M-1グランプリ2018 Part5
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10の敗者復活戦のはりけ〜んずの前田って
コスプレしてたけどそれが他局のアニメで
あるONE PIECE(フジ)のルフィだったよ
な、どうしてなの?
どうせならルフィじゃなくM-1とおなじ
ABC制作・テレ朝系列局放送のアニメであ
るプリキュアのプリキュア戦士のコスプレ
のほうがよかったと思う人も少なくないと
思う
(10年のプリキュアはハートキャッチだっ
たのでもしコスプレ先のキャラクターが
プリキュア戦士だったら、前田だけじゃ
なくその相方である新井もコスプレして
たと思われ、新井はキュアブロッサム、
前田はキュアマリンのコスプレをしてた
んだろうか) さらばは2013にエントリーしたが運営が途中で出場辞退という形を取らせようとしていたのを松本がさらば出てもええんちゃうの鶴の一声で救われたという噂がまことしやかに流れてる
M-1スタッフもさらばは松本には評価されると思って安心してあげたところあると思う >>581
だから2016M-1の審査員がさらばあげやすかったんじゃないかなって 予選であんだけうけるから本人達もどれがいいかわかんなくなるんだろうな。
決勝は初見でお笑いそこまで興味ないみたいな客多いからそこを笑わせるには野田ミュージカルはきつい。 天然お馬鹿さんは2016年の敗者復活戦では普通にウケてた
若林も面白いって褒めてたし 決勝に上がれないのはM-1は吉本のための大会だからや、テレビ出るためにプライド捨てたくないって、最後までそんなスタンスだったな磁石
それでザマンでは何回も有力候補で使われて結果出せなかったんだからダサいとしか
チャンス物にしたハマカーンアルコ&ピース流れ星や、M-1出て今も何でもやってるタイマとか見ると
三拍子もザマンで受けたし今も泥臭くやってる >>588
磁石ってウケるけど魅力ない
そしてボケにもツッコミにも人間的に魅力ない
ネタがウケるような感じなだけ
要するに漫才に魅力がない 野田ミュージカルは最高傑作だと本気で思ってたから滑った時かなりショックだった >>587
え?アレをウケてないって言ったらほとんどのコンビがウケてなかったことになるけど 野田ミュージカルなんであんなにハマらなかったんだろうな
俺も3回戦で見たときはめちゃくちゃ爆笑したけど、決勝で見たときはあんまり笑えなかった
何が違ったんだろうか 野田ミュージカルは野田のキャラクターを理解してる人にとっては面白いんだと思う
初見の人相手にやるにはキャラクターの説明不足で魅力が伝えられなかった
あとハマってない天丼を延々と見せられるほど辛いことはない 昨日NGKの寄席でニューヨーク滑り倒してた
面子的にも和牛やアインシュタインがいて超アウェーだったけど、他の落語家とかのほうがまだ受けてたな ニューヨークも期限切れか
KOCも2回戦落ちだしM-1も3回あたりで落ちてスレがざわつきそう >>593
俺も同じこと思った
細かいとこだと、全体的に野田の顔芸が強くなってたり、2回目の「あぁここだここだ」の言い方が変わってたり、追加されてた立ち見のくだりが悪い意味でしつこく感じたわ マヂラブはテレビ的にはほぼ初見なんだから冒頭の「野ー田ーです」のとこからもっと丁寧にボケないとダメだわ
掴みの部分、昔みたいにしっかりやればウケただろうに勿体無い ニューヨークはもともとゴリ押しされてただけだし化けの皮はがされただけでしょ ごり押し具合でいったら霜降りのほうが期待されてると思うけど
ニューヨークのネタは普通におもろいからなあ
今時はかわいげがないと上がれないのかもね ニューヨークはKOCでフラッシュモブやってた頃に決勝行けてたらよかったんだけどなあ ニューヨークのネタ面白いと思うけど、良くも悪くも正統派の域は出ないし、それで売れようと思ったらもっと突き抜けて面白くなきゃダメなんだろうなとは思う >>602
なんかまんまハライチ岩井と同じこと言ってるな ディスりネタより誰も傷つけない笑いとかいうのが人気みたいだから、ニューヨークもシフトチェンジした方がいいかもね
もちろんそういうネタも既にあるけど トークは有吉・マツコ・坂上・梅沢みたいな毒舌が受けてるのに
ネタは誰も傷つけない笑いが求められてるっていうのも変な話だよな むしろそこらが毒舌のレベルを上げてるから芸人がネタでやる毒舌なんてレベルの低いものは見たくないってなってる気もする 毒舌って言っても久保田が毒吐いてもなぜか嫌われてるけどな
むしろ有吉とかマツコなんか毒舌でもなんでもないだろうに 基本的にネタは売れてない格の低い奴がやることっていう認識があるからな ニューヨークは単純にディスりの質が低い
ネットレベル
芸人の同業者からは馬鹿にされるやろあんなもん
さらばのハロウィンみたいなネタ作ってから文句言え ニューヨークは尖ったネタな割に小粒感があるんだよね
切り口よりワードで勝負してるから方向変えても面白いと思うけどな
今のネタ好きだけどね 本当はネタの方が絶対にレベル高いけどな
バラエティは大抵ライブ感に助けられてるだけで平均してみるとそんなに面白いこと言ってない >>609
ニューヨークのネタって別にディスることがメインじゃないと思うが ニューヨークの敗者復活のネタとかめちゃくちゃ面白かったんだけど、アレじゃ決勝上がらないだろうしなぁ >>609
ネットレベルどころか、コンプライアンスがほぼない2chの方が、過激なディスりがあるからな
さらばはディスり対象はベタでも、ディスる角度があって、それらの見せ方が上手い >>611
考えこんで作ったネタなんだから即興より勝ってるのは当たり前の話
そんな所で比べても意味ない >>506
お笑い芸人板なんかにいるやつはそうやろうな ここのお笑いオタと世間のずれを非常に感じる大会だったな さらばは可哀想だったな
とろサーモンと逆の現象が起きてしまった感じ
M-1きてほしい ロビンフットはいい印象で終えられて逆に良かったかもな
2本目はスベってた可能性もあるし バナナマン謹慎ならさらば不利かもみたいに言われてたりもしたけど、
今回ハナコ>さらばがバナナマンでさらば>ハナコが松本と三村だったんだよなw わらふぢなるおのコンビニは
漫才でやった方が映えると思う 確かに漫才ならパンクブーブーの叙述みたいな新しいフォーマットになると思ったわ
そういう凄さがあった R-1、KOCと20代の優勝が続いてるけどM-1で20代だと誰が行けるかな? 物語のコントは若い発想や元気さもポイントだけど
掛け合いの漫才は経験値や人柄が命だから難しいね今のシステムじゃ 決勝行くってとこまでなら四千等身とかもありえなくないけど、
優勝できる可能性っていうとほんとにギリ霜降りぐらいだよなあ >>605
ここら辺別に毒舌じゃないけどな
叩けるとこしか叩いてない ジャルジャルはKOCの方が勝てなくなってるな
相席とかコントが半分らしいけど全然ひっかからないな
KOCよりM1の方が競争率高いのかと思ったけど
KOCで勝てないコント比率半分以上の芸人がM1では勝ってるのを見ると
KOCの方が競争率高いのか? >>635
そういう問題じゃないとは思うが、芸歴の制限がない分KOCの方が厳しいという見方は出来る
まあ比較するもんじゃないね ジャルジャルはコントメインなのに、漫才したら結果が出るっていうね
フットも同じ感じだったな
M-1優勝後いつも通りの単独したら、コントオンリーで客が残念がったみたいなエピソードを聞いた覚えが
ってか改めて見ると、フットの賞レース成績ぶっ飛んでるな
誇張なしに歴代漫才師で一番だろ
M-1だけでも四回参戦100%決勝、優勝×1 準優勝×2だし
その上、若いしコンビ歴も短い >>600
いやゴリ押し具合、霜降りよりニューヨークのほうがすごいよ。
一階席の半分しか埋めれないのに何回もNGK単独やらせてもらってるもん。
東京の若手でこんな高待遇受けてるコンビ他におらん。 ジャルジャルの遊びやごり押し芸は正直コントでしかも賞レースじゃ致命的かもな
高度なことをサラッとやる技術とそれで繰り出される笑いは漫才だから評価されるのかね
ジャルジャルのコントは台本なしでストーリーなしの遊んでる2人だもんな >>640
まだまだ早いで 次はNHK演芸大賞やで。 さらばはもう出ないんだからこのスレで扱う事じゃない >>625
同感です。わらふぢは漫才の方が適性あるのでは?とすら。面白かったし巧かった。
近年はかけ合いのコントが有利だという風潮はあるが、漫才に置き換えられそうなネタならコントではなく漫才でやってほしいわ。そっちの方が面白いから。
逆にそういうネタなら漫才ではなくコントで見たかったってのもある。例えばジャルの「校内放送」、自分は「新入社員説明会」のマイナーチェンジにしか感じなかった。 ジャルジャルはしりとりが漫才でもできるって思ってたからその上位互換の校内放送見たときは本当に感動した >>635
コントは全体的にレベルが均衡してるのかもね
吉本と他事務所もそうだし若手とベテランでもそこまで差がついてるようには思わない
実際決勝メンバーの入れ替わりも激しい
漫才は吉本の実力がダントツでM-1はその上位20組くらいで争ってるイメージ 旧M-1の頃の方が非吉本にも戦えるコンビ多かったな優勝まではいかなくとも
今は吉本が層厚すぎる敗者復活見ても明らか 片方だけ20代でも良いなら優勝はゆにばーすが一番近いと思う >>643
校内放送は漫才の掛け合いをゲーム化した漫才なんだから漫才でやらないと意味ないでしょ KOCも終わったからまたこっちが活気づくかな
とりあえずENGEIどこがゴールデン進出か楽しみ
1組だけらしいがまさかハナコじゃないだろうな
ENGEIトライアウト
フジテレビ 2018年9月25日(火)25:30〜26:30
かが屋 / きつね / 霜降り明星 / 東京ホテイソン / トム・ブラウン /
ニューヨーク / ハナコ / 宮下草薙 / まんじゅう大帝国 >>650
少なくともかが屋、トムブラウン、まんじゅうは絶対ないといえるwww >>650
話題性あってKOC見なかった視聴者に披露させる意味でも、むしろこれでハナコ上げなかったらテレビマンとして失格な気もする トライアウトはネタ終了後に客席投票で決まるんだろ
ヤラセじゃなきゃKOCは関係ない こういうので結果と関係なく銀シャリ追加みたいのなかったっけ ザマンザイだとM-1で優勝したところは別枠で参加して他のところがトライアウト勝ち上がりって感じだったね だーりんずは準決で受けてももう決勝いけないかも
トップリードみたいな扱いになりそうな >>643
校内放送こそ漫才のテンポだから面白いのに、どうやってコントで表現するんだ?
意味がわからない GAGすごく面白かったんだけど、あんまり評価高くなかったな
砂時計のところとかめちゃくちゃ良かったのに >>649 >>658
「あれは漫才だから面白い」という意見、理解はできる。
自分の意見は「あんな発想、ジャルなら漫才よりもコントの方がもっと面白いネタに昇華させられた」残念だったと。
具体的にどうすれば良いか、ネタの中身に関して素人意見を書くのは野暮かとw
「これ、漫才でM1でイケるんちゃうん!」光が見えてホッとした気持ちは分かるけど、もっと眩しい光がもう一歩先にあったはずだと。天才への過剰な期待っすねw >>662
いや分からんわ
あのテンポでやらずにどうやって面白くするんだ? ルールをコロコロ変えるKOCと比べてM-1は硬派でいいな アインシュタインは初出場の勢いで突き抜ける可能性はあるかもね
天竺は去年のスタンスやったら今年決勝いけるかな >>663
アインシュタインって人気あるけどネタが浅いイメージしかない
和牛やスーマラかまいたちとはレベルが違うと思う
お笑い好きからするとだけど 不細工いじりっていつまで波風立たずに笑いにできるんだろう >>665
2回目でフォーマット固まってるからな
敗者復活の投票方法・発表のタイミング・決勝進出組数・笑御籤とかマイナーチェンジはあるけど
KOCは松本の意向もあってM-1との差別化ありきのルールでやってたけど
結局M-1寄りのルールに落ち着いてるし審査方式として優秀なフォーマットなんだと思う アインシュタインのネタが浅いのは同意
稲田のブサイクでごまかしてる感あるけど その何倍も浅い野田ミュージカルが予選では絶賛されてるからなあ 最終決戦ほぼノーミスでも優勝できるとは限らないM−1ってほんとシビアだな アインシュタインは今年の上方漫才大賞の奨励賞?で和牛、ジャル、かまいたち、なすなかの中で一組だけレベルが低かった。
早口のネタは辞めたほうがいい。なんだかんだ稲田のブスいじりネタが1番笑える。 >>667
武智いわくアインシュタインはあの強い見てくれがあるのにネタが普通でもう一つだと
今大阪では何やっても顔ファンに大受けする環境にいるから余計そうなるのかも アインは正直何回も見たくなるようなネタではないよね
稲田は割とアドリブ対応うまいと思うけど河井がなぁ >>650
KOC優勝でハナコがグランドスラム進出するらしいけど
じゃあこれどうなるの?トライアウトはまた別に1組選ばれるよな? 武智もアインシュタインはネタが悪いって言ってたな
実際稲田の芸人としての面白さが全然ネタに活きてないんだよな 正直言って稲田は顔より漫才中のキャラとかテンションの方が見ててキツい、あと声質
バーテンダーとかドライブデートとか見てても過剰に演技しすぎてて全然漫才に入り込めない
去年の敗者復活は面白かったけどあれはネタが良かったのか稲田のキャラが自然になったのかただ慣れただけだったのか ジャルジャルの2016の校内放送を2017のピンポンパンゲームと勘違いしてる奴がいるから会話成り立ってない
そらピンポンパンゲームはコントに出来ないわ お前ら去年の敗者復活でアインシュタイン絶賛してたのに
武智が言った途端これか
ほんと見る目内な >>677
俺が武智としたら
敵に塩を送らずに
毒を送るわな
まあ、直接対決するライバルに対して助言は送らんで。 ドライブデートの時点でネタも突っ込みも女役も和牛と比べると普通だなって印象
単体だと水田より稲田の方が絶対面白いけど アインが面白いというよりも稲田が面白いの気持ちが強い
いじられた時の独特な返しは他の人の感性では無理やろってぐらい面白いこと多い 稲田は2回座王になってるし、センスが有るのは間違いない でもネタは基本稲田が書いてるんだよな
平場でのセンスを漫才にいまいち落とし込めてない感じはするな アインシュタインバーのネタ、なんやなんやいじるのか〜?はめっちゃ笑ったけどそのネタの本筋のボケは全部笑えなかった
漫才なんて普通どこかで大笑いしたらそのままいくのに 和牛は水田が太り過ぎでムチムチだから一昨年ぐらいまで絞った方がいいと思う
太ったら余計短足に見えてビジュアルが悪い まぁ稲田は平場強いから漫才評価されなくても売れると思うけどな あのフォルムだからゆるキャラみたいで
へりくつ言う嫌な部分が中和されてるんじゃないの?w むしろ稲田は平場あれだけ強いんだから、その感じを漫才で見れないのがもどかしい 磁石はあんな愚痴言ってないでM-1出ればいいのに。 磁石は芸歴制限でもう出れない
ただ、出れなくなった瞬間ああいうツイートするのはちょっと恥ずかしいと思うが 磁石より三拍子が一回も行けないどころか準々で落とされてる方が納得いかんけどな >>689
絞ると神経質なボケがボケじやなくみえて川西が突っ込んでも笑える柔らかさにならんよ マヂカルラブリーはなんだかんだM-1もまた決勝きそう
大宮で意外性のあるネタを実験してるらしい ルックスで笑い取るようなやつは嫌い
M-1の頃のフットとかブラマヨはルックスで笑い取ってなかったやん >>698
デブ苦手な自分からしたら最近の水田の太り方は不快感出てきた 賞レースザマンザイ のファイナリストは華が無い
M-1はあるていどキャラが無いと >>680
今年優勝予定の武智さんの意見ひとつでアインへの評価が変わる訳がないです。
これは良いネタ!ってのが少なすぎるのは確かだけど、逆に言えば「良いネタを創れば稲田の天性の面白さと河井の技術は武智さんにとって恐怖でしかない」ですよね。
ただ、アインが決勝に行っても爆発する光景は全く浮かばない。KOCでのGAGを見て「稲田がムリな人をほぐすには時間が必要だわな」と痛感したから。 >>679
ご指摘はありがたいが、もう「校内放送=ピンポンパンゲーム」は共通認識。
誰も勘違いしていないし、会話も成立していると思ってます。 >>664
単なる個人の意見、分からない人に分からせる必要はない。と先に断っておきます。
去年のM1でのアイロンヘッドの「コンビニ」はコントだという意見があった。
確かにあのネタと全く同じものをKOCでかけても違和感はなかっただろう。
でも彼らはあのネタを漫才だと判断した。
もうお分かりですね。
「あのテンポでやらずにどうやって面白くするのか」への回答は、
「やるなと俺は言ってない。あのゲームは漫才だともコントだとも判断できる。ジャルがあのゲームをコントだと判断し、あのままKOCでかければあのテンポでやれる」
「テンポ、かけ合い」に拘るのなら、この回答が最適かと。
もちろんコントでいくなら完コピではなく、良い部分は変えずに改善した方が面白くなると思ってますよ。
どのように改善とか、そこから先のことは何故俺が考えないとアカンのwとしか。 >>679
2016年の校内放送のネタなんて、モロ漫才のフォーマットをイジッたメタネタじゃん
コントにしようがないだろ >>705
アイロンヘッドのあのネタは元々コントだし、KOCでもかけたネタだぞ
コント師にありがちなコントのネタを漫才に焼き直しただけのネタ
M-1に出てる時のななまがりと同じ
ジャルジャルは露骨な焼き直しをして、M-1には出ない 磁石の件でオジンオズボーンのネタの中で「芸人やめてまえ」「やめますやります1年目〜」みたいなこと言ってたの思い出したけどあいつら実際にちょっとセコして出てたよねw >>694 >>695
なんか酸っぱいブドウの狐の心理に近いと思う
磁石 佐々木優介 @super_sasaking
どの賞レースも、「日本一面白い芸人を決める大会」って銘打つのやめてほしいなぁ。
予選の審査員が、自分の好みや客ウケを織り交ぜつつ、テレビ的なことや一部の
小うるさい視聴者の方や大手の事務所を意識して苦悩しながら導き出した
ファイナリストを決勝の審査員に委ねて一番を決める大会と銘打とう♪
終わっちゃったり芸歴で出れなくなったり出てなかったり、何年か前からどの賞レース
にも参加してない一視聴者の状態になった今だから、ようやく言えたー!エントリー
してたら、何言おうが負ける前のいいわけ。それわかっててエントリーしたのは
自分でしょ?って言われたら終わりだもんね↓ 磁石は、春にはなんか道場破り募集みたいなライブもやってたよ
あとバトルライブで賞金荒らし化してて後輩たちから顰蹙買ってるとも聞いた
もうM−1にも出られないしモチベ保ちにくいのもわかるんだけど
https://twitter.com/kproa/status/982487092096888833?p=v
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイマでも決勝行けたんだから磁石もKOC参加してみたらいいのに ジャルジャルは若手時代は野球とか元々あったコントを漫才化した奴で出てた
それで3回戦~準決勝まで行くから凄いんだけど >>701
デブが苦手ゆうか
和牛が苦手なんやろ?アンチさん。 磁石永沢はスレてるのをキャラに昇華させてるけど佐々木は真性ぽくてきっついな >>719
イジりにくそうだし、そこそこ実績あるしキャリア重ねちゃって怒れる先輩もいないんだろ >>155
優勝してないコンビにも言えるけど、全国的に無名だった頃に結婚して全国的に知られるようになる前に離婚した人がメンバーにいるコンビっているの? >>720
エル・カブキは後輩だけどよくラジオでいじってる
本当に2人とも嫌いらしい 磁石って若い頃はライセンスみたいにアイドル的だったろうに 河井の技術ってその顔で何言われても入ってけえへんねんの一点張りでしょ 昨年ファイナリストの今年の結果をリアルに予想してみた
ゆにばーす 敗者復活で見事4位
カミナリ 不参加
とろサーモン 不参加
スーマラ 最終決戦2位
かまいたち 優勝おめでとう!
マヂカルラブリー 準決勝敗退
さや香 準決勝敗退
ミキ 決勝進出するも5位
和牛 昨年ネタを出し尽くし7位
ジャルジャル 準決勝敗退 名古屋の一回戦カオスそうで面白そう
丸一日ひと笑いもなさそうなメンツだ 俺未来から来たけど今年のM-1決勝は↓のメンバーだよ
和牛
スーパーマラドーナ
ジャルジャル
相席スタート
三四郎
見取り図
天竺鼠
セルライトスパ
東京ホテイソン
かまいたち(敗者復活) >>730
金属バットと馬鹿よとランジャタイどうだった? 今日ゆにばーすの単独行ってきた
お客さんの投票で安定して上位なのが2本あるんだって
両方とも面白かったから、最終決戦まで残れればチャンスあるかもね かまいたち敗者復活、なんかありそうだな
去年スーマラが上位ウケしたのに落ちて結局敗者復活も1ウケで戻ってきたのと同じパターン辿ってもおかしくなさそう 今年来そうな若手とかいんの?
ホテイソンみたいなやつ >>728
自分は未来からは来てないけど、2015から17のM-1をAmazonで見返したら、確かに今年はこんな感じになりそうな気がするw
和牛とミキ推しだけど。 俺も今年はかまいたちが優勝候補筆頭な気がするけどな からし蓮根と四千頭身はまだキツいかな?スーマラや和牛もいいけど、てか今年はスーマラに取ってほしいけどそれはそれで若手も欲しい マヂカルラブリーは準々で落ちるか
準決勝 14位ぐらいで落ちるかのどっちかだと
思うわ。絶対無いけどランジャタイにまた準決行ってほしい。3回戦敗退が濃厚だけど。 ○各回の決勝ファーストラウンドのトップバッター(1番)の成
績
第1回(2001年):中川家 優勝(829点、
ファーストラウンド
1位)
第2回(2002年):ハリガネロック 5位(545点)
第3回(2003年):千鳥. 9位(552点)
第4回(2004年):千鳥. 9位(582点)
第5回(2005年):笑い飯 2位(633点、
ファーストラウンド
3位)
第6回(2006年):POISON GIRL BAND 9位(570点)
第7回(2007年):笑い飯 5位(604点)
第8回(2008年):ダイアン. 6位(619点)
第9回(2009年):ナイツ 4位(634点)
第10回(2010年):カナリア 9位(592点)
第11回(2015年):メイプル超合金 7位(796点)
第12回(2016年):アキナ. 5位(446点)
第13回(2017年):ゆにばーす. 8位(626点)
○各回の決勝ファーストラウンドの最後の挑戦者(第2回
(2002年)〜第12回(2016年)は敗者復活組)の成績
第1回(2001年):ハリガネロック 2位(809点、
ファーストラウンド
2位)
第2回(2002年):スピードワゴン 7位(535点)
第3回(2003年):アンタッチャブル. 3位(616点、
ファーストラウンド
3位)
第4回(2004年):麒麟 3位(634点、
ファーストラウンド
3位)
第5回(2005年):千鳥 6位(607点)
第6回(2006年):ライセンス. 6位(609点)
第7回(2007年):サンドウィッチマン 優勝(651点、
ファーストラウンド
1位) >>742の続き
第8回(2008年):オードリー. 2位(649点、
ファーストラウンド
1位)
第9回(2009年):NON STYLE. 3位(641点、
ファーストラウンド
3位)
第10回(2010年):パンクブーブー. 3位(668点、
ファーストラウンド
1位)
第11回(2015年):トレンディエンジェル 優勝(825点、
ファーストラウンド
2位)
第12回(2016年):和牛 2位(469点、
ファーストラウンド
2位)
第13回(2017年):ジャルジャル. 6位(636点) やっぱ芸歴10年までに戻して欲しいよな
上手い漫才もいいけどどこか一点突破したような突き抜けた若い才能が見たいんだよなあ 優勝候補枠(和牛)
優勝候補枠(スーパーマラドーナ)
優勝候補枠(ジャルジャル)
2年連続か返り咲き枠(ゆにばーす、ミキ、相席スタートなど)
実力派非吉本枠(さらば青春の光、ハライチ、三四郎など)
念願の決勝枠(天竺鼠、囲碁将棋など)
決勝初の実力派枠(ニューヨーク、セルライトスパ、アインシュタインなど)
若手有望株枠(霜降り明星、からし蓮根など)
非吉本かダークホース枠(東京ホテイソン、ランジャタイ、錦鯉、見取り図など)
敗者復活(かまいたち) 芸歴10年が見たいっていうのは分かるし、でも今から戻したらレベルの落ち方すごいだろうなとも思う >>745
和牛決勝初枠敗者復活枠の決勝になりそうな気がする マヂラブは無限大で板倉とノブコブ徳井と磁石永沢が審査員をするライブで審査員票1位、特に板倉と徳井に大絶賛されてた
そのネタは今年のM-1でやるらしい
ちなみに二位がダイタクでここも可能性ある 10年なら今年はこうなりそう
ミキ(2012)
ゆにばーす(2013)
さらば青春の光(2008)
相席スタート(2013)
ニューヨーク(2010)
セルライトスパ(2009)
霜降り明星(2013)
錦鯉(2012)
東京ホテイソン(2014)
敗者復活でアキナ(2012) >>687
稲田がネタ書いてるのかよw
まじで河井は何のためにいるんだw
せっかく最強のルックスしてるんだから面白いネタ書いてくれる相方とコンビ組めばいいのに 決勝メンバー次第だけど「敗者復活から来そう」度で言うとミキ、かまいたち、アイン、霜降りの順で高そう 霜降りは今までも敗者復活で順位低かったし厳しいんじゃないか
ミキ、かまいたち、アインは高そうだけど >>752
稲田が自分と対比になる男前を探してて仲良かった河井をめちゃくちゃ誘った 稲田が自分と対比になるブスを探してて仲良かった熊元プロレスをめちゃくちゃ誘った ストレッチーズいいね
これぐらいの若手で正統派しゃべくり漫才って結構珍しいな この頃は誰もラビットラが優勝するなんて誰も知らないんだな M-1もABCもめぼしいコンビがいなさ過ぎて制限延ばした部分もありそうだけど若手が出て来にくい今だからこそ元のルールでやって欲しい
とろサや銀シャリが日の目を見られたのは良かったとは思うけど トットの桑原とロングコートダディの堂前見分けつかへん >>765
この世の芸人の中で一番決勝に遠い気がするな トットの桑原を水木しげるが描いたらちょうど堂前になる気がする 去年初めて準決まで駒を進めた他事務所の
コンビはランジャタイ ホテイソンの2組
今年 準決まで見込めるの どれくらいいるかな? 四千頭身は確定として。 宮下草薙はずっとブラマヨスタイルで行くのかな?
あれ以外のフォーマットあるのかな 前も言った気がするが、キュウとバベルは期待してる
アキレスと亀のツッコミも新コンビ組んだみたいだけど、ネタは見たことない 宮下草薙はエグい表現に空気が凍る瞬間があるのが気になる
ドラム缶に詰めて海に沈めるとか >>774
今は誰も傷つけない笑いがもてはやされてるからあの子の芸風は厳しそうだな
最近のネタは知らんけど去年のネタとか炎上しそう
>>775
チャップリンでそこだけ誰も笑ってなかったな 去年のネタって銀行の面接と水商売のやつだろ?
あれに傷付く要素ある? コントにおけるやさしいズやらハナコみたいな存在が漫才師にはいないかもね 去年、準々決勝は流石に1回戦では落ちないな。
2回戦も落ちないか。 三回戦が一回戦で落ちるのと同時に準々決勝が二回戦で落ちるのは結構あるある
躍進する方でいえば三回戦が準決勝ってパターンもよく見る >>775
ツッコミの方も無理くり捻った言葉選びしてて、ワードセンスあります感が見ててしんどい
ワンパターンだけど話の筋はまあまあ面白いと思うんだけどね 有吉の壁見てたけどタイムマシーン3号やっぱおもろいわ
どっちがネタ作ってるんだ >>783
タイマはコンビ仲良くて昔二人でウイイレしながら作ってるって言ってた たぬきごはんとかは上手いし雰囲気からはダークホースもできる気がするんだがなあ
一昨年準々決勝見に行った時は「は?w」って感じになったし
ただネタがパロすぎて面白くないのがネックか 宮下草薙はツッコミがウケないのに面白ワードみたいなの出してくるのが気になる
宮下の方がゆったり喋るのも個人的には好きじゃない 英語のナレーション、15以降ヒドくね?
担当がイディスカユミという外人っぽい女性で日本語版Wikipediaにも海外版Wikipediaにも記事として存在しないので何処の馬の骨だか分からんやつだと思う人も少なくないだろうけど、
今年の回(18)ではマリオファンである人だったらイディスカユミじゃなくチャールズマーティーネ(マリオの声の人)が担当しろ、ってことになると思う
でも三四郎は準決まで進む事が決まっているようなもんだから、他事務所枠でセミファイナル進出が確定しているのは、さらば 三四郎 四千頭身の3組 宮下草薙、aマッソ、アルピー、ホテイソン、モグライダー辺りが落ちるか上がるかのせめぎ合いだな。 三四郎はゴリ押しがなぁ…
マセキの社長か誰かが、漫才新人大賞の決勝に三四郎が残ってないのに怒って無理矢理ねじ込んだらしいし
ナイツ塙がマジトーンでラジオで言ってた あれ位テレビ出てて賞レース決勝とか忙しすぎて難しいんじゃないの
吉本みたいに舞台多い訳じゃないし優勝した年のアンタとかハライチとか去年のカミナリとかいるけどさ ハライチ、南キャン、メイプル、カミナリが去った今、売れっ子枠で出ている貴重な存在だから期待はしてるんだよなぁ。 四千頭身確定してるの?
正直3回戦と準々の狭間レベルだと思うけど 今現時点での予想 ランジャタイ→三回戦
笑撃 からし aマッソ アイロンヘッド
天竺鼠 アキナ 囲碁将棋 大自然 さや香→準々
三四郎 ニューヨーク 相席 見取り図 セルスパ
マヂラブ ゆにば さらば ジャルジャル →準決
アインシュタイン ホテイソン 霜降り
スーマラ 和牛 かまいたち→決勝 ミキ→敗復 >>796
今の勢いならド滑りでもしない限りは進むと思うよ。 キュウ大好きだけど決勝と言われると厳しいんだろうな
個人的に今年のKOC準決勝まで行った滝音に期待したいけど 今年の仕上がり どうなんだろう さらばはどんなモチベーションで漫才やるんだろうな
やる気なさそうだが 四千頭身とかあんまりおもしろいと思わないけどなあ
玄人受けするけど一般受けはしないタイプじゃないかな?
でもナベプロだからハナコのバーター&ごり押しで仕事増えるかもな アルピーもラストイヤーだっけ?
なんだかんだで太田プロ漫才師の中では一番期待値高いんじゃないか? アルピー 売れっ子っていう程売れていないのに
ハライチ 三四郎 南海みたいな出る必要がない人達と
同じ雰囲気が何故だかあるよな 今年ラストイヤーの有名コンビってかなり多いよね?
誰かまとめてくれると有り難い >>801
さらばは毎年M-1は楽しいって言ってる
多分優勝を本気で狙ったことはこれまで1度もないが、やる気ないとは違うと思う 四千頭身はボケが両方ポンコツだしツッコミがネタ作ってるからいわゆる勝ち上がるネタは作れないだろう
なんかツッコミが他の2人見下してるみたいだし >>796
同意。
準決勝確実は幾ら何でも言い過ぎ。 今年ラストイヤー
ひこーき雲
1
浜口浜村
スーパーマラドーナ
パチッコリン
オキシジェン
レアレア
こりゃめでてーな
天狗
ゆったり感
天竺鼠
スマイル
女と男
BAN BAN BAN
ジャルジャル
フロントライン
プラス・マイナス
しゃもじ
ジョイマン
たいこBAN
アンダーポイント
ジンカーズ
ぶんぶんボウル
ひでまんしげまん
なかもっち >>792
それ、いつ頃?TBSのほう?高田文夫のやつ?
いつも聞いてるつもりだけど、塙のその発言は知らなかったからさ 南キャンはマジで枠つぶしだったな
古臭い漫才でつまんなかったし、かといってラストイヤーまで戦わないとか中途半端すぎるわ
ここが出なければ2016年は、ウエストランドが準決勝行ってただろうな >>802
四千頭身の決勝確定印を去年の霜降りと同様に早々につけた者からしたら、KOCのハナコ優勝は四千にとって色々とキツいなー、影響がゼロな訳ないもんなーと。
でも2本目だけでもあんなに素晴らしいコントをやられちゃあ仕方ない。 >>725
初期の頃のフット後藤の「お前」、武智さんの「失礼やろ」に比べたら自分は気にならない。
一歩引いた感のあるツッコミは評価されづらいわなーwと常に思う。 >>707
そういうことです。例を出して良かったw
ジャルならピンポンパンゲームを最初から良質のコントに仕上げられたはず。
あの発想をM1ではなくKOC決勝の舞台で自分は見たかった。だから何度も「コントで見たかった」と書いてるのですw
なお今年のKOCはシルエットが出るまではジャル優勝を願ってました。 ジャルのピンポンパンゲームは去年の準決勝、準々決勝のレポ見ればわかるんだけど会場にはそこまでハマってないネタだった
「面白いけど拍手笑いっていうか拍手だった場面もちらほら」みたいな感想も少なくなかったし
決勝でも松本と巨人師匠以外はそこまで評価してるわけじゃない(だから6位なんだけど)
なんつーか「ジャルジャルのピンポンパンゲームは彼らのネタの最高傑作」とまで言われるようになったのも
ほとんど松っちゃんが評価したからって一点だけな気もする とろサーモン最近見ないし去年のM-1組空気やな
カミナリは一昨年からだしミキもそれほど全国では見ない ていうかKOCはジャルジャルに厳しすぎる気がする
決勝あるかもってくらいウケても全然上がらない、知名度もあるし上げやすいと思ってたのに
今年も結構ウケてて決勝上がった何組かよりは出来も良かったのに落とされたし そろそろコントのジャルジャルが見たいよな
毎日ネタ投稿したり頑張ってるから報われて欲しい
でも毎年ボーダーくらいのウケなんだよなあ チョコレートプラネットがどんな漫才やるのか気になる。今の流れ的に準々とか中途半端な結果に収まることは無さそうだから 予選を辞退でもしない限りは準決まで行くかもしれないな。 >>830
普通に三回戦か、いけても準々だと思うけどなあ。みたことないけど カレーのネタやったらしいし、たしかにそれなら案外いけるかもって思ったわ
他のコント師も会話メインのネタならワンチャンあるからやってみりゃいいのに 未来からきました
天竺鼠
からし蓮根
三四郎
アインシュタイン
和牛
かまいたち
ダイタク
さらば青春の光
ネイビーズアフロ
敗者復活はミキ >>825
ピンポンパンより2015年のネタの方が全然面白かった
松本が褒めたから持ち上げられてるだけで大したネタじゃないと思うわ ピンポンパンは松本評価しないと思ってたから意外だった
また昔の僕やったら好きやったんでしょうねパターンだと思ったんだけど
ジャルジャル!って感じのネタで2015より好き 審査員の中で感性若いトップ2が松本と巨人だからな
とは言えピンポンパンゲームは好みがハッキリ分かれるはずだし放送後ああも芸人が揃いも揃って絶賛するのは違和感 違和感て何様だよw
特にボケツッコミもなくあれだけ見せられるネタを発明しただけでもすごいだろうが 大吉がラジオで「ジャルジャルは松本さんが褒めたから、他の芸人が褒めだした」「新しいというだけではそこまで点数が出せない」と言ってた。 >>838
そんなこと分かってるしよく読めばジャルジャルに対する難癖じゃないことは分かるだろ
春日みたいに「間違えなくて……凄いよね」くらいしか捉えてない人たちまで揃いも揃って絶賛してるのは流石に松本効果だろって話
審査員でさえあんなに分かれてんだから好みは分かれるはずなんだって まあ概ねすごいことはすごいけど点数はどっちにも転ぶなあだった印象 キングオブコントの裏で、ルミネで「漫才の王様」ってライブがやってたんだけど、観客投票のトーナメントでからし蓮根が優勝だった。
からし蓮根とたくろうがマジで仕上がってる。ちょっとびっくりした。
西の無名で新鮮味もあってウケたんだろうけど、それにしても良かった。
ニューヨークは全然ダメだった。 からしは遅かれ早かれ決勝行くだろうな
王道なのにボケがぶっ飛んでていい 王道の漫才コントだけどボケの発想力があってキャラも立ってて、若手の割に技術もしっかりしてる
巨人が弟子にしようとしてたくらいだからすごいな
今も半分弟子みたいな扱いでかなり面倒見てるらしいけど >>824
俺はやっぱり漫才かな
あくまでジャルジャルがやるならって条件付きで。
ジャルジャルの漫才で唯一といっていいほど後藤と福徳という人(にん)が出てるもん チョコプラカレーやったんだ
あれKOCでやってりゃ余裕で優勝してただろうに キングオブコントの準決勝では毎年そんなにハマってないからな
コントの自由度で新しいことやってる人たくさんいるし ジャルジャルってコント師の割に演技はうまくないよな からし蓮根もたくろうも ボケの方がヤバそうなのが面白い >>849
いやうまいだろ特に後藤はめちゃくちゃうまい
福徳はたまに棒読み感あるときあるがサイコ的な変人役やるときはかなりうまいてかハマってる からしはボケの素人感が気になる
そこも改善されてるのかな? チュー次課ブラ爆弾って同期4人の番組だが、次課爆弾が94年結成で、チューブラが98年結成でズレあるよな。しかも福田においてはNSC出てないという >>851
ヘタウマってやつだな
しずるやうしろシティみたいな演技とは別の味 福徳のキレる演技ほんとに怖い時ある
普段キレたことない奴のキレる演技もヤンキーっぽいのも上手い チョコプラは完全に和泉元彌(または氷室京介)とIKKOの賑やかし漫才なんだろうなと思ってたから普通にカレー屋をコント漫才としてやってたと聞いて驚いた
漫才も普通にできそうなのに漫才のイメージ全くないコンビの一つだから本当に準決勝とかまでいったらかなり面白そう
まあ現実的には3回戦だろうけどね >>851
毎年キングオブコント準決勝観てるとどうしてもそう思う。そりゃ決勝無理だろうなって。
二人ともポーカーフェイスだし、雰囲気はあるから合う役はあると思うけど、役者タイプではないよね
今の若手コント師、みんな演技めちゃくちゃうまいし、どんどん新しいことやってるし、それと比較するとジャルジャルは地味だった。台詞も棒読みに聞こえた。
漫才だと型破りで革新的に見えるのに、コントだとむしろ一昔前というか、小さくまとまってるように見えた。
何でだろうな。 さらばみたいに突然新ネタ書き下ろして決勝いったらめちゃめちゃカッコいいけど
忙しくて漫才用のネタなんてかけないか ジャルジャルはコント師の中でもトップクラスにリアルな演技上手いぞ
だからこそドラマ調や演劇調が上手いコントと比較すると棒読みに聞こえるんだろう >>854
ヘタウマというかしずるうしろがコント的なうまさだとしたら本当に日常的なうまさというかね
演技してる感すらないような本当に「そういう人」に見えるようなうまさだと思う
>>857
ジャルジャル持ち上げるわけじゃないけど演技が自然すぎてうまいと感じない、むしろ他の「コント的なうまさ」を持ってるたくさんの芸人と比べて地味に見えちゃうんだと思う
まあそれが必ずしも面白さに繋がってるわけじゃないけど、YouTubeのチャンネル見てると自然な演技がうますぎて感心する コント上手いけど芝居が下手ってのもあるからな
さまぁ〜ずみたいな キングオブコントの予選だとやっぱり不利だよ。
みんな舞台っぽい感情的な演技してる中で、客席からジャルジャル観ると下手に感じる
YouTubeで観るならわざとらしくなくてちょうど良いけど ジャルジャルって演技力で落ちてんのか?w
だとしたら審査員相当見る目ないと思うけど… >>862
それはわからんでもないけど、キングオブコントの予選の話なんかしてないからな
ジャルジャルが演技うまいか下手かって話だろ >>863
普通にそんなにウケてないから落ちてる感じ
準決勝のあともあまり名前出ないしインパクト残せてない
スレ違いになったからこのくらいにするわ
ラストイヤーがんばれジャルジャル ジャルジャルはタメ口の時の冷静に振舞ってますみたいな感じ出してるのゴメンな。
みたいなやり取りが好き というかジャルジャルは演技どうこうとかも込みで全部がジャルジャルっぽい、で終わらせて見てしまうわ からし蓮根いいよね ここ数年のうちに絶対決勝で見れるよ からし蓮根は面白いのに一番にはなれない感があるなと思ってたけど何かで優勝したのか。よかった
若いうちに決勝でも見たい 地味にアイデンティティが気になる。また準々でウケて落とされるのか 上がっちゃうのか
宮下草薙 アルピーといい 太田プロが熱い https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514875039/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514875039/112-n?v=pc
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可能性がたくさんあって時代と比べてもしょうがない >>808
THE MANZAIでインパクト残してるからな
M-1には劣るけどなんだかんだ有意義だったと思うよ 笑けずり出身のハナコがKOCを制したけど
M-1は男性ブランコがいいとこまでいくんじゃないかなと思ってる 松本というよりは松本と対照的な基準の巨人に受けたのがジャルジャル大きかったと思う
しかも「好み分かれるが自分は最高に面白かった」の後に「新しい良い漫才。アホには分からん」だもんな
これで本来否定派が言い訳で「にゃんこスターと同じで皆松本に便乗してるだけ」をより強調するようになった >>875
新しい漫才云々は巨人じゃないか?コメント >>876
松本の後に大物漫才師の巨人にこう言われたらってこと オール巨人のうかれっぷりはすごかったね
松本かなりズレてきてると思うんだけどなあ いや松本便乗はM-1直後のオードリーのラジオ聴けば分かるから
事実を言っただけなのに否定派に仕立てあげられても困る >>870
いつも通り準々決勝敗退だと思う
昔のM-1だったら敗者復活まで残ってたんだろうけど ゆうたろうとか死んだ人のモノマネしてる人は普通にいるし ザコシが上書きとかおめえきちげぇかぁ?
オラ、こ◯きになっぞぉ 2009のM-1リタンズで西森が俺らは38まで出られますからってアキナみたいな冗談言ったけど去年でモンエン結成10年経った笑笑 アイデンティティは野沢雅子の方がめちゃくちゃ性格悪いって聞いてから余計笑えるようになった
ネガティブなイメージもって笑えるようになるなんて初めてのことで困惑してる そんな年まで4分にギュンギュンに詰めたネタやりたくないみたいなこと言ってた気がするけど現実になったなw
モンエンは昔から若々しくないイメージだったけど初めて出た時まだ29と25だったんだな モンエンはめっちゃ面白そうな漫才しそうでしなかったな https://i.imgur.com/gA73Iah.jpg
ツイッターで拾ったけどガセかな?
流石に怪しいが本当だとしたら優勝はキツイぞ >>889
三年前に濱家と川西が飲んでるところに出くわして写真撮ってもらったギャルの画像を悪用した、と答えが出てすでに収束してる話題をいつまでもご苦労様 ジャルジャルのネタに対して「アホには分からんネタ」って言った巨人は本当に的確だと思う
M-1に限って言うなら、2010のコンビニネタの序盤、福徳が指摘する前に、ツッコミが速くなってることに気づけるか&終盤、頭文字のみの掛け合い部分で元の台詞を覚えられているか
ピンポンパンの場合、次々説明されるルールを後藤と同じ速度で吸収して、後藤の立場になってゲームに参加できるか
当然だが、初見の視聴者じゃほとんど無理だし、審査員でも難しい
その点、2015のシステムは優れてた
どんなに「アホな」視聴者でも、二、三回でシステムに気づけるし、一度気づけば、あとはツッコミ待ちしながら楽しめる
松本がいたら97つけてたと思う ピンポンパンゲームはかなり好きだけど、決勝は予選に比べて無駄なラリーが多かった気がする
特にピンの応酬がウケが収まってからもしばらく続いてて間延びしてたような
「ピンポイント」のピンに反応するみたいなゲーム外でのわかりやすい仕掛けがもう少しあれば点数伸びたんじゃないかなーとか思う >>891
せめてワッチョイ変わってから書き込めよ >>892
ピン5回でセリフ変わるって言うの早口で1度しか言わんから、漫才見慣れてないとなんでセリフ変わったのか気づかん
ポンピンも1度しかネタフリしてない
アホには分からんと言うのはちとニュアンスが違う
>>895
すまんこ >>826
アンタ去年の優勝からずっと言いつづけてるな
どんなに出てても嫌いゆえに認めんね。 ランジャタイや宮下草薙をどう楽しめばいいのかわからない
歳とったからかな >>898
ランジャタイはまだしも宮下草薙なんてやってることめちゃくちゃシンプルじゃん ランジャタイは楽しめるが宮下草薙はわざとネタ飛ばしてるって聞いてから生理的に受け付けない >>892
巨人のコメントは的確だけど、あの時に思ったのは「アホには分からん」というよりも「鼻クソほじくりながら見てたら分からん」じゃないかなーだった。
一言一句聞き漏らさないように!と集中してないと置いていかれる。初見なら一度置いてかれたら最後まで???となる。
聞いてない方が悪いんだけどね。
そういや「集中して聞かないとアカン」は土曜日のKOCのやさしいズとザ・ギースの時にも思ったわ、理由は両者違うけどw
出ていれば最高傑作に97点つけたはずの松本、最終はジャルに入れなかったと思う。 >>870
太田プロはアルピー、アイデン、宮下草薙、ストレッチーズ、さすらいラビー、パニーニ、オフ、ジョウダンアオナナテンパイと今はそこそこ揃っているね。昔はマシンガンズ、風藤松原しかいなかったし。 個人的に気に入ってるタイマ、笑撃戦隊、アインシュタインのどれかは決勝来れるだろうか >>906
タイマは2015年がラストイヤーだった タイマは15年でラストイヤー
アインシュタインは同じく来てほしいと思ってるけどまだ無理じゃね
笑撃戦隊は成績の割には話題にするやつ少ないな
>>791とかに普通に入れて良いくらいなのに ストレッチーズ太田プロだったんだ!なるほど太田プロ地味にいいの揃ってんな 非よしもとの中じゃ結構層厚い方だろ
個人的にはおもしろ荘で見てからジョウダンアオナナテンパイが好き 今年は3回戦以上あがってこれるといいな >>842
からし蓮根とたくろうは相当仕上がってると思う。
決勝行ったら面白い。 >>886
所詮カツラ被って人の線の延長を歩いて漫才してる時点でM-1ではお呼びじゃない
モノマネ番組や緩い番組でハネてたらいい
M-1はそのコンビだけの面白さが見たい 霜降りの面白さがイマイチまだ掴めてないのは俺だけ? >>824
そういうことですって、お前全く反対のこと言ってるのに何を言ってるんだ? 漫才でやったネタをコントに、コントでやったネタを漫才にするのあんま好きじゃないがサンドはそれメインだっけか >>862
ここ10年コント師の演技が演劇臭くなったけど、過剰演技に思えるわ
ジャルジャルぐらいの感じがコントの演技って認識だったけど、ここ10年ぐらいで変わったわ
昔は演技っぽいコントは東京03ぐらいしかいなくなかったか? 今年も決勝進出発表を動画でやって欲しいな
あれ最高だった >>916
意図的にどっちでもできるように作ってるって昔ブラマヨの番組で言ってた
同じくあんまり好きじゃないけどコントしかやってないコンビでこれ漫才でも面白そうだなって思うことはある >>915
よく考えてみて下さいね。
>>904
「レスしたいけどヤメとこ」ってのは結構あるけど、無理してまでレスはしないですよ、お気遣いなくーw
無駄に1レスつかった気がするので今年の敗者復活予想を。ネタが分からないので昨年末から変わらず、ジャルジャルです。 >>917
バッファロー吾郎のコントとか、今見ると古臭く見えるもんなあ
2016のかまいたち見て思ったけど、「やめろー!」って山内が叫ぶところめっちゃ棒読みなんだよな
でもそれは全然棒読みでよくて、今時のコント師だったら本気で「やめろー!!」って叫びそうな感じあるよな このスレの3大最近見ない
本人が積極的にお笑い見てない
そもそも元から別に出てない
煽りたいだけのアンチ なぜかネット界隈では0か100の声がでかいからなあ、お客として相手すべき大多数はそれ以外なのに 準々敗退と決勝進出を繰り返すコンビ
稀にいるけど、審査員が上げたいと思わせる
要素が少ないから落とされやすいのかな。
該当するのは 馬鹿よ スリム アキナ
今年でいうとさや香も準々で落とされそう。 さや香は最近の大阪の若手では珍しく完全にM-1に照準絞ってネタとっといてたからわからないけどな
ザマンの頃のウーマンのとき思い出したわ >>927
落とされそうってより落とされてほしい感出過ぎてるぞ トライアウトで久しぶりに霜降りの学校のネタ見たけどなぜか古臭く感じてしまった
個人的にはニューヨークとホテイソンが良かったけどハナコが上がるんだろうな ハナコは前の銀シャリと同じで優勝したから繰り上げ出演で
ハナコを除いた中から選ぶんじゃないのか そうだと思う
きつねだったら荒れそう ネタパレの時も叩かれてたし 固いのは霜降りホテイソンだけど同じネタ擦ってるからどうかな
ニューヨークもありそうな感じ >>279
アインシュタイン
にちようチャップリンでは受けてた。
審査員の客はほぼ東京だと思うよ。 アインシュタインのドライブデートはチャップリンで100点だったな 芸人は敗者復活を視聴者が選ぶ事に対してはどう思ってるのかな トライアウトとか観てる限り 霜降りって全然TVで新ネタおろさないな
小学校の思い出とかは次の展開わかる位 見飽きた 最近の敗者復活戦 順当にウケたのに準決で
落とされたコンビしか勝ち上がっていないから
そろそろ下馬評で1.2を争う有力候補ではない、
欲を言えば決勝に上がったことが無いコンビが
勝ち上がるのを見たい。 霜降りは徹底的にテレビで新ネタおろさないとか
単独で同じネタをブラッシュアップし続けたりとかかなりM-1意識して日々過ごしてると思うわ
同じネタやっても呼ばれ続けるくらい需要あるのもすごいけど M-1に照準合わせた調整の方が絶対いいしな
霜降りの小学校のネタが見飽きたって言ってる層はお笑いファンであって、エンゲイ観る層はほとんど初見だろうし、完成度の高い既存のネタの方がいいわな キュウがタイタン所属。あとたぬきごはんが漫才協会に加入 >>944
めっちゃええやん
キュウの漫才
田中とか好きそうやん パンクブーブーの佐藤は10年に結婚して子
供が生まれたんだけど、同年の回である10
の敗者復活戦の会場や決勝の会場の観客席
に彼の妻と子供っていたの?
(同回のパンクブーブーは敗者復活組で
す) ランジャタイやマッハレベルなら現時点ではフリーの方がいいだろうな
事務所に推されるタイプじゃないし、賞レース頑張るしかないと思う からし蓮根って同世代みたいだけど学校同じだったのかな ランジャタイはとんねるずの事務所に行こうとしたらしいね そっちのメンバーはM-1ではどういうネタするのやら メンバーってまさに歌ネタ王特化みたいなネタだよな
M-1ではあんまりいかないんじゃないか 歌ネタ王があった大阪ではまあまあホームだろうし、「俺の顔を見ろ〜」を上手く使えば三回戦には行けるんじゃないかな。 メンバーずっと二回戦で落ちてるな今年は折角だし三回戦行ってもらいたい >>944
キュウのタイタンは合いそう
たぬきごはんの漫才協会はお客さん側が慣れるまで時間かかりそうw キュウがタイタンっぽいって何か分かるわ
ハナコ岡部のナベプロ感、空気階段の非よしもと感並に共感できる。 空気階段とシソンヌはマジで吉本っぽくないよな
あとすごい論も吉本感全然ない すごい論はDr.ハインリッヒがオリジナルだし、
たくろうとか、大自然とか、笑い飯とかの新しい漫才は意外に大阪吉本から出てくる >>962
人力舎が一番しっくりくるな。
何でそう感じるんだろう、ネタの中身とか、ガツガツしてない感じとかかな 途中で心折れてるのが見えたから「演り切りました」という労いの言葉を贈るのだろう >>968
なるほどね。巨匠岡野は金銭面でクズだからキャラ的にもね。 >>968
ああ、もぐらが岡野に似てるからか。
それもあるな M1って審査員の松本より、司会の今田の方が変えが効かない感あるよな
代役務まる芸人が思い付かない マッハなら三木プロに戻るかオスカーだな。
でも(フリー)が何故か一番しっくりくる。 ytv漫才新人賞は東野がやってたけど、キツめのことチクチク言いよるからなぁ
ytvの漫才ラバースの司会が千鳥になったから、来年のytv漫才新人賞の司会は千鳥か? ループなんてただの題材だろ
マヂラブのネタ含めたどの作品も、ループの題材からそれぞれの切り口で完成させてるだけだし、ループ=何かのパクリって考え方が安直すぎるわ >>973
山ごもりが許されるのはフリーだけだし
普通は事務所主催のライブに出なきゃならん 未だに東京ダイナマイトが吉本なのがしっくりきてない フリーの芸人が吉本松竹行くケースって凄いレアだよな 賞レースの司会だったらABCの無難もめちゃくちゃ上手いよな
河北麻友子がアシスタントだった年とか藤井じゃなかったら大事故になってそう >>972
確かに。
ANNでニューヨークの屋敷が「ネタ披露する芸人含めて、あの中で一番面白いのは今田さん」って言ってたな >>981
決勝いってもない奴がネタやってる芸人をそっちのけにして審査員気取りでほざくなと思うww >>980
CM開けに笑い取る余裕があるのは藤井隆だけか
その辺が鼻につく時もあるけど
小籔はなんやかんや言っても、スベったコンビのフォローしてくれそうだが チャップリンの点数なんか何の当てにもならないのはその通りだと思ってるけどアインシュタインがそこで受け入れられてるってのは意外とデカい
案外顔が大丈夫かどうかは杞憂なんじゃないか 今田は出場芸人に対するリスペクトがしっかりあるのも良いわ
決勝に残る難しさとか緊張感とか芸人やファンのM-1に対する憧れとかしっかり理解してるよね 今田のスーマラ田中へのビンタの間とか、何回見ても凄すぎる
あの間じゃないとあんな大きな笑いは起こせない タイタンはウエストランド エレキテル連合
まんじゅう XXCLUBといい 事務所の色にマッチするコンビが続々と入ってくるな いい意味で
ばらつきが無い。 >>987
でも「ネタ披露する芸人も含め」はいってない奴が何故言えるんだ?と思う
てか何故そんな堂々と審査員目線で言ってんだ?と思う 全く話の流れが掴めないんだが
新道はザマンザイM-1ファイナリストなんだしある程度の事は言っても許されるだろ 偏見だけど
吉本……数が多すぎて一口には言えないけど、どの芸人も舞台のこなれ感がすごい あとやっぱり漫才の総本山はここ
タイタン……華はないけど地力はある+何か一つ他とは違うことやってる芸人が多いイメージ
サンミュージック……キャラが濃い
太田プロ……地味だけどちゃんとしてる 賞レースそこそこ強い
人力舎……コントの人力舎は伊達じゃない 逮捕されたり解散したり色々あるけど >>994
お前は馬鹿マスコミと一緒の脳みそか?
そんな事どうでもいいんだよ
いってもない奴がそんな言い方してるから
だから決勝いけないんだよって話 カラーイメージでいうと
タイタンはセピア ナベプロは黄色
サンミュージックは赤 太田プロは橙
オフィス北野は黒 三木プロダクションは茶色
吉本は水色 グレープカンパニーは言わずもがな そのクエスチョンマークの使い方キモすぎてぞわぞわすんだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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