キングオブコント2018 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◾大会予選日程
1回戦
幕張 7月2日
沖縄 7月4日
福岡 7月6日
東京 7月9.10日、7月24〜29日
大阪 7月11日、7月26.27日
名古屋 7月13日
札幌 7月16日
2回戦
東京 8月3〜5日
大阪 8月10日
準々決勝
東京 8月13.14日
大阪 8月16日
準決勝
赤坂 9月6.7日
前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1518320747 2016年の大阪予選に子連れが来てたけどずっとつまらなさそうにしてた子どもがゆりありくの出番の時は凄い楽しそうにしてたのはほほえましかった >>138
話に聞いただけだから本当かはわからんけど三年目の浮気らしい ガクヅケは上京してすぐ地下で話題になって
そのあとここ1、2年は停滞してたイメージだけど
ラフターナイトで月間チャンピオンになったりいいタイミングでノってきたな パーパーの引っ越しのネタ、
星野ディスコに感情移入しすぎていたたまれなくなるんだけど
ああいう状況になったらどうすればいいと思いますか?
ちなみにマセキの公式にあがった最新動画です パーパー普段は哀愁ネタでいいけど そろそろKOC用の「陽」のネタを作らないと パーパーの陽って想像出来んな
あいなぷぅがディスコのこと好きでディスコが勝手に盛り上がる…みたいなネタなのかな 募金やれば松本以外にはハマっただろうな
でも去年のメンツだとそれでも5位以上は難しそう パーパーはいずれジギーのデスダンスみたいな間違った方向にはっちゃけたネタ作っちゃいそう あのネタ、明らかに途中から心折れてる池田とフルテンションでやりきってる宮澤の差みたいなのが面白くてたまに見ちゃう あのネタの何が悲しいって 酷評の割に819点っていう弄りようのない点数 デスダンスばっかりいじられてるけどあの年はTKOの2本目が一番酷かったと思う でもあのネタ、小さいライブとか営業とかでも全くやってない完全に決勝の2本目用としてだけで作られたネタだからな
完成度低いのは仕方ない
記者会見の時点でネタ一本(人形)しかないって言ってたし デスダンス言うほどかな
前半とかは拍手笑い起きてるしヤバイの最後のダンスだけなきがする 2015さらば、2016ラブレターズ、2017GAG
この三年って準決勝でトップにウケてた組が最下位なんだな
2016は意見分かれるかもだけど個人的にラブレターズの時の会場の盛り上がりはエグかった ってか最近のkocは決勝メンバーほぼ全組準決勝でトップにウケてるっぽいけどな >>154
むしろ前半がそこそこだった分後半のやっちまった感が際立ってる気がする 2016のラブレターズはよく聞いたら決勝もちゃんと拍手笑いきてるんだよね
曲と被って分かりにくいけど 逆にラブレターズはあのネタでよくそこそこウケたよな
あれって普段のラブレターズを知ってるからこそのギャップで笑うネタだと思うけど >>155
たしかにラブレの時の盛り上がりすごかったけど同日のトプリがもっとすごかったからなあ 2012、2013あたりの決勝は最後のほうにすごいインフレ起きてたから最下位付近の芸人の点数の低さが余計に際立ってた ラブレターズのあれ、曲で盛り上がってるだけで面白い要素あんま無かったな あのネタ好きだけど普段のラブレを知らないとあんまり伝わらない×メインボケがスリーバント失敗だけでよくあの辺まで伝わったと思う
野球知らない人はスリーバント失敗の独特な情けなさというかアホっぽさ伝わんないだろうし あの年はラブレターズの後の夜ふかしの会が可哀想すぎた
良いネタなのにややウケで終わったというか客がラブレターズ引きずっててネタに集中できてなかった
まさに去年のにゃんこ→アキナの感じ >>165
ボケの内容によっては悪いツッコミじゃないと思うのに 2013のさらばラブレ鬼ヶ島がめちゃくちゃウケたあとのジューシーズのスベりっぷりが今も忘れられない ザ忍者のたもつ芸人辞めたんか
ザ忍者好きだったから残念すぎる ザ忍者がここまで認知されてるのってよく考えるとすごいよな
人をひきつける何かがあったのかもしれない >>170
一応一時期チェンジ3と有ジェネのレギュラーだったからな
お笑いファン以外からはほとんど知られてないだろうけど チェンジ3、テゴネがレギュラー入りしなければ今頃ザ忍者も辞めてなかったしチェンジ3も終わってなかったかもしれない
テゴネは賞レースでもテレビでも悪の元凶 関西人からするとテゴネハンバーグはオールザッツのアイドルの自己紹介ネタで1回見ただけだわ 1回戦見に行ったりしてる人っているの?
結構観客は満員になったりするのかな 終わった話で悪いけどうしろシティは去年の準決勝の件について何か発言したことある?
あとトップリードってまだやってるの? 和賀はピンで活動してるんじゃないの?
今日の笑殺3にエントリーされてた デスダンス、二回戦ではエグいくらいウケたらしい
お笑いって難しいな 準決落ちが続くと変なネタやって予選でウケて勝ち上がって結局決勝で滑るってのはなんかよくあるパターンだよな
ジグザグジギーも2012くらいに上がれてればまた違ったかもしれん >>175
ごみラジオでもちょっと話題に上がってたけど賞レース1回戦で「満員の日」と「ガラガラの日」の差が1番激しいのがKOCだと思う
M-1はいつも同じぐらいの印象、R-1基本そんなだけど女芸人が多い日がすごいおっさん多い ジャンポケの単独すごかった
さらばの一番のライバルになるであろう存在 さらばのラスト宣言、ラストって聞いたら審査員も決勝上げざるを得ないから決勝までは安泰だろうけどそこからがなぁ
優勝できなかったら解散します!とか今年で出場最後にします!とか宣言して賞レースに出場した芸人って大体良い結果出ずに終わるからなぁ ジャンポケはなんかネタに深みがない
さらばはこう来るかーって毎回感心させられる ジャンポケとさらばだと普段相手している客層が違いすぎるもんね
難しいよね 去年の準決勝の1日目のトップウケはさらばの居酒屋とジャンポケのエレベーターだったけどあれで結構ジャンポケの見方変わった人いそう ジャンポケは下手したら足枷にもなりうるトリオという特性をメチャクチャ活かしてて凄かった
単にネタの面白さや発想も文句なかったよエレベーター エレベーター、6番手ぐらいだったら絶対もっと点数高かったよな
やっぱどんな良いネタでも順番早いと損するんだなって改めて再確認できたわ エレベーター個人的には全然ハマらなかった
実はホモでしたーとかボケが浅すぎる
前年のトイレの方がアホに振り切ってて良かった 松っちゃんじゃないけどエレベーターはドア閉まるタイミングがまちまちなんがすごく気になってしまった。コントに都合良すぎるというか。
あの題材で行くならドアはずっと一定の時間で動いてその中でやり取りして欲しかったな。死ぬほど難しいだろうけど。 トップバッターが不利なのはいつも言われることだし事実っぽい >>191
ボタンで操作してるから一定間隔にならないのは普通じゃない?
斎藤がエレベーター出てからは一定間隔で自動で閉まろうとしてるし
松本が言ってるのは多分ボタン押してから開くまでの間とかタイミングのことだろう ジャンポケはネタが一辺倒で、単独の前説に来た芸人がライブを見ずに帰る。 ジャンポケといえばこの前
もうやらなくなったネタライブで見たネタがめっちゃおもろかった
斎藤がそれいいの?ってひたすらツッコむネタ >>195
それ言われてた頃に比べるとだいぶネタ面白くなったと思うけどな
初めて決勝来たときは知名度込みかなと思ったけどそれ以降はちゃんと準決勝でウケて上がってるし 斉藤のツッコミが面白いんだよなジャンポケは。本当に変えてよかったとおもうわ エンタではいまだに昔のパターンばっかりやらされてるけどな
この前ようやく謝ってもしょうがないの奴やってたんだっけ ジャンポケは年々面白くなってると思うけど、どのネタもちょっと都合がよすぎる部分があるのがいつも気になる 個人的には同じトリオのコント師の東京03が強すぎてちょっとジャンポケかすむ さらばは出落ち的な笑いで後は右肩下がりで観ててうんざりしてくる ロコディセルスパはすでに出来上がってるんだから早く東京にくるべき 東京行ったら埋もれてしまうってことない?二組とも面白いんだけど関西の数少ないコント師だから注目されてる部分ある気がする 第2回(2009年)での決勝の審査方法はそれが
公に発表される前の時点では第1回(2008年)
同様のものにする予定だったの?
(決勝の審査方法が変わったのは、史実で
は第2回(2009年)、第7回(2014年)、第8回
(2015年)なんだけど) アキナの学生コント再生回数463万回になってるな
現状、準決勝の客に寄せに行ったネタしないと決勝行けないから仕方ないけど
アキナとか天竺とか普通に決勝でウケそうなわかりやすいネタあるの割と勿体ない >>207
アイロンヘッドとかもそこそこ上手くやってるしコント師は大阪よりも東京に行ったほうがいいと思う アキナのあのネタ再生回数やばいな
バイきんぐの決勝ネタやダンソンでもそこまで行かなかったよな? 予選の客と決勝の客の感性が違うのは仕方ないしどっちが悪いとかではない
去年のかまいたちの一本目みたいにどっちでも爆発できるネタを持っていけるかの戦い アキナけっこう決勝来てるけど、そもそもキングオブコントそんな向いてるとは思わんけどなあ 予選の客も決勝の客も偏ってるのは一緒
色んな笑いの形を理解した上で全て楽しむ姿勢を持ち
構成とか発想にも拘りすぎず感性に従って笑えば一番なんだが アキナは長尺ネタも面白いから5分になった今年も上がってくるだろうな アキナとさらばって2014ー2017の四年間、M-1とKOCで完全に同じ年に上がって、落ちる時は同じ年に落ちてるのまぁまぁの奇跡だよな >>213
その割りには
行ってしばらくなるが
全く見掛けんけど?
結局東京ローカルになるなら
大阪ローカルでも一緒やろ
なんならセルライトスパは大阪のテレビ出だしてるし
残った方がエエで。 アキナのコントって昔の千原兄弟のコントみたいな雰囲気感じる時あるけど影響受けてるのかな? どうせチャップリンだからラフレクランとか霜降りが優勝かと思ったらちゃんとしたとこが優勝して驚いた
やさしいずは今年の決勝固そうだな >>218
決勝の客は面白かったら笑うって反射的な行動取るけど
準決勝とかの客は発想とか展開とか狂気とかがセンスある感じだと思ったら自ら笑いにかかるからってのはかなり大きい気はする
巨匠の寿司屋も笑いにかからないと笑う要素がほぼない チャップリン常連でもない霜降りをそういう風に分類してるのはさすがに無理矢理で草
そもそもラフレクランだってちゃんとはしてると思うが 霜降り嫌いなだけやろ
霜降り嫌いなことはわかった
はこの板でよく見るな にちようの やさしいズのネタの構成仕上がってたな 控えめに言って圧巻だった やさしいオチなのが定番なのかな? やさしいズタイはルームシェアなのに家賃払わないクソ野郎だぞ >>222
山名は千原に憧れて芸人になったそうやで。 >>230
めちゃめちゃ良いネタだけどところどころ外してるところもあった やさしいズみたいなオタからも一般からもウケるコンビって地味に凄いな
ボケツッコミ掛け合い系じゃなくて人間ドラマ系(?)でそれをやれるのがまた どうせチャップリン〜って言い方なら霜降りより全力じじいだな ラフターナイトといいチャップリンといいやさしいズは勢いに乗りまくってるな
例年予選のウケも悪くないし今年は行けそうだ やさしいズ決勝でスベることは絶対にないだろうけど爆発してるところはあんまり想像できない 急募
やさしいズが決勝で爆発してるところが想像できる人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています