キングオブコント2018 part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝
キングオブコント2018
2018年09月22日(土) 18時55分 / TBS
司会
浜田雅功 葵わかな
出演
松本人志 さまぁ〜;ず バナナマン 林修 東野幸治 伊集院光
サンドウィッチマン 福澤朗 山里亮太 IKKO ノブ 東京03 アキラ100% バイきんぐ みちょぱ
※前スレ
キングオブコント2018 part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1537620188/ さらばとか見てたら 無言で間を開けたらとことんウケにくくなるな
掛け合い続けてた方がウケやすい よくディスりで言われる「普通のことを大きな声で言ってるだけ」って実は最強だよ
例えツッコミって鮮度と著作権あるから、大喜利でしかないし、誰かが一度使ったら他の人は使えない ギースみたいにブラックな要素のあるネタとかさらばみたいに皮肉っぽい内容のネタとかは受けにくい会場だよな とにかく明るくハイテンションじゃないとキツイ 正直わらふぢの空質問はライブだからこそウケるネタだと思ってた >>556
2013以降のイタトン越えコントっていうとチョコプラ「ポテチ」、ロッチ「試着室」、かまいたち「告白」ぐらいかなあ >>556
M-1だと最高の三つ巴って言われた2003最終決戦のフット、アンタ、笑い飯は後に全員優勝してるし
さらばもきっと優勝してくれるって信じてたんだけど
本人たちの決断とはいえやっぱり寂しい さらば引退みたいな空気でワロタ
まぁスポーツ選手の現役引退に似てるか ハナコの紹介VTR「人ひとり多く使えるってめちゃくちゃデカい」ってのが今見ると笑えるw 審査員ってバナナマン、さまぁ〜ずに話が行く前にウッチャンナンチャンに声かけて断られてんのかな
内村が絶対に審査員やらないのは分かってるけど、ウンナン追加して7人審査のKOCが見たいな ギースって昔面白かった記憶あるんだけど腕が落ちたな >>567
南原はM-1で笑い飯を笑う飯って呼び間違えた瞬間だけ鮮明に覚えてる >>569
いうて何組もの強豪を蹴落として決勝まで来ているわけで、、
ギースの腕が落ちているのだとしたらコント師のレベルが低下しているということになってしまう お笑い界って本当厳しい世界だな
才能ある芸人たくさんいるのに ギースってアイデアを畳みかけるパターンが毎回一緒だからハマらない人がいるのも何か分かる だーりんずはふつうに寒かったよ
前回の決勝でも思ったけどやっぱボケもツッコミもダウンタウン以降のお笑いの空気に乗れてない。ボケも演技も全てがおじさんくさい
がんばってワードひねり出そうとしてハッスルピエロはマジでキツイ 決勝行ったのは全然納得いかないな〜 Twitterでチョコレートプラネット検索しようとしたら、スペースの後に「うるさい」とか「面白くない」とか出てきてちょっとびっくり
2本目はまだしも1本目も意外と不評なの? >>575
ジャルジャルのおばはんと同じで
被せるボケがハマらない残念な人にはそらノイズにしか聞こえないわね >>575
ああいうバカバカしいやつを笑えない人って一定数いる
アンジャッシュみたいなよくできたお笑いが大正義みたいな意識高い系 >>569
ギースってあんまり映像とか道具使うタイプじゃなくて脚本で勝負するタイプじゃなかった? >>574
ごめんごめん!スマホの戻るとかのもろもろで誤爆した Twitterとか怖くて見れないわ
ここしかお笑いの意見見れない 松本がハナコに「今年優勝しなかったとして・・・」と発言したり
チョコプラネタ終わりに頭落としてたのみても
チョコプラ優勝確実で後は盛り上げて終わってくれよって感じだったんだろうな
2本目で負けて優勝ではなく勝って胴上げしろと 予備校は舞台で見ると客が生徒側になるから一層おもしろい >>583
設楽もチョコプラに跳ねて欲しかったってコメントしてたな あの2本目が準決審査員はハネると思ってたわけだしな
それとも1本目を絶対に賞レースの舞台にかけてほしかったのか >>575
俺はチョコプラそこまでだったな
話を聞いてないやりとりがしつこく感じた
後半2分は展開が進んで面白かったけど
新道と坂巻が実況配信してたけどチョコプラの1本目の得点は驚いてたな 自分もチョコプラの1本目はそんなにハマってないんだけど、点は出るだろうなと思ったから新道が驚いてたことが意外
ごみラジオ見ようかな やさしいズ85
マヂカルラブリー89
ハナコ92
さらば青春の光91
だーりんず90
チョコレートプラネット93
GAG90
わらふぢなるお94
ロビンフット95
ザ・ギース96
ハナコ94
わらふぢなるお92
チョコレートプラネット90
1stラスト2組は5分をフルに使って素晴らしかった
特にギースは彼ら史上最高傑作じゃないの
若干VTR頼りなのが運命の分かれ道だったかも
ハナコの岡部はガチで志村けんの後継者と思う
今から志村に許可もらってこいよw
しかしメガネの使えなさは今後の検討課題にしてくれ ハナコが大ウケする会場で空気階段とニッ社はキツかったろうな
ななまがりとかももう決勝来ることなさそう >>590
「誰誰誰ー!」とか名前がジョンとかそのまんまやな
過去にグランジのネタをパクッたってツイもある前科持ちなんだね〜
2本目も特に斬新でもなく色々なネタつぎはぎにしてるだけだし
トークもダメって第2のにゃんこスターになるかな
林が切り口が凄い!誰もやってない!と褒めまくってたVTRが
今となっては恥ずかしいな >>583
第一回の決勝コンビだしな
優勝して流れに乗って上がってって欲しかったんだろう やっぱやさしいズ全くハマらないわ
あのツッコミの方の存在価値の無さと、無駄に演劇臭い芝居も浮いて見える
ボケとの声量の違いが聞き辛かった
ボケの自分でフって自分でボケる大喜利もハマらんかった
GAGもそうだけど、予選の客と合わないわ俺は さらばって暫定ボックスで敗退シーン写ったの初なんだな
12、13、17は勝ち残れてる、14、15はその場で敗退、M-1グランプリは座ってたが1秒も映らなかった さらばって暫定ボックスで敗退シーン写ったの初なんだな
12、13、17は勝ち残れてる、14、15はその場で敗退、M-1グランプリは座ってたが1秒も映らなかった 2015は暫定席で敗退だよ
「バンビーノ高っ!」って言ってたやん やさしいズが聞こえにくいじゃなくて聞き取れないっていってる人多くて驚いた
オレを笑わせてみろ!みたいな人が言ってるだけかな ハナコ優勝でちょっとモヤモヤしてるけどよく考えたらさらばとギースの2本目見れてたら誰が優勝でも良かったわ チョコプラ クイズショウやればよかったのに
これ5分にできるしシュールで面白いだろ ロッチもそうだったけどアレやれば良かったのにってネタが多過ぎて困るよな 途中から見てたから、やさしいズがどんなにつまらなかったかと思って録画みたら
結構おもしろかった。 >>607
うん、やさしいズよかったと思うよ
俺は好き 個人的に面白くて二回見直したのは、
マヂカルラブリー
チョコレートプラネット
ロビンフッド
二本目はどれももう一回見たいとはならなかった
マヂカルラブリーは笑いの地力があるね
ネタそのものより独特の持ち味による笑いの方が上回っている
これは絶対的な才能があるということで、お笑い芸人が何に変えても手にしたいものだ
彼ら(特に野田)にはそれがある
二本目を見たかった
個人的ベストはチョコプラの一本目
ただオチにもう一捻り欲しかった
二本目は長田の悪い癖が出たな
あれでは感心はしても爆笑は起きない
ロビンフッドはネタ自体はそこまで大したことないが熟練の腕で間が良いので笑ってしまう
このネタを漫才でやっても同じくらいのクオリティで笑いを取れるだろう
松本が高得点をつけたのも頷ける
さらば青春の光はさすがの発想力だけどこれまでのような驚きが少なかった
士気を高めるだけの人と判明した時点がピークであとはそれをイジるだけになってしまった
客が彼らの笑いのパターンに慣れてきたということでもあり、それは浸透してきているということだが逆に陳腐化しつつあるということでもある
この壁を超えられるかどうかだと思う
正念場だ
ギース、わらふぢなるお、だーりんず
この辺はもうこれ以上の域に達するのは難しいのかなという感じで打ち止め感がある
わらふぢなるおは決勝に残ったが一本目が奇跡的にハマっただけだと思う
地力は大したことない
ハナコはロバート秋山と一緒で岡部の個性と力で成立している
岡部一人の力が傑出していて何をやっても一定以上力は出せるだろう
二本とも安定して笑いを取ったので優勝は文句なしだが、売れるのは岡部だけかもなあ
そうなるとどうしてもあばれる君と被るなあw チョコプラ2本目の途中でバナナマンの2人が露骨に「あーあ、やっちゃったね・・・・。」って感じで苦笑いしてるな 道具と映像に頼るの禁止
ある種の肉体性は必要
しゃらくさいのもダメ
若者言葉、新しいフレーズを使うのもダメ >>602
ツッコミがやたら演劇調で無駄に声が大きいから、2人の声量の差に聞き取り辛さがあったわ GAGはギャグ漫画のセリフを口頭で表現したみたいなツッコミ&ドタバタ感が寒いんだと思う
だーりんずのネタは他の上手い芸人が演じたらもっと笑えるのかも
オッサンの方が妙に芝居がかっててこなれた大阪の芸人感 それにしても、ビル爆破しようとしてるお前がツッコむなと思った お前も異常者だ チョコプラの二本目は準決勝で滑ってて、本人達も自爆覚悟だったんだろう。
ベニグノ・アキノが射殺されるのわかっててタラップを降りる様なモノ。 >>211
一本目の面白さがマジでわからなかったな
「擬人化したからってだから何?」って感じで ルール改変が裏目に出まくった今大会を見て運営はどう思ったんだろうか 印象薄いって言われてるけどマヂカルラブリー面白かったな
わらふぢはギョロ目の方の顔が去年から受け付けない
ギースはこの先もう売れることはないと思う
高学歴イケメンとか言われてた若手時代を逃してこの先ショーレースに出たり落ちたりした後ひっそり解散しそう >>618
「擬人化」「犬あるある」これで若い女には大ウケでしょ
キャラクターが分かりやすくて、共感の笑い、若い女を笑わす必須条件を満たして、それを押し切ればウケまくる さらば森田さんが好き過ぎてすぐに笑ってしまうから冷静な判断が出来なかったけど、2個目のネタが 火事だったようなので行かなくて良かった〜と思った
劇場ではウケるけどテレビではハネないでしょー!! 評価し忘れた
GAGも頭打ちグループだな
特に女装のケツ出しとかが笑いにならずに生理的な嫌悪感にしかなっていない
あの方向性でどれだけ良いネタを練っても優勝まで行くのは難しい
舞台ではそれなりに面白いんだろうし居場所を見つけているんだろうけど、テレビの大会で栄冠を勝ち取ってメジャーになるほどのポテンシャルは正直ない
そうなりたいなら根本的に方針を見直すべきだ
やさしいズは面白かったが皆が言うように順番だな
ネタには素人ぽい粗さがあるがたいの個性で独特な世界観を作り上げている
今後に期待だ
てかかもめんたるまだ予選に参加してるのかよw 三村がツイートしてるな
さすがに今年はルールが改悪すぎるから来年は戻るだろうな >>621
俺みたいな30代のおっさんには理解できないかな。
ハナコのあのネタ見て解散したホーム・チームの「NORIKA」というコントを思い出した奴いるかな? 最終決戦いまいちってハッキリ言うのすごいな
まあハナコの2本目ハマってなかった三村からすれば、いまいち以外の何者でもないか
これで来年5組に戻ったらいよいよさらばを不憫に感じてしまう 三村って意外と尖ってるんだな
こういう人が1人いるのはいいけど
やっぱ何度も言われてるけど5人のうちの1人がこれはでかすぎるわ
来年こそは審査員増えますように
あとネタ2本固定は無くなりますように >>594
ハナコの1本目がパクリて誰のパクリなん? >>629
何年も前のセコムのCM
確か放送禁止になったやつ
理由が、単純におじさんがうるさくて不快とかだったはずw GAGはペラッペラすぎる
普段使わないワードを強引に使おうとしすぎ、だーりんずもそうだけど わらふじの一本目が一番すきだわ、ああゆういそうな人ネタもっとみたかったな ギースはなあ、やっぱり中盤だったよな
明らかに失速した
中国製のとこなんて準決勝ですら外し気味だったのに変えられなかったもんかね
あとオチもだ、あれで減点されることはなくても加点はありえんわけで
せっかく良い設定と良い展開は出来てたのに、細かいところを詰められずに負けた印象
その辺チョコプラとはっきり明暗分かれたね 日村の淫行の件、ネットニュースでは普通に流れてたみたいだけどニュース番組でも流れてたの?
もしどこのニュース番組でも全く放送されてなかったとした場合に何故どこのニュース番組でも全く放送されなかったのかも教えてくれ チョコプラの一本目はかまいたちのネタと設定自体はよく似てるけど切り口が全然違うね
どっちも良くできたネタだと思う
実力があると同じような設定でもちゃんと違いが出せるね チョコプライッコーの人の顔がなんか面白いから真面目なコメントいうと笑うわ
わらふじの一本目の人のやつずっとみれる、2本目もこういう感じできてたら自分の中では優勝 ファイナリストとリークした人がスタッフなのか芸人なのか気になる 日村のニュースって芸スポのバカが脳死で伸ばしてるけどあれ何業者か? >>641
ここにもたまにいるけど糖質の類いだと思う 自分の手でネットを盛り上げることに生き甲斐を感じるヤツ ここでもTwitterでもそうだけどあのネタやってほしかった、
とかならともかく脚本についてああしたらよかった
こうしたらよかったって言うやつの痛さは半端ないな マジラブの「どうでもいい場面がループする」って設定よく考えたら
いいな 並べてみるとマヂラブはもうちょっと点高くても良かったんじゃないかなと
まああそこらへんはみんな僅差だけども >>644
ドラマや映画や漫画で同じように中身の批判意見書いても「俺はそうは思わないけど」とはなっても「何こいつ痛いわ」とは言われないからなあ
お笑いくらいだよ「批評や評論をすると痛いヤツ」扱いされる大衆娯楽って マヂラブのあのネタは評価されてほしいな
マイメロ・カービィで爆笑かっさらったのに著作権で落とされ
ラップネタで爆笑かっさらったのに何故か落とされ
色んな方向性試して辿り着いた賞レース向きのネタって感じがする 予備校の鼓舞する人は、パワースポットの警備員みたいにどんどんボロを出していくパターンでもなく、バイト以下には下がらなくて、なのにスフィンクスとか勉強しなかったらああなるって矛盾が気になった。哀愁が足りんかった。 でも正直今回一番驚いたのは葵わかなのアシスタント就任かな
ダウンタウンなうで共演してエエやんとなってハマタがかこうとしてるのかなw >>648
野田は才能あるよ
資質的に松本とかと近い方向性だと思う
M-1で上沼恵美子が拒否反応示したのもそれだと思ってる
あの女は才能あるやつを問答無用に敵視するからな
さんまに生放送で喧嘩売ったり、関テレで悉くダウンタウンの特番妨害したりな
自分は本当は天下取れてたはずなのにという屈折した精神性がそうさせてるんだろうな 予備校はキャラでいったら圧倒的だったな
強いて言うなら終盤のディスりを聞いてしまった後の鼓舞の人のリアクションがイマイチすぎた >>347
「物が出来るまで」て映像ジャンルがあるだろが かもめが準決に参加してるのも知らない人が「○○は頭打ち〜」とか
これだよこれが賞レース後だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています