M−1グランプリ2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 >>248
去年の単独で賞レースに向けて頑張っていたけど疲れた、今はもう好きなことがやりたいみたいなこと言ってた 藤崎もはじめてのおつかいのネタやってたな
ちょっと特徴ある題材が被るとどっちにとっても損だろうな かまいたちの勝ちきるネタでないというの、花子さん→メリーさん→口裂け女でややショートコント形式なのがアダになったのかと思ったけど
銀シャリのうんちくんは優勝してるから関係ないか お前はじめてのおつかいのことガキの使いって言ってんのかよ あと10分もせずにチャップリン始まるぞ〜
今日は学天即と天竺鼠が出ます
今年のM-1を占う回になりそう 天竺鼠にまだ時代が追いついてないことがわかりました 次回予告で「ザブングル、土佐兄弟、スーパーマラドーナが三つ巴」
っていってたんだけど、ほかの3組は負けるってこと? >>257
千鳥も2007年だったに松本にショートコント見せられてるみたいって言われてかなり低い点数つけられてたな オーソドックスだったり分かりやすい組が勝ちやすいってのは分かってたけど
二丁拳銃スーマラ学天即見る感じだと正統派漫才師もチャップリン強いな >>266
あそこの通常回レベルになると点入れざるを得ないぐらいの感じだしな
だから月間大会だとそれこそ勝ちきれなかったりする >>259
ならんよ
別に二組を貶してるんやないけど
AMEMIYAごときが出る番組とM1を一緒にせんといて。 芸人のネタパクったツイートでバズってるやつどうにかならんのかあれ >>271
詳細書けよ URL載せろよ 構ってちゃんかよ ナイチンゲールダンスが尖ってる、川瀬に噛みついた!!という触れ込みでテレビ出たのに
何も爪痕残してなくて草 かまいたちの目の前でこんなんされたら!怖いやろ!怖いやろ!!…なんで怖ないねん!!ってマジで劇場でもテレビでもスベってるのみたことないんだけどこのやり取りすごくないか?
毎回拍手笑い起こるし何より短時間で分かりやすいしマジ発明だと思う >>274
ローカル番組で無名芸人が無名芸人に噛み付いただけでハネるわけないだろ
むしろどうなると思ったんだよ 番組でおいしくもなってないし何の話題にもなってないって事だろバカ >>277
川瀬が無名はさすがに言いすぎたな
ドンマイw 無名ではないけど噛みつかれたところで話題になるほどではない微妙な立ち位置
川瀬の性格やポジション的に噛みつかれることも珍しくなさそうだしな。ナイチンゲールダンスはそれ+野心やカリスマで呼ばれたみたいだし AMEMIYAもR-1準優勝だしごときっていうほどじゃないだろ
いかちゃんとかたんぽぽだったらわかるけど 考えるともう10年優勝者が売れてないんだな
ノンスタイルが微妙だけど俺の感覚で言うと売れてないと思う ナイチンゲールダンスって去年3回戦でダブルボケのネタやってたところだっけ? 売れるのハードルが高いんじゃないの
トレエン斉藤なんて十分売れた人だと思う サンドだって本格的にゴールデンでMCやり始めたのはここ1〜2年の話だしな
まあノンスタを売れてない認定されるとキツいが 売れてないのはますだおかだ、パンクブーブー、笑い飯ぐらいでしょ
他は売れてる部類じゃない?? そもそもゴールデンのMCを養成するためのコンテストでもない ノンスタトレエンが売れてない判定ってもうメチャクチャだな トレンディエンジェルなんかここ数年で1番ブレイクした芸人だろうに>>285はテレビ持ってないのか 売れてないと言われてるパンクや飯も劇場出番で相当もらってるからな そもそもM-1優勝したら吉本が劇場のギャラ上げてくれるからテレビ出なくても食えるんだろ??
パンクブーブーも月200万貰ってるって聞いたし テレビ出れないから劇場メインになるんだろ。最初から俺達はテレビじゃない劇場メインでがんばるってのなんていないわ 笑い飯って特殊なんだよな
たまにポロッと単発でメインの番組やったりするし ますおかはコンビでの印象薄いだけで売れてるでしょ
特に岡田が売れてないってのはないわ 10年に渡って戦い続けて最後勝利を手にしたあと仏教と農業にハマるって武将みたいな生き方の哲夫 笑い飯ってやたら関西でやたら準レギュラー持ってるイメージ >>296
そうそう 確かにテレビレギャラーは東京大阪共にないが
出るときは大物として出るねんな
最早 阪巨やカウスボタン並みの扱い
で、漫才は老若男女に受ける
後は平場で受けりゃ天下取ってたろうな。 >>276
毎回拍手笑いがくるのでいうとミキのスターウォーズからの金正恩→ノーコメントだな
あの漫才、劇場含めてもう10回は見てるけど全て拍手笑い取ってるわ 爆発的に売れたのは新M-1 になってからトレエンくらいじゃないか?あとはみんな安定してる感じ 他のスレでもそうだけどMCしなきゃ売れてないって感覚どうにかならんのかと思う
一般的に知名度があってロケでも営業でもひな壇でも活躍できてれば十分に売れてるよ パンクは稼ぎで言うと優勝からじんわり右肩上がりらしいし
何だかんだいって劇場あるよしもとは強いよね
それ聞いて、優勝したけど売れなかったくくりで一緒に出てた、かもめんたるのう大が憤慨してた >>305
一般人はテレビしかアンテナないからしょうがない それと僻みやろな
勝ち組を何とかして貶したい奴がおるね
少なくとも掲示板に書き込むしかない負け組よりは
M1チャンピオンが偉いに決まってるがな。 別にノンスタもパンブーも単体で見れば全然悲惨な状況じゃないけど旧M-1括りで他のチャンピオンと並んで出てくるとちょっと場違い感があるなと思ってしまう
何故か笑い飯は売れてなくてもそういうの感じないのは不思議 2010のm-1だけ、どこの動画サイトにも載ってないのが謎 ってか07までの優勝者が凄すぎたな
08ぐらいからM1の戦い方が研究され過ぎてM1だけで強い人が優勝するようになったから優勝しても平場弱くて売れないって事が起こったんだと思う 千鳥の単独ツアー東京会場が中野サンプラザって凄いな フットボールアワーとチュートリアルは、TVに2人そろって出る事が激減した
特にフット岩尾は、バイキング以外の番組では見かけないよね ABC見て思ったのはM-1も最初に前年度チャンピオンがネタ披露したら
トップバッターも楽になるんじゃないかってこと >>318
その代わり後藤徳井はゴールデンでMCが増えてきた
その意味ではM1効果やね。 >>246
自分も思う、ひねくれとかじゃなく単純に何年それやんねんと。大阪時代からそうだったし、これからも続くだろうけど、何度見ても面白いとはさすがにならん >>320
後藤MCなんかやってるか?
バラエティはざっくりかめちゃイケぐらいでしか見たことないが https://natalie.mu/owarai/news/291315
一瞬M-1対策ライブと空目したが真逆だった お前らの大好きなaマッソ出るぞ >>324
だとしたら勘違いしてるな
後藤輝基とジャルジャル後藤と比べ物にならんで。 >>326
間違えた
ジャルジャル後藤「は」比べ物にならんと。 MC級 フット、ブラマヨ、チュート
バラエティ級 ますおか、アンタ、トレエン、とろサ
ネタ見せ番組級 中川家、サンド、ノンスタ、銀シャリ
基準は全国ゴールデンでMCしてるか、バラエティのひな壇で見るかどうか、全国ゴールデンのネタ番組(ENGEIなど念頭)に出演してるか。
俺が思いついた殴り書きだから、修正してくれ >>328
無意味な分類に修正もなにもねえよ
無意味なんだから >>322
今夜比べてみました、ウチのガヤ、行列のローテ 後藤って関西でもかなり早い段階から何回もチャンスもらっとったけど一向に上達せんかったな
5年ぐらい前から急に何か掴んだように上手くなった フットとチュートいうたら、関西の賞レースで審査員長が総評で「 審査はフットボールアワーかチュートリアルで難航しましたが1点差でフットボールアワーが … 」って言うんがもうお決まりみたいなっとったな
マジのマジでチュートリアルは関西の賞レースぜんぶ準優勝止まりやったけど、初めてフットに勝ったんがM-1とかストーリー出来すぎ >>300
笑い飯の西田って今1番トークおもろいと思うわ
外したとこ1回も見たことない
そんな手数多くないけど精度と破壊力ハンパない
最近やと「ボクサーみたいな奴」おもろかった >>313
バイきんぐとコロチキは大ブレイクしてるじゃん
にゃんこスターも売れたといえるだろ
知ったかが酷いなここの奴ら バイキングなんてよく売れたと思うよ
あきらもザコシも優勝して良かった じゅんいちダビッドソンは本田圭佑がもはや日本代表に呼ばれないであろうから、ここからが正念場か チャンピオンなった芸人の中だと最近はナダルが一番面白い
他のチャンピオンとは経路が全然違うけどw ナダルなんて優勝後失速して今吉本が再度売り出してる最中で吉本ありき コロチキは近年稀に見る棚ぼた優勝だったからね
決勝のルール変更やロッチのネタ選びミスとかいろんな要素が相まって優勝できた ナダルはナダルリバースレボリューション以外で笑ったことないわ ナダルはイジられたくないイジられキャラっていう意外と今までいなかった芸人だからな
まあ一歩間違えればそれイジメなんだけど 出川とか狩野とかのマサキ勢がいじりにくくなったからな
ナダルはトップになりそう 全盛期のノンスタと今の和牛やったらどっちが人気あるんやろ?? >>341
ただのアンチやん 知ったかが過ぎる
出演番組調べて見ろよ
>>342
いや普通に空気持ってってウケてたけど
本当にKOC2015観た? ロッチがネタ選びミスってなければっていうのあったけど別にコロチキがつまらなかった訳ではないし文句はない そもそもロッチ1本目の点数が高すぎ
面白くないわけじゃないけどあそこまで高評価になるネタでもなかった
ロッチのそれまでの芸風から行って2本目の方が普段通りのネタだったから2本目のあの評価はむしろ妥当 あの大会でコロチキ優勝は納得だけどあの年のネタ2本は奇跡的な出来だと思う 楽屋ニュースとかでも最近は完全にナダルが主役になってるよな ヤフーの番組表でコロキチやナダル検索してもヒットしないのは笑う
どこが売れてるだよ >>355
この先一週間の出演情報がヤフーの番組表に載ってないとブレイクした事にならないんですかw
頭が弱すぎて話にならんな
>>358
主語は? >>359
ほら、そうくると思った
ちゃんとコンビ名で検索したわ さっきナダルの話してた俺が言うのもアレだけどここM-1スレだからな >>320
あ、全然違うよ
m-1効果じゃなくてm-1できっかけもらって後は自分達で認めさせて勝ち取ったんだよ
だからm-1効果でMC自体が増えたわけじゃないよ >>344
ナダルアンビリーバボー最高やろ
名言誕生しまくり >>367
優勝したのに売れなくて2回目出たぐらいやしな フットは冠番組貰ったのに美人局みたいなので打ち切りになって気の毒だったな 同業者から一目置かれるようになるのってネタで評価されるってのはでかいよ 昨日吉田たちがテレビでLINE漫才やってスベりちらしてたな line漫才ってytv優勝記念特番でやってたやつか 吉田たちなんて1回も準決勝すら行けてないしな
あれが実力だよ >>383
M-1至上主義もここまで来ると気持ち悪いな 準々見て今年は吉田たちいけたかも、って思うぐらいではあるけどな
予選審査員の判断が何より正しい!って思うのが間違いとは言わないけども 去年準決勝行ってない芸人は全組ランジャタイより格下って認識なんだよな
そこまで審査員信頼できるのはすごいと思う 吉田たちは王道の双子漫才で十分面白いと思うんだけど、このままいくとそれこそマヂラブみたいに見慣れた客に合わせて捻りすぎになるんじゃないかっていうのが不安 >>388
俺も同意です
やはりコワモテがアカンのかな? >>388
吉田たちって普段NGKとかで自分たちのこと知らないお客さん相手にネタやってるし大丈夫だと思う 営業とかで見る分には面白い吉田たち
賞レースだとあの安定感はむしろ足かせ プラスマイナスも劇場ではウケるけど結局は準々決勝止まりだからな
ラストイヤーでどこまでやれるか プラスマイナス、吉田たち、ダイタク、ラフレクランはなんとなく「いけても準決勝まで」って感じがする。決勝にいく絵が見えん プラマイと吉田たちは決勝いてもそれほど違和感ないわ ラストイヤーだから参加しました。とかいってNON STYLEとかが決勝に来たりしないかな プラスマイナスとか決勝行きさえしたら上位狙えそうだけどなあ オリラジとかハリセンボン、ウーマンはまだ出れるんだっけ? >>402
でれるよ。
南海山ちゃんが言ってたけど若手が多いから恥ずかしいらしい ジャンポケとか我が家2015は出てたけどそれ以降出てないよな
普段コントしかやってない芸人の漫才見たいわ ytv漫才新人賞は「コンビ結成から」じゃなくって芸歴10年以下っていう縛りだけど
アキナとかモンエンの例があるから、M-1の「コンビ結成から」っていう規定はちょっとゆるいんじゃないかって思える >>408
オジオズは15年のときに誤魔化して出てそれがラストイヤーなはず >>408
オジオズは2015年がラストイヤーだった
2015年の地点で結成16年目だったみたいだけど ナレーション、18(今年の回)ではVTRはい
つも通り畑中ふう、スタジオ内に流れる日
本語アナウンスは水沢史絵が担当すること
として、英語アナウンスはイディスカユミ
じゃなくチャールズマーティーネが担当し
たほうがいいと思う
(ちなみに彼はマリオの声の人なのでマリ
オファンである人ならそっちのほうがい
いと思ってるのでは、と思ってて、そっ
ちのほうがイディスカユミよりいいかも
な感じがしてその上に声もマヌケになら
なくて済むかも、と思う) >>412
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/991-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
991 :名無しさん (ワッチョイW 5f5b-/sNf):2016/11/27(日) 23:50:56.68 ID:NGVdviYt0
VTRはあってほしいわ
あとアナウンスもよくわからん外人女は変えてほしい
迫力にかけるわ
>>403
てゆうか
しずちゃんとの付き合いだけで
もう出たくないんやろ。 今の山ちゃんってちゃんと芸人ですよしずちゃんのこと見捨ててないですよっていうのを見せる為だけに漫才してるように見えるんだけど本心はどうなのかね
ネタは面白いと思うけどラジオでのM-1についての真剣なトークとかはなんか嘘臭く聞こえてしまって苦手だわ >>396
6〜8位くらいに沈んで結局無風になるところまで見える 東京ホテイソンってカミナリみたいにダークホース的に一気にブレイクしてる可能性あったのにちょっと変な時期にテレビ出始めちゃった感あるよな
去年のM-1でめっちゃウケて決勝行っとくべきだったよな 作品性の強い芸風、アングラ感のあるルックス、不遇の環境 金属はタブーでしか爆発しないから無理
あとはそこそこ 金属バットここでやたら推されてたけど見限られたの? ここに限らずちょっとでもお笑い分かる奴集まる場所ならどこでも語られてるイメージあるわ金属バット プラマイ吉田たちあたりはマジで「決勝さえ行ければ」感あるな
去年のミキがそうであったように 決勝いったらすごいことになりそうといえば
せーの、学天即! ミキは昨年のytv漫才新人賞 round 3で「ネタの展開が小さい」という理由で巨人師匠からの評価が低いことが分かったから、M-1はしばらく無理かな
金属バットは冗談手帖に出て鈴木おさむに見てほしいわ。あるいは「上がり下がり」で松ちゃんに見て欲しい >>428
それ、ネットが荒れるっていう意味での「すごいこと」だろ 金属は好きな方だけど「キャンホイ」とか言う金属の信者が持ち上げすぎてめちゃめちゃ寒い 2018年の優勝候補がジャルジャルよりスーマラが見た感じ多いのが意外
M-1 3回も出れば知名度上がるか >>396 >>398
同系統でもっとタイトでもっと精度高いミキ出てきたから厳しすぎ 去年M-1に持ってきたネタに関しては正直微妙だったしな
M-1でかけたネタの中だとプリクラが一番面白かった 去年って何のネタやってたっけ?
15と16はどのネタも鮮明に覚えてるのに 確かに、金属バットはランジャタイ並に当たり外れがあるな
金属バットはもう漫才劇場のメンバー入りが望めないんだったら、
THIS IS パンみたく、東京出てCHANGEに出たほうが良いんじゃないか? 金属バットはファンが危ないワード求めてんのがちょっとな…
普通の金属バットのネタが面白いのに…
まなかなよりプリクラの方が全然面白いじゃん 金属であってる
円周率とけたってのが金属でデルマパンゲは足し算
ついでに言うとそれは一昨年で去年はカレンダーじゃなかったかな マヂカルラブリーでもダークホース扱いだったから、金属バットはそりゃそうだろ
逆に、ニッポンの社長だったら「かつて敗者復活戦で涙をのんだ」でダークホースではないだろう >>443
すまん勘違いだったか
「デルマパンゲぽいネタだなー」って思って、そのまま勘違いしたらしい 正直ジャルジャルのネタもスーマラのネタも手品みたいなもんでタネを理解したら一気につまらなくなるからな
やっぱり漫才は自然に会話してるみたいにせんと ポイズンガールバンドはどうしてるんだろ
60分漫才とか吉田と5人とか最近やってる? ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった 一回決勝でデルマパンゲ見てみたいな
ポイズンみたいな感じで終わる可能性かなり高いけど >>447
そうそう、だから金属。
まぁ金属だけじゃないけど「とりあえず何も考えずに一度は準決勝に上げてみてよ」ってな組で飽和状態。準決勝の壁と言うか、これがめっさキツい。
スーマラは手品みたいなネタもあるけど、昔からやってるようなネタでも優勝に手が届く存在になってるのは証明済み。
ここがジャルジャルとは大きく違うところ。なんせジャルは当たり外れが……ね。 去年、松本が「ジャルジャルのネタはもう少し突き詰めると歌になる」って言ってたけど、
でも、マネしてみたいって思うほどの名曲じゃないよなとオモタ
自分も言ってみたいっていうフレーズだったら万人を納得させれるんじゃないかと思う
「カミナリ小僧の添寝節」等は、はやらなかったし >>451
罰ゲームか! 敗者復活で十分だ
おまえらの見取り図の評価ってどうなの?
大阪吉本の先輩は褒める人多いけど、後輩はトットが「ネタで『スポブラか!』とか『乳龍』とか言っている人に負けたくない」て言ってたりするなど、「正統派ではない」という感じの評価だけど。 金属確かにおもしろいけど去年の円周率は準決レベルではないかな。
あげるなら一昨年だった 最近見取り図よりミルクボーイの方がおもろいと感じるようになってきた ミルクボーイはシステムにこだわりすぎてて自分で首絞めてるんじゃないかと >>453
ものすごく精密に作られた言葉遊びラップ
みたいになってる
聴いてて楽しいけど連発されると飽きるし自分でやろうとは思わない トットは桑原さんはまあまだ有能だけど多田さんはそんな上手くないし、ラジオ聞いてると理解力なさすぎてイラっとする。
見取り図はどっちも面白いと思う。スポブラはいつものお客さん相手すぎる、乳龍は狙いすぎだけど、あたおかは本当に面白かった。 トット多田は顔だけとは言わんけど愛嬌だけでやってるな 多田はイメージ的にはモンエン大林に近いわ
大林の方が勘がいいけど >>452
そうだね スーマラはネタの基本レベルが高いからどのネタも面白い
けど今年はその壁をもう一つ壊せるかどうかだね トットと新作のハーモニカと、ボイパやりだしたのはどっちが先なんだ >>469
あれ見せる筋肉だろ。昨晩、島人にあっさり海に放り込まれてたし >>472
顔は似てるけど、瀧上はネタ書いてるし
トットの前のハスキーボイスは多田の遅刻とかに桑原が愛想を尽かしたんじゃなかったっけ? >>472
確かになんか雰囲気似てるな
瀧上は多田と違って天然っていうかちょっとズレてるのをあんまり周囲にいじらせないようにしてる感じあるけど 08で、敗者復活組であるオードリーを乗せたタクシーを同回の敗者復活戦の会場である大井競馬場の舞台のセット越しから見守ってた人の中には、天津木村、とろサモ村田、ポイガル吉田がいたんだって
http://fast-uploader.com/transfer/7087454441221.jpeg?key=OSOF2LWJODNGXFXOQOKYZTE7KG6FPK6D https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/282-n?v=pc
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 273
1002コメント425KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
282名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 379f-UuQQ)2017/12/10(日) 21:34:18.85ID:u5nOWsAx0>>283>>284
笑ってはいけないでは、今年の回から笑ったときの罰が「お尻を叩かれるもの(=ケツバット)」じゃなく「お尻を蹴られるもの(=タイキック)」に!
U字工(08で決勝進出)、出身がメンバーの両方とも栃木でそこでローカル番組を持ってたこともあったけど、現在もそこでローカル番組を持ってるのかな?
もしそうだとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
スレが少し伸びてて確認して
自分を殴りたいくらいガッカリする瞬間 全く同じこと思ったわw
アインシュタインって今年決勝上がれそうかな? アインシュタイン去年の敗者復活の順位的にもそろそろ視聴者の耐性もついたのかなって感じだから全然可能性ありそう
ゆずるが本番で失敗しなければ、、 アインシュタイン稲田は座王でも優勝してて、見てくれだけではなく才能もあるわな 今年の3連単予想で和牛1位予想するやつがどんだけいるんだろう >>486
座王といえばいつのやつか忘れたけど霜降り粗品がモノマネでめっちゃすべってたの思い出した
せいやじゃなくて粗品があんだけ滑ってるの初めて見た 霜降りはM-1決勝あるかな? 今年を逃すと漫才と向き合う時間が減りそうだな
まぁ、座王のモノマネは「人それぞれのモノマネがありますから」(千原Jr.)っていう特殊ルールになってるし、特に前回の「ゲマンチョ」をかけた泥試合はひどかった いつからこんなどうでもいいことを駄弁るスレになったんだ。絶対女増えた 座王って吉本の芸人しか出てないのになんでチャンス大城でてたんだろうって思ったけど吉本所属になったのか 女が増えたら出会いが増える 良いじゃないか
ていうか、じわじわお笑いブームが来てるんじゃないかな
キングオブコントのチケットの入手しにくさとか、
和牛のNGK単独公演の申込みに2万件の応募があったとか聞くと
2万人なら武道館埋まるで 漫才ブームのザ・ぼんち並やで インデペンデンスデイの単独のチケットがマジで売れてないらしいけど
黙ってみてていいのか おい竹山キレろよって久保田にふっかけるのがお決まりのインディペンデンスデイ >>490
どうでもいいことを駄弁るのが5ちゃんねるやで
人の悪口でも無い限り
なにゆうてもエエがな。 YouTubeに上がってる2007前半の動画見て感じたけど、当時の簡単に笑ってはいけないみたいな緊張感は凄いなやはり
審査員も微妙な物続いてんなって険しいし
今見ると笑い飯ザブングルは普通に面白かったんだが
2008は07と比べれば結構空気柔らかかった
ダイアンは思い出以上に面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています