M−1グランプリ2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 澤部嫌いじゃないけどナイトスクープではそこまで面白くないから真栄田と一緒に変えて欲しい ナイトスクープに関してはやっぱり大阪芸人がしっくりくる 天津も一時はすごい期待されてたのになぁ
天津、青空、アジアン、ソラシド
このあたりの期待外れ感がひどい ソラシドはそこの並びに混ざるほどでもなかったけどな
まだヘッドライトの方がマシ
それかストリークとかイシバシハザマとか プリマ旦那か誰かが8.6秒バズーカの事イシバシハザマみたいになったらええねんって言ってたのはワロタ にちよう、ザブングルがハネてたなぁ
前週のネタをフリに使ってるから反則っちゃ反則だけど
ネタであそこまでウケてるザブングル見たの初めて見たわ 年末の大会でスーマラが優勝するのはなんかなー
別に嫌いじゃないしむしろだいぶ好きな方なんだがスーマラがm1のネタやると若手を蹴落としてる感がでる 昨日のチャップリン全体的につまらなかった
消去法でスーマラ >>727
だから武智も田中もあんまり嬉しそうにしてないのかな
若手も中堅も入り乱れてのみたいなのを売りにしてるバトルだから仕方ないんじゃないかな 向と岩井ってオタとしての質違うしな
向ってマイナーだったりアングラだったりするもの追いかけるタイプだろ 旧以上に決勝進出者は選ばれし者って感じに思える層の厚さだし今年は本当に楽しみ
選出も旧と比べるとあまり違和感なくなったし
今は単に出涸らしなだけだが旧は非吉本制限みたいな感じがあったからな >>728
岩井は天津向ややさしい雨の松崎を向のことが耳に入ってかも知らんが
自分とはジャンルが違う(だから関係ない的なニュアンス?)って言ってた 岩井はアニメだけじゃなく多趣味だからな
ネタでもテレビでも評価されて成功してるし、向とは何もかも違うわな ヲタ芸人でもキモすぎると仕事ないんじゃないか
中居の窓でみたはりけーんずは犯罪しか思い浮かばなかったから 笑い飯
麒麟
千鳥
NON STYLE
ダイアン
とろサーモン
この中で一番売れるのが千鳥だって10年前予想出来た奴がいただろうか まあさらに10年たったらダイアンが天下とってるかもしれん とりあえず津田が後藤ノブ級のワードセンスタイプツッコミに化けることから始めよう 西澤も西澤で全然前に出ないのがな
打率は高いけどそれこそ近いタイプの笑い飯西田よりも前に出てこない 相当昔ダイアンがロケ出始めの頃に関西いたが
番組でロケ下手をいじられてたけどな
ネタには定評があったが、バラエティではダメだと思ってた >>741
でもその時点でテレビ1番出てるん千鳥やし とろサーモンって大阪で賞レース取りまくってた時も大阪のテレビで見なかったけど大阪で嫌われてたのか?? 南キャンの番組でやらかした話とか聞いてる限り好かれては無かったみたいだな さすがにノンスタは大阪時代の千鳥よりテレビ出てたんじゃないか >>753
うろ覚えで申し訳ないが
久保田のクズ話を他の芸人が暴露するコーナーをやったんだけど暴露された話を久保田が全部否定して収録中ずっと変な空気にした
理由は忘れたけど確か好きな女に見られたら困るからとかそんなんだった気がする 麒麟の部屋のヤジ飛ばし王むっちゃおもろかったなあ
笑い飯2人のヤジが独特すぎる ドキュメンタルでは津田かなり面白かったし平場強いと思うけどな
西澤は全然活躍してなかったけど 西澤は少なくともテレビではいつも何もしてない
ポンコツとイジられる奴の相方の方が使えないパターン
ますおかとかもそうだな 和牛ってバラエティ見るたびになんの仕事もしてないなぁと思うんだが
なんでこいつら呼ばれてるの??
好感度さえ高けりゃ呼ばれるの?? スーマラと去年のゆにばーすの影響か片方がコント入って突っ込む形若手で凄く見る 西沢は面白いけどただ「面白いなあ」ってなるタイプだと思う
「おもしれえwwwwww」ではないからドキュメンタル向きではないかな >>764
ゆにばーすは両方コントしてるスーマラはずっとその形でやってるからスーマラの影響だろ ゆにばーすとかインポッシブルみたいに賞レースの予選とかにやたら強くて普段の舞台スベり続けてるところよりは
スーマラかまいたちジャルジャルとか賞レースでも普段の舞台でも両方ウケる芸人が賞レース優勝して欲しい かまいたちはほんと売れてほしいわ
漫才もコントも面白いし
バラエティでもしっかり爪痕残すし
他の芸人を推すぐらいなら吉本はかまいたちを推せよ
千鳥より売れるわ つまらないとは思わないけどそこまでバラエティーで爪痕残してるイメージはないな
ネタ番組常連にはなってほしい 千鳥には愛らしさというかある種隙みたいなもんがある
かまいたちにそれはない特に濱家 >>775
バイきんぐとコロチキは売れてますが・・・ かまいたちにせよとろサーモンにせよ全く見ないって主張する奴は何なんだ? 自分の見てる番組だけでいってるんでしょ
その基準でいえばブラマヨは完全に消えてる たしかにブラマヨ見ないな
もっと面白い番組やれそうなのに テレビあんま見ないやつがそういうこと言ってるイメージある ブラマヨは二人で喋ってるのが一番面白いのにモニタリングとかしょーもない番組抱えてる アツアツはかなり面白かったんだけどなあ
吉田の偏見企画とかめちゃくちゃ好きだった 小杉ってもう痩せる気ないんかな?
別にあの体型で笑い取ってるわけでもないしライザップ行けばと思う >>790
おいおい メインの番組ぎょうさん持ってるのに‥‥‥。 ブラマヨはホンマでっかとモニタリング見てなきゃ消えたと思われても不思議じゃないな
タカトシもナゾトレと帰れマンデー見てなきゃそう思われそう >>791
小杉は何度も番組企画でダイエットしてはリバウンドして
どんどん酷いことになってるから体壊すまで無理じゃね 西澤は長田みたいに尾上菊之助のモノマネでもやったらええのに
誰もピンと来んやろうけど 去年のファイナリストはまあまあテレビで見る。
マジカルラブリーとスーマラ以外。
おれの主観では。 >>801
スーマラも大阪では
人気ある朝の帯番組で毎日ロケに出てる。 関西ではさや香かなり出てるな
ファイナリストの中で一番仕事増えてるんじゃない? >>805
全然見ない
決勝出てない霜降りトットアインシュタインネイビーズツートライブの方が見るけど >>804
バラエティだとはらちゃん単体が多いけど確実にM-1前よりは見るよ さや香は出てきてもいまいちだな
今のところは歌のおにいさんのネタだけの人だな 麒麟ハライチのようなツッコミを操ったり遊ばせてネタを広げる漫才って意外とないな
オードリー南海スーマラとかボケを操るのが多い
ボケがネタ作る所はボケが全部やりがちだよな
大御所だがカウスボタンはカウスさんがボタンさんを使って笑いとる感じかな
和牛も最近は川西を解き放つみたいなノリが増えてきてるか。別に水田が操ってる感はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています