キングオブコント2018 Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 ハナコ
【ファーストステージ】
1位 チョコレートプラネット 478点
2位 わらふぢなるお 468点
3位 ハナコ 464点
4位 さらば青春の光 463点
5位 ロビンフット 462点
6位 ザ・ギース 458点
7位 マヂカルラブリー 443点
8位 だーりんず 437点
8位 GAG 437点
10位 やさしいズ 419点
【ファイナルステージ】
ハナコ 472点 合計936点
わらふぢなるお 454点 合計922点
チョコレートプラネット 440点 合計918点
公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2018/
前スレ
キングオブコント2018Part17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1537776934/ 平場至上主義ウンザリ
編集で下駄履かせたテレビの平場なんぞ芸人の実力じゃない
生だとつまらんし ここ数年で一番評価を落とした芸人はファラオだと思う
セット売りしたカズレーザーはクイズと書評で大ブレイク
置いてかれたファラオはコントも漫才も結果を出せず
恋人をテレビに出して身を削る迷走ぶり
しまいには事務所がつぶれてしまって
カズの事務所に頭下げて入るというね >>563
むしろファラオが尽力したから、サンミュに入れたんじゃないの?
新道に任せてたら、どこにも入れなかったと思う。 >>565
そもそもあれは公式があげたやつじゃない かもめんたるは路上詩人とかお疲れとか冗談丼とかは凄い好きだけど
念とか家来とかコンタクトとかはそこまで好きじゃない
各ネタを面白がれる要因に違いがありすぎて正直こっちも
どのネタなら面白いとかこうだから面白いとかの判断が曖昧になる時があるわ 俺はどちらかというと逆だわ
う大が上の立場にいるときの気持ち悪さより下の立場にいるときの気持ち悪さの方が好き >>569
言われて初めて気が付いて腑に落ちたわ
チャップリンで見た、台風の日に漫画返させようとするコントもう大が上司役だったし
う大が上役になるか下役になるかで完全にコントの種類が変わってるわ >>570
あれ面白かったけどただの性癖披露みたいだった
でもそれで高得点取ってたからチャップリンの客はよく分からん 正直、出れるんならテレビいっぱい出たいって
ネタ職人といわれる某芸人から直接聞いたことあるんだよな
そういう人たちでさえ、そうなんだからまだまだテレビの影響力はすさまじい >>572
それ書く人たまに見るけどバッファの拠点は今は東京だから
もう何年も前に上京した人だからそこまで大阪の人に特別感持たれてないよ >>561
八嶋智人が自分から志望して客演するくらいには評価されてるらしい >>562
まあゴリゴリのバラエティは今は深夜帯しかやってないからね
ゴールデンは知恵袋、クイズ、外国で日本人探す番組くらいしかやってないもんな
だいたいが芸人なんぞハナから出さなくてもどうにでもなる番組ばかり しかも平場こなしてても場合によっては吉村とかみたいに面白い人から遠ざかっていくからな
川瀬じゃないけどネタが濁っていく >>574
マジで?知らなかった
たむけんとかシャンプーハットみたいに全国的にはそれほどでもないけど関西では人気あるローカルタレントみたいなイメージだった >>559
>>556
いや、う大の話聞く限りバラエティは諦めてるけどテレビで滅茶苦茶ネタしたがってるし、KOCも今だにあの芸風で思いっきり決勝狙ってるぞ。落ちても本気で悔しそうだし。
う大のその辺の周りの客観視の出来なさが、いい所であり足引っ張ってる所だろ。 八嶋とか何年前の人間やねん
ココリコミラクルタイプが全盛期やろ テレビでネタやりたくないやつはいないわな
でもネタやれる機会も知名度ある方が多いのが現状 ??「80代の大御所に70代の若手がつっこんでるのが未来の芸能界」 松本が引退したらお笑い界って大きく変わりそうではある
本人が遠からずってワイドナで言ってたし
さんま、たけしも同じタイミングぐらいで消えそう 言ってても松本は引退できないのでは?
吉本興業は大企業でテレビ局と資本関係もある。
株価が暴落しちゃうから辞めさせてはもらえないような……。 松本がその場にいるから番組の格が一つ上がってる状態の番組も多いし簡単には引退させてくれないだろう
IPPONとすべらないがあるフジ、ドキュメンタルとフリーズがあるアマゾンは番組人気があるうちは必死で止めるだろうな かもめは槙尾がおかしい側のネタの方が好き
YouTubeに上がってる蛇とか前に単独でやってたロボットのネタみたいな バッファロー吾郎が東京行ったあたりから大阪の若手の空気感が悪くなった >>563
テレビに出しまくった彼女とは別れたらしいよ
去年の後夜祭を最後の最後で台無しにした新道もあわせてグダグダ 仮では入ってるって話だったけどどうだろう
前回って何日前ぐらいに出る芸人発表されてたっけ? え、ファラオあの彼女と別れたんだw
新道はライガーにビンタされた時結構ウケてたけど、なんか台無しにすることあったん? 天竺鼠、ラブレ、ジギー、チョップリン、ロビンソンズ、インポッシブル
この辺の準決勝常連だったのにルール変わってから2連続で準々決勝落ちしてるところだとどこが来年以降決勝行く可能性高いかな >>589-590
前回出たから事務所が一応スケジュールに書いてるらしいな
遅くても前日には出演者発表されるんじゃないか
>>591
別れて、共演してたラジオもファラオ出なくなったらしい
後夜祭の事はぐぐれ かなり炎上してたよ >>592
インポッシブルはムテキマンレベルのネタ2本ないと上がれんだろうな
その中だったらなんだかんだラブレターズが一番ありそう 天竺は新ネタさえしてくれたら決勝あると思うんだけどなぁ
最近ネタやボケの使い回しがひどいからなぁ ラブレだろうな
ジギーも準決勝さえいけば2本ルールには強そう >>593
彼女とラジオまで共演してたのかw
キャラじゃないな 少し話とはズレるけど
ラブレだのジギーだのってもう決勝上がること自体にはたいした意味がないからなあ
もちろん当事者にとっては向こう1年間の仕事の量はかなり増えるだろうし上がるに越したことはないんだろうけと
もうライブシーンでの位置はある程度確立しちゃってるからあとは優勝するしかないよね
ギース、ラバガ、ジャル辺りもそう、そういうのが多すぎる https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1538297268/?v=pc
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1538297268/335-n?v=pc
HUGっと!プリキュア ++HUGTTO! PRECURE++ 85
335コメント127KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
335風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f766-VGp/)2018/10/02(火) 19:25:14.86ID:tIMg9Y0G0
間違いなく、はな本人とさあや本人とほまれ本人だけじゃなくはなとさあやとほまれの担当声優である引坂理絵・本泉莉奈・小倉唯も女版ハナコと言われる
GパンパンダがNHK決勝行ってるけど例のアイドルのネタやるんかな? >>546
嫁にテレビ出て頑張って稼げってハッパかけられてたのに? >>601
そりゃテレビのアンケートだからテレビを立てることをいうだろう >>424
二回戦でやってたやつか
あれかなりいいネタだから来年あたりやってほしい パラビとかいうやつなら気持ち悪いコメントを見ることなく公式で見れるって宣伝してきてくれ >>351
ダウンタウン昔から大好きだけど、ネタはクソツマンネーぞ
やっぱりあれらの凄さはガキ使トーク。まぁあれもネタなのかも知れんけど。 >>502
これみてっと改めて芸人審査に戻した方が売れる芸人出てくるよな >>606
仕方ないけどパラビだと2010年は見れないんだよな
ピースのハンサム男爵は大会全体で見ても上位に入るネタなのに本当にもったいない >>608
03、バイキング、ロバート以外ライトな視聴者は名前すら知らないだろってレベル なんかすぐライト層は〜みたいに言う人いるけど別にそんな気にすることかね
03も知らないぐらいの層はそもそもネタ見ない人でもうハナからこの大会と関係ない人だし 03は書いてたか
まあそれにしたってその三組だけの人はもう別に気にしなくても 言っちゃ悪いが未だにこの並びにライスがいるのがちょっと違和感ある
コロチキはある種特例みたいな感じで見れるんだけど 笑いの量で測るから上がらないのはしょうが
ないと思うけど、準々決勝で見たラブレターズ
のどんぐりのコントが心に残って好きだったなあ ラブレターズは準決勝行ってたら少なくともグルラビよりはウケたと思うわ >>597
しかも埼玉の小さいFMラジオで、ファラオで有名人扱いされる程度の面子の引きの無さ
馬鹿よ貴方は ほど質素な活動している
ファイナリスト経験のあるコンビはまぁ
いない 地下のライブ出まくってるし 相方は
有名になろうという欲を全く感じないラジオを
YouTubeに上げている。元々持ち上げる程の
コンビじゃなかったから落ちたのだろうけど
単純に感覚がそこらの地下芸人とほぼ全く
同じなのが一因だな。結果楽しそうだけど >>587
バッファロー吾郎は後輩見抜くのがめちゃくちゃうまかったな〜。
ジャルジャル、天竺鼠とかは1.2年目からバッファローのイベント呼ばれてたな。 ナベプロはハナコ岡部を志村けんの後継者として大プッシュしないかね
既に中年で吉本の岡村やじろうより正統派の後釜だと思う
澤部の散歩番組みたく岡部にも冠コント番組持たせてみたい 大阪でシュッとしたコントをしていたタイプの芸人が
東京に移って埋もれたり解散したりしているのを見ると
ロングコートダディとか大阪にいた方がいいだろうなと思う ニッ社ロコディセルスパは大阪で地位を築いていければいいけどビーフケーキみたいに埋もれて解散とかは嫌だなぁ >>621
その辺は普段は大阪で活動して準々決勝のときは東京で受けてほしいな >>622
ニッ社とか見てると大阪で受けた方がいいと思うけどなぁ
東京で受けた時準々で落ちたし
今年のケンタウロスも東京の準々でやってたら
ネタバレして準決勝あんなにウケなかっただろうし >>623
まあでも去年のニッ社は大阪でも落ちてると思う
大阪でもちょうどボーダーラインで落ちそうなネタ 去年のニッ社って気功やったんだよな
不良息子に近いネタだけどオチ以外は不良息子よりも弱いネタだと思う 名前変えて東京の事務所に入ると、扱いとしては
新人だけど大阪時代の地力があるからすぐ良いところまでいくんだよな
事務所ライブがあったら上から1,2ランクのライブまではすぐ上がる
でもキングオブコントには特に繋がらない
だから解散しちゃうのかね あと今の東京ではシュッとしたコント流行っていないのも問題か
そういうの好きなお笑いファンも一部いるけど 中学生がなりたい職業ランキングにお笑い芸人がなかった
ユーチューバーは2位とかだったけど 大阪の準々決勝だとボーダーだけどギリギリ受かるかもってところはほぼ落とされてるな
無名が上がるためには爆発するしかない 本当に大阪準々決勝の当落線上組よりしずる高校ズななめグルラビの方が良かったのかっていう疑問がまだある しずるはスベってはいないしその3組と並べるほど酷くはなかったと思うけどなあ なんとなくだけどセルスパは大阪で活動していったほうがいい気がする セルスパって前にテレビで仕事はかなり多いのに単価が低いから家族を養えないって言ってたけど今はどうなんだろう ボーダーあたりはある程度思惑あって当然じゃないか
受けてたのに落ちたというのならもっと上じゃないと キングオブコント、業界内で囁かれる「ハナコよりオイシイ」出演コンビとは?
https://www.asagei.com/excerpt/113181
5位にランクインしたロビンフットも高評価だ。
「結成18年のキャリアを誇るだけあって、彼らのネタは全年齢にウケる。
今大会でインパクトを残すことができて、営業のオファーが殺到していると聞きましたね。
テレビでも営業でも一生食べていける逸材ですよ」(前出・お笑い関係者)
さらに「今大会、優勝したハナコよりも間違いなくオイシイと言われるコンビがいるんですよ」と同関係者。そのコンビとは──。
「10組目で映像ネタをやったザ・ギースです。彼らは6位に終わったのですが、
ネタはともかく演技力の評価が非常に高い。業界内の各所で『俳優として起用したらどうか』との声が上がっています」
(前出・お笑い関係者) 凄く今更だしどうでもいいけど
赤坂のゴーゴーカレー閉店したのな
毎年準決1日目の後はカツカレー食いながらネットの反応見るのが恒例だから残念だったわ >>633
肥後は嫁の実家が金持ちだし大須賀はNGKの舞台進行と結婚してんだからそこまで養う必要無いのが逆に伸び悩んでるとこかね セルスパのネタってシュールに振れすぎじゃないか?
今年シャチのやつかけたらしいけど
あれルミネで見たとき全くおもんなかったぞ
劣化ハナコ >>628
芸人は今も昔も入ってなくね
あの手のランキングは調査会社調査方法によってかなり違ってくるからあんまり役に立たないんだけどな ビートたけしが「日本コント協会」会長に就任し、NHKで初のコント番組出演!
2018/10/03 17:45 配信
https://thetv.jp/news/detail/164506/
11月3日(土)にNHK総合で「コントの日」(夜7:30-10:00)の放送が決定し、ビートたけしがNHKで初のコント番組に出演することが分かった。
テレビの中心であったものの、減少の一途をたどっているコント番組の灯を絶やさぬようにという思いが込められている同番組。
「文化の日」である11月3日に「日本コント協会」を番組が勝手に発足し、会長にたけしが就任することに。コントを愛する芸人や俳優たちが会員となり、たけしと共にコントを披露する。
コントのテーマは、「平成」。たけしらは、平成最後の年にふさわしく、この30年におきた平成ならではのトピックスをネタに、オリジナル脚本のコントを届ける。
会員となる出演者たちは、後日発表されるという。どのような顔ぶれがそろうのか、期待が高まる。 >>502
シソンヌはネタパレでチョコプラとなんかやってたし、ネタ番組ならそこそこ見る印象
少なくともかもめとライスよりは上かと
かもめとライスも見る頻度なら逆じゃないかと思う >>502
ロバートよりコロチキの方がよく見るだろ >>641
となりのシムラとかMHKの後追いじゃん ミレニアムズといい、なんで日本のテレビ局は
いい漫才師捕まえてコント番組やらせるんだ そういや爆笑ドラゴンっていつ放送されるんだろう
コウテイとかかが屋のネタなかなかテレビで見れないから楽しみだったのに >>648
例え作家ついてたとしても毎週決まったメンバーで漫才やるとか
それは番組じゃなくて「寄席」になってしまうからでは
イッテンモノがそんな番組ではあったけどあれはトークメインだからなあ >>641
メンツ次第だな
とりあえず期待しとこう 来年ニューヨークどこまで行けるかな
かまいたちとかさらばのパターンで決勝行けたらいいんだけど 準決勝常連が2回戦で落ちた翌年は決勝いって好成績(3位以上)をおさめる法則はあるな
チョコプラ、かまいたち、さらばと
ただニューヨークいうほど準決勝常連だっけ 準決勝自体は3回しか来てないけどそのうち2回が決勝期待されるくらいウケてたから準決勝にいるイメージは強い
M-1も1617ギリギリで落ちてるしいい加減1回くらいは上がってほしい このスレで知った「かが屋」ってのマジで面白すぎるんだけど
10本ぐらい見たけど全部高水準のクオリティ
こんな才能が埋もれてるんだな かが屋の再生リストみてるとある時期から何か掴んで急に面白くなった感じあるな 爆笑ドラゴンこのままお蔵入りにはならないでほしいな
>>648
最近新規でコント番組そんなにないけどコント番組は当たるとでかいからじゃね
ただミレニアムズは面子が漫才寄りすぎたな流石に かが屋のコンビニとなぞなぞかなり面白かったけど決勝でウケるかっていわれたら微妙だと思う
ああいう雰囲気で笑わせるネタはあんまりハマらなさそう 大富豪とか尺もちょうどよくて決勝向きな気がするな
三村が95くらい付けそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています