
チャップリンて短縮されてんの?
50分までで終わるけど? 関西だけど普通に見てるぞチャップリン。
ラフレクランとネルソンズのネタに無駄に詳しくなってしまった。 ネタパレの投票1位はびっくりしたな
2位がヒガシ逢ウサカだったからなおさら 見取り図が跳ねたら「あたおか」が流行語になるのかな。 >>642
ゴイゴイスー並みに言いたくなるフレーズではあるな 「あたおか」って見取り図が作ったのか元々若い子の間で使われている言葉なのか気になる センリーズ早速センズーリって弄られてるのか なんか元フリップ芸人と非凡?な相方って霜降りみたいなコンビだな 才能の優劣はあるけど >>644
おそらく見取り図先行やろう でないと
弄られキャラの盛山は「パクりやん」と弄られてるはず。 >>553
ネタ番組の1つだと自分も思う。
「ある程度売れている芸人」にとっては、「結果を出して当然」だと誰もが思ってるからプレッシャーが大きすぎる。
でも、出場の条件は同じだろうし、テレビに出たい、今の力を見てもらいたい、その貪欲なチャレンジャー精神は評価したい。
その上で、つまんないネタなら容赦なく叩けば良い。
若い子らに枠を譲れよ……とは、2丁拳銃が大好きな自分でもそう思う。 そこそこキャリアがあるならBSだけどお笑い演芸館向きだな >>598
レインボーとアントワネットだけが自分は面白かった。
今年のM1、関東の若手で決勝初進出の可能性が高いのは四千頭身、大きく離れて次にアントワネットだとすら。
流れが古くさくて単調……そこは同意の一言。そこを彼らの良さだと認められるようになんとかしないと、準決勝もムリなんだろうなーとは思う。 >>591
めちゃくちゃわかる
ボケを嘲笑するツッコミなのに、自分がチビでデブでブサイクだから説得力ないよな
山ちゃんはブサイクを装ってたけど、背は高いしオーラあったし 大吉がゆにばーすに言ってた
ブスいじりする側もブスだったらお前が言うなってなるからやめるか
自分が小奇麗な見た目にならないと駄目みたいなもんか ジョイマンの「なんだこいつ〜」って言う奴もなんだこいつって顔してるよな カントリーズはルンバのネタやれば最終決戦行けるだろうな 2丁拳やオジオズみたいな売れ損ねたベテランが、若手に混じってネタやって滑ってるのは、何とも言えない気分になる。 チャップリンだと超無名対象の地上波出演を目指すネット動画に三拍子が参加してたのが一番切なかった チャップリンはお笑いファンじゃなくても観るからな
全国区ゴールデンはでかい
若手の中にたまにベテランが入るのも好きだ
プラスマイナス、三拍子、二丁拳銃、、、 マシンガンズって漫才でもエンタのMAXめんどくせえって使ってるの? >>659
プラマイはまだM−1出場出来るからまだw
にちょけんは90年代前半結成だから… >>659
オジオズも三拍子も年齢はまだ30代だからな。若手っちゃー若手と言える。 >>654
仕上がり以前にえざおがまだ復帰してないんだが
さてはファンじゃないな
ファーストラウンドで
1位だったコンビ
ファーストラウンドで ファーストラウンドで と最下位だった
1位だったコンビ 最下位だったコンビ コンビの得点差
01 中川家 829点 おぎやはぎ. 540点 289点
02 フットボールアワー 621点 アメリカザリガニ. 525点 . 96点
03 フットボールアワー 663点 千鳥. 552点 111点
04 アンタッチャブル. 673点 千鳥. 582点 . 91点
05 ブラックマヨネーズ 659点 南海キャンディーズ 552点 107点
06 チュートリアル.. 664点 POISON GIRL BAND 570点 . 94点
07 サンドウィッチマン. 651点 POISON GIRL BAND 577点 . 74点
08 オードリー 649点 ザパンチ. 591点 . 58点
09 笑い飯 668点 ハリセンボン 595点 . 73点
10 パンクブーブー 668点 カナリア 592点 . 76点
15 ジャルジャル 834点 ハライチ.. 788点 . 46点
16 銀シャリ. 470点 相席スタート. 436点 . 34点
17 和牛 653点 マヂカルラブリー.. 607点 . 46点
アントワネット
エレジョン森枝のボケワードで
むりやりツッコミんでるような
妙な違和感と既視感がある >>612
逆だと思う。センリーズは若い女の子相手にウケそうなあるあるを言ってるだけ。若い女性客が多い翔GPや劇場ではウケるけど、ここを見てるようなお笑いファンは好きじゃなさそう。笑いの取り方は前のコンビのときと全く変わってないから既視感あるし >>610
そのへんは知名度はあるけど翔GPではほぼランクインしないよ。さや香からし蓮根霜降りがたまにランクインするくらい。あの順位は若い女性客が好きな笑いが上位になりやすいからあんまりあてにならん >>612
逆だと思う。センリーズは若い女の子相手にウケそうなあるあるを言ってるだけ。若い女性客が多い翔GPや劇場ではウケるけど、ここを見てるようなお笑いファンは好きじゃなさそう。笑いの取り方は前のコンビのときと全く変わってないから既視感あるし ファーストラウンドで
1位だったコンビ
ファーストラウンドで ファーストラウンドで と最下位だった
1位だったコンビ 最下位だったコンビ コンビの得点差
01 中川家. 829点 おぎやはぎ 540点 289点
02 フットボールアワー 621点 アメリカザリガニ 525点 96点
03 フットボールアワー 663点 千鳥. 552点 . 111点
04 アンタッチャブル. 673点 千鳥. 582点 . 91点
05 ブラックマヨネーズ 659点 南海キャンディーズ 552点 107点
06 チュートリアル.. 664点 POISON GIRL BAND 570点 94点
07 サンドウィッチマン. 651点 POISON GIRL BAND 577点 74点
08 オードリー 649点 ザパンチ 591点 58点
09 笑い飯 668点 ハリセンボン 595点 73点
10 パンクブーブー 668点 カナリア 592点 76点
15 ジャルジャル 834点 ハライチ.. 788点 46点
16 銀シャリ. 470点 相席スタート. 436点 34点
17 和牛 653点 マヂカルラブリー. 607点 4
アイデンティティ田島
https://twitter.com/iden_taji/status/1006653607083569152?s=21
事務所ライブに限らず、順位付けされるタイプのお笑いライブで全体的に出演者が若めのときに、
ベテラン勢が上位を独占したときの後輩たちのしらけ切った目線たらありゃしない。
それで賞金なんかもらった日には、泥棒のようにカバンに詰め込んでさっさと楽屋から立ち去る…。
1文目で後輩の立場から文句言ってるのかと思ったら、2文目読むとまさかのベテラン側の意見だった
アイデンティティは結成14年か 今年はテゴネハンバーグとランパンプスとラフレクランが決勝に来そうな予感 2018年6月11日(月)霞が関/イイノホール
<G1>
1位 アイデンティティ 207pt (20)
2位 さすらいラビー 197pt (19)
3位 宮下草薙 142pt (18)
4位 ストレッチーズ 108pt (17)
5位 火災報知器 106pt (16)
6位 やさしい雨 68pt (15)
7位 ノブナガ 45pt (14) 火災報知器ワロタ
オンバトだと強かったけどオンバト以外で見たことないな 0173 名無しさん (ワッチョイW 19da-OKkP) 2018/06/08 10:08:46
芸スポ+のスレで見たけど胸糞悪いのでおすそ分け
>0845 名無しさん@恐縮です 2018/06/07 23:07:14
https://uranaitv.jp/...17d54d10a70b1482fba/
>ヒマだし吉本の芸人でも貼っとく
>この動画の9分ぐらいから 決勝でもテゴネハンバーグの最前列ファンが出番終わって即帰りだしたら絶対面白いから進出してほしい >>680
いや404だし
何の動画だったか気になるやん 今年は和牛をトップにしてほしい
絶対ウケないから
和牛の芸風は場が暖まってないと無理
逆にミキとかさや香タイプはトップに向いてる 擁護するわけじゃないけどランパンプスがやってちょっとだけ流行った歌ネタみたいなのが他のyoutuberみたいなのに
パクられまくってそいつらのネタだと思われてたり別のとこで流されて1円も入らなかったりでこじらせてる部分はあった >>687
トップ=優勝はないから、どのコンビでもいっしょじゃね? トップで優勝なら中川家がーってよくいわれるけど 時代が違うよね
あの時は50〜60点とかもバンバン出てたし
今なんか最高点95くらいなのに出し惜しみしてトップに高得点つくことないし 去年の最終決戦和牛が一番おもしろいと思ったけど改めて見返したらやっぱとろサーモンが一番面白かったわ
あと和牛が思ってたより面白くなくてミキが思ってたより面白かった 一番悪い順番はトップバッターだけど逆に一番いい順番ってどこだろう 優勝争いできないレベルならトップバッターは美味しいよ
前説がかなり暖めてくれているから、かなりウケる >>692
他の芸人が荒削りな中で中川家はほぼ完成してたからな
あそこまで圧倒的な実力差がつくことはもう今後ないだろうしトップバッターやっぱり不利だよな
審査員がいい加減学んでくれればいいんだが あと初回は一般審査員の存在で吉本ブーストかかってたしな ファーストラウンドで
1位だったコンビ
ファーストラウンドで ファーストラウンドで と最下位だった
1位だったコンビ 最下位だったコンビ コンビの得点差
01 中川家 829点 おぎやはぎ. 540点 . 289点
02 フットボールアワー 621点 アメリカザリガニ 525点 96点
03 フットボールアワー 663点 千鳥.. 552点 . 111点
04 アンタッチャブル. 673点 千鳥. 582点 . 91点
05 ブラックマヨネーズ 659点 南海キャンディーズ 552点 . . 107点
06 チュートリアル.. 664点 POISON GIRL BAND 570点 94点
07 サンドウィッチマン. 651点 POISON GIRL BAND 577点 74点
08 オードリー 649点 ザパンチ 591点 58点
09 笑い飯 668点 ハリセンボン 595点 . 73点
10 パンクブーブー 668点 カナリア 592点 76点
15 ジャルジャル 834点 ハライチ.. 788点 46点
16 銀シャリ. 470点 相席スタート. 436点 34点
17 和牛 653点 マヂカルラブリー. 607点 . 46点
>>696
初回は中川家ありきの大会みたいなもんだしなあ
今は切磋琢磨して差ががないからトップバッターの不利さは大きいとは思うけど
審査員が基準忘れなきゃ面白ければ最終3組に残るぐらいの結果はだせると思うんだが
なぜ常連審査員なのにインフレしていくんだろう トップ不利なのは否定しないけど、メイプルもアキナもゆにばーすもトップ3に残る程じゃないと思うけどな
2016銀シャリがトップだったら流石に最終決勝行ってるんじゃない そもそも歴代トップバッター見てみろよ
トップバッター抜きに妥当な点数しかつけられてない
2005年の笑い飯はちゃんと最終決戦いったしな 中川家
ハリガネロック
千鳥
千鳥
笑い飯
POISN GIRL BAND
笑い飯
ダイアン
ナイツ
カナリア
メイプル超合金
アキナ
ゆにばーす 2016の銀シャリ一本目は会心の出来なのにDVDに入れられないのほんと惜しいな 笑い飯がトップで最終決戦行けたのは 普段トップには85しかつけないまっちゃんが95つけたっていうのも大きい >>705
でもトップで5点はプラスしてるって言ってるから忘れてなければ92の麒麟の方を評価してるよね 審査員側でトップバッターにいきなり高得点つけたら視聴者に あの人審査甘いんだって思われるの嫌なのかな まあメイプルが売れてアキナゆにばーすがそうでもないあたり
ちゃんと見てんなとは思うけどな >>707
その後でもっと面白い芸人ばっかり出てきたら審査がめちゃくちゃになるからだろうな
R-1の堺正章はそれで失敗してたし >>681
個人的に02、05、07、17の画像が好き M-1決勝戦放送での、上半身裸でファインディングポーズしてる紹介写真の
キャプ捜してます
できれば全組一緒の、ここに載ってるような感じ↓のヤツ
https://twitter.com/wonderMAKI/status/687495609272549377?p=v 08のダイアンは後半だったらどうだったかな
さすがにナイツは超えられないか ダイアンのアレで苦情来たんだから凄いよな
ゴールデンとは言えど いや俺は腹たったけどな
まず前提でゴールデンなんだから子供と女性に気を遣う内容じゃないやつはクオリティ高くても落とすべき ないよ
事実放送してるから
下ネタや有名人ネタは誰がやっても面白いから減点されてるだけで配慮の問題ではない フットボールアワーなんてSM題材にしたネタで優勝してるし 自主規制ってほんとにしょうもないよな
なんの解決にもならんことはみんな分かってるのに サンドのピザもスプラッターだしな
ひねりのないのが落とされたり減点されてる >>708
ゆにばーす並べるのおかしいだろ
川瀬がバラエティのオファー断ってんだから >>715
そんなん言い出したら、相方ぶっ叩くスーマラもカミナリも、女にネチネチ言う和牛のネタも教育に良くないだろ 小2まで真面目にサンタを信じてた俺からすると苦情来るのも分かるわ
サンタ知らないってのがテーマのネタだしはっきりいないって言わなくても良かったんじゃないかな ブラマヨとか喧嘩見てるみたいで嫌だわ
教育上良くない
サンドも見た目が教育上良くない 配慮関係ない!まーん(笑)って馬鹿にするけど
上沼とかカミナリに低得点つけたり
審査員によってはモラル的に微妙なネタ採点低い人もいるからなあ >>726
ゴールデンでやる是非は置いといても
あのネタでサンタがいないことを明かす展開をなくせとか正気じゃないよ
あの展開があるからこそ、あのネタは単なる○○知らんネタから脱却できてるわけで
一瞬ネッシーや河童で代用できるかと思ったけどやっぱりサンタが絶妙すぎるな >>729
個人的にはリターンズでやってた相撲知らないってネタも悪くは無いと思う 巨人のとろサーモンに対する評価の低さで日馬富士をネタにしたのが笑えなかったってのはそれぞれの感覚だから別にいいんだが
続行や継続をするなってのはムカついたわ
とろサーモンはスカし漫才時代からなかなか終わらないってネタやり続けてる
いわばとろサーモンの色なんだよ 今amazonで2005見てて、優勝コメントの時吉田が「結果求めずやったのが良かった」って言ってたんだけど、放送の時って「結果求めんでやったのが良かった」って言ってた記憶があるんだけど、まさかDVD収録で別録りした?
例の荒らしみたいな事言ってるかもしれんが >>733
あれはとろサーモンならああいうことしないでも爆笑のまま終われるだろうっていう期待も込めての減点らしいよ >>734
それ俺も思ってた。なんかあそこだけ変わってるような気がする
俺は続行!で笑ったことないなー 続行!自体より綺麗なオチあっての続行!後にぐだぐだになるっていうくだりのまま終わるから、すごい尻すぼみな印象になるよなとは思った。
それ含めてとろサらしいけど、賞レースとしては減点でもおかしくはないな。 とろサーの色だからというのもわかるし
減点するのもわかる
だから結果自体はいんじゃないの 続行!は面白くても、継続!で、あっ調子乗っちゃった…って思ってあまり好きじゃなくなる 味しめた感あるのは分かる
そういう台本だとは分かっていても もし1周回って知らない話でM-1のことをや
るとした場合、その回の1周回って知らな
い話ではこれまでのM-1の優勝者の一部ま
たは全員がゲストとして出演しナレーター
(ナレーション担当)は町田浩徳じゃなく畑
中ふうになると思う
いつの1周回って知らない話で放送なのか
はその年のM-1の決勝前最後の放送分が理
想だけど、1周回って知らない話がテレ朝
じゃなく日テレなのでちょっと無理かも
でももしM-1が日テレで1周回って知らない
話も日テレ、あるいは1周回って知らない
話がテレ朝でM-1もテレ朝だったら、やる
ことが普通に出来てたかもな
(ちなみに町田浩徳は1周回って知らない
話、畑中ふうはM-1の本来のナレーター
です) >>708
アキナは関西で勝負すると決めて腰据えてやってる、ベテラン含めても関西でレギュラー数1位だと番組でやってた。確かレギュラー11本とか。ゆにばーすの比ではない。 とろサーモンのオチだと腕回しながら「まだまだ行くよー」って言うやつが一番好き 続行って本筋とは関係ない一発ギャグみたいなものだから、減点対象になるのもわからなくないな U字工はメンバーに属す両方とも出身が栃木でそこでローカル番組を持ってたことがあって、結成が99年で08で決勝に進出して以降全国的に知られるようになったけど、
それまでは地元である栃木では普通に知られてたけどそれ以外のところではあまり知られてなかったの? あと現在も栃木でローカル番組を持ってるの? >視聴率はテレビ大阪は大体あんなもんだし終わる必要なかったね >>753
絶対面白いな
本人たちはやりたくないらしいが ザマンに出たことあるんじゃなかったっけ
見たことないけどコントのあの感じでやるなら面白そうだけど >超合金A終了→超合金Bになるとかいうノリだと思ってたけどマジで?和牛、かま、ダイアンと今は入るとかなさそうだけど。 ラバーガールは掛け合いで笑いとるタイプのコント師だから、漫才でもそのまま漫才コントやればある程度はウケると思うけど、特にメリットもなさそう 出場資格はあるの?
芸風的にもポジション的にもセルスパみたいになりそう準決勝落ちくらいの そういや大宮セブン解散してその人たちってどうしてんの?
マヂラブにGAGに犬の心とか微妙な人たち
特に変わらず今も大宮拠点? そうなのか
あの時はえんにちが辞めて解散で悲壮感漂ってたのに
そりゃよかったな ラバーガール普通に店員さんやってみたいの入りでコント漫才できるから すぐ順応しそうだな 絶対面白くなるんだろうな ラバガがセンターマイクで話してるの想像出来ない面白そうだけど 最初か二年目くらいまでバナナマンもM-1出てたけど準決勝かその前で終わって
設楽がコント専門の人が真剣にはやってるけど
お遊びというか余技で出ても行けるわけないよねみたいなこと言ってた 鬼ヶ島が敗者復活に出た時の漫才がニコ動にあって面白いが、漫才と言えるのか微妙なネタである。 吉本ならどっちもやるのが普通みたいな感じだけど
非吉本だとこだわりがあるのかね >>766
色物としては伝説のネタやな
当時も話題になってたよ ハライチもネタによってはコント向きだと思うんだけどコント一切やらないから
非吉本がってより吉本がコントも漫才も両方できて当然みたな方針なんだと思う 吉本がっていうより大阪吉本だな
昔のDVD見てたらロバートとかキンコメとかチョップリンも漫才やってて面白い >>770
キンコメはKOC取ったけどもともと漫才の評価高かったからなあ 最年長KOC王者…女子高生の制服・体操服を盗んで逮捕される→芸能界引退
最年長R-1王者…生放送で陰茎を公開してしまう
最年長M-1王者も逮捕歴があるとか言われているけど、
調べてみても似た名前の別人が逮捕されただけでデマだというものがある一方、
元妻の財布から金を盗んだり、客引き行為で本当に逮捕されたというものもあり、真相は不明。 >>773
いくらスベってもファンがこうやって擁護してくれるし
どうせ優勝は無理だから新ネタ縛りとかうまいことやったと思うわ キングオブコントがもっと早く始まってたらサンドはそっちに専念してたかもな
ゴールデンで放送する大きいコントの大会がないから漫才やってたコント師も多い KOCがM-1と同時期に始まってたらフットとチュートはKOCでもファイナリストになってそう >>774
こんな誰も見てないようなスレでいくらか擁護されたところで何の意味もないし
損得で考えたら最下位連続でとって悪評ついたダメージの方が圧倒的にでかいわ
どうせ優勝は無理というが、優勝とそれ以外が全く違うように、最下位とそれ以外では世間の目は全く変わるぞ
新ネタ縛りなくしてたら結果が変わってたと仮定しての話だけど まあ他の最下位も言おうと思えばいろいろいえるし
千鳥も100択やってたらとか01おぎやはぎも新ネタじゃなかったらとかカナリアもネタ変えなかったらとか
もしもの話で楽しんでるだけだ >>734
え、こわ
さすがにあれを別撮りとか無理だと思うが >>749
m-1決勝出た時はレッドカーペットで既に知られてたよ 「結果求めんでやってきてよかった」って言ったのに新聞で「結果求めてやってきてよかった」って文面で掲載されたみたいなの見たことあるし、その影響かね へー
元動画もってる人誰か確認して欲しいわ
DVD化でいろいろ編集するからそのついでかもしれんが
そんなの音声撮り直しってちょっと気恥ずかしいね
取り直さなくてもそれぐらいなら加工でいけるのかな? アマプラの方で確認してみたけどさすがに編集とは思えなかった、あそこだけ撮り直しとか無いって >>769
絶対コント向きだよねーハライチ
澤部は志村のコントによく出てるし、岩井も板倉みたいな感じでできそうなのに ハライチあたりが最初からM-1に出るために漫才始めた芸人の走りになるのかな 決勝行った中ではそうかも
ただ第一回直後の23期?ジャル銀シャリプラマイあたりの世代はすでにM-1が動機になってる奴いそう >>786
ハライチ決勝初めて出た年まだ21か22くらいだしな
まだ31とか32だから相当若い >>781
734だけど、その記事読んでそう思い込んでたわ
実際に今パンドラで本放送見たら「結果求めずに」って言ってた
スレ汚しすまんな おぎやはぎ、千鳥、ポイズンは最下位の年も結構面白かっただろ 競技漫才上等ってスタンスはM-1チルドレン世代を感じさせる ラフターナイトのAマッソ 女の客しか笑ってない印象がある >>770
へー。ロバートの漫才聴いてみたいなぁ。 >>734
DVD版では出囃子のBGMが『Because We Can』じゃなくなってるけど、
それってその部分において元の音声を丸々消してその上に別の曲を入れて出囃子のときに流れる歓声を後付けで入れたものなの? ハライチのノリボケは一種の競技漫才特化型とも言えるけどやっぱり当時新しかったんだろうなあ
斬新さと詰め込みを両立できる型として衝撃だったはず 結局今年のM-1は誰がいい感じなんだ?
劇場行ってる人に問う 囲碁将棋の良いネタできたとかいうデマって去年だっけ?
信じてたのにがっかりしたわ スタジオ内に流れるナレーション(アナウ
ンス)、日本語のだと15〜16ではバッキー
木場が担当してたけど10以前では市川展丈
が担当してたっぽいな
(エンディングのエンドロールでは15以降
ではクレジットされてて10以前ではクレ
ジットされてなかったが、10以前のでは
声の感じから瞭するにそうであると分か
る)
https://youtu.be/DS98NyLu58I?t=3m12s
ちなみに18では水沢史絵が担当したほうが
いいと思う 囲碁将棋は肛門の壁に悩まされてそう
仮に肛門クラスのネタを作れたとしても肛門のような下ネタだったら肛門のように決勝でウケない
故に彼らは肛門の先のクオリティを見据えなきゃいけない ただ別に囲碁将棋は肛門だけのコンビではないよ
売りはロジカルなしゃべくり漫才
肛門よりゆるい題材でもあのクオリティは出せる >>801
いくら囲碁将棋好きでも
スベった原因を全部下ネタのせいにするのは違うと思うぞ ゆにばーす最近川瀬が東京吉本の若手病みたいなのに罹患してるってよく聞くなあ
無限大芸人にありがちな尖りまくってワーキャー系バカにする余り客も馬鹿にするとか
吉本によくあるしょうもない小さな仕事飛ばすとか有ジェネの一件みたいに先輩に乗せられて
とんでもない無茶やらかして大目玉食らうとか
一個一個は擁護されるんだけど大概そういうコンビは賞レース勝てない
ダイタクとか鬼越トマホークとか >>803
実力不足の可能性を否定するわけじゃないが肛門って題材は客をひかせてしまってウケないのも事実じゃん
もしあれ以上に肛門を突き詰めたとして光は見えたのか?
>>802
それは分かる
だからこそ下ネタでない題材で肛門がピークな現状を脱してほしい >>804
大阪吉本の方が実力があるのに
なんで東京吉本風情でそんなに思い上がれるのか 囲碁将棋はネタ飛ばさないかハラハラする
厳密に言うとちょっと言葉が出てこなくて、一瞬変な間になってることが多すぎる
M-1の決勝の空気感に負けそう >>796
スーマラの電話のネタはそこそこいい感じに仕上がってる
8月の単独でも新ネタ下ろすからM-1でやるかは分からないけど 囲碁将棋の凄さってお笑いマニアにしかわからないだろうな 今日さらばの主催ライブで森田が囲碁将棋の漫才が一番好きだって褒め称えてた
そして囲碁将棋は下ネタをやっていた アキナは毎年コントと漫才の決勝交互に行ってるけど今年は決勝行けるかな えっ川瀬こじらせてるの?有ジェネの件はほんとアホだよな、今時流行らないのに尖ってるのネットでごく一部の人が持ち上げるだけ 囲碁将棋のあれはK助の
タオルよりも肛門の方が汚いのに、何故タオルを肛門が既に浸かっている湯船につけて怒られなければならないのかという文田の主張に根建がどう反論していくのかは非常に興味を抱かせる導入でした。しかし根建の肛門汁を飲む方がマシだという一連の説得に共感性はなく
ここ読めばおけ >>814
何がアホなの?有ジェネの件で川瀬を叩くってお前はお笑い好きでも何でもないんだろうな 和牛 スーマラ ジャル はぜったい上がってくるよね
逆に上がってこないとおかしい。 >>817
そんなんいんの?と思ってたけどオタがすげえな
こういうの無限大にしかいないと思ってた >>817
これって水曜日のダウンタウンのホントドッキリにかけられた直後のやつか 優勝するにはストレートで決勝いく必要があるけど
和牛スーマラは準決勝までいけば敗者復活で決勝行きも
ほとんど決まったようなもんだからな >>813
アキナは漫才は厳しいと思う。アキナはテレビ向きでタレントとしては優秀だけど漫才師ではないから賞レース向きではない。 >>820
今年のミキはどうなの?最近全然ネタみてない。 和牛とか最終決戦までは確実みたいなもんだろ
スーパーマラドーナも決勝は確実
旧では笑い飯も予選は調整期間扱いだったな
06~08年頃は最終決戦にいけるか、敗退したら何て笑いをとるかって感じだったが、
鳥人決めたら2010年は決戦は確実で、後はクオリティ落とさないかが着目されるようになったな ラバーガールの怖い話のネタを漫才でやったら面白そう ジャルジャルは発想次第なところあるからなあ現に2016年は落ちてたし
和牛やスーマラは正統派の範疇なので大きく外すことは無さそうだけど 今年の学天即めちゃくちゃ仕上がってる
めちゃくちゃ楽しみ >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なの? >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
>>816
そのあとの「特殊な昆虫の話してる!?」もすき ミキ新しいネタなんか凄い捻ってて変なことになってた >>828
ミキは面白かったけど、とろサーモンと和牛はもっと面白かった感じ >>837
どっちも敗者復活には行けるレベルだと思うけど決勝はなー。吉本もどうせなら推してるアインシュタインや霜降り行かせたいだろうしね。 アインシュタインはそこまで推されてるイメージないな
三年連続準決勝ではあるけど準々でちゃんとウケて通ってるし 見取り図
2016準々決勝
盛山「お前の方がヤバタンやわ!何ちゅう言葉使いしとんねん」
2017準々決勝
盛山「あたおかでしたー!」
1年経って盛山の言葉使いも乱れた。 アインシュタインはベタなネタであんだけ面白いんだから
もう一ひねりあったら優勝狙えるレベルだと思うんだけどな 何か予選が、なんかのオーディションみたいな感じがする 2016年の準決勝をアマプラで見たけどインディアンスがめちゃくちゃウケててびっくりした。このウケ量で落ちたのか。 全部の回見てるわけじゃないけど、準決勝で落ちたことに驚いたのは
2004磁石、2010ゆったり感、2010パンブー、2017スーマラかなあ
後ろ2組は正直主催者側の意図もありそうだけど アキナかハライチのかわりに行っててもおかしくなかったと思う
枠的にもそこら辺 >>845
2010年はゆったり感よりむしろ囲碁将棋、タイムマシーン3号かな アインシュタインは喋りがすごく上達していてもう顔いじりが余計なレベルとは去年も言われてたけど
決勝行くならさすがに稲田をイジらないわけにはいかないって所がネックな気がする >>848
アインシュタインは賞レースで勝ち抜くより、地道にテレビでて売れるほうがいいと思う。顔が売れればファンがつく要素は大きいコンビ。
河合はMC狙うなら歯は治したほうがいい。舞台なら気にならないけどテレビだと結構目立つ。 >>849
だとしてもミキみたいに賞レース決勝行った方がいいよ
稲田がすべらない話とか出れたら相当強いと思うからそういうコースに乗ってほしい 稲田すべらない話つよいだろうなあw w w
早くみたい >>847
その辺もだね
ゆったり感は当時割と応援してたから印象強いのかも 週に1度のお楽しみが始まるぞ
なんのこと? にちようチャップリンだよ!! >>850
まずは認知されて欲しいね
逆に言えば決勝にさえ行ければいい、広く知られれば優勝しなくても売れそう
稲田のすべらない話とか想像するだけでワクワクするww いまだに関東人たちの多くは「稲田は顔が怖い」らしいのが歯痒い。
「稲ちゃん面白い」に変わるには、M1決勝進出は大きなきっかけになる。
売れる売れないは知らんけど、もし、それなりに売れるのなら、野爆川島よりも潜伏期間は短いと思う。
決勝に行くには何かが足りないよなー。だからといって捻ったネタや、しゃべくり重視のネタをしても高い評価はされないだろうしなー。難しいねー。
現状のまんまで順番待ちなんかなー。 そろそろファンスレでやれよ
ここ基本的に大阪吉本には激甘だけどいい加減たらればばっか言うのもなー チャップリンで井戸田が霜降りの漫才見て上手と下手入れ替えても漫才出来るのすごいって言ったらせいやが初めてそこ褒められたって言ってたけどABCの時リンゴが全く同じとこ褒めてたな >>857
お前が大阪吉本嫌いなだけで東京の地下芸人にも激甘だぞ 売れっ子には採点辛いからとは思う時はあるけど
基本的に評価どこもそんなに厳しくないよ
ただあんまりもしこうだったらいいのになの話ばっかりなら
でも実際そうじゃないから今の感じなんだけどねって思うけど 東京の地下芸人よりかは大阪の若手の方が決勝行く可能性は高いしなぁ
前者は客に過大評価されがちだし ここの東と西の対立感政治のそれと似てるのでお笑い右翼お笑い左翼と名付けよう
本来の意味とは全く違うけど日本地図的に右が東京で左が大阪ね >>862
実際決勝は半々くらいじゃない?
ファイナルは大阪が優勢かも知れんけど 4月 ジェラードン
5月 ネルソンズ
6月 やさしいズ
チャップリンの月間チャンピオンって東京吉本のコント師ばっかりだな いいね!
それじゃここ5ちゃんねるで関西応援する人たちのことをネトウヨと呼ぼう 東京吉本内の評価は高いけど賞レース勝ちきれなくて
外ライブでもイマイチ煮え切らない芸人ばっかの印象 チャップリンのラフレクランのネタ初見だったけど、きょんのツッコミがまんま一昔前のかまいたち濱家だったよな。早口でまくしたてるやつ。 いまかまいたちのネタ見返したけどそうでもなかったわスマン。
どっちかと言うと吉田裕の乳首ドリルやな。 ラフレクランおもしろいけどどこかで見たようなネタばかりなのがなー 一昨年のかまいたち準決勝行ったのってアドリブ込みで評価されたんかな 10年越えてから伸びるコンビとそうでないコンビって何が違うんやろ。スーマラや和牛は10年越えてから頭角だしてきてるけど、学天即やモンエンは低迷気味。意欲の差?練習量?ネタ数? >>869
M-1だとイケメンのツッコミが、アインシュタイン河合風だったわ 2010の準決勝DVDで見たけどめっちゃレベル高い
決勝の笑い飯のための出来レースかって勘違いされそうぐらいの冷えっぷりに比べて驚いたわ
ファミリーファイターしてたコンビとかゆったり感やタイマは決勝でよかったと思えた
決勝者はカナリアだけ収録されてたけどめっちゃ受けてたから他も受けてて相当レベル高かったんやろな
チーモンはやってしまったな
準々決勝までトップクラスに受けてたのに準決勝で意識してたのか新ネタして飛ばして憤死と 02ではMCの中に山寺宏一がいてVTRのナレーションの担当も山寺宏一だったけど、VTRのナレーションは生で入れたものなの? それともそうじゃなく事前収録なの? やさしいズって面白いけど決勝だとゾフィーとか夜更かしの会みたいに印象に残らずに終わりそう 去年の敗者復活で全組ネタ中に下に一言コメント出ててさらばが漫才桜みたいなこと言ってるのがちょっと面白かった 若イッテンモノ結構グダグダだったな
あの面子だとニューヨークが1番喋れてた チャップリンで四千頭身が自分のネタをイジるネタしてたけど
数年後には地下でくすぶってそう >>884
ネタどうこうよりラジオで芸能人叩くのは止めた方がいいわ >>883
あのメンバーでgdgdにならないわけがないから
予想通りなんじゃないの >>886
さすがにMCがグダグダになるとは思ってなかったろ >>886
ニューヨーク≫モグライダー>馬鹿よ=霜降り>ホテイソンって感じだった 今日の午前7時58分、大阪で地震があったけど、東京進出していない大阪吉本の芸人の中にその被害にあった人っているのかな 次スレは
「M-1グランプリ2018 part1」
でいいよね? M-1諦めたの?じゃあKOCに出るとか?
賞レース諦めるならもうメイプルの金魚の糞として活動するしかなくなるね まあ優勝できるスタイルじゃないし信者多いからやってけるんだろ こないだごみらじおで「今年は出るけど今から名前挙げるコンビが決勝に行ったらもうM-1出ない」、
とは言ってたけど心変わりしたのか 蒸し返すようで悪いけど、ブラマヨの優勝コメント
pandora観ても大阪チャンネル観ても
「結果求めてやったんがよかった...」にしか聞こえない
お前らどんな耳してんの?怖い... 南海キャンディーズ、今年の回(18)でとうとうラストイヤーか
なんか南海キャンディーズは結成が03年で04で結成1年にして決勝どころか最終決戦まで進出し、
その影響かその翌年である05年に結成1年台にしてブレイクしてかつ南海キャンディーズを含め結成1〜2年でブレイクしたお笑いコンビがけっこう少ないため、「結成1〜2年でブレイクした数少ないコンビ」ともうなずけるものだよな ゆにばーす川瀬名人
https://twitter.com/pankshitendayo/status/1008700696906981376
>クソゴミ後輩が人に面白くないと言ったエピソードを携えて
>いろんな番組で僕を悪者にしつつ勇気ある後輩として闊歩してるらしい。
>世も末だ。
>もう勝手にしてくれ。
>むかつくことしかない。
>ネタもできないし。
誰の事だ?いろんな番組ってオーディションだよな 17の決勝進出組のメンバーの出身地

ゆにばーす
* 川瀬名人 奈良県北葛城郡王寺町
* はら 神奈川県横浜市
カミナリ
* 石田たくみ 茨城県
* 竹内まなぶ 茨城県
とろサーモン
* 久保田和靖 宮崎県宮崎市
* 村田秀亮 宮崎県宮崎市
スーパーマラドーナ
* 武智 愛媛県松山市
* 田中一彦 大阪府高槻市
かまいたち
* 濱家隆一 大阪府大阪市
* 山内健司 島根県松江市
マヂカルラブリー
* 野田クリスタル 神奈川県横浜市
* 村上 愛知県
さや香
* 石井誠一 大阪府大阪市
* 新山士彦 大阪府東大阪市
ミキ
* 亜生 京都府京都市
* 昴生 京都府京都市
和牛
* 川西賢志郎 大阪府東大阪市
* 水田信二 愛媛県伊予市
ジャルジャル
* 後藤淳平 大阪府吹田市
* 福徳秀介 兵庫県芦屋市 若いってんもの、本家より面白かった
ホテイソンとかあの若さであれだけ喋れたら凄いわ
全員いっぺんに喋って編集も適当だからよく聞こえなかったけど >>901
出なくていいわ
去年の爆笑が起きたあの地下ライブのノリめちゃくちゃ気持ち悪かったし
17の決勝進出組のメンバーの生年月日
と年齢
ゆにばーす
* 川瀬名人 1984年8月11日 33歳
* はら 1989年11月7日 28歳
カミナリ
* 石田たくみ 1988年7月6日 29歳
* 竹内まなぶ 1988年9月16日 29歳
とろサーモン
* 久保田和靖 1979年9月29日 38歳
* 村田秀亮 1979年12月3日 38歳
スーパーマラドーナ
* 武智 1978年8月3日 39歳
* 田中一彦 1977年10月15日 40歳
かまいたち
* 濱家隆一 1983年11月6日 34歳
* 山内健司 1981年1月17日 37歳 >>911の続き
マヂカルラブリー
* 野田クリスタル 1986年11月28日 31歳
* 村上 1984年10月15日 33歳
さや香
* 石井誠一 1988年5月28日 30歳
* 新山士彦 1991年10月17日 26歳
ミキ
* 亜生 1988年7月22日 29歳
* 昂生 1986年4月13日 32歳
和牛
* 川西賢志郎 1984年1月29日 34歳
* 水田信二 1980年4月15日 38歳
ジャルジャル
* 後藤淳平 1984年3月20日 34歳
* 福徳秀介 1983年10月5日 34歳
山内が決勝後の特番でマヂカルラブリーさんが〜って言ってて かまいたちの方が先輩やろって思ってたら野田クリの方が1年先輩でびっくりした 山内の先輩でいつも驚くわ
かまいたちよりジャルジャルが上なのはびびった かまいたちとトットの芸歴の差が一年だけって知ったときはびっくりした かまいたちの世代とその前後はすごいな
今売れてる芸人ほぼその世代だろ 二人ともあんま顔変わらないしな
それでいうとジャルジャルとかサバンナも老けなさすぎて芸歴分からない >>917
何をビビってビックりしてるか分からん?
いくつやったらエエねん? エンタの神様やるらしいけど、きつねとかマルセイユとかこれまたエンタらしい面子ピックアップしてんな 2015年M-1の思い出
・開催発表会見に呼ばれてたコンビが軒並み落ちる
・GyaOワイルドカードがニッポンの社長。星一族敗れる
・いきなり準々決勝がGyaOで配信された影響で、準決勝で同じネタやったコンビが落ちまくる
・三四郎小宮、GyaOの動画拡散のためにTwitterを始めるも、ワイルドカードが決まったらすぐにアカウント消す
・学天測奥田のアンチが躍動してたM-1スレ
・ラストイヤーのオジンオズボーンの準決勝ネタ
・トップバッターのメイプル→馬鹿よ貴方はのインパクト
・ファラオ「やっとM-1らしくなってきましたね」
・タニタ
・雷坊主の添い寝節
・歴代王者の審査員がコメントでボケ過ぎ
・ジャルジャルの1本目と2本目のクオリティの差 >>922
ゴリラいじり?のネタしかさせてもらえないけどな がっつきたいかだけ凄い浮いてるけど何で選ばれたんやろ 21日発表記者会見ネットで生配信あるみたいなんで楽しみ >>925の付け加え
・英語のナレーションの担当の変更
(アランJ→イディスカユミ)
・各コンビの登場前のVTR廃止 芸人の上下関係って芸歴なんだな
野球選手とかは高卒で早くから活躍してるスターが社会人ルーキーに頭下げてるっての見るから年齢らしいけど
オードリーが久保田は君付けで先に合格してた村田にさん付けを徹底してたし相当凝り固まって厳しそう >>930
数年前のアメトークでおぎやはぎが先輩後輩関係をややこしくしてるってぼやいてたな。
吉本ではチュートリアルの福田やテンダラーの白川も芸歴がややこしい 笑い飯と千鳥もめちゃくちゃ芸歴ややこしいからどの芸歴が正しいのか分からない 正直ああいう内輪ウケがなかったらにゃんこスターは決勝に上がってない マジラブがややこしいのはあそこ芸歴差コンビなので
村上は野田クリのだいぶ後輩でジャンポケとかと同期 吉本ってコンビ組んだら下に合わせんじゃなかったか?
本人もそんな変なところにプライド無さそうだし村上に合わせていいんじゃね あと今更だけどカミナリは鉾田市な
新M-1の中で最も出身地アピールしてるコンビなのに浸透してないな 下に合わせるならアインシュタインも稲田に合わせるはずなんだけど河合に合わせてるよな てんしとあくまとかアルコ&ピースとかもかなり芸歴離れてるよな アルピーとかパンサーはコンビ(トリオ)内でもさん付けだもんな
バナナマンはお互いさん付けだったりして面白い >>939
東京吉本はそういうシステムがコロコロ変わって分かりづらいからなあ
ランキングバトルだと上に合わせて芸歴何年までが無限大ホールで
そこから上がルミネとか大宮とかって年もあったし
>>943
バナナマンとおぎやはぎも昔から仲いいけどお互いさん付けだし
あの辺の別事務所同士の関東芸人は芸歴と実年齢の兼ね合いで
年上後輩なんかだとさん付け文化あった アンタッチャブルはおぎやはぎより先輩だけど
年齢差から二人ともさん付けでなついてるから可愛がられて面倒見てもらってたって2006年のM-1前の番組で言ってたな ABCお笑い 誰が勝ち上がってくるかな? 正午に動画配信するらしい ツイッターの感想見る限りたくろうがかなりウケたみたいだから楽しみ ABCお笑いグランプリ決勝進出
【決勝12組】
蛙亭
からし蓮根
さや香
たくろう
東京ホテイソン
ハナコ
濱田裕太郎
ファイヤーサンダー
フタリシズカ
ビスケットブラザーズ
ゆりやんれとりぃばぁ
ラフレクラン
フタリシズカって初耳やな ABCお笑いグランプリ決勝進出者
蛙亭
からし蓮根
さや香
たくろう
東京ホテイソン
ハナコ
濱田裕太郎
ファイヤーサンダー
フタリシズカ
ビスケットブラザーズ
ゆりやんレトリィバァ
ラフレクラン ゆりやんもうええわ…
ビスブラとかたくろうとか楽しみ ビスブラとたくろうは本当に嬉しい
ネイビーズアフロの嫌な奴とニッ社のケンタウロスはM-1とKOCでやって欲しかったから
個人的には落ちてくれてホッとしてる ビスブラと蛙亭のネタテレビで見れるの嬉しいな
ファイヤーサンダーってダイイングメッセージ以外のネタやったのかな ラフレクランはM-1とKOC2冠まで見えてきたな
テゴネハンバーグとランパンプスも頑張れ! 主な不合格者
紺野ぶるま、河邑ミク、ニューヨーク、四千頭身、ジャイアントジャイアン、石出奈々子、トンツカタン、ウエストランド、インディアンス、ダイタク、ZAZY、やさしいズ、ネルソンズ、大自然、ロングコートダディ、ニッポンの社長、ネイビーズアフロ。 長続きしないコンビ、特に女性コンビにありがちなんだけど、漫才中でも普段の上下関係が滲み出てるのは見ていて辛い。
本人たちは無意識であっても、態度や言葉遣いが……雰囲気がどうしてもね。
そっちが気になって会話が耳に入ってこない。ネタが面白ければ気にならんのかもしれんけど、残念ながら……。 コウテイ落ちたのか
多重人格のネタ5分に伸ばすの難しそうだからABCで見たかったな ゆりやん とか賞レース優勝してメディアにも沢山出てるのに嫌な奴だな... >>960
嫌な見方してるね 本当にお笑いファン?
テレビなんかいつ出られなくなるかも分からないんだから今やれる限りの事をやってるんだろ
実際、今の女芸人だとガンバレルーヤの方が勢いあるし さや香の新山とファイヤーサンダーの崎山って元コンビらしいね
新山が言ってたけど相方がネタ書いててネタ合わせの時に腕の角度とかまでこだわるからコンビ内のパワーバランスが歪になって解散したとか >>948
フタリシズカは元人力舎「アクアプラス」で、足がめちゃくちゃ速くて体育会系TVとかに出てた加賀屋とダンスの上手い女の子のコンビ >>953
ツイッター情報だけどダイニングメッセージらしいよ ゆりやん
歌ネタ王のルールで外国曲ダメっていうルールあるのに決勝でおもっきり使ってたのは忘れないよ >>965
そうなんだ
やる前にストップかからんかったのかな? たくろうはここでヘタにハネたらM-1はしんどいかもな
準々あたりで息切れした大自然みたいになったらしんどい
まあ当時の大自然よりだいぶ勝負ネタの数はあるけど ツイッター探しても昨日のABC予選のレポあんまり上がってないな 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
安部の応援団って、半島系なの? 地味に蛙亭が一番嬉しい。個人的に男女コンビならあそこが一番好きだわ 落ちた方のメンツのが好きなコンビ多かった
まあ楽しみ あの辺の世代ってかまいたちや和牛とトットや学天即の間で一区切りあって一世代違うイメージだわ >>977
ABCはセルスパが優勝した年に一気に世代交代した感があった フタリシズカがやったネタはいいネタだけど、ABCでやることでKOCでは去年のグレイテストヒッツみたいにネタバレして微妙な感じになりそうだな さるかに合戦やったらしいよ
うたのおにいさんと同系統の 復活前のM1決勝見返したけどアンタッチャブルはやっぱ最高だな。あの掛け合いは凄い。
上手いコンビは山ほどいるけどセリフ読んでるだけのコンビ多い。去年の決勝もだけど、コンビ感の信頼関係がないコンビは上手くても上手い止まりだね。
そういう意味では兄弟コンビは最強。和牛やかまも相方リスペクトしてるもんな。 >>982
テレビで共演なんかしなくていいから、漫才やってほしい 正統派コント漫才ではアンタッチャブル一番好きかもしれん
今出ても優勝あるかもな
決勝には絶対行く 復活前M-1の関東王者だとサンドやパンブーは精密機械みたいなところがあるけど
アンタッチャブルはミスがあってもねじふせて勝つみたいな強さだよな もうアンタッチャブルは漫才やらないのだろうか
山崎が柴田について一切触れないのが
関係性の答えなんだろうが
つくづくもったいないと思う
あんなに勢いあってキャラが立ってて
見ててわくわくする漫才コンビなんて
なかなかいないのにな
再活動したからってその魅力が今もそのままかはわからないけれども… フタリシズカは何のネタ?他もABC何のネタやってたのか知りたい テレビで長い間共演しないのに漫才とかハードル高すぎるだろ
あそこまでボケとツッコミ両方ハイレベルなコンビって中々いないし本当に惜しいけどね
確かアンタッチャブルは単独ライブすら一度もやらないままなんだよなー勿体ない そういえばザキヤマって一時期は覇権握る勢いで売れてたけど
いまは業界から飽きられたのか見ないな
柴田と続けてればMCクラスだったろうに勿体ない >>989
ツイッターで全組のネタ書いてくれてる人いるから探そう 何年も離れてた人間同士やっても上手くいかないだろ
アンタッチャブル好きだけどいい思い出のまま置いといてあげた方が良さそう >>994
俺は「abc 予選」で検索して見つけた >>977 ありがとう!だけど感想しか見つからなくてネタ書いてくれてる人に辿り着けない・・・ ブラマヨがテレビで漫才やるようになって
劣化劣化いわれてるのみたら
やらない方がいいと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 10時間 42分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。