キングオブコント2018Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝
キングオブコント2018
2018年09月22日(土) 18時55分 / TBS
司会
浜田雅功 葵わかな
出演
松本人志 さまぁ〜;ず バナナマン 林修 東野幸治 伊集院光
サンドウィッチマン 福澤朗 山里亮太 IKKO ノブ 東京03 アキラ100% バイきんぐ みちょぱ とりあえずロビンフット上げたことに関してはほぼ間違いなく審査員よかったと思う、かなり評判いいし ニッ社はYouTubeにある持ち物検査のコントすき >>207
もうその話終わったから大人しくしててくれる? ハナコ2本目のあとの菊田の「大竹さん正解、僕いらないんすよ!」ってもっとウケてもいいのにw >>210
じゃあ俺に安価つける必要ないよね?
無自覚に煽ってる自覚ある? 自分は犬あるあるネタそこまでだったなー犬好きで分かり過ぎるがゆえにハマらなかった
さらばの2本目どんなのか見たかったけど他が面白すぎた なんだかんだ見た目のいい女が壇上にいると清涼剤になると思った
出演者がおっさんだらけだから特に 素人なのにネタに点数付けるのってだいたい普段あをまお笑い見てなくてレジャー気分でウキウキしてやってる人とtakahiroみたいな本格的にいじっちゃいけない人の2パターンだな >>197
>>204
どうもどうも
見てみたかったな〜 ハナコ岡部は動きと表情がコミカルだから見てて楽しいな さらばの後半の森田が扉の前に立ってる所は準決勝だとめちゃくちゃウケたのが容易に想像できるけど、決勝の客層だとあれを面白いと思える笑いの角度を持ってないからあの場でハマらなかったのかな
芸人審査だったら絶対950はいくネタだったけどなあ >>190
長田が出てきたときの一言目にうっすらボイスチェンジャーかかってたから生だと思う >>216
点数つけるやつって自意識過剰だからな
自分のつけた点数に他の人が興味あると思い込んでるかわいそうな人しかいない
死語だけどチラ裏ってやつだな 東口の演技やる気無さそうに見えるって人にこそさらばの二本目見てほしかったわ 普段の東口の演技は知らんが
あの役は典型的な勉強だけ教えるタイプの予備校の先生って感じで東口にハマってたと思うけどね さらばKOC出ないとなると暇になるでしょ
暇だとやっぱ出るか!ってなりそう ある程度面白い芸人がみんな売れる方法ってないのかな さらばはもう手法変えるしかないだろ
設定バラシでピークのスタイルが飽きられてると思う 賞レース強かったけどしれっと卒業したバカリズムコースが理想だけどな >>229
視聴率の取れない、役目を終えた上の世代に解散してもらうのが一番と思う バカリズムは地上波テレビでMCや俳優脚本家やれるぐらい売れたからねえ
あれはかっこいいよねえ まあでも今回は順番とか何か違えばそれだけで結果違っただろうし
さらばは優勝見える範疇だったと思うよ >>219
ネタの時は面白いのに、平場の時の目をひん剥いた表情は生理的にキツイわ >>147
うん、ロビンのは変換できないですね。
>>168
どんな内容を書こうが只の1つの書き込みであることに変わりはない。
理解してもらうべく理由を長々と書くよりも、点数をバシっと示した方が「自分の感性や嗜好や思考」を明確に伝えることができると俺は思う。
他人と差違があって当然。もし全く同じ人がいたら生涯の友になれるわw馬が合う。
自意識過剰w、自己顕示欲の強さw、そう言われても否定しない。過剰反応する人はそう書きたい煽りたいだろうしね。
>>158
見た。最も印象に残ったのは「1組目と2組目を同点にする度胸」感心した。 ハナコの2本目のオチがどハマり過ぎて気持ち良すぎる >>235
ハナコは呼ばれて相当嬉しかったそう
2位以下の芸人全員に向かって菊田が「お先で〜す」ってマウント取ってたそうだ >>229
「ある程度」やなく
「むちゃくちゃおもろい」になれば売れるで。 >>242
菊田ひどいな 嫌われるトリオになってしまうのか? ハナコ2本目みたいに既存の曲使われると萎えるの俺だけ?
コロチキの時も思ったけど
なぜかにゃんこスターの時は思わなかったけど >>246
1本目のあと浜田の横で拍手しながら笑ってるのは素人の痛い客みたいで見てられなかった チョコプラはモニターの声の音量が何気に絶妙に感じた 菊田はナダルみたいに売れそう
同じキングオブコント優勝者だし >>248
初見時はネタ終わりのやりとりとか注意して見てなかったから分かってなかったけど今日見直したら色々酷かったわ
あれ直せるのかな >>245
曲をかける必要性という点は確かに気になるかな
間が持たないから演出の勢いで押し通している感じはちょっと鼻白むかもしれない
にゃんこスターの場合はネタの骨子に組み込まれてるから気にならないのかもね 音楽かけるってウケてなくても誤魔化せるとこあるよな
ハナコはウケてたけど 菊田はテンションの起伏激しいキャラより普通に堂々としてるほうがコメント的にもいい気はする さらばの
「え?どういうこと?どういうこと〜あぁ〜そういうことか アハハハハ」で
そのあとがややウケしか取れないのが悪い
そのあともドッカンドッカン湧かせられれば文句なく優勝なのに R-1の予選とか行くと間が持たなくて音楽かける人多すぎて辟易するよな ギースは思念の職人をもっと推せば良かったんかな
別の凶器で襲ったらそれも職人作だったりとか 今見たけど
GAGが一番面白かったし芸術点も高かったぞ
なんであんなに点数が低いんだ?? 残念だがGAGはあのネタでウケないならもうかなり厳しいだろうな >>261
映像はオリジナルってわけじゃないみたいだしあれ以上展開作るの難しかったんじゃないか
技術的な問題で展開を断念したのだとしたら策に溺れてる感もあるけど 歴代王者は決勝2回目までに全員優勝してるんだな
さらばがラストにしたのもわかるわ GAGは反省会配信で「ぬるっと始まりすぎてるから、もっと始めから掴むようにしないと…」ってガチ分析してて面白かった
去年よりかは受け入れられてたし、優勝云々はわからんけど進化は出来るんじゃないか? ギースは特に高佐が下ネタとは対極のルックスだから、なんかひく
うしろシティもこのタイプ >>267
鈴木おさむか知らんが
宮戸の女装とも決別するときが来てもいいと思う
今は福井のドタバタワードツッコミに比重がいきすぎてる 順位は低かったけどGAGは少し気が晴れたみたいだったね
今年も最下位になりそうで不安だったけど上げてもらえてよかったな ラフターナイトでしかやさしいズ知らなかったから昨日初めて見ていかつさに驚いた ハナコもGAGも高校生が恋愛するっていう話は同じだけどハナコの方が爽やかだな
ああいう系はどうやっても若さには勝てない マヂラブはループさせない展開は笑ったけど
別に落ちが欲しかったな >>274
GAGも昔は爽やかだったのにな〜
宮戸をツッコミに戻してみたらどうか。 やっぱりゴールデンでは誰も傷つかない可もなく不可もなくみたいなネタが無難にウケる
今の時代もう下ネタも暴力的なのも人を蔑む表現とか面白くても理解してもらいにくい やさしいズのタイは坊主なる前の画像見るとなんかクリエイター感あって笑う >>277
さらばの予備校レベルでモヤモヤするとか言ってる人いるしな >>215
だったら今まで通り女子アナでいいじゃん
葵はコンビ名にさんづけするからウザイ
間も悪いし >>277
一番重要なのは分かりやすくてポップな事ね 08年2700:11年に決勝進出
09年ジャルジャル:10年
10年エレキコミック:これだけ例外
11年トップリード:12年
12年トップリード:2回目
13年:うしろシティ:15年
14年ラブレターズ(厳密には最下位ではない):16年
15年さらば青春の光:17年
16年ラブレターズ:2回目
17年GAG少年楽団:18年
決勝回数増えると優勝が遠ざかる一方、初めて最下位になった組は大体3年以内にもう1回はチャンス与えられてんのな >>277
傷つかないしばりで人を楽しませるのって難しいからな
そういう意味でハナコやにゃんこスターは実力があると言える ソウネタはチョコプラも面白かったけどかまいたちのソウの方が面白いな >>262
あるあるネタっていうのは人によってハマる人とハマらない人の差が出ちゃうのかもね >>277
風潮として現実の方があまりにも辛すぎるからコントみたいな創作物の世界でも幸せでいたいっていうのはあるね
漫才がコントより評価されてるのは漫才はコンビ愛がネタを通して見えやすいってのがあるかも そういやこのスレで最初に決勝メンバーをリーク(ロビンフットだけ伏せられてたやつ)って準決勝で落ちた芸人だったんかな >>267
GAGは身の丈に合うネタを考えるところからだとおもう
いつぞやの結婚式のドッキリネタは身の丈に合ってたから評価されたでしょ
還暦のおっさんとか学生とかどうがんばっても見えないんだから
消えたけどリンゴスターってのもまさにそれだったなー学祭にしかみえなかった 別にみんなが下ネタ、ディスる系のネタ嫌いじゃなくても「これ大丈夫か?」みたいな空気ちょっと出ちゃうよなぁ >>119
あんまり自分には合わなかったのを濁しただけだろ。 >>277
それはあるな
最近だと華丸大吉が紹介されるとき誰も傷つけないお笑いとか紹介されててホント気持ち悪かったの思い出した >>293
それはちがうだろ演技力ある芸人なら見えてくるだろ
GAGは演技力ないんだから バナナマンの点数が高かったのは10年前にギースはバナナマンに入れてるからやで
逆に10年前にチョコプラはバッファロー入れてるけど 昔なら30過ぎてアルバイトかよっていうのが笑いになってたけど
もう今や40過ぎてもアルバイトしてる人なんかザラにいる時代だからな
おっさんアルバイトをピラミッドの底辺って言っちゃうのはリアリティありすぎて笑えない >>293
リーマンコントは03には勝てないな
でも03はキングオブコントはリーマンコントじゃないネタで勝ってるんだよな
身の丈ってそういう物差しじゃないと思う >>280
そういう人が多かったから実際後半はハネなかったんだろ >>296
昔一緒に競ってた人に審査されるのって結構精神的にきついと思う
くすぶってる芸人ってよく腐らずにやってるよな 古い話になるけど、ABCのGAGはなんであんなに受け入れられてたんだろうな
当時関西でそこまで知られてたわけでもないでしょう?
それがkocに舞台を移すと、なんでこうなっちゃうんだろう >>301
あれは単に完成度高かったやん
キャラもあってたし 単純にABCのGAGのネタが面白かったと思うけどな
展開の仕方がわかりやすいバカな感じで
今はちょっと恋愛ネタに変に縛られて理屈っぽくなりすぎてきてる あんま触れられてないけどやさしいズとマヂラブの出順も完全に漏れてたなwww
抽選のときも準決勝落ちの芸人いたのか? >>301
むしろその時代相当GAG受け入れられてたよ
まず大阪のコント師トリオってだけで相当珍しかったし >>297
別に言ってもいいんだよ
自虐にするとかツッコミのフォロー一言入れるとかで今でも全然受け入れられてる
引かれるのはやり方が下手なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています