M−1グランプリ2018 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第1回 パンクブーブー(ナイツ)
第2回 ハマカーン(千鳥)
第3回 ウーマンラッシュアワー(千鳥)
第4回 博多華丸大吉(トレンディエンジェル)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ M-1グランプ Part2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1532663173/l50 >>634
ネタ書いてない以前に、あのVって決勝か準決勝進出者しか使われてないのに
1人だけ異物的に酒井がねじ込まれてたのが面白さ 準々決勝敗退でもなすなかとかはVTR出てなかったっけ ハラハラ・ドキドキはツッコミの技量が高ければもっと伸びるので高みを目指してほしい
ボケのおかしい部分を理解し常識的な考えで指摘をする
これを意識するだけでかなり伸びるんだがなあ >>646
言っても約60歳の爺さんコンビに技量は求めなくていいよ
あの両方がネタ飛ばすんじゃないかっていう ぶっ飛んだ感じが持ち味だと思う さらばの能やんとかキングコングのお口チャックマンのネタって
チュートリアルやフットボールアワーがやったらめっちゃ面白いんだろうなって感じる やり切りましたとか全然オブラート包めてないねん
突き破っとんで アキナ秋山「そういう基準とかやめて欲しいんです…」 >>648
いやいや お口チャックマンは
さんま紳助ダウンタウンでも無理かと・・・ >>632
準々経験者ならともかく、三年2回戦敗退の奴が一回戦で落ちても何もおかしいことじゃない。
ジェット菅原はR-1の結果は良かったし、最近ユニットの方に力入れてるし、解散を切り出してもおかしくない状況だな。 一回戦通過するだけでも実はすごいことなん?
というか、一回戦はどういうとこを見て審査してるんやろう 生半可な取り組みでは1回戦は通過できないね
逆に何年もやってて1回戦落ちは芸人やめたほうがいい
なぜなら3回戦以上いってる芸人は大体安定した戦績だから GyaOみてても3回戦は知らないなってとこでもおもしろい組結構多いもんな。 >>658
過去のファイナリスト初の一回戦落ちかな。
あと4組全滅と、松竹に厳しい。 >>587
水ダウのクロちゃんどっきりの仕掛人で篠宮が出た時に、篠宮のほうが先輩だと知ってびっくりした 人もさることながら劇場とかの土壌が単純に貧弱なんだろうなあ 松竹、インディーズとかにガツガツ出てる組はとりあえず受かってるイメージ
逆に松竹のライブしか出てないとこは落ちてる 松竹の公式みると名前も知らないような若手が大量に所属してて大変なんだろうなあと思っちゃう
まあどこの事務所もそうだろうけど >>656
それ昔の基準だろ。いまの一回戦まじでなめるなよ。
おふざけでやってる子供でもウケなきゃ通してもらえないしそんな甘くない。 まあ大吉先生の時代とは違うしあの人準決も見てない風だったし今の予選はさっぱりだろうな てかこのスレの奴でお口チャックマンおお滑りしてる奴いることにビビった。
前後の繋がり見たらわざと外す所って分かるじゃん。ネタ本編の受けはともかくあそこだけ切り取って滑ったとするのは的外れすぎ 西野が寒いこと言ってわざと外すのってずっとやってるしな つまらないこと言って滑った空気にするはずだったけど、それがあまりにつまらなかったのとリアルに言いそうな台詞だったからかすごい空気になってたのは覚えてる あそこまできちんとスベる言葉じゃなくても、
そのあとにオードリーがやった「ダムはまらなかった」みたいな処理もできたっちゃできたからな 梶原がこの人滑りましたよみたいな動きで処理するのは当時としても既にクソベタだったからな。
今だったらいかに上手く突っ込むかにかかってる 2008のキングコングは落ち着きすぎてるなって当時思ったわ
2007のキングコングがあのネタやってたらお口チャックマンももう少しハマってたような気がする 1234567890123456789012345678901234567890 今時の視聴者の中にはタカトシが1度だけ決勝に行ってたことを知らない人も少なくないのかな
(04がそれです) >>641
おお 心の友よ
俺も視たい〰。 よくよしもとが賞レースに強いのは常設の劇場があるからって言われてるけど同じように劇場持ってる松竹はなんでこんなに弱いんだろう 松竹は小さめの劇場とかだと、ほんとに地獄のように面白くないからな。吉本は小さめでもある程度笑えるレベルには達してる。 >>677
劇場があろうがなかろうが、才能溢れたオモロい若者が松竹を選ぶとは思えない。
一瞬輝きかけるも結局辞めていった芸人が多すぎる。松竹出の新興勢力がこれほど出てきてこないのは、入ろうとする立場の奴からすれば怖い。未来が見えないから。 >>682
YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=QpQsVt77fG0
・うしろシティは他事務所(人力・ねづっちの事務所)同士の組み直し
・片方の相方がやりにくくなるのでお互い違う事務所に行くことに
・既に5年やってたので今さら養成所からやり直したくない
・オーディションから事務所所属をやってたのが松竹だった(吉本のオーディションは当時無かった) ありがとー
どっちも元他事務所だったのは知ってたけどそういうことだったんだな
他にもオーディションで入れるとこありそうなもんだけどそうだったんだ 松竹の若手だとブリキカラスいい感じだな
ボケの奴がもっと明るいツッコミと組んで吉本行ったらすぐ売れる気がする ブリキカラスはあのツッコミもいいと思うけどたしかにもっとハキハキツッコむ奴とやっても結構面白くなりそうだな 今まで吉本のベースとか今の劇場メンバー以外で準決勝以上行ったことあるコンビいる?
2001の麒麟は全然一軍じゃなかったの? 松竹だったらどんぐり兄弟のこともわすれないでやってください
弟の方のTwitterちょっと痛いけど ブリキカラスチャップリンで滑ってだけどな。
てかブリキカラスとどんぐり兄弟が滅茶苦茶被る >>621
俺ははまった。なんでそんなん言うん?が頭から離れんかった。
本人はあのネタで滑りたおしたことで、洒落ならんほど落ち込んだみたい。マジで決勝いけるつもりだったらしい。 あれ長尾の顔と動きが癖になるよな。
俺も気付いたら繰り返し見てたわ。
あれクソ滑った後ここのスレでいじられまくって本人にもうあのネタ2ちゃんねるの人たちにあげるって言わせたとこまで含めて完璧。 M-1の準々決勝だからスベったけど、おもしろ荘とかだったらウケそう にちようチャップリンのネット動画だとあのリズムネタ部分だけを切り取ってやってたな ロングロング才能ないから芸人やめたほうがいい
顔もなんか変だし とろサーモン久保田がM-1優勝してから家に帰って来て時計の針をその時間で止めた
その時間を忘れたくなかった、その時間を時に刻んでおきたかったと番組で話してたという
その時間は20時40分だった とろサ優勝後の密着番組で久保田追いかけてたけど
M1終わった直後に濱家と日高屋行って飲んでたのが衝撃だったわ
あの後日高屋行くか普通 今の松竹の若手漫才のエースってタイークやたぬきごはん辺り?
コントは若くないがうしろシティが一応いるが
漫才コント共に超逸材のさらばを捨てる采配 >>700
さらばは捨てたんじゃなくて捨てられたんだろ
扱いがうしろと全く違かったらしいし >>700
三日月マンハッタンは芸歴オーバーか
ウルトラトウフは全く話題を聞かないけど活動してるの?
大阪は、風穴あけるズ、パンドラ、絶対的7%、アルミカン、土方兄弟(特殊免許)か
ボルボトルズって漫才したっけ? いろいろぐだぐだですまんが
ボルトボルズだったすまん。一回M-1準決勝まで行ってた。でもいまや芸歴オーバーだ。
なにわプラッチックとブリキカラス、どんぐり兄弟、セバスチャンを忘れてた >>702
ウルトラトウフは活動はしっかりしてるが、一回戦落ちした。
大阪なら活動量的にはアルミカン、M-1の成績がいいのは風穴あけるズってかんじ
ボルトボルズはM-1準決勝経験者だけど、今は化学実験の営業か、弓川ピンの活動がおおい。 一回戦のハードルそんなに高いかな?プロで連続で落ちてる組なんて、圧倒的に才能無いかサボってるだけだと思うが。 客次第ではあるが笑い取ること自体は誰でも簡単にできるようになったからな
量と質でちょっと抜けてないといくら一回戦でも落ちる
客が軽い日は普通にウケてるのに落ちてる組が半数以上だぞ もし1周回って知らない話でM-1のことをや
るとした場合、その回の1周回って知らな
い話は放送はその年のM-1の決勝前最後の
放送分となり歴代のM-1王者の一部または
全員がゲストとして登場してナレーター
(ナレーション担当)はそのM-1のことの部
分では町田浩徳じゃなく畑中ふうになると
思う
(だけど、1周回って知らない話がテレ朝
じゃなく日テレなのでやるのにはちょっ
と無理があるかも) 賞での風穴見てもアウェーな状況やいじられでもとにかくやりきれるのが最低限要るからなあ、それもできないと詰む アルミカンいま生活笑百科出てたよ
毎週チェックかけてる番組ではなくてたまたまだが >>700
オレ好きだけどどう考えても邪道のたぬきごはんがエースになったら相当ヤバいぞ松竹
一応普通の漫才もあるけど 地味なとこだと松原タニシの本がそこそこ売れてたりゆんぼだんぷが海外で頑張ってたりはしてるな
ただやっぱ漫才が弱いな
下手すりゃ大阪ならスパンキーの方が乗ってきてる >>706
ハードルが特別高いわけではないけど、ライブシーンでそこそこ実力のあるプロでも気を抜いたら平気で落とされるくらいのハードルはあるかな。後、去年と同じネタやってたコンビはウケてても落とされる場合もある。 >>715
組数の割合考えたらスパンキーの方がすでに強いし、もっというならUMEDA芸能にも負けるかも。 2回戦でカナリアとか落ちる世界だからな。
世間からしたら2回戦落ちなんてクソ芸人の認識だろうけど。
youtuberとかが漫才して絶対決勝いけるみたいなコメント見ると腹立つよな 正直、劇場とかに見に行かんから二回戦までに落ちるのはクソ雑魚やと思ってた
ここで考えを改められて良かったわ まあ本当に地力のある人は流してても通るんだけどな
「新生の方で準々決勝進出経験があるくらい力があっても油断したら落ちてしまう」くらいの認識が適切な気がする
事実3回戦常連くらいならバンバン落ちてる 2〜3回戦ってかなりの壁を感じるよな。
3回戦行くと若手もそれなりの自信はつきそうだな。
ただそこから準々はまた一つ壁あるだろうが 今年の回(18)では敗者復活組が決勝会場に
移動の際にテレ朝の社屋に入ったところで
HUGっと! プリキュアの変身状態のプリキ
ュア戦士の着ぐるみ人形が登場するのもあ
ってよさそう
敗者復活組が対面の際に意気込みを聞かれ
て、そしてそのプリキュア戦士の着ぐるみ
人形がHUGっと! プリキュアの映画と来年
(19年)のプリキュアの告知もして、という
ものにして欲しいけど、
僕だったら↑みたいに敗者復活組が決勝会
場に移動の際にテレ朝の社屋に入ったとこ
ろでその回の年のプリキュアの変身状態の
プリキュア戦士の着ぐるみ人形が登場する
というものは史実と違って05からあって欲
しかったと思う
(プリキュア戦士の着ぐるみ人形の声はそ
の近くに設置のスピーカーがら出る仕組
みになると思い、プリキュアとM-1は放
送局・制作局ともに同じでそれぞれテレ
朝系列・ABCです) もうゆーちゅーばー好きなやつは相手にしないと決めてる ノーシードの新生にとっては準決勝が決勝みたいなもんだろう。テレビで漫才見せられるんだし
その超有望とされた新生の中から1組決勝に上げるんだからさや香とかはその手のグループの優勝と言っていい 旧M-1にメイプルやカミナリがそのまま出てきたら強いだろうな
出順や空気次第では優勝もある 旧のレベルなら三四郎やホテイソンも活躍できる感じあるわ 笑い飯は結成が00年で結成2年となる02で自身初の決勝進出を果たし、当時無名の新人ながら最終決戦まで進出して結果3位で優勝したのは史実ではラストイヤーとなる10だったけど、
もし自身初の決勝進出となった02で史実と異なり優勝してたら、コンビ結成からわずか2年でM-1優勝ということになり、 コンビ結成から南キャン・オリラジ並みの早さでブレイクしてたかもしれないけど、その場合03以降も出てたかどうか メイプルとかカミナリは地下界隈では有名だったからな
お笑いファンですら知らないようなやつ出てこないかな 旧時代でお笑いファンでも知らないメンツて、変ホ長調除けば麒麟笑い飯南海キャンディーズくらいか
今はネット発達してるし予選も動画で見られるからなぁ たくろうが去年の時点で行けてたらわりとノーマークだったんだけどな さや香って歌のお兄さんで決勝行ったことよりも
さるかに合戦で準決勝行ったことの方が凄いよね
知名度とかウケとか総合しても落とされてもおかしくないくらいだったのに カミナリは地下でもあまり知られてなかったイメージあるけどどうなんだろ
メイプルは確かに話題になってた 南キャンは決勝直前のNHKかなんかのネタ番組で初めて見たの覚えてるわ。
華がない有象無象の1人みたいな印象やった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています