M−1グランプリ2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 同業者から一目置かれるようになるのってネタで評価されるってのはでかいよ 昨日吉田たちがテレビでLINE漫才やってスベりちらしてたな line漫才ってytv優勝記念特番でやってたやつか 吉田たちなんて1回も準決勝すら行けてないしな
あれが実力だよ >>383
M-1至上主義もここまで来ると気持ち悪いな 準々見て今年は吉田たちいけたかも、って思うぐらいではあるけどな
予選審査員の判断が何より正しい!って思うのが間違いとは言わないけども 去年準決勝行ってない芸人は全組ランジャタイより格下って認識なんだよな
そこまで審査員信頼できるのはすごいと思う 吉田たちは王道の双子漫才で十分面白いと思うんだけど、このままいくとそれこそマヂラブみたいに見慣れた客に合わせて捻りすぎになるんじゃないかっていうのが不安 >>388
俺も同意です
やはりコワモテがアカンのかな? >>388
吉田たちって普段NGKとかで自分たちのこと知らないお客さん相手にネタやってるし大丈夫だと思う 営業とかで見る分には面白い吉田たち
賞レースだとあの安定感はむしろ足かせ プラスマイナスも劇場ではウケるけど結局は準々決勝止まりだからな
ラストイヤーでどこまでやれるか プラスマイナス、吉田たち、ダイタク、ラフレクランはなんとなく「いけても準決勝まで」って感じがする。決勝にいく絵が見えん プラマイと吉田たちは決勝いてもそれほど違和感ないわ ラストイヤーだから参加しました。とかいってNON STYLEとかが決勝に来たりしないかな プラスマイナスとか決勝行きさえしたら上位狙えそうだけどなあ オリラジとかハリセンボン、ウーマンはまだ出れるんだっけ? >>402
でれるよ。
南海山ちゃんが言ってたけど若手が多いから恥ずかしいらしい ジャンポケとか我が家2015は出てたけどそれ以降出てないよな
普段コントしかやってない芸人の漫才見たいわ ytv漫才新人賞は「コンビ結成から」じゃなくって芸歴10年以下っていう縛りだけど
アキナとかモンエンの例があるから、M-1の「コンビ結成から」っていう規定はちょっとゆるいんじゃないかって思える >>408
オジオズは15年のときに誤魔化して出てそれがラストイヤーなはず >>408
オジオズは2015年がラストイヤーだった
2015年の地点で結成16年目だったみたいだけど ナレーション、18(今年の回)ではVTRはい
つも通り畑中ふう、スタジオ内に流れる日
本語アナウンスは水沢史絵が担当すること
として、英語アナウンスはイディスカユミ
じゃなくチャールズマーティーネが担当し
たほうがいいと思う
(ちなみに彼はマリオの声の人なのでマリ
オファンである人ならそっちのほうがい
いと思ってるのでは、と思ってて、そっ
ちのほうがイディスカユミよりいいかも
な感じがしてその上に声もマヌケになら
なくて済むかも、と思う) >>412
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/991-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
991 :名無しさん (ワッチョイW 5f5b-/sNf):2016/11/27(日) 23:50:56.68 ID:NGVdviYt0
VTRはあってほしいわ
あとアナウンスもよくわからん外人女は変えてほしい
迫力にかけるわ
>>403
てゆうか
しずちゃんとの付き合いだけで
もう出たくないんやろ。 今の山ちゃんってちゃんと芸人ですよしずちゃんのこと見捨ててないですよっていうのを見せる為だけに漫才してるように見えるんだけど本心はどうなのかね
ネタは面白いと思うけどラジオでのM-1についての真剣なトークとかはなんか嘘臭く聞こえてしまって苦手だわ >>396
6〜8位くらいに沈んで結局無風になるところまで見える 東京ホテイソンってカミナリみたいにダークホース的に一気にブレイクしてる可能性あったのにちょっと変な時期にテレビ出始めちゃった感あるよな
去年のM-1でめっちゃウケて決勝行っとくべきだったよな 作品性の強い芸風、アングラ感のあるルックス、不遇の環境 金属はタブーでしか爆発しないから無理
あとはそこそこ 金属バットここでやたら推されてたけど見限られたの? ここに限らずちょっとでもお笑い分かる奴集まる場所ならどこでも語られてるイメージあるわ金属バット プラマイ吉田たちあたりはマジで「決勝さえ行ければ」感あるな
去年のミキがそうであったように 決勝いったらすごいことになりそうといえば
せーの、学天即! ミキは昨年のytv漫才新人賞 round 3で「ネタの展開が小さい」という理由で巨人師匠からの評価が低いことが分かったから、M-1はしばらく無理かな
金属バットは冗談手帖に出て鈴木おさむに見てほしいわ。あるいは「上がり下がり」で松ちゃんに見て欲しい >>428
それ、ネットが荒れるっていう意味での「すごいこと」だろ 金属は好きな方だけど「キャンホイ」とか言う金属の信者が持ち上げすぎてめちゃめちゃ寒い 2018年の優勝候補がジャルジャルよりスーマラが見た感じ多いのが意外
M-1 3回も出れば知名度上がるか >>396 >>398
同系統でもっとタイトでもっと精度高いミキ出てきたから厳しすぎ 去年M-1に持ってきたネタに関しては正直微妙だったしな
M-1でかけたネタの中だとプリクラが一番面白かった 去年って何のネタやってたっけ?
15と16はどのネタも鮮明に覚えてるのに 確かに、金属バットはランジャタイ並に当たり外れがあるな
金属バットはもう漫才劇場のメンバー入りが望めないんだったら、
THIS IS パンみたく、東京出てCHANGEに出たほうが良いんじゃないか? 金属バットはファンが危ないワード求めてんのがちょっとな…
普通の金属バットのネタが面白いのに…
まなかなよりプリクラの方が全然面白いじゃん 金属であってる
円周率とけたってのが金属でデルマパンゲは足し算
ついでに言うとそれは一昨年で去年はカレンダーじゃなかったかな マヂカルラブリーでもダークホース扱いだったから、金属バットはそりゃそうだろ
逆に、ニッポンの社長だったら「かつて敗者復活戦で涙をのんだ」でダークホースではないだろう >>443
すまん勘違いだったか
「デルマパンゲぽいネタだなー」って思って、そのまま勘違いしたらしい 正直ジャルジャルのネタもスーマラのネタも手品みたいなもんでタネを理解したら一気につまらなくなるからな
やっぱり漫才は自然に会話してるみたいにせんと ポイズンガールバンドはどうしてるんだろ
60分漫才とか吉田と5人とか最近やってる? ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった 一回決勝でデルマパンゲ見てみたいな
ポイズンみたいな感じで終わる可能性かなり高いけど >>447
そうそう、だから金属。
まぁ金属だけじゃないけど「とりあえず何も考えずに一度は準決勝に上げてみてよ」ってな組で飽和状態。準決勝の壁と言うか、これがめっさキツい。
スーマラは手品みたいなネタもあるけど、昔からやってるようなネタでも優勝に手が届く存在になってるのは証明済み。
ここがジャルジャルとは大きく違うところ。なんせジャルは当たり外れが……ね。 去年、松本が「ジャルジャルのネタはもう少し突き詰めると歌になる」って言ってたけど、
でも、マネしてみたいって思うほどの名曲じゃないよなとオモタ
自分も言ってみたいっていうフレーズだったら万人を納得させれるんじゃないかと思う
「カミナリ小僧の添寝節」等は、はやらなかったし >>451
罰ゲームか! 敗者復活で十分だ
おまえらの見取り図の評価ってどうなの?
大阪吉本の先輩は褒める人多いけど、後輩はトットが「ネタで『スポブラか!』とか『乳龍』とか言っている人に負けたくない」て言ってたりするなど、「正統派ではない」という感じの評価だけど。 金属確かにおもしろいけど去年の円周率は準決レベルではないかな。
あげるなら一昨年だった 最近見取り図よりミルクボーイの方がおもろいと感じるようになってきた ミルクボーイはシステムにこだわりすぎてて自分で首絞めてるんじゃないかと >>453
ものすごく精密に作られた言葉遊びラップ
みたいになってる
聴いてて楽しいけど連発されると飽きるし自分でやろうとは思わない トットは桑原さんはまあまだ有能だけど多田さんはそんな上手くないし、ラジオ聞いてると理解力なさすぎてイラっとする。
見取り図はどっちも面白いと思う。スポブラはいつものお客さん相手すぎる、乳龍は狙いすぎだけど、あたおかは本当に面白かった。 トット多田は顔だけとは言わんけど愛嬌だけでやってるな 多田はイメージ的にはモンエン大林に近いわ
大林の方が勘がいいけど >>452
そうだね スーマラはネタの基本レベルが高いからどのネタも面白い
けど今年はその壁をもう一つ壊せるかどうかだね トットと新作のハーモニカと、ボイパやりだしたのはどっちが先なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています