キングオブコント2018Part17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
決勝
キングオブコント2018
2018年09月22日(土) 18時55分 / TBS
司会
浜田雅功 葵わかな
出演
松本人志 さまぁ〜;ず バナナマン 林修 東野幸治 伊集院光
サンドウィッチマン 福澤朗 山里亮太 IKKO ノブ 東京03 アキラ100% バイきんぐ みちょぱ
※前スレ
キングオブコント2018Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1537685786/ そういえば、決勝の3日前にだーりんず、わらふぢなるお、ロビンフットの
3組が出てるライブに行ったんだけど、
だーりんず→寿司屋
わらふぢ→超能力
ロビンフット→検尿
と、3組ともファイナルステージ用のネタやってた
このくらい直前のタイミングだと、自信ない方を仕上げにかかりたくなるものなのかな? だーりんずに関しては寿司屋先やってた方がよかった気がするな
まあさまぁ〜ずから高評価だったから居酒屋でもよかったけど だーりんずの会計は決勝レベルじゃないわ
寿司屋で良かったじゃん
まあ寿司屋もそこまでだけど、あそこまで無風ではなかったと思う 寿司屋は流れ忘れたけど、大将(りんす)が論破されて何も言い返せず「ああ〜!」って悶えるところでめっちゃわろたわ
会場もかなり沸いてたと思う >>843
両刀使いで一応の結果を出してる芸人は多いし、売れるチャンスも多くなるのは確かだが、現状頭打ちの芸人は片方を捨てる潔さも必要だと思う。
片方特化型の方が全てを注げる分、結果を残す可能性も高くなるから。
どうしても捨てられないのなら、やっぱりオールラウンダーなのかもね。
>>838
うん、不自然。
>>742の質問は「有名な作品があったの?」だから、それに回答したまで。 >>890
片方を捨てる潔さも必要だと思う
やっぱりオールラウンダーなのかもね
お前いつも文をだらだら だーりんず、GAGとかは来年以降上げにくそう
下手したらそこそこウケてるのに準々決勝で落とされるとかもあり得そう だーりんずとさらばが出てた決勝終了後のabemaの番組でのだーりんずがガチで解散しそうな雰囲気で心配になった
「おじさんが2回決勝行って2回とも丁度8位」、「これ以上に行くにはどうしたら良い分からなくて限界感じた」、「終わった後におじさん二人がガチで「7位の壁高いなぁ・・・」って言った」とか冷静に分析しすぎててヤバかった そんな簡単な話じゃないかもしれないが、竹山の話でとどまってくれたんじゃないかなぁ
あの番組竹山がわりといいこと言ってて面白かった
欲を言えばさらばにももうちょっとガチな相談してほしかったが エンディングの時に小田が本当にやめようかギリギリのところでしたみたい事言った時のとなりのりんすの表情がキツかった
何も言わずに無言で下向いて思いつめててちょっとした放送事故だった >>894
そうか?適当にことしか言ってなかったろ竹山ネタやってないんだからアドバイスも遠慮がちにしてたし ジャルジャルより銀シャリのほうがたぶん総合成績だけでいったら優秀になってると思う >>896
そういう中で竹山は良い言葉を見つけたわ。救われた。
自分は若くして売れたと発言→周囲が軽く驚く光景はもうお腹いっぱいだが。 チョコプラの松尾が長田の言葉を絶叫でかき消すってタイプのネタ
昔から割といろんな所で披露してるからか、準決の時点で食傷気味だったのは俺だけじゃないよね? チョコプラ今優勝してもIKKOばかりになってたろな たしかにIKKOみたいなキャラって日村が既に散々やってたしクオリティーだけであそこまで売れたのもすごいな 準決勝見に行くような人の間ではネタバレしまくってる監禁であそこまでウケたのは凄いと思うわ
他のテレビとかでやっててネタバレしてるネタはそこまでウケてなかったのに チョコプラこのスレでも前はたいして話題になってなかったのに
売れた途端チョコプラの話題が増えたから
なんだろうが売れるってのはプラスになるんだろ 人間性が分かってた方が笑えるネタってあるもんなぁ
千鳥とか最たるものだと思う 気付いたら空質問ばっかり何度も見てる
何でこんなに見たくなるのかよくわからないけどなぜか見ちゃう >>864
優勝できなかったのは全部実力だろう。
2012年は、ライブで手応えイマイチで決勝でやるか迷ってたイタトンをやり、芸人審査でハマり2位
翌年は自分が起こした騒動で不利になったが決勝に上げてもらい、2本目オカリナで自滅。
2014年は下ネタでバンビーノに負けて
2015年は1本目の芸術家が全くウケず最下位
2016年は2回戦で余裕だと思ってほどんどやってないネタ試して落ちて
2017年は準決勝2日目でウケがイマイチだったが決勝進出し、かまいたちに圧倒される。
2018年は勝手にラストイヤー宣言して、好みが別れるブラックなネタで勝負して負けた。
過去6回出てもトップバッターは1回も経験せず毎回良い出番順。
不倫騒動をネタにして鬼ヶ島も踏み台にして和田を集める。
業界干された自虐してるけど上京してすぐCXで冠番組スタートし、個人事務所で誰よりも儲けてる。
もちろん実力はすごいしコント師として天才的だけど、運が悪いとか可哀想とまで思わない。 トップで2位入ったのすごいよな
まあ03は優勝してるって言われたらそうなんだけど >>893
自虐だろ。
番組の主旨が、不満や悩みを話すって感じだったし。各自、いじられやすい悩みを書いたのに、竹山がガチで答えてボケを潰してた印象。
あと竹山はネタとライブを軽視し過ぎ。
「みんなみたいな、全くテレビに出てない芸人を1000円2000円払ってライブに観に来る客はバカだと思わない?」
「テレビで売れないと意味ない」
「(ネルソンズに)ネタなんてしんどいしやりたくないと思うけど今は我慢してやるしかない」とか。
森田も「この意見には乗っからない方が良い」って言ってた。 >>894
竹山の言ってた41歳を武器にしろっていい言葉だと思うよ
あの年齢で若手だらけの世界にいるなら、イジられたりして、若手に愛される空気の人にならないと浮くわ
例えばギースとか、プライドと芸歴と年齢だけ高くて、若手からするとキツいだろうし
だーりんずの2人は若手からイジられるような可愛くて面白いオジさんになれば、あんなアウェイにならないと思う >>914
武器にしてるからこそ自虐したのに、竹山にガチで返されて可哀想だった。 森田は「ライブの客が偏り過ぎてて、ウケが参考にならない」っていうのに賛同したがってたのを東口が止めた >>916
ギャラ単価は安くないだろ
よしもと芸人は自分たちの劇場の単価はかなり安いらしい
そこからさらに9割取られるからきつそう
でも事務所が劇場持ってるのはメリットでかいわ >>913
「ライブ来る客バカ」は言葉があれなだけでそこに照準を合わせすぎない方がいいみたいな話だったし、「ネタしんどい」はネルソンズの感じに同調しただけでしょ
それに対してそれでもネタやった方がいい、(自分はネタをやめてしまったから)ドラマとか出てて他の芸人がテレビでネタやってるの見ると俺何やってるんだろうと思うって話だけで十分尊重してると思うけどな
まあネタをテレビで売れるための道具みたいな位置付けにしていたフシはあるが、そもそものネルソンズの相談がテレビでの売れ方的な話だったから仕方ない
テレビで売れたくてネタやってる芸人が多いのは事実だろ 竹山は放送禁止やってるけどあれはネタって位置づけではないのか? >>911
いやでも流石に03もあの年のバイきんぐには勝てなかっただろう M-1、KOC初の2冠はまさかの山崎まさよしなのか 売れた竹山がそう言うくらいネタってコスパ悪いんじゃないの
ネタ書いて稽古して道具揃えてネタやってウケてやっと評価されるけど喋りでテレビ出れればただ喋ってるだけでお金貰えるしな でもそういう既定路線作っちゃったのってどうなのかね〜
長期的に見てお笑いという文化が死ぬだけだと思うけどね もうストーリー重視のコントでは同じギャグを
繰り返すコントには勝てないと思うけど 俳優たちのやる再現ドラマ的なものはウケてるけど
芸人のやるコントは今はテレビ的には需要がないから厳しいだろうね ライブウケのみ重視するのが危険なのは2015から一気にきたからなあ
単純にブラック系のほうが小さいハコや芸人間でウケたからだろうけど シソンヌは完全に審査員の芸人ターゲットにネタつくって
優勝したからね
その方針でやってた芸人たちはレジェンド審査になってスカされたよな シソンヌは運持ってたな
もし14で優勝してなかったらそれから永遠の泥沼ルート辿ってたかもしれない
そこらへんの運がさらばにはないな 音楽かけたら高得点行くわりにそんなに音楽ネタがないのは芸人魂を感じる
今年もハナコグルラビモダンだけで、グルラビは自分たちで曲作ってるから実質二組だけだし つーか既存の曲使うのは禁止でいいわ
著作権とか頭にねーのかよと思う やさしいズとわらふぢは今日M1だったのか
キングオブコントは運営やばいからM1出たほうがいいかもね GAGも今日じゃないっけ、と思ったら欠席になってた
いい仕事でも入ったんだろうか
わらふぢは空質問とか見てると漫才もそこそこできそうだけど、どんなネタやるんだろ >>940
書いたあとに気づいたけど、あれだけ本筋がしっかりしてればまぁって感じ >>854
小道具よりもいまさら意識高い系ワードをやったことが滑った原因に思える
芸人含めネタにされまくった後だろうに >>937
8年目で初めてらしいな
今年勝負かけてるわ ヤンキーキャラで基本一貫させてるから漫才にはしやすいかもな キャッツのくだり、いきなり現代まで飛ぶから最初あのネタ見たとき一瞬なんのことだかわからんかった >>947から>>952までがミュージカルだったっていう 200年後の何かしらのネタで「コントなん!?」みたいなのがあったら悲しいな >>934
盛り上がりそうな場面で音楽かけるのは諸刃の剣。そこまでに客がハマっていないと確実に悲惨なことになる。
>>891
その2ヶ所、削ってはならん部分っすわ。
いつも読んでくれてありがたいw
>>915
もし自虐ならあんな深刻な顔して言うたらアカン。廃業する理由として至極妥当、真に受けて当然。 背景だけのセットと衣装のみで、あとは会話の掛け合いだけで笑わせるシンプルなコントって古く感じる
漫才でいいじゃんって思ってしまう
平成生まれの俺の感想 >>493
あれは友近のエンタ芸人再現ぶりもなかなかのものだった だーりんずとかロビンとか昭和のコントって感じだよな
平成生まれだからハナコの感性に惹かれたわ コロチキ西野、ハナコ秋山と岡部が平成生まれのチャンピオンか >>965
10代だけどだーりんずとロビンフットの方が面白かったぞ 岡部が平場でずっとてんぱってて目を見開いた変な顔と大声出すのがアンゴラちゃんと被る >>965
平成生まれでもハナコは全く笑えなかった
君は平成生まれじゃないよね?
嘘はすぐばれるよ ラストイヤー宣言した上で出した渾身のネタが予備校ってとこに
いかんともしがたいセンスのズレがある気がする そういうのも含めた色んな巡り合わせだよな
事務所のゴタゴタとかもあったし
運と言っていいのかわからんが >>578
そんなアンケートする時点でしっくりきてないんだから戻せばいいのに >>972
小学生の時におジャ魔女どれみドッカ〜ン!、とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ、笑う犬の情熱を観てた世代だが さらばの、教室の磨り硝子が曇るボケに昭和を感じた。
平成生まれの俺の感想 来年以降は新年号の赤ん坊が持て囃され始めるから今のうちにもっと言っといた方がいいな 演者が全員(トリオなら3人)暗転板付きで始まるのは昭和っぽい 芸人は平成以前生まれと平成生まれの2つに別れる
昭和生まれは明治大正と同じくくり
新元号は平成と同じくくりになる
平成が笑いの変革期だったから 過去に03が予選でのちの優勝ネタになる「旅行」を2分にまとめたらしいがどうやってまとめたのだろうか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。