M−1グランプリ2018 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第1回 パンクブーブー(ナイツ)
第2回 ハマカーン(千鳥)
第3回 ウーマンラッシュアワー(千鳥)
第4回 博多華丸大吉(トレンディエンジェル)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ M-1グランプ Part1
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1531123985 >>730
かなり前に例えツッコミのT1グランプリって番組やってたな
ガリクソンとかかなり面白かった トレエンは15M-1の特典で言ってるのが正解だと思うけどな たくろうは来てほしいな
ほっといてもいずれ来るコンビやけどもう今年来てほしい
やるかどうか別として、新呼吸→吸って吐く時代は終わったは鉄板のボケやな >>694
毎年、ABCお笑い新人グランプリの最終決戦進む3組発表された後の後ろに映る敗退した7組のコンビたちの死んだ目 >>653
「野党」のボケは面白い。でも万人が初見で理解できるボケではない。そういうボケをあの程度のフリでツカミにもってくる構成が残念だと常々思ってただけ。
どちらがネタをつくろうが関係ない。 フリが長いボケだから中盤〜終盤に持ってきにくいからしゃあない 色物あげるんならデルマパンゲ上げてほしいわ
あのテイストのネタを何本作れる奴そういないだろ
マヂラブとかよりはるかに面白いと思うんだけどな ツッコミが無能つか完全におまけっぽいコンビで優勝したのはチュートリアルやパンクブーブーやウーマンやトレンディがあるけど
ボケがおまけの優勝者はハマカーンだけだな
ツッコミが独りよがりでは上手くいかない >>755
それは許したれや そこでの表情にケチをつけるのは酷やわ。 色物なら金属バットでしょ
確実にマヂラブより怒られるわ トレエンに取られた時の鰻、銀シャリととろサーモンに取られた時の和牛水田は映しちゃいけない顔してたな
去年の福徳は直後の配信番組で号泣してたし マヂラブ仮に決勝行ってなかったら
決勝さえ行ったら売れるとか上位入れたとか色々言われ続けてたんだろうな
決勝行ったせいで天才キャラが一気にスベりキャラになったのはファンからしたら結構辛いかもな 決勝に色物を1組上げるんならセルライトスパか熱いお茶か蛙亭もあるか
あるいは祇園、アントワネットのどちらかとか
ていうか、色物枠ってあるの? 新M-1で準決勝に行ったメンツ見てもそこだとセルスパとギリで祇園ぐらいしかさすがに無理だろ
熱いお茶なんてたぶん行けても三回戦 >>764
それで言ったらノンスタが敗者復活決まったときの山名の顔がダントツだと思う 1回戦 主な出場者
15日
ゴールデンエイジ 湘南デストラーデ カナメストーン ランパンプス ジョウダンアオナナテンパイ ストレッチーズ 完熟フレッシュ
16日
まっかちん 井下好井 バニラボックス オフ 宮下草薙
17日
四千頭身 世間知らズ 田畑藤本 TEAM BANANA リニア アントワネット セルスパは別に色物ではないだろ
大須賀のキャラが濃いだけでやってることは普通のコント漫才だし 人なんだし感情くらい顔に表れてもしょうがないとは思うけど、敗者復活の山名の顔は流石にダメな顔すぎて笑ってしまった >>765
ラバーガールがインタビューでそんなこと言ってたな
http://www.cyzo.com/2018/06/post_167831_entry_2.html
飛永 あと、「世に出てないけどおもしろい」と思われていたのが、世に出ちゃうと「こんなもんか」みたいな気持ちになる。お客さんのウケとか。そこに耐えられるかどうか。決勝いったことによって、ライブに来てくれるお客さんが減るっていうのも実際あるんですよ。
――そのパターンもあるんですね!
飛永 青田買い目的で見に来ていたお客さんが減って。
大水 キングオブコントで知ってやってきたお客さんも、やがていなくなって、誰もいなくなっちゃって。
――想像しただけで恐ろしいです。
大水 毎年、ライブで勢いがある人たちが準決勝の客席を埋めて、お客さんたちも決勝に上げたい、みたいな空気があるんですよね。後押しが。それは悪いことではないんですが、いざ決勝でテレビに出ちゃうと、そのお客さんもちょっと冷めちゃう、みたいな現象が起こる。 >>743
ゆにばーすなんてモロツッコミがボケを誘導してる典型じゃん >>778
てゆうか
底意地の悪い見方しとるの
一生懸命戦った結果が負けやのに
ヘラヘラしてる方がテレビで見せたらアカン顔におもうけどな。 ますおかに優勝取られた時ののんちゃんの不貞腐れ紙吹雪払い好き 俺は敗者復活で呼ばれなくて笑顔で拍手してる芸人が信じられん >>782
ああ それならエエけどね ゴメン
ただ 繰り返すけど
俺としては賞レースで負けた時に
人殺しみたいな顔するやつの方が好感持てるわ。 知名度ない組はもうほぼ勝ち上がるの無理だからそりゃ諦めついて応援に回るだろう
去年はほとんどスーマラ応援の空気だったね 心から応援してるのは一部だろ
審査員がカメラに抜かれたときのために笑うのと同じで、観られてること意識して笑顔作ってるんだろう 一気に発表するわけじゃなくて、進出者が決まる瞬間には二組しか可能性残ってないしな
順位発表がなくて進出者だけがいきなり呼ばれる形式なら、その瞬間はみんなすごい顔してるかもな 金属って平場どうなんやろね
好きだけど仮に決勝上がってもマジラブ並に滑った感じは出そう
でも、注目はされそう
それを掴めそうな平場の強さがありそうな気もするけど気のせいな気もする感じ ブラマヨの関西ローカルですらガッチガチに緊張してたよ >>775
思ってたこと全部言葉にしてくれた感ある 金属は平場だと声が小さいし小林が特に緊張する。こなれてきたら友保が適当にボケがち バラエティあんまり見ないんだけど最初から緊張せず力発揮できるもんなの? 最初からインパクト残せたカズレーザーとかが売れてんじゃないの 太田の若手勢いあるな
宮下草薙さすらいラビーロングアイランドストレッチーズジョウダンアオナナテンパイ
ぐりんぴーすやギャルズ以降ロクなコンビがいなかったけどここに来て
マシンガンズトップリード風藤松原アルコ&ピースタイムマシーン3号の常連世代に続く世代を作れるか 太田プロは芽が出たらすぐ有吉にラジオ呼ばれて首輪されるから伸びなさそう 金属はまんま笑い飯タイプ
ネタは評価されても平場が絡みづらいから結局漫才しか無い あそこは有吉に逆らえないからなー
若手伸びないだろうな >>798
むしろ育てきれなかったが正しいな
アルピーはラジオ番長になれたはいいがテレビではさっぱり ラジオには後輩呼ぶけどテレビには呼ばない有吉は後輩よりニコルやみちょぱ優先 太田とホリプロ、松竹はぱっとしないイメージなのに
なんか育ってんの? 土曜日東京でアマチュアとして一回さん出るのですが、土曜日とかってやっぱりフリーとかアマチュアの方多いですか?
あと雰囲気どんな感じでしょう チュートの徳井が彼女とM-1観てて「凄い緊張感ですね」「そうやな〜あの場は緊張するからなぁ」みたいな会話してたら
「徳井さんもこういう大会出たことあるんですか?」と聞かれて言葉を失ったらしい >>806
ワロタ
まあお笑いに興味ない若い子の認識なんてそんなもんよな >>808
芸人の彼女ですらその認識だもんなー
M-1ってそこまで浸透してないのかね 「チュートリアルがM-1優勝したこと知ってる奴計測器」みたいなのがあって俺の大学で使ったら一桁くらいな自信ある うわーそういうの聞くとすごい心が痛むな、別に誰が悪いってわけじゃないけど 優勝したことは知ってても福田が去年のM-1のあとに原田泰造と、
「あの最後のやつ全員同じ人だったことあるのかな?」「僕らですけど」「チュートリアルすげー!」、
みたいな会話したって言ってたな >>801
MCもレギュラー準レギュラー的番組もあるのにさっぱりってアンチかな >>813
番組知らんだけでアンチ扱いはさすがに頭おかしい 僕らっていう表現もおかしい
あの年は徳井の隣がマネキンでも優勝してたろ 黄金列伝面白くて見てんだけど
チュートリアル福田とトレンディエンジェルたかしは冗談抜きで置物なんやなって思った
本当に人に魅力や興味を抱かせる人間力もなくて
酒浸りコースの福田と比較してたかしのメンタルの強さには一目置いたけど いや当時チュートリアル福田のツッコミはマジで評価されてたやろ。声もいいし大げさ過ぎないし、変態ボケの相方としては相当優秀やった。 福田とかロバート山本とかあれはあれで才能だと思うよ
誰でもいい扱いされてるのを否定する気もないけど ロバート山本と鳥居みゆきのドリームマッチ面白かったな
それ見るまではロバート山本を置物だと思ってたけど、なんていうか、強烈なキャラに振り回される一般人っていう才能があるんじゃないかな 山本はアレだけど福田はツッコミとして優秀だろ
個性は薄いけど、わざとらしさを感じさせない合いの手とか凄い上手いと思う 漫才賞レース優勝コンビで置物や無能って中川パラダイス以外にはいないと思ってる
ネタは作らない印象に残るキャラクターでないにしてもやっぱり優勝できる漫才師の相方ってのは確かな技術をもってる 山本もトチりとか色々あるけど上手いと思うけどな
見てる客レベルの視点の人が一人いることでかなり見易くなってると思う
大悟が野爆に「もう一人要るぞ」って言ってたけどあんな感じ 本当に無能ならM-1優勝なんか出来ん
漫才なんだから片方だけ有能で笑い取れるかね? そんなことの判別もつかない奴が一定数このスレにいるのか >>814
えびちゃんズーと趣味バカ
平子のみならもっとある
>>815
知ったかぶりして貶める奴とそれを肯定する奴こそ病気 パラダイスも見た目の華はあるから…
ボケがメインのコンビのツッコミは加点要素が多いよりも減点要素が少ない方が合ってるね ロバート山本が置物って言ってる奴やばない?
あのタイプのツッコミ意外といないだろ
変人を見て「ん、なんだ〜??」とか https://twitter.com/yuukirock0416/status/1027693624983572480
昨今、仲良しコンビは多い。
悪いより良いに越したことはないがネタにも出過ぎて台詞に「アシスト感」が際立ちすぎたり感情が滑稽なコンビをよく見る。
仲良しコンビの代表格「サンドウィッチマン」や「タカアンドトシ」はネタ中に仲良し感はあるか?
ネタ中は「トムとジェリー」で。「仲良く喧嘩しな」。
>台詞に「アシスト感」が際立ちすぎたり感情が滑稽なコンビ
こっちの例を挙げろよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チュートとかロバートみたいなネタはツッコミは普通の方が良い >>830
まあ漫才の基本は口喧嘩だからなあ
台本丸出しのドラマ見てもサブいのと同じで、その場で立ち話してるように見せられないとね
俺は天竺鼠瀬下の誘い笑いとかサブいと思ってるけどな >>830
今、書いてて思ったけど千鳥とかは?
あれこそ今のお笑い界を代表する仲良し漫才でしょ >>778
俺は藤崎マーケットの田崎の死んだ目、すごい覚えとる 普通の筈の山本が変人2人に挟まれて揺さぶられていく構図が面白いと思ってる
ポジションとしては絶対要る >>840
アメトーークのお肌よわよわ芸人の回めっちゃよかったよ >>834
ああなんとなく記憶に
あといつかのNHKのモンエン西森
そして2005の泣きそうな笑い飯哲夫 >>806
キョートリアルだほ?彼女じゃなくて一緒に飯行った複数の中の一人じゃなかったっけ? 置物だったり別に不要だなってのと無能は違う
決勝や優勝コンビで無能はいない
勝山梶の梶とかを無能という マジモンの無能はネタ飛ばしたりペースがおかしくなるからな 優勝者の中でコンビの相乗効果みたいなのが一番薄いのはパンクかなって思う その場合 勝山も無能やから
特別、梶だけを責めるのは気の毒や。 マヂカルラブリーの村上は大吉にめちゃくちゃツッコミが下手って言われてたな 時々あの声だからいいとかみたいなこと言われてるけど下手だよね ガチの無能という意味では瀬下が近いかも……
川原と福田、川原と山本のコンビだとしても普通にめっちゃ面白い漫才しそうなイメージあるし ニューヨークKOC2回戦で落ちてるじゃん。これをバネにM−1で跳ねるさらばパターンに乗れるか否か >>855
見る目が無いのか?
ミサイルマン西代が書き込んでるのか? 津田はもう上手いとか下手とかじゃない
替えがきかない存在 ダイアンなんて西澤だけなら絶対今のポジションこれてないよ 天竺鼠と千鳥は芸風も見た目も系統似てると思うけど
圧倒的な違いはノブが見た目の良さもあるけどキャラが立っていることだよな
川原の才は大悟に負けないと思うし >>860
川原と大悟じゃ戦ってるステージがちがいすぎる
大悟はボケもツッコミも仕切りも周りと番組趣旨のフォローも全部出来る
川原はいかに企画を壊して面白くするか
いかに絡んでる相手を趣旨と違う事言うて困らせるか
正直大悟の方が数段上 大悟と川原が似てるとこなんて坊主ぐらいしかなくないか
あとはセンスから何から全部違うように見えるけど 川原と一番近いのは野爆のくっきーだろ
祇園笑者で共演してたけど、2人共ボケ倒して
ツッコミ役いなくてムチャクチャになってたわ
最後はくっきーが折れてツッコミに回ってたけど 瀬下とモンエン大林って自分の中では似たようなイメージだけど大林は無能ではないな 07のM1で優勝したサンドとブービーの千鳥が今ここまでブレイクしてるってマジで当時だと考えられないな
今売れてる芸人の2トップだろ マヂラブ村上のツッコミがへたってどう下手なの?
自然に見えるんだけど
>>868
棒読みくせーからな 天丼はツッコミで依存だもんね
例えばロッチのフィッティングルームも地獄絵図になる可能性あったよね 村上のツッコミがヘタって聞いた時はそうか?って思ったけど、決勝レベルで考えるならそうなのかなって思ったわ
比較対象がとろサとか銀シャリとかってなると確かに棒読みかもなと
野田が空気掴めなくてズルズル行った時に村上が掴み直せるってわけでもないしな、銀シャリだったら鰻が空気掴めなくても橋下が無理やり空気持って行けるし 下手っていうか声質じゃないの?
小峠とかも棒読みだけど声がいいから味になってるし こればっかりは才能だけど、説得力がないんじゃないかな
ツッコミで売れてて面白い人は全員説得力がある
見た目だったり声質だったりと言った、キャリアを重ねた技術だけじゃ補えない部分も求められるし Aマッソの加納は普通にツッコめばいいのに
ぶりっこみたいな口調が寒さに拍車をかけてる 村上は声質は賛否あるものとして(俺はすごく好きなので)技術的にも別に下手とまで呼ばれるほどではないな
引用もとの大吉のラジオでも具体的なことは何も言えてないし 上方よしおのツッコミが好きなんだけど
誰も継承しないな
浜田は中田ボタンのツッコミを見て勉強したんだよね 村上の笑顔に通販番組の出演者みたいな嘘くささは感じるな
そもそも、本名は村上じゃなくって鈴木っていうところから既に嘘だが マヂラブってツカミで本当のこと何一つ言わないよな 村上は村上じゃないし野田はでっかいエビじゃないし 声がか甲高い人は説得力系のツッコミは基本向いてない
逆にボケツッコミには向いてるけど
野田に必要なのは説得力系ツッコミじゃない?
オードリーがマヂラブテイストのネタやってたけど、お客さん飽きさせないように緩急自在で若林が完全にコントロールしてたし 村上ってちょっと昔はボケに全乗り気味のツッコミだったよな
色々手を変えてはいるんだろうけどね 甲高いというか細いじゃない?
浜田とかも高いでしょ アメザリ、トレエン、ミキあたりが甲高いボケツッコミか 野田ミュージカルのネタはさらば森田ツッコミで観たい >>882
いやいや
立ち回り上手すぎ
あれ分からんのはアカンやろ >>892
アメザリが売れてないから
例えになってない。 津田は浜田の模倣から始まって、そこから自分のオリジナリティが出て成功したな >>893
事務所が違うからやろ
アメザリが吉本やったらもっと売れとるわ >>896
負け惜しみもエエとこやな
似たようなレベルやった
ますだおかだは全国区になってるんやから
事務所のせいにするのは御門違いやで。 でも松竹って徐々に世間との親和性高まってない?
昔はもっと陰気臭かった 松竹は地味に一番結果残してた細かすぎて伝わないモノマネが終わったのも痛い めちゃイケ終わってよいこ再プッシュするはめになった松竹 よゐことTKOっていう陰湿いじめコンビが頂点だからなぁ 同系統の非吉本の流れ星が売れたんだし、実力の問題でしょ なすなかにしはどうだろうな
テンダラーぐらいまで行けたか >>909
売れたでしょ
磁石とかあの辺の実力はあっても売れなかったコンビと比べたら大分マシだよ
東海地方ではレギュラーもあるし、ネタ番組にはコンスタントに出られてるし、ザマンでたけしにハマってたし >>910
無理無理
無駄にベテラン感あるだけで全然面白くない ずん飯尾とか見てると事務所というより番組で爪痕残すかどうかっしょ ナイツとなすなかは若手の頃からベテラン臭が凄かった
最近ようやく実年齢が追いついてきた感ある そんなコンビがテトラミンジャウトとかやってたのかと思うとある意味面白い 朝までそれ正解とか、あのメンツの大喜利見れるとか今じゃ考えられんな 飯尾は20年前を知ってるからなあ…よくここまでって感じだ。
コサキンでダメ芸人代表扱いされてたから。 >>903
取りあえずよゐこは
かって(金)8時はウリナリ
(土)8時はめちゃイケと
ブレイクする場所はあったのに 逃したので二流で終わったな
それならM1チャンピオンと
名誉だけは掴んだますだおかだの方が偉い。 最近全く輩出してない松竹はともかく基本的に若手は吉本のほうが売れにくいイメージ
ちょっと優秀程度じゃ目立たないし
場数から実力はあるけどタレント力はないのが多いし なすなかは人気あると思う
ネタは微妙だけど器用さがある テトラミンジャウトのころM-1深く追ってなかったからいまだ見たことない。見て見たいけどどこか見れるとこないのかな? テトラミンジャウトともんめぐとモリトス体操が同じ年の敗者復活だったんだよな 頭悪いスップにはわからんと思うけどよゐこが2流は無い 松竹ってテレビ出てなくても劇場の仕事でバイトせずに食べていけるのか? 劇場だけはわからんけど営業もあったら大丈夫なんじゃないか
師匠方は食っていけるわけだし そういや大阪松竹の劇場ってどうなるんだろう
今はZAZAでやってるみたいだけど 囲碁将棋ラストか。ここで決勝でてきたら周りの芸人や長年のM-1ファンからかなり祝福されそう。基本的にはみんな正統派が好きやもんな… 囲碁将棋好きだけど今年決勝上がったらマヂラブGAGと同じような感じになる流れしか見えない
まあザマンで2回決勝上がってはいるけど >>936
ザマンザイでは値打ちがないんだよな…
やはりM1でないと。 囲碁将棋のネタはある程度知識入れておかないと置いてけぼりになるからなあ麻雀、スポーツネタしかり 囲碁将棋は来年ラストじゃない? でもほんと頑張って欲しい 実力と境遇が見合ってないと思う このままじゃ磁石コースになってしまう 囲碁将棋の単独の面白さは脳がねじれる感じがして好き いごしょが決勝でウケる絵が浮かばない
素人には凄さわからんて
凄さわかっても声に出してガハハと笑うような笑じゃないし、詰んでる 今日のチャップリン、ランジャタイめっちゃ推してるけど
ついにランジャタイがテレビでウケる日が来たのか? 昨年の準々決勝で死ぬほど滑ってたロングロング、個人的に好きなネタだった。
漫才うまいコンビだと思う。今年頑張ってほしい。 マジでどうでも良いけど、今田ってゲバ評って単語好きだな 囲碁将棋ってウケないのか?
基本的にはわかりやすいネタだと思うけどな ランジャタイを理解するのに必要なのってお笑い鑑賞の経験値なのかな?
基本のお笑いをフリにしてるわけでもないし意外とウケるんじゃないか >>949
はあ?認知度低い番組のチャンピオンが
紅白出てたけど?
それとも紅白も認知度低いの? さすがに12年も前のチャンピオンお笑い好き以外は覚えてないだろ
ランジャタイは100人中100人面白いって感じるコンビじゃないからなぁ
まあ、井下好井よりはおもしろかったけどなあ 確かにランジャタイは俺のよう準々決勝からじゃなくて一回戦、二回戦とかから青田買いしたい!という真のお笑い好きにしか分からない面白さがあるかもしれないね。 結構爆笑してる客が抜かれたり邪道っぽいネタの相場である60点台は越えてたりと
思ってたよりは割と受け入れられてた印象だな >>950
野球とかのマニアックな話いれなきゃ割と分かりやすいネタも多いと思うけど、ネタの発想力そのもの重視なのが芸人とかマニアウケで終わりそうな感じが結構して
割とタイプが近い去年のかまいたちの漫才あたりと比較するとなんか硬いというか、演技力の問題なのかな 肛門タオルやってる事は新しくて凄くいいんだけど肛門汁ってワードがどうも厳しいもんがある
あれは受け入れられにくい 肛門連発はどう考えてもワードチョイスミス
お茶の間に知られてる芸人ならまだしも
視聴者のほとんどが初見の漫才師なわけで、ウケる訳がない
ましてやゴールデンの時間帯 おじさんの肛門から出てきた汁を飲まなきゃいけない
で飯時のゴールデンでウケるわけねーんだよなぁw 囲碁将棋、俺も全力応援しててあれはガッカリだった…サザエさんとかの方がうけやすかったのに。 「肛門どうこうはあのネタでは重要な部分じゃない、それがわかってない奴らが文句を言う」という意見もある
その上で言わせてもらうけどネタに入り込ませるために万人にとって不快な描写を想像させてる時点で賞レースで勝てるわけがない >>966
ファイヤーサンダーはABCグランプリの時、童貞ってワード言ったけど優勝したぞ
小ボケで不快な描写はありだけどキングオブコントのだーりんずみたくネタの主軸が不快な描写だとダメってことか? >>967
あのくだりKOCでは削りそう
変化球だけど明らかに浮いてるし茶の間向きじゃないからな 去年のとろサーモンだっていつものように陰毛の下り引っ張ってたら優勝なかったかもしれんしな ファイヤーサンダーの童貞の件は変化つけるのに必要だとしても面白くないし他の考えてくれたら嬉しい ジャルジャルはマジでピンポパンゲームの進化系作った方が良い
今から新しいシステム考えようとしても無理 ジャルジャルって、「自己紹介ギャグ」と「1人漫才」はM-1予選で披露してたっけ?
これどっちも決勝レベルだと思うんだけど 1人漫才はシステマチック過ぎてハマらん気がするなーー ジャルジャルの一人漫才より、松竹のセバスチャンの、漫才の中で別の漫才に入ってくやつのほうがシステム的によく出来てると思う 台本がよくできてるのはたしかにセバスチャンかも
でもジャルジャルの方が素直に笑いやすい形になってると思う >>927
頭良いとよゐこが一流に感じるんか?
じゃあ せめていっぺんぐらい
ゴールデンでメインなれば?
運だけ芸人で二流は、まだ誉めてやってる方やで。 ジャルジャルすきだけど1人漫才ってFですUですのとこしか笑いどころなかった 囲碁将棋、去年のパチンコ告白のやつはすげえ笑ったけどパチンコやらない人からしたら苦笑いしかできないだろうなあ 一人漫才は一昨年の予選でやってた。それで落ちたかは忘れた。 救われた
タイマ
流れ星
ハマカーン
救われなかった
磁石
三拍子
のイメージ ナイツの塙がHI-HIは全然面白くないってディスってたな 確か文字に起こしたら全然面白くないって言ってたしちょっと意味合いは違う >>983
アンタッチャブルを2ランク下げたのがインポッシブルで3ランク下げたのがHi-Hiみたいな そもそもインディアンスとアンタッチャブル似てないでしょ ボケが自由人でツッコミのしたい話が全然出来ない漫才ってくくりで見るとメイプル超合金が
HI-HIの上位互換に感じる M-12015で再開してから点数は80点以下は付けてはいけませんってスタッフに言われてるのかね?
まだ初期の頃は50点とか60点とかざっくり付けてたよな
結成10年から15年に引き上がって漫才のレベルが上がったからなのか
採点精度の向上のためか
ただのクレーム防止なのか あんまり低い点数を付けると審査員一人に過度に左右されるからでは 採点基準がしっかりしてるなら差があっても納得できるんだけどな
ふわっとした感性で差がつくとなんか釈然としない 個人的には紳助みたいに100点満点付ける審査員欲しいな
何も恐れず気前良くみたいな
松本だけはいつかやってくれんじゃないかとは思うけどね 大吉と礼二いらねーわ
チャンピオンとはいえ古臭い漫才しかやってないし「僕なんかが審査員を…」みたいなスタンスもうざい
若手たくさん見てるチャップリンの内村orネタパレの南原、陣内智則入れた方がマシだろ >>994
前半は同意だが、後半は違うんじゃないか?
ウッチャンナンチャンはコントだし(内村は何とか出来るかも知れんが)陣内はそもそもピンだろうが、しかも将来今田の座を狙ってるって公言してる >>997
南原はやってたし陣内もABCの審査員やってるだろ… >>994
大吉は去年めちゃめちゃ堂々としてただろ
こういう批判聞こえたみたいに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。