M-1グランプリ2017 part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part55
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1519747209
M-1グランプリ2017 part56
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1525696779/ >>769
絶対コント向きだよねーハライチ
澤部は志村のコントによく出てるし、岩井も板倉みたいな感じでできそうなのに ハライチあたりが最初からM-1に出るために漫才始めた芸人の走りになるのかな 決勝行った中ではそうかも
ただ第一回直後の23期?ジャル銀シャリプラマイあたりの世代はすでにM-1が動機になってる奴いそう >>786
ハライチ決勝初めて出た年まだ21か22くらいだしな
まだ31とか32だから相当若い >>781
734だけど、その記事読んでそう思い込んでたわ
実際に今パンドラで本放送見たら「結果求めずに」って言ってた
スレ汚しすまんな おぎやはぎ、千鳥、ポイズンは最下位の年も結構面白かっただろ 競技漫才上等ってスタンスはM-1チルドレン世代を感じさせる ラフターナイトのAマッソ 女の客しか笑ってない印象がある >>770
へー。ロバートの漫才聴いてみたいなぁ。 >>734
DVD版では出囃子のBGMが『Because We Can』じゃなくなってるけど、
それってその部分において元の音声を丸々消してその上に別の曲を入れて出囃子のときに流れる歓声を後付けで入れたものなの? ハライチのノリボケは一種の競技漫才特化型とも言えるけどやっぱり当時新しかったんだろうなあ
斬新さと詰め込みを両立できる型として衝撃だったはず 結局今年のM-1は誰がいい感じなんだ?
劇場行ってる人に問う 囲碁将棋の良いネタできたとかいうデマって去年だっけ?
信じてたのにがっかりしたわ スタジオ内に流れるナレーション(アナウ
ンス)、日本語のだと15〜16ではバッキー
木場が担当してたけど10以前では市川展丈
が担当してたっぽいな
(エンディングのエンドロールでは15以降
ではクレジットされてて10以前ではクレ
ジットされてなかったが、10以前のでは
声の感じから瞭するにそうであると分か
る)
https://youtu.be/DS98NyLu58I?t=3m12s
ちなみに18では水沢史絵が担当したほうが
いいと思う 囲碁将棋は肛門の壁に悩まされてそう
仮に肛門クラスのネタを作れたとしても肛門のような下ネタだったら肛門のように決勝でウケない
故に彼らは肛門の先のクオリティを見据えなきゃいけない ただ別に囲碁将棋は肛門だけのコンビではないよ
売りはロジカルなしゃべくり漫才
肛門よりゆるい題材でもあのクオリティは出せる >>801
いくら囲碁将棋好きでも
スベった原因を全部下ネタのせいにするのは違うと思うぞ ゆにばーす最近川瀬が東京吉本の若手病みたいなのに罹患してるってよく聞くなあ
無限大芸人にありがちな尖りまくってワーキャー系バカにする余り客も馬鹿にするとか
吉本によくあるしょうもない小さな仕事飛ばすとか有ジェネの一件みたいに先輩に乗せられて
とんでもない無茶やらかして大目玉食らうとか
一個一個は擁護されるんだけど大概そういうコンビは賞レース勝てない
ダイタクとか鬼越トマホークとか >>803
実力不足の可能性を否定するわけじゃないが肛門って題材は客をひかせてしまってウケないのも事実じゃん
もしあれ以上に肛門を突き詰めたとして光は見えたのか?
>>802
それは分かる
だからこそ下ネタでない題材で肛門がピークな現状を脱してほしい >>804
大阪吉本の方が実力があるのに
なんで東京吉本風情でそんなに思い上がれるのか 囲碁将棋はネタ飛ばさないかハラハラする
厳密に言うとちょっと言葉が出てこなくて、一瞬変な間になってることが多すぎる
M-1の決勝の空気感に負けそう >>796
スーマラの電話のネタはそこそこいい感じに仕上がってる
8月の単独でも新ネタ下ろすからM-1でやるかは分からないけど 囲碁将棋の凄さってお笑いマニアにしかわからないだろうな 今日さらばの主催ライブで森田が囲碁将棋の漫才が一番好きだって褒め称えてた
そして囲碁将棋は下ネタをやっていた アキナは毎年コントと漫才の決勝交互に行ってるけど今年は決勝行けるかな えっ川瀬こじらせてるの?有ジェネの件はほんとアホだよな、今時流行らないのに尖ってるのネットでごく一部の人が持ち上げるだけ 囲碁将棋のあれはK助の
タオルよりも肛門の方が汚いのに、何故タオルを肛門が既に浸かっている湯船につけて怒られなければならないのかという文田の主張に根建がどう反論していくのかは非常に興味を抱かせる導入でした。しかし根建の肛門汁を飲む方がマシだという一連の説得に共感性はなく
ここ読めばおけ >>814
何がアホなの?有ジェネの件で川瀬を叩くってお前はお笑い好きでも何でもないんだろうな 和牛 スーマラ ジャル はぜったい上がってくるよね
逆に上がってこないとおかしい。 >>817
そんなんいんの?と思ってたけどオタがすげえな
こういうの無限大にしかいないと思ってた >>817
これって水曜日のダウンタウンのホントドッキリにかけられた直後のやつか 優勝するにはストレートで決勝いく必要があるけど
和牛スーマラは準決勝までいけば敗者復活で決勝行きも
ほとんど決まったようなもんだからな >>813
アキナは漫才は厳しいと思う。アキナはテレビ向きでタレントとしては優秀だけど漫才師ではないから賞レース向きではない。 >>820
今年のミキはどうなの?最近全然ネタみてない。 和牛とか最終決戦までは確実みたいなもんだろ
スーパーマラドーナも決勝は確実
旧では笑い飯も予選は調整期間扱いだったな
06~08年頃は最終決戦にいけるか、敗退したら何て笑いをとるかって感じだったが、
鳥人決めたら2010年は決戦は確実で、後はクオリティ落とさないかが着目されるようになったな ラバーガールの怖い話のネタを漫才でやったら面白そう ジャルジャルは発想次第なところあるからなあ現に2016年は落ちてたし
和牛やスーマラは正統派の範疇なので大きく外すことは無さそうだけど 今年の学天即めちゃくちゃ仕上がってる
めちゃくちゃ楽しみ >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なの? >>780
ってことは08で自身初の決勝への進出を果たす前にも爆笑レッドカーペットに出てたの?
あと、出身地である栃木で現在もローカル番組を持ってるとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
>>816
そのあとの「特殊な昆虫の話してる!?」もすき ミキ新しいネタなんか凄い捻ってて変なことになってた >>828
ミキは面白かったけど、とろサーモンと和牛はもっと面白かった感じ >>837
どっちも敗者復活には行けるレベルだと思うけど決勝はなー。吉本もどうせなら推してるアインシュタインや霜降り行かせたいだろうしね。 アインシュタインはそこまで推されてるイメージないな
三年連続準決勝ではあるけど準々でちゃんとウケて通ってるし 見取り図
2016準々決勝
盛山「お前の方がヤバタンやわ!何ちゅう言葉使いしとんねん」
2017準々決勝
盛山「あたおかでしたー!」
1年経って盛山の言葉使いも乱れた。 アインシュタインはベタなネタであんだけ面白いんだから
もう一ひねりあったら優勝狙えるレベルだと思うんだけどな 何か予選が、なんかのオーディションみたいな感じがする 2016年の準決勝をアマプラで見たけどインディアンスがめちゃくちゃウケててびっくりした。このウケ量で落ちたのか。 全部の回見てるわけじゃないけど、準決勝で落ちたことに驚いたのは
2004磁石、2010ゆったり感、2010パンブー、2017スーマラかなあ
後ろ2組は正直主催者側の意図もありそうだけど アキナかハライチのかわりに行っててもおかしくなかったと思う
枠的にもそこら辺 >>845
2010年はゆったり感よりむしろ囲碁将棋、タイムマシーン3号かな アインシュタインは喋りがすごく上達していてもう顔いじりが余計なレベルとは去年も言われてたけど
決勝行くならさすがに稲田をイジらないわけにはいかないって所がネックな気がする >>848
アインシュタインは賞レースで勝ち抜くより、地道にテレビでて売れるほうがいいと思う。顔が売れればファンがつく要素は大きいコンビ。
河合はMC狙うなら歯は治したほうがいい。舞台なら気にならないけどテレビだと結構目立つ。 >>849
だとしてもミキみたいに賞レース決勝行った方がいいよ
稲田がすべらない話とか出れたら相当強いと思うからそういうコースに乗ってほしい 稲田すべらない話つよいだろうなあw w w
早くみたい >>847
その辺もだね
ゆったり感は当時割と応援してたから印象強いのかも 週に1度のお楽しみが始まるぞ
なんのこと? にちようチャップリンだよ!! >>850
まずは認知されて欲しいね
逆に言えば決勝にさえ行ければいい、広く知られれば優勝しなくても売れそう
稲田のすべらない話とか想像するだけでワクワクするww いまだに関東人たちの多くは「稲田は顔が怖い」らしいのが歯痒い。
「稲ちゃん面白い」に変わるには、M1決勝進出は大きなきっかけになる。
売れる売れないは知らんけど、もし、それなりに売れるのなら、野爆川島よりも潜伏期間は短いと思う。
決勝に行くには何かが足りないよなー。だからといって捻ったネタや、しゃべくり重視のネタをしても高い評価はされないだろうしなー。難しいねー。
現状のまんまで順番待ちなんかなー。 そろそろファンスレでやれよ
ここ基本的に大阪吉本には激甘だけどいい加減たらればばっか言うのもなー チャップリンで井戸田が霜降りの漫才見て上手と下手入れ替えても漫才出来るのすごいって言ったらせいやが初めてそこ褒められたって言ってたけどABCの時リンゴが全く同じとこ褒めてたな >>857
お前が大阪吉本嫌いなだけで東京の地下芸人にも激甘だぞ 売れっ子には採点辛いからとは思う時はあるけど
基本的に評価どこもそんなに厳しくないよ
ただあんまりもしこうだったらいいのになの話ばっかりなら
でも実際そうじゃないから今の感じなんだけどねって思うけど 東京の地下芸人よりかは大阪の若手の方が決勝行く可能性は高いしなぁ
前者は客に過大評価されがちだし ここの東と西の対立感政治のそれと似てるのでお笑い右翼お笑い左翼と名付けよう
本来の意味とは全く違うけど日本地図的に右が東京で左が大阪ね >>862
実際決勝は半々くらいじゃない?
ファイナルは大阪が優勢かも知れんけど 4月 ジェラードン
5月 ネルソンズ
6月 やさしいズ
チャップリンの月間チャンピオンって東京吉本のコント師ばっかりだな いいね!
それじゃここ5ちゃんねるで関西応援する人たちのことをネトウヨと呼ぼう 東京吉本内の評価は高いけど賞レース勝ちきれなくて
外ライブでもイマイチ煮え切らない芸人ばっかの印象 チャップリンのラフレクランのネタ初見だったけど、きょんのツッコミがまんま一昔前のかまいたち濱家だったよな。早口でまくしたてるやつ。 いまかまいたちのネタ見返したけどそうでもなかったわスマン。
どっちかと言うと吉田裕の乳首ドリルやな。 ラフレクランおもしろいけどどこかで見たようなネタばかりなのがなー 一昨年のかまいたち準決勝行ったのってアドリブ込みで評価されたんかな 10年越えてから伸びるコンビとそうでないコンビって何が違うんやろ。スーマラや和牛は10年越えてから頭角だしてきてるけど、学天即やモンエンは低迷気味。意欲の差?練習量?ネタ数? >>869
M-1だとイケメンのツッコミが、アインシュタイン河合風だったわ 2010の準決勝DVDで見たけどめっちゃレベル高い
決勝の笑い飯のための出来レースかって勘違いされそうぐらいの冷えっぷりに比べて驚いたわ
ファミリーファイターしてたコンビとかゆったり感やタイマは決勝でよかったと思えた
決勝者はカナリアだけ収録されてたけどめっちゃ受けてたから他も受けてて相当レベル高かったんやろな
チーモンはやってしまったな
準々決勝までトップクラスに受けてたのに準決勝で意識してたのか新ネタして飛ばして憤死と 02ではMCの中に山寺宏一がいてVTRのナレーションの担当も山寺宏一だったけど、VTRのナレーションは生で入れたものなの? それともそうじゃなく事前収録なの? やさしいズって面白いけど決勝だとゾフィーとか夜更かしの会みたいに印象に残らずに終わりそう 去年の敗者復活で全組ネタ中に下に一言コメント出ててさらばが漫才桜みたいなこと言ってるのがちょっと面白かった 若イッテンモノ結構グダグダだったな
あの面子だとニューヨークが1番喋れてた チャップリンで四千頭身が自分のネタをイジるネタしてたけど
数年後には地下でくすぶってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています