ゆにばーす応援スレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はらちゃんはブスだけど詐欺メイクでバズって女性誌で付録の監修とか特集ページ持ってるのはガチ
まあ漫才がなかったら注目されなかったから川瀬のおかげ はらちゃんは地味に映画に出てて女優業もそこそこやれると思う
個性的な顔の脇役として残っていけるんじゃないかな ゆにばーすのトークライブ観に行った方、良ければ内容を教えてくれませんか? ピンで独立しても、しっかり活躍できそうなコンビじゃないかな 川瀬名人のヒステリックな言動はダイアンのボケの方に似ている 川瀬名人のヒステリックな言動はダイアンのボケの方に似ている 川瀬がいなけりゃここまで注目されなかつただろうけど 去年から今年までは、ほぼはらちゃん一人の力で注目されてるけどね 男女コンビだから評価がすごく分かれそうだろうけどどどちらもピンで独立すれば跳ねる感じがします 川瀬は舞台より構成作家や演出側での技量が高いように思うけどな このままだと、はらちゃん単独でのライブも企画されると思う もう一人入れてトリオにすればもっと輝きそうな気がするけど トリオにしたら、はらちゃん+1人 vs 川瀬という対立構造ですぐ解散だと思う 次々と同期がはねてゆくのを見るのは悔しいに決まっているけど、ほかにあたっても悪化するだけだろ 昨日単独ライブだったんだね、あるの知らなかった
去年より宣伝しなかったし、場所も無限大と規模が小さかったのか >>73
一度でも全国区でバカ売れしたら、そりゃピンでもいけるだろうけど
まだ今の時点だとそこまでの知名度ないから難しそう 川瀬去年のM-1以前のTweetじゃ、霜降り明星を血祭りにしてやったとか、格下のように言ってたけど
今はそんなこと言えない状況になって、いらついてるか焦ってるか不機嫌そうだな…はらちゃん気をつけて 今年はどう見ても憑き物落ちたようにしか見えないけど
霜降りのもただのネタだろ はらちゃんの「いぇーい」ってELT持田のパクり?
声質とか似すぎなんだが
https://youtu.be/0gvF4tj2RtU 動画見ないで音だけ聴いたら完全にはらちゃんのイェーイだよね >>76
ネタだとしても霜降りには全く相手にされてなかったのが見てて痛々しかったわ 同期や近いものが活躍したり運がたまたま良かったり成功してゆくのは別に漫才界に限ったことでもないだろ 常に痛々しいのが川瀬だろ
トゲトゲしさが落ちただけマシ 評論家では有能だけど実際には本人ができないのがつらいところ。どの業界でも一緒だけどね >>82
トゲトゲしさがなくなったらこいつは逆にヤバい 川瀬のストイックは、何をどうしてもそういう生き方しかできないストイックさじゃなくて
そういう姿勢が(自分的には)かっこいいから意地になって貫いてるストイックさ
要は先天的か後天的かの違いというか 川瀬のストイックは性格ではなくキャラ付け
ガチなんはトーテンの大村
あれは本当にネタしかできないし 今日の若手のライブでMCやるから行ったんだけど、ヤスとまだアレなんだな
最後のコーナーで他の若手たちが全員舞台に上がってきてるのにヤスだけ出てこなかったわ
中野は皆より遅れて出てきてたから、もしかしたらヤスを説得してたのかもしれん ヤスって誰?
ランパンプスの人以外にも仲悪い芸人いるんだ えぇ…知らんの?あんな有名な事件やん
しゃーねーな、川瀬ヤスでググれ
てかここの人で知らん人いると思わんかったわ 横だけど、ゆにばーすは好きでもお笑い番組とか芸人にはあんまり興味ないから知らなかった
まあ川瀬らしいね 単独ツアー情報来たね
見たら東京は9/21って!? はらちゃんが幅広い層の女性に人気があるのはわかる気がするな 地下ライブだとネタもトークもめっちゃ面白いのにルミネでみるとフワッとしてる気がするのはなんだろうはらちゃんはどこでみても安定感あるけど名人はシチュエーションにかなり左右される節がある その人間味も魅力的だから追っかけてしまうんだけど ある意味、吉本が合わない気がする
人力舎とかの方が合ってるかもね はらちゃん意外と大人なんだよな
もしかしたら川瀬よりも精神的に はらちゃんは性格的に芸人仲間たちに好かれてるのがライブ行くとわかる
川瀬には限られた人しか接してない感じすることが ブレークしそうでしない微妙な立ち位置。そこにいるのは立派だけど歯がゆいな >>103
はらさんは全然大人だし初見にも自然に気遣いができる人だよ
はらさんは成功してほしい 情報番組に豚っぽいのが売り物?女芸人よく出てるけど、はらちゃんの方がずっといいのに はらちゃん、他のデブ系女芸人に比べて不潔感や不健康感がない
体育大出身でスポーツ得意なのと、太めでも締まっててダルダル感がない 森三中とか安藤なつとか二ッチェみたいな人ばかり印象があるな サンドイッチマンが芸人先生でやってた「ネタに最速で引き摺り込む技術」を見たら、
ゆにばーすの芸がいかに古くて素人臭いかわかった。
川瀬の自称「とんがった天才」なんて、単なる自己満足だわ。 ゆにばーすはつかみで最速で引きずりこんでるだろ
その番組見てないけどサンドのつかみ技術ってコントの話じゃないか?
コントは自己紹介ができないからネタで掴む必要があるけど
漫才師はネタ入る前につかみが使えるからコントの技術とは違うよ >>113
>ゆにばーすはつかみで最速で引きずりこんでるだろ
そう思うだろ。でも違うんだよ。
芸人先生を見て、サンドが人気芸人の頂点であることに普通に納得した。
サンドは「こんなに公開しちゃっていいんですか?」って聞かれて、「ネタ見りゃわかることですからね」と
平然としてたが、ゆにばーすみたいについつい説明してしまうのもよくわかった。 ゆにばーすの古くさい漫才スタイルは、あえて狙ってるんだと思うけど
周りに迎合したくない中二病の川瀬があえてやってるというか >>114
まとめだけ見たけど
1:開始1分以内に本題に入る、冒頭で気を引く
2:着眼点と言葉選びに工夫し、決め台詞を決める
↑これ?
これ漫才の基本だしサンドに限らず上位陣なら普通に実践されてることだろ
新しいとか古いとか関係なく基本のことであって
古いだの素人くさいだの感じるのは別の話 そもそもゆにばーすの漫才大して古くないだろ
新しいスタイルとも思わないけど、「普通」だと思う
それとも新しくない=古いと言ってるのか? >>116
>1:開始1分以内に本題に入る、冒頭で気を引く
1分もかかるかよw
5秒くらいかな。
自分はDTのお笑いが大嫌いなんだけど、松本人志が目指したものは「漫才の再定義」だった。
松本は「ボケとツッコミの明確化」「漫才ではボケが重要」「ツッコミは笑いのタイミングを教えるもの」
「ツッコミはキャラを立てる」「漫才には技術が必要で、自分たちはそれを持っている」と考えていた。
それはそれで一応成功したんだが、松本を神と崇める連中は全てDTの劣化コピーに成り下がってしまった。
ゆにばーすは松本神話から一歩も踏み出していない。 >>119
1分はサンドが言ってたことだよ
お前の思うサンド以外で松本神話から踏み出した漫才師って誰だよ
銀シャリみたいにツッコミ重視のコンビか? つーか例えばコント師もしくはコント向きの芸人が作る漫才は
わりと漫才の型を外れた独創的なものになるけど
それが漫才として受け入れられるかは別の話なんだよ
DTの再定義だって「漫才としてこうあるべき姿」を再定義したわけだから
結局それは漫才としての王道なんじゃねーの >>121
>結局それは漫才としての王道なんじゃねーの
それはその通りだと思う。
例えばやすきよは漫才にスピード感で革命を起こし、東京進出に成功した。
しかし再定義には、欽ちゃん・たけし・タモリが起こしたような、お笑いの革命を感じない。
DTは大阪漫才を完成させたんだけど、完成させただけだ。
特に東京では、お笑いは「スピード感と個性」だと思う。
ゆにばーすにはそのどちらも感じない。 >>122
ゆにばーすというか川瀬の理念は
変わった漫才ばかりの関東勢で正統派漫才王道漫才を行うことなので
お前が関東勢に期待するような漫才はそもそも目指していないし
ゆにばーすにそれを期待する方が間違い
てか関東漫才でそんなスピード感あるやついる?
スピードの方は断然上方漫才だろ コンビで売れたから今度はピンでの知名度が大事になってくるね はらちゃん自分の声が持田薫にそっくりなことわかってるかな 今ははらちゃんのほうが持田より有名だから、持田がモノマネ番組ではらちゃんの真似をすればウケると思う ここいる人はGWのイベント全通するの?
自分は28コント・1とろサー・3時事ネタだけ行くけど コントおもしろかった
マヂカルラブリー 野田
コロチキ 西野
ロビンソンズ 北澤
はわかったけどはらちゃんは1番目だと思ったw >>132
モテない女はああいう一人芝居をよくするもんだ… コント事前の期待値低かったのに面白かった
はらちゃんがこんなにコントで輝くとは思わなかったまた見たい 川瀬よりストイックなのは、はらちゃんの方だと思うよ Twitterで7000人ブロックて病んでるだけでしょ(笑)本当にストイックな人間はそんな事してるヒマ無いよ。 川瀬名人は若手liveでのMC担当が定着しているな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています