キングオブコント2018Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝
キングオブコント2018
2018年09月22日(土) 18時55分 / TBS
司会
浜田雅功 葵わかな
出演
松本人志 さまぁ〜;ず バナナマン 林修 東野幸治 伊集院光
サンドウィッチマン 福澤朗 山里亮太 IKKO ノブ 東京03 アキラ100% バイきんぐ みちょぱ >>513
チョコプラのはちょっと違って、意識高いの方向を間違えてるのが面白いんだよ
大工である必要はそんなに無い
予備校のは、バイトを馬鹿してるんじゃなく、「人生の勝者みたいな事を言ってるバイト」を馬鹿にしてるの
ボクシングチャンピオンみたいな事を言ってるガリガリとか、モテ女みたいな事を言ってるブスとか、そういうのと同じパターンなの
それがどうしても理解できないなら、もうコントとか見るのやめた方がいいよ お笑い見ながらイライラしてるのって本末転倒もいいとこだよな お笑いオタが望むようなネタ番組、賞レースは地上波では無理そうだからabemaとかでやって欲しい ギースのオチは単独でやってた刑事に手錠かけると清原が逮捕される映像が流れるパターンが好きだったんだけど流石にコンプラ的にダメだったのかな アッコにおまかせを見たが、菊田が笑う時に拍手するやつ何とかした方がいい ハナコの2本目準決勝で見たときあまりハマらなかったのは動きのあるネタって準決勝の広い舞台だと持て余してる感じがして逆に映えないからかな
決勝だと舞台広くないからちょうど面白く見える >>531
おもしれーじゃねーかww
地上波じゃ絶対無理だけどw >>528
そういうのをクスクス笑うまではいいけど
そいつらを馬鹿にしてやろうまで行くと引く人も多くなってくる
予備校は後半の東口のターンで後者にまで行ったってのが分からないのか
あと予備校がそこらへんと微妙に違うってのは
チャンピオンやモテ女みたいな事言ってる役は勘違いして調子乗ってるってマイナスがあるからやられても不快って言われない作りだけど
予備校の鼓舞の人は仕事してただけで別に本人が調子乗ってたわけじゃない作りだってこと >>538
あとああいうネタは決勝の明るい背景で見たほうが面白いっていうのもあるかも >>538
でもあれでワタナベの大会優勝とってるんでしょ?
そんな有名なネタでもないよね? だーりんずの場違い感凄かったな
ネタ自体悪くなかったけど、会場が全くだーりんずを受け入れてない空気が凄まじかった
もう決勝にはこれないだろうな
さすがに見た目が2人ともおじさんすぎて、清潔感なさすぎる
かといって渋みがある訳でもないし ワロタ
あのおじさんが許可とって映させてもらってる人とかじゃなくて役者だったら、手錠取り出しておじさんが捕まってるところが映るみたいなオチとかもできたな >>546
きちゃないロビンフットは受け入れられたのに何が駄目だったんだろう
どっちもおじさんのおじさんコントだったのに >>546
なんか空気怖かったよなぁ
意外と会場の女が童貞ネタ覚えてたのかなw シンプルにだーりんずはネタのクオリティがイマイチだったでしょ
明確な笑いどころがあまりに少なすぎるし、かといって設定そのものも面白いわけじゃない だーりんずは設定が地味すぎた
寿司屋の方やってたらもうちょっとウケたろうに >>531
そもそも単独なら許されるのかよ
名前出すとかじゃなく映像だろ 名前つけるとこ以外の笑いどころが少ないね
好きだけど 店長に聞きに行くのにいちいち引っ込むのもテンポ悪くてなあ
それまでがキッチリウケてればあの間も許容出来るけど >>543
だからさ、鼓舞する仕事なら頑張れって言えばいいだけなのに、ピラミッドとか底辺とか持ち出すのが、モテ女ぶってるブスとかと同じ「勘違い野郎」なんだってば
仕事だからやってるんじゃなくて、社会はピラミッドという理屈があの人は大好きだし、言ってる自分に酔ってるの
だから何回もピラミッド書いちゃうの
こんなに説明しないとわからないのかなあ ハナコの山崎まさよし、トップリードの中島みゆきみたいに既存の曲を流すネタは
なんか恥ずかしくなっていたたまれない気分になる
ロビンフットのユーミン、にゃんこのさくらんぼは平気だった
違いを考えたら、曲が流れてるあいだ前者はセリフなしで後者はセリフありなんだな だーりんずは昨日のさらばと出てたabemaの竹山の番組のやり取りがガチで心配になった
小田「(2回決勝行って2回とも8位で)ここが限界だと思ってマジで辞めようと悩んでたところでした」
ここで隣にいるりんすが何も言わずただただ思いつめたように下を向いているだけ。
そのちょっと前に竹山に芸人がマジの悩み相談をするみたいなコーナーがあってそれを踏まえた上でのこのやり取りだからまぁ大丈夫だとは思うけど急に解散とかはあり得るから怖い。 やさしいズ→マヂラブ→ハナコ→さらばと、設定だったりキャラだったりが派手目なコントが続いた後での
「居酒屋で後輩に奢りたいけど上手くいかないおっさん」のネタはあまりに地味すぎた
世界観が地味なら地味でわらふぢみたいに尻上がりにウケるならいいけど
「パワフルピエロ」とかのパワーワード部分で瞬間的にウケるくらいでネタ自体にパンチが無かった >>549
67歳役やってたから逆に若く見えたし、おぐはずっと彼女がいなかった38歳って役が、見た目にぴったりだったってのはあるな やっぱテレビ放映後はアスペばっかで気持ち悪くなるね もし客席に座ってるのがサラリーマン中心だったら上位になってたのは、さらば だーりんず チョコプラ ロビンフット辺りだったろうな >>549
間じゃね?
ダーリンズはバイトが店長のとこにいくのでイチイチ間があいたし
あとダーリンズは見た目自体はそのままおっさんだったから余計きつかった
ロビンフットはツッコミが親父役で扮してたし だーりんずとロビン何が違うって単純に出来が違うように見えたけどな >>545
話は、ずれるが
そんな無意味な大会ようやるな
チャンピオンが値打ちが有るのは
「他の事務所も全員参加」やからやのに
身内だけの大会では自慢にならんぞ。 かもめんたるが決勝でフードファイターやってたらどうなってたんだろう チョコレートプラネットの1本目、IKKOでやったらめっちゃ面白そう ロビンフットは単純に面白かったよ
シナリオだけ文字で読んだら1番面白いんじゃないかなってぐらいよく出来てる >>557
そこまで汲み取ってなかったわ
ピラミッドはそれこそ予備校教師の鼓舞あるあるだからバイトが上からの教科書通りに鼓舞してるんだと思ってた
パワースポットも底辺バイトが追い詰められる展開だったけどあれは途中で自虐に変えてて上手だったから予備校はわざと悪意多めでやってるのかと >>565
出来はもちろんだけど、確かにダーリンズは自分も「こんないまだ売れないおっさんが若手に混じって賞レース出てて引く」ってのは思ったわ
そのせいでぶれた マヂカルが丼野郎
やさしいズが立読みおっさん
ギースがたて笛で会話するやつ
やればよかったんだ GAG、宮戸の何故かいい女に見える女装は大好きなんだけど福井のしゃべり方がなんか無理 だーりんずは単純に今年じゃなかった感がある
今年ナゾに決勝上げられて、それで微妙な空気になったからもうダメってのはあんまりだ 大工のネタ、グリーンスムージーが出た時、それまでが全然だったからこれは何も関係なく普通に飲むってすかしボケであってくれと思ったわ 決勝じゃウケなかったかもしれないけどニッ社のケンタウロス見たかったな
来年以降の準決勝でまたやってくれないかな >>576
2本目のほうが爆発してたし順当じゃないか >>573
ギースも同い年なのにこっちはまったく言われないからやっぱ若作りって大切なんだな >>578
ジャルジャルがネタのタネでやりそうなキャラだなw チョコプラの大工ネタは小道具見せたいのが軸なんだから意識高い系じゃなくて
ITを勘違いしてるおじさんって方向性にしたら分かりやすかったんじゃないのか
意識高い系棟梁って時点で捻ってるのにそこからキーボードがノコギリになるとか
シンプルなようで実際は結構いりくんでるだろあれ >>572
パワースポットが自虐だから許せるってのも何かちょっとズレてるな…
まぁいいんだけどさ さらばは個人事務所なのに
唯一実力のみで出れるレギュラー番組出なくていいの?
キングオブコント出るだけで営業の数が違うだろ IT業界ワイ、チョコプラ二本目周りにああいうのマジでいるのでワロタけど笑えなかった件 大工の採点は松本以外全員「これはキツいけど露骨に下げると自分の採点だけで結果変わるから他の人に委ねよう」って採点に感じた
本来ならやさしいズより下でも驚かんレベルだわ >>595
まあハナコの後にあの点数出してる時点で意思表示はしてると思うよ 何があってもハナコを上回る事がないようにだけ気を付けて点付けたって感じかなあ >>590
意識高い方向が物凄く間違ってるのに、図面引けたりノコギリ便利だったり、なんだかんだでうまく行ってるって部分もちょっと入り組んでるよね
面白さよりも関心しちゃうというか >>595
松本だけは確実に1位から3位に落とした方がいいって判断したのはやっぱ偉いと思うわ 棟梁の細かいボケがまったく伝わってない感じ藤崎のお化け屋敷を思い出した 棟梁劇場でもややウケくらいだったから
ああやっぱりなって感想しかない チョコプラこっちじゃなくて壁で優勝してるじゃん
今回短くてあれだったけど壁は珍しくコント芸人の方が面白いし上手い
パーパーハマってるみたいで良かった >>595
まあ1人90点ちょっとか、って全員思っただろうね
458点差と聞いて 有吉の壁もっとやってほしいなぁ
ここ意外では好評じゃないのかな >>548
どうなってるん?
なんか迷走してるよな >>591
ズレてないだろ
見比べて同じ感じ方する方がやばいぞ まずディスコが浸透してないからな
意味がわからない >>605
局内で評価が低いんじゃないの
日テレってお笑い見下してるし >>600
おばけ屋敷は 芸人審査時代なら結構ウケてたと思うわ 東口の予備校講師の芝居よかった
ええこと言ってはったやん、以降のナチュラルな見下しが特に良い チョコプラ2本目
ちゃんとやれよをめっちゃ回りくどくいうの好き 有吉の壁はさらばは第3回位からずっとで続けてるんだよな
シソンヌとかチョコプラもいきいきしてるし
パーパー大活躍だし
TBSもファイナリスト使って
こういうコント師が輝いてる番組作って欲しいわ >>608
森田は本当に警備のバイトしてるわけじゃないぞ?
自虐する人を演じてるだけ
そういうキャラがいたら馬鹿にしてないコント、いなかったら馬鹿にしてるコントって、ちょっとズレてると思うわ 今回の壁はパンサー出番なしだったな
何回か前のそうめん職人とか好きだったわ >>619
見せ方ひとつで見え方が変わるだけってずっと言ってるだろ
どっちも馬鹿にはしてるしこの話に関しては森田は演じてる人ってよりもネタ書いてる人だわ 明朝の生放送情報番組もハナコ出まくるんだ
ちょっとくらいウケ取れてんのかな ダイアンのラジオで武智が「2018のm-1はスーパーマラドーナ史上1位と2位のネタを作ってm-1に出たい それで負けるんやったら別にええ」
って言ってたけどまさに今年のさらばもそんな感じだったんだろうな バイトも警備員もふつーにいるけど
鼓舞するだけのバイトやパワースポット横の警備員なんて実際にいるわけのない職業なわけで。
単なるバイトや警備員をバカにしてるわけじゃないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています