M−1グランプリ2018 Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 スタンダップコーギーもインデペンデンスデイもよくあんな丸パクリ芸風に人生かけられるよな つべの再生数500回レベル芸人の悪口とかやめてやれよ
存在しないも同然だろ 流石に二回戦敗退レベルとかどうでもよいわ
素人と大差ないやろ アマプラにM-1あってんな知らんかった
2010見てるけどジャルジャルのカウス79はエグいな たくろうはキチッとつっこまずにちょっとスカしてる感じがいいよね >>904
漫才の大会で漫才茶化したネタやるのは賛否分かれるだろうしなあ
カウス本人も点数キツい(厳しすぎる)かなあとか言いながら採点してるし
個人的には上沼のカミナリ81よりは全然納得いく採点だわ こんな時間にいきなり2010の話題ふってもすぐにレス返ってくるしこのスレ感謝しかない カナリアに80点って低くつけすぎたから 70点台にせざるを得なかったという 2010のジャルジャルはあと30秒くらい最後の「たっ!」「なっ!」みたいなのが続いてたら面白かったような気がしなくもない 2010の決勝進出者決まった時にピースとジャルジャルはゴリ押しだってボロクソ言ってたトータルテンボスが今年の記者会見のMCとしてジャルジャルと共演してたの何か見ててなんとも言えない気持ちになった
2015の決勝の漫才見て認めたらしいけどまだちょっとわだかまりあるんだろうな たくろうのツッコミめっちゃ上手いよな
あんだけボケがいらんこと言ってるのに全くブレない たくろうのツッコミは玄人受けしそう
似た系統でいうと熱いお茶のツッコミも案外上手い
個人的にはからし蓮根の青空が若手のツッコミで一番だと思ってるけど たくろうはエルシャラカーニにより面白いから違和感ないんじゃないか? >>908
「漫才を茶化したから」どうこうよりこっちの要因の方が大きいよな多分
ジャルのあれが漫才として評価しにくいって前提こそ確かにあるけど、
それで漫才の体を成してたカナリアより低く付けるってことでああなっちゃっただけな気もする 歴代でもワーストクラスの扱いを受ける10年カナリアのネタ、今見るとそこまで悪くもないような気がした
09年の下位クラスよりは評価したい >>920
よしもと所属だと、マネージャーとかがまとめてエントリー表提出するとかあんのかな?直前で、よしもと芸人が大量追加される可能性もありそう ヤマメとジョウダンアオナナテンパイの二組が今年結構行きそうだな ジョウダンアオナナテンパイて覚えにくいなあ
素直にクランキーコンドルの方が覚えやすそう 確かにキュウと似てるな
俺はテンポや展開の面でヤマメの方が好き >>914
それが共通認識だと思ってた。
>>928
そのものズバリよりも2確の方が自分は好きだなー。拘りがあるのだろうし。
普通なら「中段リリス」とか命名するところを敢えて長ったらしいのでいく、その姿勢は褒めたいなー。準決勝まで進むような名前だとは全く思わないけど。 >>932
まあエハラマサヒロの昔のロングフリーズてコンビ名よりは潔くていいよ クランキーコンドルはよしもとにいなかったっけ
最近見ないけど さや香新山は大阪のあの期で一番おもしろいて言われてたらしい カミナリ、東京ホテイソン、ヤマメって
グレープカンパニーの若手はツッコミ偏重型だな でもホテイソンのネタ書きは意外とボケの方なんだよな あの若さで自分がほぼ完全にフリの役割するようなネタよく書けるな 来週有ジェネ出るポンループやカカロニはそうでもない おもしろ荘見てないけどツイッター見てもあんま反響ないのね カミナリはネタも良く出来てるけどホテイソンちょっと弱いね >>945
ホテイソンの平場そんなに弱い?最近の若手の中だと喋れるほうだと思うけど >>606
ファイヤーサンダーみたいな実力派は、変におもしろ荘とかで露出しない方がいいかも
キングオブコントでダークホース扱いされた方がハネそう ファイヤーサンダーは台本はかなり面白いけど演技下手過ぎるから実力派ではないだろ
他の芸人が同じネタやった方が確実に面白いぞ >>948
いや俺は平場じゃなくネタの面白さの話してたんだけど ホテイソンは動作小さくしたり、細かいところマイナーチェンジしてるし、この型は崩さなくても良さそうだな
大阪でもしっかりウケたのは、いい意味で裏切られた ホテイソンの平場能力なんかまだ判断できるほどテレビ出てない
この前の若イッテンモノでは空気だったが いつも思うけどおもしろ荘の基準が分からん
昨日のやつの最終選考にはEXITとかもと残ってたらしいのにわざわざ落としてあのメンツか 賞レースに強い芸人にはあまり恩恵ないな
中途半端に全国ネットでネタ疲労する形な上にあまり評価されない
逆にタレント向きの芸人の方がハネる 村民代表南川とかヤマメとか、芸歴一年未満であの形をやるのはすごすぎると思うわ。迷走した末に行き着くところだろあれは 村民代表南川は2011のR-1にエントリーしている
プロデビューが2016年なだけ 所謂学生芸人ってやつだよ
地下ライブとか学生賞レースとか出てる 徳永兄やんが有田の番組に出てるぞ
もやもや具合がちょうどよい(もやもや病だっただけに) ネタにテロップってホント誰得なんだろう
個人的には面白さが散る効果しかないんだけど
ここが面白いんですよって懇切丁寧に表示しないと分からないぐらい
一般視聴者ってバカなのか?
にちようの右側のメーターとか邪魔でしかない 霜降り明星せいやって粗品と組んでなんでこんなやつとって周りから叩かれて今年のオールザッツでこいつも天才やって認められ始めテレビ露出が増え今は一般層のネット民から叩かれてるからこの流れはどっかで大どんでん返しがあるような気がしてるのは俺だけか そこまで持ち上げるほどだとは思わないけどな
ネタはともかく平場においてせいやとゆりやんは邪魔でしかない 粗品以外と組んだら目も当てられない酷いボケだろうな
R-1でスベりたおしてたし 目も当てられない酷いボケって敗者復活にも立てんだろ せいやのネタ子供に人気あるみたいで
大悟の子供の幼稚園でセセセイヤ流行りすぎて幼稚園でやるの禁止になったらしい 25で既にこれだけ仕事あってどんでん返しもくそもあるのか 霜降り、すっかり売れたねー
ホテイソン四千頭身と年齢の若い芸人が出てきて嬉しいわ
四千頭身とか全員ブサイクなのに芸風だけで売れて天才感ある 話切ってしまって申し訳ないがマシンガンズのどこがダブルツッコミなのか。
俺にはユニゾンツッコミと同じにみえる。
そもそも裏表の関係でダブルボケというのはすなわちダブルツッコミでもあるわけじゃん 粗品はピン芸人のままだったらここまで人気になってなかっただろうな
せいやと組むことで尖ってる感じがいい具合に中和されてる まあもともと敗者復活で来たときも思いきって上げてきたなとは思った
完全にイチかバチかだろ 今関西のネタ番組で和牛出てたけどめっちゃスベってたな >>980
これで唇プルプルみたいなんがくるとガッカリするよね >>976
組み立ての頃よりはだいぶ良くなってる気がする
まさかあの時はせいやがピンで番組出るようになるとは思わなかった でもやっぱり霜降りでのネタより粗品のピンネタの方が面白いとは思う コンビで売れてきて余裕できたらからフリップ以外の新ネタも試し始めてるし
ピンとしても今後が楽しみ >>981
校内放送よりも唇プルプルの方が自分は面白かったけどなーw >>985
面白いけどせいやが結構アクが強いから好き嫌い分かれそう せいやは粗品の足引っ張ってるか、そうじゃなくても好みが分かれるとか言われて
粗品は絶対的に面白い、霜降りの面白さは基本粗品の手柄みたいに言う人めちゃくちゃ多いせいでコンビまとめて苦手だな オールザッツの衝撃なんかな
俺なんかいまだに初登場時の衝撃がすごすぎて
シャンプーハット天才だと思ってるからな 霜降りの評価って関西とそれ以外できちんと1年ズレる感じ
粗品ピンよりコンビの方が良くなったとかせいやの良さが出てきたとか ロケとか見てると粗品はネタ作るの上手いんだろうけどアドリブめちゃ弱いからむしろこれからじゃない オールザッツの影響で面白いと思うってのはあるなー
去年のオールザッツからせいやのイメージも完全に変わったし
そういう意味では霜降り二人ともオールザッツで爆発してるから相当強いな >>980
そういや今年の回(18)でラストイヤーだしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。