【内場辻本小籔】吉本新喜劇55【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule03.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇54【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1527419663/ >>420
個人的な好き嫌いは構わんが
嘘はやめてね。 >>434
36歳のオッサンに何を期待してるんだ? 金の卵の若手と言われてた年代がすっかりアラフォーのおっさん集団になったな
44 ジャボリ
43 森田
42 松浦
41 永田
40 佐藤
39 吉田
38 奥重
37 太田信濃大島滝見高関小西
36 新名辰巳諸見里松本
35 清水レイチェルカバ
この年代でも高校生、中学生役をやらないといけないくらい若手不足
抜け出した吉田松浦に続く売れっ子が出そうな雰囲気があまりない
次からは年齢制限で24歳以下を大量に雇わないと 酒井座長は、すっちーの劣化コピーにしか見えない
一団員のときの方が面白かった サキさんが藍ちゃんより体でかくて顔綺麗で芝居できて突っ込まれても強いって完全上位互換やからな。 五十嵐サキはアドリブ力も凄いよ。
ルミネでの台本のない新喜劇で爆笑何発もとってた。 いやサキさんお腹出過ぎ
太るのはいいけどお腹はやばい >>446
横のシルエットが烏川さんみたいや
出過ぎといえば諸見里もかなりやと思う メタボとデブはちょっとちがうんで気をつけたほうがいいと思う
本人弄られて美味しいと思ってるならしょうがないけど、美人なのに出落ちはもったいない 五十嵐・酒井は心配になるくらいの太り方やね。
1周年の酒井は大丈夫なのか…。座長としても大きくなってくれんと。
逆にここ最近は伊賀と奥重は痩せたような気がする。なんか顔がシュッとしたというか。 デブ専の世界のことは全くわからんのだが、山本奈臣実はモテるけどぢゃいこはモテないらしいな
サキさんや酒井はどうなのかな 新喜劇関係ないけどやしろ優とか馬場園あたりは普通にもてそう >>437
この年齢一覧、結構インパクトあるね…
小藪・すっちーが45歳くらいだから、就任当時の小藪がバケモンだったんだなぁというのと、吉田裕も年齢的には数年内には上げるかなぁとか色々考えさせられるわ。 小籔の新喜劇見たけど、若手育てる気が一切ないな、
藍ちゃんと小籔のシーンが多すぎる。辻本座長との違いはここだと思います 2028とか言って10年後なんて50前後の中堅なんだよな
次回の2028は10年後というなら
もりすけ桜井平田石橋祐代親泊前園
小寺景子重谷小林大塚
これくらいのメンバーでやるインパクトがないとな
2028というならもう太田佐藤清水新名奥重あたりは出なくていい
本当の10年後を考えてメンバー組んで欲しい 小籔さんの新喜劇見たけど極上和牛を堪能するかのようなおもろさだったわ
ほんと凄い座長だよ
小籔さんの新喜劇は新鮮でみんなが笑顔になれる素敵なひとときを過ごせるよ
みんなも見てね♪
ほんと凄い座長だよ小籔さんは >>455
ペリカンなんて若手潰すだけのパワハラ座長dsろ
小籔さんは若手をじっくり育てる
そうやって擁護しても評判は取り戻せないぞペリシン!!! >>437
何を年齢にこだわるか分からん?
別に松浦が中学生役でもええやん
これは「喜劇」や
「この人 役柄と実年齢が合ってないから笑えない」
なんてアンタ以外思わんて 逆におもろいし。 >>456
あんた 生真面目ねえ
もっと気楽に視たら。? 10年後50でもいてる可能性のあるメンバーはずして、今すでに役がらついてなくてらやめる寸前の若手入れろって?w アンチって大変だよね
だって基地よりアンチのことを詳しくしってないといけないからねw 俺はたまーに配役の年齢気になる時ある
前の人が言ってるみたいに喜劇としてみれる部分は気にならないんだけど(すち子先生とか茂造先生とか)、劇として締めなきゃいかんところの配役がズレてると「ん?」と思う
例えば先週放送の辻本回、しみけんの父親が素面の平山ってのはつっかかったなー。一の介さんとかならすっと見れただろうけど。
まぁ人によると思うのであくまで個人的な意見です。 森田アワーに「あんなグレーな番組には出ない」と出演NG出してる座員誰だろう。
森田の口ぶりから女性座員ぽいけど 小籔さんはほんと凄い座長だよ
周りの友人もみんな小籔さんは凄い座長って称賛の声があがってる
ちなみに俺の友人は500人くらいいるから
友達いないペリシンとは大違いww
悔しいのぅwww 今日の小籔回、信濃が幕開きの役だったけど、リーダー週担ってるのにいまだに客役ってどういうこと? 一回も出たことなくそんなこと言っても問題ないぐらい人気と地位がある座員だな 後半出てこない烏川とまりこの向かいの夫婦、爺さん役のオクレ、吉田の連れの音羽は出てる必要性が全くなかったな。
NGKは20人前後の出演で決まってるから頭数揃えるために無理矢理役を作って出してる感がありあり。 >>471
たしかに。
看護婦役は2人も要らなかったしわ靖子さんも最初の似顔絵で小籔がブサイクに書いてるし、一の介もハゲてるから要らなかったかも >>455
辻本こそ若手を育成してこなかった座長の代表格じゃん 最近になって思ったこと
向上委員会と辻本回の雰囲気がなんか似てる >>475
いやいや 流石に辻本は
女座員に自分を褒めあげるラップ歌わせて
ヘラヘラ笑ってへんで
お笑い怪獣も老いたな。 松浦と太田のコンビは板についてきたな
松浦とまりこよりおもろい
あと、小藪のポットいじりがぎこちない 今日の放送見てると、辻本回のときの玉置と景子の扱いに、若手に対する座長の意識の差を感じる
今日の放送では、回想シーンで医師と看護師役
1分にも満たない、おそらくほとんどの人が誰だったか認識することもないままの出番
対して辻本回では、クリリンいじりで顔と特徴を見てる人に印象づけようとし、森田とヤクザコンビの時は森田がスベったあとにギャグを披露する場を設けてくれる
景子もバレエと関係ない役でも披露する場を作り、バレエの得意な女の子、と見てる人に印象づけようとするのが辻本回 カバンの中をみて即「これ麻薬やないか!」
ヤクザに「俺が運ぶからロッカーまで案内してくれ」
これはないと思った。 川畑いないから脚本に関して手助けなかったんだろな。
ええ話にまとめようとしすぎて苦手でした。
あと収録日にあんなに目の下にクマ作ってるのも体調管理としてどうかと。 自分が大好き小籔一豊
若手をどうやって育成しようか、数年後の新喜劇まで
考えて舞台に立ってるのが辻本座長
この違いな
藍ちゃんの座長就任公演にも、自分の絆公演で忙しいのにも関わらずかけつけた辻本座長。
あとは何も言わない 裏事情なんて知り得ないが辻本座長は客第一の内容でやってるのが見てて伝わる
それがすべてじゃないか
新喜劇の未来がどうのこうの言われても、やっぱ客はその瞬間を楽しみたいよ しみけん、祇園でまわしやん。
これは31周年もしみけんまわしの可能性でてきたね。
楽しみら、 ジミー大西の半生を描いた映画に出てくるMrオクレ役に六角慎司 >>481
自分が大好きなのは辻本もだし、つい最近まで育成を怠ってきた事をアキと反省してたくらいだけどな
結局似た者同士なんだわ 辻本の場合相手にもそれなりのレベルをもとめてしまってるって反省してたじゃん 小籔さんアンチは書き込むな
昨日の放送は面白かっただろ
小籔さんは多数の若手を育てた実績あるわ
後輩潰すだけのペリカンと同列に語るな
小籔さんは誰がなんと言おうが凄い座長!!!! >>466
辻本派の森田が小籔派の宇都宮に声をかけるかな?
最近有名処が森田アワーにあまり出ないのは、グレーな番組という考えを他の座員も持ってるからかも知れない。
最近も松元や白原と、9個目でもあまり舞台の出番がない連中の出演が続いてる。 今回の放送、藍ちゃんは先々週に天使役で出てて役割かぶってるし、もうちょっと放映は離したらよかったんじゃ。 7月31日からの川畑座長の祇園にたかおみゆきが出演。
辻本座長週以外では久しぶりかも? 小籔さんはイニエスタクラスの実力者
ほんと凄い座長だよ たかおみゆきみたいにキャリアは長いけどずっと端役だとギャラはどのくらいになるのかな
雨上がりとかなるみと同期らしいが >>493
あの人の場合一旦辞めたんじゃなかったっけ 新人が1ステージ1000円だから
たかおはせいぜい2000円ぐらいかな 小籔がこのメンツでやったらカオスになるやろ
アキ、平山昌雄、大島和久、森田展義、奥重敦史、レイチェル、桜井雅斗、もじゃ吉田、もりすけ、玉置洋行、永田良輔
島田珠代、五十嵐サキ、たかおみゆき、鮫島幸恵、松浦景子、谷川友梨、小林ゆう >>497
カオスもなにもアキが引っ張るやろうからなんともならんやろ >>497
メンバーは座長が決める物で
無関係のアンタが嫌がらせで決める事ちゃう
まあ 俺も小籔新喜劇が面白いとは思わんが。 >>499
小籔さんを否定するなペリシン
海外からの絶賛されてる小籔さんは誰から好かれてる凄い座長だ
彼こそ新喜劇で一番輝いてる男!!!!
凄い座長なんだよ!!!! 小籔さんの放送をつべで見たけどとてもおもろいね
ほんと凄い座長だわ 小籔さんはひょっこりはんと同じくらいおもろい座長
ほんと尊敬するし生まれ変わったら小籔さんになりたい
あそこまで凄いと自分が糞に見えてくる
小籔さんをみんな見習いお手本にすべき
生ける人間国宝だよ
小籔さんみたいな凄い座長っていいな 小籔さんと藍ちゃんは世界に通用するコメディアン
ほんと凄い座長たちだよ >>490
どこ情報?公式にもまだメンバー出てないだろ。 昨日の放送は帯谷がなんかかわいかったな、愛嬌がある
帯谷出ると30年前のオールド新喜劇見てるみたい 座長同士の小籔と酒井だけのカラミのシーンが一番つまらないのが大問題。
肛門とかよろちくびとかアホかと。 オタクのネタのモノマネみたいなやつはつまらなすぎて引く
あの空気感やばい >>510
チケットよしもとや祇園の公式サイトに出てますよ たかおみゆきは一時松竹に移籍してたりしたから冷遇されるのも仕方ない。 カルピス水玉通信って、どう考えても小籔じゃなくてアキじゃないか?まさに水玉れっぷう隊やん。また横槍?小籔の内外面、まったく爽やかさと合わん。わかってんのか、カルピスさん。顔、顔。中身中身。 最後の大オチがよろちくびって、
辻本のなんてこったパンナコッタで大オチと同レベルやぞ。 せめて「よろちくび」が新喜劇ギャグなら良かったんだけどねえ
8月1日〜6日にすっちーご一行が札幌公演か >>520
まだ辻本は会場で一体でなんてこったパンナコッタだけど
よろちくびはなんかシーン この前の放送の「苦手なん」もそうやけど、みんなで最後のオチ言うと、客はなんか気分良くなって満足して帰る
辻本座長はその辺、よう分かってる >>512
やねえ 今時あんなポット見掛けんけど
あれぞ新喜劇やわ
ヒロや中條の緑ねたも
つまらんけど、また見たくなってきたわ。 >>523
まあ ダウンタウン松本風に言えば60点ぐらいの笑いなんやろな
60点と言って嘗めては行けない
大勢の老若男女を納得させるには
みんなで「パンナコッター」と声を揃わすぐらいで
ちょうどええんやろ
個人的には内場座長のが好きやけど。 暗転の所でCMを挟まず、中途半端な所でCM挟んで
CM明けにCM前のラスト部分をリプレイするクソ編集は何とかならんのか >>518 水玉とつくだけでアキなんて単純すぎ
SNSで愚痴ってファンに慰められてるアキなんて爽やかじゃない
ただの構ってちゃんじゃん
辻本やアキのファンって頭の中は被害妄想ばかり
少しは現実見た方が良いよ 現実は辻本アキの公演は大入り
小藪酒井の公演はガラガラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています