M−1グランプリ2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 金属はタブーでしか爆発しないから無理
あとはそこそこ 金属バットここでやたら推されてたけど見限られたの? ここに限らずちょっとでもお笑い分かる奴集まる場所ならどこでも語られてるイメージあるわ金属バット プラマイ吉田たちあたりはマジで「決勝さえ行ければ」感あるな
去年のミキがそうであったように 決勝いったらすごいことになりそうといえば
せーの、学天即! ミキは昨年のytv漫才新人賞 round 3で「ネタの展開が小さい」という理由で巨人師匠からの評価が低いことが分かったから、M-1はしばらく無理かな
金属バットは冗談手帖に出て鈴木おさむに見てほしいわ。あるいは「上がり下がり」で松ちゃんに見て欲しい >>428
それ、ネットが荒れるっていう意味での「すごいこと」だろ 金属は好きな方だけど「キャンホイ」とか言う金属の信者が持ち上げすぎてめちゃめちゃ寒い 2018年の優勝候補がジャルジャルよりスーマラが見た感じ多いのが意外
M-1 3回も出れば知名度上がるか >>396 >>398
同系統でもっとタイトでもっと精度高いミキ出てきたから厳しすぎ 去年M-1に持ってきたネタに関しては正直微妙だったしな
M-1でかけたネタの中だとプリクラが一番面白かった 去年って何のネタやってたっけ?
15と16はどのネタも鮮明に覚えてるのに 確かに、金属バットはランジャタイ並に当たり外れがあるな
金属バットはもう漫才劇場のメンバー入りが望めないんだったら、
THIS IS パンみたく、東京出てCHANGEに出たほうが良いんじゃないか? 金属バットはファンが危ないワード求めてんのがちょっとな…
普通の金属バットのネタが面白いのに…
まなかなよりプリクラの方が全然面白いじゃん 金属であってる
円周率とけたってのが金属でデルマパンゲは足し算
ついでに言うとそれは一昨年で去年はカレンダーじゃなかったかな マヂカルラブリーでもダークホース扱いだったから、金属バットはそりゃそうだろ
逆に、ニッポンの社長だったら「かつて敗者復活戦で涙をのんだ」でダークホースではないだろう >>443
すまん勘違いだったか
「デルマパンゲぽいネタだなー」って思って、そのまま勘違いしたらしい 正直ジャルジャルのネタもスーマラのネタも手品みたいなもんでタネを理解したら一気につまらなくなるからな
やっぱり漫才は自然に会話してるみたいにせんと ポイズンガールバンドはどうしてるんだろ
60分漫才とか吉田と5人とか最近やってる? ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった ハチミツ二郎が死にかけたな
生きててくれて本当によかった 一回決勝でデルマパンゲ見てみたいな
ポイズンみたいな感じで終わる可能性かなり高いけど >>447
そうそう、だから金属。
まぁ金属だけじゃないけど「とりあえず何も考えずに一度は準決勝に上げてみてよ」ってな組で飽和状態。準決勝の壁と言うか、これがめっさキツい。
スーマラは手品みたいなネタもあるけど、昔からやってるようなネタでも優勝に手が届く存在になってるのは証明済み。
ここがジャルジャルとは大きく違うところ。なんせジャルは当たり外れが……ね。 去年、松本が「ジャルジャルのネタはもう少し突き詰めると歌になる」って言ってたけど、
でも、マネしてみたいって思うほどの名曲じゃないよなとオモタ
自分も言ってみたいっていうフレーズだったら万人を納得させれるんじゃないかと思う
「カミナリ小僧の添寝節」等は、はやらなかったし >>451
罰ゲームか! 敗者復活で十分だ
おまえらの見取り図の評価ってどうなの?
大阪吉本の先輩は褒める人多いけど、後輩はトットが「ネタで『スポブラか!』とか『乳龍』とか言っている人に負けたくない」て言ってたりするなど、「正統派ではない」という感じの評価だけど。 金属確かにおもしろいけど去年の円周率は準決レベルではないかな。
あげるなら一昨年だった 最近見取り図よりミルクボーイの方がおもろいと感じるようになってきた ミルクボーイはシステムにこだわりすぎてて自分で首絞めてるんじゃないかと >>453
ものすごく精密に作られた言葉遊びラップ
みたいになってる
聴いてて楽しいけど連発されると飽きるし自分でやろうとは思わない トットは桑原さんはまあまだ有能だけど多田さんはそんな上手くないし、ラジオ聞いてると理解力なさすぎてイラっとする。
見取り図はどっちも面白いと思う。スポブラはいつものお客さん相手すぎる、乳龍は狙いすぎだけど、あたおかは本当に面白かった。 トット多田は顔だけとは言わんけど愛嬌だけでやってるな 多田はイメージ的にはモンエン大林に近いわ
大林の方が勘がいいけど >>452
そうだね スーマラはネタの基本レベルが高いからどのネタも面白い
けど今年はその壁をもう一つ壊せるかどうかだね トットと新作のハーモニカと、ボイパやりだしたのはどっちが先なんだ >>469
あれ見せる筋肉だろ。昨晩、島人にあっさり海に放り込まれてたし >>472
顔は似てるけど、瀧上はネタ書いてるし
トットの前のハスキーボイスは多田の遅刻とかに桑原が愛想を尽かしたんじゃなかったっけ? >>472
確かになんか雰囲気似てるな
瀧上は多田と違って天然っていうかちょっとズレてるのをあんまり周囲にいじらせないようにしてる感じあるけど 08で、敗者復活組であるオードリーを乗せたタクシーを同回の敗者復活戦の会場である大井競馬場の舞台のセット越しから見守ってた人の中には、天津木村、とろサモ村田、ポイガル吉田がいたんだって
http://fast-uploader.com/transfer/7087454441221.jpeg?key=OSOF2LWJODNGXFXOQOKYZTE7KG6FPK6D https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/282-n?v=pc
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 273
1002コメント425KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
282名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 379f-UuQQ)2017/12/10(日) 21:34:18.85ID:u5nOWsAx0>>283>>284
笑ってはいけないでは、今年の回から笑ったときの罰が「お尻を叩かれるもの(=ケツバット)」じゃなく「お尻を蹴られるもの(=タイキック)」に!
U字工(08で決勝進出)、出身がメンバーの両方とも栃木でそこでローカル番組を持ってたこともあったけど、現在もそこでローカル番組を持ってるのかな?
もしそうだとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
スレが少し伸びてて確認して
自分を殴りたいくらいガッカリする瞬間 全く同じこと思ったわw
アインシュタインって今年決勝上がれそうかな? アインシュタイン去年の敗者復活の順位的にもそろそろ視聴者の耐性もついたのかなって感じだから全然可能性ありそう
ゆずるが本番で失敗しなければ、、 アインシュタイン稲田は座王でも優勝してて、見てくれだけではなく才能もあるわな 今年の3連単予想で和牛1位予想するやつがどんだけいるんだろう >>486
座王といえばいつのやつか忘れたけど霜降り粗品がモノマネでめっちゃすべってたの思い出した
せいやじゃなくて粗品があんだけ滑ってるの初めて見た 霜降りはM-1決勝あるかな? 今年を逃すと漫才と向き合う時間が減りそうだな
まぁ、座王のモノマネは「人それぞれのモノマネがありますから」(千原Jr.)っていう特殊ルールになってるし、特に前回の「ゲマンチョ」をかけた泥試合はひどかった いつからこんなどうでもいいことを駄弁るスレになったんだ。絶対女増えた 座王って吉本の芸人しか出てないのになんでチャンス大城でてたんだろうって思ったけど吉本所属になったのか 女が増えたら出会いが増える 良いじゃないか
ていうか、じわじわお笑いブームが来てるんじゃないかな
キングオブコントのチケットの入手しにくさとか、
和牛のNGK単独公演の申込みに2万件の応募があったとか聞くと
2万人なら武道館埋まるで 漫才ブームのザ・ぼんち並やで インデペンデンスデイの単独のチケットがマジで売れてないらしいけど
黙ってみてていいのか おい竹山キレろよって久保田にふっかけるのがお決まりのインディペンデンスデイ >>490
どうでもいいことを駄弁るのが5ちゃんねるやで
人の悪口でも無い限り
なにゆうてもエエがな。 YouTubeに上がってる2007前半の動画見て感じたけど、当時の簡単に笑ってはいけないみたいな緊張感は凄いなやはり
審査員も微妙な物続いてんなって険しいし
今見ると笑い飯ザブングルは普通に面白かったんだが
2008は07と比べれば結構空気柔らかかった
ダイアンは思い出以上に面白かった ダイアンの2015年のバーベキューネタ決勝で見たかったな 城咲仁とか芸能人ネタ入れなきゃ行けてたんじゃないかと思うわ
準決勝観てないからそもそもバーベキューやってたか知らないけど チャップリン見てる限り、学天即はもうダメなんじゃないか
いつのネタやってるんだよ >>490
新参乙
昔からどーでもいい事ばっかやでらそれがいい >>506
今年の勝負ネタを温存したともとれるぞ! 2007はサンドが圧倒的だったんじゃなくて大会のレベルが低すぎた
打低すぎて.316で首位打者獲った2011年長野みたいな感じ
今は決勝どのコンビも.330は打ってる 2006とかもチュートいなかったらヤバかっただろうな 2007というか、2016が上位互換2007って感じするな
最終決戦三組が頭ひとつ抜けてる大会の全体像が一緒で単純にそのまま07の方がレベル低い
俺はトータルの方が好きなのでサンド圧倒のイメージはそもそもないな 正直2015年はPOISNが敗者復活で行くと思ってたわ
敗者復活で一番ウケてたし
今みたいに3組システムだったらPOISNだったのかな 周りではポイズンに入れてる人が一番多かったからトレンディととろサーモンの一騎打ちになったとき驚愕だった 3組ってなったら入れる人増えたとは思うけど、それでも流石にとろサーモンとトレエンには勝てなかったんじゃないか
決勝でも通用するくらいのネタだとは思うけど 三つ巴戦のイメージが強いのは03、07、16だな
03はアンタ0票だけど3組ともそんなにはっきりした差はなかった >>492
音楽ものだとフェスが盛んみたいな感じで、イベントやライブっぽいのに一部の人が集中しやすくなったとかでは?
単独ライブで言えばネタに定評があったり、人気が高い芸人のチケットが取りにくいのは元からそうだし 2万申込みあったからって2万人いきたがってるわけでもないし
友達同士で重複して応募してるだけじゃないの
ネットでさばきやすいから気楽に申し込めるってのもあるんじゃないの 2007のサンドは決戦は微妙だった
ネタないって言って今田に準決勝のネタあるだろって言われてたけど準決勝は普通に滑ってて実際決戦でやったのは営業ネタだし
敗者復活は見たこともないネタでしかもガチってる面白さでビックリしたが
あれで会場が飲まれて何本もガチネタ用意してた他2組に勝ってしまった 08年も三つ巴でしょ
ノンスタ、オードリー、ナイツ
どれも僅差だった >>522
最終のオードリーが微妙だった印象があるわ
今考えたらレベル高い3組だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています