【内場辻本小籔】吉本新喜劇58改【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule10.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇58【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1536023103/ 本人が宣伝してないしね。
満員になってもならなくてもって感じかな。 >>609
とっくに本人が発表してる
山田花子、山田亮、しみけん、裕、松浦、安世が出演 今ごろになってようやく若手新喜劇を観に来てくれた人への感謝ツイートがボチボチ出てきたか
反省点は多々あれど礼ぐらいもっと早く言えんかな そんなこと言ったら^_毎公演ごとにお礼ツイートしなきゃな
週末は極も入れたら6回
若手公演が特別じゃなく全公演、客からしたら価値は一緒
別に例言われたくて見に行ってる奴なんていないだろ >>575
昔の石田靖は狂暴すぎてとても見れたもんじゃなかったな
力ずくで勝てるのは巨人師匠くらきだし >>611
新喜劇からこれだけってことはないわな?
豪華座長、座員を期待してる >>617
俺も見たいね
あきえ姉さんを振り回して欲しい
吉本の破壊王の復活を。 >>616
いや、これだけ
コーナーもあるしシークレットゲストもいるから時間そんなにない >>618
去年の春にやったあき恵ちゃん祭りでジャイアントスイングされてた
涙流して喜んでた
来年は新喜劇60周年やけど大きなイベントやニュースはあるかな? ヒロは一時代作ってるからアキみたいに昔のファンを掘り起こしできれば劇場も賑わうのに。 昨日のルミネ辻本が平山にビンタした回数32回
わずか15分弱の劇でこの回数は異常すぎる
ポーカーフェイス貫いた平山が可哀想だった お客の反応はどうなのかね。
受けが悪ければすぐ辞めそうなもんだけど。 >>624
パワハラ座長見て笑える奴って性格悪そうだよね
現に俺に対して知恵遅れだのうんこだの数々の侮辱を撒き散らしてるネットヤンキー、ペリシン
ほんとその腐った根性
俺が綺麗に洗い流したるわ!!!!! >>626
ほとんどのお客様はペリカンのパワハラにお怒りだよ
擁護してるのはペリシンだけ 罪もないのに舞台上でビンタされまくる平山さんが可哀想だわ
こんなパワハラが罷り通ってはいけないよ
小籔さんはこういう行為嫌ってるし一度ガツンと言ってもらいたい
やっぱ小籔さんだよ >>626
叩くたびに大爆笑やろ
でなきゃ続けん
32回とは辻本もぬるいな
320回ぐらいいかな。 火曜日に京都市内某所で歩いていた安尾さん見たわ
嬉しかったで >>621
石田靖も限界みたいなので、そろそろ見納めかもよ。 辻本は言葉のツッコミだけで十分面白いのに
あそこまでビンタするんならここぞって時だけじゃないと駄目だわ >>485
まぁ人の好みは違うから
残ったほうが正解ということ。 >>634
ああいう舞台上で客が見てる前でコツいて笑い取るのは立派なパワハラ
はっきり言って何も笑えない
ペリシンは大笑いしてるけど人を叩いて笑いを取るやり方に疑問持たないのか???
まあネットヤンキーだし人に知恵遅れとかアケカスとか平気で侮辱するようなやらかだから何も思わないよね
ほんとゴミだね
親もさぞかしクズだったんだろーな
この社会府適合者の知的障害者ペリシン!!!!! 10年以上前、俺はなんばグランド花月で初めて新喜劇をみたとき、内場座長に安尾さんが出ていた。
ほんとの初心者だった俺は分かりやすいボケにはまった。 一線を退く前に内場、辻本、ヒロ、石田のニューリーダー勢揃い公演が見たいな >>638
違うw
そのフレーズ、多分アドリブじゃないから書けないけどヒントは9/16 よっぽど辻本に恨みもってるんだろな
それでも本人には目もあわせられずこのスレにぐたぐだ悪口
なんかほんと哀れだな
いつまでやってんだか うっきゃアアアアアアアアアアアア!!!( # ゜Д゜) つまらない書きこみ多すぎ
そういうのはよそでやってほしい
ペリシンとかつよっちゃんとか小籔さんはすばらしい座長だよねとかどうでもいいわ 今日の放送の最後に内場さんで出たけど、客演でもいいから新喜劇で見たいわ。 エレクトーンの早苗が自衛隊ネタとか今回は全体的に良かったやん
チョイ役しかないヒロはさておき 今日は珍しいセットだから期待したけど前半のニュースコントだけで、最後は結局ストーカーからの人質エンドでがっかりした。
あと昼時に安世の裸で抱き合ってたとかはやめて欲しい。 すっちーが普通に男役で出たら客はがっかりするんかな
祇園ではたまにやっているけど >>654
テレビだからスポンサーの関係でスチ子
テレビないとこでは男役やってもOK
そもそも男役すっちーはあんまり需要ないと思う
面白いと思ってみるのはコアなファン
ギターなし松浦とかはぁいでもブラジャーでもない森田とか
スチ子にいじられない佐藤とかはまだまだ弱い >>634
そうなんだよ
言葉の突っ込みだけでかなり沸かせてただけに
ビンタの連打はやってほしくなかった
お客は優しいのかビンタしてても笑ってはいたけどね
あと東京専属の赤松に対してもアドリブが駄目だったとはいえ
お客を巻き込んで「お前お笑い向いてないなー」とか合唱されて可哀想だったわ
「来月にはこいついなくなってるわ」「次からキャスティング考えないと無理だわ」とか
いじめてるようにしか見えなかった >>659
最低だなペリカン
こんなんばっかやってるから色んな人に嫌われる
もうペリカンは火消し不可能な域まできてるな
世間ではパワハラマンネリ座長として認知されてる
ほんまいい加減にしないと誰も見なくなるぞ
ペリシンくらいだな喜んでみてんのは >>653
実際に脱いだわけでもないのに、昼時に裸はーってPTAのおばはんか 俺は何も間違ってることいってないのにピキってるやつってなんなんだろーな
パワハラマンネリやれば叩かれるのは当たり前だろ?
それを指摘したらピキるってどんだけメンタル弱いんだよペリシンwww ここに書かないで本人に言えばっていってんだろ
無理なんだろw >>665
じゃあおまえも大好きなペリカンに称賛のコメント送れよ
コメント書くな
ブーメランなんだよ!!!!!!! >>661
それが最近はPTAやなくとも
クレーム入れるアホが多くて。 文句しか書き込まない中の奴
みんなに馬鹿にされてんのわかんねーのかなw >>669
バカにされてんのはペリシンの方だろ
毎回毎回俺にこてんぱんに論破されて悔しくないの????
ほんま恥ずかしい奴等だな
少しは論で言いくるめたら??? >>668
ヤンシー&マリコンヌも性的といえば性的かねぇ。 小籔見るくらいならジャッキーのパチスロ動画見てた方がおもろいわ ヤンシーマリコンヌはコンビ芸としては悪くないけど、劇中に取り入れるのはもう辞めてくれ
どっちも持ち味が死んでて何もいいことない 小籔座長はジェニーハイやってるんだから
次はミュージカルにすればいいのに。
イヤマジで。 >>648
あのコーナーいらないと思う。
オープニングが長ったらしいのに、それを縮めようとはしないんだな。
編集でも、そんなに切ってないし。 よくよく考えたらスポンサーとはいえ先輩にペットフード食わせる無礼
後輩に喰わせるパワハラと取られると成立しなくなる
保険屋とかもノベルティ配ってるだけなのにたっぷり時間とってる
場所代も払うだろうし出演料も出してるだろうからスポンサーは重要なんだろうけど
話出来るゲストは早めに切り上げるべきだな
オープニング5分、スポンサーは1社に1分でいい スポンサーいらないぐらいお金出してあげればいいんだけどね。 >>654
祇園で本公演やりつつNGKで夜公演(舶来寄席とか)やる時はすち子はやらないよ
そんな時は終わったらすぐ着替えてタクシー、新幹線、タクシーで急いで向かってる いつも「中の奴」と書いてる奴はつよっちゃん以上のキチガイ 小籔座長はどうせ年2回ぐらいしかやらないんだから
バンバン外部のゲストとか投入して
もっとメチャクチャやったら良い。
どうせ新喜劇なんて田舎芝居なんだから、東京のカッコ良い人たちの力を
バンバン借りて「さすが小籔さんは違う」みたいなのを作って欲しい。 結局小籔さんは、年に2週ぐらいしか座長公演やらないのに、ブラジル三兄弟と
オタクだけをぐるぐる回してるから非難される。
年に2回の小籔座長公演は、それこそ東京03とかバカリズム、バナナマンとかが
見に来るぐらいシュール・・・とかなんか変わった事をすれば 別に非難されることは
無いと思うのだが・・・。今は擁護のしようが無い。
ぶっちゃけブラジル三兄弟見るんだったら茂造見るよなぁ・・・。 擁護できるとかじゃねーだろ
非難されてんのは座長公演もしないくせに座長降りないし、先輩の悪口テレビとかで平気でいうとこだろ
それで自分ななにしてんだよ
たまに新喜劇やればおんなじことばっかでよ あと3ヶ月も内場新喜劇を見れないのか
気が狂いそうだ
下手すりゃもっと見れないのかもなんてことは考えたくもない >>688
平和は知らんが
辞めても
別に痛くも痒くも無いわな。 83 名無しさん (ワッチョイW 5e8a-B5by)2018/10/07(日) 08:05:08.28 ID:+uNKcMCc0
>>78
詳しいな。中の人間だろ
152 名無しさん (アウアウカー Sa0a-fb/i)2018/10/08(月) 11:04:59.33 ID:j54z3rpba
>>150
どこどうみたらそういうふうにとれる?
かたや悪口徹底的に書き込みかたや悪口がでると必死の否定
そんな中の奴がいるスレだろ
273 名無しさん (アウアウカー Sa7b-x7fZ)2018/10/11(木) 17:19:54.78 ID:aEZJ9HpJa
はっきり言って中の奴って馬鹿なんだろな
523 名無しさん (アウアウカー Sa7b-x7fZ)2018/10/16(火) 16:01:10.18 ID:kVzFd7Rka>>526
中の奴の書き込みが一番つまんねーな
669 名無しさん (アウアウカー Safb-S/Dd)2018/10/21(日) 01:18:29.09 ID:PrcE03Qya>>671
文句しか書き込まない中の奴
みんなに馬鹿にされてんのわかんねーのかなw 83 名無しさん (ワッチョイW 5e8a-B5by)2018/10/07(日) 08:05:08.28 ID:+uNKcMCc0
>>78
詳しいな。中の人間だろ
152 名無しさん (アウアウカー Sa0a-fb/i)2018/10/08(月) 11:04:59.33 ID:j54z3rpba
>>150
どこどうみたらそういうふうにとれる?
かたや悪口徹底的に書き込みかたや悪口がでると必死の否定
そんな中の奴がいるスレだろ
273 名無しさん (アウアウカー Sa7b-x7fZ)2018/10/11(木) 17:19:54.78 ID:aEZJ9HpJa
はっきり言って中の奴って馬鹿なんだろな
523 名無しさん (アウアウカー Sa7b-x7fZ)2018/10/16(火) 16:01:10.18 ID:kVzFd7Rka
中の奴の書き込みが一番つまんねーな
669 名無しさん (アウアウカー Safb-S/Dd)2018/10/21(日) 01:18:29.09 ID:PrcE03Qya
文句しか書き込まない中の奴
みんなに馬鹿にされてんのわかんねーのかなw 人間なんだから確執ができるのは仕方ない
けど内部の確執を表面化させるなんてのは論外
ファンまで分断させてしまうだけで何一つメリットがない ほんとの事書かれて基地がい扱い
必死ですね中の人w 10 47の素敵な(庭) (アウアウカー Sa7b-x7fZ)2018/10/15(月) 22:39:15.00 ID:Dy0dPSzPa
若い頃に嫌というほど
ママン、ありがとう >>686
小籔さんの悪口はそこまでだペリシン!!!
小籔さんの偉大さに嫉妬してピキってんだろーが小籔さんは東京で宣伝頑張ってるし座長の務めはしっかり果たしてるだろ
誰のおかげで東京で新喜劇フィーバーが起きてると思ってんだ >>687
年明けからも外部の芝居の仕事に呼ばれてしばらく新喜劇の本公演は出られない やっぱペリシンはバカだよ
小籔さんが凄い座長だってのは世間にしれわたってるのにそれは誤りだと言い張るとか無理があるわ
道行く人に聞いてみな
みんな小籔さんは凄いっていうから
東京で新喜劇を広めた小籔さんを蔑ろにすりには新喜劇ファンとしてありえないわ
小籔さんを敬えペリシン!!! 小籔座長に関しては、忙しくて新喜劇に出られないのは別に悪いことでは
無いと思うんだよね。実際知名度を上げてるわけだし。
ただ、彼が忙しさにかまけて敢闘精神を失って、それこそマンネリ化しているのが
問題だと思う。
辻本さんの場合はアレはワザと「ロングラン」のつもりで同じ事をやり続けてる
わけだが、小籔さんはその逆を行くべき。
誰も理解できないようなヘンテコな物を年2回持ってくるなら、俺は納得する >>699
てゆうか大阪も東京も小籔は
事実上のピン芸人扱いやけどな。 知名度と言っても小籔は新喜劇では営業オファーもなくグッズもチケットも売れなくて
座長としては人気の2座長はもちろんグッズが売れる酒井
営業オファーが多い内場より下
グッズだけなら吉田アキの方が売れてる
テレビのレギュラーが切れてバンド関係も成功はしてない
来年からは新喜劇の出番増やす方向でも
祇園西梅田出ずにNGKだけとなると6座長プラスαで回す以上、客演増やすしかない現状
東京転籍は座長の椅子なくなるから絶対しないし吉本側も腫れ物扱い >>697
1月からの内場の情報って何か出てたっけ? >>702
二月から半月松竹に出る
その稽古があるから出れたとしても年末年始のどこかくらいかと >>704
つい新喜劇の感覚で「稽古は1日」って思うわな 普通の芝居は初日から完成形を提供するのが常識
セリフ飛んだり噛んだりなんて普通は重大ミス
それが当たり前に出来て芝居も成熟させてようやく初日を迎える
新喜劇は一週間やってもまともに出来ない若手もゴロゴロしてる
笑いで誤魔化すからなんとかなってるけど劇団としては低レベルな事やってる
もちろん芝居だけやるんじゃなく笑いもやるから、普通の劇団がしっかり芝居作って笑いもできるか?と言ったらそれは無理
新喜劇ってその辺も特殊
笑いも二流、芝居は三流、でも認知度は高い 初日からセリフを噛まず(はじめ除く)アドリブまで入れるのが内場班
ずっと定型文なのが辻本班
千秋楽でもセリフがグダグダなのが川畑班 今の小籔さんは、タレントとして売れまくったので、たとえ内場さんや辻本さんといえど
簡単に口出しできない大物になった。
だったらハッキリ言って年に1ペンでも良いから、本当に自分がやりたい
新しい芝居をチャンと作れば良い。彼はもうそれが出来る立場だ。
それをやらないで、川畑さんとかスッチーの個人技に頼るような、昔の演目を
持ってくるから、みんなに文句を言われる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています