M−1グランプリ2018 Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
英語のナレーション、15以降ヒドくね?
担当がイディスカユミという外人っぽい女性で日本語版Wikipediaにも海外版Wikipediaにも記事として存在しないので何処の馬の骨だか分からんやつだと思う人も少なくないだろうけど、
今年の回(18)ではマリオファンである人だったらイディスカユミじゃなくチャールズマーティーネ(マリオの声の人)が担当しろ、ってことになると思う >>387
合格に足るウケではなかったけど滑ってたわけではない
今年の1回戦は客が軽くて基準の笑い量が多いうえにベタな漫才が有利で少し捻った漫才が不利になる傾向があるから波乱が起きてるんだと思う >>379 この5日間、良いところまで行くと思う芸人いた? どういうものが>>388に書かれてるのを彷彿とさせるのか
https://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/?v=pc
https://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/66-n?v=pc
サスケ/SASUKE・VIKINGを語ろう9/バイキング
66 :::2005/10/04(火) 23:22:20 ID:S3wgDOPX0
SASUKEは3rdエリア難しくしすぎて完全制覇でないと最近は「またか・・」って感じだけど、
それに対してVIKINGは体力面でのエリア自体は実力者は簡単にクリアできそうなのに計算系や無駄に多いバランス系エリアで有力選手が落ちて結局完全制覇が出ないもんだから脱力感が凄い・・・
つーかお笑い出しすぎ、コネ枠多すぎだろ・・
あと、実況がやっぱヒドイ、バラエティ寄りなら志生野あたり出しとけ
消防士の稲垣と佐川急便の前田あたりはSASUKEにも出てみてほしいな。
二人とも握力・腕力あって体重も軽いから3rd適性は高いだろうし(1stで終わるかもしれんけど)
つーか盛り上がってないね。これもまぁ予想通りというか・・・
>>389
昨日とかは後半重かったって聞いたけど今日はそうでもなかった? >>390
全然知らないけど面白いなあってコンビはそれなりにいたけど、良いところまでいくかとかは分からないな
個人の好み以外の見方はできないから
>>393
目が肥えてる故の重さというよりは単純な飽きと疲れって感じで笑いはおきにくくなってる
多少の不公平感はあっても合否と照らし合わせるとある程度は考慮されてる気はする 2016の敗者復活はメイプルで確定みたいな雰囲気あったけどな。 アマプラがあるからM-1オタの私の生活はより快適になった
アマプラ最高 >>395
うーん、でもライト層ウケで二回戦落ちのイメージ アインと和牛どっちが先なんだろう
ドライブデートのネタ >>362
ジャルジャルが再エントリーから準決勝行ったことあるらしい。
新しくなってからは、再エントリーから三回戦とか2回戦追加合格から準々決勝はいるけど、再エントリーから準々はまだいないかな。 >>318
システムは違うぞ
草薙と吉田の心配性な性格(これもそれなりに違いはあるが)とそれを解決させる提案っていう話の流れだけ似てる >>380
太田はカシスプリンが去年再エントリーしてた覚えがあるが、マセキは再エントリーしてる組見つからないな。
こういう損しかない事務所のルールって、何のために作るんだろな。 チャップリンのアインシュタイン、一昨年くらいのネタ。確かに面白いけど100はないわ… >>405
それより今年の回(18)ではOPにおいてMC
の2人(今田耕司・上戸彩)が登場するまでに
流れるスローガン、審査員紹介時、ルール
説明時にスタジオ内に流れる日本語のナレ
ーションは水沢史絵が担当したほうがいい
(ちなみに去年の回(17)では審査員紹介で
はスタジオ内に日本語のナレーションが
流れその担当がVTRのナレーター同様畑
中ふうでルール説明の読み上げがナレー
ションによるものじゃなくMCの1人であ
る上戸彩でした) アインシュタインってオラオラ男のネタ以外強いネタないよね
オールザッツのネタ(長いノリツッコミ)は好きだったけど アインシュタインは稲田の平場が面白すぎる
イジられた時の返しエグすぎでしょ >>408
別にヤラセがあったとは思えんし
実力やろ。 パンブーはメンバーの1人である黒瀬が福
岡出身なんだけど、パンブーのメンバーの
両方あるいはそのうちの1人である黒瀬が
レギュラーの中にいる番組って福岡のロー
カル番組にあるのかな
もしあるとした場合にその中にナレーター
(ナレーション担当)が田村ゆかりである番
組があったらいいなぁ
(ちなみに田村ゆかりはパンブー黒瀬同様
福岡出身です) >>406
「あ〜」から始まる歌を当てるゲームのネタ
AITVでやってたアーモニーゲームと酷似してるというか全く同じだし選曲もほぼ一緒だった
霜降りもネタに取り入れたりしてるから作家も知ってるだろうしそれで落としたんかなと思った
まあまあウケてはいたし >>403
去年の丸亀じゃんごが8/15で一度落ちてその後準々決勝までいってる
ちなみに今年はまた一回戦落ち https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1483002699/?v=pc
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1483002699/678-n?v=pc
スマイルプリキュア! ++SMILE PRECURE++ 540 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
678コメント232KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bf8-SP8M)2018/08/20(月) 01:07:56.00ID:UHVLuL3z0
田野アサミ(あかね役)って出身が兵庫の尼崎なんだけど、関西の企業・団体のマスコットキャラの声を担当したこと、関西の企業・団体が制作した教材ビデオにおいて登場キャラの声を担当したこと、ナレーションを担当したことってあるのかな
あと、レギュラーの中に関西出身の芸人がいる関西の番組でナレーションをやったことってあるのかな 俺が歴代の優勝者で感動したのは
中川家
ブラマヨ
とろサーモン
なんだけどやっぱり苦労してる人が優勝すると感動するね 中川家って当時テレビちょいちょい出だした頃だったの? >>423
明石家マンションって全国ネットの番組に出てたよ
オンバトもそこそこ勝率良かった チャップリンただでさえライブでは人気とか地下では実力派的な扱い受けてるところ負けまくってんのに
更に関西芸人まで無双し始めたら地下オタたまらんだろうな 大阪時代から知ってたって意味では
ブラマヨ
ノンスタ
は感動したな
オンバトも見てたからパンブーも 冠スポンサーは初回である01から10まではオートバックスだったけど、01では冠スポンサーはそれが公に発表される前の時点ではオートバックスじゃなくそれ以外のものの予定だったの? 冠スポンサーは史実では初回である01から10までオートバックスだったけど、01では冠スポンサーはそれが公に発表される前の時点ではオートバックスじゃなくそれ以外のものの予定だったの? 冠スポンサーは史実では初回である01から10までがオートバックスだったけど、01では冠スポンサーはそれが公に発表される前の時点ではオートバックスじゃなくそれ以外のものの予定だったの? >>428
毎年アマチュアだらけで簡単に通過するよね
プロがあそこで落ちるようならもう辞めた方がいい 毎年幕張とか大宮で受けるやつ居るけど自信無い証拠だろうな
それか家が近いか まあ新宿高野の1回戦は平日は特にマニアと芸人客が多いから普段寄席でウケてるようなベタな漫才だと落ちるしな ところが今年の新宿1回戦はベタな漫才が受けてマニア芸人向けが落ちる逆転現象 なんかどっかの作家が言うに若手の作家審査員は分かりやすいものを評価する傾向にあるらしいな
マニア向けのものが好きなのはベテラン作家に多いらしい
そんで一回戦じゃそんなベテラン審査員は入らないだろうからまあそういうことだよな 土曜日見に行ったけど、前半かなり客が軽くてベタな漫才バカ受けしてたけどその辺りごっそり落ちてたけどな。
後半は空気重くてそこでしっかり笑わせてた人が通ってた 河本吉本坂うかってた
俺的に河本いてほしいなあって思ってたけど総合して最終的には落とされるんじゃないかと思ってたけど無事受かってた このスレ的には受かった面子で関係あるのトット多田とラフレクランきょんぐらいか もともと歌ネタやってるトレエンはまだしも
優勝した銀シャリがあんなのに関わらなきゃいけないのが物悲しい >>441
そのトレエンも関わってるんやろ?
五十歩百歩やないかい。 若手の漫才でシステム被りってよく言われるけどキャラ被りよりは100倍マシだと思う
よく言われるブラマヨや笑い飯に限らずスーマラと霜降りとかだって再現漫才で被ってるが別に何とも思わんし
だがキャラ被りは冷めるだろな
ハゲはトレンディとかサイコクズは久保田とか そういう意味では、個人的にはダイタクと吉田たちのどっちが先に売れるかを気にしている
しかし年々、結局どっちも売れないんじゃないかという不安がもたげて来ている その2組は天地がひっくり返っても売れないでしょ
吉田たちはまだ関西で漫才師として生きていくことはできるかもしれないが 二組とも地味やし、双子を題材にしたしゃべくり漫才しかやらないからなー 3回戦くらいいかないと話題が無いな
知らん名前多過ぎる ギャロップはトレンディエンジェルが売れたからもうキツイよな
話術あるんやからハゲネタやめればいいのに
ギャロップととろサーモンの違いはそこやと思うわ
トレンディが出てもハゲネタを続けたギャロップ
オードリーが出てすぐにスカしをやめたとろサーモン
ここで差が生まれた >>445
まあ 天地がひっくり返ったら
人類滅亡で
売れる売れないどころの騒ぎやないが。 >>449
ギャロップがハゲネタ作りだしたの2年前くらいからやろ?
その前はあえて作ってなかったはず ハゲ芸人は多すぎて難しいな。トレエンすらテレビ出れないし 笑い飯哲夫が伸び悩んでるギャロップ林に「ハゲネタ作れ」って言ったからな
で、哲夫の言葉を借りたら「そしたら傑作作りおった」 ハゲネタなんて時事ネタ双子ネタくらいありふれたもんなんだからトレエンの特許じゃねえだろ
その上でギャグ漫才とロジカル系掛け合い漫才で型も違いすぎる
でも確かに審査員側はハゲネタは食傷だなあとでも思ってはいそう パンクブーブーの2010M-1でやったフォーマットは意外と真似する人いないよね ブラマヨとか笑い飯のフォーマットなら個性出せばリスペクトなんだなあってなるけど
2010パンブーはどうあがいてもパクリになりそう >>457
真似した瞬間にパンブーがよぎって笑いにくいしな
一ボケに限ればカズレーザーが、「これは区役所で働く友達から本当に聞いた作り話」ってボケは、パンブーがよぎった さや香もチュートリアルの真似だからって理由で評価低かったしな
個人的にアンタッチャブルのフォーマット使ったらどうなるのか気になる
単純に劣化になってしまうのかな ハゲネタで喜ぶのってハゲジジイだけだろ
普通はハゲとか視界にも入れたくないし アンタッチャブルなんてシンプルな漫才コントだからフォーマットとかないだろうに サンドとパンクのネタをアンタッチャブルにやってほしい >>463
どんだけ嫌っとるねん? 普通は笑うわ。 アンタッチャブルは内容自体は普通だけど二人の力でねじ伏せてる感じ
ザキヤマのあのフォルムがずるいわあれで動きあるボケやったら笑わん訳ない 誰々っぽいとかフォーマットとか気になり出してからなんか損してる気分になったわ
もっと純粋に見たい ぼやきって普通ボケ主導じゃん
ナイツとかますだおかだ、ハリガネロックとか
ツッコミ主導のぼやきって中川家以外思いつかない。
手薄になってると思う マキシマムパーパーサムのことも思い出してあげてください… ウエストランドがそれを突き詰めて、そのエッセンスは三四郎とかが引き継いでると思う ウエストランドは突き詰めた結果面白くなってないから駄目だよね ウエストランドは訴え方がギスギスした感じで笑えないなぁ ウエストランド
初心に戻って長いツッコミのやつまたやってほしい 今年もまた準決勝行けなくてgyao枠を必死に呼びかけるウエストランドが見れるのか、風物詩だ 三四郎とウエストランドは脂がのってたザマンの時に決勝行けてたらよかったのになあ ウエストランドの長いツッコミ
エル上田が先にやってたことだけは覚えておいてくれ 「リア充に硫酸ぶっかける」とかハングリー精神がないと絶対考えないネタやししゃーない
漫才諦めたというよりかは相田ボケ小宮ツッコミで固まってしまった感ある 2016でM-1決勝の後のロンハーM-2グランプリでカズレーザーと小宮が審査員にいた時点で色々考えたわ。 吉本以外で三四郎ぐらい売れてたら漫才やる暇もなさそう。 >>485
ロンハーは芸人潰して囲いこむよなあ
あんまり旬な芸人に出てほしくないわ 一応04のアンタッチャブルは前年からブレイクして結構忙しかったと思うけど特例かな
三四郎は忙しくてネタに集中できる時間少ないだろうけど諦めてはないだろ
メイプルとかオードリーみたいなパターンなら諦められるけど 三四郎は小宮が相田のことどう思ってるかによるな
自分だけ売れればいいってならM-1頑張る必要ないけどコンビで上いきたいならM-1しかない
澤部が岩井に付き合ってるのみて立派だなと思うくらいだから相田見捨てても仕方ないとは思うけど 小宮はM-1憧れで芸人始めてるから意欲は相当あると思うんだけど、売れちゃったから不遇を訴るエモいネタに説得力なくなって出来ないんだろうな
今年も松っちゃん待っててねーが見れればいいや >>491
岩井はネタ書いてる方だから、同列に扱うのは違うだろう
三四郎のドラゴンボール漫才何年かぶりに見たけどクッソ面白いな
版権モノだからこのネタ賞レースにかけるのは無理だったのか >>495
個人的にはデルマパンゲと三拍子のネタが好き >>491
相田をどう思ってるとか関係ない
ピンで飽きられてもコンビ揃ってなら仕事の幅も広がるし、平場自体で飽きられたらネタで食っていくしかない
自分が生き残る為に相方は必要
小宮は澤部みたいに器用に何でもできる訳でもないしね >>494
売れてないけどネタ書いてる方のことを思って漫才するでも大したものなんだから売れてないうえにネタ書いてない相田の為に漫才することもないって意味じゃないの https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1534231827/?v=pc
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1534231827/30-n?v=pc
ハートキャッチプリキュア!HEARTCATCH PRECURE 382
106コメント37KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
30名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/16(木) 20:27:27.09ID:FLytHnpJ>>34
キャラクターショーが栃木で行われたこと
があるのかな
もしあるとした場合にU字工事がスペゲス
として出てたらいいなぁ、と思う
(ちなみにU字工事はえりか(キュアマリ
ン)役である水沢史絵と同郷で栃木出身
です) 8/30(木)アメトーーク!『悲しきチャンピオン芸人』
コロコロチキチキペッパーズ・パンクブーブー・ライス・
三浦マイルド・麒麟 川島・銀シャリ
パンブーと銀シャリが出る
こんなのにも出られない笑い飯が1番悲しいな ウエストランドの河本の無能キャラとかいうホントの無能 >>501
あのすっとぼけた風の芸風は誰意識してんのかね ラジオ続けて下手に信者増やしたからな。
あの状態でぬくぬく突き進んでるのは逆に貴重。 ウエストランドって一時期なぜかいいともレギュラーだったよな >>495
あれのAV流れるバージョン劇場でやってたけどめちゃくちゃ受けてた笑 >>507
雛壇じゃなくMC側から上から偉そうにアドバイスする側 チャンピオンじゃないし、むっちゃ売れてるってわけでもないのにアドバイスするんかい チャンピオンじゃないのにチャンピオンよりテレビ出てるコンビ芸人の役回りだな 笑い飯はアメトークなら悲しきのとこに出すほどじゃないって判断だろう
通常回でもわりと出てるし >>505
なぜかもなにも爆笑問題のバーターでねじこんでもらってたんだろ 今年もハエヌキはいなさそうだなー
カズレーザーくらいの衝撃がほしいは 川島かなり売れてるだろ
あと麒麟は笑い飯の次に決勝進出回数多いらしい 三年連続で最終決戦までいってるのって麒麟だけなんだよな
和牛は今年も最終まで行けるかな? 麒麟が唯一笑い飯に勝ってる記録が3年連続最終決戦の記録 WikipediaのM-1の各種記録の項わりと面白いよな カミナリみたいに前年二回戦から決勝行くようなダークホースがまた見たい いつも居る意味わからん荒らしの知識の出どころもほぼWikipediaなんだろうな
アレが語ってる大概のことはWikiにも載ってる 今思うとあの荒らしは情熱かけるとこズレてるただのM-1大好きっ子に見える
地味にもっとたち悪い奴が予選進むごとに増えてくぞ わざわざ図書館行って歴代のテレビ欄集めてたのは驚愕した。
ある意味尊敬してる。フォローしたい 荒らしってあの定期的にM-1ファイナリストの出身とかテレビ欄とかのやつのこと? ちょっと話はズレるけど、お笑い好きって障害者みたいな人よく見るよね
あるお笑いライブで次の芸人の名前をスケッチブックに書いてめくってるやばい奴がいた M-1チャンプに偉そうにアドバイスするのはそこは千鳥だろ爆笑爆笑 チョコプラ新M-1初参戦か、あまり漫才のイメージがないけど。 パンクブーブーはいいポジション確立したよな
チャンピオンなのにって企画は毎回出てる気がする ネタはちゃんと面白いしお笑い好きなら覚えてるだろう
逆にお笑い好きじゃない人は身近な知り合い以外全滅に近そう 以前アウトデラックスに
オンバトが好きすぎて、毎回の記録をノートにつけるのみならず
自分で架空の芸人を考えて架空の対戦をさせてたという人が出てたよな
特撮の怪獣が好きで、自分でオリジナルの怪獣考えたりするようなもんかなと思ったけど >>541
いたね、確かケータイ大喜利のレジェンドの人。作家とかやってるのかね? けうけげんは割とその筋では有名な人なんじゃないかな
大喜利ライブとかもやってるはずだし さらっとナイスアマチュア賞の動画上がり始めてるのな
晴天サンティ、完熟フレッシュに続くコンビが出るといいなぁ 賞レース会場に一人でよく行くオサーンだけど
一人で来てるお笑いヲタ風の女は結構な確率でメモ取ってる(体感3割以上)な
男ではほとんど見かけないのが不思議
あれはネタのメモなのは分かるけど、何の為に取ってるんだろう。 そういう人がブログでレポ上げてるんじゃないの?
去年の準々もそういう人いたけどネタ中下向いてたりして不快なんだよな ナイスアマチュアは去年は割と色物じゃなく笑えるのいたけど今年は微妙ね
これからに期待かな 個人的にはザ・ノンフィクションにでも出てきそうなアマチュアコンビの方が好きだ お笑いのネタってすぐ忘れるわ
メモ取りたくなる気持ちめっちゃわかる
紳助兄やんはメモとったらあかん心で記憶するんや
っていったけど、そこまででもないネタやフレーズも反芻したいんだよね
貪欲だろ 思い出せないくだりとか気になってモヤモヤするよな
動いたり笑い声特殊な客はどこにでもいるしいちいち気にしてられない
ボールペンカチカチするとかは嫌だが GYAOあるからこそ動画で見直せば……に慣れちゃうから準決勝とかは気合いいれなきゃいけなくなる M-1リアルタイム→巨人ブログ→ラジオ生実況→他の芸人のラジオ→録画 メモ取るクソ客に比べりゃネタ中に悲鳴あげる客なんか全然許せるわ 松本は毎回基準忘れるのやめろ
ゆにばーすが87点で
とろサーモンが92点
さや香が90点の理由教えろ
松本以外はちゃんとゆにばーす基準で点数つけてんのに
松本だけ毎回基準忘れるよな 人それぞれだから別にいいけど悲鳴あげられる方が自分的にはよっぽど腹立つ >>558
確かにそれで言うとさやかちゃんは85でいい
とろサーモンは95でもいい さや香は歌のおにいさんが偶然ハマったけど他のネタの感じ的に今後準決に行くこともなさそう 銀シャリやコロチキは悲しきって言う程悲壮感無いしなんか中途半端なメンバーだな
テレビだし本当に全然見ないメンバーばっかりっていうのは難しいか >>562
コロチキは思ってた売れ方と違うって方向じゃないの
銀シャリはここに入るほどではないのは分かる バッファロー吾郎とかいう名前すら上がらないチャンピオン 加持のナダル推しだろ
こいつに気に入られた芸人はつまらなくなっていく >>562
コロチキは賑やかし要員だろ
本当に売れてない奴ばっか集めたら地獄だぞ >>564
アンタが上げてるやん
彼らは天然素材とダイナマイト関西で名を上げてるから
チャンピオンの恩恵はあまり関係無い。 >>542
ツイッターあの放送を機にフォローしたけど普通に働いてるっぽいよ、少なくとも芸能関係ではなさそう
喋るのは下手だったけどツイートはいたってまともだし、脳内に自分のワールドが広がりすぎててアウトプットが追いついてないんだろうな IKKOで認知度はあがってるし出れるチャンスがあるなら出とくべきだな チョコプラどんなネタするのか全然想像できない
コント師の漫才って結構面白いの多いから楽しみだわ アイデンティティみたくIkkoとの漫才みたいなのする可能性もあるのか 仮にそうならIKKO漫才試す場としてはちょうどいいだろうな 賞レース予選で最前列の真ん中でいつもずっとメモ取ってる名物オジサンおるよね。まぁ他にもたまに居るけど単純に危ない人だよ。 ピンクおばさんが1番有名だろうけど他にも変人いるよね
いろんなライブに通ってるガイジみたいな見た目のおっさん、
ハーベストで笑い声の主張が激しすぎてツイッターで叩かれてる このスレって一日50以上が書き込んでるんだな
5hcとか賞レースのスレしか使ってないから5人くらいが書き込みまくってると思ってたが安心したわ M-1でサクラみたいな笑い方するおじさんってシュール気味で笑いどころを明確にしないコンビの時は周りが笑ってるのにうろたえてて可愛い 赤Tロン毛のオッサンがこの間ピンクおばさんと隣同士で座ってたけどあそこ仲良いの? チョコプラは長田がR-1決勝、キングオブコントが準決勝だからM-1で準決勝以上いったら賞レース強すぎるやろ 長田って最近のコントはずっと標準語でやってるから
急に関西弁になると違和感あるんだよな
漫才もそれ気になるから標準語でやってほしい オジンオズボーンって確か2015年の時点で結成16年目だったよな 1年くらいなら誤魔化して出てるやつ沢山いそう昔の華大もそうじゃなかったけ
オジオズは芸歴の割に若くてびびる 学生時代4年間ガッツリお笑いやってても芸歴にはカウントしないし、芸歴もあいまいだな 真空ジェシカとか学生カウントしたらもう10年目くらいだよな >>565
加持は自分の枠にハメたがるよな
ナダルも関西ローカルの番組で言ったのをそのまま言わせてるだけだし よその事務所の養成所に行けばリセット出来る。
どんぐりパワーズも芸歴3年目になってるが、大阪吉本時代を入れれば10年近くやってる。 NSCは芸歴に入る?アマチュアで出場してるコンビもいる
プロとして活動しているが芸歴なら
劇場に所属してからにならん? NSC時代は正直個人の裁量
だから1期違うジャルジャルと天竺鼠はどちらも今年ラスト
まあ卒業からカウントしてるコンビが多いし、それでいいと思うけどね 大阪の予選は波乱起きてないの?
まんじゅうとかディスパンみたいな M-1あるある ルール説明のトーナメント勝ち残りのデモの結果外れがち あの勝ち残りデモ完全正当してそれを見た穿った奴が「やっぱり出来レースだ!!」とか騒ぎだしたら面白いな M-1あるある
観覧席で見てる前年度M-1優勝者のコメント、すべりがち M-1あるある VTRでサンドの焼きたてのメロンパンのくだり流れがち M-1あるある 新M-1の最高得点96点くらいになりがち R-1スレ「田上よしえ氏ね!」
kocスレ「LGBTが〜ジャルジャルが〜マヂラブが〜」
M-1スレ「M-1あるある」 M-1は一回戦であんまり話題ないしKOCは準決まで間が空いてるし今のR-1スレは田上アンチの独壇場だから…… なんでそんなん言うんとかおい、○○しない方がいいとかの流行り今年は誰になるか密かに期待してる M-1あるある オープニングはくまだまさし見切れがち 「おい、年パスは買わないほうが良い」
「そっか、オレまだ出禁の可能性あるからな」
って、こんなネタを誰が知ってるねん >>619
去年ロングロングが3回戦好評だったのにも関わらず準々決勝で突然やって完全に外した「リズムネタを使ったネタ」
ネタの本筋よりもリズムネタの方がみんなの印象に残ってる 地下で人気なわけでもなくレギュラー持ってるわけでもない40くらいのコンビって普段なにしてんの?
たまにタレントのバーターでテレビ出てくるような聞いたこともない人たち M-1あるある
畑中ふう「誰かが言ったぁ……M-1は……お祭りではない……!」 >>603
鱒之介なんてずっと同じネタしかしてないし、落ちて当然。 実際誰が言ったんだっけ
2005~2007辺りで誰かが言ってたよな 「俺たちが 1番 面白い」
の面白いの時に映されるコンビ 大体優勝しない >>603
それなりにキャリアがある、漫才劇場メンバーの一回戦落ちは辛い。
その二組は新M-1では3年連続一回戦は突破してた。
去年NSCで一回戦通ったロールキャベツ団地も落ちてるし、確実にハードルは上がってる。
サンドロップのジェット菅原や、おたまじゃくし中西はピンの方が面白い。
コンビでは面白さが出ない。 >>631
2015ジャルジャル後藤
2017和牛川西
は覚えてるけど他誰だっけ あの煽りVいいよね
芸人が一番格好良くなる瞬間
去年だとアルピーの酒井が抜かれて平子がブチ切れてたな
おめえネタ書いてねぇだろって >>634
俺はあれ定期的に見てる鳥肌立つし泣きそうになる M-1だけでいいから裏で紳助にYouTubeライブとかで実況配信してほしい >>634
ネタ書いてない以前に、あのVって決勝か準決勝進出者しか使われてないのに
1人だけ異物的に酒井がねじ込まれてたのが面白さ 準々決勝敗退でもなすなかとかはVTR出てなかったっけ ハラハラ・ドキドキはツッコミの技量が高ければもっと伸びるので高みを目指してほしい
ボケのおかしい部分を理解し常識的な考えで指摘をする
これを意識するだけでかなり伸びるんだがなあ >>646
言っても約60歳の爺さんコンビに技量は求めなくていいよ
あの両方がネタ飛ばすんじゃないかっていう ぶっ飛んだ感じが持ち味だと思う さらばの能やんとかキングコングのお口チャックマンのネタって
チュートリアルやフットボールアワーがやったらめっちゃ面白いんだろうなって感じる やり切りましたとか全然オブラート包めてないねん
突き破っとんで アキナ秋山「そういう基準とかやめて欲しいんです…」 >>648
いやいや お口チャックマンは
さんま紳助ダウンタウンでも無理かと・・・ >>632
準々経験者ならともかく、三年2回戦敗退の奴が一回戦で落ちても何もおかしいことじゃない。
ジェット菅原はR-1の結果は良かったし、最近ユニットの方に力入れてるし、解散を切り出してもおかしくない状況だな。 一回戦通過するだけでも実はすごいことなん?
というか、一回戦はどういうとこを見て審査してるんやろう 生半可な取り組みでは1回戦は通過できないね
逆に何年もやってて1回戦落ちは芸人やめたほうがいい
なぜなら3回戦以上いってる芸人は大体安定した戦績だから GyaOみてても3回戦は知らないなってとこでもおもしろい組結構多いもんな。 >>658
過去のファイナリスト初の一回戦落ちかな。
あと4組全滅と、松竹に厳しい。 >>587
水ダウのクロちゃんどっきりの仕掛人で篠宮が出た時に、篠宮のほうが先輩だと知ってびっくりした 人もさることながら劇場とかの土壌が単純に貧弱なんだろうなあ 松竹、インディーズとかにガツガツ出てる組はとりあえず受かってるイメージ
逆に松竹のライブしか出てないとこは落ちてる 松竹の公式みると名前も知らないような若手が大量に所属してて大変なんだろうなあと思っちゃう
まあどこの事務所もそうだろうけど >>656
それ昔の基準だろ。いまの一回戦まじでなめるなよ。
おふざけでやってる子供でもウケなきゃ通してもらえないしそんな甘くない。 まあ大吉先生の時代とは違うしあの人準決も見てない風だったし今の予選はさっぱりだろうな てかこのスレの奴でお口チャックマンおお滑りしてる奴いることにビビった。
前後の繋がり見たらわざと外す所って分かるじゃん。ネタ本編の受けはともかくあそこだけ切り取って滑ったとするのは的外れすぎ 西野が寒いこと言ってわざと外すのってずっとやってるしな つまらないこと言って滑った空気にするはずだったけど、それがあまりにつまらなかったのとリアルに言いそうな台詞だったからかすごい空気になってたのは覚えてる あそこまできちんとスベる言葉じゃなくても、
そのあとにオードリーがやった「ダムはまらなかった」みたいな処理もできたっちゃできたからな 梶原がこの人滑りましたよみたいな動きで処理するのは当時としても既にクソベタだったからな。
今だったらいかに上手く突っ込むかにかかってる 2008のキングコングは落ち着きすぎてるなって当時思ったわ
2007のキングコングがあのネタやってたらお口チャックマンももう少しハマってたような気がする 1234567890123456789012345678901234567890 今時の視聴者の中にはタカトシが1度だけ決勝に行ってたことを知らない人も少なくないのかな
(04がそれです) >>641
おお 心の友よ
俺も視たい〰。 よくよしもとが賞レースに強いのは常設の劇場があるからって言われてるけど同じように劇場持ってる松竹はなんでこんなに弱いんだろう 松竹は小さめの劇場とかだと、ほんとに地獄のように面白くないからな。吉本は小さめでもある程度笑えるレベルには達してる。 >>677
劇場があろうがなかろうが、才能溢れたオモロい若者が松竹を選ぶとは思えない。
一瞬輝きかけるも結局辞めていった芸人が多すぎる。松竹出の新興勢力がこれほど出てきてこないのは、入ろうとする立場の奴からすれば怖い。未来が見えないから。 >>682
YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=QpQsVt77fG0
・うしろシティは他事務所(人力・ねづっちの事務所)同士の組み直し
・片方の相方がやりにくくなるのでお互い違う事務所に行くことに
・既に5年やってたので今さら養成所からやり直したくない
・オーディションから事務所所属をやってたのが松竹だった(吉本のオーディションは当時無かった) ありがとー
どっちも元他事務所だったのは知ってたけどそういうことだったんだな
他にもオーディションで入れるとこありそうなもんだけどそうだったんだ 松竹の若手だとブリキカラスいい感じだな
ボケの奴がもっと明るいツッコミと組んで吉本行ったらすぐ売れる気がする ブリキカラスはあのツッコミもいいと思うけどたしかにもっとハキハキツッコむ奴とやっても結構面白くなりそうだな 今まで吉本のベースとか今の劇場メンバー以外で準決勝以上行ったことあるコンビいる?
2001の麒麟は全然一軍じゃなかったの? 松竹だったらどんぐり兄弟のこともわすれないでやってください
弟の方のTwitterちょっと痛いけど ブリキカラスチャップリンで滑ってだけどな。
てかブリキカラスとどんぐり兄弟が滅茶苦茶被る >>621
俺ははまった。なんでそんなん言うん?が頭から離れんかった。
本人はあのネタで滑りたおしたことで、洒落ならんほど落ち込んだみたい。マジで決勝いけるつもりだったらしい。 あれ長尾の顔と動きが癖になるよな。
俺も気付いたら繰り返し見てたわ。
あれクソ滑った後ここのスレでいじられまくって本人にもうあのネタ2ちゃんねるの人たちにあげるって言わせたとこまで含めて完璧。 M-1の準々決勝だからスベったけど、おもしろ荘とかだったらウケそう にちようチャップリンのネット動画だとあのリズムネタ部分だけを切り取ってやってたな ロングロング才能ないから芸人やめたほうがいい
顔もなんか変だし とろサーモン久保田がM-1優勝してから家に帰って来て時計の針をその時間で止めた
その時間を忘れたくなかった、その時間を時に刻んでおきたかったと番組で話してたという
その時間は20時40分だった とろサ優勝後の密着番組で久保田追いかけてたけど
M1終わった直後に濱家と日高屋行って飲んでたのが衝撃だったわ
あの後日高屋行くか普通 今の松竹の若手漫才のエースってタイークやたぬきごはん辺り?
コントは若くないがうしろシティが一応いるが
漫才コント共に超逸材のさらばを捨てる采配 >>700
さらばは捨てたんじゃなくて捨てられたんだろ
扱いがうしろと全く違かったらしいし >>700
三日月マンハッタンは芸歴オーバーか
ウルトラトウフは全く話題を聞かないけど活動してるの?
大阪は、風穴あけるズ、パンドラ、絶対的7%、アルミカン、土方兄弟(特殊免許)か
ボルボトルズって漫才したっけ? いろいろぐだぐだですまんが
ボルトボルズだったすまん。一回M-1準決勝まで行ってた。でもいまや芸歴オーバーだ。
なにわプラッチックとブリキカラス、どんぐり兄弟、セバスチャンを忘れてた >>702
ウルトラトウフは活動はしっかりしてるが、一回戦落ちした。
大阪なら活動量的にはアルミカン、M-1の成績がいいのは風穴あけるズってかんじ
ボルトボルズはM-1準決勝経験者だけど、今は化学実験の営業か、弓川ピンの活動がおおい。 一回戦のハードルそんなに高いかな?プロで連続で落ちてる組なんて、圧倒的に才能無いかサボってるだけだと思うが。 客次第ではあるが笑い取ること自体は誰でも簡単にできるようになったからな
量と質でちょっと抜けてないといくら一回戦でも落ちる
客が軽い日は普通にウケてるのに落ちてる組が半数以上だぞ もし1周回って知らない話でM-1のことをや
るとした場合、その回の1周回って知らな
い話は放送はその年のM-1の決勝前最後の
放送分となり歴代のM-1王者の一部または
全員がゲストとして登場してナレーター
(ナレーション担当)はそのM-1のことの部
分では町田浩徳じゃなく畑中ふうになると
思う
(だけど、1周回って知らない話がテレ朝
じゃなく日テレなのでやるのにはちょっ
と無理があるかも) 賞での風穴見てもアウェーな状況やいじられでもとにかくやりきれるのが最低限要るからなあ、それもできないと詰む アルミカンいま生活笑百科出てたよ
毎週チェックかけてる番組ではなくてたまたまだが >>700
オレ好きだけどどう考えても邪道のたぬきごはんがエースになったら相当ヤバいぞ松竹
一応普通の漫才もあるけど 地味なとこだと松原タニシの本がそこそこ売れてたりゆんぼだんぷが海外で頑張ってたりはしてるな
ただやっぱ漫才が弱いな
下手すりゃ大阪ならスパンキーの方が乗ってきてる >>706
ハードルが特別高いわけではないけど、ライブシーンでそこそこ実力のあるプロでも気を抜いたら平気で落とされるくらいのハードルはあるかな。後、去年と同じネタやってたコンビはウケてても落とされる場合もある。 >>715
組数の割合考えたらスパンキーの方がすでに強いし、もっというならUMEDA芸能にも負けるかも。 2回戦でカナリアとか落ちる世界だからな。
世間からしたら2回戦落ちなんてクソ芸人の認識だろうけど。
youtuberとかが漫才して絶対決勝いけるみたいなコメント見ると腹立つよな 正直、劇場とかに見に行かんから二回戦までに落ちるのはクソ雑魚やと思ってた
ここで考えを改められて良かったわ まあ本当に地力のある人は流してても通るんだけどな
「新生の方で準々決勝進出経験があるくらい力があっても油断したら落ちてしまう」くらいの認識が適切な気がする
事実3回戦常連くらいならバンバン落ちてる 2〜3回戦ってかなりの壁を感じるよな。
3回戦行くと若手もそれなりの自信はつきそうだな。
ただそこから準々はまた一つ壁あるだろうが 今年の回(18)では敗者復活組が決勝会場に
移動の際にテレ朝の社屋に入ったところで
HUGっと! プリキュアの変身状態のプリキ
ュア戦士の着ぐるみ人形が登場するのもあ
ってよさそう
敗者復活組が対面の際に意気込みを聞かれ
て、そしてそのプリキュア戦士の着ぐるみ
人形がHUGっと! プリキュアの映画と来年
(19年)のプリキュアの告知もして、という
ものにして欲しいけど、
僕だったら↑みたいに敗者復活組が決勝会
場に移動の際にテレ朝の社屋に入ったとこ
ろでその回の年のプリキュアの変身状態の
プリキュア戦士の着ぐるみ人形が登場する
というものは史実と違って05からあって欲
しかったと思う
(プリキュア戦士の着ぐるみ人形の声はそ
の近くに設置のスピーカーがら出る仕組
みになると思い、プリキュアとM-1は放
送局・制作局ともに同じでそれぞれテレ
朝系列・ABCです) もうゆーちゅーばー好きなやつは相手にしないと決めてる ノーシードの新生にとっては準決勝が決勝みたいなもんだろう。テレビで漫才見せられるんだし
その超有望とされた新生の中から1組決勝に上げるんだからさや香とかはその手のグループの優勝と言っていい 旧M-1にメイプルやカミナリがそのまま出てきたら強いだろうな
出順や空気次第では優勝もある 旧のレベルなら三四郎やホテイソンも活躍できる感じあるわ 笑い飯は結成が00年で結成2年となる02で自身初の決勝進出を果たし、当時無名の新人ながら最終決戦まで進出して結果3位で優勝したのは史実ではラストイヤーとなる10だったけど、
もし自身初の決勝進出となった02で史実と異なり優勝してたら、コンビ結成からわずか2年でM-1優勝ということになり、 コンビ結成から南キャン・オリラジ並みの早さでブレイクしてたかもしれないけど、その場合03以降も出てたかどうか メイプルとかカミナリは地下界隈では有名だったからな
お笑いファンですら知らないようなやつ出てこないかな 旧時代でお笑いファンでも知らないメンツて、変ホ長調除けば麒麟笑い飯南海キャンディーズくらいか
今はネット発達してるし予選も動画で見られるからなぁ たくろうが去年の時点で行けてたらわりとノーマークだったんだけどな さや香って歌のお兄さんで決勝行ったことよりも
さるかに合戦で準決勝行ったことの方が凄いよね
知名度とかウケとか総合しても落とされてもおかしくないくらいだったのに カミナリは地下でもあまり知られてなかったイメージあるけどどうなんだろ
メイプルは確かに話題になってた 南キャンは決勝直前のNHKかなんかのネタ番組で初めて見たの覚えてるわ。
華がない有象無象の1人みたいな印象やった。 麒麟千鳥笑い飯南キャンが同じ時代にbaseで活躍しててそれぞれ決勝行ったのすごいな カミナリはラフターナイトで面白い話のネタやってある程度は注目されてたけど決勝行くと思ってる奴はほとんどいなかったと思う
メイプルは3回戦の時点で決勝予想もまあまあいた あのキャリアでよく勝負ネタを準決まで隠す選択が出来たなと思う
いい根性してるわ 実際「初めて決勝に行ったときの知名度」で言えば、カミナリは麒麟笑い飯南海に次ぐくらい低かったよね 一応三回戦始まる前から、非吉本期待できるとしたらカミナリくらいって言ってる人はいたな テレビでカミナリを初めて観たのは おもしろ荘だったな その時は無名だったけど ガッツリウケてて あばれる君にハマってたな U字工事はメンバーの両方とも出身が栃木で昔だけじゃなく現在もそこでローカル番組を持ってるけど、
そうであるだけで現在住んでるところは東京なの? カミナリは2016と2017で三回戦以降全部違うネタなのが凄い
2016→面白い話、アルファベット、川柳
2017→昨日何食べた、最強の動物、4コマ漫画
ホテイソンも水族館、動物園、修学旅行、虫取りと4ネタやってたし
グレープカンパニーの中ではネタの量産と使い分けに力入れてる感じなのか 今年だったらカミナリ、メイプルみたいに無名でそこそこ注目されてるのはたくろうあたりになるのかな 宮下草薙はその枠にしてはネタパレとゴッドタンで脚光浴びすぎたか? 言ってもカミナリもさや香もTV露出はあったからなあ
予選前くらいにはすでに >>754
新しい波な
ネタ披露もトークも何回かしてた たくろうは去年の時点だと3分はいいけど4分になるともうひとつだなって印象だったけど今年は力つけてそうだな
ABCとytbで出来がずいぶん違うようには感じたが まあカミナリの露出もおもしろ荘とラフターナイトくらいだった 魔人無骨は流石に厳しいか?
今週のラフターナイトも面白かったけど早口すぎた気がした >>759
面白いには面白いけどシンプルなコント漫才すぎてM-1で上がるのは厳しいんじゃないか
いくらなんでも掴みどころなさすぎだしそれを補って余りあるほどウケてるわけでもない もう決勝はみんな上手いし
そろそろ最終決戦3-3-1とかあるんじゃないか? >>759
面白いには面白いけど良くて準々って感じでしょ 予選ではいくら受けても決勝でマヂラブがスーマラより良い審査もらえる訳ないんだよな
大体決勝の舞台で予選のマヂラブのように純粋に最も爆笑とったのはゆにばーすとさや香だったし
それで結果を見るとなんかな〜って思う
爆笑量以外が基準じゃ15年やってる人に勝てるわけないだろと
まあミキは評価されたし順番逆ならゆにばーすは順位面でも評価されたのかも知れんが ミキは芸歴は若いけど、兄弟だからコンビ歴は実質ベテランだわ >>763
客ウケに左右される審査員はヤだわ。
観客の笑いの量など参考程度にしかすぎない。審査員が「面白い」と思ったかどうかが全てだ。
マヂラブだって審査員にハマってればスーマラより上位だったかもしれない。
去年は声を出して笑うことはなかったが、ミキとゆにばーすが面白かった。順位は納得してる。 2017決勝で一番笑ったのは結局和牛のファーストラウンドだわ 面白いというより審査員が上げたいと思わせる何かがないとな
見た目がインパクトあるとか手法が新しいとか 川瀬名人がツイキャスで指導してるエジソンドライブは9年連続一回戦落ちらしい。そんな奴おるんやな(笑) ネットでm-1の感想記事とか読んでたら、とろサ優勝は審査員おかしいとか書いてる人がいっぱいいて驚いた
自分は面白いと思わなかったとかなら分かるけど、審査員おかしいってどれだけ自分の感性信じてるんだろう 俺もリアルタイムで見てたときは和牛だと思ったよ
そんなに大袈裟に言うほどではないだろう
まだ松本人志と巨人の目はぶれてないなと思ったよ
松本はジャルジャルにも95出してるしな
ミキに94出したときはマジか!?って思ったけどな 去年は平均レベルは過去最高だったけど、ずば抜けて文句なしの1位や上位3組ってのがいなかった
あれなら自分は巨人の言うように今時新しいフォーマットで衝撃さ与えたジャルジャルを評価したい >>736
南海キャンディーズはその前の年に準決勝いってたから、お笑いファンには知られてたな。
そのレベルで無名だったの最近だとR-1のカニササレくらいじゃないかな。 去年は誰が優勝でもよかった
決勝ネタどれもグッとこなかったんで
マヂラブと上沼さんの絡みだけ笑った 和牛のウエディングプランナーってそんなよかった?
なんか後半 ウーマンとかと一緒で早口でセリフいっぱい言えたから拍手笑いみたいな感じがしてちょっと冷めちゃった >>751
和牛は準々全然ウケてなかったからな。予選の段階だと決勝いっても最下位争いになるだけだと思ってたが、決勝で急にいいネタ出してきて驚かせられたわ ええ…どう見ても伏線回収から来る拍手笑いにしか見えんけど 現時点でメイプルカミナリ的な露出してるのは宮下草薙たくろうEXITあたりだろうか
この3組全部面白いけどネガティブ挙動不審チャラ男ってキャラ先行だからM−1だとどうかな EXITってスキャンダルとかで出てなかったっけ?
いつ名前変えたんだ 2017最終決戦低調すぎたからなおさら、かまいたちとスーマラ上げとけば良かったのに、と思ったわ。どっちも優勝あった。
和牛1stの点数には納得してるけど、ミキととろサーモンの1st高得点には納得してない。
最終決戦の結果には納得してる。 >>777
決勝のネタを予選でやったところで
予選の客は和牛ボロクソに叩いてたと思うぞ >>776
ジョブズのくだりは俺もちょっと冷めたな
日常から離れすぎてて 今年のダークホース枠は?
金属バットとか見取り図あたりは漫才の実力あってもビジュアル的に無理かな… 見取り図はいけると思う
去年の敗者復活でもあたおかとかまあまあウケてたし ミキの評価ってかなり人によって別れるよね
自分的にはミキの1本目がダントツで面白かった ギャーギャーやかましくて嫌い
生で見たらインパクトあってまた違うんだろうけど 金属はまだしも見取り図は綺麗でしょ
金属にしたって笑い飯よりは綺麗 昴生のツッコミがうるさすぎて受けつけない的な感想はよく見る
俺は味だと感じる派で大丈夫だけど 得点、順位に不満はないが自分はミキはハマらなかったな
別にツッコミうるさいとは思わないけど、テレビの前だと冷静に見ちゃって、たいしたこと言ってないなって感情になっちゃう ミキ兄は声の抑揚とか独特でいいと思うけどなー
まあボケもそんな強くないしツッコミのワードもオーソドックスやからリアクション芸と言われたらそれまでやけど 漢字はミクロなテーマで兄弟らしさもあっていいネタだと思うけどスターウォーズはあまりに古臭すぎて駄目だった >>782
一応2017も最終決戦のレベル自体は高いと思うんだけど
2016が3組ともあまりに完成されすぎてたから比較しちゃうとどうしてもね
スーマラや和牛が優勝しても文句ないし銀シャリは二本目だけならちょっと劣るけど一本目完璧だったし優勝の説得力もあるしで
2005の笑い飯かブラマヨか、みたいな「どっちが」っていうのはよくあるけど
「誰が」優勝しても満足度高いっていう最終決戦は2016くらいだったなあ >>781
お試しで組んでた時はSCANDALで正式に組んだ時にEXITに変えた EXIT、チャラ男装ってるけど根は真面目っていうキャラなら無理なく行けると思うしテレビ映えするしで売れると思う 賞レース強いかはわかんないけど EXITに目つけ始めたミーハー女さんはまだペロペロハウスの事を知らないっぽいな ベイビーギャングそれなりに押されててイマイチだったのにEXITそれよりいい感じだよな ざっくりで見たことあるがりんたろーって老人ホームでバイトしてるんだっけ 銀シャリのうんち君がゆるキャラやともうそれ下痢やから〜って掴みのツッコミいかつい EXIT、ルミネでもう単独やるのか。
EXITになった瞬間、りんたろーって実はでかかったんだと思い始めた 15年目までになってるから初出場の笑い飯みたいな荒らさとか見た目の汚い感じで出てくるとこはもうなさそう。 同意されたことないけどミキってネタの幅結構広いよな
決勝では軽ボケで兄のツッコミのリアクションで笑いとるテンポ系しかやってないけど >>805
荒いけどオリジナリティがあって才能は感じさせるみたいなタイプは決勝どころか2回戦で軒並み落ちるからな プリキュアの
作名 M-1の優勝者
2001年 − 中川家
2002年 − ますだおかだ
2003年 − フットボールアワー
2004年 初代 アンタッチャブル
2005年 Max Heart ブラックマヨネーズ
2006年 Splash Star チュートリアル
2007年 Yes! サンドウィッチマン
2008年 Yes! GoGo NON STYLE
2009年 フレッシュ パンクブーブー
2010年 ハートキャッチ 笑い飯
2011年 スイート −
2012年 スマイル −
2013年 ドキドキ! −
2014年 ハピネスチャージ −
2015年 Go! プリンセス トレンディエンジェル
2016年 魔法つかい 銀シャリ
2017年 キラキラ とろサーモン
2018年 HUGっと!
プリキュアわろた
手の内かえて頑張ってるなあw w w
ところでフライパンはフライパンでも人を傷つける時に気をつけることはなあんだ チャップリンは本当に面白いところが勝つようになったな
昔だったら井下好井が勝ってた 18(今年の回)から、ファーストラウンドではそこで敗退となるコンビが出る毎にBGMが流れるようにしたほうがいいと思う
曲はふたりはプリキュアのサントラ曲である『駄目だコリャ!』で!
https://youtu.be/tAXs1e0Wrew?t=0m12s チャップリン前よりも審査に納得いくようになってきた 見取り図ってツッコミの声質が異常に面白いだけでボケも弱いしツッコミのワードも大したことないよね チャップリンの井下好井のネタ良かった
でもやっぱ見た目がボケとツッコミ逆だな 「ノブじゃ」だけで100通りある、歴代M-1王者7人が“漫才師”を熱く語る特番
https://natalie.mu/owarai/news/297003
これ見たい 漫才はすたれる文化といってた井上はいらんなー
鰻がいないのは吉本坂でもやってたのか ゆにばーすは準決までネタ隠してるイメージあるな
去年マジで驚いたもん >>821
いや 紳助も「漫才なんかやらんでエエ」
ゆうてたよ
それでも 売れるために世話になった漫才に恩返しのつもりで
M1を創ったとのこと
さて井上は
M1に恩返しが出来るかな? >>820
笑い飯っていうか哲夫は本当にツートライブ好きだよな 千鳥のさっちゃん、クソ滑ってたけど今見ると結構面白いな。これと笑い飯のマリリンモンローはあの頃より今の方が評価されそう。 テレ朝系列のニュース・情報番組でM-1を特集する際、ナレーター(ナレーション担当)は畑中ふうがいい このスレにM-1決勝生で見たやついないの?
もしいたらその空間でしか分からないことを教えて欲しいです。 >>521
もし18(今年の回)で和牛が最終決戦まで行けば04〜06の麒麟以来となる3年連続で最終決戦に進出した2組目のコンビになる 今日は大宮だからか有名どころは出てないのか
つかアイデン&ティティって吉本のコンビは絶対改名した方がいいだろww 塙のインタビュー面白かったけどトレエンが無視されてて笑うわ >>836
ほんとだ
明らかに関東なのに、読んでて気づかなかった トレエンなくてワロタ
勝手にザマン時代の記事なのかなと自己解決してた
トレエンこそしゃべくり寄りで関西を倒した関東漫才師なのに ドラクエのくだりはアベマの村本と話してた時も言ってたけどすごくわかりやすい説明 勢いでいえばアインシュタイン決勝あるで。鮮度で霜降明星もありそう。 塙は2015敗者復活で負けて決勝ちゃんと見てない説 市議会議員コンビのひさし・けんじが今年も出ていて安心した ノンスタイルはしゃべくりなのか?
若干コント漫才寄りな気がするんだか。 ネタ番組の特番全然やらないな
9月中旬くらいにエンタやるらしいけど アインシュタインが売れるのって結構でかい意味があるよね 明日なかなかすごいな
見に行こうかな
何時間くらいかかるんでしょうか アインシュタインがブサイクネタ捨てるのは時間かかるだろな
初見の人からしたら弄らずに進めるにはブサイク過ぎるからなー 現時点ですでに少なくないか
こないだのチャップリンでもブサイクネタはせいぜい2ボケくらいだったような アインは難しいと思う。自分の周りのお笑いオタじゃない人皆「見て暗くなった」とか「食事中に見たくない」とかだったよ。特に見て暗くなる人の特性はコンプレックスの強い人だった舞台では無双すると思う トレエンは160キロ出てたかはともかく160キロに出ているように見せたよな もう敗者復活から駆け上がるみたいなストーリーは要らないかな
そもそも審査に落ちてるのに復活して優勝って意味分かんねえし冷めるわ 明日は4.50組くらい多めに合格させないと無名は厳しそうだね ノンスタは1日にネタ何回もやるから井上が声小さくなったり露骨にやる気出さないって本当なんだなあ
石田が見てくれる人にとっては1回なんだから手抜くなって怒ってたが とろサーモンの漫才に形はない
あるとしたら久保田
久保田を好きな奴はとろサーモンで笑えるし
嫌いな奴は1ミリも笑えない
ただ、こんな漫才はとろサーモン以外にない
色んなチャンピオンいたし
カテゴライズしてきたけど
とろサーモンはどのカテゴリーにも入らなかった アインシュタインがブサイクネタやめるのってトレエンがハゲネタやめるくらい難しくない?
せっかくのいい顔いじらなしゃーない とろサーモンってまだスカシ漫才やってる?
あと、名前が売れてしまったからTVじゃ絶対やらんやろうけど、久保田が害児みたいになるやつ好き >>820
この番組ダイアンの変化の映像と
岩尾のコメントが面白かった
後藤のツッコミをほめられて「ボケやすいツッコミとは思えへんけどなあ」とか
井上のツッコミへのコメント求められて
「後藤に憧れてる、山里や橋本もそうだけどワードセンスをひけらかしたいだけのツッコミのやつが多い」
「井上はセンスとか乗せないところがすごいなと」「ボケからしたらやりやすい」 IKKO漫才ってことは松尾がボケ?
チョコプラはコントは長田がボケだが にちようチャップリンジョイマン出るらしいけど
あのネタやるんかな? >>868
チャップリンの予告で「信長トイレ長っ!」っていう音声入ってた >>863
あのネタ本人たちはあまり好きじゃないからもうやってない >>834
オレもアマチュアがとんでもない名前つけてんなーと思ってよく見たら吉本で悪い意味でびっくりしたわ
一応そういう映画があるみたいだからそこから引っ張ってきたのかもしれんが、にしてもプロがこんな丸被りネームつけるか普通w コンビ名の被りはアカンよね。有名なアーティストの名前とかディズニーキャラクターの名前使ってるコンビなんかも居るけどそれもアウトだと思う。 とっくに慣れたけど、昔はピースがいるのにアルコ&ピースってどうなんだ、とか思ってたな 昔はマシンガンズも二組いたし、今もジャンゴが被ってるよな。 苗字くっつけただけのコンビ名はこだわりなさそうで嫌だな
売れる気ないんじゃないかと思う 東京ジャンゴは大阪ジャンゴが解散していた時期に結成されたんだから責めるのも酷だ >>877
俺は武骨に思えてカッコいいと思うわ。
でも客やテレビから見て逆だと違和感あるよな。 いくらでもいるだろ
イワイガワ イシバシハザマ おぎやはぎ 田畑藤本 ますだおかだや品川庄司のような韻を踏んでたり語感が良いわけでもないただくっつけただけのやつは酷いと思う
名前だけで言うと宮下草薙とかあんまり好きじゃない >>897
別に? 何なら語呂的にはカッコエエとすら思うが?
てゆうか消えたコンビ出してまで悪口ゆう神経が分からん? いつも関東芸人の悪口言ってるあなたには言われたくないだろう あと、斜め前の席に川瀬名人がいてビビった
金払って普通に見に来るもんなんだな さや香はボケがフルポン村上みたいな
クソイキリに見えて応援する気になれんのがきつい 水ダウで、若手が選ぶ一番ダサいコンビ名はNON STYLEがぶっちぎりだったな
個人的にはレギュラーとかのがダサいと思うが メンバーってコンビ名はずっとややこしいなって思ってる >>908
あのランキングは芸風もだいぶ加味されてると思った
雨上がりとフルーツポンチ何かは確かにだせえなと思ったけど 今日落ちた中で、ちょっと名の知れた所はぷらんくしょんか。
SHOWROOMばかりやってて、漫才が片手間になってたからな。
SHOWROOMは芸人殺しでもある。 気付いたんだが、1回戦の香盤、アマチュアや養成所生がかなり連続で固められてるな。何か意図があるのかしら ギャルズも割と有名じゃないか
あとナイスアマチュア賞のサンタモニカとかも落ちてる ギャルズはコントだから落とされたのかウケてなかったのかどっちだ ぷらんくしょんって笑けずりみたいな番組に出てたところか よしもとの武者武者の他にSMAにもムシャ♡ムシャというのがいるのだな >>914
いや、普通に一般客として来てた
ライブがあるのか途中で帰ってたけど、M-1に賭けてんだなって思った チョコプラはカレー屋のコント漫才バージョンのネタだったよ ぷらんくしょんは外人の美人1、日本人の美人1、ブサイク売りできる1っていくらでも活かしようがあるのに
なんかずーっとズレたことやってるイメージ ギャルズってあれで三回戦まで行ったことあるから内容で落ちたって事はないと思うが
今日通貨率高いけどメンバー強すぎだな >>924
普通のやつなんだ
賑やかし枠のモノマネ漫才やるんかなーと思ってた >>906
いや 世間は村上なんか知らんから大丈夫や。 9/3以降の東京予選スカスカすぎない?
ここから合格者出すならつまらないとこでも大量合格しちゃうじゃん >>874
オジオズとかスピードワゴンみたいな例もあるしな。オズワルドも、ディズニーキャラからキテるって確証がないからセーフかもなのかもしれん。
>>876
大阪のジャンゴは最近解散した。 >>925
ぷらんくしょんはずっと正解じゃないスタイルの漫才をやり続けてる感じは確かにする。
最近見てないからすでにスタイル変えてたらゴメンだけど、役割変えるとかもっと色んなスタイルのネタ作ったらいいのにって思っちゃう >>934
ゴメン、最近のネタ見たら役割もう変えてたわ。 オズワルドってディズニーのキャラよりもケネディ暗殺犯の方が有名じゃないか ぷらんくしょんは番組で自己紹介しっかりしろって言われてたのに最近ガン無視してるよね ぷらんくしょんはごちゃごちゃしすぎ。
結局わかりやすいラティーンの下ネタだけがウケる 関係ないけどオズワルドの髭眼鏡の妹ってそこそこ売れてる女優なんだな 2015ジャルジャルも2010パンブーも最終決戦で
ファーストラウンドとおんなじやん感が出たのってシステム先行の漫才だったからなんかな
ファーストラウンドと流れ一緒やん感で言うと2005のブラマヨもそうなのに逃げ切った感あるよな
この違い、感覚では違いは分かるけど言語化出来ないわ またその話か
ジャルジャルは「面白いネタ」をやってる人達で、ブラマヨは「面白い人達」がネタをやってる
前者の場合は、同じテイストのネタを二本続けると飽きられる
後者の場合は、同じテイストのネタを続けた方がいい
言語化なんて簡単だぞ 今更なんだがダークホース枠プリマ旦那とかきてほしいんだが プリマは仮に決勝行ったもしてもダークホースではないだろ >>940
でも仮に笑い飯が、鳥人の二本目にケンタウロスならぶっちぎりだったかもよ プリマ旦那は一時期トチ狂って推してた吉本も見放しただろ >>947
漫才新人賞の時の、違和感すごかったな。なすなかがボケでやりそうな師匠キャラで出てきて、そこに全く触れず漫才が進むもんだから本筋が全然入ってこなかった 立ち位置も変わってたけど一切触れてなかった
予選も確か同じネタだったはずだけどなんであんな惨事になってしまったんだろう 男女漫才って結果出してるところはザマンザイの頃から認定漫才師になってたところだよな
メイプルは認定漫才師にはならなかったけどバカウケしてたって話はあるし
これから新しい男女漫才がくることはなさそう M-1のDVD特典映像見るために買うのあり?
見た人面白かった? 2016はドレミが収録できなかった埋め合わせか、特典が充実してたな。
銀シャリファンでなくても、漫才好き、M-1好きなら見るべき。
川瀬名人も絶賛してた。 >>952
銀シャリの自分の漫才解説面白そう
2017はどうですか?
とろー1グランプリってやつ プリマは関係性がダメだ本当は河野の方が人として面白いのに野村がやたらと高圧的で違和感ある河野をもっと自由にさせるべき、ピンで出るDBD(1分で笑わす舞台)なんかでは無双するのに プリマ旦那、解散して野村は落語家か何かに転身、河野はピン芸人になるか一般企業に就職する、的な未来が想像できてしまう。今のままでは
野村がコントで演じる落語家、ふつうに達者やし 今日はアルピーと健康ボーイズ以外有名どころいないな M-1の東京1回戦は毎年9月をラインにいきなりレベル下がる
客もいなくなって審査もよくわからない感じ っていうか9/4と9/5は8割ぐらい再エントリー組なんだな
ここは合格率下げないとやる意味ない どんな意図があるのか知らないけど
4日も5日も何故かDブロックまで全員再エントリー組で固めてある
E以降が今年初出場 特典のために買うのが少し抵抗あるよな
M-1本編は見まくってるし... 特典にCM中の様子とかバックステージの模様とか観てみたい 2017アマプラで見たら和牛の歌部分カットなしだったけど大丈夫なのかな
その辺のボーダーがわからん
ミキのスターウォーズもスターウォーズの曲はカットだけど暴れん坊将軍はセーフだったし 去年のさらばのモノマネのネタで猪木がカットされたのは笑った >>970
スーマラの合コンも猪木のくだりGYAO動画でカットされてたな
あとニッ社の京都学園大学がまるまるカットされてたのも面白かった m-1の1回戦って500円で7時間半楽しめるんだからいい娯楽だよな 再エントリーは流して落ちた組も死に物狂いだろうな。
もっとも準々あたりの常連でもないやつが流すのは意味わからないけど
合格率は2割くらいでいい >>954
あーごめん個人的にとろサーモンハマんなくて2017は見てない。
優勝直後密着は関西の特番でも見たしね。濱家と日高屋行ってた。 昨日の尼神
前半30秒 誠子が私のこと可愛いと思う人手挙げてと客いじり
中盤60秒 誠子はお客様の笑顔が一番幸せと語るが渚が男に抱かれている時が一番幸せだと反論する
後半30秒 渚が私のこと抱けるっていう人手挙げてと客いじり
合格 客いじりっていうか、そんな呼びかけすなみたいなボケでしょ >>973
日によるだろうけど、俺が行った時は厳しいコンビが多くて疲労感のが大きかったわ
正直1回戦は結構しんどいぞ 馬鹿よは今年三回戦落ち、来年二回戦落ち、再来年一回戦落ちして
この法則で行くとその翌年はもう下回れないのでアンダーフローを起こして優勝する プリマ旦那は
野村はボケも突っ込みも達者で誰とでもいけるけど
突っ込み担当の河野は人間性がボケ側なんだよね
普段他人に突っ込まれることのほうが多い
組む相手間違えたな 進藤がやらせたいボケとファラオのやりたいボケが合わなくなってきたみたいだね 尖ってるコンビ名だと思ったらマジの漫画家だったのか
しかも森田まさのりか
シオリエクスペリエンスも好きだし見たいな べしゃり暮らしのデジタルきんぎょのそうめんのネタ面白いしな 森田先生、サンドがやってる週間ラジオジャンプにもゲストで出てたな
けっこう毒吐いてた記憶 漫画家、観たけどかなり面白かったよ。有名漫画家の自虐ネタがこれほど面白いとは、てはりけ〜んずさんがMCでイジってたわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 10時間 23分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。