M-1グランプリ2017 part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part55
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1519747209
M-1グランプリ2017 part56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1525696779/ U字工はメンバーに属す両方とも出身が栃木でそこでローカル番組を持ってたことがあって、結成が99年で08で決勝に進出して以降全国的に知られるようになったけど、
それまでは地元である栃木では普通に知られてたけどそれ以外のところではあまり知られてなかったの? あと現在も栃木でローカル番組を持ってるの? >視聴率はテレビ大阪は大体あんなもんだし終わる必要なかったね >>753
絶対面白いな
本人たちはやりたくないらしいが ザマンに出たことあるんじゃなかったっけ
見たことないけどコントのあの感じでやるなら面白そうだけど >超合金A終了→超合金Bになるとかいうノリだと思ってたけどマジで?和牛、かま、ダイアンと今は入るとかなさそうだけど。 ラバーガールは掛け合いで笑いとるタイプのコント師だから、漫才でもそのまま漫才コントやればある程度はウケると思うけど、特にメリットもなさそう 出場資格はあるの?
芸風的にもポジション的にもセルスパみたいになりそう準決勝落ちくらいの そういや大宮セブン解散してその人たちってどうしてんの?
マヂラブにGAGに犬の心とか微妙な人たち
特に変わらず今も大宮拠点? そうなのか
あの時はえんにちが辞めて解散で悲壮感漂ってたのに
そりゃよかったな ラバーガール普通に店員さんやってみたいの入りでコント漫才できるから すぐ順応しそうだな 絶対面白くなるんだろうな ラバガがセンターマイクで話してるの想像出来ない面白そうだけど 最初か二年目くらいまでバナナマンもM-1出てたけど準決勝かその前で終わって
設楽がコント専門の人が真剣にはやってるけど
お遊びというか余技で出ても行けるわけないよねみたいなこと言ってた 鬼ヶ島が敗者復活に出た時の漫才がニコ動にあって面白いが、漫才と言えるのか微妙なネタである。 吉本ならどっちもやるのが普通みたいな感じだけど
非吉本だとこだわりがあるのかね >>766
色物としては伝説のネタやな
当時も話題になってたよ ハライチもネタによってはコント向きだと思うんだけどコント一切やらないから
非吉本がってより吉本がコントも漫才も両方できて当然みたな方針なんだと思う 吉本がっていうより大阪吉本だな
昔のDVD見てたらロバートとかキンコメとかチョップリンも漫才やってて面白い >>770
キンコメはKOC取ったけどもともと漫才の評価高かったからなあ 最年長KOC王者…女子高生の制服・体操服を盗んで逮捕される→芸能界引退
最年長R-1王者…生放送で陰茎を公開してしまう
最年長M-1王者も逮捕歴があるとか言われているけど、
調べてみても似た名前の別人が逮捕されただけでデマだというものがある一方、
元妻の財布から金を盗んだり、客引き行為で本当に逮捕されたというものもあり、真相は不明。 >>773
いくらスベってもファンがこうやって擁護してくれるし
どうせ優勝は無理だから新ネタ縛りとかうまいことやったと思うわ キングオブコントがもっと早く始まってたらサンドはそっちに専念してたかもな
ゴールデンで放送する大きいコントの大会がないから漫才やってたコント師も多い KOCがM-1と同時期に始まってたらフットとチュートはKOCでもファイナリストになってそう >>774
こんな誰も見てないようなスレでいくらか擁護されたところで何の意味もないし
損得で考えたら最下位連続でとって悪評ついたダメージの方が圧倒的にでかいわ
どうせ優勝は無理というが、優勝とそれ以外が全く違うように、最下位とそれ以外では世間の目は全く変わるぞ
新ネタ縛りなくしてたら結果が変わってたと仮定しての話だけど まあ他の最下位も言おうと思えばいろいろいえるし
千鳥も100択やってたらとか01おぎやはぎも新ネタじゃなかったらとかカナリアもネタ変えなかったらとか
もしもの話で楽しんでるだけだ >>734
え、こわ
さすがにあれを別撮りとか無理だと思うが >>749
m-1決勝出た時はレッドカーペットで既に知られてたよ 「結果求めんでやってきてよかった」って言ったのに新聞で「結果求めてやってきてよかった」って文面で掲載されたみたいなの見たことあるし、その影響かね へー
元動画もってる人誰か確認して欲しいわ
DVD化でいろいろ編集するからそのついでかもしれんが
そんなの音声撮り直しってちょっと気恥ずかしいね
取り直さなくてもそれぐらいなら加工でいけるのかな? アマプラの方で確認してみたけどさすがに編集とは思えなかった、あそこだけ撮り直しとか無いって >>769
絶対コント向きだよねーハライチ
澤部は志村のコントによく出てるし、岩井も板倉みたいな感じでできそうなのに ハライチあたりが最初からM-1に出るために漫才始めた芸人の走りになるのかな 決勝行った中ではそうかも
ただ第一回直後の23期?ジャル銀シャリプラマイあたりの世代はすでにM-1が動機になってる奴いそう >>786
ハライチ決勝初めて出た年まだ21か22くらいだしな
まだ31とか32だから相当若い >>781
734だけど、その記事読んでそう思い込んでたわ
実際に今パンドラで本放送見たら「結果求めずに」って言ってた
スレ汚しすまんな おぎやはぎ、千鳥、ポイズンは最下位の年も結構面白かっただろ 競技漫才上等ってスタンスはM-1チルドレン世代を感じさせる ラフターナイトのAマッソ 女の客しか笑ってない印象がある >>770
へー。ロバートの漫才聴いてみたいなぁ。 >>734
DVD版では出囃子のBGMが『Because We Can』じゃなくなってるけど、
それってその部分において元の音声を丸々消してその上に別の曲を入れて出囃子のときに流れる歓声を後付けで入れたものなの? ハライチのノリボケは一種の競技漫才特化型とも言えるけどやっぱり当時新しかったんだろうなあ
斬新さと詰め込みを両立できる型として衝撃だったはず 結局今年のM-1は誰がいい感じなんだ?
劇場行ってる人に問う 囲碁将棋の良いネタできたとかいうデマって去年だっけ?
信じてたのにがっかりしたわ スタジオ内に流れるナレーション(アナウ
ンス)、日本語のだと15〜16ではバッキー
木場が担当してたけど10以前では市川展丈
が担当してたっぽいな
(エンディングのエンドロールでは15以降
ではクレジットされてて10以前ではクレ
ジットされてなかったが、10以前のでは
声の感じから瞭するにそうであると分か
る)
https://youtu.be/DS98NyLu58I?t=3m12s
ちなみに18では水沢史絵が担当したほうが
いいと思う 囲碁将棋は肛門の壁に悩まされてそう
仮に肛門クラスのネタを作れたとしても肛門のような下ネタだったら肛門のように決勝でウケない
故に彼らは肛門の先のクオリティを見据えなきゃいけない ただ別に囲碁将棋は肛門だけのコンビではないよ
売りはロジカルなしゃべくり漫才
肛門よりゆるい題材でもあのクオリティは出せる >>801
いくら囲碁将棋好きでも
スベった原因を全部下ネタのせいにするのは違うと思うぞ ゆにばーす最近川瀬が東京吉本の若手病みたいなのに罹患してるってよく聞くなあ
無限大芸人にありがちな尖りまくってワーキャー系バカにする余り客も馬鹿にするとか
吉本によくあるしょうもない小さな仕事飛ばすとか有ジェネの一件みたいに先輩に乗せられて
とんでもない無茶やらかして大目玉食らうとか
一個一個は擁護されるんだけど大概そういうコンビは賞レース勝てない
ダイタクとか鬼越トマホークとか >>803
実力不足の可能性を否定するわけじゃないが肛門って題材は客をひかせてしまってウケないのも事実じゃん
もしあれ以上に肛門を突き詰めたとして光は見えたのか?
>>802
それは分かる
だからこそ下ネタでない題材で肛門がピークな現状を脱してほしい >>804
大阪吉本の方が実力があるのに
なんで東京吉本風情でそんなに思い上がれるのか 囲碁将棋はネタ飛ばさないかハラハラする
厳密に言うとちょっと言葉が出てこなくて、一瞬変な間になってることが多すぎる
M-1の決勝の空気感に負けそう >>796
スーマラの電話のネタはそこそこいい感じに仕上がってる
8月の単独でも新ネタ下ろすからM-1でやるかは分からないけど 囲碁将棋の凄さってお笑いマニアにしかわからないだろうな 今日さらばの主催ライブで森田が囲碁将棋の漫才が一番好きだって褒め称えてた
そして囲碁将棋は下ネタをやっていた アキナは毎年コントと漫才の決勝交互に行ってるけど今年は決勝行けるかな えっ川瀬こじらせてるの?有ジェネの件はほんとアホだよな、今時流行らないのに尖ってるのネットでごく一部の人が持ち上げるだけ 囲碁将棋のあれはK助の
タオルよりも肛門の方が汚いのに、何故タオルを肛門が既に浸かっている湯船につけて怒られなければならないのかという文田の主張に根建がどう反論していくのかは非常に興味を抱かせる導入でした。しかし根建の肛門汁を飲む方がマシだという一連の説得に共感性はなく
ここ読めばおけ >>814
何がアホなの?有ジェネの件で川瀬を叩くってお前はお笑い好きでも何でもないんだろうな 和牛 スーマラ ジャル はぜったい上がってくるよね
逆に上がってこないとおかしい。 >>817
そんなんいんの?と思ってたけどオタがすげえな
こういうの無限大にしかいないと思ってた >>817
これって水曜日のダウンタウンのホントドッキリにかけられた直後のやつか 優勝するにはストレートで決勝いく必要があるけど
和牛スーマラは準決勝までいけば敗者復活で決勝行きも
ほとんど決まったようなもんだからな >>813
アキナは漫才は厳しいと思う。アキナはテレビ向きでタレントとしては優秀だけど漫才師ではないから賞レース向きではない。 >>820
今年のミキはどうなの?最近全然ネタみてない。 和牛とか最終決戦までは確実みたいなもんだろ
スーパーマラドーナも決勝は確実
旧では笑い飯も予選は調整期間扱いだったな
06~08年頃は最終決戦にいけるか、敗退したら何て笑いをとるかって感じだったが、
鳥人決めたら2010年は決戦は確実で、後はクオリティ落とさないかが着目されるようになったな ラバーガールの怖い話のネタを漫才でやったら面白そう ジャルジャルは発想次第なところあるからなあ現に2016年は落ちてたし
和牛やスーマラは正統派の範疇なので大きく外すことは無さそうだけど 今年の学天即めちゃくちゃ仕上がってる
めちゃくちゃ楽しみ >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なの? >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
>>816
そのあとの「特殊な昆虫の話してる!?」もすき ミキ新しいネタなんか凄い捻ってて変なことになってた >>828
ミキは面白かったけど、とろサーモンと和牛はもっと面白かった感じ >>837
どっちも敗者復活には行けるレベルだと思うけど決勝はなー。吉本もどうせなら推してるアインシュタインや霜降り行かせたいだろうしね。 アインシュタインはそこまで推されてるイメージないな
三年連続準決勝ではあるけど準々でちゃんとウケて通ってるし 見取り図
2016準々決勝
盛山「お前の方がヤバタンやわ!何ちゅう言葉使いしとんねん」
2017準々決勝
盛山「あたおかでしたー!」
1年経って盛山の言葉使いも乱れた。 アインシュタインはベタなネタであんだけ面白いんだから
もう一ひねりあったら優勝狙えるレベルだと思うんだけどな 何か予選が、なんかのオーディションみたいな感じがする 2016年の準決勝をアマプラで見たけどインディアンスがめちゃくちゃウケててびっくりした。このウケ量で落ちたのか。 全部の回見てるわけじゃないけど、準決勝で落ちたことに驚いたのは
2004磁石、2010ゆったり感、2010パンブー、2017スーマラかなあ
後ろ2組は正直主催者側の意図もありそうだけど アキナかハライチのかわりに行っててもおかしくなかったと思う
枠的にもそこら辺 >>845
2010年はゆったり感よりむしろ囲碁将棋、タイムマシーン3号かな アインシュタインは喋りがすごく上達していてもう顔いじりが余計なレベルとは去年も言われてたけど
決勝行くならさすがに稲田をイジらないわけにはいかないって所がネックな気がする >>848
アインシュタインは賞レースで勝ち抜くより、地道にテレビでて売れるほうがいいと思う。顔が売れればファンがつく要素は大きいコンビ。
河合はMC狙うなら歯は治したほうがいい。舞台なら気にならないけどテレビだと結構目立つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています