M−1グランプリ2018 Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スーマラ武智、和牛水田は出身が愛媛なんだけど、スーマラ、和牛って愛媛でローカル番組を持ってるのかな
もし持ってるとした場合にその中にナレーター(ナレーション担当)が水樹奈々である番組があったらいいなぁ
(水樹奈々の出身地は愛媛です) 冗談手帖に出る芸人は好きだが
鈴木おさむを好んで見たいとは思わない
前者の気持ちが強いときは見る
配信があるので1週間は悩める >>653
冗談企画は鈴木おさむが偉そう過ぎて、好きじゃない。手帖パートは気になる芸人の時は見てる。 鈴木おさむ俺も嫌いだけどけっこう良い指摘(提案)しない?
その番組でちょっと見直したわ するにはするけど的外れでも芸人が反論できる空気じゃないからなあの番組 >>660
どんぐりパワーズに対してのデブいじりとか、「男のデブ専はなかなかいない」発言とか、お前が言うなよ的な部分がよくあるし、周りもそこをつっこめない雰囲気があるのが見てて気持ち悪いんだよな。
後、おさむの隣にいる他二人もなんとなく嫌い
鈴木おさむはモデルと付き合ったりしてたしデブ専じゃないのでは、とマジレス
でもたしかにテレビの権力者って感じがして俺も苦手 ただ冗談手帖の実験ネタはたまに凄いブレイクスルー起こしたりするからな
漫才師にリズムネタやらせがちな傾向はあるが、3時のヒロインのコントパーティーとか新たな活路を見せてくれる時は確かにある >>661
他二人…?アシスタントの女性一人以外にいるのか…? 鈴木おさむのコメントはちょっと聞きたいけど、リニューアルしてから加わった二人がちょっと受け付けられなくてずっと見れずにいる
前の子、よく笑ってて良かったんだけどな 前半の冗談会議の編集者箕輪と東大女子のことだな
後半の冗談手帖は前と変わらずアシスタントは女の子1人。一時間番組になったことで2部構成になってるの知らない人もいるのか? 鈴木おさむアレルギーだから見たことないわ
食わず嫌いなのは分かってるが生理的に受け付けない >>659
それは自分のテリトリー(打ち合わせやなんだかんだをガチガチに決めて)をそうしてるからよ。
はなから面白い事バンバン言えるなら芸人してるよ。無理なんだよ、だから力ある作家と言うポジションで無茶言うてるよ。芸人より責任感ないから無茶言えるから。この業界で一番の癌かもね。 関係ないことではあるけど結婚の経緯、妊娠出産子供からみのこと全部気持ち悪いし不快
なんか人間として嫌だ 裏方を異常に褒める風潮もういいよ!カメラ客前でちゃんと結果出すかださないか。芸人が。裏方も来れるなら参加可ww 鈴木おさむなんて皆嫌いやな
このスレに昔からファンみたいな奴がいて定期的に鈴木おさむの発言貼ってる変な奴いるけど >>669
鈴木おさむは業界の癌ということで納得しました
有田Pの無茶振りもけっこういいアイデアあるよね
漫才途中でインタビュアーが登場して「ここまでの感想」と「後半の見どころ」をいわせるとか >>655
和牛は南海で冠持ってる。
スーマラはないんじゃないかな。 10の決勝のスタジオで使われたセットって15の時点でも残ってたのかな 今、ワイドナショーで松本が「生まれ変わったら剛力彩芽になりたいわ」
っていったん
東野「こんな髭面・金髪のオンナいややわ」
松本「なんでこのいでたちのままやねん」
このやり取りを見て
ロングロングは「嵐」やりづらくなったなーと思った
(パクリだと言い出す輩が出現する可能性があるから) オードリー(08で決勝進出)、メンバーの両方とも高校までにアメフト部だったことがある人物だけど、
もし結成してなかったらプロのアメフトの選手になってたかもな
ザパンチとかモンスターエンジンって今も芸人だけで食べていけてるの? 芸人の給料だけでも食えるかと思うけど(西森はそれで問題なさそうだし)
それ凌ぐくらい稼げてるのかw テレビではほとんど見ないけど妻子持ちでもやっていけるくらいは稼いでるのか モンエンはテレビは関西で準レギュラーがいくつかみたいな感じだけど
よしもとは複数の劇場で出番あるような芸人なら割と食えるだろう >>685
いやあ ハライチの売れてない奴に比べれば
大阪ではテレビ出てるで。 岩井は岩井でサブカル系でよく見る
ノブコブ徳井は何してんの >>688
岩井が売れてないって・・・あんまりテレビ観ないんだね >>698
相田レギュラーコンビで5本だぞ。しかも5本ともMC
相田ピンでナレーションもあるし 三四郎ぐらいのキャリアでバリバリMCやってる芸人てそんなにいないよな 岩井はアニメ系のイベントとかweb番組とかに呼ばれる人にはなったし、
テレビ中心の人よりある意味では安泰かもしれない 澤部が既に貫禄すらついてきたからな
後は芸歴重ねて落ち着いてきたらハライチとしてバランスよくなりそう >>696
相田以下=売れてないって意味が分からないんだけど?
三四郎オタBBAかアンチか知らんがやめなよ 別に過大評価というよりそこの枠もわりと狭いし
天津向が年収800万で本も出してるしそっち目指してもいいんじゃないかって思っただけで あんまテレビ見ないけどたまにつけるとどこかしらに澤部が出ててビビる ヲタ業界内でのパイの食い合い酷いらしいけどな
天津向が有料のニコ生で岩井の事ボロカス言ってたらしいし 澤部嫌いじゃないけどナイトスクープではそこまで面白くないから真栄田と一緒に変えて欲しい ナイトスクープに関してはやっぱり大阪芸人がしっくりくる 天津も一時はすごい期待されてたのになぁ
天津、青空、アジアン、ソラシド
このあたりの期待外れ感がひどい ソラシドはそこの並びに混ざるほどでもなかったけどな
まだヘッドライトの方がマシ
それかストリークとかイシバシハザマとか プリマ旦那か誰かが8.6秒バズーカの事イシバシハザマみたいになったらええねんって言ってたのはワロタ にちよう、ザブングルがハネてたなぁ
前週のネタをフリに使ってるから反則っちゃ反則だけど
ネタであそこまでウケてるザブングル見たの初めて見たわ 年末の大会でスーマラが優勝するのはなんかなー
別に嫌いじゃないしむしろだいぶ好きな方なんだがスーマラがm1のネタやると若手を蹴落としてる感がでる 昨日のチャップリン全体的につまらなかった
消去法でスーマラ >>727
だから武智も田中もあんまり嬉しそうにしてないのかな
若手も中堅も入り乱れてのみたいなのを売りにしてるバトルだから仕方ないんじゃないかな 向と岩井ってオタとしての質違うしな
向ってマイナーだったりアングラだったりするもの追いかけるタイプだろ 旧以上に決勝進出者は選ばれし者って感じに思える層の厚さだし今年は本当に楽しみ
選出も旧と比べるとあまり違和感なくなったし
今は単に出涸らしなだけだが旧は非吉本制限みたいな感じがあったからな >>728
岩井は天津向ややさしい雨の松崎を向のことが耳に入ってかも知らんが
自分とはジャンルが違う(だから関係ない的なニュアンス?)って言ってた 岩井はアニメだけじゃなく多趣味だからな
ネタでもテレビでも評価されて成功してるし、向とは何もかも違うわな ヲタ芸人でもキモすぎると仕事ないんじゃないか
中居の窓でみたはりけーんずは犯罪しか思い浮かばなかったから 笑い飯
麒麟
千鳥
NON STYLE
ダイアン
とろサーモン
この中で一番売れるのが千鳥だって10年前予想出来た奴がいただろうか まあさらに10年たったらダイアンが天下とってるかもしれん とりあえず津田が後藤ノブ級のワードセンスタイプツッコミに化けることから始めよう 西澤も西澤で全然前に出ないのがな
打率は高いけどそれこそ近いタイプの笑い飯西田よりも前に出てこない 相当昔ダイアンがロケ出始めの頃に関西いたが
番組でロケ下手をいじられてたけどな
ネタには定評があったが、バラエティではダメだと思ってた >>741
でもその時点でテレビ1番出てるん千鳥やし とろサーモンって大阪で賞レース取りまくってた時も大阪のテレビで見なかったけど大阪で嫌われてたのか?? 南キャンの番組でやらかした話とか聞いてる限り好かれては無かったみたいだな さすがにノンスタは大阪時代の千鳥よりテレビ出てたんじゃないか >>753
うろ覚えで申し訳ないが
久保田のクズ話を他の芸人が暴露するコーナーをやったんだけど暴露された話を久保田が全部否定して収録中ずっと変な空気にした
理由は忘れたけど確か好きな女に見られたら困るからとかそんなんだった気がする 麒麟の部屋のヤジ飛ばし王むっちゃおもろかったなあ
笑い飯2人のヤジが独特すぎる ドキュメンタルでは津田かなり面白かったし平場強いと思うけどな
西澤は全然活躍してなかったけど 西澤は少なくともテレビではいつも何もしてない
ポンコツとイジられる奴の相方の方が使えないパターン
ますおかとかもそうだな 和牛ってバラエティ見るたびになんの仕事もしてないなぁと思うんだが
なんでこいつら呼ばれてるの??
好感度さえ高けりゃ呼ばれるの?? スーマラと去年のゆにばーすの影響か片方がコント入って突っ込む形若手で凄く見る 西沢は面白いけどただ「面白いなあ」ってなるタイプだと思う
「おもしれえwwwwww」ではないからドキュメンタル向きではないかな >>764
ゆにばーすは両方コントしてるスーマラはずっとその形でやってるからスーマラの影響だろ ゆにばーすとかインポッシブルみたいに賞レースの予選とかにやたら強くて普段の舞台スベり続けてるところよりは
スーマラかまいたちジャルジャルとか賞レースでも普段の舞台でも両方ウケる芸人が賞レース優勝して欲しい かまいたちはほんと売れてほしいわ
漫才もコントも面白いし
バラエティでもしっかり爪痕残すし
他の芸人を推すぐらいなら吉本はかまいたちを推せよ
千鳥より売れるわ つまらないとは思わないけどそこまでバラエティーで爪痕残してるイメージはないな
ネタ番組常連にはなってほしい 千鳥には愛らしさというかある種隙みたいなもんがある
かまいたちにそれはない特に濱家 >>775
バイきんぐとコロチキは売れてますが・・・ かまいたちにせよとろサーモンにせよ全く見ないって主張する奴は何なんだ? 自分の見てる番組だけでいってるんでしょ
その基準でいえばブラマヨは完全に消えてる たしかにブラマヨ見ないな
もっと面白い番組やれそうなのに テレビあんま見ないやつがそういうこと言ってるイメージある ブラマヨは二人で喋ってるのが一番面白いのにモニタリングとかしょーもない番組抱えてる アツアツはかなり面白かったんだけどなあ
吉田の偏見企画とかめちゃくちゃ好きだった 小杉ってもう痩せる気ないんかな?
別にあの体型で笑い取ってるわけでもないしライザップ行けばと思う >>790
おいおい メインの番組ぎょうさん持ってるのに‥‥‥。 ブラマヨはホンマでっかとモニタリング見てなきゃ消えたと思われても不思議じゃないな
タカトシもナゾトレと帰れマンデー見てなきゃそう思われそう >>791
小杉は何度も番組企画でダイエットしてはリバウンドして
どんどん酷いことになってるから体壊すまで無理じゃね 西澤は長田みたいに尾上菊之助のモノマネでもやったらええのに
誰もピンと来んやろうけど 去年のファイナリストはまあまあテレビで見る。
マジカルラブリーとスーマラ以外。
おれの主観では。 >>801
スーマラも大阪では
人気ある朝の帯番組で毎日ロケに出てる。 関西ではさや香かなり出てるな
ファイナリストの中で一番仕事増えてるんじゃない? >>805
全然見ない
決勝出てない霜降りトットアインシュタインネイビーズツートライブの方が見るけど >>804
バラエティだとはらちゃん単体が多いけど確実にM-1前よりは見るよ さや香は出てきてもいまいちだな
今のところは歌のおにいさんのネタだけの人だな 麒麟ハライチのようなツッコミを操ったり遊ばせてネタを広げる漫才って意外とないな
オードリー南海スーマラとかボケを操るのが多い
ボケがネタ作る所はボケが全部やりがちだよな
大御所だがカウスボタンはカウスさんがボタンさんを使って笑いとる感じかな
和牛も最近は川西を解き放つみたいなノリが増えてきてるか。別に水田が操ってる感はないけど この前のytv漫才新人賞予選で、熱いお茶が一皮むけてた
トニオのキャラ一辺倒じゃなく、まつさかにもボケが分散されたネタだった 自分の観てる番組で偏る
俺は最近オジンオズボーンをめっちゃ見かけるんだけど
売れたのかと思ったら、たまたま自分の観てるやつに出てくるだけという。 これすごいな
テレビで見る見ないって意味ないってわかった abemaの千鳥の番組とテレ東の番組とで2回ぐらい見たなオジオズ
まあ売れた売れてない出てた出てないってのは主観強すぎてただただ不毛 (柴田が売れっ子だとは思わないが)柴田が出てる番組一覧に対して
「ネット番組とかローカルばっかじゃん。全国ネット出てないとねー」って言う人がいるけど
ブラマヨやさや香スーマラあたりの関西ローカルは普通に許容しちゃっていいのか まさか久保田がNHKの子供番組に出るなんて誰が想像できただろうか
多分やけど現時点で優勝後の露出としてはパンクブーブーと笑い飯よりは出てるな 和牛は優勝する前に知名度上がって優勝しても売れない笑い飯パターンになりそう 優勝する前からアイドル人気があって吉本に押されてヒルナンデスとブランチの準レギュラーやってるような和牛が
もし優勝したらどう扱われるのか気になる トレエン斎藤に子供が生まれてその名前が「陽菜」(ひな)であることを告白した的なニュースをネット上で見たんだけど、それって斎藤本人が何かの番組で告白した(明かした)ものなの? >>823
ドキュメンタルに呼ばれてボロクソになりそう >>814
ここ1ヶ月で俺がみかけたやつだと
行列のできる〜のシークレットゲスト
さんま向上委員会
にちようチャップリン
zipかponのコーナー
NHKの手紙届けるドキュメント
天野がMCやってる深夜番組
チャンスの時間 >>826
あんた本人か? 絶対 偶然そんなに見掛けんやろ? 天野がMCやってる深夜番組w篠宮がロボみたいな格好してるやつかw
テレビつけっぱにしてるとたまにやってるの見るわwwwwwwwww番組自体がめっちゃおもんないけどw 相席食堂録画だけして全く見てなかったけどここで相席食堂面白いみたいなレスあったから見たけどマジでクソ面白いな
ノルディック親父だけで普段の1ヶ月分ぐらい笑ったわ パンクブーブーの佐藤は10年に結婚して子
供が生まれたんだけど、同年の回である10
の敗者復活戦の会場や決勝の会場の観客席
に彼の妻と子供っていたの?
(同回のパンクブーブーは敗者復活組で
す) 女性に無理やりキスしたなどとして、強制わいせつ容疑で逮捕されたお笑いタレント「グイグイ大脇」こと大脇拓平さん(38)について、大阪地検は24日、不起訴とした。
同地検は詳しい理由を明らかにしていない。
大脇さんは女性を付け回してキスをしたり、体を触ったりしたとして、6月に大阪府警に逮捕された。「酔っていた」などと容疑を認めていた トレンディがチャンピオンで売れたんだから
賛否両論優勝お前らもう許したよな〜 たくろう最近かなり勢いあるな
今年は敗者復活まで行きそう 馬鹿よ今年も結局出るんかい
出ないとか言ってなかったけ ウチガヤ、全員絶対ウケるようなくだりで山内だけスベッて変な空気にしてたね 1.2日よしもといないけど、後から追加になるのか? 向上委員会で、水田がバービーに裏方の方が合うかもって言われてたの言い得て妙だと思った 2日目のオピニ女ってどこかで聞いたことあるなって思ったら矢野号のユニットか >>840
若イッテンモノのYouTuberのくだりで触れてたけどな
M-1不参加!?みたいな感じではあったが 1日 東京
ツインターボ、シャイニングスターズ、ういろうプリン、インデペンデンスデイ、ヤマメ
おとぎばなし、真空ジェシカ、ブリキカラス、エル・カブキ、いかちゃんとギガ
2日 東京
ジャイアントジャイアン、馬鹿よ貴方は、ドドん、ADVANCE、ホタテーズ ブラマヨフット千鳥並みにコンビのトーク面白い芸人って居る? >>850
ネタバレ無くていいけど賞レースに通用しそうなネタあったの?
地方民ゆえにラフターナイトでしか真空ジェシカ見れないから最近はサムネイル芸の印象が強くて >>852
漫才どれも良かったよ 腹痛くなるほど笑ったものも
切り口がほかにないから十分通用するんじゃないかなと
準決勝まで残ってほしいわ >>838
最近のごみラジオでも一回戦から出るって言ってたし、なんだったら一回戦でやるネタリスナーから募集してるよ >>852
自分も見に行ったが、ネタ始まる前に賞レースに通用しないネタばかりできたぞ!って言ってて笑ったわ 面白かったことに変わりはないがまあ実際問題通用するかはやってみないとわからんw たくろうはエルシャラカーニに似すぎ
さや香のチュートリアルほど話題にならないのはエルシャラの知名度が低いからか エルシャラカーニもコント漫才やったらハネてたのかな >>859
たくろうは、キャラ被りだからしょうがない部分もあるんだけどね。ボケの方はNSCの時からあんなキャラだし たくろうの赤木とハブシセンの河合の見分けがつかないのは私だけ? 先週のチャップリン見てるんだが、学天即の奥田、めちゃくちゃ腕上がってないか?あんな含み笑いうまくなかったしツッコミ上達したなと思った 前からあんな感じじゃないっけ?おんなじネタでも奥田のテンションで出来が変わること多いイメージあるわ
学天即のネタ、使い回し多すぎ最初の方は初見で面白かったのに途中から見たことあるくだりに突入して冷めること多い >>859
エルシャラカーニより全然面白いから
エルシャラカーニのオタもパクリだって発狂するの抵抗あるんだろ どう見てもエルシャラカーニだけどさや香ほど見てて痛々しくない 近いキャラではあるけどたくろうの方が無理してない自然なキャラに見える
あと展開の仕方もエルシャラカーニは話が前に進まないこと自体を面白がる形だけど、
たくろうは先に進む話についていけない感じを面白がるから楽しませ方がだいぶ違う 話が進まない構造にフォーカス当ててるのがエルシャラ
たくろうはそれに加えて単発のボケとしても優秀なワードを入れ込んで来ていて似ているけど感じ方は大分違う >>870
そもそもこの2組全然似てない
この世に似過ぎてるコンビってあんまりいない
それ言う奴って多分知識が浅くてそれほどお笑い見てないからだと思う
単純にあんまり知らないから言うんだろう >>871
お笑いにある程度詳しくないとエルシャラに似てるなんて発想自体出てこないけどな
まあ全然似てないってのは言い過ぎだと思うよ ああ、深いですか
ビックリしたもう吸って吐く時代は終わったんかと思った 実際しろうと赤木は似てるからな
漫才自体は似てるとは思わないが >>874
全く詳しくない(興味無い)人は銀シャリ・とろサ・和牛・かまいたち辺りの区別付かないしね 俺もアインシュタイン河井と井尻貫太郎の見分けがつかないから初心者だ 去年もさやかとチュートが似てるって話でると否定しまくる奴いたけど、大吉がラジオで似てるって言ったら否定しなくなったな
まあ今回はエルシャラカーニがチュートほど有名じゃないから話題にならなそうだけど 似ているは否定できないけどアレがパクり扱いなのは未だに理不尽だと思っている >>881
多分だけどチャンピオンだとか食べ物の名前のコンビ名とか
そういうのがごちゃ混ぜになってんのかなと思う さや香は劣化版って感じしたな
面白いけど「チュートリアル」って誰かが言ってくれなきゃ相当モヤモヤしたと思う ミキはいつになったら弟のボケで笑いが取れるようになるのか
昔の銀シャリと同じ
ツッコミでしか笑いが取れてない 多分チュートリアルとエルシャラカーニがこの世に存在しなかったところで
さや香もたくろうも同じ芸風で芸人やってただろ
2001年12月
時点での 現在の
属しているコンビ 生年月日 年齢[※ 1] 年齢
剛 中川家 1970/12/04 31歳 47歳
礼二 中川家 1972/01/19 29歳 46歳
岩尾望 フットボールアワー 1975/12/19 26歳 42歳
後藤輝基 フットボールアワー 1974/06/18 27歳 44歳
徳井義実 チュートリアル 1975/04/16 26歳 43歳
福田充徳 チュートリアル 1975/08/11 26歳 42歳
平井善之 アメリカザリガニ 1973/03/12 29歳 45歳
柳原哲也 アメリカザリガニ 1972/09/01 29歳 46歳
小木博明 おぎやはぎ 1971/08/16 30歳 46歳
矢作兼 おぎやはぎ 1971/09/11 30歳 46歳
梶原雄太 キングコング 1980/08/07 21歳 37歳
西野亮廣 キングコング 1980/07/03 21歳 38歳
川島明 麒麟 1979/09/03 22歳 38歳
田村裕 麒麟 1979/02/03 22歳 39歳
増田英彦 ますだおかだ 1970/02/09 31歳 48歳
岡田圭右 ますだおかだ 1968/11/17 33歳 49歳
平畠啓史 DonDokoDon 1968/08/14 33歳 49歳
山口智充 DonDokoDon 1969/03/14 32歳 49歳
大上邦博 ハリガネロック 1973/08/07 28歳 44歳
ユウキロック ハリガネロック 1972/04/16 29歳 46歳
^ ※1:01の決勝の時点での年齢を示す
特に好きでもないけどさや香はチュートに寝てるとは別に思わないな
真面目そうなホテルマンみたいなのがハイテンションって感じで徳井のイケメンなのに変な人ってのと区別できてるんじゃないかな たしかにさや香とチュートは似てないと思うが新山と徳井は似てるかもしれない スタンダップコーギーもインデペンデンスデイもよくあんな丸パクリ芸風に人生かけられるよな つべの再生数500回レベル芸人の悪口とかやめてやれよ
存在しないも同然だろ 流石に二回戦敗退レベルとかどうでもよいわ
素人と大差ないやろ アマプラにM-1あってんな知らんかった
2010見てるけどジャルジャルのカウス79はエグいな たくろうはキチッとつっこまずにちょっとスカしてる感じがいいよね >>904
漫才の大会で漫才茶化したネタやるのは賛否分かれるだろうしなあ
カウス本人も点数キツい(厳しすぎる)かなあとか言いながら採点してるし
個人的には上沼のカミナリ81よりは全然納得いく採点だわ こんな時間にいきなり2010の話題ふってもすぐにレス返ってくるしこのスレ感謝しかない カナリアに80点って低くつけすぎたから 70点台にせざるを得なかったという 2010のジャルジャルはあと30秒くらい最後の「たっ!」「なっ!」みたいなのが続いてたら面白かったような気がしなくもない 2010の決勝進出者決まった時にピースとジャルジャルはゴリ押しだってボロクソ言ってたトータルテンボスが今年の記者会見のMCとしてジャルジャルと共演してたの何か見ててなんとも言えない気持ちになった
2015の決勝の漫才見て認めたらしいけどまだちょっとわだかまりあるんだろうな たくろうのツッコミめっちゃ上手いよな
あんだけボケがいらんこと言ってるのに全くブレない たくろうのツッコミは玄人受けしそう
似た系統でいうと熱いお茶のツッコミも案外上手い
個人的にはからし蓮根の青空が若手のツッコミで一番だと思ってるけど たくろうはエルシャラカーニにより面白いから違和感ないんじゃないか? >>908
「漫才を茶化したから」どうこうよりこっちの要因の方が大きいよな多分
ジャルのあれが漫才として評価しにくいって前提こそ確かにあるけど、
それで漫才の体を成してたカナリアより低く付けるってことでああなっちゃっただけな気もする 歴代でもワーストクラスの扱いを受ける10年カナリアのネタ、今見るとそこまで悪くもないような気がした
09年の下位クラスよりは評価したい >>920
よしもと所属だと、マネージャーとかがまとめてエントリー表提出するとかあんのかな?直前で、よしもと芸人が大量追加される可能性もありそう ヤマメとジョウダンアオナナテンパイの二組が今年結構行きそうだな ジョウダンアオナナテンパイて覚えにくいなあ
素直にクランキーコンドルの方が覚えやすそう 確かにキュウと似てるな
俺はテンポや展開の面でヤマメの方が好き >>914
それが共通認識だと思ってた。
>>928
そのものズバリよりも2確の方が自分は好きだなー。拘りがあるのだろうし。
普通なら「中段リリス」とか命名するところを敢えて長ったらしいのでいく、その姿勢は褒めたいなー。準決勝まで進むような名前だとは全く思わないけど。 >>932
まあエハラマサヒロの昔のロングフリーズてコンビ名よりは潔くていいよ クランキーコンドルはよしもとにいなかったっけ
最近見ないけど さや香新山は大阪のあの期で一番おもしろいて言われてたらしい カミナリ、東京ホテイソン、ヤマメって
グレープカンパニーの若手はツッコミ偏重型だな でもホテイソンのネタ書きは意外とボケの方なんだよな あの若さで自分がほぼ完全にフリの役割するようなネタよく書けるな 来週有ジェネ出るポンループやカカロニはそうでもない おもしろ荘見てないけどツイッター見てもあんま反響ないのね カミナリはネタも良く出来てるけどホテイソンちょっと弱いね >>945
ホテイソンの平場そんなに弱い?最近の若手の中だと喋れるほうだと思うけど >>606
ファイヤーサンダーみたいな実力派は、変におもしろ荘とかで露出しない方がいいかも
キングオブコントでダークホース扱いされた方がハネそう ファイヤーサンダーは台本はかなり面白いけど演技下手過ぎるから実力派ではないだろ
他の芸人が同じネタやった方が確実に面白いぞ >>948
いや俺は平場じゃなくネタの面白さの話してたんだけど ホテイソンは動作小さくしたり、細かいところマイナーチェンジしてるし、この型は崩さなくても良さそうだな
大阪でもしっかりウケたのは、いい意味で裏切られた ホテイソンの平場能力なんかまだ判断できるほどテレビ出てない
この前の若イッテンモノでは空気だったが いつも思うけどおもしろ荘の基準が分からん
昨日のやつの最終選考にはEXITとかもと残ってたらしいのにわざわざ落としてあのメンツか 賞レースに強い芸人にはあまり恩恵ないな
中途半端に全国ネットでネタ疲労する形な上にあまり評価されない
逆にタレント向きの芸人の方がハネる 村民代表南川とかヤマメとか、芸歴一年未満であの形をやるのはすごすぎると思うわ。迷走した末に行き着くところだろあれは 村民代表南川は2011のR-1にエントリーしている
プロデビューが2016年なだけ 所謂学生芸人ってやつだよ
地下ライブとか学生賞レースとか出てる 徳永兄やんが有田の番組に出てるぞ
もやもや具合がちょうどよい(もやもや病だっただけに) ネタにテロップってホント誰得なんだろう
個人的には面白さが散る効果しかないんだけど
ここが面白いんですよって懇切丁寧に表示しないと分からないぐらい
一般視聴者ってバカなのか?
にちようの右側のメーターとか邪魔でしかない 霜降り明星せいやって粗品と組んでなんでこんなやつとって周りから叩かれて今年のオールザッツでこいつも天才やって認められ始めテレビ露出が増え今は一般層のネット民から叩かれてるからこの流れはどっかで大どんでん返しがあるような気がしてるのは俺だけか そこまで持ち上げるほどだとは思わないけどな
ネタはともかく平場においてせいやとゆりやんは邪魔でしかない 粗品以外と組んだら目も当てられない酷いボケだろうな
R-1でスベりたおしてたし 目も当てられない酷いボケって敗者復活にも立てんだろ せいやのネタ子供に人気あるみたいで
大悟の子供の幼稚園でセセセイヤ流行りすぎて幼稚園でやるの禁止になったらしい 25で既にこれだけ仕事あってどんでん返しもくそもあるのか 霜降り、すっかり売れたねー
ホテイソン四千頭身と年齢の若い芸人が出てきて嬉しいわ
四千頭身とか全員ブサイクなのに芸風だけで売れて天才感ある 話切ってしまって申し訳ないがマシンガンズのどこがダブルツッコミなのか。
俺にはユニゾンツッコミと同じにみえる。
そもそも裏表の関係でダブルボケというのはすなわちダブルツッコミでもあるわけじゃん 粗品はピン芸人のままだったらここまで人気になってなかっただろうな
せいやと組むことで尖ってる感じがいい具合に中和されてる まあもともと敗者復活で来たときも思いきって上げてきたなとは思った
完全にイチかバチかだろ 今関西のネタ番組で和牛出てたけどめっちゃスベってたな >>980
これで唇プルプルみたいなんがくるとガッカリするよね >>976
組み立ての頃よりはだいぶ良くなってる気がする
まさかあの時はせいやがピンで番組出るようになるとは思わなかった でもやっぱり霜降りでのネタより粗品のピンネタの方が面白いとは思う コンビで売れてきて余裕できたらからフリップ以外の新ネタも試し始めてるし
ピンとしても今後が楽しみ >>981
校内放送よりも唇プルプルの方が自分は面白かったけどなーw >>985
面白いけどせいやが結構アクが強いから好き嫌い分かれそう せいやは粗品の足引っ張ってるか、そうじゃなくても好みが分かれるとか言われて
粗品は絶対的に面白い、霜降りの面白さは基本粗品の手柄みたいに言う人めちゃくちゃ多いせいでコンビまとめて苦手だな オールザッツの衝撃なんかな
俺なんかいまだに初登場時の衝撃がすごすぎて
シャンプーハット天才だと思ってるからな 霜降りの評価って関西とそれ以外できちんと1年ズレる感じ
粗品ピンよりコンビの方が良くなったとかせいやの良さが出てきたとか ロケとか見てると粗品はネタ作るの上手いんだろうけどアドリブめちゃ弱いからむしろこれからじゃない オールザッツの影響で面白いと思うってのはあるなー
去年のオールザッツからせいやのイメージも完全に変わったし
そういう意味では霜降り二人ともオールザッツで爆発してるから相当強いな >>980
そういや今年の回(18)でラストイヤーだしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 5時間 44分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。