ゆにばーす応援スレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
情報番組に豚っぽいのが売り物?女芸人よく出てるけど、はらちゃんの方がずっといいのに はらちゃん、他のデブ系女芸人に比べて不潔感や不健康感がない
体育大出身でスポーツ得意なのと、太めでも締まっててダルダル感がない 森三中とか安藤なつとか二ッチェみたいな人ばかり印象があるな サンドイッチマンが芸人先生でやってた「ネタに最速で引き摺り込む技術」を見たら、
ゆにばーすの芸がいかに古くて素人臭いかわかった。
川瀬の自称「とんがった天才」なんて、単なる自己満足だわ。 ゆにばーすはつかみで最速で引きずりこんでるだろ
その番組見てないけどサンドのつかみ技術ってコントの話じゃないか?
コントは自己紹介ができないからネタで掴む必要があるけど
漫才師はネタ入る前につかみが使えるからコントの技術とは違うよ >>113
>ゆにばーすはつかみで最速で引きずりこんでるだろ
そう思うだろ。でも違うんだよ。
芸人先生を見て、サンドが人気芸人の頂点であることに普通に納得した。
サンドは「こんなに公開しちゃっていいんですか?」って聞かれて、「ネタ見りゃわかることですからね」と
平然としてたが、ゆにばーすみたいについつい説明してしまうのもよくわかった。 ゆにばーすの古くさい漫才スタイルは、あえて狙ってるんだと思うけど
周りに迎合したくない中二病の川瀬があえてやってるというか >>114
まとめだけ見たけど
1:開始1分以内に本題に入る、冒頭で気を引く
2:着眼点と言葉選びに工夫し、決め台詞を決める
↑これ?
これ漫才の基本だしサンドに限らず上位陣なら普通に実践されてることだろ
新しいとか古いとか関係なく基本のことであって
古いだの素人くさいだの感じるのは別の話 そもそもゆにばーすの漫才大して古くないだろ
新しいスタイルとも思わないけど、「普通」だと思う
それとも新しくない=古いと言ってるのか? >>116
>1:開始1分以内に本題に入る、冒頭で気を引く
1分もかかるかよw
5秒くらいかな。
自分はDTのお笑いが大嫌いなんだけど、松本人志が目指したものは「漫才の再定義」だった。
松本は「ボケとツッコミの明確化」「漫才ではボケが重要」「ツッコミは笑いのタイミングを教えるもの」
「ツッコミはキャラを立てる」「漫才には技術が必要で、自分たちはそれを持っている」と考えていた。
それはそれで一応成功したんだが、松本を神と崇める連中は全てDTの劣化コピーに成り下がってしまった。
ゆにばーすは松本神話から一歩も踏み出していない。 >>119
1分はサンドが言ってたことだよ
お前の思うサンド以外で松本神話から踏み出した漫才師って誰だよ
銀シャリみたいにツッコミ重視のコンビか? つーか例えばコント師もしくはコント向きの芸人が作る漫才は
わりと漫才の型を外れた独創的なものになるけど
それが漫才として受け入れられるかは別の話なんだよ
DTの再定義だって「漫才としてこうあるべき姿」を再定義したわけだから
結局それは漫才としての王道なんじゃねーの >>121
>結局それは漫才としての王道なんじゃねーの
それはその通りだと思う。
例えばやすきよは漫才にスピード感で革命を起こし、東京進出に成功した。
しかし再定義には、欽ちゃん・たけし・タモリが起こしたような、お笑いの革命を感じない。
DTは大阪漫才を完成させたんだけど、完成させただけだ。
特に東京では、お笑いは「スピード感と個性」だと思う。
ゆにばーすにはそのどちらも感じない。 >>122
ゆにばーすというか川瀬の理念は
変わった漫才ばかりの関東勢で正統派漫才王道漫才を行うことなので
お前が関東勢に期待するような漫才はそもそも目指していないし
ゆにばーすにそれを期待する方が間違い
てか関東漫才でそんなスピード感あるやついる?
スピードの方は断然上方漫才だろ コンビで売れたから今度はピンでの知名度が大事になってくるね はらちゃん自分の声が持田薫にそっくりなことわかってるかな 今ははらちゃんのほうが持田より有名だから、持田がモノマネ番組ではらちゃんの真似をすればウケると思う ここいる人はGWのイベント全通するの?
自分は28コント・1とろサー・3時事ネタだけ行くけど コントおもしろかった
マヂカルラブリー 野田
コロチキ 西野
ロビンソンズ 北澤
はわかったけどはらちゃんは1番目だと思ったw >>132
モテない女はああいう一人芝居をよくするもんだ… コント事前の期待値低かったのに面白かった
はらちゃんがこんなにコントで輝くとは思わなかったまた見たい 川瀬よりストイックなのは、はらちゃんの方だと思うよ Twitterで7000人ブロックて病んでるだけでしょ(笑)本当にストイックな人間はそんな事してるヒマ無いよ。 川瀬名人は若手liveでのMC担当が定着しているな 吉本のグッズはどいつもこいつもダサくて芸人かわいそう 名人は、現状のバラエティ業界に対する分析や洞察力が秀逸だな。次世代を代表する芸人になりそう 水準以上に面白いし単独は黒いし好きなコンビではあるけど川瀬のキャラが浸透してしまったら正統派が白々しくなる所がネックだろうなと思う
はらちゃんのキャラは本当に逸材 ゆにばーす見続けているとネタが育つ過程が見られて面白いな はらちゃんがピン仕事増えて
川瀬との力関係に影響与えると面白そう とんがった天才とかいうのは周りの皮肉だし、本人も屈辱的なだけだろうけど 昔はらちゃんにマウント取ってた時期もあったよね?今は違うけど はらさんは何もできない、俺の言うとおり動くだけみたいに言ってたけど
無表情のはらさんの存在感は若手女芸人の中でも飛び抜けてた
何考えてるかわからない不気味さあったよ
十分女優やれると思う 女性芸人の少ないお笑い第七世代ではスーパーサブの立ち位置かな とりあえず川瀬名人ははらちゃんの5倍噛んでるところなんとかしろとは思うな
なんでネタ書いてる側が噛むんや? 何回も出られる資格はあるのだから片意地張らなくても もう一人入れてトリオでのコントならメチャ面白くなりそうだけどな コント下手
はらちゃんは上手いと言うか面白いんだけど・・ そう簡単には終わらないんだけど、いつももうちょっと足りない感が拭えない万年三番手コンビ 芸にストイックな芸人なんだろうけどそれ鍵無しで一般人へツイートしちゃうのはマイナスにしかならなくないか?
そう真面目だと同業者の間では一目置かれたり応援してもらったり鼓舞したりされたり良い影響だけど、一般人はそれ知らない方が笑えるんだから 川瀬で慣れてるから?はらちゃんは病みそうな感じがしない 業界には居続けても解散繰り返しそうなコンビな感じはするな 毎回これが最後的なこと言ってるけど、、見た目より随分若いんだな そう?
むしろ霜降りとプロレスしてた割には川瀬結構歳だなと思う https://www.oricon.co.jp/news/2140821/full/
2019-07-24 11:08
お笑いコンビ・ゆにばーすの川瀬名人が23日、自身のツイッターを更新。7月の給料が約37万円だったことを明かし、「吉本興業感謝」と伝えた。
22日に岡本昭彦社長が会見で“ギャラ事情”について「いろいろ『安い』等々、言われたりしてますけど“会社が9、タレントが1”ということは全くない。
ざっくりとした平均値でいっても“5対5”から“6対4”です」と説明したことに対して多くの芸人が反論。中にはギャラが1円だったと暴露する芸人も現れた。
川瀬名人は「7月の給料は377043円でした」と1円単位まで公表。
続けて「楽屋でゴロゴロしながら出番なって10分しゃべって帰ってきてタピオカミルクティー買いに行って出番なって10分しゃべってHuluでアニメ見て出番なって10分しゃべってという大変な仕事の日もありましたが」
と仕事やギャラに不満を言う芸人に皮肉たっぷりにつぶやくと「吉本興業感謝」。
最後は「10万のマットレスと1万の枕を買います」と締めくくった。
川瀬名人と言えば「M-1グランプリで優勝したら引退」を公言し、テレビの出演も最小限。そのため、舞台で結果を残し続けたからこそ、今の地位がある。待遇に納得できない芸人たちは、川瀬名人の給料に何を思うのか。
https://twitter.com/UniverMeijin/status/1153625821183000578
7月の給料は377043円でした。
楽屋でゴロゴロしながら出番なって10分喋って帰ってきてタピオカミルクティー買いに行って出番なって10分喋ってHuluでアニメ見て出番なって10分喋ってという大変な仕事の日もありましたが
吉本興業感謝。
10万のマットレスと1万の枕を買います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最底辺の全く笑えない芸人の舞台4分が500円のギャラだろうと、その場に立たせてもらえる経験値を考えたら吉本に感謝しかなくない?って思うし川瀬も言えるもんならそう言いたいんやろなって思う 川瀬も遅咲きで下積みで回数こなしてスキルアップしてきたもんな >>185
それこの騒動前にやってたよしログで普通に言ってた
早くアーカイブにならないかな >>187
川瀬「吉本は劇場をいっぱい持ってる。他事務所の芸人さんは賞レースで準決まで進めるけど決勝には上がれない、なぜならキャパが少ない場で笑いを取ってきた人が急にデカい箱でお客に慣れてないから。だから必然的に吉本が決勝に上がりやすい」
曖昧な記憶だけどそんなこと言ってた
川瀬のこういう話ほんと為になる 時の運というか昨年の大会では、あまりにも審査員の好みとズレていた M−1も回数重ねるほど新鮮味薄れてインパクト弱くなるし今年無理だともうあまり見込みなさそう 川瀬名人体調大丈夫なのか
昨日みたけど顔色が土色でさすがに心配になった
この状態でオールナイトトークライブとか狂気の沙汰 川瀬は貧乏だった時の方が、シュッとして健康そうだった
今は金あるから自堕落で不健康そうな顔と体型してる いつかのM-1で面白くなくて引いてたけど、先日ルミネで見てからファンになりました
おもしろいですね 名人がリスペクトしてたクレージージャーニーやらせだったね
ゴッドタンと同じようなもんだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています