キングオブコント2018 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◾大会予選日程
1回戦
幕張 7月2日
沖縄 7月4日
福岡 7月6日
東京 7月9.10日、7月24〜29日
大阪 7月11日、7月26.27日
名古屋 7月13日
札幌 7月16日
2回戦
東京 8月3〜5日
大阪 8月10日
準々決勝
東京 8月13.14日
大阪 8月16日
準決勝
赤坂 9月6.7日
前スレ
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1518320747 うしろシティってしっかりしたネタやる割にファンが霜降りとかミキみたいな層で損してるな エルカブキがうしろシティとトップリードはつまらないのにライブでだけチヤホヤされてるって批判してたね エルカブキは本気で言ってるのか痛いお笑いファンを演じてネタをやってるだけなのか判断つかない うしろシティは若い女ウケだけじゃなくて、男にもウケるネタを意識して作ってるらしいけど、そもそも単独ライブに来る客がほとんど女だから、いつもややウケで終わってる >>92
ミキはともかく霜降りのファンってそんなに女が多いの? >>98
若手の中では男が単独に来る割合高いほうだと思う 5分ならうしろは団子屋のネタやってくれないかな
あれ好き うしろが女人気高い理由がわからん
阿諏訪はまあまあとして金子ってイケメンか? 女人気が出るには必ず両方イケメンじゃないとってことはないと思うぞ
逆に芸風とかによっては顔の割に出ない場合もあるし 団子屋は五分でも厳しそうだけど十分の持ち時間の賞レースがあったらいいところまでいきそう うしろシティってキングオブコント決勝これるレベルのコント師の中ではダントツでファンのおかげで損してるよな 実際過去の煽りVTRも女人気がどうこうのやつだったけどマイナスだわあれは うしろシティの一日目はアレのせいで妙に過大評価されてる気がする >>101
カワイイ系でお洒落だから人気ある
もう40前だし写真によっては気持ち悪い時も多々あるけど うしろのファンで男っているの?
あのVTR見たらライブ行くの躊躇する奴多そう
ラジオもハライチとアルピーは聞くけどうしろは… ファンの叫び声がなければ決勝行ってたは言い過ぎと思うけど
ライブTシャツのネタの着眼点はめちゃくちゃ好きだわ うしろは女多過ぎてライブ行けないからDVDで見てるけど面白い
意識高い系の表現とか落とし所が上手いと思うわ あと一応両方ボケツッコミできるしオシャレなジャルジャルって感じ うしろは安定して面白いけどいまいち爆発力がない印象 今年もうしろシティがファンのせいで準決勝敗退したら笑う。 >>114
俺も基本的にDVDだけど、やっぱ若い女性客が多いんだろうな。たまに下ネタのくだりとかで変な空気になってるのが画面越しでも伝わってくる。 うしろ自体も公式もファンも痛いからどうしようもない 今年はジェラードンとかネルソンズとかを決勝で観たいな ネルソンズ、2015の準決勝もトップバッターで去年の準決勝も1日目トップバッター、2日目は後半のトップバッターでさすがに審査員にめっちゃ嫌ってる人いるんじゃないかと疑ってしまった 2015は分からないけど去年準決勝の時に北斗の拳の舞台があってそれにネルソンズが出てたから向こうの舞台の都合でトップバッターだと思ったんだが ジェラードンは準決勝に行ったことないよな?
芸風がキングオブコントにハマってないのだとしたら厳しそう 去年の確か2回戦でみたガソリンスタンドに来た車に店員が歌いながらフライドチキンかなんかを入れたりするネタ会場はまぁまぁのウケだったけどめっちゃ面白かったわ
なんていうコンビだったんだろう ガクヅケは準決勝で見たい
決勝レベルとは言えないけど準決の資質はありそう ガクヅケが優勝したら
正月の格付けチェックに呼ばれて
ガクヅケだけに格付けされにきました
っていうところまではトントン拍子だろうな
絵が見えまくる >>132
正月の格付けはすんなり出れんぞ、予選でないと
その予選も優勝者決まってる出来レースだけどさ ネルソンズは去年無限大でやってたKOC対策ライブでやってたゴキブリ退治のネタが面白くて決勝も期待したけど結局予選でやってなかった
ていうかその対策ライブでやってたほぼ全組のネタを予選で見ることはなかった 昨年の準決勝
近くに親子連れ(母親らしき女性と二人の男児)がいたんだが
ネタ中にわからないことを母親に聞いたり
(ゾフィー見て「ろんぱってなに?」とか)合間に菓子を食べたりきょろきょろしたり
正直鬱陶しかった 連れて来られた子供の方も長時間見るのは疲れるだろうし良い事ないな
小さい子の親はライブとかしばらく我慢した方がいいだろう ホールでたまにある親子室とか、M-1みたいにネット配信とか、もっと普及するといいんだろうけど 2年前の準々決勝でガクヅケが歌いながらドライブするネタやってたけどなんの歌かわかる? 2016年の大阪予選に子連れが来てたけどずっとつまらなさそうにしてた子どもがゆりありくの出番の時は凄い楽しそうにしてたのはほほえましかった >>138
話に聞いただけだから本当かはわからんけど三年目の浮気らしい ガクヅケは上京してすぐ地下で話題になって
そのあとここ1、2年は停滞してたイメージだけど
ラフターナイトで月間チャンピオンになったりいいタイミングでノってきたな パーパーの引っ越しのネタ、
星野ディスコに感情移入しすぎていたたまれなくなるんだけど
ああいう状況になったらどうすればいいと思いますか?
ちなみにマセキの公式にあがった最新動画です パーパー普段は哀愁ネタでいいけど そろそろKOC用の「陽」のネタを作らないと パーパーの陽って想像出来んな
あいなぷぅがディスコのこと好きでディスコが勝手に盛り上がる…みたいなネタなのかな 募金やれば松本以外にはハマっただろうな
でも去年のメンツだとそれでも5位以上は難しそう パーパーはいずれジギーのデスダンスみたいな間違った方向にはっちゃけたネタ作っちゃいそう あのネタ、明らかに途中から心折れてる池田とフルテンションでやりきってる宮澤の差みたいなのが面白くてたまに見ちゃう あのネタの何が悲しいって 酷評の割に819点っていう弄りようのない点数 デスダンスばっかりいじられてるけどあの年はTKOの2本目が一番酷かったと思う でもあのネタ、小さいライブとか営業とかでも全くやってない完全に決勝の2本目用としてだけで作られたネタだからな
完成度低いのは仕方ない
記者会見の時点でネタ一本(人形)しかないって言ってたし デスダンス言うほどかな
前半とかは拍手笑い起きてるしヤバイの最後のダンスだけなきがする 2015さらば、2016ラブレターズ、2017GAG
この三年って準決勝でトップにウケてた組が最下位なんだな
2016は意見分かれるかもだけど個人的にラブレターズの時の会場の盛り上がりはエグかった ってか最近のkocは決勝メンバーほぼ全組準決勝でトップにウケてるっぽいけどな >>154
むしろ前半がそこそこだった分後半のやっちまった感が際立ってる気がする 2016のラブレターズはよく聞いたら決勝もちゃんと拍手笑いきてるんだよね
曲と被って分かりにくいけど 逆にラブレターズはあのネタでよくそこそこウケたよな
あれって普段のラブレターズを知ってるからこそのギャップで笑うネタだと思うけど >>155
たしかにラブレの時の盛り上がりすごかったけど同日のトプリがもっとすごかったからなあ 2012、2013あたりの決勝は最後のほうにすごいインフレ起きてたから最下位付近の芸人の点数の低さが余計に際立ってた ラブレターズのあれ、曲で盛り上がってるだけで面白い要素あんま無かったな あのネタ好きだけど普段のラブレを知らないとあんまり伝わらない×メインボケがスリーバント失敗だけでよくあの辺まで伝わったと思う
野球知らない人はスリーバント失敗の独特な情けなさというかアホっぽさ伝わんないだろうし あの年はラブレターズの後の夜ふかしの会が可哀想すぎた
良いネタなのにややウケで終わったというか客がラブレターズ引きずっててネタに集中できてなかった
まさに去年のにゃんこ→アキナの感じ >>165
ボケの内容によっては悪いツッコミじゃないと思うのに 2013のさらばラブレ鬼ヶ島がめちゃくちゃウケたあとのジューシーズのスベりっぷりが今も忘れられない ザ忍者のたもつ芸人辞めたんか
ザ忍者好きだったから残念すぎる ザ忍者がここまで認知されてるのってよく考えるとすごいよな
人をひきつける何かがあったのかもしれない >>170
一応一時期チェンジ3と有ジェネのレギュラーだったからな
お笑いファン以外からはほとんど知られてないだろうけど チェンジ3、テゴネがレギュラー入りしなければ今頃ザ忍者も辞めてなかったしチェンジ3も終わってなかったかもしれない
テゴネは賞レースでもテレビでも悪の元凶 関西人からするとテゴネハンバーグはオールザッツのアイドルの自己紹介ネタで1回見ただけだわ 1回戦見に行ったりしてる人っているの?
結構観客は満員になったりするのかな 終わった話で悪いけどうしろシティは去年の準決勝の件について何か発言したことある?
あとトップリードってまだやってるの? 和賀はピンで活動してるんじゃないの?
今日の笑殺3にエントリーされてた デスダンス、二回戦ではエグいくらいウケたらしい
お笑いって難しいな 準決落ちが続くと変なネタやって予選でウケて勝ち上がって結局決勝で滑るってのはなんかよくあるパターンだよな
ジグザグジギーも2012くらいに上がれてればまた違ったかもしれん >>175
ごみラジオでもちょっと話題に上がってたけど賞レース1回戦で「満員の日」と「ガラガラの日」の差が1番激しいのがKOCだと思う
M-1はいつも同じぐらいの印象、R-1基本そんなだけど女芸人が多い日がすごいおっさん多い ジャンポケの単独すごかった
さらばの一番のライバルになるであろう存在 さらばのラスト宣言、ラストって聞いたら審査員も決勝上げざるを得ないから決勝までは安泰だろうけどそこからがなぁ
優勝できなかったら解散します!とか今年で出場最後にします!とか宣言して賞レースに出場した芸人って大体良い結果出ずに終わるからなぁ ジャンポケはなんかネタに深みがない
さらばはこう来るかーって毎回感心させられる ジャンポケとさらばだと普段相手している客層が違いすぎるもんね
難しいよね 去年の準決勝の1日目のトップウケはさらばの居酒屋とジャンポケのエレベーターだったけどあれで結構ジャンポケの見方変わった人いそう ジャンポケは下手したら足枷にもなりうるトリオという特性をメチャクチャ活かしてて凄かった
単にネタの面白さや発想も文句なかったよエレベーター エレベーター、6番手ぐらいだったら絶対もっと点数高かったよな
やっぱどんな良いネタでも順番早いと損するんだなって改めて再確認できたわ エレベーター個人的には全然ハマらなかった
実はホモでしたーとかボケが浅すぎる
前年のトイレの方がアホに振り切ってて良かった 松っちゃんじゃないけどエレベーターはドア閉まるタイミングがまちまちなんがすごく気になってしまった。コントに都合良すぎるというか。
あの題材で行くならドアはずっと一定の時間で動いてその中でやり取りして欲しかったな。死ぬほど難しいだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています